ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月10日

怒ってマスっ!!

怒はっきり言って怒ってます怒

そして悲しいんです・・・ぴよこ2


何がって?

昨年末に「ポチッ!」って私の誕生日に届いたブツ・・・

Hilander(ハイランダー)たちにっ!!!

とりあえず。ブツのご説明から。。。


届いたものその1 ハイランダー「アルミキャンピングベンチ2人用」 (購入価格:¥1,980)
怒ってマスっ!!




















収納状態ですね。

収納袋から出した状態です。(ビール350mlと比較。)
怒ってマスっ!!

広げた状態です。(すんなり難しくもなく、固くもなく広げられます。) しわくちゃ・・・
怒ってマスっ!!

レッツゴー1&2匹目を座らせます。
(ちょっと座面が高すぎるかな~。まぁ、基本荷物置きなんでOK。)
怒ってマスっ!!


しかぁ~しっ!!!怒

このベンチ。。。

まず、広げる時に気が付いたんですが、アルミフレームの中で「カラカラ」音がします・・・ガーン
きっと「バリ」(※金属加工の際に出るカスみたいなもの)がフレーム内に入ったままキャップをしてるんでしょう。

そして、脚先のゴム部分(地面に接する所)は・・・
ゴムがつぶれてます!(結構、きちゃないです。)

「だれかもうキャンプで使ったんか!?」怒そんな気がします。
怒ってマスっ!!

しかしながら、座面やフレームなどに破損は無く使用に問題は無さそうなんで

「これは、まぁ。許す!!」



届いたものその2
 ハイランダー「フォールディングテーブルMINI」 (購入価格:¥1,980)
怒ってマスっ!!





















箱から出した状態。(ほんとにミニです!)
怒ってマスっ!!

テーブルに広げた状態です。(ビール350mlと比較。)
怒ってマスっ!!
ソロまたは焚火時等のサイドテーブルとしてイイ大きさです。


しかぁ~しっ!!!怒

このテーブル。。。

まず、たたんだ状態で、アルミフレームのズレ(歪み)がヒドすぎます!!!
手前と奥のフレームが合わさる部分をご覧下さい。結構ズレてます。
おかげでフックが奥側のフレームにあたって留めるのが少々きついんです。
怒ってマスっ!!

横部分もズレてる・・・
怒ってマスっ!!

当然、フレームが歪んでる訳ですから・・・テーブルを広げると。。。

グラグラするんです。とても、とても・・・タラ~

テーブルの脚はこんな感じです。浮きまくりです。
怒ってマスっ!!

反対側も。。。
怒ってマスっ!!
そりゃ。こんだけ浮いてりゃグラグラしますよ!

天板に至っては。。。スライドするみたいにズレまくります・・・
わかりやすい様に付箋を貼って。
怒ってマスっ!!

ズラすと。。。   およそ3~4mm程度でしょうか。全方向にスライドします。(ズレます。)
怒ってマスっ!!


「こんなもん。使えるかー!外の地面はデコボコだから実際の使用時は気になりませんってか!?怒

これは受け入れられません!!
  (しかも全体的にキズが多くてキチャナイんです・・・)



届いたものその3
 ハイランダー「アルミキャンピングスノコ」 (購入価格:¥1,280)
怒ってマスっ!!





















収納袋&たたんだ状態です。(ビール350mlとの比較。ちっちゃい!)
怒ってマスっ!!

広げた状態。意外とペッタンコですね。
怒ってマスっ!!

私の足を置いてみると。。。 微妙にハミ出ますタラ~(ちなみに私の足のサイズは28cmです。)
怒ってマスっ!!
まぁ。靴の脱ぎ&履き使用なんでOKですね。


しかぁ~しっ!!!怒

このスノコ。。。

とにかく、きちゃない!

わかります?いったい何の汚れでしょう?
怒ってマスっ!!

手でなすった様な汚れ・・・  水拭きしても落ちませんでした・・・
怒ってマスっ!!

「きちゃな過ぎるんじゃ~怒るときどんな触り方をしょんなら~!!」


コイツも受け入れたくありません! (製造上の不良じゃないんでしょうか)



年末「ポチ」ったハイランダーのこの3品。いわゆる 「ハズレ」 というヤツでしょうか?
特にテーブル。あまりにもヒド過ぎますぴよこ2


我慢できなかったため、先日ナチュラムさんに商品の交換を依頼
メールでやり取りをし、記事にあるような不具合写真も送って本日(1/9)回答がありました。

<以下、メールより抜粋>

アウトドア&スポーツ ナチュラム です。

画像をお送りいただき誠にありがとうございます。

ご指定いただいた商品に関しまして、弊社在庫分を確認いたしましたところ、
お客様の仰る内容と同様の仕様となっておりました。

ご指摘の点については商品不良には該当せず
症状の全くない商品をご用意させて頂く事も出来かねる次第でございます。

ご希望に添う事が出来ず誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

                                  <以上を抜粋>

ナチュラムさんによると、在庫してある商品はみんな私の手元にあるのと変わらないみたい。
しかも・・・これは・・・

仕様!? なんですってー!

仕様って事は、こういう商品をあえて製造してるって事でしょうか!?

直接見て、触れることが出来ないネット販売であるなら、だったら

最初に書いといてくれよ!!!
「結構、歪んでますよ。キチャナイし。でも安いんですよ。」ってな具合にパンチ


返品は受け付けますとの事ですが、送料・手数料は自己負担となるため

下手すると買った価格より高くなるんじゃないか!?

と思ったため断念します・・・    時にはこんなこともあるんですねー。みなさんはどうでしょうか?

このハイランダー3バカトリオとは末長~くお付き合いすることになりそうです。

それではおやすみなさい・・・   (おっと!みなさん私みたいにならないでネハート














  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
ペトロマックスHK500
テント(PANDA)
セリアで発見。キャンプ道具!
テントの耐久性とコストパフォーマンス
焚火タープTCレクタ
ゆうにん家の夏キャンプSTYLE (2016年版)
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 ペトロマックスHK500 (2020-09-01 21:19)
 テント(PANDA) (2020-04-15 21:22)
 セリアで発見。キャンプ道具! (2018-03-18 13:31)
 テントの耐久性とコストパフォーマンス (2017-03-08 22:41)
 焚火タープTCレクタ (2016-11-08 22:28)
 ゆうにん家の夏キャンプSTYLE (2016年版) (2016-07-15 22:10)
この記事へのコメント
こんにちわ〜(^^)

むむぅ…これは残念な結果でしたね(>_<)
きっと自分もブチ切れてると思います。

でもこういうレポは少ない気がするので、逆にとても参考になりました!
特にテーブル、ソロ用はいつか買いたいと思ってたんですが、やはり現物を見てから買った方が良いのかなぁ・・・
Posted by 山猫山猫 at 2013年01月10日 04:17
おはようございます。

お怒りはご尤もなんですが、ハイランダーやドッペルギャンガーってこんなものだと割り切りが必要なところがありますね。
コールマンでも塗装剥げてる製品が普通ですし、テントなどメッシュに電線走っってたり袋が破れてたりしてますからね。

スノーピークやユニフレームはそういう製品が比較的少ないのですが、値段もそれなりにしますからね。
Posted by ピノースークピノースーク at 2013年01月10日 06:49
はじめまして。
新着からおじゃましております。
お気持ち、お察しいたします。

私も、ノースイーグルのランタンスタンドのゴムパッキンが破れていたことがありましたよ。
プラペグが一度の使用で曲がって使えなくなったのは、想定の範囲内ですが。

また、連続して梱包に問題があったため、アンケートで指摘するもナシのつぶて。

品質のばらつきは仕方ないとも思いますが、それに対する対応こそが問われますよね。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年01月10日 07:43
おはようございます。

あらぁ…
これは、勘弁してほしいですね~。
仕様内のバラつきって事でしょうけど、機能が損なわれるのは、あってはならないですよね!

対応も …販売側としては、いたしかたないのでしょうが、ゆうにんさんの、浪費とストレス考えると、簡単に納得できませんよね~?

私も、ベンチやコットをリストアップしてるんですが…参考にさせて頂きます。
Posted by FlagFlag at 2013年01月10日 08:06
おはようございます!!

これは…残念ですね(;_;)
僕が最初に買った鹿ブランドの広いテーブルを思い出しました…
テーブル組み立てると、面が山なり!?
中心にビー玉置くと、コロコロ…ストン!!って…

さすがに交換してくれましたけど、
傷や擦れはありましたよ…

来月のポチッ候補(すのこ)はやめとこうかな(((^_^;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年01月10日 08:34
はじめまして
うちもノース・イーグルにやられましたが・・・
ナチュじゃなく
メーカーに直接問い合わせたら
新品と交換してもらえました・・・
(返品交換・メーカーもちで)

が!!
同じようにすぐダメにまりました。。。
Posted by 虹っ子s at 2013年01月10日 08:47
こんにちは~

安かろう悪かろうでは困りますね~(>_<)

僕も昨年、サウスフィールドのアルミテーブルを購入したのですが
展示品現品のみでしたので多少の汚れや傷は目を瞑るつもりでしたが
テーブルと脚を固定する部分が壊れており、使えなくはなかったのですが
さすがにクレームをつけました(-"-)

一応、新品交換対応でいけましたが・・・
僕の場合はア〇ペンでしたけどね^_^;

目で見てもわからないものをネット越しに判断するのは難しいですよね。

使い込んでいくうちに愛着が出てくるかも(^^)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年01月10日 12:31
新年そうそうたいへんでしたね

これは怒っていいでしょ!!

同じような話をどなたかのブログで拝見したことがあります

そのときも同じようなナチュさんの対応だったような・・・

ナチュさんの対応も、メーカーに掛け合うとか、

もう少し何とかしてくればって考えますよね~
Posted by いくなよG at 2013年01月10日 21:03
こんばんは

通販は到着するまで楽しみでわくわくするんですよね。
でもこれでは…

仕様範囲内と言うのであれば、やはり記載すべきですね。

この際良い勉強をしたと思って割り切りましょう。
引きずっても楽しめませんし。
Posted by otopapa at 2013年01月10日 21:30
まぁブログネタとしては美味しかったのでは???(笑)

この手の製品はある程度覚悟することが必要かと思います。
スノコは私も持っていますが似たようなものだったかな?
結局自分のスタイルを見つけるまでは
比較検討~購入~実戦投入~検証~反省の繰り返しですよ。
私は3年試行錯誤して今のスタイルになりました。

この落胆があるから成功の喜びが一層増すんですよ!
さぁ~次逝ってみよう~♪
Posted by koutarou at 2013年01月10日 22:14
こんばんはー
せっかく届いたポチりものがこれでは
ガッカリしてしまいますよね。

私はガサツなので、あまり気付かないタイプの方ですが
テーブルがたがたは、さすがにひどい(笑)
凹んでるところごめんなさい、笑っちゃうほどひどいんだもんw

安いとはいえ、お金出してるし
あまりにひどいのは勘弁してほしいですよね。

でも、この記事とっても参考になりました。
アルミスノコ見合わせしとこー。

そしていつもポチっているけど
私も別のものでは散々痛い目見てるます(泣)
靴とかスイーツとか子ども服とか食器とか…
実物見れるなら見てからと思いつつ
お手軽でポチってしまうんですよねぇ。
Posted by yukkyyukky at 2013年01月11日 00:19
山猫さん

毎度です!

いや~。正直、ムカつきましたよー。
テーブルはかなり期待してて、選びに選んだつもりでしたが残念でした。。。

大きさやデザイン、重さなど、品質さえしっかりしてれば、
かなりおススメなんですけどね~。
この前、スポオソで見たAlpine DESIGNのミニテーブル(¥1,990だったような)
の方が良かったかもです。

やっぱり「現物」で買うのが間違いないですネ。
でも、お値段や店に置いて無いものは、やっぱり「ポチ」しかないでしょうけど・・・

こんな怒りにまかせて書いた記事ですが参考になれば幸いです(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 19:10
ピノースークさん

こんばんわ。初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

やっぱり割り切りも必要なんですかね。。。
ただ、少ないお小遣い切り崩して、悩みに悩んだ挙句「ポチ」ったモノなんで・・・
なかなか割り切れませんでした。。。(+o+)
毎月ン万円もお小遣いがあれば、余裕で「しゃーないのー」ってなるんですケドネ。

SPやユニが良いのはわかってるんですけど、私にはお値段が格調高すぎて。。。
今のところ、妄想でしか購入したことがありません(笑)

今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 19:17
ginez5300さん

こんばんわ。初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

この切ない気持ちを察して頂きましてありがとうございます~。
貧乏なんで安価な商品とは言え、結構期待してしまうんです。。。

ナチュラムさんの対応が悪かったとは言いませんが
もう少し、商品の品質を気にした方がいいんじゃないかと思います。
「安かろう」→「悪かろう」じゃダメな気がします。

今回の商品については、私の様に「ハズレ」を引いた方が
多くいらっしゃるのでは?って思ってマス。

今後とも宜しくお願い致します(^O^)/
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 19:27
Flagさん

こんばんわー!

このテーブルには参りました。。。(>_<)
ここまでグラグラがひどいと、テーブルとしての機能に影響が出そうな気がします。
もう、叩いて直してやろうかとも考えてマス。
初めての経験だったんでネット通販のリスクを感じましたよ~。

まあ、ナチュラムさんの対応は良くも無く、悪くも無くってトコでしょうかね~。
どこもこんなもんなのかな?
ただ、販売する以上は商品の品質には自信を持ってほしいところです。

コットはわかりませんが、私の買ったベンチは
多少のキズ・汚れ・ヘコミ・異音さえ気にならなければ(笑)、
しっかりしてて、デザインもシンプルで軽いし、コンパクトになるし良いと思いますよ。

ご参考になれば幸いです!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 19:40
gorigo811さん

毎度です!(^O^)/

いや~。安いものにはワケがある!?
こんな事があると、ガックリ・・・ですよねー(-_-)

スノコは汚れさえ気にならなければ小さく畳めますんでOKだと思いますよ~。
ただ、使用時には思ったより小さく感じるかも?です。
(私の場合では足がはみ出そうですから。。。)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 19:48
虹っ子sさん

こんばんわ。初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

ノース・イーグルですか~。
やはり皆さんも同様のご経験をされてるんですねー。

ちょっと調べてみると、ハイランダーはナチュラムECのブランドのようで
虹っ子sさんのようにメーカー直苦情はできないみたです。。。
ただ、交換してもらっても同じ様では困りますよね~。

今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 21:30
quattro44さん

こんばんわ~(^O^)/

ほんと、安かろう悪かろう。では困るんですよね~(>_<)
quattro44さんはサウスフィールドでしたか~。

あと数百円追加すれば、別のメーカー(コールマンとか)買えたんですけどねー。
ケチッたのが運の尽きだったんでしょうか。。。
現物を見ないでポチってる以上はいつかは通る道なのかもしれませんね~。

もう返品もしないし、別のを買うほど余裕も無いので
何とか無理やり使って「成仏」させてやるつもりです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 21:41
いくなよGさん

こんばんわです~!

私も他の方のブログで似たような記事を拝読したことがあります。
「まさか自分が!?」って心境です。
「エー!?」って思いましたよ。

こんなもんだよっ!ってナカナカ思えないんですよね~(^_^;)

まぁナチュラムさんの対応もヒドイわけでは無かったんですがネ。
どうも・・・ねぇ・・・

私の様な失敗をされる方がいなくなる事を願いますよ。。。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 21:51
otopapaさん

こんばんわです!

到着するまではめちゃくちゃワクワクでした!
すでに妄想のなかで使用しちゃってましたから(笑)

ホント、製品の精度が悪いなら悪いで記載して頂きたいものです。
(でも、そうしたら売れませんねー)

おっしゃられる通り良い勉強をしたと思って今回はあきらめます(-_-)
ただ、ちょっと時間がたつと、またポチってしまいそうです。
しかも「ハイランダー製品」を(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 22:04
koutarouさん

こんばんわです~(^^)

やっぱり覚悟がいりますかー。

私の場合は比較検討→とりあえず安いの→ポチ!っていうパターンですから(笑)

何事も経験なんでしょうね~。

いつの日か宝くじでも当たってお金の事を気にせず買い物したいものです。

失敗や後悔をものともしない財力・・・ 憧れます(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 22:12
yukkyさん

毎度どうもです~(^O^)/

がっかりでしたよ~。楽しみにしてただけに。。。

私もそんなに気にはならない方ですが、今回は・・・

ホントにテーブルだけは未だに納得がいきません(>_<)
スノコの汚れは、もうどうでもよくなりましたけどネ~。
(1・2日経つとそんなもんですかねー)

yukkyさんはマジでかなりの「ポチリスト」さんですよね~(笑)
色々ご失敗されたみたいですが、
まさか車まで!とは思いませんでした(笑)

でもyukkyさんこんなテーブルが来たら鼻血出ますよっ!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年01月11日 22:31
ハイランダーの同じテーブル、使っています。
購入時から閉じた時の留め金具の件は認識ありましたが、足のズレは
この記事見て気付きました。(笑)
私の購入の決め手はテーブルの耐熱性だったので、その点はある程度
満足しています。(コールマンの同等商品と比べるとコスパは高)

ただ言われるようにこれが「仕様」と言われると、突っ込みたくはなりますね。

是非夜な夜なで連結をしましょう。(爆)
Posted by popy at 2013年01月12日 05:26
popyさん

おはようございます!

そうでしたか~。popyさんもお持ちなんですネ!
ほんと「仕様」って言われちゃいました・・・
足のズレはこの記事で気付かれたという事は。。。
そこまでグラグラじゃなかったんですかね~(^^)

私のは少々ぶっ叩いて歪みを直してみます(笑)

連結(笑)楽しみです!!
Posted by ゆうにん at 2013年01月12日 08:50
売り手としての言い分もあるでしょうけど、それにしてもちょっと文句の1つ2つ3つ出そうですね。^^;

キャンプ用のアルミすのこ、σ(・_・)も買おうと思った時期がありましたが、買ってません。
ホームセンターで売ってる小さめの木のすのこを使っています。
収納という面では劣るものの、クルマに積むときはすのこを棚の代わりにしてみたり、アルミの冷たさと比べると少しはいいかなと・・・
まあ、最悪の場合は薪として使えるし。(笑)
みんなの装備を見て自分流にすればいいと思いますよ。^^
Posted by ぷー at 2013年01月13日 10:05
ぷーさん

こんばんわです!

ウチもホームセンターの木のスノコを使ってたんですが、
下の子供たちがスノコの隙間によく足を挟んでしまいまして。。。
私は私で、端っこに立つと「うぉっ!」ってよろける状態でした(>_<)
(※裏に足が付いてるからなんですね。)

そんなこんなでキャンプ用のスノコを買った次第です。
昨日・今日と実戦で使用してきましたが、「うぉっ!」って事はなかったですが
結局、子供たちが土足で容赦なくスノコに上がるので手元に届いた時より
キチャナクなってしまいました(笑)

なので、これはこれでイイんじゃないかと思いました。。。(^^)

木のスノコ→使えなくなった→薪は面白すぎますネ(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年01月13日 20:22
おはようございます。
所詮、安かろう悪かろうです。
安いものが、高品質にできていたら、高い商品はぼったくりになり、存在意義がなくなってしまいます。
ネットで「ぽちっと」もいいですが、納得して買いたいなら、店頭で吟味して購入をお勧めします。
Posted by ふーさん at 2017年09月23日 06:45
ふーさん

おはよう御座います!
初めまして&コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

はい。この記事を書いたのはもう4年も前ですが
今では比較的低価格の商品に対して品質は気にならなくなりました。
逆に高価格商品の品質は気になります(笑)
そして仰られる通り、納得して買うなら
実物を見られるものは見て買うのが良いですね!

因みに記事のハイランダー3兄弟。
今でも我が家の一軍道具として活躍してくれてます!
Posted by ゆうにん at 2017年09月24日 10:23
おはようございます

初めまして
なんとなく徘徊してましたら、この記事に出会い激しく共感したのでコメントさせてもらいます(今更ですねw)

それはメチャクチャ怒っていいですね!
ってもう怒ってないですかね?

同じような経験がハイランダーのランタンでありました
症状は電池の接点が錆びているってことです
そん時は、明日使う予定で購入したので、クレームを入れずに今でも補修して使用していますが、ちょっと怒ってます(笑)
ちゃんと検品してくれよと


また最近の話でキャンプ関連ではないのですが(会社で購入)、中国メーカーの販売店の話です。
明らかな欠陥商品(詳しく書くと長いのではしょります)に対して、同じ文言
即ち『仕様です』と言い切りました

時間が経ったからちょっと笑えるようになりましたが、『仕様です』はメーカー・代理店・販売店として絶対言っちゃダメだと思います
まあ欠陥を認めると大変なことになるのも分かりますけどね

以上
長文コメント失礼しましたm(_ _)m
Posted by shinn.shinn. at 2017年09月26日 04:20
shinn.さん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

shinn.さんもハイランダーで同じ様なご経験をされたんですね~(^^;)
たとえそれが低価格商品であってもあまりに酷いと腹も立ちますよね。
ましてやキャンプ出撃直前だと焦りますし。

確かに低価格商品の品質に対して過度な期待をするのは
いけないのかも知れませんが、
問い合わせに対して『仕様』と回答するのは如何なものかと(^^;)

個人的に『仕様』とは、「この様に製作します」って事であり
今回の様な件の回答としては不適切な気がします。
「本製品はコストパフォーマンスを追求しており、
機能を満たす最低限の品質でご提供させて頂いております。」
的な回答ならまだ納得できたのかも知れません。

ただ私もあれから時間が経ち、今では笑い話で済んでいますし(^^)
そして今でもガンガン使用していますので、
意外とダメな商品じゃなかったと思っています。
つまり、かかったコストに対して必要十分以上の満足しています。

ハイランダー製品に対しては、これからも機能を満足し、
必要十分の品質で低価格な商品を期待したいと思います!

ただし、仰られる通り『仕様』って言っちゃダメですよね(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月26日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
怒ってマスっ!!
    コメント(30)