ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月07日

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)


レ、レポは鮮度が命...

みなさん。こんばんはです~黄色い星

師走に入り皆さま方、お忙しくお過ごしでしょうか?
私も忘年会や忘年会等、夜のキャンプ嬢への出撃回数が増えております(笑)



いきなり話が脱線ですが、今週の5日にレッツゴー2匹目が通う幼稚園に
年に1回、カープの選手がやって来る「カープ選手との交流会」がありました♪
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
左から、高橋 健さん(カープOB) 堂林 翔太選手 鈴木 誠也選手 です。


レッツゴー2匹目が通う幼稚園の園長先生がカープの私設応援団にいらっしゃる関係で
毎年、カープの選手がやってきて園児たちと交流します。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
鈴木 誠也選手と踊るレッツゴー2匹目♪


広島のプリンス。堂林 翔太選手にレッツゴー3匹目もなでなでハート
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
嫁ハン!デレッデレドキッ
私にはそんな笑顔見せないのに...(笑)


さらに鈴木 誠也選手には抱っこしてもらってますね~(*^^)v
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
よかったね~。鈴木選手っ!来シーズンは1軍に上がって頑張ってくれよっ!!




と、脱線話はこの位にして。。。



先日1泊2日で出撃した広島県の五つ☆キャンプ場。
備北オートビレッジでの「イルミネーションキャンプキラキラを記事にしてみます~。



それでは。 今回も確実に長編になりますが(笑)

宜しければ続きを読んでみて下さいませ~チョキ




前日にちょっと飲みすぎたのか? 朝からO.P.P(おなかピーピー)の私...(^_^;)



なるべく早く行ってキャンプ場のチェックインまでの時間、
「備北丘陵公園」でレッツゴー3匹たちを思う存分遊ばせてあげようと思ってましたが。
積み込みとおトイレの往復でタイムロスタラ~

結局、家を出発したのは10:00過ぎ... (レッツゴーたちよ。スマン... パパ飲み過ぎちゃった)


ただ、我が家から高速を利用して1時間少々。
11:30頃にはキャンプ場近辺に到着です。


しばらくどうしようかと迷ったんですが、ちょっと早めの昼食をとることにします。


向かった先は、B級グルメで話題になったらしい「庄原焼き」が食べれられるお店。
庄原市役所近くの「お好み家 ほっ!」さんへ。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
「庄原焼き」の元祖のお店らしいです。
店内は10人ほどで一杯になる位ののこじんまりしたお店です。


「庄原焼き」を簡単に言えば、
広島風のお好み焼きに入るソバ(またはうどん)の代わりに醤油風味のおにぎりが入り、
お好み焼きソースの代わりにポン酢で頂くお料理ですね。


我が家が注文したのは、
「庄原焼き」おすすめメニューの「ベーシック」「ベストトッピング」

こちらが「ベーシック」(600円)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
青のりの風味が香る素朴な雰囲気です。

そして「ベストトッピング」(750円)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
青ネギがたっぷりと、マヨネーズ、紅生姜、梅干がトッピングされてます。

「庄原焼き」の断面はこんな感じです。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
ソバの代わりに醤油風味のおにぎりが入ってます。


お好み焼きをポン酢で食べる感覚がわからなかったのですが、
あっさりとして意外に合いますね~♪
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
レッツゴー3匹目は最近、野菜嫌いなのでほとんど食べてくれませんでしたが
1匹目、2匹目、嫁ハンも美味しいと言ってくれました!
私もポン酢でサッパリと食べれるのでモリモリ頂きました!ご馳走様でした~黄色い星



食後、我が家御用達のディスカウントスーパー「ザ・ビッグ」で多少の買出しをして
キャンプ場に向かいます。時間はちょうどチェックイン時間に近づいています。


備北オートビレッジ(備北丘陵公園)の周辺にはスーパーをはじめ、ホームセンター、
ドラッグストア、100均、コンビニなど必要なものはすべて現地調達できる位に充実しています。
高速の庄原I.Cも近くてとっても便利です!



で、到着~\(^o^)/
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
さすが五つ☆。管理センターもご立派ですキラキラ


こちらで受付をします。
チェックイン 14:00  チェックアウト 11:00
(スノーピークカードでアーリーinまたはレイトoutが無料です!※ただし前日までに予約が必要!
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
管理センター内には各種レンタル品や販売品も充実しています。


ロビーはこんな感じです。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
お風呂上がりにちょっとのんびりって感じでしょうか。


飲み物の販売もしています。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
ビールは310円でしたね。


薪は500円/束...
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
ちょっとお高いような気が...(^_^;) 焚き付け用の薪もあり、200円/束でしたね。


また、レンタルサイクルもあります。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
2時間のレンタルで、大人500円 子供250円です。
その他にもディスクゴルフなるものもできるみたいですね~。


コインランドリーもありました。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
洗濯機:200円 乾燥機:100円


また、管理センター内にはお風呂があります。(受付はキャンプと一緒の場所で。)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
入浴時間は16:00~20:00(最終受付19:30)
大人:300円/人 小中学生:200円/人 幼児(3歳以上):100円/人  
こちらはとってもリーズナブル♪


こちらの写真は、夕方に我が家が利用した時に撮影させて頂きました~。

男子お風呂の脱衣所です。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
写真には写っていませんが、手前(入口側)には鍵付の貴重品ロッカーもあります。
ドライヤーは2台ありました。


だれもいないタイミングにパチリッ!
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
洗い場と浴槽☓1、サウナがあり、大人でしたら同時に7,8人は入れそうですね~。
ボディーソープ&リンスinシャンプーあり。
キレイに清掃されていてとってもキレイなお風呂です!



キャンプの受付を終わると早速サイトへ車

今回、我が家がお世話になったのは「一般カーサイト」A-16です。
トイレ炊事棟の目の前です。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
サイト料:3,000円/泊 電源:500円/泊
施設維持費:大人700円/人 小・中学生140円/人
(※スノーピークカードで割引:大人600円/人に 小・中学生90円に!)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
サイトは10m☓10m程度でしょうか。
我が家が利用したサイトは決して広いとは言えませんでしたが、大型幕も普通に張れます。
ただし、地面が芝ではなく土... しかもけっこうデコボコでした(-_-;)  他のサイトは良さそうに見えましたけど。

サイトには電源BOX(15Aだったかな?)と流しが設置されています。
流しはとってもキレイに清掃されてます!


そしてチャチャっと設営! ・・・とはならず、何だかんだで約2時間かかりました汗
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
いつの日にか1時間位には短縮したいです。

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
ヴェレーロの中は石油ストーブとミニファンヒーター。
インナーテント内は下から銀マット(銀上向き)、インナーマット、ホットカーペット、ラグです。


設営がほぼ終わった頃の気温は11.5℃。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
そこまで気温は高くありませんが風も無かったので、設営で汗だくになりました。


O.P.P気味の私はすかさずトイレチェック(笑)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
男子用は個室が2(洋式、和式)、小が3です。
場内の近くにもう1ヶ所あるので、順番待ち等の気はそんなに使わなくても良さそうでした。

写真はありませんが、炊事棟の流しもとってもキレイで、
お湯も出ます!!
これは初体験なんですが、めちゃくちゃ嬉しいですね♪



イルミネーションは17:30からのため、マッタリする暇も無く急いでお風呂に入りました。


お風呂で十分にあたたまって、厚着をして17:00過ぎ頃
イルミネーションをやっている、キャンプ場隣の「備北丘陵公園」に歩いて向かいます。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
キャンプ場からはサイクリングロードに沿って歩いて行けます。(公園の中入口まで約20分程度)


公園の中入口に到着すると早速、キレイなイルミネーションが迎えてくれますアップ
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

とってもきらびやかでキレイです!
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

華やか~ハート
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

なぜか大きな焚き火があります(笑)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
焚き火のそばを離れたくなくなりますね。

この中入口エリアには屋台も出ていました~。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
それにしてもすんごい人、人、人。。。



・・・カップル多いっ!!
なぜか無性に腹が立ちます...



レッツゴー3匹たちにせがまれて「光るアメ(400円/個)」を・・・(^_^;)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
た、高い...ガーン

夕食もまだなんでお腹が空いて「肉まん」を買い食い。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
温かくてオイチイ。


コンデジで撮影してるためショボイ写真かもしれませんが。。。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
レッツゴー1匹目。フラッシュで必ず目をつむっちゃいます(^^;

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
古民家風の建物では障子にはた織りの様子が映し出されていました。
実際に人がされてるらしいのですが、中を覗くのは厳禁。ホントかな~?

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
通路端には大学生の木工作品が展示してあったりします。

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
七色に変わる滝とかも。

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
レッツゴー3匹目は寝ちゃった...(^_^;)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
LOVEハート

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
キレイなイルミネーションを見ながらひたすら歩きます。


中入口から歩いてきて北入口方向に歩いてきましたが。。。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
レッツゴー3匹目が寝ているため、嫁ハンと交代で抱っこしてまして。
さすがにしんどくなって、途中の休憩施設でギブ・・・(>_<)

ここで中入口方面に引き返しました。。。タラ~


中入口エリアより入場される方は、最初に駐車場からシャトルバスで北入口エリアに行き
そこから中入口エリア方向に歩いて帰って来るのが宜しいかと思います。


途中にはこんなものが。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
私もメッセージを書いて飾っておきましたぴよこ3

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
レッツゴー1&2匹目も楽しんでくれてます♪

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
一時的に覚醒したレッツゴー3匹目も一緒にパチリカメラ

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
中入口エリアに戻ってきました。

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
とにかく人がいっぱい!

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
19:30になると花火が上がりました青い星

(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
上手く撮れませんが、冬の花火もキレイで良いですね~(*^^)v


花火が上がっている時間は5分位でしょうか。花火を見終わってからキャンプ場に帰りました。

イルミネーションはとってもキレイで、また来年も来たいと思える素晴らしさでしたぴよこ3




キャンプ場に帰ったのが20:00過ぎ。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
ストーブを消してあった幕内は8.2℃。


ストーブを点けて、おつまみに買ってきた小カニの唐揚げを上で温めます!
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
おつまみに最高でした♪


そして嫁ハンとカンパ~イクラッカー
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
レッツゴー3匹たちはすでに出航寸前(^_^;)


夕食は超簡単に煮込みうどんです~♪
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
体が温まります!


なんとか頑張って食べてね~!(^^)!
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
眠たくて仕方が無い様子です。


ストーブを点けて40分程度。幕内の温度はそこまで上がらず11.8℃。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
体感温度はそんなに寒くはないんですけどね~。


結局、レッツゴー3匹たちは夕食もそこそこに出航。
よく歩いたもんねー(^^)


さぁ。ここからは大人のマッタリタイムハート


お外で焚き火を楽しみます♪
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
嫁ハンとの会話を楽しもうかと。。。





がっ!!


ちょっとしたハプニング発生・・・汗



おつまみにストーブの上でオイルサーディンの缶詰を温めていたんですが...





温まった缶詰めをとろうとして・・・
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
(>_<)



(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
・・・ひっくり返ってますタラ~



(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
(T_T)



気を取り直して焚き火を楽しみますが。。。
嫁ハンが早々に出航~船


私一人で焚き火を満喫します。


夜空には星が輝きますキラキラ



この後しばらく記憶が無くなります。
どうやら焚き火をしながら私も出航してたみたいです(^_^;)



焚き火はほとんど火が消え、寒さで目が覚めました。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
お外は3.1℃。さすがに体感温度は低いですね。焚き火の火が小さすぎて寒かったです・・・汗


おトイレに行く途中、ヴェレーロをパチリ。
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
なんのこっちゃですね。やはりデジイチが必要かも(笑)


幕内に入り、ストーブの前でしばし暖をとります。





がっ!



またもやそのまま出航(笑)



目が覚めると1:30過ぎです...(^_^;)
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
結局、幕内は14.5℃までしか上がらず。そこまで寒さは感じませんが、
小型の家庭用石油ストーブで大型幕を暖めるのは限界があるんでしょうか?
ストーブ以外にはミニファンヒーターを使用です。

ん~。これは今後の課題かもしれませんねー。




そして私もテントの中に。。。


おやすみなさ~い青い星




2日目に続きます・・・ハート




長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事画像
(30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31)
(30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23)
(28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事
 (30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31) (2014-01-13 22:31)
 (30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31) (2014-01-11 22:23)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23) (2014-01-07 23:45)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23) (2014-01-07 00:51)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23) (2014-01-05 00:07)
 (28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15) (2013-12-17 23:39)
この記事へのコメント
こんばんは~

備北でイルミキャンプですね、羨ましいです。
予約が苦手なわが家は今年も行けそうにありません(TT)

光るアメはうちも買いますよ、人が沢山いるから今食べたらダメだって言ったら半べそでした。(笑)

大型幕を快適温度にするにはもうアレしかないのでは…

イルミ綺麗ですね、今年もイルミだけになりそうですが行きたいと思ってます。
Posted by otopapa at 2013年12月07日 23:40
こんばんは~

レポが充実してすごいなぁ

しかしはじめの「夜のキャンプ嬢」に釘付けの私
広島の夜のキャンプ嬢に行きたい!!
ステキなキャンプ嬢がいるんだろうなぁ

これで頭が一杯です(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月07日 23:44
備北オートビレッジはトイレや炊事棟が綺麗で高規格ですよね。
数年前に備北のイルミは2度行きました。
その内一回はBauerさんと2人で。
おっさん2人でイルミキャンプって・・・・。(笑)

外気温が0℃くらいならストーブ1個でも大丈夫だけど
氷点下5~10℃くらいだと石油ストーブ+アルファで何か欲しいですね。
寝床はホカペ+小型の2~3000円程度のセラミックヒーターがあれば
氷点下でもなんとかなりますよ。

焚き火が快適なのは気温7℃くらいまでかな?
それ以下だと背中が寒い。(笑)
3℃は寒かったでしょ。
Posted by やすきちやすきち at 2013年12月08日 00:13
光るアメは、定番ですね。
子供たちは絶対ほしがります。

ウインターイルミネーション、泊だと余裕でしょう。
普通に行ったら渋滞やら、何やらで大変ですもんね。

カープの堂林が来るなんて凄いですね。
いつも見せない奥様の笑顔を見て大興奮のゆうにんさんが目に浮かびます。(笑)

来年も沢山キャンプに行きたいですね。
あ!ゆうにんさんはキャンプ嬢でしたね。(爆)
Posted by .popy.popy at 2013年12月08日 06:16
キャンプレポのオープニングのレッツゴー三匹目ちゃんが堂林選手に頭ナデナデ渋滞の奥多摩の笑顔が気になります。奥多摩も頭ナデナデしてもらいたかったのでは?(笑)
大型シェルター内の暖房では温かい空気が上昇するのでサーキュレーターは付けられていましたか?撹拌することで二、三度変わるかもしれません。
アマゾンでもAC、乾電池対応の物がお安く売っていますよ!
Posted by たまごんたまごん at 2013年12月08日 06:29
otopapaさん

おはようございます!

光るアメは高いですよね~(^_^;)
雨を舐め終えたら、ただの小さな光る棒。。。
すでにどこにいったのかわかりません(笑)

大型幕を快適温度にするアレ??
もしかして炎上するアレでしょうか?
いづれにしても、先立つものと積載が限界の我が家は当分無理そうですよ。。。
サーキュレーター等を利用して改善できないものかと...

イルミは行かれるんですね~(^^)
山口からだと泊で行けるといいですよね!
ネットでまめに予約状況を確認すると、意外に空きが出てますよ。
我が家も結構3,4日前に予約しましたよ~。
Posted by ゆうにん at 2013年12月08日 08:10
いくなよGさん

おはようございます!

キレイでしたよ~。イルミ!
是非、いらして下さいね~\(^o^)/

ちなみに広島の夜のキャンプ嬢。
お越しの際には喜んでご案内させて頂きます!
ただし、高規格かどうかは保証できませんよ~(笑)

真冬の夜のキャンプ嬢は薄着で大丈夫です!(爆)
Posted by ゆうにん at 2013年12月08日 08:13
やすきちさん

おはようございます!

Bauerさんとの二人イルミキャンプの記事読ませて頂きました。
基本、カップルが多いので、微妙なストレスを感じそうですね~(笑)
ただ、キャンプとしては楽しそうですね!

幕内は石油ストーブとミニファンヒーター、ガスランタンで幕はほぼフルクローズ
にしてましたが、そこまで温度が上がらないものなんですかね~。
たまごんさんが言われるようにサーキュレーターで空気循環が良いのかも。。。
たしかに幕の上の方は暖かかった気がします。
寝床はホカぺと毛布で何とかなりました。(ちょっと微妙なところもありましたが...)

あと焚き火はたしかに寒かったです(笑)
火にあたってないところが冷たくなって。時々体の向きを変えてました(^_^;)
そう考えると幕内で火遊びできる薪スト。魅力的ですよね~。
Posted by ゆうにん at 2013年12月08日 08:21
popyさん

おはようございます!

光るアメ。お高すぎます(^_^;)
我が家は子供3人なんで、1,200円。すぐにダメになるのに...
まぁ、仕方が無いんでしょうけど。皆さんも買われてましたし。

イルミはやっぱり泊ですね!
車は大渋滞してたみたいですし、駐車場も溢れんばかりでした。
また、キャンプでイルミを見に行きたいと思います~(^^)

息子が通う幼稚園には毎年選手が来るんですが、堂林は2回目、
長女が通ってた頃にはマエケンも来ました。
ただ、私は仕事なんで1回も行けた事がないんですよ...(^_^;)
テンション上がってるのは嫁ハンだけです(笑)

仕方が無いので、来年と言わず今年中もキャンプ嬢で癒されたいと思います(爆)
Posted by ゆうにん at 2013年12月08日 08:28
たまごんさん

おはようございます!

嫁ハンはしっかり握手をしてもらったそうです。
本人は梵が好きらしいんですけど、やはりミーハー。
堂林もいいんでしょうね~(~_~)
100万ドルの笑顔をしてます(笑)

幕内はサーキュレーターは使用してませんでした。(と言うより持ってません...)
確かに幕内の上部は暖かかったですから、
空気の循環は効果的ですね!
実はサーキュレーターを導入しようと何度も検討してるんですが
ビッグの安売りの時に買いそびれてそのままなんですよね~。
できれば1,000円以下で手に入れたいので・・・(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2013年12月08日 08:33
おはようございます♪

やっぱりイルミキャンプは、いいですね~。
おじさん2人でも?←やすきちさん、オモロ過ぎ♪

我が家は今年は都合がつかなかったですが、いつか行きたいですね。

ちなみにサーキュレーター、片添祭のフリマで格安で買いましたよ。
たまごんさん、popyさんもおススメしてくれたので。

夏用と思って買いましたが、冬も使ってみます。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月08日 09:03
おはようございます!

カープ選手との交流、いいですね~。地元ならではですね。
奥様の笑顔が目に浮かびますよ。
きっと子供たちよりお母さんたちの方が興奮しているはずです(^_^;)

チェックイン時に、低い焚き火台は下に板を敷いていても熱で芝が傷むので
必ず高くして使ってください!と言われたのに、我が家のサイトもほぼ土でした。

これからの季節、一人焚き火中の出航はたいへん危険ですので、お気を付けを~
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年12月08日 09:18
おはようございます。

奥様の満面の笑みと夜のキャンプ嬢もとで鼻の下を伸ばしてる
ゆうにんさんの笑顔とどちらが素敵なんでしょうかね(笑)

イルミは本当にキレイですね(^^)/
いつか行ってみたいと思います。

光るアメ・・・
子供たちには目の毒なんでメッチャマズイとでも言っておきます^_^;

焚き火や石油ストーブ前での出航は危険ですので気を付けて下さいね~
サーキュレーターの効果はあると思いますよ(^^)/

それにしても広島のキャンプ嬢はレベルが高いですね♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年12月08日 09:55
はじめまして。

こーじと言います。
イルミ楽しまれたようですね。

我が家も前の週に出掛けましたが、
花火もなし、花の広場は開催前と言う状況だったので、
ゆうにんさんが行かれた時は、多かったんでしょうね。
光るあめは定番ですね。
400円はちょっとね~っておもいますが、
折角だからと思い、買っちゃいますね。

備北も以前は、芝がキレイだったのですが、
特に一般カーサイトは芝が少なくなったように感じます。
電源いらない時なら、フリーサイトがお勧めです。

ヴェレーロ、いい幕ですね!
我が家にはちょっと大きいですが。
真夏の設営時には、キンキンに冷えた麦酒が必要ですよ。

2日目の、出会い編(?)楽しみにしています。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月08日 10:09
こんにちは(^^)

奥様デレッデレ(笑
イルミネーション後は奥様とあつーい夜と思ったんですけど

イルミネーション、キレイですね
高規格だし、行ってみたいところです
設営、風呂、イルミネーションに食事、忙しいけど

ゆうにんさん、次はデジイチですか?
奥様に多重ローンで(笑
Posted by kazuurakazuura at 2013年12月08日 13:02
備北がHGのコージさんがツッコまないのでわたくしが!笑
備北のお風呂にはサウナはないよ!笑
Posted by ぱぱこ at 2013年12月08日 13:11
ぱぱこさん

この間から、サウナ解禁されてます。
冬キャンには有難いです。
身体の芯から暖まります。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年12月08日 14:45
こんばんは~!無事に帰ってきました~(^_^)v

結局テント感想撤収出来ずに、帰って乾かしました…
天気悪くなかったんですけどね(*_*)

イルミ行ってみて思ったんですが、やっぱり北入口からくだって中入口に行くのがいいみたいですね、我が家はそれで行ってなんとか子供も歩いてくれました!

アメは子供に見せないように、ブロックしながら歩きましたよ(笑)
最後に自販機ジュースで300円で安く終わらせてやりました(*^。^*)

ラブ一色だったのでカップルにイラッとしましたが…

なにか二日目は色々な出会いがあったようで??
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年12月08日 18:14
こんばんはー。

これは綺麗なイルミネーションですね~(^^)
我が家も昨年は、
神奈川県の宮ヶ瀬という処に行って 綺麗な
イルミネーションを見たのを思い出しましたよ~。

あ、あと、寒くて泣きそうだったのと、
カップルが目の毒だったのも思い出しました(-_-;)

奥様との焚き火が
イマイチ盛り上がらなかったみたいですね~。
ダメですよ~。キャンプ嬢バカリでは (^-^ゞ
Posted by Flag at 2013年12月08日 18:32
備北はホントいいところですよね。
とにかく広いですよね。
しかし、このイルミネーションはすごい規模ですね。
公園の遊具もそうですが1泊じゃ物足りないですよね。
キャンプはいろんな楽しみがありますね。
Posted by まさっち at 2013年12月08日 21:10
こんばんは(^^)

イルミキャンプとは言いながら、冬のファミリーキャンプ出撃ですね!

お子さんたちの服装も完全に冬服で…
冬キャンプできるファミリーって素敵だ〜!と羨ましく思いながら読ませてもらいました(^^)

幕内の温度は満足のいかない結果だったようですが、今年のお正月もファミリーで出撃されてたし、つらいとは言われなかったんですよね?
Posted by 山猫山猫 at 2013年12月08日 21:12
キャンプ犬peaceさん

こんばんはです!

良かったですよ~(^^)
とってもキレイでした!

ただ、私はオサーン二人で見に行く勇気はありませんが(笑)
オサーン二人のキャンプなら何ら問題無いのに不思議ですね~。

ピースさんも是非、行かれてみて下さい!
奥様も喜ばれますよ~♪

サーキュレーター。
むしろ冬の方が活躍するのかもしれませんね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月08日 22:16
のんた☆さん

こんばんはです!

確かに嫁ハンの笑顔は素晴らしかったです(笑)
他の奥様方の盛り上がりも半端じゃなかったみたいです。
さすが、広島のプリンス。
来年は是非とも1軍で成績を残してもらいたいものです。。。

のんた☆さんのサイトも土でしたか。
なんか勝手なイメージで芝生が青々と茂ってると思ったんですが
ほとんど土で地面もデコボコだったんで少々がっかりしました...(^_^;)

極寒での焚き火中出航は、大やけどか凍死の心配がありますね。
ほんと。気をつけます~(^^)/
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月08日 22:22
quattro44さん

こんばんはです!

たぶん佳境に入った私の笑顔がスゴイです(笑)
夜のキャンプ嬢もドン引き...?

イルミは是非、キャンプで行ってみて下さい!
本当にキレイですよ~(*^_^*)
奥様、お子さんも大喜び間違えなしです!
お供させて頂きますよ~♪

あの光るアメ。。。
チビッ子たちがみんな持ってるんで、ごまかしきれませんでした(^_^;)
ちょっとお高過ぎますよね?

クワトロさんも冬でもサーキュレーター使われてるんですかね?
これは、やっぱりあった方が良さそうですね!

広島の夜のキャンプ嬢... 高規格とは思いませんが、意外とお湯が出ます(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月08日 22:29
こーじさん

こんばんはです!コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

実は以前からブログちょくちょく覗かせて頂いておりました!
有名ブロガーさんですし、お名前もよく拝見いたします(*^^)v

光るアメはちょっとお高過ぎますよね~。
舐め終わっても棒がベトベトしますし...(^_^;)

この時期だけじゃなくて、夏場も芝生は少なめなんでしょうか?
ほんと、青々と茂ってるイメージが勝手にあります。

2日目の出来事。。。
サプライズに近い出来事でしたが、楽しかったですよ~。
(は、はやくレポにせねば...)

ヴェレーロ。5人家族の我が家にはちょうど良いサイズですし
気に行っております!
設営をすべて完了するのに1時間位でできるようになりたいです。
真夏のマジックテープ止め。
ヒーヒーイワされそうですね!(笑)

今後とも宜しくお願い致します~\(^o^)/
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月08日 22:41
こんばんは^^

その節は、お世話になりました(*^_^*)

ついにキャンプレポ始まりましたね!!
今度は是非、キャンプ嬢の話を聞きたいですね~(笑)

サイトは私の所も芝はなくて土でしたよ。
ボコボコではなかったですが、
どんぐりが大量である意味ボコボコでした(^_^;)

2日目レポ楽しみです(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2013年12月08日 22:44
え!?
ついにアノ開かずの扉が・・!
ぬおぉ~!入るぞ!
あ・・
次はコテージだった・・汗
Posted by ぱぱこ at 2013年12月08日 22:54
kazuuraさん

お早う御座います!

嫁ハンデレッデレです(笑)
しかしながらイルミ後のアツい夜は無しで。。。
これ以上子供が増えても困ります(爆)

冗談はさておき、イルミキャンプはなかなか良いですよ~(*^.^*)
おっしゃられる通り、
チェックインから殆どマッタリする時間が無い位
慌ただしいですけど…(^_^;)

kazuuraさんでしたら連泊で来れれば
良いかもしれませんね~(^^)
遊ぶところもたっぷりありますから退屈はしないと思います!

デジイチは… 当分ないでしょうね~(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2013年12月09日 06:14
ぱぱこさん

お早う御座います!

私はサウナには入らなかったので、
一瞬、不安になりましたよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年12月09日 06:17
こーじさん

ですよね~(^o^)

私も次は入ってみます!
Posted by ゆうにん at 2013年12月09日 06:20
gorigo811さん

お早う御座います!
お疲れ様でした~(*^.^*)
お天気も良く、寒さもそれ程ではなかったですかね~?

それにしても、あの光るアメをスルーできたとは!?
ゴリゴ家なかなかやりますね(笑)

幕の乾燥できませんでしたか。。。
この時期はレイトを組み合わせた方が無難かもしれませんね~。

ゴリゴさんのカップルにイライラレポも楽しみにしております!

私も二日目早く書かなければ…(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2013年12月09日 06:31
Flagさん

おはよう御座います!

キレイなイルミネーションでしたよ~(^^)
Flagさん家も女性が多いから、こういったのも喜ばれますよね~。
そのうち、ゆなちゃんも、かなちゃんも彼氏と...(笑)
そういう我が子も...  なんかムカつきますね!!

嫁ハンとの焚き火は不発でしたが、
キャンプ場でキャンプ嬢との焚き火。。。

萌えますね!いえいえ。 燃えますねっ!

いえいえ。。。 ダメですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年12月09日 08:42
まさっちさん

おはよう御座います!

広いんですよね~。こちらの公園。
途中で子供が寝てしまったんで、嫁ハンと交代で抱っこしながら歩くのは
くたびれました。。。(^^;

せっかくの高規格キャンプ場ですし、
公園も広いんで、連泊で満喫したいところですね!

イルミネーションキャンプ。
初めての体験でしたが、こういったのも冬キャンプの楽しみになりました。
また、来年も行ってみようと思います♪
Posted by ゆうにん at 2013年12月09日 08:45
こんばんは〜(^ ^)
イルミに花火があるキャンプ場あるんですね〜!
めっちゃうらやましいです♪行ってみたい〜

冬のテント内の暖房、難しいですよね。
うちもストーブ一台ではちょっと寒いです。
安いセラミックヒーター投入しようか迷てます。

夜のキャンプ嬢に浮かれてたら次は鍋ひっくり返しますよ(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年12月09日 17:44
 こんばんは

 地元なんで、広島カープなんですね。
 抱っこしてもらったり、結構サービス満点ですね~
 
 備北オートビレッジ、噂には聞いておりましたが、いいところですね。
 豪華な管理センターに、設備充実~
 イルミネーションは綺麗し~花火もあるし~
 流石に5つ星。
 いいですね~ (^-^)
 見たらすぐ行きたくなりましたが、遠いな~

 しかも・・・やっぱり、夜寒いんですね。
 

 

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2013年12月09日 23:39
山猫さん

おはよう御座います!コメント遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~(^^) まさしく冬のファミキャンでした!
子供がイルミネーション見たがってて、
運良く予約も取れたんで出撃です(^o^)v とってもキレイでしたよ~。

服装は完璧に冬キャン仕様ですね!
昨シーズン同様、ユニクロや通販の安い服でバッチリです(笑)
当然、アナーキーの暖パン履いてます。

石油ストーブの能力はちょっと残念でしたが、
電源があれば冬キャンもまったく無問題ですね(^^)
寝るときに寒くなければ嫁ハンもブーブー言いませんでした!

山猫さんも2ルーム導入済ですから、安いストーブでも手に入れて、
ファミリーで出撃されてみては如何でしょう?
家族でのキャンプはやっぱり楽しいですね~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月10日 08:30
akisan33さん

おはよう御座います!
月曜日から夜のキャンプ嬢に出撃しててコメント遅くなりました(笑)

こちらこそ、お世話になりました~(^^)/
とっても楽しかったですね♪

サイトは、私のイメージでは「芝生~!」って感じだったので
土ばっかりのサイトを見て、ちょっとガッカリしました...(^^;
しかもボコボコでしたし・・・

まだ2日目レポ。手付かずなんですが...
気長にお待ち下さいませ~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月10日 08:34
ぱぱこさん

是非っ!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月10日 08:34
ズボラママさん

おはよう御座います!

正確に言えばキャンプ場に隣接した、
だだっ広い公園の中でイルミ&花火をやってるんですよ~(^^)

キャンプ場もさすが五つ☆って感じで、お湯も出ますし。
公園は昼間も十分に楽しめます!
連泊で遠征される価値は十二分にあると思いますよ~\(^^)/

ズボラさん家もレインボーでは力不足ですか??
非常に強力なイメージがあるんですが。。。
できれば石油系のストーブだけでイケるといいですよね~。
続きのレポでご登場頂く、
のんた☆さん家(ピルツ)、akisan33さん家(トルテュ)は
フジカちゃんでぬくぬくだったご様子ですよ。

夜のキャンプ嬢... 昨日も出撃しましたが、今晩も...(^^;
鍋ひっくり返さないように気をつけます(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月10日 08:43
ぴゅんいちさん

おはよう御座います!

備北オートビレッジはさすが五つ☆って感じです!
私、初めてお湯が出るキャンプ場に行ったんですが感動すら覚えました(^^)
基本、予約が取りにくいキャンプ場みたいですが、
連泊の遠征で来られる価値は十二分にありますよ~!
昼間も公園で目一杯遊べますよ。

我が家はちょっと石油ストーブが非力の様で、
夜はほんのちょっと寒かったですが、
ホカペがあれば寝るのはマッタク大丈夫でした(^^)

イルミネーション。キレイですよ~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月10日 08:47
鈴木誠也選手、若いけど一軍で結果を残せそうなオーラがあったのでは。
外でイルミを楽しんだ後は、中で、♪あったかうどんが待っている ですね。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月13日 18:58
オッカムさん

こんばんはです!

鈴木誠也選手。期待の若手ですからね~!
春に由宇球場で見た時にはサインも貰ったんですが
何とか活躍してほしいですよね(^^)
ただ、内野手なんで菊池、梵が元気だと出場機会が限られるかも。。。
でも張りきってレギュラー争いに参加してもらいたいですよね!

寒いお外でのイルミの後は、あったかうどんで心も体もポカポカです♡
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月13日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(27)備北オートビレッジ① (2013.11.30~12.1)
    コメント(42)