ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月13日

(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)




(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)



GWにファミリーでキャンプに行った、山口県光市にある

冠山総合公園オートキャンプ場の施設紹介をしてみたいと思います!

(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
管理棟入口にてカメラ


内容不十分なところも多々あるかとは思いますが、

少しでも皆さんのご参考になりましたら幸いです(^^)v


※ あくまでも私個人の見解ですので、ご参考程度に宜しくお願い致します。



キャンプレポ  ①はコチラ   ②はコチラ


冠山総合公園HPはコチラ



それでは。宜しければ読んでみて下さいませ~黄色い星





こちらのキャンプ場は冠山総合公園の中にあるキャンプ場です。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
小さな山の斜面が公園になっており、キャンプ場は上の方になります。

上の方と言っても標高は低いです。(麓からキャンプ場まで車だと1~2分位?)


公園は国道188号線沿いにあって、キャンプ場に上がるところには看板も出ています。

高速道路のインター(熊毛I.Cか徳山東I.C)からも20~25分程度で到着できます。

アクセスは比較的良いと思います(^^)



こちらがキャンプ場入口にある管理棟。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
まずはこちらで受付です♪

受付はこんな感じです。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
キャンプ場のスタッフの方々はとても親切でかなりの好印象でした!

今まで行ったキャンプ場の中で1番良かったと言っても過言ではありませんニコニコ

受付は若干狭いので込み合う時間だと少々待つかも知れません。

管理棟内は木の香りがしてとってもキレイです。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
巨大な木の置物と何故か健康器具が?

受付の横には多少の販売品があります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
あまり充実はしていませんが、
近くに色々なお店が多くあるのでそんなに問題は無いと思います。

因みに薪は300円/束でした。広葉樹の薪(多分...)で火持ちが良かったですよ~(^^)

管理棟でお願いするとサイトまで持ってきて下さいます!


受付が済んだら早速キャンプ場内へってなるんですが、こちらのキャンプ場。。。


ゲートがスタッフの方による手動開閉ビックリ


ゲート前でスタッフの方が気付いてから開けてもらいます。

なのでスタッフの方が気付いてくれないと、しばらく待つことになります(笑)

「気が付かなかったら、クラクション鳴らして下さい」って言われました。



キャンプ場は全部で24サイトです。キャンプ場内も高低差があります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
サイト料金 : 5,140円/泊 (IN:15:00 OUT:14:00)

※ JAFカード提示でサイト料金10%OFF!お持ちの方はお忘れなく!

延長使用料 : 300円/時間 (後に予約が入っていない場合に可能?)
電源使用料 : 200円/泊

(HPの料金表はコチラから)


サイト料金については「結構高いな~ガーン」って思うんですが

JAFカードの提示による10%OFFと電源使用料200円/泊で考えると。。。


今回、我が家の合計金額は2泊で9,650円。

電源入れても5,000円/泊以内なのでそこまで高いとは思いませんでした。


また、こちらのキャンプ場。サイトの定員が10名となっており、

2家族で利用すれば実質半額になるのでグループだとかなりお得だと思いますチョキ

実際に2家族、3家族で利用されてるキャンパーさんが多かったですね~。


車については基本、1サイトに1台ですが

グループの場合は荷降ろし&積込み時に一時的に車を入れられる様です。
(未確認なんですけどね...)


因みにこちらがNO,10サイトです。(多分そうだったと...汗
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
とっても広くて2家族でも有り余るスペースがあると思います。

その他のサイトには既にキャンパーさんが入ってらっしゃったので

写真は撮れませんでしたが、見晴らしの良いサイトや便利の良いサイトなど色々あります。

どのサイトも平均200平米程度はあるみたいです。


予約時にサイト指定も出来ますよ~(^^)

予約状況はHPにておおよそ確認できます。)



そしてこちらが我が家がお世話になったNO,1サイト
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
もっとも奥?に位置しています。

サイトの広さは十二分です。大型の2ルーム+ヘキサ位は余裕で張れます!
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
我が家のヴェレーロを張っても余裕たっぷり。

駐車スペースを挟んでスペースもありますが、イマイチ使い難いでしょうか。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
ドームテントひと張位はイケそうです。

NO,1サイトの横は林になっていて日中でも日陰になる時間が多いです。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
夏場には木陰で涼しく過ごせるかも知れませんね~。


NO,1サイト、NO,2サイトは特にそうだと思いましたが、

サイト廻りの植え込みは背が高くてプライベート感は満点です!
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
静かにマッタリとしたい方は迷わずコチラのサイトがおすすめです♪

ただ...

キャンプ場は公園と繋がっているので

時折、公園利用の方がキャンプ場内を散歩されてます...(^^;


各サイトには流しがあります。とっても清潔にされていましたキラキラ
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
お湯は出ませんよ~。流しの下には使用済みの炭入れと電源BOXがあります。

こちらが電源BOXです。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
コンセントが2口で、多分容量は15Aです。



次にO.P.P(おなかピーピー)持ちの方には気になるトイレですが。

NO,1サイトも含めてキャンプ場の下側のサイト(NO,1~7位)は

公園寄りのトイレを利用することになると思います。


トイレへ行くには坂を下る感じになります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
NO,1・2サイトからだと2~3分位でしょうか。早めの行動が必要かも(笑)


公園寄りのトイレはこんな感じです。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
こちらは公園の開園時間中はキャンパーさん以外の方も利用されます。

男子用です。キレイに清掃されています。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
小×3に個室×2(和式)です。

女子用は個室×5(和式)のようです。その他、身障者用(洋式)×1があります。

身障者用の洋式便座はヒーター&ウォシュレット付きなので私はこちらを利用...(^^;



今度はキャンプ場を上がって行くと、

管理棟の下に炊事場・トイレ・シャワー室があります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
場所としてはNO,10サイトの前くらいでしょうか。

炊事場です。とってもキレイにされています。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
ただ、各サイトには流しがあるのでほとんど利用されてない感じですね。
こちらもお湯は出ません。


炊事場の横にはトイレ。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
NO,8~12、20~24位はこちらが近いのかな?

男子用。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
小×4、個室×2(和式)だったと思います。

女子用は未確認ですが、身障者用もあります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
便座ヒーター&ウォシュレット付き。O.P.P持ちはこちらを狙うか!?


同じく炊事場の横にはシャワー室。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
コインランドリーもあります。(洗濯機:200円/回 乾燥機:200円/回)

男子用のシャワー室内。(利用料金:200円/3分)
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
個室×2と何故か個室に繋がる共有スペース的なところに1ヶ所?
女子用は未確認です。

シャワー室もキレイにされていました(^^)

ただ、後述します最寄の温泉の方が割安なのではないかと思います。。。


そしてゴミ置き場もあります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
基本的には「ゴミ持ち帰り」のキャンプ場ですが、

受付時に150円を支払うとゴミ袋(4分別)を貰えて引き取って頂けますニコニコ

とっても有難いサービスだと思いました。



お次は、キャンプ場内で東側に位置するトイレ
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
NO,13~19はこちらが近いと思います。

男子用。小×2、個室×1(和式)です。女子用は未確認です。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
個室が1ってのは緊張してしまいますね...タラ~



お次はキャンプ場から下って公園内に。

「日本庭園」「梅の里(冠梅園)」があります。

キャンプ場内もそうですが、公園内には四季の花木が植えられています。

お花キャンパーさんにはたまらないかもしれません♪
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
日本庭園の中には小川が流れておりメダカもいました。

池には鯉も泳いでいますよ~。(鯉のエサが100円売ってます。)


日本庭園の横には「芝生広場」があります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
イベント用のステージもあります。

めちゃくちゃ広いわけではないので混雑時は本気のキャッチボール等にお気を付けを(笑)


芝生広場の奥には「子供の森」という遊具ポイントがあります。

基本、小学校低学年か中学年位までのお子様向けでしょうか。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
山の斜面にありますのでかなりの高低差。大人は疲れます汗

斜面で足元が滑りやすいので小さなお子様はお気を付けて!



ざっと公園内はこのような感じで、

全体的には、四季の花木を楽しみながら散策してのんびりって感じです。

売店レストランもあります。


その他にも期間限定のイベントなども開催されているみたいですね~。


とにかく園内は清掃が行き届いていて、とってもキレイでしたキラキラ


ただし、公園内はキャンプ場も含めてペットの連れ込みは禁止のようです!



さて、キャンプ場の最寄にあるお風呂「かんぽの宿光」になります。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
キャンプ場から国道188号を東に10分程度でしょうか。

少し山を上がったところにあります。


こちらの温泉はキャンプ場で割引券が貰えます。
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
通常日帰り入浴料金:大人(中学生以上)500円⇒250円 子供(小学生)300円⇒150円

利用時間は11:00~20:00です。(GW期間中は11:00~15:00でした。)

我が家の場合は大人×2、子供×1で合計650円!!

200円/3分のシャワーを浴びるより絶対にお得だと思いますピンクの星

連泊でも苦にならない料金で利用できるのでオススメです♪

因みにボディーソープ、シャンプー、リンスはあります。バスタオルはお忘れなく!



その他、キャンプ場から10分程度の範囲には

スーパーやドラッグストアーなどお店も多くて、ひと通り買い物が出来ますので便利です。


また、海水浴場「室積海水浴場」も近くみたいです。

キャンプと海水浴をセットで楽しむこともできそうです(^^)

あと、釣りも楽しめるのかもしれませんね~。



そんな冠山総合公園オートキャンプ場

我が家の評価としては。。。 リピート確実です黄色い星


真夏はNO,1サイト以外では、木陰が無いために灼熱地獄となりそうですが、

春、秋には花木を愛でながらのんびりとするにはピッタリのキャンプ場だと思います!

サイトはとっても広いのでグループで利用するのも良いと思います。

キャンプ場スタッフの方も良い方ばかりでとっても好印象でした(*^^*)

皆さんも是非、一度ご利用されてみてはいかがでしょうか?



以上、お粗末ながら<施設紹介>を終わらせて頂きます~パー

※ 訂正などありましたらお知らせ下さいませ。


それでは。ここまで読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



         お・し・ま・いハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
素晴らしい!
めちゃくちゃわかりやすい施設紹介じゃないですか。
何が凄いってキャンプスタートからこの施設編を考慮してくまなく写真に、納めてるのがすごい。
なんか行ったことないのに行った気分になった(笑)
キャンプ場を探すときサイトの特色とかトイレとかって気になるんですよね。


これ、キャンプ場の方から広告料貰ってもいいぐらいじゃないですか?

あ、ついついがめつい事を考えてしまいました(笑)

ゆうにんさんのマメさがよく分かりました(^ν^)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年05月13日 23:38
また行きたくなったとです^^
紹介がウマい!

ここは立派な庭園があり花も沢山だし、広場もあるので、大人(爺婆世代)も子どもも十分楽しめますよね。
ばすかん家は、爺婆たちと来ましたが、満足でしたよ。
梅園が素晴らしいので、2月頃来てもいいですね^^
Posted by ばすかんばすかん at 2014年05月14日 00:05
私もゆうにんさんのマメさとエ◯のポテンシャルの高さには脱帽です!
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月14日 00:08
私は3年前の3月に行きました。
その時はまだ遊具がなかったんですよねぇ・・・
山口県屈指の高規格&広大な個別サイトは快適だったでしょう。
我が家からだとのんびり1時間30分程度かな?
また行ってみるか~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2014年05月14日 00:16
2家族実質半額とはすごいすね♪

行きたくなりました(о´∀`о)

レポとは全く関係ありませんが、

ゆうにんさんの名前をみると、
漫画家の遊人(ゆうじん)を連想してしまいますw
Posted by hirakenhiraken at 2014年05月14日 06:43
おはようございます^_^

テントなん張りでもその値段でしたら、グループだとかなりの割安ですね〜^ ^
カゲロウの襲撃もなさそうなのでゆっくりとできそうです(笑)

そして、薪が安いですね〜!キャンプ場価格でよく500円は見るのですが300円なら、買って持って帰りたいですね(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月14日 07:04
おはようございます^_^

施設レポ、お疲れ様でした
かなり今回は詳しいようですが、ステキな夜のおかげでしょうか

比較的規模が小さいようですが、トイレが点在していて、緊急時にも良さげです
施設も清潔にされているよう
洋式が少ないのが少し残念ですが

お風呂の割引券、なんでそんなに大きいんでしょう
車で行く必要は面倒だけど、半額ならありがたいですね
Posted by kazuura at 2014年05月14日 07:10
さすが、高規格ですね。

薪が300円とはお安い!
しかも配達サービス付きとは・・・

キャンプを終えて、憂鬱なのはゴミ処理ですよね。
引き取ってもらえるのが良いです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年05月14日 13:03
近くに住んでいる我が家も、公園やレストランは利用したことがありますが、キャンプ場はチラッとしかみておらず、ゆうにんさんの紹介がめちゃわかりやすいですね! シャワー室とかトイレとか初めて確認できました。

スーパーアルクやナフコ(ホームセンター)もあるし立地はいいですね。
海辺にいけば釣りもできますよ!室積にフィッシングパーク光ってのもあります。海水浴もできるし、 山口県スポーツ交流村には温水プールもあります。
スポーツ交流村の近くに あいぱーく光・ 光市休日診療所もあります。
ちょっと離れますが、室積に普賢寺(ふげんじ) (海難守護のお寺)があるんですが、毎年5月14日、15日に露天で賑わうお祭りがあります。まさに今日。
キャンプ合間にお祭りに寄るのも○かもですね。
Posted by みっくん☆みっくん☆ at 2014年05月14日 15:50
こんにちは。

とっても良いキャンプ場ですね~
子供達の遊ぶ遊具がそろっているのがいいですね(^^)//

やはり肝心なピーピートイレ近いほどよいです
私たちが先日行ったとこは、トイレが一か所しかなく
ビール飲む事に歩いてテクテク・・・・・・・・・(泣)

大変でしたが、2~3分位ならまたまた近い方ですね。

機会があれば行ってみたいデス。
Posted by papaハムpapaハム at 2014年05月14日 16:28
こんにちは~

施設紹介…ホントに良くわかります。初めての人でもこれを読んだら安心出来ると思います。

話は変わりますが、わが家も昨年の11月に2家族で利用しました。←記事にしてませんが…(汗)
最初に予約したサイトがイノシシに荒らされ使用出来ない為、サイトが変更になりました。
水道が壊されたと言うことでしたが…ひょっとしたら、ひょっとするかも知れませんね…
食糧が少なくなる季節は注意が必要かも。

やっぱり設備の整ったオートキャンプ場でも自然が相手なんですよね~
Posted by otopapa at 2014年05月14日 17:37
こんにちは!

施設レポ完璧ですね♪
お風呂の半額はありがたいですよね(^^)

広いし綺麗なので近かったら是非行きたいキャンプ場ですね!

OPPな私はあの坂道下って行ったら振動で漏れそうです(笑)
やっとトイレに着いてもドアの部分が赤色になっていたら・・・
考えるだけで失神しそうです(汗)

駐車場を挟んだ向こうのスペースで夜な夜な4人目が・・・・(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年05月14日 17:38
こんにちは

蒔きが300円は良心的価格ですね
ちなみに私がGWに行った
しあわせの村は確か650円でした
高っ!(苦笑)

近くに行くことがあれば
是非立ち寄ってみたくなるキャンプ場ですね
Posted by ゆうママ at 2014年05月14日 19:11
こんばんは~

詳細な施設紹介レポ、お疲れ様でした(^^ゞ
さすがH.A.C副会長!
トイレ画像が多いです(笑)

サイト代は単独では若干お高めな感じもしますが、上手く使えば
割安になりますね~

あと、薪代とお風呂割引!
近ければ一度、行ってみたいと思いました(*^_^*)

ここなら4人目が出来ちゃっても不思議はないですよね(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月14日 21:24
こんばんは(^^)

施設レポお疲れさまです(^O^)
リピ確実というだけあって、
かなり詳しjく分かりやすいですね~。
施設もサイトも綺麗で気持ち良さそうですね(^^♪
しかし、我が家からは少し遠いかな~(汗)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月14日 21:32
こんばんは。

ゆうにんさん
癒しのレポお疲れ様でした(^_^)

施設内の事がとてもよく分かりました。
さすがです!
とてもいい感じのキャンプ場ですね。
ゴミは、持ち帰りでも
有料で引き取ってくれるのはありがたいですね(^_^)
これからの季節は特に…。
Posted by Maa&Chopper at 2014年05月14日 21:44
はじめまして。

冠山は徒歩のお散歩コースです。
暇があれば休みの日はお散歩がてらキャンパーさんの様子を見に行くのですが、このGW後半は子供が帰省してきたため行かずじまいでした。
残念!

No.1サイトの利用者は少ないですね。
やはりトイレが少し遠いのと他のサイトより開放感が少ないのが原因では?
と勝手に推測しています。
夏は木陰が得られそうですが、不快な爬虫類や虫の出現が気になるところです。

リピされるようでしたら、いつか遭遇するときがあるかもです。
Posted by あいあんあいあん at 2014年05月14日 21:58
こんばんわー

施設紹介レポお疲れ様でした〜
綺麗で ステキなキャンプ場ですね〜(^O^)
高速から近いって言うのも魅力的です!!

私的には トイレが一番近いところが いいですが(笑)
ビール飲むとダダ漏れなので(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年05月14日 22:44
こんばんは。

詳しい紹介ありがとうございます!
日帰り温泉、半額?すごくお得ですね~!
薪も安~い!

まさしく公園の中のキャンプ場ですね
遊ぶところもたくさんありそうだし、
春秋ぜひにいってみたいなあ。
ただもう少し近ければいいんですが^^; 
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月15日 21:21
いづみ湯さん

おはようございます!マメマメ男のゆうにんです。
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

施設紹介編。読んで頂きまして有難う御座います!
こちらのキャンプ場。最近の情報が少ないな~って思いまして
少しでも検討されてる方のご参考になればと思い頑張ってみました(^^)v
特に、私のようなO.P.P持ちや小さなお子様連れの方は
おトイレ情報は重要ですからね~。

広告料。。。

永久にサイト料金50%OFFとかだったらめちゃくちゃ嬉しいんですけど(笑)

いえ、そこまで立派な記事にはなってないような...(^^;
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:07
ばすかんさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m
施設紹介編。読んで頂きまして恐縮です!

ばすかんさん家初キャンプの地。とってもいいキャンプ場でした♪
ほんと花木のきれいな季節はいいでしょうね~。
私も来年の梅&桜のシーズンに是非とも行ってみたいと思いました(^^)
ご年配の方々も喜んで頂けそうなキャンプ場ですよね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:11
たまごんさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m
土日はお世話になりました♪

私のマメさとエ〇のポテンシャルですか~?

まだだ!まだこんなもんじゃないよっ!!(笑) ...特にエ〇は(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:12
koutarouさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

山口県屈指の高規格キャンプ場。
広大なサイトでナイス居心地でした~(^^)v
今度はもう少し見晴らしの良いサイトでキャンプしてみたいと思います♪

以前は遊具が無かったんですね~。
今ある遊具は割りと低年齢のお子様を対象にした遊具ですね。
ただ、遊具のある場所は傾斜がキツくて足元が滑りやすいので
小さなお子様には注意が必要だと思いました。

キャンプ場の方も親切でとても感じが良くて、
集客にも力を入れられてるだな~って熱意を感じました(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:17
hirakenさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

はい。サイトは広大なので2家族でも
十二分に余裕があると思いますよ~(^^)v
是非、ご検討されてみてはいかがでしょう?

遊人と言えば...

「ANGEL」が中学生の頃に流行った記憶があります(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:21
gorigo811さん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

はい。サイトの定員が10人なので、
それ以内でしたら何張りでもOKみたいです(^^)v
グループや3世代キャンプにもオススメですね。
当然、カゲロウもいませんよ(笑)

・・・でも、獣の気配が少々...(汗)

薪も良心的価格。火持ちも良くてよかったですよ(^^)
温泉も割引券利用で激安!これまた連泊には嬉しい事でした♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:24
kazuuraさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

施設紹介編。今回頑張ってみましたが、
決してステキな夜のせいではありませんよ(笑)

全部で24サイトとサイト数は少ないですけど
1サイトの面積が通常の2サイト分位あるので
こじんまりとした印象は受けませんでした(^^) 公園もありますしね~。

トイレについては、キャンプ場に高低差があるので
トイレへの道が登りになる場合には早めの行動が必要です(笑)
洋式は少ないですけど、サイト数も少なくて、
あまり混雑していないキャンプ場の様ですから、
朝とかは身障者用が狙い目です(^^)v

お風呂の半額。キャンプ場と提携してるらしいんですけど、
あれは有難いですよね~♪ 温泉も眺めが良くてサイコーでしたよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:31
愛媛のKさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

「愛媛の会」はいかがでしたでしょうか~?
盛り上がりましたか?

薪の配達サービスは驚きでした!高低差があるキャンプ場なので
そこらへんを配慮されてるんだと思いますが、とっても嬉しかったです(^^)

ゴミの引き取りも、有料とはいえ安くて有難いサービスですよね~。
連泊&酒飲みには助かりました(^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:34
みっくん☆さん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

なるほど~。他にも近くでのレジャースポット&イベントも多いんですね♪
買い物の便利もいいし、我が家もお気に入りのキャンプ場になりました!

あまりに近すぎるキャンプ場は逆になかなか行く機会がないかもですよね~。

「灯台下暗し」

新幕ためし張りや、ご近所さんとのグルキャンとか。。。
近所でこんなキャンプ場があると、色々と利用できそうですよね♪

お風呂はシャワーより温泉の方が割引券利用であればいいですね~(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:39
papaハムさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

とっても良いキャンプ場でしたよ~(^^)v
遊具は比較的低年齢のお子様向けですが、芝生広場もありますし
グループキャンプとかでしたら特に喜ぶと思いますよ~。

papaハムさんのようにビールガバガバ飲まれるお方は
トイレ至近のサイトをご予約されることをオススメ致します(笑)

是非、ご検討されてみて下さいませ~(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:44
otopapaさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m
施設紹介編。恐縮です~。

そうだったんですか~。11月の利用は記事にされてないと...(笑)
でも、とっても良いキャンプ場ですね♪
ただ、ペット禁止なのが残念なところでしょうかね~。

イノシシ被害で水道破損ですか??

もしや、あの獣の気配は...(汗)

確かに食料が不足する季節の特にNO,1サイト辺りは危険ですかね(^^;

夜中に突進でもされたら、
懐中電灯ビームじゃ太刀打ちできそうにありませんね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:49
ばこさん

おはようございます!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

ばこさん家からだとちょっと遠いし、なかなか機会はないでしょうけど
連泊でグルキャン利用とかだと良いかもしれませんよ~(^^)

トイレに行く道中でダダ漏れ...(笑)
ばこさんらしいですね!(爆)  ←失礼しましたm(__)m
間に合わなかったら花木の肥料に。 いえいえ、ダメダメ。

駐車スペース反対側の場所。
なるほど~。そんな使い方が... って、なんでやね~ん!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 08:54
ゆうママさん

こんばんはです!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

薪も良心価格でサイトまでの配達サービス付き♪
いいキャンプ場ですよ~(^^)

しあわせの村は薪が650円ですか~(^_^;)
相当長く燃える薪なんでしょうか(笑)
消耗品は安い方が良いですよね。

お近くに来られる際にはご検討対象に入れられても宜しいかと思いますよ~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 22:22
quattro44さん

こんばんはです!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

はい。H.A.Cのメンツにかけてトイレ情報を...(笑)  ん?何のメンツ??(笑)

確かにサイト代は多少割高感がありますが、
JAFカード10%OFF+電源200円/泊+薪300円+温泉半額を考慮すると
意外に割安になるかと思いますよ~。
当然、2家族だとさらにお得に(*^^)v

行かれる機会がありましたら、我が家もお供させて頂きますよ~♪

そんなキャンプ場。。。
子宝キャンプ場として有名に...!?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 22:30
akisan33さん

こんばんはです!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

確かにakisan家からだと少々遠いですよね~。
でも瀬戸内海を越える事を思えば意外にアクセス良いかもですよ~(^^)
まぁ、備北の方が諸々と良いかも知れませんね。

ただ、広大でキレイなサイトは是非とも一度体感して頂きたいですね!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 22:47
Maa&Chopperさん

こんばんはです!癒しのゆうにんです(笑)
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

Maa&Chopperさん家からだとちと遠いですが、
何かの観光と絡めて利用されても良いかもしれませんよ~(^^)
山口県にも美味しい食べ物が一杯ですよ♪(笑)
広大でキレイなサイト。体感する価値はあると思いますよ!

ゴミの引き取りも有料ではありますが、
おっしゃる通りこれからの季節。持ち帰るのにニオイも出ますからね~。
有り難いサービスですよね(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 22:52
あいあんさん

こんばんはです!初めまして~(^^)
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

実は予約してからの期間。
予習のために、あいあんさんの記事もずいぶん参考にさせて頂きましたm(__)m
特にサイトを紹介されてる記事は助かりました~。
まぁ、我が家が予約した時点でNO,1しか空いて無かったんですけど...(^_^;)

なるほど~。NO,1は夏場に虫&爬虫類に要注意ですか。
横の林をもう少しお手入れすればずいぶんと変わる気もするんですけどね~。

お隣の県ですから、いつかお会い出来る時もありそうですね。

今後とも宜しくお願い致します♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 22:58
シー介さん

こんばんはです!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

シー介さんもダダ漏れなんですね~(笑)
我が家も次回利用する際にはおトイレ至近のサイトを狙って予約しますよ~(笑)

サイトは広いし、キレイで、おっしゃる通り広島方面からのアクセスも良い!
シー介さん家はグルキャンが多いから、一度ご利用されてみられては?
後悔はされないと思いますよ~(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 23:11
キャプテンロゴッスさん

こんばんはです!
コメントのお返事遅くなりまして申し訳御座いません~m(__)m

たしかにキャプロゴさん家からだとちょっと遠いですが、
この広大でキレイなサイトは体感する価値ありですよ~(^^)
季節の花木を愛でながらビールをグビッと!
たまりませんよ~♪

遊具は比較的低年齢のお子様向けですけど、
芝生広場で公園の開園前に思いっきり独占するのも悪くないですよ♪

桜の季節にお花見キャンプなどいかがでしょうか~(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月19日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(37)冠山総合公園オートキャンプ場<施設紹介編> (2014.5.3~5)
    コメント(38)