ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月07日

(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)



(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)



みなさん。こんばんは~(*^_^*)



子供たち。夏休み(小学校はすでに始まってますけど)最後の土日だった週末。

当初、出撃できるのか微妙だった我が家ですが、

何とか出撃できる事になり、キャンプに行ってきましたチョキ

そこは南国。山口県周防大島町にある片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
キャンプ場入口にてカメラ



オチも何にも無い(笑) ファミキャンレポですが、

お時間がある時にでも、読んでみて下さいませ~m(__)m





最近めずらしく仕事が忙しくて、この時の土日も休めるかどうか微妙...ガーン

(キャンプへのお誘いも頂いておりましたが、そちらに行けずにスミマセンでしたm(__)m)


土曜日の朝、仕事に行かなくても良い事になって緊急家族会議!

そう言えば8月は家族でキャンプに行ってなかったので、ファミリーで出撃する事にアップ



近場で少しでもお天気が良さそうな所。

私が海鮮が食べたかった事。温泉がある事。を満足するキャンプ場。

片添ヶ浜にTEL!



フリーサイトを予約して荷物を積込み、近所のスーパーへ買い出しに車

もう、時間はお昼になってましたが車中でおにぎりを食べつつキャンプ場を目指します♪



出発は遅かったんですが、そこはさすがに近場。

1時間少々でキャンプ場の近くに到着です!(^^)!


で、とりあえずは道の駅「サザンセトとうわ」に~キラキラ
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
立ち寄った目的は海鮮!!

美味しそうなアジ(400円)、サザエ(1,000円)を仕入れました♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
因みにアジは小さめが2匹。サザエは小振りが10個以上でした。

アジはお店でお刺身用に3枚に下ろして下さいました(*^^)v



さて。目的の買い出しも済ませてキャンプ場に~車


今回、お世話になったのはフリーサイトのA8です。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
フリーサイト利用料金 : 3,600円/泊  ( in 15:00  out 12:00 )


で、設営前状況♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
お手洗いのすぐ横になりますが、ヴェレーロは何とか張れそうな広さのサイトです。


サイトからの眺め。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
う~ん、サイコーハート


ただ...


おとなりのサイトA7にキャンパーさんが入られると海はほとんど見えなくなりますガーン

このサイトをご利用される方はお気をつけて!



で。設営完了~♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
サイトが若干斜めってたので寝室を高い方(通路側)に設営。

ファ、ファニチャー類のセットも含めて嫁ハンと二人で1時間位で設営できるようになりました(*^^)v
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
でも、やはり暑い時期の2ルーム設営は地獄の暑さですね汗


しかし。今回の私は「元気ハツラツ!」状態だったので張りきれましたYO!
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
いくなよGさん。有難う御座いました~m(__)m



さて。設営後はとりあえずコレですね♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
ここは温泉もすぐ横にあって歩いて行けるので遠慮なくハート



到着後からレッツゴー3匹たちは場内で虫採りでしたダッシュ
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
相変わらずマッタクお手伝いをしません...(^_^;)


しばらくすると戻ってきておやつタイム。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
レッツゴー1匹目は宿題も少しやってました。 家でやってこい怒



おやつを食べたらキャンプ場前の海に行ってみます♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
まだ泳いでいる方もいらっしゃいました。


水着じゃないのが残念ですが、レッツゴー3匹たち。久々の海で大はしゃぎ!
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
3人で穴を一心不乱に掘りまくってました(*^_^*) 当然、服はビチョビチョタラ~


いや~。海って良いですよね~♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
はい。チーズカメラ



しばらく遊んだところで、早めにキャンプ場隣の温泉「遊湯ランド」ぴよこ_酔っ払う
料金 : 大人510円(中学生以上) 小人300円(4歳以上)

個人的にはこちらの温泉。こじんまりしていますが露天風呂もあり大好きですドキッ



温泉でしっかりと温まったらキャンプ場に帰ります。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
18:30前で23.5℃。日中は30℃以上だったのに夕方から一気に涼しくなりました。



夕食のメニューはBBQ♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
手羽中と野菜。道の駅で仕入れたサザエを焼き焼き~!

同じく仕入れてきたアジをお刺身でおつまみに♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
これは美味しくてすぐに無くなっちゃいました(*^^)v


何はともあれ、みんなでカンパ~イクラッカー
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
おつかれちゃ~ん!


久々のファミキャンで楽しい夕食ですニコニコ
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
サザエも醤油をちょっとたらしてアツアツがウマかった!!



お腹一杯になったらレッツゴー3匹たちはマシュマロ焼き焼き♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
おっとっと汗
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
久しぶりだね~(*^_^*)



満足して遊び疲れたレッツゴー3匹たちは歯磨きをして順次テントの中へ・・・

おやすみ~ぴよこ3



さぁ。ここからは大人のマッタリタイムハート


早速焚き火を開始です♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
風もそこまで強く無く、涼しい気温で焚き火が気持ちイイ~黄色い星

久々に焚き火にあたりながら、改めて嫁ハンと乾杯♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
夫婦水入らずで語り合います。。。


空には満天の星キラキラ



ただ・・・



今回お世話になったA8サイト。

お手洗いのすぐ隣なんですが、時折水を流す音が...(^_^;)
・・・ジャー♪


ちょ、ちょっと雰囲気が...ガーン




・・・それでも焚き火を満喫して、最終的には嫁ハンも寝て私一人で火の番を。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
22:45頃。焚き火の傍で気温は23.3℃。

程なく、最後の薪を燃やして私もテントの中へ。。。



おやすみなさ~いパー















おはようございま~す
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
6:00頃起床。気温は22.8℃。

夜中もちょど良い気温でグッスリ寝れました(*^^)v


多少雲は多いですがお天気も大丈夫そうです♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
天気予報では曇りで降水確率40%だったんですが、これなら大丈夫ですね!

みんながなかなか起きてこないので、結構長い時間一人でボケーっとしていました。



ようやくみんなが起きてきたので早速朝食です♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
2匹目はまだ覚醒してないんでしょうか?(笑)



ど~ん!
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
今回のキャンプでデビュー!コールマンのホットサンドイッチクッカーチョキ
(購入価格 : 2,760円)

嫁ハンの実家に帰省してる時にアウトレットのコールマンショップで購入~(*^^)v

朝食のレパートリーに悩んでいた我が家に助っ人参入です!


とりあえずは簡単に「ランチパック」を挟んで焼いてみました。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
ちょっとランチパックが小さかったのでコールマンのマークが上手く付きませんでしたが

安い菓子パンでも美味しく頂けました♪

これから色々なモノを挟んで焼いてみたいと思います!!



食後は安いレギュラーコーヒーをコーヒーカップ
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
みのととコーヒーには到底及びませんが、オイチィぴよこ_酔っ払う



ゆっくりした朝食タイムを終えてマッタリしてると、もう10:00・・・
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
えっ?? さ、39.2℃!?

確かに暑かったんですけど、ここまでではなかったような・・・タラ~


その後、レッツゴー3匹たちは今日も虫採りにダッシュ

私と嫁ハンは撤収作業を開始ダウン



でも、今回は比較的スピーディーに11:00には作業を完了~♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
1泊でも車載がパンパンだった我が家ですが、

夏場って事と荷物を厳選したって事なのかめずらしくスッキリとしてます!


ただ、同じ1泊の海キャンプの時はこんなになってました...

(参考写真 : H26.7 石見海浜公園の時)
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
この時は今回と比べて水着と浮輪とケシュアが増えてる位なんですけどね(^_^;)

う~ん。なんで、こんなにも荷物の量が違うんでしょうか?


車載ってオートキャンパーの永遠のテーマかもしれませんね。



チェックアウト時間まではまだ余裕がありますが

レッツゴー3匹たちが海に行きたがってたのでキャンプ場をあとに車

お世話になりました~



昨日と同様、キャンプ場前の海に♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
一斉に海に駆け出してゆくレッツゴー3匹たち。

うわ~アップ
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
昨日、掘り掘りしてたポイントが気になるようです。



今日は帰るんだから服は濡らさないでくれよ!!



キャッ♪ キャッ♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
いやな予感がしますね...(笑)



あれ?レッツゴー3匹目。やはりパンイチに(笑)
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
やっぱり予想通りでした(^_^;)


ひとしきり遊んだらもうお昼なので帰ります。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
また来ようね~パー






帰りはまた道の駅「サザンセトとうわ」に寄り道。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
昼食にと、海鮮系の丼を頂く事に食事

因みに私とレッツゴー3匹たちは穴子丼。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
小振りな丼ですが、穴子は1匹分入って500円です(*^^)v

嫁ハンは漁師丼。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
ま、間違えたっ汗

こちらが漁師丼。
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
同じく小振りな丼ですが、ウニまで入って500円です(*^^)v

美味しく頂きました~ぴよこ3
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
ビールが飲みたくなりますね・・・



食後はデザートにアイスを♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
私もソフトクリームを頂きましたが、あ、甘い...汗
甘いの苦手なんです



急遽、出撃できる事になったキャンプでしたが、

比較的のんびりと、美味しいものも頂けたりとナイスキャンプキラキラとなりましたチョキ

レッツゴー3匹たちも楽しかったみたいですし、ヨカッタ、ヨカッタ♪
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
それでは今回のキャンプレポ。 これにて、お・し・ま・いハート



ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
おはようございます!

海鮮ファミキャンいいですね〜

朝食の新兵器も加わったようで、また新たなメニューの発表も楽しみにしてますよ。

そして!
得意のサブリミナルでチラチラ見えるのは…

勉強不足でよく分からないので、しらへできま〜すw
Posted by 山猫 at 2014年09月08日 07:31
おはようございまーす

オロナミンTさっそく着ていただきありがとうございます
やっぱり赤が似合う男だねぇ

このブログを見ていると
なぜかワンタッチで開くテントが
欲しくなるのはどうしてかなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年09月08日 08:05
おはようございます。
片添行かれたのですね。
夏休みのしめくくりにぴったりでしたね。

暑さに弱い我が家も秋には突撃せねば、と思っています。

あのお写真は??なんです?すごく気になる、、、
次の更新も楽しみにしてまーす(*^▽^*)
Posted by みっくん☆みっくん☆ at 2014年09月08日 08:22
こんにちはぁ〜

久しぶりのファミキャン楽しんだみたいで♪

ランチパックもホットサンドにすると美味しそうですねぇ〜☆
ランチパックと聞くとついつい剛力ダンスを思い出すのは私だけでしょうか笑
ぜひ次回食べられた時は剛力ダンスのPhoto楽しみにしてます^ ^

それにしても、読み終わった後、なんか脳に一品すりこまれたような・・・
Posted by ぱじぱじ at 2014年09月08日 08:43
こんにちは みのかかです

片添まで1時間ぐらいっていいですね~
我が家は未だにホームと呼べる場所が見つかりません( ;∀;)

海鮮、おいしそう!!
どんぶりが安くてびっくりです

コーヒー、みのととが喜んでましたよ~
次回はよりパワーアップした火気で
安定供給を目指しますので、こうご期待!(^^)!

チラリズムなやつは・・・
これで家族全員分?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月08日 12:18
片添だったんですねぇ
ここが1時間ちょっとってのが羨ましいです、はい
我が家から4時間強なのに・・・

朝のコーヒー、絶対に必要ですね
自分は飲まないと覚醒しないタイプなんで・・・
次回、御一緒するときは御相伴に預かります♪

で、ところどころにサブリミナル効果でも狙ってるかの如くの画像
最初は間違えてるじゃんって思いました(笑)
欲しいんですよねぇ
でも、これからの季節だと厳しいだろうしなぁ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月08日 12:34
こんにちは〜!

私レポ渋滞チュ〜(^_^;)

岩倉でお待ちしていたんですが・・・間に合わない様でしたので先に帰りました(笑)
みなさん、がっかりされてましたよ!!

片添は8月末も多かったですか??自分も月末キャンプ行きたかったのですが、チチヤスで暴れてました(^^)こちらは激混みでしたよ(°_°)

今回のサイトはジャーの音が聞こえちゃったようですが、ポチャンとか、ジョロ〜とかは聞こえませんでしたか??(笑)あと臭いは?(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月08日 13:04
こんにちは。

片添!いつもブログを拝見する度
良い所ですね~!
お近くのゆうにんさんが羨ましです(^-^)

今回はファミキャンでとてもまったりした時間が流れてますね~!
しかも美味しそうな海鮮ばかり!
海鮮好きにはたまらない(+o+)

ゆうにんさん
Tシャツとてもお似合いですね!
チラ見せのブツ楽しみにしてます!
Posted by Maa&Chopper at 2014年09月08日 15:30
こんにちは。
久しぶりのファミキャン、満喫されたようですね(^^)

片添が1時間って、良いですね~。
海も気持ち良さそう。でもその分夏の片添は暑そうです(^_^;)

乾杯の写真の2匹目くんと3匹目ちゃんの顔がますますソックリに
なってて、ビックリでした!かわいいですねぇ♪

チラ見せの緑のブツ、気になりますね~(笑)
Posted by のんた☆ at 2014年09月08日 16:49
こんばんはー。

元気ハツラツのファミキャン!
夏休み最後の思い出になったでしょうか?
幸せ家族の雰囲気が漂っていて微笑ましいですね~。

私は、しばらく出撃予定が立たないので… 元気ダツラク状態です(-_-;)

・・・で、
そんなに 私の蚊帳を 不憫に思ってくれたのですね。
ありがとーございます。届くの待ってます。
Posted by Flag at 2014年09月08日 18:47
こんばんは(^^)

海鮮温泉キャンプ、いいですねぇ
サザエ、小さいとはいえ、安過ぎですやん
穴子丼、漁師丼もお安い!
お子様達も海で遊べて、大満足でしょう

みどりぃのは、、、
ハァハァですね(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 19:14
こんばんは^^

サザエBBQにアジ刺しに海鮮丼♪
天気も良くてサイコ~のファミキャン!!
夏休み最後の良い思い出になりましたね(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月08日 22:47
天気が良くて、海の色がキレイですね!
片添ブルーを眺めながらの コーヒーorビールは最高ですもんね(^O^)/
家族でゆっくりされたようで何よりです!

緑色、好きなんですね(笑)
期待して注目してますよん^_^
Posted by ばすかんばすかん at 2014年09月08日 23:01
おはようございます。

海鮮&温泉、ファミでマッタリ。。。
羨ましいです^^;

結局、私は8月の出撃はソロでの1回だけに終わってしまい、消化不良です(>_<)

あのTシャツ着たら夜のグィン♪グィン♪も通常の3倍になりますね!(爆)

コールマンのホットサンドイッチクッカーもそうですが、緑のチラリズム・・・
着々と新兵器を導入されているようですね~

今度、見せてもらえるのでしょうかね(^^)/
また、LINE入れますね~♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月09日 06:41
山猫さん

おはよう御座います~!

良かったですよ~♪ 今回のキャンプ(^^)v

ホットサンドイッチクッカーは以前から欲しいな~って思ってたんですが
佐野のアウトレットで特売してたんで思わず買っちゃいました!
色々なものを挟んで焼いちゃいたいと思います(^^)

えっ?サブリミナル・・・??

是非ともしらへて見て下さ~い(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:13
いくなよGさん

おはよう御座います!

オロT。有難う御座いましたm(__)m
赤だし、生地も良くてお気に入りのTシャツになりましたよ♪
何となく元気も出ました(笑)

ワンタッチで開くテント。
よくわかりませんが、何故か欲しくなりますでしょう?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:16
みっくん☆さん

おはよう御座います!ご無沙汰しておりますね~。
キャンプには行かれてますでしょうか?

夏に南国ってのも良いものでしたよ~(^^)v
温泉も気持ち良かったです♪

これから片添は良いシーズンを迎えますね。
是非とも行ってみて下さいませ!

あの写真??
なんの事かよくわかりませんが(笑)
登場はもう少し先かもしれませんね~(^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:18
ぱじぱじさん

おはよう御座います!

久々のファミキャン。
夏休みは子供たちをまともに遊びに連れて行ってあげられなかったので
良いキャンプになりました♪

ランチパックのホットサンドもイケましたよ~(^^)
写真にはありませんが剛力ダンスも踊ってます(笑)

脳に刷り込まれた一品。。。
えっ??
なんのことかわかりませんが、とっても良い事だと思います(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:22
みのかかさん

おはよう御座います!

近くに良いキャンプ場があるのでとっても便利です(^^)v
特にこれからの季節には南国の雰囲気が良いんですよね~♪

でも、そちら京都も四方八方にアクセスしやすいから
良いキャンプ場もいっぱいありますよね。
居心地の良いキャンプ場をホームに出来ると良いですよね!

コーヒーはみのととさんの淹れて下さるものには到底及びませんが
少しでも雰囲気を味わいたくて(^^)
そして、なるほど~。火器がパワーUPですか!これは次回が楽しみですね♪

チラリズムな...??
確かに全員分と言えば全員分に(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:28
けんけん(ちゅう)さん

おはよう御座います!

そうなんですよ~。片添に行っちゃいました。
そちらも楽しまれたようですね~(^^)
片添は近場なのでとっても便利なキャンプ場です♪

私もやっぱり朝はコーヒーですね!
同じく飲まないと覚醒しません(^^)
我が家の激安レギュラーコーヒーで宜しければ是非とも!
ただ。ソロとか父子の時はインスタントです(笑)

サブリミナル画像??
間違いだと思いますが、一応、これからの季節用です(爆)

けんけんさんもいかがでしょうか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:31
gorigo811さん

おはよう御座います!

岩倉LINEに気が付いたのが夕方...
残念でした~(^^;)

片添は個別サイトはかなり一杯いらっしゃいました。
フリーも半分以上は入られてましたよ~。
海と釣り目的のお客さんが多かったような気がします。

チチヤスは我が家も毎年行ってましたが
想像以上にお金がかかるのと激混みなので今年はスルーでした(笑)

今回のサイト。
ポチャン&ジョロ~は聞き耳を立てれば聞こえたかもしれませんが
私。そっち方向のマニアではありません(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:36
Maa&Chopperさん

おはよう御座います!

片添は良いところですよ~(^^)v
個別サイトの広さはイマイチですし、フリーサイトの広さもマチマチですが
南国の雰囲気とナイスロケーションに整った設備。隣にある温泉。
我が家はお気に入りの場所です♪

そちらからだと
松山からフェリーで近くの柳井港ってルートが良いと思います。
機会があればゆっくりと来られてみて下さいね♪

海鮮も抜群に美味しいですよ~(^^)v

TシャツはGさんからのプレゼントです!
そしてチラ見せのブツ・・・

何のことかサッパリですが、お楽しみに!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:41
のんた☆さん

おはよう御座います!

久々のファミキャン。満喫しました~(^^)v

夏の片添は想像通り暑いと思いますが、今の時期だと風が気持ち良くて
実際にはガマンできないって程ではありませんでした。
設営&撤収は地獄ですけど(^^;)

2匹目&3匹目はよく似てるんですよね~。
嫁ハンの父親系統の顔です。(隔世遺伝)

チラ見せの緑のブツ??
何のことやらサッパリですが、これからの季節用です~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:45
Flagさん

おはよう御座います!

お天気も良くて、夏休み最後の良い思い出になりました(^^)v
何とか家族で出撃できてよかったです!

FLagさんちはしばらく予定無しですか(^^;)
夏に行き過ぎちゃったんですかね?(笑)

オロナミンでも飲んで耐え凌いで下さい(笑)

・・・で。
そうなんですよ~。Flagさんのあの蚊帳を思うと...
どうしても見せ付けたくて...(爆)

そして、たぶん、届かないと思いますけど(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 08:49
素敵なキャンプ場ですよね~☆
青森にはない南国チックな木がたってます!

ホットサンドメーカーご購入おめでとうございまーす☆
じつはうちもコールマン欲しかったっす。
増税前に買うつもりだったのに品切れだったんすよね~(汗)
いろいろはさんで使いこなしてくださいね~(^-^)

で、ちょいちょいチラ見せしてるのは何を意図されてるのですか?
ここであえて新幕?
でも3人用?
謎です(; ・`д・´)ナン…ダト!?
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月09日 09:37
こんにちは〜(≧∇≦)

夏休み締めくくりキャンプお疲れ様でした!

キャンプ場も綺麗で海もメチャメチャ綺麗ですね〜♪
夏休みの締めくくりに持ってこいですね〜

子供さん達も思い出もいっぱいの夏休みになって良かったですね。
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年09月09日 12:47
一読してから何かの違和感に襲われてもう一回読んでみましたが
やはり謎の違和感が消えません。
怖くなって皆さんのコメント読んだら見えているのは私だけではなかったみたいでホッとしました(笑)

やっぱり片添いいですね~♪ロケーションが最高。
ファミキャンは定期的にしないとやっぱりしっくり行かないですよね。
子ども達とモザイクの向こう側の奥様の笑顔がすべてを物語ってる気がします。
ちなみに今年の片添祭りは来られますか?うちは予約済です♪


オロTは非売品ですか?ちょっと気になります(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月09日 13:53
kazuuraさん

こんばんはです!

海鮮&温泉キャンプ。良かったですよ~(*^^)v
サザエも小振りですが1.000円で10個以上ですから
スーパーよりははるかに安いですね♪ 当然、生きてましたよ~。
穴子丼、漁師丼は大人にはちょっと量が少なすぎますけど
ワンコインで良いネタがのってました!

大人も子供も大満足でした!

みどりぃのは・・・

こんどハァハァします(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 21:44
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

このサブリミナル効果は、誰への洗脳でしょうか?!
埼玉のセレブ………(笑)

海近くのキャンプ場はいいですねぇ〜✨
前のゆうにんさんのレポでも羨ましいと思ってしまいましたが、今回は食材まで美味しそう(≧∇≦)

車載は、テトリスと思っております!!
案外、車載をするのは好きなんですが、後片付けは……(ー ー;)

永遠のテーマですね(^∇^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月09日 21:46
akisan33さん

こんばんはです!

海鮮が美味しくて、温泉に入って、お天気も良くて、ナイスファミキャンでした♪

夏休み最後の土日。

何とかファミで出れて良かったですよ~(*^^)v

akisan33も片添をご検討されてみてはいかがでしょう?
これからの季節も南国の雰囲気が良いですよ!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 21:57
ばすかんさん

こんばんはです!

今回は特に初日のお天気が良くて良かったです♪
ほんと片添ブルー、このロケーションは最高ですよね!

夏休み最後に家族で出れて良かったです(*^^)v

いや~。緑色好きなんですよ~。
ザクと同じ色ですから(笑)

これからの季節の夜な夜なでですかね~(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 22:00
quattro44さん

こんばんはです!

ファミでナイスキャンプでしたよ~(*^^)v
海鮮&温泉&キャンプ。ゴールデントリオ完成ですよ♪

私も8月は1回のみになりかけたんですが
最後の最後でファミ出撃できました!

あのオロT。
恐らく通常の3倍の早さでいきり立ち、通常の三倍の早さでフィニッシュを...(笑)

サンドイッチクッカーはこれからどんどん活躍してもらう予定です♪
そして緑のチラリズム。。。
新兵器?? さぁ、どうでしょう~(笑)

また、LINE宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 22:09
ひなたパパさん

こんばんはです!

ここはホントに素敵なキャンプ場なんですよ~(*^^)v
南国チックなでっかいパイナップルみたいな木がいっぱい生えてます(笑)

ホントサンドイッチクッカー。
これでTKGホットサンドにも挑戦できます♪
ただ、滅多にキャンプでご飯を炊かない我が家。いつになることやら...(笑)

で、ちょいちょいちら見せ??
意図??新幕?? 3人用??

恐らく気のせいかと... 一応、普通のファミキャンレポですから(爆)

・・・と言いつつ。改めて乞うご期待!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 22:13
かたひみたさん

こんばんはです!

片添のキャンプ場。素晴らしいですよ~(*^^)v
温泉も歩いてすぐですし、目の前は海が広がり、ナイスロケーションです♪
かたひみたさんちも機会がありましたら是非に!

夏休み最後の週末にファミで出れて良かったです~(*^_^*)

今年の夏は雨が多かったから余計に嬉しかったです♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 22:16
いづみ湯さん

こんばんはです!

謎の違和感。。。
そっとその胸に仕舞っておいて下さいませ(笑)

きっとコメント頂いてる皆さんも
マ○ックマッ○ュルームでも齧られてたのかも知れません(笑)

ホント、片添のロケーションは抜群ですよね~(^^)
特にこれから寒くなって来ると、南国の雰囲気は有り難いです!
そして我が家のファミリーもお気に入りのキャンプ場です♪

そんなキャンプでモザイクがかかった嫁ハンの顔。
般若の様な顔だったとか、そうじゃなかったとか...(笑)

片添祭。もう予約されたんですね~。
子供たちの行事が無ければ今年こそは行ってみたいです!
もしご一緒できたら宜しくお願い致します(*^^)v

で、あのオロT。非売品(販促品)のようですよ~♪
なかなか生地もイイ感じです! 元気ハツラツになれます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 22:23
よっちゃん

こんばんはです!

サブリミナル効果??
いえいえいえ、決して埼玉の(自称)セレブキャンパーさんへのあてつけでは(笑)

丸2年間キャンプをやってみて、
個人的には海キャンプの方が好かもな~って思います。
開放感がたまりません!
今回は海鮮も食べられてとっても良かったです♪

車載は永遠のテーマですよね~。

来た時より帰る時の方が車がパンパンになる謎だけは未だに解けません(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月09日 22:27
こんばんは。

おそコメすみません。8月ラストファミキャンお疲れ様でした。
真夏のツールーム設営、いつもながら倒れそうになりますね。
我が家もティエラ設営時は心が折れそうになります。(笑)
でも、笑う子供の顔と、楽しそうな妻の顔が、オロナミンC効果を発動しませんか?
坪にはまれば最速を達成出来るかもです。

ちなみに、サブリミナル効果ですか?
新幕がチラホラト?!もしかして、緑亀の⛄よう❄用バージョンですかね♪
これで雪もDonと来いですね。(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月09日 22:27
つぎちゃんさん

おはようございます!

夏休みラストキャンプ。満喫してきました(^o^)v

ほんと、夏の2ルーム設営&撤収は地獄ですね(>_<)
酷暑の昼間だとフラフラになります。

仰られる通り、それをこなせば家族の笑顔が待ってますね~♪
ただ、子供たちはマッタクお手伝いしませんし、
嫁ハンも一緒に設営でフラフラです(笑)

オロナミンC効果は設営完了後に発動します(笑)

サブリミナル効果?? 新幕??
何の事かさっぱりですが。多分、冬場にこそ威力を発揮しそうです(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月10日 08:24
こんにちは

今年の夏、結構な回数出撃されていますね♪
羨ましい限りです

ロケーションも夏キャンプにはピッタリ!
そしてサザエが1000円は安いですね
私、こういう地元のお店を探すのが苦手で
いつもすべて買い出しをしてから行くことが多いんですね
やっぱり地産地消の精神で、現地で買うのがいいですね

っで、緑の画像なんですか?(笑)
Posted by ゆうママ at 2014年09月10日 10:57
こんにちわ〜(^^)

もったいぶりますね〜(笑)
最初 写真のアップミスかと思いきや、二枚目を見た時は チラリズムだと確信しました(笑)
そして 最後まで もったいぶるわけですね〜( ̄▽ ̄)

早よ 見せんか〜い!(笑)
あ、片添キャンプお疲れ様でした(;^_^A
まだまだ泳げますね〜(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月10日 18:26
こんばんは~

ほのぼのキャンプには似合わないチラリズム
私は黒色の・・・ゴホンッ。

片添いいですね!海の幸も美味そうだし、見ているだけでビールが飲みたくなってきますね(*^^*)

実は私と偉いさん3匹目ちゃんの可愛らしさがツボってます(笑)
特に毛先のくるくるがたまりません>^_^<

っで話戻すとまた何か買ったみたいですね(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月10日 19:52
ゆうママさん

おはようございます!

そうですね~。この夏も月2ペースで出撃できたと思います(^o^)v

こちらのキャンプ場はホントに南国の雰囲気なんですよ~(*^^*)
夏も良いと思いますが、冬にこそ、この雰囲気が有り難いんですよね♪

我が家も普段はすべての食材を家から持ってく派なんですが
今回はあらかじめ目的を決めてましたので
道の駅で仕入ました!
まぁ、何度も行ってるので何が売ってるかわかってるんですけどね。

緑の画像。。。はて?
何の事かさっぱりですが、ご想像の通りです(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月11日 08:30
シー介さん

おはようございます!

画像ミス?チラリズム??

・・・ヒヒっ!勿体ぶります(笑)

おそらくこれからの岩倉でよく目撃されるかもしれませんね(笑)

片添キャンプ。ナイスキャンプでした~(^o^)v
これから涼しくなってくると、尚良いと思います!

海はまだたくさん泳いでらっしゃいましたが
クラゲがいないのか気になりまくりでした!
Posted by ゆうにん at 2014年09月11日 08:35
ばこさん

おはようございます!

ほのぼのキャンプにチラリズムで
ばこさんは黒色~?

それは夜のキャンプ嬢での話ですか?(爆)
私は白派です(笑)

そういえば、ばこさんちもGWに来られてましたよね~。
いつもながらにナイスロケーションです!
海鮮も美味かった~(^o^)v

で、ばこさん、お偉いさん、3匹目がツボでらっしゃいますか~。
もし宜しければ里子にでも(笑)
二十歳の誕生日に迎えに行きます!
髪の毛サラサラになってるかもしれませんね~(笑)

そして、何かを買った?

何を買ったんでしょうね~(*^^*) ニヘェ…
Posted by ゆうにん at 2014年09月11日 08:43
こんにちは。
お忙しい中、なんとかファミリーでキャンプ出撃できて良かったですね^^
方添、素敵なロケーション、きれいな芝サイトが気持ちよさそうなキャンプ場ですね!
一時間でこのキャンプ場にいけるってイイですねえ♪

しかしながら、購買意欲を妙に刺激する?ぼかしなしチラ画像には要注意ですな~^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月12日 12:45
キャプテンロゴッスさん

おはようございます!

はい。何とか家族で出撃できたんで良かったですo(^o^)o

近場に南国の雰囲気満天の
綺麗なキャンプ場があるので助かってます♪
温泉がすぐ隣っていうのも最高ですね~(*^^*)

ボカシ無し画像。。。
何の事かさっぱりですが、
ムラムラっときましたでしょうか?(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年09月13日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(47)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.8.30~31)
    コメント(46)