ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年03月23日

(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)


「レポは鮮度が命!」  名言ですね!



(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)



2月の後半からキャンプに行けない日が続きまして・・・

「キャンプのスケジュール」と題したちょっと意味の分からない記事を書いてみたり汗



この週末も土曜日はレッツゴー2匹目の卒園イベントがあって

私とレッツゴー1匹目はお留守番の予定。

日曜日は子供会の行事があって私とレッツゴー3匹目はお留守番(子守り)。。。

当初、キャンプに行けない予定でしたぴよこ2



そんな土曜日の午前中。

のんびりと起床して新聞を読み、コーヒーを啜りながらPCでブログチェックしたり。



それにしても、この土日は素晴らしいお天気晴れ

暖かいし、キャンプには絶好の日和だな~(*^^*)



その後、お風呂掃除をして掃除機をかけながら、ふと思います・・・



むぅ... キャンプ行きたい...






ここで、得意のゆうにんカンピューターが猛烈に何かを計算し始めます電球


カチャカチャカチャカチャカチャカチャ、カチャ? カチャカチャカチャカチャカチャ...



パスッ!!










で。  ど~ん!  設営完了~(*^^)v
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
私、チャンスは逃しませんっ!!





嫁ハンには日曜日の10時頃までに戻ってくる約束でソロ出撃ダッシュ



出撃時、レッツゴー1匹目は家にいましたが

午後からお友達と自宅で遊ぶ予定だったので、お昼ご飯を一緒に食べてから

「もし外で遊ぶんならカギをちゃんと閉めとくんで!」

「知らん人がピンポン鳴らしても絶対に出ちゃいけんよ!」

と十分に言い聞かせておきました。



「(うるさいな~) もう、大丈夫よっ!怒」 っとレッツゴー1匹目。



4月からは小学5年生。。。

もう立派にお留守番もできるんだな~っと少し切ない気もしましたが

小躍りしながらの出撃です♪



近くのスーパーで買い出しをしてからキャンプ場に到着したのが14:00過ぎ車

受付で料金を支払い第1キャンプ場内に~。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
(料金 : 400円/人/泊 600円/車/泊 合計1,000円/泊)

絶好のキャンプ日和だけあって

キャンプ場には既に数組のキャンパーさんがいらっしゃいました!

デイキャンプの方も数組いらっしゃいましたね~(*^^*)



広島の夜な夜なキャンパーさんのLINEを読んで

たまごんさんがいらっしゃるのかな~って思ってましたが

この時はまだいらっしゃいませんでした。



チェックインしてから、しばらくはケシュアレクタの張り綱を交換したりしてましたが

無事に設営完了!
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
ケシュアEASYとケシュアレクタをセット!

暖かくなってきたのと、翌朝の撤収を考えてオープンタープで過ごす事に。

ファ、ファニチャー類も極力シンプルにしました(*^^*)
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)



15:00過ぎで気温は24.1℃。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
設営中は汗ばむ位でした汗


落ち着いたところで、何はともあれカンパイクラッカー
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
タープ下を吹き抜ける風が心地良かったですぴよこ3


場内にある桜の木を見ると蕾がパンパン♪
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
もうすぐ開花でしょうかね~(*^^*)



買ってきたイカ刺しをつまみながらビールをグビビール
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
穏やかなキャンプ場で最高の時間が始まります。


そして今回は読書と洒落込みます!
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
最近、読み始めた北方謙三著「史記」を。



しばらくの間、古き中華の歴史の世界に浸る・・・



次第に夕刻となるにつれ、吹き抜ける風が少しだけ冷たく感じる。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
18:00前で17℃。寒いとは思わないが暖かいとも思わない。


持ってきた薪で焚き火を始める。焚き火にはソロ用で使うロゴスのコンパクト焚火台。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
パチパチと音を立てて燃える焚き火が心地良い。

やはりキャンプって素晴らしいと感じる瞬間である。



不意に空腹を覚えたので一品を。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
安い牛の成型肉をフライパンで焼く。

溢れ出る油は尋常じゃなかったが、

熱々の肉に塩胡椒で味を付け口の中へ。


咀嚼するたびに安い脂が口の中に広がり、それをビールで流し込む。


うめぇ!



少し食べるとかえって腹は減るのか、続けざまに冷凍ピラフを炒める。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
一袋100円もしないピラフだが外で食べると格別である。



そろそろ夕暮れと言ってよい空に。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
タープの下から見上げるこの空。

改めてキャンプしてる実感が込み上げてくる。。。



もう少し喰おう。


好物である鶏のハラミを焼いた。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
同じく塩胡椒で味を付け喰った。


やっぱり、うめぇ・・・




ここまではすべて「お買得品」の食材である。

いや、これからも、ずっとそうであろう自分のソロキャンプ。

ビールだって第3だか第4だかのバーリアルだ。


こんな時に少しも贅沢をできない自分に笑える。。。

「お小遣いキャンパー」の宿命だと自分に言い聞かせた。



腹が落ち着いてきた頃、キャンプ場はすっかりトワイライトゾーンに。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
ランタンに灯を入れ何も考えない時間を過ごす。

夜空を見上げるが星はまだ少ない。


ふと仕事の事などが頭をよぎるが、それはすぐに追い払った。

すると次第に自分が癒されてゆくのを感じた。



19:00前で11.9℃。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
さすがに寒くなってきたので暖パンに履き替え、ジャンパーを羽織る。

やはりまだ3月。これからまだ気温は下がるだろう。


オープンタープをチョイスした事に一抹の不安を覚えたが

昨年末、恐らく氷点下だったであろう夜、焚き火だけで過ごした忘年会キャンプを思い出した。



・・・ふっ、この程度なら余裕だな

(ただ、薪はその時と比べてふんだんには無い。節約しよう・・・)






一人、静かな時間を過ごしていたが、

途中からLINEでやり取りしていた漢が一人、すっかり暗くなったキャンプ場に到着車
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
そう。昼間に来た時、既にいらっしゃると思ったら、いらっしゃらなかった御仁である。



・・・もう、続けれそうにないので北方謙三風レポはここでやめよう(笑)



で、たまごんさんとカンパ~イクラッカー
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
夜からのIN、お疲れ様でした~m(__)m


オープンタープの下、たまごんさんと二人でのんびりとビールを飲みますぴよこ_酔っ払う

おつまみにと釣りたてメバルのお刺身を頂きました♪
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
身があま~いハート

さらにはメバルの一夜干し♪
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
塩加減も絶妙で旨味がすごい出てましたハート


美味しいおつまみを頂きながら過ごしていましたが

20:30過ぎで気温は9.7℃。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
風が強くなかったのが救いでしたが、やっぱり岩倉はまだまだ寒いです!


でも、焚き火は暖かい・・・
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
焚き火を挟んで座り、ビールから安いワインを飲みつつひたすらのんびりとぴよこ_酔っ払う

キャンプや道具、ブログやお仕事の話まで、静かに色々と語り合います。。。



ふと時計を見ると23:00過ぎで4.0℃まで気温は低下!
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
さ、さすがに寒いっ(>_<)



そうして、ワインが無くなったところでお開きに・・・


心地良い酔いを感じながら

私は湯たんぽをセットしたケシュアの中へ、たまごんさんは車中泊でした。


おやすみなさい~   ムニャムニャ...















おはよう御座います~
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
6:00起床。ケシュア内の気温は6.4℃。

寝床は下から銀マット×2枚(銀下+銀上)+インフレマット+スナグバックのナビゲーター。

湯たんぽ使用で寒くはありませんでした。(コストコのインナーフリースは使用せず)

ただ、自宅で使ってるいつもの枕を忘れたのがイタかったです(^^;)



お外に出てみると少しガスってましたが静かな夜明けです。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
キャンプ場横に流れる川では早朝から渓流釣りをされてる人がいらっしゃいました。


とりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
朝のコーヒーって本当に美味しいですね!


ただ、何故か陽が昇ると共に気温が低下(^^;)  放射冷却現象!
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
7:00前で気温4.5℃! さ、寒い~汗


そうしていると、たまごんさんも起きてこられて二人で朝食食事
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
私は菓子パンを温めただけで。


たまごんさんは朝から本格的にチャーハンをビックリ
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
おすそ分けを頂きましたが、本当にウマし♪

さすがですチョキ



朝食後、少しすると

キャンプ犬peaceさんが朝のお散歩に来られました~(^^)/
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
愛犬のpeaceくんもご一緒ですぴよこ3


そんなピースさんから、最近ハマられてるコーヒーをコーヒーカップ
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
ゴリゴリ豆を挽いた本格的なコーヒーを飲ませて頂きました!

風味があり、苦みが少なくて美味しいコーヒーでしたニコッ

私もキャンプでゴリゴリしたくなっちゃいますね♪



それからは、早く帰らないといけない私は急いで撤収作業を開始ダッシュ

たまごんさん、ピースさんにも撤収をお手伝い頂きましたm(__)m



ちょっと予定時間をオーバーしましたが、無事に撤収完了。
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
次第に暖かくなってきたキャンプ場にお二人を 放置して お礼を言って帰路に車



キャンプ場でもっとのんびりと過ごしたかった日曜日でしたが

帰宅後はレッツゴー3匹目と公園で遊んだりと任務も無事遂行~(*^^)v

乾かなかった幕も乾燥完了!



思わず出撃出来た久々のキャンプでしたが

キャンプエナジーの補給もできましたチョキ


ご一緒させて頂きました、たまごんさん。

お散歩に来て頂いた、キャンプ犬peaceさん。

有難う御座いました~m(__)m



それでは! これにてレポは終了で~す黄色い星



もう、季節はすっかりと春♪

キャンプにも気持ちの良い季節になってきましたね(^_-)-☆


              お・し・ま・いハート









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
この記事へのコメント
こんばんは♪

お邪魔しました(^-^)/
そう言えば、わたしもゆうにんさんと同様、
しばらくキャンプに行けてませんでした。

朝のちょっとの時間だけでしたが、お陰様で、
焚き火してコーヒー飲んで、キャンプ気分を味わいました。

今度はゆっくりやりましょうね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年03月23日 23:41
LINEで匂わせぶりな態度…

男を惑わす小悪魔のような態度でスイマセン(笑)

ゆうにんさんが逝かれてるという事で無性に行きたくなりました。

結果、車中泊でしたがキャンプ気分に浸ることも出来ました。

翌朝のまったり珈琲タイプも楽しかったですね。

また、4月に入ったらここでお互いの会社の事務員さんの話をしましょう!(爆)
Posted by たまごんたまごん at 2015年03月24日 00:00
羨ましい・・・
もう久しくソロキャンしてない気がします・・・
車が1台になってしまいましたからねぇ・・・

ファミキャンも悪くないけど
お手軽ソロキャンも憧れます!
Posted by koutaroukoutarou at 2015年03月24日 00:23
岩倉、もうオープンしてるんですね。
桜の蕾を見ると今週末には開花していそうで、、、その翌週末は結構見頃かも、、、
でもその2週とも出撃不可な私(涙)

しかしまだ朝晩は冷えますね~
でもそこをオープンで挑んだゆうにんさんに惜しみない拍手を贈ります。(笑)
Posted by popypopy at 2015年03月24日 05:23
おはようございます。

おぉ,ここにも蕾パンパン記事が・・・。
(キャンプレポを台無しにするコメントですみません。)

ソロ出撃よかったですね。
レッツゴー1匹目ちゃんのお留守番が立派です。
うちの娘も同い年ですが,まだまだ無理ですね。
うちなら,「知らん人がピンポン鳴らしても絶対に出ちゃいけんよ!」なんて言ったら,
親がピンポンしても出てきませんね。間違いなく。
(それは単に家に入れたくないだけ?)

「ファ、ファニチャー」,
「ファ」は,
目の前のろうそくの炎が消えないくらいにやさしく「『ファ』ニチャー」です。

気楽なソロキャプの中にも,
私には縁のない北方謙三,
文系ゆうにんさんの高尚な一面を見た気がします。

何なんこの記事,じゃなくて,
キャンプのスケジュール記事,
続きを楽しみにしていますよ(与プレッシャー)。
Posted by ガーガー at 2015年03月24日 06:24
おはようございます。

エナジー補給出来たんですね〜!私も完ソロやってみたくなりましたよ(-_^)
北方謙三風の文面を見て、テムが「山猫さんみたいやね」って言ってました(笑)
レッツゴー1匹目ちゃん、お姉ちゃんですね〜。ウチはまだまだですが、女の子って、気付くと父娘の(精神)年齢差が縮まってような…(≧∇≦)
逆にオッさんは、子供がえりしてたりして(^_-)

岩倉オープンなんですね。今季は私も岩倉デビューを果たしてみたいと目論んでます!
Posted by タムテムタムテム at 2015年03月24日 07:40
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

こちらこそ、美味しいコーヒーご馳走様でした~m(__)m
やっぱり本格的なコーヒーはひと味違いますね!
私が帰ってからは何時ごろまでいらっしゃったんでしょうかね~。

あっ、そう言えば、ピースくんが到着早々に「うれション」したのを思い出しました(笑)

岩倉もオープンした事ですし、またゆっくりとやりましょうね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月24日 07:45
たまごんさん

おはよう御座います!

先日はお世話になりました~m(__)m
メバルのお刺身、一夜干し、絶品でしたね♪

当初、たまごんさんはもうキャンプ場にいるんだろうな~って思ってましたが
まさかの夜からIN(笑)
オサーンの小悪魔(?)にやられましたよ(笑)

短い時間でしたが、楽しい時間でしたね~(*^^*)
また、ゆっくりとやりましょう!
たまごんさんとこのニュー事務員さんのお話楽しみにしております(笑)

そして、今度は助手席に乗ってたケシュアを張ってあげて下さいね(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月24日 07:48
koutarouさん

おはよう御座います!

確かに車が1台だとソロでの出撃は難しくなりますよね~(^^;)
我が家もソロの場合には周到な準備が必要です。

ちょっとした隙にサクっと近場への出撃!
寒い時期はファミキャンが無い我が家。
これができないと私はもちません(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月24日 07:50
popyさん

おはよう御座います!

岩倉がオープンしてました!個人的にはちょっとビックリでした(笑)

場内の桜の木。他の木も見てみましたが
下の方の枝の蕾はすでにパンパン♪
今週末位から徐々に咲き始めるのかな~って思いました(*^^*)

・・・でも、popyさんは出れないんですね(>_<)

オープンタープでの夜。。。
寒ぅ~って思い始めた時には既に手遅れでした(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月24日 07:54
ガーさん

おはよう御座います!

こちらのキャンプ場の蕾はパンパン♪でした!キャンプ嬢じゃないですよ(笑)

久々のキャンプでしたが、1匹目の成長のお陰で出撃できました(*^^)v
女の子は成長が早いんでしょうかね~。
嬉しい様な寂しい様な...

そしてガーさんちの娘さん。セキュリティは万全なんですね(笑)

で、今回のキャンプでは北方謙三作品を読んだので
かなり影響されました!
北方謙三の歴史小説は大好きなんですよ~!
そんな私の北方風レポですが、正直、パクリっぽくて...(汗)

あと「キャンプのスケジュール」記事。。。
そ、そのうち書きたいと思います... そのうち...

「ファ」ニチャーって囁きながら・・・
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月24日 08:00
タムテムさん

おはよう御座います!

ちょっとの隙を見つけてサクっと出撃です(*^^)v
ファミキャンも良いですけど、ソロキャンもなかなか良いものですよ~!
あっ、でもタムテムさんちはテムさんがイケイケですからお許しが出ませんかね(笑)

そして女の子は成長が早いんでしょうね~。
いつの間にやらしっかりとしてきました(*^^*)
嬉しくもあり、寂しくもあり...

そんな私は永遠の小学3年生です(笑)

北方謙三風のレポ。
そう、あの文豪キャンパー山猫さんの様なハードボイルドタッチに!
私、非常にリスペクトしています(*^^)v
なかなかああいった感じには書けないんですけどね~(^^;)

岩倉。決して高規格では無いですけど、
近場でサクッと行けるキャンプ場です!
是非とも行ってみて下さいね~(^_-)-☆

我が家(私)もタイミング合えばご一緒させて頂ければ嬉しいです!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月24日 08:06
こんにちは~!

最近鮮度がピチピチですが、何かあったんですか??
キャンプも嬢もピチピチがいいと気付かれたのでしょうか?
僕は最近ピチピチじゃないのも悪くないと気付きました(笑)

途中から山猫さんが憑依したのかと思うレポでしたが、北方さんが憑依していたんですね(*^_^*)
北方さんも面白いですが、やっぱりゆうにんさんはエロレポですよ~!!

みなさんのLINEみながら『裏山鹿~』と一人つぶやいてました‥(T_T)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年03月24日 08:47
こんにちは!

ちょっと真面目な質問!
ケシュアって結露凄くないですか?
やっぱりタープを上からかけていたら結露減る??
なんかいい策はないかと検討中なんですよね~!

っと ソロでお出かけなんですねえ~!
私はさすがに、1人で夜もっていうのは寂しいし、女子にはハードル高いなあと
(笑) 女子?おばさんだけど、(;^ω^) 思ったりします。

キャンプでは男子?おじさん達が羨ましい限りです。(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月24日 16:18
こんばんは^^

ソロ?ピノこさんこれ以上家を空けたら,家に入れてもらえなく
なりますよ~(笑)
とゆうにんさん宛のコメに思わず突っ込み入れてしまいましたが,
ソロお疲れ様でした~

釣りたてのメバルの刺身~甘くて美味しそうです( *´艸`)
飲むと決めたら,だらだらつまみになるものを作りながら飲む!
至福ですね~一人の装備でもきっちりとタープを張る心意気が
いいですね~次は花見キャンプでしょうか?
Posted by こりん♪ at 2015年03月24日 22:56
おはようございます。

ソロキャンプお疲れ様でした。♪(^ω^)しっかりと自分の時間を確保されるところは素敵ですね♪

今シーズン初の岩倉は、春の気配がたっぷりで我が家も花見したくなりました。
たまごんさんからの差し入れも美味しそうで、キャンプエナジー満タンですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年03月25日 06:10
おはようござます。

結局出撃しちゃいましたか~
遠征すれば良かったかな?(笑)

で、読み進めると、今は無き山猫さんの意思を継いで山猫タッチで描かれるレポに思わず。。。
(山猫さん、スミマセン)
と、思ったら元に戻って一安心しました(笑)

ファミだろうが父子、ソロだろうがキャンプに行く事に意味があるんですよね!
まぁ、私は8割方ソロキャンパーへと変貌しておりますが、、、^^;

中々ご一緒出来るタイミングが合いませんが、今年は早めに
イベント会議キャンプを企画した方がいいかもしれませんね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2015年03月25日 07:42
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

そうなんですよ~(*^^)v 最近は鮮度ビチョビチョ... いえ、ピチピチで(笑)
単に日曜日に時間があったのと、サクッとキャンプだったものでレポもサクッと!

そしてゴリゴさんはマニアの世界に突入ですね♪
自作のし過ぎでそうなってしまうんでしょうか?(爆)

今回は北方作品を読んだ事もあって北方さんが憑依してしまいましたが
読み返すと山猫節(笑)

で、私はエ◯レポ!?  そうそう... ってコラー!(笑)

ゴリゴさんはなかなか出撃出来ませんか~(^^;)
そろそろ「お花見キャンプ」の時期ですよん♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月25日 08:17
ピノこさん

おはよう御座います!

ご質問へのご回答ですが、ケシュアは確かに結露しますね~(^^;)
サイトの状態(地面に湿気があるかどうかや朝の気温・湿度)によっても違うと
思いますが、小さなテントは人の呼吸で出る湿気も溜まりやすいので
特にインナーには結露が多いのかもしれませんね。
フライ側に着く結露は他のテントと大差ない様な気がします。

でもケシュアは乾燥させる時でも転がしておけば良いので
私は今のところ、そこまで気になりません(*^^)v

タープを上に設置すると夜露からは守れますが、
幕の内側の結露にはあんまり影響がないんじゃないかと思っています。

で、ソロでの出撃。
確かに夜、一人ってのは寂しいと感じる事もありますが
逆に一人の時間って普段はあんまりないですから貴重な時間でもありますよ~!
女子一人だと不安もあるかもしれませんが、そこそこ管理されたキャンプ場で
他にファミリーキャンパーさんとかがいらっしゃると怖くはないかも知れません(^^)
一度、お試しになられては?

ピノこさんは永遠のキャンプ女子!
私は永遠のキャンプ男子(精神年齢は小3)ですよ!(笑) それでいきましょう!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月25日 08:25
こりん♪さん

おはよう御座います!

ピノこさん、アクティブ過ぎて家庭崩壊?(爆)

はい、思わぬ出撃で楽しませて頂きました~(*^^)v
メバルのお刺身は身があま~くて最高でした♪
一夜干しも絶品でしたよ!

ソロなので誰にも気を遣わず、自分のペースで飲んで食べて。
食べ物も好きなモノだけ!(もうちょっと贅沢にしたかったんですけど...)
まさに至福の時間でした(*^^*)

ソロでもタープ。
荷物が夜露でビチャビチャになるのを防ぐために張ったんですが
ケシュアのレクタはソロにはぴったりのサイズでgoodですよ~(^^)

はい、今週末はお花見キャンプを予定しております(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月25日 08:30
つぎちゃんさん

おはよう御座います!

隙あらば出撃!近場なので出来る技ですね~(*^^)v

岩倉の桜も今週末位から咲き始めるのではないでしょうか。
第1キャンプ場は桜の木が一杯ありますから
満開になると素晴らしいキャンプができそうですよね~!(^^)!

たまごんさんからのメバル!
まさに絶品!キャンプで新鮮なお魚が食べられると本当に嬉しいですね♪
キャンプエナジーも補給できましたし、ナイスキャンプでした!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月25日 08:33
quattro44さん

おはよう御座います!

はい!隙を発見したので思わず出撃しました(笑)
待ってましたけど(爆)

そしてレポ。そうなんですよ~、北方作品に影響されたと思ったら山猫節に(笑)
でも続けられなくていつも通りに(笑)

我々キャンプ大好き人間は、兎にも角にもキャンプに行きたい!
クワトロ家は既にソロキャンパーへと変革を始められてますが(笑)
私は「まだだ!まだファミキャンだよ!」っといきたいものです!(^^)!

3月は結局ご一緒できませんでしたが、何とか4月にでもご一緒したいですね~。
もう、4月のご予定ってだいたい決まられてますか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月25日 08:37
ソロ出撃お疲れ様でした!!

天気が良くて日中は暖かくでキャンプ日和でしたよね〜^ ^
その代わり花粉が…

釣りたてのメバルのお刺身、
メチャクチャ美味しそうですね〜♪

予定時間を少し遅れたのは奥様に怒られませんでしたか?
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年03月25日 09:30
こんにちは~。

いつものゆうにんさんではないと思ったら…
北方謙三風だったんですね!
と言いつつ、読んだことはないですが(・_・;)

3月4月はなにかとバタバタですね。
我が家もゆっくりできるのはGWくらいからになりそうです。

そんな中のソロ出撃、頑張りましたねぇ。
お天気もよく、気持ちよかったでしょうね~。
1匹目ちゃんに感謝ですね(*^^)v
でもちょっと寂しい気も。
Posted by のんた☆ at 2015年03月25日 13:27
こんにちは。

ほんと先週末はお天気も良くキャンプ日和でしたね(^-^)
さすがチャンスを逃さない!
ゆうにんさんのカンピューター♪(´ε` )
ソロキャンをたっぷり満喫されてますね〜!
お友達と楽しい時間とキャンプ場で釣りたての
お刺身なんてサイコーですね♫

私も先週末は、私のカンピューターがフル回転でした(笑)
Posted by まあちょ at 2015年03月25日 15:27
こんにちは〜

あら、こちらにも私の蕾の部屋が(笑
キャンプ嬢がパ◯パンとは(爆

北方謙三、そこで文調かえるかと笑ってしまいました
私にはちょっと苦手ですかね
あと登場人物がカタカナとか、歴史モノなんかはダメだわ
まぁ、ゴリゴさんならなんでも飛ばせるけどね

メバルの造りに一夜干し、これは酒に合いますね
翌日もコーヒーと一人だったら味わうことのないものも
楽しめてよかったです

今日の朝から私のお腹はシクシク、キューです~_~;
Posted by kazuura at 2015年03月25日 18:35
キャンプの夜は静かに読書ですかぁ。
変な合唱団なんてやってる場合じゃないんですね。

メバルの一夜干しって初めて見ました。
旨くないわけがないですよね!

それに、上手く冷食を使いますね。
参考にさせていただきます。

思いますけど、野菜食べた?
人の事は言えませんが・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年03月25日 21:17
かたひみたさん

おはよう御座います!

本当にお天気が良くて絶好のキャンプ日和でした!(^^)!
花粉はバンバンでしたけどね~。黄砂も...(T_T)

釣りたてメバルのお刺身、一夜干し!
まさに絶品でしたよ♪
日本酒が欲しくなりました。

予定時間を少し遅れましたが、嫁ハン、この時は許してくれました~(*^^)v
その後の子守りもしっかりとしましたからね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月26日 07:55
のんた☆さん

おはよう御座います!

はい。北方作品を読んでしまったんで、思わず北方風に(笑)
あんまり女性の方は読まない作家さんでしょうか。
基本、ハードボイルドタッチですね。

そして3、4月。そうですよね~。
我が家も卒園、入園、入学や子供会行事。仕事も年度替わりで、
何かと忙しいですね(^^;)

ただ、私はわずかの隙も逃しませんでしたよ(*^^)v
近場でリーズナブルなキャンプ場ってありがたいですね♪
お天気も良くて気持ち良かったです!

1匹目は最近、キャンプよりお友達との遊びを優先したりと...
少しずつ大人の階段のぼってますよ...(T_T)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月26日 08:00
まあちょさん

おはよう御座います!

ほんと、お天気が良くて暖かくて絶好のキャンプ日和でした(*^^)v
そんな日にわずかな隙を見つけたら
私。チャンスは逃しません(笑)

思わぬ釣りたてメバルのお刺身に一夜干!
美味しいものも頂けましたし、短い時間でしたが満足でした♪

まあちょさんのカンピューター。
答えが出た時の音はどんな感じなんでしょう?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月26日 08:03
kazuuraさん

おはよう御座います!

え?蕾の部屋?キャンプ嬢がパ◯パン??
もう、何が何だか...(爆)

kazuuraさんは北方謙三苦手なんですね~。
確かに超理系のkazuuraさんにド文系のハードボイルドは似合わない気が(笑)
歴史もダメそうですものね(笑)
そしてゴリゴさんは何でも飛ばせる??

・・・白いの?(爆)

メバルのお刺身に一夜干し!
日本酒が無かったのが悔やまれましたよ(^^;)
コーヒーも美味しく頂きました♪

今日はお腹の調子いかがでしょうか?
因みに私は毎日キュー!です(T_T)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月26日 08:08
愛媛のKさん

おはよう御座います!

いえいえいえ。私もこの時の夜はガブガブ飲んでましよ(笑)
読書は暗い所ですると目が悪くなりますので昼間だけです。
子供の頃からそうでしたので、当然勉強も夜は基本せず、
気が付けばパーな大人になってしまいました(笑)

メバルの一夜干しは身の旨味がぐっと濃縮された感じで絶品でした!
日本酒が欲しかったですよ~!

今回は冷凍ピラフを炒めてみましたが、ソロには便利ですね♪
凍ってると保冷剤代わりにもなりますし。

で・・・  野菜ですか??

あっ!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月26日 08:13
おはようございます!!

お父さんキャンパーのお手本にして、お小遣いキャンパーのお手本ですね(o^^o)

案外、ゆうにんさん食べて飲むタイプなんだなぁ〜と一人読み更けてしまいました(笑)

史記!!!!!!

おそらくここに食い付いたのは、僕だけしょうか?遂には、三国時代の前にまで手を出された訳ですね!(◎_◎;)

少しの時間でもお外で過ごせば、キャンプエナジーチャージ出来ますもんね✨

帰宅後も、いいお父さんで鏡ですね(≧∇≦)お疲れです!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月26日 09:09
こんにちは!

いいな~いいな~

ソロでも充分楽しまれているようですね♪
お買い得品でも外では豪華ディナーになりますもんね。

まだ今年出撃できていない私には
眩しすぎる内容です゚(゚´Д`゚)゚
Posted by ゆうママ at 2015年03月26日 13:47
よっちゃん

おはよう御座います!

そうなんです。世のお小遣い制のお父さんキャンパーさんへの励みになれば(笑)

そして、私が食べて飲むタイプですか?
いえいえ、どちらかと言えば飲んでる時はあんまり食べないんですよ~。
基本、つまみ的なモノばかりですね。
この時もビールに合うかどうかで食材をチョイス!
気が付けば野菜ゼロでした...(^^;)

それから「史記」!
よっちゃんなら反応して頂けると思ってましたよ(笑)
実は漢代以前の春秋戦国時代の小説なども読み漁ってます(*^^)v
中国の歴史小説って登場人物に個性があって面白いですよね♪

そんな小説を読みつつキャンプ場でのんびり過ごす!
短い時間でもエナジーチャージですね!

・・・子守りが無ければ、もっとゆっくりと... イカイ、イカン(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年03月27日 08:17
ゆうママさん

おはよう御座います!お久しぶりです!

はい。ソロでもやっぱりキャンプは楽しいですね♪
やっす~い食材ですが、仰られる通りお外での食事は格別でした!
・・・本当はもう少し贅沢したかったんですけど(笑)

ゆうママさんは今年まだノーキャンプなんですね~(^^;)
暖かくなってきましたし、ここからの追い上げキャンプを期待しておりますよ~!
Posted by ゆうにん at 2015年03月27日 08:20
こんばんは~

もう禁断症状を通り越し、大丈夫(意味不明)になってしまった輩です(爆)

御仁のメニューに出てくるハラミ一度食べさせて下さい!ルービー進みそうですね(´Д`)

ソロソロ活動開始しなければ・・・
近々お手合わせ願い候♪
Posted by ばこばこ at 2015年03月30日 19:39
ばこさん

おはよう御座います!

そうですか~、もう、大丈夫になっちゃったんですね(爆)
今度、私の大好物のやっすぅ~いハラミを食べさせてあげますので
是非ともリハビリしましょう!!

ルービーもガバガバでやりましょうね♪
Posted by ゆうにん at 2015年04月01日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(61)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.3.21~22)
    コメント(38)