ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月20日

(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)




(63)岩倉ファームパークキャンプ場 (2015.4.18~19)



皆さん。こんばんはです黄色い星



少し前に「キャンプのスケジュール」の題して記事を書いていたのをご記憶でしょうか?

・・・あれ、なかなか続きが書けません汗

もういいですか? あのネタ、もういいですか??



さて!先日の土日で、

広島県廿日市市にあります岩倉ファームパークキャンプ場に父子で出撃してきましたクラッカー
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
場内には遅咲きの桜がわずかに(*^o^*)



特にオチも何もない、普通の父子キャンプレポにはなりますが

お手隙の際にでも読んで頂けると幸いです~m(__)m






この土日。

元々はファミリーで温泉が近くにあるキャンプ場に出撃したいな~って言っていました。

(私が...汗


ただ、日曜日がほぼ確実に雨の予報だった事。

我が家がお給料日前で金欠な事タラ~


上記の理由により、レッツゴー1&2匹目と出撃です! (ほぼ金欠が主な理由かも...)



当日は朝から父子装備の準備を始め、

嫁ハンから「食費」として渡された2,000円を握りしめ、10:00過ぎには出撃車

近所のディスカウントスーパー「ザ・ビック」にて買い出し後、

キャンプ場には11:00過ぎに到着です!
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
自宅から近いって良いですね~(^_^)


ちょっと話が変わりますが、こちらのキャンプ場。

(多分)この4月から料金体系が変わったみたいなのでご紹介しておきます。

大人 : 400円/泊(旧) → 800円/泊(新) (※中学生以上)
子供 : 200円/泊(旧) → 400円/泊(新) (※小学生)
幼児 : 100円/泊(旧) → 200円/泊(新) (※3歳以上)
駐車代 : 600円/泊(旧) → 無料(新) (※普通車の場合)

薪 : 300円/束(旧) → 500円/束(新)

駐車代が無くなったのでソロは安くなりますが、全体的には値上がりになりましたね。。。



お話を戻しまして。

受付で料金をお支払いしてサイトに移動します車

今回は「芝広場」に設営する事に。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
設営場所は屋外ステージの前の辺りにしました。

ステージ側から場内を見ると。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
左側にはお手洗い、水場、シャワー室がある、ライトハウスがあります。



で、今回のキャンプで最重要ミッションと言っても過言ではない事!

ど~ん!
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
Genさんのカウプレで当選したタープの初張りですアップ

ロゴスのneosドームFITヘキサ4443-L
現行型はneosドームFITヘキサ4443-Nですね


1月にGenさんから直接頂いて、ようやく初張りとなりました!


期待に胸を膨らませて御開帳~♪
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
張り綱と自在金具はGenさんが新調して下さってます!

もう、新品同様の綺麗さですキラキラ


で。サクっと張ります(*^o^)v
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
ピシーっとは張れてませんけど、やっぱりヘキサ。張り姿はカッコイイですね!

違う角度から。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
レッツゴー1&2匹目はお構い無しに遊んでます(^_^;)


そしてケシュアをセット!
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
色合いもバッチリチョキ

こちらのヘキサ。

ドームFITと言うだけあって、テントとの相性はバッチリ!
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
サイドのRがテントとフィットしやすい形状です。


因みに我が家のコールマンのヘキサとのマッチングではこうです。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
このタープにはカビを生やしてしまいました...タラ~

ケシュアのレクタとのマッチングも。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
こちらはソロ仕様ですかね~。


そして、ファニチャー類もセットしてこんな感じです♪
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
父子キャンプには丁度良いサイズですね!

Genさん!有難う御座いました!大切に使わせて頂きます~m(__)m



設営が済んだのは12:00過ぎ。気温は21.6℃。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
少し雲があり、吹く風は涼しかったです。

そろそろ虫も多くなってきたので、シーズン初の蚊取り線香も。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
ブヨも出てますしね...



まぁ、何はともあれクラッカー
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
楽しいキャンプがスタートです♪



まずは簡単に昼食を食事
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
焼きそばです。栄養を考えてミックス野菜も入れましたよ~!(あっ、肉がなかった...)

何の変哲もない焼きそばですが、子供たちもモリモリ食べてくれましたぴよこ3
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
やっぱり、お外で食べると美味しいね~(*^o^*)



食後はレッツゴー1&2匹目と遊んだりダッシュ
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
ラジオでカープの試合を聞きながら・・・

それを眺めつつマッタリしたり。。。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
カープの試合を聞きながら・・・

おやつ食べたり。。。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
カープの試合を聞きながら・・・

場内をお散歩して見つけた花が何かわからなかったり?
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
桜?じゃないですよね...? (後日、八重桜と判明)

キャンプ場の目の前の河原では生き物発見してたりサカナ
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
見ず知らずのお父さん。子供たちの相手をして頂きまして有難う御座いましたm(__)m

その後、カープは延長戦に突入・・・


そんなこんなであっと言う間に時間は過ぎて。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
17:00過ぎで気温21.5℃。やっぱり涼しいです。(少し寒い位です)

そして、カープは負けました...ぴよこ2


レッツゴー1&2匹目はまだまだ遊びまくってますが

お腹も空いてきたので夕食の準備に食事

まずは安いサイコロステーキ!
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
相変わらず信じられない位、脂が出ます(笑)

お肉が焼けた頃にはレッツゴー1&2匹目も帰還。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
そしてカンパ~イクラッカー

続けざまに冷凍の安いチャーハン!
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
これもなかなかの美味しさ(*^_^)v

最後は大好物の鶏のハラミ♪
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
焼けたらフライパンから直に食べます!ビールに合うんですよね~ハート

あれ?2匹目がいない・・・


あれ?1匹目も??
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
遠くの方で声がします・・・



で。こちらに混ざっていますビックリ
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
マシュマロ焼き焼き~♪


実は我が家がキャンプ場に到着した時。

芝広場には一組のご家族がデイキャンされていました。


ご家族には3人の息子さんがいらっしゃいましたが、

何とその長男くんが我が家のレッツゴー1匹目と同級生!

しかも隣の席!


そのご家族、Fさんち。

本当ならお泊りキャンプのご予定だったらしいですが

日曜日の雨予報でデイキャンに変更されたとの事でした。


ただ、夜はゆっくりと焚き火までされて帰られるので

食後にご一緒させて頂く事になりました~ぴよこ3


お聞きすると、旦那さんも、奥様もアウトドア大好きって感じで

しかも、ご家族そろってお洒落キラキラ

また機会があれば家族でキャンプをご一緒させて頂きたいですね♪


マシュマロ焼き焼きの後は我が家の安いウインナーも焚き火で焼きました~(*^o^*)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
シャウエッセンじゃなくて申し訳ない(笑)


そして子供たちが焼き焼きに満足した頃、とうとう雨が・・・雨


焚き火をご一緒させて頂いたFさんちは急いで撤収。

名残惜しいですがここでFさんちはキャンプ場をあとに車

とりあえず、土曜日の参観日でお会い致しましょう~(*^_^)v



思わぬ出会いもありまして、

満足した1&2匹目はサイトに戻ってすぐに就寝。。。


小雨だったのもあり、私は残った薪で焚き火を再開焚き火
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
安いワインをチビチビとぴよこ_酔っ払う

21:30前で気温は14.5℃。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
焚き火が無いとさすがに寒いです。。。


ランタンも消して暗い中で焚き火をいじる。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
静かなキャンプ場でマッタリと焚き火ハート 日々の疲れがスーっと消えます。


23:00を過ぎた頃。私もほろ酔いでケシュアにもぐり込みました。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
オヤスミなさ~い・・・









おはよう御座います~
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
6:00過ぎに起床。気温は13.5℃。少し肌寒い朝です。


天気予報の通り、夜中から雨が降り続いていましたダウン
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
早い時間は小雨だったんですけど。


雨雲レーダーを気にしながらも、とりあえず朝のコーヒーコーヒーカップ
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
こりゃ、一時的に強く降りそうだなタラ~


意外にも早く起きたレッツゴー2匹目には菓子パンを食べさせ。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)

時折雨が強く降るお空を見上げ。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
・・・覚悟はしておりましたが(^_^;)

ゆっくりと起きてきた1匹目にも菓子パンを食べさせ。
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
食べ足りないのでおやつラーメンも食べさせ。。。



9:00過ぎ頃。雨が小降りになった隙にソッコー撤収ダッシュ
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
もちろん幕はビチョビチョ、ゴミ袋撤収です汗


お片付けにはマッタク興味がない1&2匹目の写真でフィニッシュぴよこ3
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
思わず同級生にも出会えて十分に満足したようです(*^o^*)


そして、次なる乾燥キャンプを妄想しつつ家路にとつきました車



雨は降りましたが、今回のキャンプも

ナイスキャンプ!  となりました~チョキ

余談ですが嫁ハンから渡された2,000円。。。

700円ほど予算オーバータラ~  自腹でした...(>_<)



そんなキャンプレポ。

これにて。  お・し・ま・いハート


ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



あぁ~!早く乾燥キャンプに行きたい!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
この記事へのコメント
こんばんは。(^ω^)
雨になりましたが、しっかりとキャンプ満喫するところはさすがですね♪

しかし、岩倉料金改正!
計算してみましたが、父子キャンプなら我が家は以前と変わらないですね。
でも、家族全員だと高いです。
備北のフリーサイトの方が安いかも?(笑)

なんだかな~!少しテンションダウン⤵
岩倉はソロキャンプ、父子キャンプの機会が増えそうです。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月20日 23:11
雨の中でも楽しんでますね~(^ー^)さすがです!
レイアウトもすっきりして使い勝手が良いですね~。
こういうところを見習わないと(^.^;

お子さんも突然の友達とバッタリだとテンションあがるでしょう(^ー^)
今日学校で話されたでしょうね。
Posted by rabajirabaji at 2015年04月21日 00:36
こんばんは~

給料日前にキャンプに行くなんて、重度のキャンプ中毒ですね(笑)
給料日まであと数日・・・頑張りましょう!

ロゴスタープとケシュア、色味もバッチリで良いですね♪
Posted by キアケタキアケタ at 2015年04月21日 01:48
おはようございます^^
みのととです

ロゴスタープとケシュアエア いい感じじゃないですか
使い勝手もよさそう

岩倉、それでも安いんですね
いいなぁ、うちの近所にもこんな所があったらいいんだけど
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月21日 03:59
23時到着??
夜な夜なですか(笑)

料金的にはソロ以外岩倉に行く事がないので嬉しい私です。
浮いたお金で本物のビールも買えますね~
Posted by popypopy at 2015年04月21日 05:14
おはようございます。

ドームfitヘキサ、
あの悩ましい曲線が、ケシュアにfitしてますね。
バッチリ決まってますよ。

雨になりましたが、父子キャンよかったですね。
幕はビチョビチョですか。
ゆうにんさんが好きなのは、美女ビジョなのに。
また乾燥キャンプレポができますね。

「もういいですか?あのネタ、もういいですか⁇」
もういいですよ。あまり、無理をしないように。
あっ、真面目なコメントを入れてしまいました。

でも気になるなぁ、SP産カニかまのその後・・・。
Posted by ガーガー at 2015年04月21日 06:26
覚悟の雨キャンをローコストで満喫されるあたりは流石ですね〜(^_^)
一匹目ちゃん、もしかして同級生とただならぬ雰囲気ではなかったのでしょうか?二人だけの秘密が出来た感じで(笑)
ロゴスタープとケシュアはナイスフィットですね!色合いもマッチしててまとまってます(*^_^*)
我が家も父子キャン目指して、ケシュアが欲しくなってしまいました〜f^_^;)
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月21日 07:56
おはよーございまーす☆

カウプレでゲットだなんて、超羨ましい!!
しかもケシュアにシンデレラフィット♪

我が家も同じタイミングで金欠でした(爆)
なぜ、人は金欠になると動きたくなるんでしょ(汗)

でも一、二匹目ちゃんたちが楽しそうに遊んでるの見てると

肉なし焼きそばでも十分ですよね(。-∀-)ニヒ♪

カープ弱すぎ~なんとかして~~~( ;∀;) ウヒャ…
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年04月21日 08:49
こんにちは

タープ張られたんですね
色もあってて良かったです。
良い人のところへ、貰われて行きました。
ドンドン活躍させてやってください (*^^)v
Posted by *Gen**Gen* at 2015年04月21日 12:05
こんにちはー

えっ?!
あのシリーズが 終わりですか?
密かにファンだったので、さみしいです…_(^^;)
でも…許してあげます。
…また気がむいたら、
なんなん?的な面白シリーズをお願いしますね~(^^)v

で、
素晴らしく見事な Fit です。
ケシュアに純正レクタも良かったですが、
個人的には この組合せが 良いですね~(^^)v ハァハァ!
縦方向に セッティングしたりしても… ハァハァ!

あっ… 私のじゃないのに血圧が上がってしまいました_(^^;)ゞ

と、兎に角 色々楽しめそうですね~
Posted by Flag at 2015年04月21日 12:44
雨の週末に出撃されてたんですねぇ
おいらは撤退でした(--;
まぁ、他にも用事があったのもありますが・・・

んで、あの花
多分八重桜じゃないかな
全体図があればわかると思うけど・・・
全然違ったらごめ~んね(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月21日 13:32
こんにちは〜!

安定の出撃羨ましすぎます・・・_| ̄|○

タープも大活躍でしたね〜!
今回こそは?!と思いましたが、またもお預けを食らわされました(笑)
ゆうにんさんもなかなかの超どSですね〜(^_^;)

子供の同級生がいたら、1匹&2匹目ちゃんはテンションあがりまくりで楽しかったでしょうね(^^)

親としても、
子供たちで仲良く遊んでくれると、かな〜りたすかります(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年04月21日 15:51
こんちは

ブヨってもう出るの?

いやね〜
Posted by G at 2015年04月21日 18:19
こんにちは~

⇈の人この時間にコメントとは完全にサボリーマンですね(笑)
ちなみに私は休みです♪

近くにキャンプ場とは本当に羨ましいです!
もう禁断症状は抜けました(爆)

早く鳥はらみ食べたーい(*^_^*)
Posted by ばこばこ at 2015年04月21日 18:46
こんにちは。

金欠、ファミから父子へそして雨撤収は残念でしたが、それでも何時も通り楽しまれてるご様子にホッとしましたよ(#^.^#)

キャンプ場で同級生と遭遇だなんて、しかも男の子!
運命の赤い糸で結ばれて、、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
いやはや、男の子とはいえ、クラスメートだとさぞ盛り上がったんでしょうね~

私はもはや父娘キャンプのやり方すら忘れてしまっているような、、、(汗)
2000円で食費?!
酒代は?
主婦みたいにやりくり上手ですね\(◎o◎)/!

でも、独身時代、給料日前の金欠の時によく馴染みの居酒屋に通ってたのを思い出しました^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2015年04月21日 19:01
上の上のヒト、休みなのにあのブログネタ(笑

けんけんさんがおっしゃるように八重桜でしょう
1、2週間遅れて咲きますよ
蕾、さぞ大きいんでしょう

タープのカーブ、悩ましいほどナイスですね
ケシュアとのフィットもいいじゃないですか

2000円、、、、
成形ステーキが豚切り落としになるんでしょうか
あとはキャベツとモヤシ、、、、

日曜はあいにくの天気でしたが、土曜はお子様達とも沢山の時間がとれ、いいキャンプになりましたね
Posted by kazuura at 2015年04月21日 20:56
こんばんは♪

いつもどおり、思い立ったらサクッと出撃。
近場のキャンプ場はイイですね。

それにしてもおニューのタープ、カッコ良いじゃないですか。
ケシュアにもピッタリ(^^)/

張り綱をキレイなヤツに換えてくれてるところなんか、
ニクイですね~、愛を感じますね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月21日 22:41
こんにちは〜♪

えっ!えっ?えーーっ!?
安くなったと勘違いしてた(笑)

駐車場代 無料!ラッキーみたいな(笑)
違ったのかーー!(T_T)

でも、行きますけどね〜(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年04月22日 09:15
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

いいですねぇ〜父子キャンプ✨

見るからには、凄く綺麗なキャンプ場なのに格安!!羨ましいです\(//∇//)\

一泊二日、2,000円………シビアな金額設定ですね!!
そして、やはりオーバーですか!(◎_◎;)
将来子供が出来た時の為に参考になります✨

次回は、お子様の同級生のご家族と出撃でしょうか?!楽しみですね!

広島にラクビー部の同期がおりますので、いつか遠征します( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年04月22日 14:19
こんばんは〜
タープいい感じですね!
カウプレで当たるなんてうらやましいです。
が、コールマンのタープはカビさせてるんですね
今回はカビさせないように注意が必要ですねw

もう、虫除け線香ですか@@
ブヨとは・・・
GWはまだ要らないかと思っていましたが
甘かったか〜
Posted by だゆ at 2015年04月22日 22:48
おはようございます。
これで家族用・父子用・ソロ用タープの使い分けができそうですね。
今日はナイス天気、出撃したくなりますよね。
Posted by オッカムオッカム at 2015年04月25日 07:55
つぎちゃんさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい。この時は日曜日の雨は覚悟の上だったので
問題はありませんでしたね~(*^^)v
ただ、傘とか忘れてたんでちょっと緊張していました(笑)
小降りの時に撤収出来て良かったです。

岩倉の料金改定。
確かにある程度の人数になると値上がりになりますね(^^;)
まぁ、我が家は今のところ、多くても父子3人での利用なんで
大勢には影響ありませんが。。。
料金の値上げの分、
施設維持・改修や管理人さんの待遇改善に役立てて頂きたいですね!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 07:55
rabajiさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

雨でも覚悟の上だとそれなりに楽しめますね~(*^^)v
基本、ソロ&父子の時は極力物を持って行かない様に心掛けてます!
そうする事で設営と撤収の時間短縮にもなりますからね~。
ゴミもなるべく出ない様に工夫するとか、色々と考えながら
準備したり妄想したりするのもキャンプの楽しみかも知れませんね♪
上手くいくと何かベテランに近づけた様な気がします(笑)

子供たちも思わぬ出会いでテンション上がってましたね~(*^^*)
学校ではお隣の席。。。
キャンプの話もしたみたいです!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:00
キアケタさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

いや~、給料日前でも行きたくなる!
まぁ、年中行きたいんですけどね(笑)

そして何とか無事に給料日(お小遣い日)を迎えましたが、
早速野球観戦とお酒ですっ飛んじゃいました(笑)

ロゴスのタープとケシュアのコンビ。
色合いバッチリですよね(*^^)v これから大活躍してくれそうです♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:02
みのととさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

ロゴスのタープとケシュア。なかなか良いでしょう~(*^^)v
色合いもgoodで接続具合はぴったりとなるんで尚良しです!

岩倉。確かにこれでもリーズナブルだと思います(^^)
自宅からも近いのでこれからもたくさんお世話になりまそうです!
ロケーションがもうちょっと良ければ言う事無いんですけどね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:06
popyさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

23時...?  ハッ!こりゃまた大間違いを...(汗)
夜な夜なタイムにINしちゃってますね(笑)

今までソロで1,000円→800円ですから
popyさんならモノホンビールにチェンジですか~?
私ならバーリアル1本追加です(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:08
ガーさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

あの悩ましい曲線...(笑)
での、あの曲線で悩まなくてもケシュアと接続し易くなります(笑)

覚悟の雨撤収だったので、割り切って楽しみました(*^^)v
ビチョビチョのグッチョングッチョンになった幕は
ビニール袋に入って1週間車の中で寝かせた後、この週末
結局自宅で広げて乾燥でした(^^;)
乾燥キャンプ行かずに野球観戦とお酒飲んでましたよ(笑)

「キャンプのスケジュール」記事。。。
ガーさんの様に楽しみにして頂いてるごく少数の奇特な方々のために
すこーしづつ執筆できたらなって。気長にお待ち下さいませ~(^^;)

SP産カニかま・・・

まだだっ!まだ出さんよっ!!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:14
タムテムさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

覚悟の雨キャン。近場でサクッと!
私、チャンスは逃しません!(笑)

1匹目。クラスでは席がお隣の男子。しかもなかなかのイケメン君です!
お父さん、お母さんも美男美女でアウトドア好き!
それなら少々ただならぬ雰囲気になっても(笑)

ロゴスのタープとケシュア。ナイスフィットしてますでしょう~♪
お手軽装備でサクッとキャンプ!
こういったキャンプも良いものですよ~(*^^)v
タムテムさんもケシュアを是非!

あっ。でも、テムさんが父子出撃を許して下さらないのでは?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:18
ひなたパパさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~。まさかのカウプレ当選!
しかもケシュアとの相性バッチリ(*^^)v
本当にラッキーでした!

ひなたパパさんもやはりこの時期は金欠ですか?(笑)
私は年中キャンプに行きたいんですが、
やはり毎月この時期はローコストキャンプに(^^;)

そして肉無し焼きそば(笑)
以前、野菜すらも無い焼きそばを食べさせてしまったので、今回はまだマシです(爆)
ただ、お外で食べると子供たちも美味しそうに食べてくれますね(*^^)v

カープ。昨日は酷い試合でしたが
土曜日の黒田は球場で観戦しました!今季一番の得点も挙げて最高でした♪
やっぱり打力UPがカギですね~。とりあえず4番ですよ、4番!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:23
Genさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!ようやく初張りを迎える事ができました(*^^)v
ケシュアとの相性もバッチリでした~♪

改めまして、本当に良いものを有難う御座いました!
これからどんどん活躍させていきますね!(^^)!

あっ、カビは生やさない様に超気を付けます(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:25
Flagさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

あのシリーズ。。。
Flagさんのような、ごく少数の奇特な方々のために(笑)
何とかちょっとづつでも書いていこうと思います。相当、気長にお待ち下さい~。
ただ... まったく何を書いてよいのかわからなくなってます(汗)

ロゴスのタープとケシュアの組み合わせ。
なかなかgoodですよね~(*^^)v
色合いもバッチリで接続もぴったりと♪
そしてFlagさんがハァハァと・・・(笑)

大丈夫ですか??(爆)

冗談はさておき。
これから縦でも横でも上でも下でも楽しめそうですよ♪ ハアハア!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:31
けんけん(柱)さん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

雨の撤収も覚悟の上でしたらそれなりにOKですよ~(*^^)v
ただ、その翌週とかのお天気が気になりますけど。
乾燥できそうな感じじゃないと幕にカビ生やしちゃいますからね(>_<)

あのお花。やはり八重桜ですかね?
私も何となくそうかな~って思ってましたが、時期遅れに満開でキレイでした!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:34
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

私、チャンスは逃しません(*^^)v
ゴリゴさんは安定のお仕事ですね~(笑)

ロゴスのタープはようやく初張り!
素晴らしいタープでした~♪ 当然、これからも大活躍ですよ~。
そして例のは「まだだっ!まだ出さんよっ!!」(笑)

子供たちは思わぬ出会いにテンションUPで楽しんでくれました(*^^*)

そうそう。子供たちが独自に遊んでくれると
親はとーっても助かりますよね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:37
Gちゃん

ブヨデルヨ  キヲツケロ!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:37
ばこさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

Gちゃん18:19コメ。

ばこさんはお休みですか?出社拒否??(笑)

ばこさんのリハビリキャンプは数回の実施が必要ですね♪
鶏ハラミ持ってご一緒させて頂きますよん♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:39
quattro44さん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

金欠、父子、雨は時々(笑)
いつもの通り楽しんでおりますよ~(^_-)-☆

キャンプ場での思わぬ出会い!しかもクラスでお隣の席の男子!
偶然とはいえ、何か運命じみたものを。。。
イケメン君でお父さんお母さんも美男美女でアウトドア好き!
むしろ出来れば末永く...(笑)

2,000円の食費。ビールは自宅より持参、でもワインは自腹(^^;)
当然、予算オーバー(笑)
まぁ、まだ家計より補助があるのでヨシとしましょうか!

そして独身時代の給料日前... あれは今思うと私も悲惨でした(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:46
kazuuraさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

ばこさん。とうとう壊れちゃいましたね(笑)
キャンプに行けないとブロガーってああなるんでしょうか?(爆)

そしてあの桜はやはり八重桜なんですね~。
さすが「お花キャンパー」(笑) そんなkazuuraさんの蕾は年中パンパン♪

ロゴスのタープ、ケシュアとの相性もバッチリですよ(*^^)v
色合いもgoodです!

あの成型ステーキ。実は豚の切り落としよりも安い位...(^^;)
パックのカット野菜はいつもの通り(笑)

雨撤収でも覚悟の上だと割り切れて、なかなか良いキャンプになりました(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:52
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

岩倉は近くて本当に便利なキャンプ場ですよね~♪
この週末はそうとう集まられたご様子ですね!

ロゴスのタープ。ケシュアとの相性もバッチリでナイスでしょう~(*^^)v
張り綱、自在もお洒落な新品で有難い事でした!

ほんと、Genさんに感謝、感謝です!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:55
シー介さん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~。
一見して安くなったのかと思いきや、全体的には値上げでしょうか(^^;)
でも、もともと安かったですからね。
その分、ちょっとでもキャンプ場のためになれば良いですね(*^^*)

個人的には薪300円→500円がイタかったです...
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 08:57
よっちゃん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

こちらのキャンプ場。
設備は必要最低限ですが、近くて安くて良いキャンプ場なんですよ~(*^^)v
一部、設備は古いですがソロや父子なら許容範囲です!

我が家の家計は年中ファイヤーカー(火の車)(T_T)
よっちゃんも子供が生まれたり、家を建てたりすると同じ様になるかもしれませんね。
あっ、でも青年実業家のよっちゃんなら問題無いでしょうか?(*^^)v

そして思わぬ出会いだっとご家族はアウトドア大好きなんで
いつかキャンプをご一緒させて頂きたいですね~♪

で、よっちゃんの広島遠征!
全力で迎撃させて頂きますよ~!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 09:01
だゆさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

ロゴスのタープ。良いですよね~(*^^)v
カウプレで当たった時は小躍りしちゃいました!
感謝、感謝です!

コールマンのヘキサ。
そうなんですよ~、自分の不注意(怠慢)でカビさせてしまいまして...
禁じ手のカビハイターまで使ってしまいましたが、止めを刺す事に...(T_T)
気を付けなければいけません~(汗)

そしてそろそろ虫の季節到来ですね(>_<)
やっぱりブヨは痛かゆいですわ~!
お子さん、奥様のためにも十分な虫除け対策必須です!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 09:05
オッカムさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

そうなんです~!我が家のタープもこれで一通り揃いました(*^^)v
どんなシチュエーションでも対応OKです♪
Genさんに感謝、感謝です~。

この週末は素晴らしいお天気!
オッカムさんは出られましたか?
私はカープとお酒で、濡れた幕の乾燥は自宅で済ませましたよ。
キャンプ行けなくてちょっと残念~(^^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月27日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(63)岩倉ファームパークキャンプ場(2015.4.18~19)
    コメント(42)