ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月25日

(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)




(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)



皆さん。こんばんは~ぴよこ3



11月後半の3連休。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家の連休初日はレッツゴー3匹目の発表会があり出撃できませんでしたが

連休2日目から徳島県美馬市にある四国三郎の郷で開催された

第5回四国の会 にファミリーで参加させて頂きましたニコニコ
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
いくなよGさん渾身の参加証(*^_^*)

Camp Meeting in Sikoku   頭文字をとって「CMIS」

キャンプの新しい楽しみ方を発表する学術発表会が名目との事ですキラキラ


いつの間にか第5回目を迎えた四国の会。

(今回の四国の会は21~23日の2泊3日で開催。)


四国在住でもないのに第1回目から皆勤賞の我が家(笑)

我が家はある重要なミッションも秘めて2日目から1泊2日での参加です♪



今回ご一緒させて頂いたのは。。。


四国の会終身名誉幹事(学会長)である

いくなよGさんファミリー (徳島県)


旦那さんのMaaさんは本当に私と同い年なのか!? 未だに疑問が残る...

まあちょさんデュオ (高知県)


言わずと知れた姫路のニュータイプキラキラ  久々のファミキャンでしたね(*^o^*)

quattro44さんファミリー (兵庫県)


実はO.P.P(おなかピーピー)持ち、乳飲み子連れてご参戦!超お久し振りの

キャプテンロゴッスさんファミリー (兵庫県)


玉ねぎ王国より、実は我が家と同じ皆勤賞♪ 今回もやらかしちゃいます

ばこさんファミリー (兵庫県・長女ちゃんは不参加)


よく考えたら最近よくご一緒してますね~。「アウトドアサブミッションホールド」こと

けんけん(ちゅう)さんファミリー (岡山県)


ハァハァハート はもはや専売特許か?

kazuuraさんファミリー (奈良県)


以上の方々と我がゆうにんファミリー(広島県)はご一緒させて頂きましたm(__)m


・・・四国以外の方が多い(笑)






さて、第5回四国の会。どの様なキャンプだったんでしょうか。

1話完結長編レポとなりますが、

お手隙の際にでも読んで頂けると嬉しいです~m(__)m






キャンプ出発日の朝。

前日に殆ど荷物を積み込んでいたので我が家にしては比較的早い9:00過ぎ出発車

3連休真ん中だからなのか高速道路は比較的車が多かったです。


途中我慢できずに昼食を済ませて食事

キャンプ場に到着したのは13:30頃。


2日目から組の方も既に皆さんご到着&設営済みでした。
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
すぐさま設営に取り掛かりますダッシュ



そんな我が家の重要なミッション!!

新幕「タシーク」初張アップ
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
急いでいたので既に幕を広げちゃってます(^-^;)   ※嫁ハン撮影


お手隙の方々が手助けをして下さいましたm(__)m
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
オサーン数人で説明書見ながらワチャワチャと(笑)  ※嫁ハン撮影


で、完成!! 結構手こずりました汗  コレ、一人で設営できるのか不安...
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
タシークのサイズは全長5.0m×幅3.2m×高さ2.1m。


思ったよりもコンパクトです。。。


リビング側よりカメラ
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
付属のインナーは使わず、ケシュアair3人用を入れました。



タシーク購入に至った理由。冬の父子キャンプで使用するためです。


今まで冬の父子キャンプで使用していたコールマンのスクリーンは

スカートも短く、ケシュアの連結部分、その他色々な所がスースーし過ぎて

かなり寒い思いをした事がありました。

そんな事があってからタシークの購入を妄想していました。


タシークには付属のインナーがありますが、そちらは2人用。


基本、我が家の父子キャンプは私と

レッツゴー3匹たちのうち2人以上は一緒に行きます。

つまり基本3人以上で、もしかすると父子4人。

付属のインナー2人用ではちょっと狭い。。。

と言うわけで、いつものケシュア3人用をインナーとして使うつもりです。


タシークの全長は5.0m。ケシュア(air)は全長2.25m。

タシークのお尻ギリギリにケシュアを置けば、

リビングスペースの有効長は2.75m程度になる計算です。

タシークの幅は3.2mですから父子キャンプのリビングスペースは

必要十分に確保できるはずです。


今まで使っていたコールマンのスクリーンは全長3.2m×幅3.4m。

ケシュアを連結する事で有効長はおよそ2.7mとなるため、

タシークにケシュアをinしてもほぼ今までと変わらないリビングスペースになります。

・・・なるはずです!


もちろん、タシークはスカートもバッチリですし

ケシュアを完全にinするので連結による隙間は生じません(*^o^)v  スースーしません!


ケシュアをタシークのお尻ギリギリにセットして。。。
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
ケシュアの両サイドにスペースはほとんどできませんでした。
計算では両サイドに50cm程度の隙間ができるはずなんですが...


リビングスペースはこんな感じに!
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
サイドパネルよりカメラ  ピンボケ...汗


もう一度、前から見てみましょう。
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
奥にイスを2脚。ロールテーブルと焚き火テーブル×2。荷物はすべて幕内に。

幕から飛び出たところにイス2脚・・・

父子キャンプ(大人1人+子供3人)の最大装備一式をセットしてみましたが・・・



あれ?何だか収まっていない・・・?



因みにこのタシーク。スポオソセールで15%OFF。

購入価格は91,341円(税込み)でした。


頭金として31,341円を現金で嫁ハンに支払い。

残り60,000円は私のお小遣いから5,000円/月×12回払

嫁ハンローン で購入しています(T_T)



リビング内に何だか収まらない件。。。



き、気のせいですよね!?

今後、検証を継続していきます...






か、かんぱ~いクラッカー
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
日中は気温も高くて暑い位でした。ビールが美味い♪


ここから我が家はお風呂や夕食の準備でバタバタと汗

あっと言う間に時間が過ぎてゆきます。。。


超久々のキャプロゴさんは超カワイイ赤ちゃん抱っこしてビールぴよこ_酔っ払う
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)

いくなよGさんはおやつに焼き芋を焼いて下さったりm(__)m
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)

宴会幕の中には何やらプロジェクターで映し出されてますビックリ
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
夜のイベント用にGさんハッスル♪

岡山からお越しの御仁はいつもの通り。。。
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
瀬戸大橋LOVEハートパーカー(笑)

因みに以前の四国の会では赤いパーカーを着られてましたね(笑)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
2014.11 第4回四国の会より



そしてあっと言う間に夕食タイムに突入食事
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
皆でかんぱ~いクラッカー

◯印にご注目下さい!

キャプロゴさんの奥様。1.0Lの缶ビールです(笑)  久々に見ましたよ(笑)


大人も子供も楽しい食事です♪
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
皆さんの超豪華で美味しいお料理を沢山頂きましたm(__)m

まったく写真撮って無い汗



次第にお酒もまわってきて。。。


いくなよGさんとkazuuraさんが良い雰囲気ハート
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)

キャプロゴさんは超イケメンハート
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)

けんけん(ちゅう)さんとランタンの灯り晴れ
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
ご来光?(笑)

油断すると・・・
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
カシャーン!カシャーン!カシャーン!カメラ 連射モード(笑)

おっとこっちも! バシャーン!バシャーン!カメラ
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
可笑しくて仕方がありません(笑)


不意に・・・
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
ギャン(爆)


アホな事ばかりしていましたが、ここでイベント開始ですニコニコ
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
いくなよGさんプレゼンツ!「早押しクイズ大会電球


アウトドア問題やご当地問題などを早押しで答えます!
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
正解すると徳島名物すだちがポイントされますちょき

白熱したクイズ大会になりましたが。。。
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
最終的にはMaaさんが優勝クラッカー

優勝賞品をGET~!!

多分、最下位だったばこさんは罰ゲーム♪
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
お偉いさん(奥様)にチュ~ハート

まんざらでもありませんでしたね(笑)


盛り上がったクイズ大会も終了し、子供たちはそれぞれ子ども会テントに。。。



ここら辺で私のカメラはSDカードが一杯に(>_<)

写真が撮れなくなりましたタラ~

この辺りから仕方なくスマホで撮影

レポは急加速~新幹線



色々なお話をしながら、美味しい日本酒をガブガブぴよこ_酔っ払う


奥様方の女子会は盛り上がるなか。。。
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)

オサーンはそろそろご出航船
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
quattro44さんを兄と慕うばこさん(爆)

kazuuraさん・・・
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
失神??(爆)


そんな私も記憶を無くしていつの間にやらテントの中へ。。。

どうやら23:00前にはお開きとなった様です。






おはようございます~  夜はマッタク寒さを感じませんでした。
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
超二日酔いにコーヒー(>_<)



さらにスマホなので写真も撮る気なしダウン


そろそろお片付けをしようかと思った頃に雨雨

幸い、土砂降りにはなりませんでしたが

タシークは見事にビチャビチャで撤収ガーン

まぁ、予報通りなんで覚悟はしておりました。


で。皆さんにお手伝い頂いて撤収完了m(__)m
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
お世話になったフリーサイトの様子です。


撤収後は管理棟にてチェックアウト。

今回のキャンプは男子3人も仲良く遊んでいましたね(*^o^*)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
夜はキャプロゴさんちのケシュアで寝たね~。


〆はいくなよGさんのご挨拶で!
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
Gさん。お疲れ様でした!有難う御座いましたm(__)m

quattro44さんちは急なご用事で少し早めに撤収でした。


ここであっと言う間だった第5回四国の会は解散パー

それぞれ帰路につきました車


お昼が近かったので、

特に急いでいないファミリーで美馬I.C近くのうどん屋さんでお昼を食べて帰りました食事
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
子供たちも喜んでましたね♪



本当にあっと言う間に時間が過ぎた第5回四国の会。

幹事のいくなよGさんはじめ、ご一緒させて頂きました皆様。


何から何までお世話になりっぱなしでスミマセンでした~。

本当に有難う御座いましたm(__)m


あ~。楽しかったですニコニコ

またやりましょう♪



では、今回のキャンプレポ。これにて終了とさせて頂きますパー

長々と読んで頂きまして誠に有難う御座いました~m(__)m


お・し・ま・いハート








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
 (67)幡降野営場 (2015.6.6~7) (2015-06-09 21:20)
この記事へのコメント
おはよーござます(^^ゞ

いやぁ~今回もお世話になりましたm(__)m
私や子供はもとより、妻も久々に奥様とお会い出来て嬉しかったみたいですよ(#^.^#)

タシーク、レポでも触れられてましたが、思ったよりもこ、コンパクトでしたね(^_^;)
お座敷スタイルの方が広く使えそうだと思ったのはここだけの話ですw

最後の雨撤収は残念でしたが、流石ゆうにんさんと同い年のGさん!
今回も楽しませてくれましたね(^_-)-☆

ゆうにんさんのはっちゃけ写真は結構あるんですが、それ以外の写真をあまり撮ってないので
拝借させて頂きますね~(笑)

また、何処か(年末?)でやらかしましょう(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月26日 07:06
おはよう御座います。
レポお疲れ様でした。四国行脚さすがです。
我が家は移動がネックで踏み出せずにいますが、こちらのキャンプ場は管理も良くていい感じですね
れいのブツはタシークでしたか(^◇^)
コンパクトで良い幕ですよね。
連結等、その他の実力は別途レポですか?
お待ちしております。
Posted by TSUGITSUGI at 2015年11月26日 07:35
quattro44さん

おはようございます!
クワトロさんちは色々と続いて大変なご様子でしたね。
最終日の早撤収、お疲れ様でした。

そしてこちらこそ、今回も大変お世話になりました~m(__)m
奥様は本当にお久し振りでしたね。
我が家の嫁ハンも喜んでました(*^^*)
キャンプに対する温度が同じところがまた良いんでしょうね(笑)

タシークはほんと思った以上にコンパクトで...
たっかい買い物したのに一抹の不安がよぎります(^^;)
色々試して何とかして使い倒します!

私はレポの通り途中からの写真がほとんど無く記憶も曖昧で...(汗)
クワトロさんのレポを楽しみにしておりますよ!
写真は使えるものはバンバン使って下さい(^^)

そしてまたやらかしちゃいましょう♪
年末。出来る事ならとは思いますが、なにぶん超遠征。ご無理はされない様に~。
Posted by ゆうにん at 2015年11月26日 08:31
TSUGIさん

おはようございます!

1泊2日の四国遠征。
さすがにあっと今に時間が過ぎてしまいますが、せっかくなので(*^^)v
四国三郎の郷はすごく整備されて居心地の良いキャンプ場です。
場内にお風呂があるのもポイント高いですね~。
一度は行かれてみても損はないと思います!

そして例のブツ。
はい、タシークでした!
思った以上にコンパクトで一抹の不安を感じますが
何とか使い倒しますよ~(*^^)v
結果は改めて記事にしてみたいと思います!
Posted by ゆうにん at 2015年11月26日 08:34
おはようございます。

タシーク初張り、おめでとうございます。
タシーク(多死~苦)ローンの始まりですね。
レポの途中で、
「父子キャンプ(大人1人+子供4人)」とありますが、
『子供4人』?ですか。
これは、レッツゴー4匹を想定してのことかな。
それとも、ゆうにんさんのことをお父さんと呼ぶ子が、
どこかにいるのかな。
(奥様ローンって、慰謝料のこと?)

四国の会、楽しめたようですね。
みなさんの出航姿を見たかったなぁ。
今回は、ファミキャンを優先させたため、
参加できませんでた。
今度はできればご一緒したいです。
でも、皆勤賞はさすがです。
Posted by ガー at 2015年11月26日 10:00
こんにちは~!おひさしぶりでーす☆

反省中でもコアなファンではありますが、ずいぶんサイトが様変わりしたなーという印象をうけました♪
そしてタシーク初張りおめでとうございます☆(雨撤収は残念でしたが。。。)

また一年間の「嫁ハンローン」はじまりますね!!
寛大なローン会社で、僕も利用したいくらいです(笑)
うちの「ママさんローン」では、自分の所得が見合ってないせいか契約を結んでくれません。。。

マエケンはやっぱり、むこうに行っちゃうんですかね??
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年11月26日 10:50
人は同じ過ちを繰り返す生き物である・・・
嫁ハンローン再借おめでとうございます!

いやいや四国の会お世話になりました♪
楽しかったですね~~~
同じ皆勤賞組としてはこれからプレッシャーが・・・( 汗 )
誘われなくなっても行きますけどね( 笑 )

反省ちゅうから見事に復活されましたね!
以前よりパワーアップしてる気が(爆)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
って事で「ガム食う?」
Posted by ばこばこ at 2015年11月26日 19:30
早速のレポ、お疲れさまです!
そして、楽しい時間を本当にありがとうございました!

ってか、去年の画像まで出してくるとは(笑)
そして御来光って(笑)
角度気にしてると思ったら(^^;;

いや〜、楽しかった時間が蘇ります(≧∇≦)

そうそう、撃ち合いの変な画像データは削除できましたか?(笑)


またやらかしましょうねぇ!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年11月26日 20:20
こんばんは〜

大変お世話になりました!
お久しぶりでしたね
遠い所から1泊で大変だったでしょう
お逢いできて、楽しい時間でした
息子も、2匹目君、キャプロゴさんの息子さんと楽しめたし

私もクワトロさん同様、ほおずきとチューリップを弄るエロ顏のゆうにんさんは撮ってるのですが、幕の写真がない(笑

で、奥様、ご懐妊ですか?
子供が4人となってますが(笑
Posted by kazuura at 2015年11月26日 20:49
こんばんわー

四国の会と言えば、
ムチャクチャなイメージがありますが…(失礼!)
やっぱりムチャクチャに(失礼!!)楽しまれた様ですね〜(^^)

タシーク、
感性の優れたゆうにんカンピュータには
ちみつな計算は難しかったのでしょうか?
ちょっと物足りなかった様ですね(~_~;)
実は、私も絶賛気になっているので今度色々教えてくださいね(^^)
Posted by Flag at 2015年11月26日 21:17
ご無沙汰してます~!
本当は私も参加予定だったのですが、日曜に幼稚園行事がブッこんできたので参加出来ませんでした。。。
タシーク買ったのですね!見たかった~!父子キャンには良さそうですね~!
Posted by rabajirabaji at 2015年11月26日 21:31
こんばんは(^^)

え?タシークはソロ用ですよね?w
とか言ってみました(^^)

かるぅいヤッチマッタ感を出しながらも、これからどう使いこなして行くかの妄想が楽しそうですね〜
そんなゆうにんさんを見てると、私も新幕が欲しくなって来ますが…やはり何のイメージも湧かないw
すっかり物欲は枯れてしまった私に、また楽しい妄想話しをいつか聞かせて下さいね(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年11月26日 21:32
こんばんわ

まさかタシークが出てくるとは全く予想もしてませんでした
また嫁ハンローンがんばってね

あれだけ暴走されていたご本人がブログを書くと
そのあたりは都合よく割愛され(笑)
とてもステキなキャンプに仕上がってますね

しかし1泊2日はあわただしいですね
次回の四国の会では是非2泊でおいでください

その前に徳島の会ですね。ふふふ
予定はいかがですか?
おいでになる日が決まればそれで動きましょ!
Posted by いくなよG at 2015年11月26日 21:46
こんばんは♪

タシーク、カッチョイイですね~。
でも意外とコンパクトみたいなので、チェアを全部押し込んだ画像が楽しみ(爆)

コチラのキャンプ場は広くてキレイですね。
まだ四国でキャンプしたことがないので、機会があれば行ってみたいです♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年11月26日 22:05
こんばんは。

サブローではお世話になりました!

ホントに超久しぶりで、お会いできてうれしかったです^^
何度か機会を逃しているだけに、感動もひとしおでした!

二匹目君も我が家の長男と気が合ったみたいで
かずうらさんちの息子さんと三人で楽しかったようで良かったです。
キャンプというよりゲームの話で盛り上がったそうですが…(^^;

女子会も盛り上がり、今後のキャンプにも少しばかり
プラスになったのではないでしょうか??

新幕、タシーク、初張り&初雨撤収おめでとうございます(笑)
耐水性能をこれでもかと発揮していましたよね^^
やはり、新幕ってのは魅力的ですねぇ。

インナーが二人用ってことは、実質カップル幕なんでしょうか?
僕もイメージしていたよりコンパクトな感じがしましたが、
父子幕なら小型のほうがなにかと使い勝手がが良いかもしれませんよ~

またキャンプしましょうね!
あ、徳島の会…  秋田町もなかなか熱い街ですよ~~( ̄▽ ̄)!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年11月26日 22:53
こんばんは~!

やっと他シークがお目見えですね~!
パソコンがこの言葉に慣れていないためかスムーズに変換ができません‥

チェアの足は有効長内に入ってますが背もたれ部分が‥(^▽^;)

春秋用のオープン時用テントですよね?
冬用父子用にランドロック逝っちゃいましょう(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年11月27日 00:01
こんばんは。

先日は、大変お世話になりました(^。^)
四国の会!皆勤賞!
本当いつもありがとうございます(^。^)
1年振りにゆうにんさんファミリーに
お会いできて嬉しかったです♫
それと、とってもご機嫌なペトロ様にも
ご挨拶が出来ましたし
タシークを実際に見るのは初めてで
SP好きにはとても光栄でした!

ゆうにんさん(T . T)
Maa…また、老けてましたか?(T . T)
Posted by まあちょ at 2015年11月27日 00:45
こんばんは!

タシーク初張りおめでとうございます!(^^)!
からの雨撤収は残念!でしたね~。。。
タシークがコンパクトなのか、ゆうにんさんがまだまだ第〇次成長中でサイズアップされているのかは定かではございませんが、タシークはあれでしょ、、、拡張性がウリだとか(#^^#)
当然、妄想されてますよね~(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2015年11月27日 01:46
おはようございます♪

四国三郎の郷、シダックスの旅行券が当選してなかったら
21・22日は四国でキャンプしようと思っていて
その候補地のひとつでした!

さくぎでお会いしたときに「タシーク、狭いですよ」って言ったら
「子どもとのキャンプで使おうと思って」と言われたので
それなら大丈夫だわと思っていたのですが
狭かったとは!

うちは大人2人(1人はゆうにんさんと同じ位のサイズ)で十分広いと思ってますよ。
ゆうにんさんは、贅沢(広い幕でゆったり)キャンプが身についてしまわれているのでは?(笑)

というのは冗談として・・・。

我が家は付属のインナー使用と
車の積載問題からリビングでは
IGT(一番小さいサイズ)・ローチェア・ちゃぶ台(小)を使ってますから
その辺りが原因なのではないでしょうか?
Posted by Tink at 2015年11月27日 08:14
ガーさん

おはようございます!

「多死~苦」(笑)
またもや長いローンが始まりました(^^;)

そして子供4人... あっ!?間違いです!!
決してレッツゴー4匹目は発生しておりませんし、隠してもいません(笑)
嫁ハンローンが慰謝料...
意味はマッタク違いますが、
何となく罰金的な感覚に感じるのは何故かあってます(笑)

四国の会。我が家は1泊でしたが楽しませて頂きました(*^^)v
ガーさんちは備北でしたね。
ご一緒できるかとも思ってましたが、また次の機会ですね♪
その時にはガーさんの出航写真をGETさせて頂きますYO!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年11月27日 08:55
おはようございます(o^^o)

新なるローンのお品、コンパクトで素敵ですね!!
我が家もティエラは勢いで超分割払いで買ったので、来年払い終わる頃に新なるテントを...と色々物色している最中です(^^;;

我が家もついキャンプローンを抱えてしまうんですよ〜笑
でも元を取るくらい使うから問題無しです♬...って、11月全くキャンプ行けてませんが 汗
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年11月27日 10:31
こんにちは。

お久しぶりです。
新幕初張り、おめでとうございます。

我が家は、なかなかキャンプに行けないので現在は、
旧幕ばかりですが、いずれは・・・・・

嫁ハンローン12回払い金利手数料はなしですか~(笑)
Posted by papaハムpapaハム at 2015年11月27日 16:59
こんばんは〜(*´∀`)

出た!再び嫁ハンローン!(笑)
優しい金融機関とのお取引、羨ましいです。

タシーク初張りおめでとうございます。
めちゃカッコいいですね!
この冬タシークが大活躍するシーンのレポを楽しみにしてます。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月30日 23:05
ひなたパパさん

おはようございます!ご無沙汰しております~!
お返事遅くなりましたm(__)m

そうですね~。
反省期間中でも徐々に道具は増えていっちゃいました。
夏、冬、父子などシチュエーションによって道具を使い分ける的な感じになってます。
基本、極力シンプル&楽チンにがコンセプトでしょうか(*^^)v
その仕上げ的にタシークを逝ってしまいました!

来年のこの時期まで続く嫁ハンローン(^^;)
取り立ては厳しく、延滞など以ての外ですが、
かなり長期間の交渉を経て融資に漕ぎつけましたよ!
ひなたパパさんも粘り強く交渉してみて下さい(笑)

マエケンのメジャー挑戦。
カープファンとしては残念ですけど年齢的にも行かせてあげたいですね(^^;)
既に「仕方がないかな」って思う様にしてます。
今は黒田の現役続行を祈ってます!
Posted by ゆうにん at 2015年12月01日 08:13
ばこさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

嫁ハンローンアゲイン!レロレロレロ~

こちらこそお世話になりました!
このところ連続でご一緒させて頂いておりますが、
ほんと楽しいですね~♪
私の反省から復活に至るまでの過程。いかがでしたでしょうか?(笑)
例のスタンプ画像効果なのか、すこぶる調子が良いです(爆)

四国の方がかなり少ない「四国の会」
Gさんを盛り上げるためにも我々の皆勤賞が途絶える事にならない様、
全力で参戦致しましょう!!
そう、たとえ誘われなくても(笑) レロレロレロ~
Posted by ゆうにん at 2015年12月01日 08:19
けんけん(ちゅう~)さん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

こちらこそ、このところよくご一緒させて頂いておりましたが
変わらず楽しい時間を有難う御座いました♪
同じく変わらず「瀬戸大橋パーカー」頂きました(笑)

ランタンの眩い光とけんけんさんのおでこのコラボ(笑)
かなり角度に気を使いましたが、我ながら良く撮れたと思います!

そんな楽しい時間の撃ち合い写真。
ボケまくり、変な画像ばかりでまったく使えるものはありませんでした(笑)
途中でSDカード一杯になりましたし(^^;)

こちらこそ。またやらかしちゃいましょう♪
Posted by ゆうにん at 2015年12月01日 08:25
kazuuraさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

こちらこそ、お世話になりました~!
ほんと超お久し振りでしたね。
ご衣裳、雰囲気、言動、すべていつも通り変わらぬkazuuraさん。
基本的に私、我が家の嫁ハンのツボです(笑)
でも、ジャンパーの値札はさすがに取られてましたね(笑)

我が家のレッツゴー2匹目も思わぬ男子会で超楽しかったみたいです(*^^*)
キャプロゴさんのケシュアがあって助かりましたね~。

そして我が家はタシーク初張りでしたが、
kazuuraさんはお風呂でワシャワシャちゅうだったんでしょうか?
乾杯写真にはいらっしゃいましたけど。

で、夜の私の写真はどうぞお手柔らかに...(笑)

子供4人... あっ、早く修正しなければ(汗)
Posted by ゆうにん at 2015年12月01日 08:32
Flagさん

おはようございます!

はい。四国の会はムチャクチャです(笑)
今回、1泊の参加でしたが
ムチャクチャのグッチョン♪グッチョン♪に楽しんできました~(*^^)v

タシーク。。。
私の勘ピューターでは完璧な答えが出ていたんですが、
実際に設営してみると...(^^;)
若干、やらかしちゃった感が(汗)

しかし、後日さらなる検証もおこなっております!
今後も検証を続ける予定ですので年末には是非ともご報告させて下さい!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2015年12月01日 08:36
rabajiさん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m
そして大変ご無沙汰しております!

ですよね?rabajiさんちもご参加予定と聞いていましたが...
まともにお会いできると楽しみにしておりましたが残念です~(>_<)
またの機会を楽しみにしております♪

タシーク。
まさに父子キャンプ用として完璧な幕だと思って買いました!!
そう... 計算では完璧だったんです!!
Posted by ゆうにん at 2015年12月01日 08:39
山猫さん

おはようございます!お返事遅くなりましたm(__)m

え?タシークはソロ用??
まっさか~(笑)

確かにやっちまった感...(笑)
今回は急いでたのと初張りだったので、思いっ切りファミ装備を押し込めたのが
上手くいかなかった原因だと自己分析しております(^^;)
しかしながら、後日再検証を行った結果。
(とにかく)明るい未来が切り開けてきましたので、改めてご報告させて頂きます!

そして私は現在のところ、ソロ~ファミ。春夏秋冬。
すべてのシチュエーションで対応可能な装備になったと思います。
年末にはそんな私の妄想話で山猫さんの物欲を刺激させて頂きたいと思います♪
Posted by ゆうにん at 2015年12月01日 08:52
いくなよGさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

まさかのタシーjクでしたか~(*^^*)
これで私も「ピーカー」?(笑)
嫁ハンローン頑張ります!

で、四国の会。
私の暴走具合は皆様方にお任せする事にしました(笑)
ブログが荒れても困りますので(爆)

冗談はさておき、改めまして幹事・学会長のGさんには
今回も大変お世話になりましたm(__)m
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
確かに1泊はキツイので次回は是非とも2泊で参加させて頂きたいですね!

徳島の会。
現在、年内の出撃を目論み鋭意調整中です(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:12
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
あと、先週末は有難う御座いました!

タシーク。意外にコンパクト(過ぎた)なので若干焦りました(^^;)
後日再検証を行った結果。何とかなりそうなのでホッとしております(笑)
ファミ装備は絶対にムリですけど...

四国三郎の郷はほんと整備されたキャンプ場ですよ~。
ここなら奥様からの不満も出ないと思います!
是非とも行かれてみて下さい!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:15
キャプテンロゴッスさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

超お久し振りでしたが、こちらこそ大変お世話になりました!
ようやくご一緒できましたね♪

男子会はキャプロゴさんのケシュアのお陰で成功でしたね(*^^)v
男子チームの楽しそうな姿を見て私も嬉しかったです!
で、ゲームの話で盛り上がってたんですか(笑)
女子会も盛り上がってましたし、
オサーンだけじゃなく、家族みんなが楽しく過ごせるキャンプになりますね!

タシークの撥水性能を確認できた雨撤収(>_<)
そのコンパクトさ加減には若干焦りましたが今後も使い倒していきますよ~♪

タシークは基本2人用のテントですね。
でも父子なら3人程度は十分にイケる事が後日確認できました(*^^)v
大きさ的には設営&撤収が一人で十分できたので狙い通りでしたよ♪

で、また今度の機会も楽しみにしております(*^^*)
徳島の会。こちらでもお会いできるのを楽しみにしておりますYO!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:22
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
先週末も有難う御座いました!

タシーク。この時はファミ装備を無理やり入れようとしたんで
正直、あれ?ってなりました(^^;)
でも、後日検証して父子であればイケる事が確認できました!

タシークを春・秋用だけで使用ですか??
そんな勿体ない事できませんよ~
そしてロックは一人で張る自信もありません(笑)

因みに私のPCで素直に変換すると「田シーク」って出ました(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:27
まあちょさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

こちらこそ超お久し振りでしたがお世話になりました!
まあちょさんちも四国の会にはほぼ(?)ご参加されてますよね。

そして私のペトロちゃん点灯にもご興味を持って頂きまして恐縮です!
・・・しかし後日点灯で超不機嫌に...(T_T)
で、タシーク。私もとうとうSP幕オーナーか... っと悦に入っております(笑)

最後にMaaさん...
の、ノーコメントで(笑)
(そう言えばMaaさん、「最近、ヒアルロン酸飲んでない」って言われてました 笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:31
タムテムさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

残念ながらタシーク初張りは雨撤収となりましたが
撥水性能は十分確認できましたよ~(^^;)

タシークに収まりきらなかった要因は私が成長中だからですか?(笑)
いえいえ、成長は既に止まっておりますが、
部首がりっしんべんの「せいちょう」ちゅうです(笑)

確かにタシークは拡張オプションが多くありますけど
あれ買うんだったら素直にロックかトルテュ買った方が...(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:37
Tinkさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

おっ?四国三郎の郷はキャンプ候補地だったんですね~。
とっても整備された良いキャンプ場だと思います!
相方さんもご満足されると思いますよ(*^^)v

そしてタシーク。
さくぎでお会いした時にもっとじっくり見せて頂いてればと何度思った事か(^^;)
あの時はケシュアも持って行ってたんで尚更...

今回張った時に若干「やっちまったか!?」と焦りました。
しかもファミ装備だったんで収まりきらず(汗)
でも後日再検証した結果、父子なら十分対応できると確認できました(*^^)v
やっぱり道具のチョイスは重要ですね!

それにしてもタシークのインナー。
これは楽チンですね!目からウロコ的な感動を覚えました!!

タシーク。今後もガンガン使い倒しますよ~!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:43
HAMIMARUさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
そしてご無沙汰しております!

タシークはほんとコンパクトで(コンパクト過ぎて)、正直焦りましたよ(笑)
でもさすがSP幕。良いテントだと思います!
父子キャンプにはジャストサイズでした♪

我が家の場合は完全ファミで使うもの以外は私のお小遣いからが基本です。
しかし私のお小遣いは超少ないのでどうしても嫁ハンローンに(^^;)
HAMIMARUさんちはご夫婦でイケイケでしょうか?
家計で抱えるローンは愛の証拠ですよ(笑)

そして苦労して手に入れた道具。
どんどん使い倒して元を取らなきゃですよね!

HAMIMARUさんちは片添以降はノーキャンプでしょうか?
それは早く行きたいですよね!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:48
papaハムさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
そしてお久しぶりです!

papaハムさん、お忙しいご様子ですね~(^^;)
例のヴィンテージティエラも沢山張ってあげたいところですよね。

因みに嫁ハンローン。金利・手数料は無しですが
鬼の様な督促はあります(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:51
まいんちゅさん

おはよう御座います!

はい出ました!嫁ハンローン(笑)
優しいかどうかは分かりませんが(^^;)
粘り強い交渉により無事融資を受けられました♪

タシーク。予想以上のコンパクトさに若干焦りましたが
後日検証により十分に活躍してくれる確証を得られました(*^^)v
これからガンガン使い倒しますよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月02日 08:53
こんにちは。

四国の会、1泊ながら楽しまれたようですね~。
私も行きたかったなぁ。これで皆勤賞が途切れました…(>_<)

それにしても、ゆうにんさんが*幕に手を出すとは(@_@)
我が家は予定なしですよ~。
父子キャンプで、ガンガン使っちゃってくださいねー!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月03日 13:29
のんた☆さん

こんにちはです!

あっと言う間に時間が過ぎた1泊2日でしたが楽しんできましたよ♪
四国勢が少数派の四国の会(笑)
やっぱりのんた☆さんちはいらっしゃらないと(*^^)v

そして、私もとうとうSP幕のオーナーに!
さすがSP。良く考えられてるテントだな~ってつくづく思いますよ(^^)
もちろん父子キャンプでガンガン使い倒します♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月05日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
    コメント(42)