ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年01月07日

(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)




(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)



今更ながらですが汗

皆様。明けましておめでとう御座いますピンクの星

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m



年末、年始となかなか忙しくて

皆様のブログにコメントを入れられなくてスミマセンです汗





それでは。2016年最初の記事になります!


さて。毎年、お正月休みには嫁ハンの実家がある栃木県に帰省する我が家。

今回も片道約930km。13時間以上かけて車で帰省しました。

そんな帰省に絡めて昨年末もやってきました!


キャンプ&ブログを同時期にはじめた、いわゆる「キャンプの同級生」との忘年会キャンプ♪
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
今回は埼玉県比企郡嵐山町にある学校橋河原でのキャンプです!



それでは、どの様なキャンプになったのでしょうか。

オチも笑いもありませんが、1話完結長編レポ!

お手隙の際にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m






私は年末28日が仕事納め。

29日朝に栃木に向け広島を出発です車


前夜に夜のキャンプ嬢に出撃、深酒をした私は嫁ハンに運転をお願いして

しばらくは助手席で爆睡していましたが...ZZZ…

道中、特に大きな渋滞も無くスムーズに嫁ハンの実家がある栃木県に到着しました。

(でも、夜中に到着...)



翌30日にはすっきりと目覚めて出撃♪

嫁ハンの実家から高速を使って約1時間で目的地に到着です!



最寄りI.Cを降りて買い出しを済ませ、現地に到着したのはお昼頃。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
既にFlagさんはご到着されていました(*^o^)v

だだっ広い河原にはキャンパーさんが2、3組いらっしゃいました。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
それにしても広い!

河原から一段上がった土手の広場には結構な数のキャンパーさんがおられました。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
これには個人的にビックリビックリ  皆さん、お好きなんですね~(笑)




しばらくすると山猫さんもご到着!

だいたいの設営場所を決めてとりあえずクラッカー
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
夏は仕事の都合でご一緒できなかったので、喜びはより一層アップでした!(^o^)!

1年ぶりの再会に感動し、こんなド年末に3年連続でご一緒頂けたお二人には

本当に心から感謝、感謝ですぴよこ_酔っ払う

山猫さん、Flagさん有難う御座いますm(__)m



12:30頃の河原の気温は16.1℃。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
時折吹く風は冷たかったですが、空は抜ける様に青く良いお天気晴れ


ビールを飲みながらお互いの近況報告などをしていると、おもむろにFlagさん。

ニヤニヤとしながら取り出したのが。。。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
ちょっとこ奇麗な薪!?


いえいえ(笑) 自作のテーブル!
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
焚き火テーブルと同じ高さのウッドテーブルキラキラ

かなり難易度が高そうなギミックで構成されたテーブル、

メキメキと腕が上がったFlagさんの自作力には脱帽です!


因みに写真の手に持たれてる小さなテーブルも自作品で

通称「ポメラニアン」(by山猫さん)(笑)



落ち着いたところで、昼食にとカップラーメンを買ってきたつもりが...
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
ワンタンスープだったと言うアクシデントもありましたが(笑)


開放感抜群の河原で青空の下、のんびりと談笑した時間。。。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
たまらなく心地が良かったのは言うまでもありません(*^_^*)



14:00を過ぎた頃の河原の気温は14.3℃。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
風が止めばお日様の暖かさで快適でした♪



酔っぱらって面倒になる前にと寝床を設営。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
私はいつものケシュアをサクっとナイス

ケシュアの中は、下から銀マット(銀上)→コット→インフレマットにブランケットをシーツ代わりに。

ヴィジョンピークスの3シーズンシュラフにスナグバックのシュラフを入れて湯たんぽ使用。


山猫さんはいつものコールマンのツーリングドームSTにマスターのヘキサ。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
ヘキサの下には防炎シートを張って焚き火ヴァージョンに!

ただ... 今回、この下で焚き火がされる事はありませんでした(^_^;)

効果の程を見て見たかったですよ~


FlagさんはSPのエルフィールドDuoと今回初張りのペンタ。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
「もうこれで幕は買わなくていい位に満足です!」っと仰られるFlagさんが印象的でした(*^o^*)

・・・でも私は、きっとまた買うんだろうな~って内心思ってます(笑)



そうこうしていると今回のスペシャルゲスト!よっちゃんご夫妻がご到着ピンクの星
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
師匠であるquattro44さんが残念ながら今回は不参加になった事で

「本当によっちゃん来るのか!?」 などと思っていましたが

はるばる京都から軽のバン(しかもレンタカー)に乗ってご登場です!


富士山で初日の出を見るのを理由にこんな遠方に。

加齢臭漂うキャンプにまだまだお若いよっちゃんご夫妻が来て下さいました。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
しかも河原でのキャンプ。奥様!よくぞOKして下さいましたm(__)m


そんなよっちゃんはSPのランドステーションLプラス(でしたっけ?)を設営ダッシュ
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
半袖になって慌ただしく設営するよっちゃんの横で手伝うフリすらしないオッサン3人(笑)


挙句、Flagさんと山猫さんはエルフィールドDuo+ペンタで撮影会カメラ
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
そんなお二人を私も撮影(笑)  ポーズまでキメてますね(笑)


・・・何だかゴメンよ、よっちゃん(^_^;)


そんなよっちゃん。

ランステに入れる予定だったケシュアを忘れると言う痛恨のミス(笑)もありましたが

FlagさんちのアメドLインナーをお借りして事無きを得ましたね~(*^o^)v



しばらくして、せっかくよっちゃんが埼玉に来てるんだからとサプライズゲストがご登場!
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
初めましての*snow*さんm(__)m

よっちゃんと*snow*さんはブログ初期からのお友達だそうです(*^_^*)



よっちゃんの設営が完了すると、焚き火を囲んでみんなでのんびりと談笑ニコニコ
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
こちらの河原は直火OKで石で組んだ炉を使って少しワイルドに♪

夕方になり少し寒くなってきたので焚き火が心地良いですぴよこ_酔っ払う



どの位時間が経ったんでしょうか。楽しいおしゃべりにあっと言う間に時間が過ぎます。

そしてすっかりと暗くなった頃に夕食タイム食事
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
各々暗い中での調理。よっちゃんは奥様のためにランタンスタンド役を務めますハート


よっちゃんちから地元有名店で仕入れた鶏と野菜の炒めに*snow*さんのチリビーンズ♪
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
とっても美味しゅうございましたm(__)m

既にこの忘年会、恒例メニューになったFlagママさん仕込みの鍋♪
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
今回はスンドゥブ鍋。人参もミッキーとハートにカットされてますハート


前回は登場時点で既に満腹だったので翌日の朝食になった鍋でしたが、

今回はあっと言う間に完食!

Flagママさん。ほんと、いつも有難う御座いますm(__)m

とっても美味しゅうございました♪


写真にはありませんが、

山猫さん十八番のタコのアヒージョ、山猫ママさんのポテトサラダをはじめ

皆さんのお料理をご馳走になってお腹一杯!

夜の河原、焚き火の前での贅沢な夕食タイムに大満足でした黄色い星



夕食タイムの後は薪ストと武井くんに暖められた、よっちゃんのランステに移動。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
よっちゃんの奥様。外での夕食タイムは寒くなかったですか?


いつの間にか熱燗やバーボンを飲みながら、色々なお話をしましたね~。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
みんな年齢も職業も方言も違いますが、真面目な話からアホな話まで。。。

ワイワイとはしゃぐ訳でもなく、しっぽりと語り合った様な気がしますぴよこ_酔っ払う


翌日お仕事の*snow*さんは頃合いを見てお帰りに。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
泊ではなかったのが残念でしたが、お会いできて嬉しかったです!


控えめな印象の*snow*さんでしたが、キャンプ道具にとてもお詳しくて、

今度ご一緒させて頂く機会があれば色々と教えて下さいませ(*^o^)v

また、差し入れまで頂きまして有難う御座いました~m(__)m

今度は超低空設営の幕内に滑り込む様を是非見せて頂きたいですね(笑)



すっかりと夜も更けてきた頃。徐々に意識も朦朧としてきましたが、

何だか勿体ない気がして再び焚き火にあたりました。。。



いったい何を話したのか既に記憶はありませんが

見上げた空に星が少なかったのと、心はとても温かかったのを憶えていますぴよこ_酔っ払う



ふと見ると山猫さんはご出航船  フードマン(笑)
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
・・・そろそろ寝ましょうかね(*^_^*)



私はケシュアの中に入りしばらくボーっとしていました。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
時刻は1:00を過ぎて幕内気温は2℃。


2年前の忘年会キャンプでは寒さで死にそうになった事を思い出します。

「もう楽勝だな・・・」

そう呟いて、湯たんぽを抱きしめつつ眠りに落ちました。 オヤスミナサ~イ









オハヨウゴザイマ~ス  7:00過ぎに起床。幕内気温は3.1℃。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
夜はシュラフinシュラフと湯たんぽでまったく寒さを感じませんでした(*^o^)v

まぁ、かなりの厚着で寝ましたし...



外に出てみるとキーンと冷たい空気が出迎えてくれました。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
雲は多めでしたがお天気は大丈夫そうです晴れ

日当たりと風通しが良い場所だからなのか、幕に結露は全くありませんでした(^_^)


そして我慢していた(笑)お手洗いにダッシュ
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
こちらのお手洗い。我々がキャンプしていた河原からは少し距離があります。

公園のトイレって感じで比較的キレイな部類に入るとは思いますが、

この時期はあまり管理をされていない様でなかなかの汚れっぷりタラ~

またトイレットペーパーは持参が無難です。因みに水場はこちらの外にある水栓のみです。



スッキリとしたところでお話を戻しまして・・・


早起きのFlagさんは既に朝焚き火を始められてます焚き火
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
哀愁漂う後ろ姿...


山猫さんが以前に酷評された(笑) Flagコーヒーをご馳走になりましたコーヒーカップ
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
ほんの少しだけ二日酔いだった体に染み渡るそのコーヒーハート

我々の間では、みのととコーヒーが最高峰に位置付けられていますが、

Flagさんの優しさが滲み出た様なそのお味は、

みのととコーヒーに勝るとも劣らない位の素晴らしく美味しいコーヒーでした(*^o^)v



その後、山猫さん、よっちゃんご夫妻も起きてこられ、

焚き火を囲んで遅い朝食タイム食事
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
山猫さんと私はまさかのお餅被り(笑)

よっちゃんちからはスパゲッティ♪ どちらも美味しくご馳走になりましたm(__)m



のんびりとした時間を過ごしていましたが

いつの間にか空は澄み渡り、とても真冬とは思えない陽気に。。。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
もうすぐ今年も終わっちゃうな~

楽しいキャンプも終わりが近づくにつれ少しだけおセンチな気持ちになります。



少しづつ片付けをしているとあっと言う間にお昼前。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
気温は22.4℃。上着も必要ありません。


のんびりとしている傍らではFlagさんがペンタで遊び。。。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
ほんと楽しそうでした(*^o^*)


山猫さんの温度計は37℃を表示。。。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
・・・壊れてますね(笑)



そして、次の目的地へとご出発される

よっちゃんご夫妻の撤収が完了したところで記念にパチリカメラ
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
結局、撤収作業をまったくお手伝いしなくてスミマセンでした汗


何故かラグビーボールを持っている(笑) よっちゃんを撮影してお別れです。
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
よっちゃん、奥様。ほんと遠いところ有難う御座いました!

お土産まで頂戴致しましてお気を使わせましたm(__)m


終始動き回っていた印象の好青年に久々にお会いできて、

さらにはお美しい奥様にも。おっさんたちは嬉しかったですよ(*^o^)v

だらだらと過ごすだけのキャンプでしたがいかがでしたでしょうか?

またご一緒できるのを楽しみにしておりますバイバイ



よっちゃんご夫妻が帰られた河原は少し寂しくなり、

Flagさんもそろそろお帰りの時間に。。。  息子さんぽんちゃんのお誕生日なのです

山猫さんも急ピッチで撤収を開始ダッシュ
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
いよいよフィニッシュが近づいてきましたぴよこ2


その後、一旦帰られたFlagさんが

ペグを置き忘れて再び河原に舞い戻るアクシデントもありましたが(笑)

14:00頃でしたでしょうか、今回の忘年会キャンプはとうとう終了。

Flagさん、山猫さんともこれでお別れですパー



山猫さん、Flagさんとの忘年会キャンプ。

3年連続で実現する事ができました。

前回はquattro44さん。今回はよっちゃんご夫妻がスペシャルゲストでご登場。

初めましての*snow*さんにもお会いできました。



私にとってこの忘年会キャンプはとても欠かせないキャンプになりました。



先に記事をあげられた山猫さんのレポにこんな詩があります・・・


朋有り 遠方より来たる

また楽しからずや


孔子、弟子たちの言行録である「論語(学而編)」の一節です。


ブログをはじめた事で頂いたこのご縁。

これからも大切にしていきたいと思います!!



それでは。

最後になりましたがご一緒させて頂きました皆さん!


ド年末のお忙しい時にも関わらず、

1年の締め括りに相応しい素晴らしいキャンプを有難う御座いましたm(__)m

また、次回ご一緒できるのを楽しみにしております黄色い星


それから、旦那さんの出撃を許して下さったそれぞれのご家族の皆様。

キャンプに行かせてくれる我が家の嫁ハンとお義母さん。

本当に有難う御座いましたm(__)m



河原から眺める「学校橋(?)」
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)

「良いキャンプになったね」

そう言ってくれた様な気がします(*^_^*)



それでは2015年忘年会キャンプのレポ。これにておしまいですちょき

長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
 (67)幡降野営場 (2015.6.6~7) (2015-06-09 21:20)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

そしてこの年末は
ご一緒頂きましてありがとーございました。(^^)
お陰様で ホンとに良いキャンプ納めになりました‼

よくよく考えてみれば、
ゆうにんさんとは 2014年の年末以来の再開でしたね!
でも、相変わらずの心地良い雰囲気で
安心して楽しませていただきましたよ (^^)v

今後もよろしくお願いしますね~(^^)v
既に 夏が待ち遠しいです(^-^ゞ
Posted by Flag at 2016年01月07日 23:18
明けましておめでとうございます。

里帰りキャンプ、普段と違う場所で、なかなかお会いできない友達と一緒。
さぞ楽しいキャンプになったようですね。
しかし、900キロ以上の移動は大変です。お疲れ様でした。

今年も宜しくお願いします。
Posted by TSUGITSUGI at 2016年01月08日 06:54
あけましておめでとうございます。

1年を締めくくる、
ゆうにんさんにとって欠かせないキャンプですね。
昨年もこの年末キャンプの記事を読みましたが、
こんな楽しいキャンプがとてもうらやましいです。
天気も良くて最高ですね。

ゆうにんさんの今年最初の記事を拝見できて、
やっと今年のブログが始まったような気がします。
だって、ゆうにんさんのいないブログなんて、
餅の入ってないお雑煮みたいなもんですから。
(決して、コメントで暴れ始められることを喜んでいる訳ではありません。)

今年もよろしくお願いします。
Posted by ガーガー at 2016年01月08日 07:31
今年もよろしくです(^^)

そして、年末はお世話になりました!

やはりゆうにんさんが、滅多にお会い出来ない広島から来てくれているのが、この忘年会の感慨深い所です。(レポではすっかりポンコツ扱いですけどw すいません)

いやー、キャンプで出航シーンを撮られたのは初めてかも知れません、不覚!(そしてまったく記憶がない(^_^;)

カメラを構える姿を撮られてるのも、なかなかの恥ずかしさですが、その先でポーズを取ってるFlagさんのお姿もいい感じで笑えますねww

夏は色々候補もあがってましたが、こちらに来れたらまた、ダラーっとご一緒お願いします(=^x^=)
ありがとうございました!
Posted by 山猫山猫 at 2016年01月08日 07:41
Flagさん

おはよう御座います&明けまして宜しくお願い致します!

こちらこそ。お忙しい中ご一緒頂きまして有難う御座いましたm(__)m
私も最高のキャンプ納めになりました(*^^)v

ほんと1年ぶりの再会でしたが、
そんなブランクを感じない雰囲気のキャンプ。
楽しかったですね♪
Flagママさんの鍋も美味しくご馳走になりましたm(__)m

今年の夏こそは必ずやそちらに行ける様に頑張ります!
いや~、今から楽しみで仕方がないですよ!(^^)!
とりあえずはFlagさんのレポの続きを読んで余韻に浸りたいと思います♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月08日 08:22
明けましておめでとうございました~
今年もよろしくお願いいたします♪

恒例の年末キャンプも大成功って所でしょうかo(^▽^)o
それにしても年末から年明けまで暖かかったですよね!

素晴らしい仲間と良い締めくくりで2016年にバトンタッチ!
更なる進化を期待してます(爆)

今年も沢山やらかしましょうね(≧∇≦)
Posted by ばこばこ at 2016年01月08日 08:24
TSUGIさん

おはよう御座います&明けましておめでとう御座います!

はい。滅多にお会いできないお友達とのキャンプ。
私にとっては特別なキャンプになっています(*^^*)
なかなか行く機会が無いキャンプ場ってのも新鮮ですし♪

嫁ハンの実家への移動は、以前は疲れた感がすごかったですが
今ではキャンプができる楽しさもあって、
ずいぶんとテンション高く運転できる様になりました(笑)

こちらこそ。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月08日 08:26
ガーさん

おはよう御座います&明けましておめでとう御座います!

はい。このキャンプは私にとっては特別なキャンプになっています(*^^*)
特に何をするでもなくただ、のんびりと過ごしているだけなんですが
こじんまりとして良い雰囲気なんです♪
今のところ3年連続でお天気も良くて尚更でした(*^^)v

なかなか忙しくて年始のブログ始動が遅れ気味でしたが
これからボチボチとコメントも入れに伺おうと思います!
ガーさん、覚悟しておいて下さいね(笑)

こちらこそ。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
今年はキャンプでご一緒できるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月08日 08:31
山猫さん

おはよう御座います&明けましておめでとう御座います!

こちらこそ。年末のお忙しい中、有難う御座いましたm(__)m
山猫ママさんにも御礼申し上げますm(__)m

私も滅多にお会いできない山猫さんやFlagさんとのキャンプは
とっても感慨深いです(*^^*)
(私もですけど、お二人も十分ポンコツ... 笑)
特に何をしてるって訳でもないんですけど、素晴らしく心地良い時間です。

そう言われれば、山猫さんの出航シーンは初かも知れませんね~(笑)
ランステ内で一度暖まったのが原因でしょうか(*^^*)
幕の写真を撮り合うお二人も笑わせて頂きましたよ(笑)
引き続きお二人の掛け合いには注目しております♪

夏も頑張ってそちらに行こうと思ってますので、
実現した暁にはいつもの通りでやりましょう!(^^)!
今から楽しみで仕方ありません♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月08日 08:37
ばこさん

おはよう御座います&明けましておめでとう御座います!

はい。年末恒例のキャンプも大成功!でした(*^^*)
ほんと、昨年末は暖かくて過去最高の快適さでした♪

2015年も良い締め方ができたので
2016年もバッチリと楽しんで行きたいと思います!
進化するのか、退化するのか...
赤ちゃん返りしない様に気を付けます! バブー!(爆)

今年もやらかしちゃいましょうね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月08日 08:41
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2016年01月08日 09:17
すみません(;'∀')
手元がくるって書き込んでしまいました・・・

気を取り直して

今年も帰省のロングドライブお疲れ様でした(≧▽≦)

頑張ったあとに待っている楽しいキャンプ♪
それがあればどんなロングドライブでも出来そうですよね~

大人達だけのマッタリキャンプ!
とても魅力的です!

今年もゆうにんさんのブログ楽しみにしています♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2016年01月08日 09:23
あけましておめでとうございます!!

自動車で13時間・・・帰省とはいえ、毎年すごい距離ですね。
一昨年の年末、クアトロさんがキャンプ場をはしごしながら栃木に辿り着いた記事を思わず思い出しちゃいました。

今年もよろしくお願い致します!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2016年01月08日 14:07
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2015年も素敵な締めくくりになりましたね~!
読んでいる途中から『いいな~』を連発してました(*^_^*)

もう3年も続いているのかとおもうとすごいことですね~!

それにしても、すごく暖かい日のキャンプなようで羨ましいです!!
一日違うだけで‥
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年01月08日 15:09
あけましておめでとうございます
みのととです

年末恒例の癒しキャンプ
いっぱい癒されたようですね

キャンプ欠乏症にかかっているので羨ましすぎます(T_T)

腑抜けになっていく様子が目に浮かびそうです

珈琲、褒めていただいて恐縮です
ご一緒できました時はたらふく飲んでくださいね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年01月08日 22:31
おはようございます
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近、キャンプ嬢からの実況中継がなく残念です(笑
ウエットティッシュは何故に?

よっちゃんさんも集合
年末最後にこうして集まるのもいいですね
ホント1日違うと天気も大きく違うなぁ
Posted by kazuura at 2016年01月09日 10:52
かたひみたさん

おはようございます!明けましておめでとう御座います!

毎年恒例の超ロングドライブですが
仰られる通り、ご褒美の様な素晴らしいキャンプが今回も待っていました(^^♪
なかなかお会い出来ないお友達とのマッタリキャンプ。
特に何をする訳でもありませんが、素晴らしい時間を過ごす事ができました!

こちらこそ。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
かたひみたさんのブログも楽しみにしております♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月09日 10:53
ひぃくんさん

こんにちは&明けましておめでとう御座います!

我が家の車はオートクルーズが付いてないので
毎年右足がつりそうになります(^_^;)
嫁ハンがある程度運転してくれるので助かりますけどネ~。
でも、長旅の後には楽しいキャンプが待っていますので苦にはなりません♪

それでは。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
ひぃくんさんちも今年一年、素晴らしいキャンプライフを送られますように(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月09日 10:57
ゴリゴ811さん

こんにちは&明けましておめでとう御座います!

はい。3年連続での忘年会キャンプが実現できました♪
ド年末にご一緒して頂けるお二人には本当に感謝、感謝です!
もちろんっ!今回も一年の締めくくりに相応しい
素晴らしいキャンプになったのは言うまでもありません(*^_^*)

今回は本当に良いお天気で暖かくて。。。
ゴリゴさんは相当寒かったご様子ですが、やっぱり普段の行い...?(爆)

いえいえ。冗談はさておき。今年も宜しくお願い致します(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月09日 11:01
みのととさん

こんにちは&明けましておめでとう御座います!

既に3回目を数えたド年末の忘年会キャンプ。
本当に腑抜けになれる素晴らしいキャンプでしたよ~(*^^)v

みのととさんは年末年始もお仕事がお忙しいご様子でしたね(^_^;)
せっかく新車が来た事ですし、早くキャンプに行きたいところですね!
車が変わってどの様な積載状態になるのか気になります(笑)

今度ご一緒させて頂ける際には、
トイレから出られなくなる位、みのととコーヒーをご馳走になります(笑)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月09日 11:07
kazuuraさん

こんにちは&明けましておめでとう御座います!

さすがkazuuraさん!ウエットティッシュに目が行くとは...(笑)
もちろん後始末のためですよ(爆)

ド年末に集まるこのキャンプも今回で3回目を実現できました。
何をする訳でもありませんが、本当に素晴らしいキャンプです(*^_^*)
今回はよっちゃんご夫妻もよくぞ来て下さいましたよ!
お天気も超最高でしたし♪

それでは。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
夜のキャンプ嬢からの実況中継...
みのむし家がみのむしちゃんも見れる環境なので自粛しておりましたが
久々にやっちゃいますか!?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月09日 11:13
ゆうにんさん、明けましておめでとうございます(o^^o)

キャンプで繋がった友達の輪、素敵ですね!!

我が家はまだキャンプ場でブロガーさんにお会いした事がないので、今年は出会いの年になればいいなぁと思います♬

IKEAの温度計、壊れやすいんですかね!?

我が家にも同じ物がありますが、最高気温40度、最低は0度以下は計測出来ず本当に無能な奴です 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年01月09日 17:06
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

嫁は、ゆうにんさんがお気に入りだそうです!!

本当に楽しい会に呼んで頂いて嬉しかったです✨
距離よりも、皆さんに会える事にワクワクし過ぎて、あっという間に埼玉に着きましたよ(^∇^)

むしろ、僕はお邪魔してる身ですのでゆる〜い会のその流れに身をまかせるだけです(笑)

嫁もこんな雰囲気のキャンプも楽しいねって言ってましたよ( ̄▽ ̄)

帰り際、橋の上から河原を見た時に皆さんが大きく手を振ってくださってるのを見て、また必ず戻ってこようと思いました(o^^o)

また広島にもいきますので、その際はよろしくお願いします✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2016年01月10日 07:05
HAMIMARUさん

こんにちは&明けましておめでとう御座います!

はい!ブログをはじめた事で頂いたご縁。
素晴らしいキャンプ友達ができました(*^^*)
お互いのキャンプスキルの成長を感じられたりと、
色々と刺激がありますね♪

HAMIMARUさんも
今年はブロガーさんとお会いする機会もあると思いますが、
そんな中でできたお友達も良いものですよ~(^o^)v
今年はキャンプ場でお会いできるかもしれませんね(*^^*)

そしてあの壊れてた(?)温度計。
我が家にもニトリで買った同じ物がありますが
やっぱりソッコーで故障しましたよ…(^_^;)

それでは今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2016年01月10日 11:21
よっちゃん

こんにちは&改めまして明けましておめでとう御座います!

奥様のお気に入り頂きまして。アザース!(笑)
あのオッサン3人の中では私が一番若いので、奥様のご評価は妥当ですね(笑)

それにしても、よくぞ来て頂けました(^o^)v
今回はそこまで寒くなかったのが幸いでしたね。
ただ単にだらだらと過ごすオッサンのキャンプだったので
お二人のご感想が気になるところでしたが、
そう言って頂けると私も嬉しいです♪

実はお見送りした時に、よっちゃんちの車の1台前の軽自動車に
全力でバイバイしてたんですよ(笑)
同じ白の軽バンだったんで…

それはさておき、是非とも広島にも遠征して下さいね!
ゴリゴさんと全力で迎撃させて頂きますから♪

では!今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2016年01月10日 11:31
こんばんは!

遅ればせなが“明けましておめでとうございます”!
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

安定(・・? の遠征忘年会、とても楽しそうで羨ましいっすね~!
年末年始はテムと「今頃はゆうにんさん、山猫さん達と飲みよるんかね~?」なんて話しながら飲んでたんですよ(^^♪

>何だか勿体ない気がして再び焚き火にあたりました。。。
>見上げた空に星が少なかったのと、心はとても温かかったのを憶えています
皆さんの気持ちがとてもよく分かる文面だと思いました。感動します(^_-)-☆

広島のキャンプ嬢でも、「帰りたくない、帰りたくない」って連呼されてたりして・・・(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2016年01月13日 00:26
タムテムさん

明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
片添の餅つきは楽しまれましたでしょうか~(*^^)v

はい。まさしく1年の締め括りに相応しい関東での忘年会キャンプ♪
山猫さんたちと、ただただ飲んでおしゃべりしてるだけでしたが
本当に素晴らしい時間でした(*^^*)
寒いなか、焚き火にあたって気の置けない仲間との語らい...
心に染み渡ります。

そんな私ですが、夜のキャンプ嬢では
「そろそろお時間ですけど~」を連呼されております(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年01月13日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
    コメント(27)