ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月26日

(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)




(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)



皆さん。こんばんはです黄色い星



前記事で書きましたが ゆうにん家GWキャンプ不発 から広島に帰宅。。。

水木しげるロード観光&市場でお買い物と

GWの最低限度の目的は達成しておりましたが



まだキャンプはしておりません(>_<)



このままではGWノーキャンプになってしまうかも...


そんな事が頭をよぎります。

私はカレンダー通りで5日はお休み。翌6日は平日ですが有給取得済み。


しかしながら翌6日、レッツゴー3匹たちはもちろん学校がありますし、

私も平日にしかできない家の用事がありました。

ましてや6日は朝から雨の予報でした雨



ま、まぁ我慢するか・・・



・・・そう思い始めた矢先、ゆうにんカンピューター起動!!



カチャカチャカチャカチャカチャ...  カチャ?  カチャカチャカチャカチャ...  パスッ!!















設営完了じゃー!
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
ワタシ、チャンスハノガシマセン!


いつものお手軽ソロ装備。ケシュア(EASY3人用)ケシュアのレクタ

最近はナチュラムさんよりデカトロンさんでの取り扱いがメインなんでしょうか?





5日はお天気抜群晴れGW後半3連休の最終日。

我慢できずにソロで出撃ダッシュ

我が家から約40分で行ける、いつもの岩倉ファームパークキャンプ場です!



悪あがき?の様なソロキャンプレポ。

オチも笑いもありませんが、

お時間ある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m






当日はゆっくりと起床。

昨日までの疲れもあってかしばらくボケーと過ごしていました。


窓の外を見れば超良いお天気晴れ

昨日までの様に風も強くありませんでした。


冒頭にも書きましたが、翌日は平日ですが私は有給休暇。

ただ、家の用事もありますし、朝から雨の天気予報。



でもキャンプ行きたい・・・



悶々とし続ける私の気持ちを察してか、

嫁ハンが  「行って来れば?」

モチロン!私は「キャンプ行きたい!キャンプ行きたい!」を連呼

翌日の家の用事さえ済ませられるんなら行ってきても良いよ(^o^)



さすが!嫁ハンハート



本当に良いの? 本当に良い? ほnt...








確認もそこそこにダッシュで準備をして出撃ダッシュ

途中のディスカウントスーパー「ザ・ビック」で買い出しを済ませて

キャンプ場に到着したのは既に13:00を過ぎた頃だったでしょうか。


キャンプ場はお泊りされてたキャンパーさんや

BBQ等デイキャンプの方々でいっぱいビックリ


さすがGW!

私が設営した芝広場も大勢の方々が楽しまれていました(*^o^*)
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
設営できる場所があって良かったです。



こちら芝広場では、最近ブログをめっきり更新されなくなった(笑)

久々のシー介さんご夫妻とお友達の方々にお会いできましたぴよこ3


シー介さんたちは5/3から2泊3日でキャンプされていたとの事ですが

あまりの人の多さにキャンプを断念されたキャンパーさんもいらっしゃった様です(+_+)



シー介さんのサイトに少しお邪魔して、設営も終わったのは14:30過ぎ。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
見えにくいですが気温は29℃位。

設営は汗だくでしたが湿度は低く、タープ下は心地良い風が吹き抜けます(*^^)v



そこから私は遅い昼食に買ってきた(安い)お寿司♪
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
ビールを呑みつつマッタリとハート


まだまだ賑やかなキャンプ場内で本を読みつつ至福の時を過ごします。。。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
キャンプ最高!!


そんな中、唐突に可愛らしい小さな女の子が私の所にやってきて

「すみませ~ん。けっこんしてますか?」

って聞かれる不思議な出来事がありました(笑)

結婚してないって答えてたらどうなったんでしょう?(笑)



それから時間が過ぎるにつれ徐々に人は少なくなり静かな雰囲気に。。。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
大勢の方が水遊びしていた河原も閑散としています。


17:30前。気温は24.3℃。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
キャンプ場はだんだんと涼しい空気に入れ替わります。


来た時にはあんなに賑やかだったキャンプ場もほんの数組に。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
明日は平日ですから(しかも雨)、当然かもしれませんね~。



では。そろそろ夕食にしたいと思います食事
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
まずはド定番の鶏セセリを焼き焼き♪ ネギポンを添えて♪

う、美味い!

お次はさっぱりと(安い)マグロのお刺身♪
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
たまりません♪

さらにメインディッシュに(安い)ステーキ♪
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
ジュ~っという焼き音がたまらなく幸せな気分になります(*^o^)v

ステーキなので、とある御仁に頂いたナイフとフォークで!
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
レアで焼いた肉を頬張り、ビールで流し込む・・・

安い赤身のお肉ですがレアなのでジューシー(O.P.Pも心配になりますけど...)

スパイスの効いたステーキソースをたっぷりと絡めて。


ソロなので喰いたいものを喰いたいだけ。喰いたい時に喰う!!

このすべてが自分だけの時間、食事。


快く送り出してくれた嫁ハンに感謝ハート



そう言えば、炭水化物も野菜もまったくありませんでしたが汗

お腹も一杯になったので、今度は焚火タイム焚き火
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
気が付けばキャンプ場には、私以外にベテランの男性キャンパーさんが二人だけ。


20:30を過ぎて気温は14.6℃。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
焚き火の暖かさが心地良い気温ですぴよこ_酔っ払う


メインランタンのペトロちゃんは消して、HL1ストームランタンの灯りでのんびり。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
焚き火とやわらかい炎に癒されつつ安いワインをチビチビと(*^_^*)


静かなキャンプ場で私も一人静かに癒されますハート
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
キャンプ最高!!



22:00を過ぎて気温は13.3℃。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
翌日は雨予報だからか湿度は少し高めです。


薪もなくなり、だんだんと眠たくなってきた時、

ふと遠くの空を見ると星が出ていましたキラキラ
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
うん。何にも写ってません(笑)

そうして私はオヤスミナサイ・・・














おはようございます~
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
5:30頃起床。気温は12℃。予報通りでしたがテントを叩く雨音で目覚めました雨

起きた頃はまだ雨は降ったり止んだりでしたが

レーダーではこれから本格的に降り出しそうです。



静か~なキャンプ場。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
そう。今日は平日なんです。(しかも雨)


とりあえず寝床を片付けてステージの屋根の下にケシュアをポイっと。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
少しでも乾いてくれれば。


タープ下に荷物をまとめていつでも撤収できる様に。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
それにしてもソロ装備は楽チンです♪


雨雲の動きが気になりますが、まずはコーヒーコーヒーカップ
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
まだ6:00過ぎです。少しのんびりとしましょうかぴよこ3



一服が済んだらサクッと片づけをして撤収完了!
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
何とか本格的に降られる前に撤収できましたちょき

でも幕は濡れ撤収でしたけど(^_^;)

時刻はまだ7:30。
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
過去最速の撤収になりました!






GW。まさかのノーキャンプを回避するべく思い切ってのソロ出撃!

翌日はのんびり。とはいきませんでしたが良いキャンプになりました!(^o^)!

嫁ハン。アリガト ハート



帰宅後、無事に家の用事もこなしてふと考えます。。。



テント濡れたままだよな・・・






ゆうにん家... いえ、私のGWはまだ終わりませんナイス



それでは今回のキャンプレポはこれにておしまいです。

ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
ソロいいなあ〜。
うちもそんな優しい嫁ハンがほしい!
結婚してますか〜?
意味深な質問の女の子ですね(笑)
その後に続くのは、
「で・・、奥さんは?」とか「へぇ〜、大人って色々大変なんですね」
なんて言われたらショックかも。。^^;
Posted by まさっちまさっち at 2016年05月26日 22:39
ご無沙汰しております!

実は我が家もほんとは1,2,3日で多古鼻を予約してたんですよ!
けど、鳥取砂丘に行きたくて緑水湖にしたんですが、3日の爆風はとんでもなくて
我が家も3日は水木しげるロードで遊びました(^◇^)
かなりニアミスでしたね~。

雨予報でも行くのはさすがゆうにんさん♪
奥様の寛大さに感謝ですね~
Posted by rabajirabaji at 2016年05月26日 23:00
おはようございます。

チャンスを逃さないゆうにんさん、
ソロキャンお疲れ様でした。

悶々としていたゆうにんさんに、
奥様は優しい一言をかけてくれましたね。
よかったですね。
キャンプ場でも、悶々としていた?ゆうにんさんに、
少女は優しい一言をかけてくれましたね。
「けっこんしてますか?」
真意は何だったんでしょうね(笑)。
どうしても、かっぱえびせんが欲しかったのかな?

濡れたまくら、
失礼、濡れたケシュア、早く乾かさないと!
まだGWは終わらないんですよね?
Posted by ガー at 2016年05月27日 05:28
まさっちさん

おはよう御座います!

はい。フラッと出掛けるソロキャンプ。
贅沢な時間を過ごせて時には良いものです(*^^)v
キャンプ行けないと私があーだこーだうるさいので、
我が家の嫁ハンは鬱陶しいのもあるかもしれませんね(笑)

意味深な質問の女の子。。。
それ以上の会話は無かった様な気がするんですが
「さみしいね」的な言葉が続くとちょっとショックを受けたかもしれませんね(^^;)

因みに以前、ソロキャンで肉を焼いてると小さな男の子から
「あ~、おじちゃん一人でBBQしよる!」って言われた事があります(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年05月27日 08:04
rabajiさん

おはよう御座います!ご無沙汰しておりますm(__)m

おっ!rabajiさんちも多古鼻予約されてたんですね!
rabajiさんの記事を読んで近くに行かれてたんだな~っとは思ってましたが
もしや同じキャンプ場だったかも?だったんですね(^^)

ほんと3日からは風が酷かったですよね(^^;)
rabajiさんちは何とか最終日だけで良かったと言えば良かったでしょうか。

今回のソロキャンプ。
失意のGWファミキャン断念により強行出撃!
嫁ハンもわかってくれてる様です(*^^*)
感謝!感謝!
Posted by ゆうにん at 2016年05月27日 08:09
ガーさん

おはよう御座います!

はい!私、チャンスは逃しません(*^^)v
そしてチャンスを与えてくれた嫁ハンにも感謝です!

因みにキャンプ場では悶々とはしてませんでしたが(笑)
少女の不思議な問いかけ。。。
あれは一体どう言う意味だったのか?
今となってはまったくわかりませんが、賑やかなキャンプ場にオッサンが一人。
珍しかったんでしょうか?(笑)
かっぱえびせんなら遠慮なく食べてもらっても良かったんですけどね~(^^)

そして雨撤収で濡れたケシュア。
乾かしますよ~!(^^)!

あと、枕は濡れてません!!(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年05月27日 08:13
こんにちは〜(^o^)

逆ナン⁉︎ て言うヤツですか?

静かに気ままな一人ぼっちキャンプを
楽しめた様ですね(^_^)v
なんかスッキリとガス抜きした感じがあって
羨ましいです。
Posted by FlagFlag at 2016年05月27日 12:36
こんばんは〜(o^^o)

境港に行かれていたので、GWのご予定はもう終了されたものだと思い込んでいましたが、まだ終わってなかったんですね!笑

快くソロキャンに送り出してくれる奥様の懐の広さを感じます(^^)


ソロキャン、良いですね〜♬好きな時に好きなものを食べのんびり過ごす...

ちょっと前にTV「マツコの知らない世界」で、1人キャンプの放送があったので妄想しながら1人用のテント欲しい〜!と考える日々です(^^;;


あ、まだGW終わらないんですね!笑
続き気になります...
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月27日 22:25
こんばんは〜!

その女の子は間違いなく、「結婚してたらこんなところに1人できてないよね??」でしょうね(笑)

でも、ヘンタイキャンパーの私達には褒め言葉だと思われます(笑)

ゴールデンウィーク後半、仕事で意気消沈していた私にはとっても眩しすぎるレポでした・・・T_T
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年05月28日 00:14
おはようございます(=^x^=)

いやー、その女の子にとって結婚とは、いつもラブラブで夫婦が一緒に居ることなんでしょうか(もしくはその子のご両親はラブラブなんでしょうかね)。

まだしばらくは彼女のロマンチックな夢が続く事を切に願いながら、GWの悪あがきソロキャンプお疲れ様でした(^ ^)
前レポのファミリーでの悪あがき?wも、なんだか羨ましいくらいの思い出になってるように思いました。間違いなく家族の記憶に留まるGWですよね!

ここのところ暑くなってきて、キャンプ熱は下がり気味だったんですが、レポ見てたら、めちゃくちゃソロで行きたくなりましたよ〜>_<
Posted by 山猫 at 2016年05月28日 04:39
おはようございます!

さすがの守備範囲!菊池の守備範囲の広さにも負けてませんね~ナンノコッチャ(笑)

まったりソロ、奥様に感謝ですね~(^^)

あっ、アメスピが写ってる!?

翌日にすれ違いましたよね(‥;)
ということは…
ことからどういった展開になるのでしょうか!楽しみにお待ちしております。
Posted by タムテムタムテム at 2016年05月28日 06:15
こんばんわ~です。

GW5/3,4あたりの強風にはホント参りましたよね。

休日、キャンプいけるかもっと思ったとたん、
もう行くっきゃない状態になりますよね。

シー介さんワールドのキャンプブログ、また読みたいで~す。
でも、レポを書くのは時間がいるし、あまり無理も言えないです。

テントの中で熟睡したいのですが、いまだになかなかうまくいきません。
良い方法があれば教えてください。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月28日 19:16
こんばんは〜

奥様の、嬢に行ってくれば、懐が深いですねぇ
雨でしたが、満喫されたでしょう

股温、測ってたんですか?
低いように感じますが、、、、

残ったGW、攻めましたか?
Posted by kazuura at 2016年05月28日 20:58
Flagさん

こんにちはです!お返事遅くなりました~m(__)m

逆ナンですかね?(笑)
「20年後にまたおいで・・・」もしそうなら、そう言えば良かったです(笑)

一人ぼっちのキャンプ。
すべての時間も食事も自分のもの。。。
たまには良いものですね♪
翌日は最速撤収でしたが十分にガス抜きできました(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月29日 14:09
HAMIMARUさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。不発だったGWファミキャンの穴を少しでも埋めるべく悪あがきです(笑)
そんな私を快く送り出してくれた嫁ハンには感謝、感謝ですよ(*^^*)
ただ、やることはやらされますけどね(笑)

「マツコの・・・」で出られてた方は確か女性の方でしたよね?
最近は女性ソロキャンプもメジャーになったって事でしょうか。
HAMIMARUさんも家事や育児などなどから解放されて
一人で贅沢な時間を過ごす。。。
ある意味、365日無休の奥様にも
こんなご褒美があっても良いのではないでしょうか(*^^)v

で、私のGW。まだ終わりません(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月29日 14:16
ゴリゴ811さん

こんにちはです!

おそらくゴリゴさんの言われてる事が間違いなさそうですね(笑)
よほど気になったんでしょうか(笑)
少女に声を掛けられてテンションが上がるゴリゴさんの様なHEN☆TAIさんには
たまらないシチュエーションですかね?(*^^)v

GW後半はゴリゴさんお仕事で意気消沈。。。
また何かやらかしちゃったんでしょうか?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月29日 14:20
山猫さん

こんにちはです!

確かに小さな頃(結婚前まで)の結婚の定義は夫婦ラブラブでいつも一緒!
かもしれませんね~。
そしてその女の子のご両親もかなりの確率でラブラブなんでしょう(*^^*)
私もできる事なら我が家の娘たちも含めて世の未婚女性たちに
結婚はロマンチックであると信じてもらいたいものですが、
少なくても我が家の娘たちは現実を知っている様です(笑)

GWファミキャン不発はある意味、すごく家族の記憶に残る出来事でした(^_^;)
(たかが)ビジネスホテルに泊まっただけで子供たちは大喜び。
家族一致団結のめちゃ早や撤収も思い出になってるみたいです!

山猫さん。もうすぐ梅雨にも入りますが、
まだまだ朝晩は涼しくてソロにも良い時期です!
僅かな隙を見逃さない様に!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月29日 14:29
タムテムさん

こんにちはです!
私、さすがに未成年は守備範囲外ですよ(笑)

冗談はさておき、良いキャンプになりました♪
ほんと、嫁ハンに感謝、感謝です!

そしてタムさんが乾燥に来られた時にお会いしたって事は。。。
と言う事ですね(笑)

で。アメスピ!よくぞ気づかれましたね~。
実は最近変えたんですよ(^_^;)

私、かなりのヘビースモーカーでして1日結構な本数を吸ってたんです。
我らがエコーは短い上に中の葉っぱがスカスカですよね。
そうすると1本当たりの喫煙時間はかなり短いと思いませんでしょうか?
対してアメスピは通常の長さで葉っぱはぎっしり!
1本をかなり長く吸えるんです(体感時間は15分位?)

そうすると仮にエコーを1日2.5箱=700円。アメスピ1日1箱で済むなら580円。
銘柄を変える事でコストダウンを実現できるんです!

いかがでしょう?この私の完璧な計算!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月29日 14:45
オッカムさん

こんにちはです!

ほんと5/3,4は風が強かったですからね(^_^;)参りました...

5日は6日が雨予報でしたが、もう我慢できなくて。
行くっきゃない!ですよ(*^^)v

シー介さんは久々にお会いしましたが
あの軽快な記事はまた再開して頂きたいものですよね。
気分が乗られるのを気長に待ちましょう(^.^)

テントでの熟睡。。。
オッカムさんはマットもダンロップお使いですし、寝床に問題はなさそうですね。

う~ん... 酔い潰れるとか?(笑)

スミマセン(^_^;) まともな事が思い付きませんが、
体を適度に温めるのはリラックス効果があって良いかも知れませんね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月29日 14:56
kazuuraさん

こんにちはです!

いえいえいえ、嬢じゃないですよ(笑)

軽い雨撤収にはなりましたが、良いキャンプになりました(*^^)v
やっぱりキャンプは最高ですね♪
そして残りのGW。仰られる通り攻めてます!

そんな私の股温・・・
さ、さすがkazuuraさん!着眼点が常人のそれとは違います!!(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月29日 14:59
おはようございます♪

「なんで一人なの?」という疑問を
小さいなりに考えて
かなり婉曲な表現をされたんでしょうね(^^)

「キミもうんと大人になったらきっとわかるよ」
とここは大人ぶって(イヤ大人です)
答えておくべきなのでしょうか?

2人でいるときも、家族そろっているときも
大勢でいるときも、それぞれの楽しさがあるけれど

1人の愉しみってまた格別だったりするんですよね(*^^*)
Posted by Tink at 2016年05月30日 08:12
Tinkさん

おはよう御座います!

そうですね~。
その女の子は私を見て、自分の知識、価値観にない状態。
それが何だかとっても不思議で仕方がなかったのかも知れません。
そうして聞いてみずにはいられなかったと(^^)

こうだよ~、あ~だよ~って説明してあげるのは簡単ですが、
その女の子が大人になって「あ~、こんな心境もあるんだ」って感じるのを
楽しみにしておきましょう(*^^*)

キャンプってファミリーやデュオ、グループにソロと様々な楽しみ方がありますね!
仰られる通り、時には一人で過ごす時間。。。
これもまた格別ですね♪
Posted by ゆうにん at 2016年05月31日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(90)岩倉ファームパークキャンプ場 (2016.5.5~6)
    コメント(22)