ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年07月11日

(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)




(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)



皆さん。こんばんはですピンクの星


いや~。ホントに暑いですねタラ~

しばらく我慢していましたが我が家はとうとうクーラー始動です!

でも久々に使うとカビ臭い...



梅雨明けにはもうちょっとかかりそうですが、

少し前、梅雨まっ只中。そんな梅雨の中休みに行ってきたのは

岡山県井原市にある経ヶ丸グリーンパークオートキャンプ場です!
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)



思い起こせば約3年前。。。

ゆうにん家初のグルキャンを経験したのがこちらのキャンプ場でした。



そんな思い出深いキャンプ場で今回ご一緒させて頂いたのは


その時、初めてご一緒させて頂いた兵庫県姫路市のニュータイプキラキラ

現在、ブログを休止されてるのが誠に残念な quattro44さん


広島県より久々の遠征(&高規格キャンプ場)

愛犬ピースくんは今回お留守番 キャンプ犬peaceさん


地元岡山県より参戦

変◯サブミッションホールド けんけん(ちゅう)さん


そして私のオヤジ4人でのキャンプです(*^o^*)



梅雨の合間にオヤジ4人でのんびりと過ごしたキャンプ。

オチも笑いもありませんが

宜しければ続きを読んでみて下さいませ~m(__)m





キャンプ当日。。。


前夜に超深酒してしまった私ガーン

なかなか起きられず自宅を出発したのは11:30頃車

途中で買い出し&昼食を済ませキャンプ場に到着のは14:00頃だったでしょうか。



既にquattro44さん、キャンプ犬peaceさんはご到着されてました。
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
今回お世話になったのはめじろサイトの奥側に位置する10番・11番です。

めじろサイトのキャンプ料金 : 3,500円/泊(時間延長500円/時間 電源500円/泊)


既にお二人は設営完了。ご挨拶もそこそこに私もダッシュで設営ダッシュ
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
共同リビングに焚き火タープ。私の寝床にケシュアair(3人用)をサクッと♪


そんな中、私が注目したのはquattro44さんの寝床ビックリ
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
ムササビの下にコット+フルメッシュのポップアップ蚊帳(?)

マ、マジでこれで寝るんですか!?



で。設営も完了し落ち着いたところで。。。
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
quattro44さんのブログ100万PVカウプレで私が当選したユニフレームのケトルを受渡しクラッカー

本当に有難う御座いますm(__)m 大切に使わせて頂きます!!

やかん問題が懸案事項だった自宅用として大活躍してもらいます!



そして受渡しの儀式も滞りなく終わり、まずはカンパイビール
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
今回、quattro44さんとキャンプ犬peaceさんは初対面!

実はお二人は同じお誕生日。

なかなかお会いする機会に恵まれませんでしたが、ようやく実現しましたね~(*^o^)v



それからのんびりと過ごしていると

お仕事を終えられたけんけん(ちゅう)さんがご到着♪
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
お疲れ様でした!


で。カンパイビール
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
さぁ、やらかしますかね~♪


持ち寄りのお酒も準備万端!
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
私は見てるだけで二日酔いが甦ってきます(笑)


時折小雨がパラつく中、タープ下で呑みながらおしゃべりぴよこ3
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
オヤジ4人で気楽な時間を過ごします(*^_^*)



オヤジ4人で呑みながら過ごしていれば当然、おつまみ♪
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
まずは私の超手抜き、たこのお刺身を皮切りに・・・


おつまみとも夕食とも言える豪華なお料理のオンパレード!
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
いや~、どれも美味しく頂きましたm(__)m



しかし・・・ 夕方になった頃、私は頭痛が酷くなってしまい(>_<)

皆さんに「必ず起こして下さい!」とお願いして一時ケシュアでダウンタラ~

二日酔いの影響でしょうか...


再びケシュアから這い出た時には辺りはすっかり暗くなっていました。
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
皆さん、私を起こすのにケシュアをグィン♪グィン♪って激しく揺すって...(笑)



再び席に戻るとタープ下では皆さん焚き火ちう焚き火
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
焚き火タープの下で初めての焚き火。。。

火の粉でアナーキー(穴あき)にならないか内心ちょっと不安でしたよ(^_^;)


でも、この日は全体的に気温が低く(夜は気温20℃以下)

短パンしか持って来ていなかった私は激しく後悔していました。


そんな日に焚き火が有り難かったですぴよこ_酔っ払う
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
おぅふハート



色々とお話していましたが、とうとうこちらの御仁がご出航船
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
「起こして下さいよ」と言われて一旦寝床に潜り込まれたものの、

言われた時間に起こしても起きてこられなかったので御仁はそのまま放置(笑)

クワトロさんオヤスミナサ~イ



しばらく3人でお話していましたが、他のキャンパーさんが静かになられた頃。

我々もお開きに。
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
そう遅くない時間でしたが、何だかとっても健康的な夜でした(笑)









おはよう御座います~
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
6:30頃起床。気温は18.4℃。涼しい朝です!


私の寝床は銀マット→キャプスタのEVAフォームマットにスナグパックのナビゲーター。
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
短パン、Tシャツで寝ましたが夜は暑くも寒くも無く、丁度良かったです(^_^)


爽やかな朝。タープも朝陽を浴びて気持ち良さそう♪
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
お天気も回復して乾燥撤収は大丈夫そうです晴れ

ほとんど外気と変わらない環境でご就寝のquattro44さんも大丈夫そうでした(笑)



で。まずはキャンプ犬peaceさんがモーニングコーヒーを淹れて下さいましたコーヒーカップ
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
美味しくて朝の体に染み渡ります~(*^o^*)



朝食は皆さんが昨晩出し切れなかったお料理もあって超豪華キラキラ
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
最後の私のゆうにんボール(ただの冷凍たこ焼き...)だけショボイ汗

美味しくて朝からお腹一杯!



陽が昇るにつれ気温はグングン上がりましたがタープ下は過ごしやすかったです♪
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
のんびりと過ごした午前中ぴよこ3



11:30前。気温は30.4℃まで上昇。
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
チェックアウトの時間まではまだありますがそろそろ撤収です。。。

私はこれから会社に行かねばならず...(>_<)



名残惜しいですが。撤収完了!
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
ソロ装備は楽チンですね~。30分程度で撤収完了でした(*^o^)v



皆さんと「またやりましょう!」「今度は広島で!」

などとお話して今回のキャンプはこれにて終了。。。

それぞれ家路に車



梅雨の合間にオヤジ4人でのんび~りと過ごせたキャンプ。

間違いなく今回も


ナイスキャンプ! でしたちょき



ご一緒させて頂きました皆さん。お世話になりました~m(__)m

quattro44さん、けんけん(ちゅう)さん。次の機会では広島で迎撃させて頂きます♪


見上げるともう夏の空天気
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
またやりましょうニコニコ



以上。今回のキャンプレポはおしまいです!


ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
こんばんは!

1週間違いでした…残念。
peaceさんのFBの投稿で経ヶ丸でグルキャンされているとのことでしたが
所用がポツポツ入っており辿り着けませんでした。
また こちら方面の来られる時はアナウンスお願いします。

それにしても 最近のオヤジキャンプは酒だけじゃないんですね。
食も充実しているのにびっくりです。
これなら寝床と食器があればなんとかなりそう…笑
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年07月11日 23:16
おはようございます。

経ヶ丸、
2回行ったことがありますが、いずれもバンガロー泊でした。
でも、オートサイトは緑が綺麗で、
とても気持ち良さそうですね。
オヤジにはもったいないくらいです(笑)。

料理が豪勢ですね~。
それに危なそうなお酒もいっぱいで、楽しそうですね。
ゆうにんさんは、短パン参加で、
さぞかし下半身が熱かった、
いやいや暑かったんでしょうね。

あっ、今回はお姉さんに人気のピースくんは不参加なんですね。
でも、ピースくんがいても、
オヤジ4人にお姉さんは近寄ってこないかな?
Posted by ガー at 2016年07月12日 06:27
こーじさん

おはよう御座います!

いや~、1週間違いでした(^^;)
ピースさんからこーじさんが残念がられてる旨を伺いましたよ。
こーじさんとはまだお会いできておりませんので
私も是非ともお会いしたいものです(*^^*)

最近のオヤジキャンプ。
私は未だに酒だけなんですが(笑)
今回などはクワトロさんが特に気合を入れられてました!
私も寝床と食器さえあれば何とかなるなって思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年07月12日 08:08
ガーさん

おはよう御座います!

経ヶ丸のバンガロー。
あのちょっとシブい感じのですよね?(笑)
オートサイト。特に我々がお世話になっためじろサイトは
芝の状態も良くてgoodでした♪
ほんと、加齢臭が浄化される程でしたよ(笑)

お料理も豪華!(私以外)お酒もいっぱい!
私の下半身だけ寒かったんですが暑い夜になりました(*^^)v
一旦離脱はしましたけど...

因みにピースくんは今回不参加。
保護者のピースさんが出航した際にほっとかれるのがご心配だった様です(笑)
あと残念ながら今回はファミリーさんばかりで
ヤングなガールだけのキャンパーさんはいらっしゃいませんでした~
(まぁ、いらっしゃってもオッサン4人には寄ってはきません 笑)
Posted by ゆうにん at 2016年07月12日 08:14
おはようございます♪

四国やら岡山やら
ちっとも広島でじっとされてないんですね(笑)

男性だけのキャンプでも
豪華料理が並んでてすごいですね!!

“自分が指定した時刻に起こされても起きない”
は「あるある~」と思いながら読んでました。


次回の広島での開催
何だか私まで嬉しいです♪(なぜ?)

大先輩ブロガーさまたちが
広島の地で楽しまれますように(^^)
Posted by Tink at 2016年07月12日 08:31
お邪魔します〜。

ファミキャン・ソロキャン・グルキャンと
色々とキャンプを楽しまれてますね(^o^)

いつも楽しそうなレポなので
拝見したら、行きたくなる発作が(笑)

料理は我が家は
「肉でも焼いとけば良いだろ・・・・」的なノリ
というより、それしか出来ないので
豪勢な料理作れる方々は本当尊敬してます〜!
Posted by 虫けら虫けら at 2016年07月12日 09:43
ツルツルな脚からの、、、
おぅふ❤️

電車で吹き出したじゃないですか

前夜の深酒、お気をつけてくださいな
Posted by kazuura at 2016年07月12日 20:58
おはようございます♪

今回はいろいろと段取りしていただきありがとうございます
経ヶ丸は初めてでしたが、静かでキレイなところですね(^-^)/
お小遣いが貯まったら、またぜひ行きたいと思います(笑)

雨だとpeaceの足がドロドロになるので、今回は留守番でしたが、
次回は皆さんにしっかりとヨシヨシしてもらいます(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年07月13日 07:25
おはようございます。

寝ちゃあ起きちゃあ、飲んじゃあ食っちゃあのオヤジキャンプ、お疲れ様でした!
前夜、超深酒のゆうにんさんとしては断片的な記憶をなんとかつなぎ合わせてのレポになったのてはないでしょうか(笑)

でも、気の合う仲間達と気兼ねなくヤリ合えるのってとてもいいことですよね(^_^)v
Posted by タムテムタムテム at 2016年07月13日 07:47
Tinkさん

おはよう御座います!

はい。遠征が割と普通になって、
自宅から2時間以内までの距離なら何とも感じなくなりました(笑)
遠方のお友達に会えるのも楽しいですしね♪

今回のキャンプはご一緒させて頂いた方のお料理が豪華でした(*^^)v
私はいつも通りなんですけど皆さんすごいですよ!

“自分が指定した時刻に起こされても起きない”
やっぱり、あるあるですよね(笑)

次の機会は広島で実現できると良いんですけどね~(*^^*)
Tinkさんもケシュア持って是非!(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年07月13日 08:12
虫けらさん

おはよう御座います!

はい。キャンプってファミ、父子、ソロ。
そしてグルキャンもファミ、父子、ソロと色々な構成、
シチュエーションで楽しめますね~♪
それぞれに楽しさがありますので、
虫けらさんもこれから是非とも色々なキャンプを楽しまれて下さい(*^^)v
ただ、ファミキャンは子供が大きくなるまでの期間限定かもしれませんので
今のうちにしっかりと行かれて下さい!

私も... いえ、我が家もキャンプ料理は基本手抜き!
焼く・煮る程度ですよ(^^;)
お友達の方々は手の込んだお料理をよく作られてますが、
ほんと尊敬します!
でも、外でご飯を食べるだけでも美味しいのがキャンプですよね♪
Posted by ゆうにん at 2016年07月13日 08:18
kazuuraさん

おはよう御座います!

私の足で興奮!?(笑)

前夜の深酒...
気を付けてはいるんですが、どうしてもその場に行ったら...(^^;)
Posted by ゆうにん at 2016年07月13日 08:19
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

こちらこそその節は大変お世話になりました~m(__)m
私も超久々の経ヶ丸でしたが良いキャンプ場でしたね!
そしてキャンプものんびりと過ごせたナイスキャンプでした(*^^)v
ピースさん、お小遣い貯めて是非相棒さんと行かれて下さい!

peaceくん、若い(独身)女性がいないと行きたがらないんじゃ...(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年07月13日 08:22
タムテムさん

おはよう御座います!
昨日もカープ凄かったですね!(^^)!

ほんと、のんびりと過ごせたキャンプでした♪
気の置けないお友達とのキャンプ。途中離脱(睡眠)もアリでしたね(笑)
ただ、オヤジキャンプだと最近どうしても写真を撮るのが億劫で(^^;)
記憶も薄れてモザイクレポになりかねません(笑)

これからはなるべく前夜の深酒をnak...(無理)
Posted by ゆうにん at 2016年07月13日 08:26
そろそろ溜まりに溜まったレポをどうにかせんとなぁ・・・

久々にご一緒できて楽しい時間をありがとうございました!
広島遠征・・・
ご存知のように距離感が馬鹿になってしまっているので
ソロだと遠征にならんので呼ばれたら参上します(笑)

あの日、ぐい飲みを忘れたのが悔やまれるラインナップでした・・・

キャンプ前日のおねいたんとの深酒は慎みましょう!(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年07月13日 13:19
けんけん(ちゅう)さん

おはよう御座います!

改めましてその節は大変お世話になりました~m(__)m
4月に石鎚でお会い致しましたが、キャンプをご一緒したのは久しぶりでしたね!
私は若干体調不良だったのが残念でしたが、
お酒一杯のオヤジらしいキャンプでしたね(*^^)v
そして広島遠征。全力で迎撃させて頂きますので楽しみにしております♪

で、けんけんさんのレポ... と言うよりブログ(笑)
そろそろどうにかしないと、どうしようもなくなりますよ(笑)

そして、これからはなるべく前夜の深酒をnak...(無理)
Posted by ゆうにん at 2016年07月14日 08:10
こんにちは〜(o^^o)

クーラーあるあるの方も笑いました!
我が家も付け始めカビ臭がします...汗

それにしてもおじさん達(失礼)はフットワーク軽いですね〜!!!

ファミキャンでは話さない様な会話を楽しみつつ、美味しいお酒や料理に舌鼓...♪

ここまでとても失礼な事言っている様ですけど、羨ましいんですよ〜(o^^o)

住んでる所も年齢も違う、キャンプ繋がりの気の合うお仲間っていいですね!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月14日 12:40
はじめまして。
おやじさん達だけのキャンプ楽しそうですね!お料理もとってもおいしそうです☆
キャンプ初心者でいつもゆうにんさんのブログ参考にさせてもらっています(^^)
Posted by はる☆はる☆ at 2016年07月14日 18:26
HAMIMARUさん

おはよう御座います!

HAMIMARUさんちもクーラーはクサかったですか?(笑)
我が家はリビングのクーラーが最高に酷くて、クリーニングを頼んだんですが
最短でも来週中...
それまでは寝室のクーラーに避難してます(^^;)

そして本題。。。
はい!住んでる場所、年齢、職業。もちろん方言も違いますが
同じキャンプが好きな仲間との時間はとっても楽しい時間ですね♪
オッサン同士だとある意味気も遣わなくて楽なのも事実です(笑)

女性キャンプブロガーさん同士でも一度されてみてはいかがでしょうか?
たまには旦那さんにお子さんの面倒を見てもらって、思いっ切り楽しむ!
楽しいと思いますよ~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年07月15日 07:59
はる☆さん

おはよう御座います!
初めまして&コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

こんなオッサンだけのグダグダキャンプレポに恐縮です!
でも、こんなキャンプも楽しいんですよ~(*^^)v

はる☆さんのブログを読ませて頂きましたが、
おニューテントは我が家と同じヴェレーロなんですね!
それだけでも何だかとっても親近感を覚えます(*^^)v

私の拙いブログでご参考頂ける事は少ないかと思いますが
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
お互いに目一杯キャンプを楽しみましょう♪
Posted by ゆうにん at 2016年07月15日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(94)経ヶ丸グリンパークオートキャンプ場(2016.6.25~26)
    コメント(20)