ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年10月04日

(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)




(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)



皆さん。こんばんはですピンクの星



なかなかお天気がスッキリしない今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょうか?

キャンプには行かれてますか?


我が家は町内のお祭りや運動会など、何かと行事が多い10月。

行事を楽しみにしている我が家のレッツゴー2&3匹目は

晴れてもらいたいと、てるてる坊主量産中ですニコニコ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
この大量のてるてる坊主が窓にびっしりと。。。(笑)






さて。この前の週末。

広島県内某所ではカープ優勝を記念した「CARP×CAMP」が開催されていましたが、

私はレッツゴー2匹目と父子で

広島県廿日市市にあります岩倉ファームパークキャンプ場に行ってきました!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(写真は2日目の午前)


今回は、今年の夏に行った石見海浜公園でのキャンプ

我が家のレッツゴー2匹目が意気投合した同い年の男の子とそのお父さん。

あれからあっと言う間にキャンプにハマり、そしてついにはブログまではじめられた

エレキマン。さん 父子と


同じく今年からキャンプとブログをはじめられた

もう、そのブログネームの由来が気になって仕方がない(笑)

虫けらさん 父娘(長女ちゃん)


との合同父子キャンプでした!


嬉しい出会いもあり、父子で大いに楽しんだキャンプ♪

早速、レポにいってみたいと思いますちょき



もちろんっ!

今回も長編レポになるのは間違いありませんので(笑)

お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m





今回のキャンプから遡る事、およそひと月... だったかな?汗

キャンプの日程が決まってからは天気予報とにらめっこ。。。

この土日もコロコロと直前まで予報が変わりましたが

当日の朝はかなりの雨...雨

ただ、午後からは落ち着くとの天気予報に一安心!(^o^)!



自宅を出発したのは10:00過ぎ車

途中で買い出しをしてキャンプ場に到着したのは12:00前でした。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
今回は雨撤収でもドロドロになりにくい芝広場へ車

朝は結構降っていた雨も、この頃にはほぼ止んでいました(^o^)

<キャンプ料金>

大人 : 800円/泊 小学生 : 400円/泊 合計1,200円/泊 (in&outはフリー)


また雨が降ってはいけないので大急ぎで設営開始ダッシュ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
レッツゴー2匹目は手伝いもせず、ラジコンで遊んでいます(^_^;)

ちょっとは手伝え...



でも、父子お手軽装備はサクッと設営完了!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
焚き火タープレクタにケシュア(air 3人用)です。


タープ下は父子装備だとスッカスカ。。。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
ただ今回はここが共同リビングになる予定です。



さて。買ってきたおにぎりでも食べようかと思っていると、

エレキマン。さん父子がご登場~!(^o^)!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
石見以来の再会にレッツゴー2匹目も大喜び♪

久々で、会うのが2回目でも、そんな事を感じさせない位の雰囲気。

良いですねこういうのぴよこ_酔っ払う



エレキマン。さんも早速設営を開始ダッシュ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
父子用(?)に最近買われたワンタッチテントの初張りです!

確かにワンタッチで開いてましたね~(*^o^)v


エレキマン。さんの設営を眺めながら我が家はとりあえずおにぎりをおにぎり
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
私はプシュっとビール



そうしていると時刻は12:40過ぎ。気温は24.3℃。少し蒸し暑いです。。。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
この頃には霧雨が降っていました雨



エレキマン。さんちの息子くんと2匹目は霧雨でも元気に遊びます!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
子供たちに天気は関係ないですね~(*^o^*)


私は霧雨が降り込むのでビニールシートで簡易エクステンションシートを。 意外に効果有!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
後ろではエレキマン。さんが悩みつつ未だ設営ちう(笑)


「う~ん、悩みますね...」
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
頑張って下さい!!



お父さんは設営中なので子供たちと一緒に川に降りてみましょう。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
雨で水量はちょっと多かったですが、濁りはあまりありません。


網で小魚を捕る二人(*^o^*)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
どうだ?捕れたか?



エレキマン。さんの設営が完了したところで一旦サイトに帰ります。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
少しのんびりしましょうかね~♪

おやつを食べたりゲームしたり。。。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
我が家の2匹目は人生初のオセロ●○●○



そうしていると午前中に次女ちゃんの運動会だった虫けらさんがご到着!(^o^)!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
虫けらさん、長女ちゃん、初めまして&宜しくお願いしますm(__)m


虫けらさんも早速設営開始ダッシュ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
手際良いですね~!



雨も上がったので虫けらさん設営中に子供たちを連れて再び川へ。。。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
もちろん、ビチャビチャ汗になりながら網で小魚捕り♪


設営を完了された虫けらさんも合流してみんなで遊びました(*^o^)v
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
大量に小魚(withヤゴetc.etc...)GETだぜナイス


ただ、この川遊び。最も楽しんでいたのがエレキマン。さん(笑)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
血が騒ぐらしいです炎



ひとしきり川で遊んだら、そろそろいい時間です。



サイトに帰って、まずは虫けらさんサイトをパチリカメラ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
ヘキサもケシュアも車も...

これってやっぱり、「虫けら」だけにカナブンをイメージされてるんでしょうか?(笑)

しかも、よくぞこれだけの装備を軽自動車に積めるな・・・っと感心。

ファミキャンにもこの車で行かれてますので

もう、不思議で仕方ありません(笑)



そんなカナブンサイト いえ、虫けらさんサイトで子供たちは焚き火の練習炎
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
ファイアースターターを使って上手く点くかな~?



時刻は17:30前。気温は23.1℃。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
そろそろ夕食の準備をしましょうか~。



エレキマン。さんは自作の冷燻器で調理中♪
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
仁王立ちにリポビタンDが頼もしいですね力こぶ



手抜き料理しか準備していない私はしばしボーっと汗
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
この日、芝広場にはファミリーさん1組にグループの方々が2組。

皆さん、夕食はBBQでしょうか?場内にイイ匂いがしています。。。

腹減った...



すっかり暗くなった頃、いよいよ夕食タイム食事


の前に、まずは父親3人でカンパ~イクラッカー
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
虫けらさんはでっかいコップにワインがなみなみと(笑)


遊んでいた子供たちも招集して、今度はみんなでカンパ~イクラッカー
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
お腹空いただろ?



さて、夕食のメニュー。本日のメイン料理はエレキマン。さんの燻製♪
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
オッサンなのに(笑)キレイに盛り付けされたサーモン+アボガド!

そしてサーモンの白子の燻製!

そしてこれからが旬!秋の味覚、松茸ビックリ

キャンプで松茸を食べられるとは・・・

エレキマン。さん、初の父子キャンプですが猛烈に気合が入ってます(*^o^)v

もちろん!どれも絶品でしたが白子の燻製は格別でしたハート


さらに一品。たまごかけご飯を焼いたもの(ネーミング不明)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
チャーハンの一歩手前って感じでしょうか。これも美味しかった~!(^o^)!


私は超簡単に冷奴・・・汗
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
この前、江田島で買ってきたお醤油をかけて・・・

あとは写真にも残っていませんが、やっぱり手抜きのゆうにんボール(冷凍たこ焼き)m(__)m



そこから楽しい夕食タイm...






夕食もそこそこに何故か満腹だと言い張る子供たちの希望で、

いきなりの花火タイム花火
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
お隣サイトのファミリーさんもご一緒に河原で花火を楽しみました(*^o^*)

※キャンプ場内は花火禁止です。


実はお隣サイトのファミリーさん(Hさんご家族)。

私の拙いブログを読んで下さってる方で、昼間お声を掛けて頂きましたぴよこ3

本当に恐縮しますが、とっても嬉しかったですm(__)m



花火が終わった後はサイトに戻って夕食の続きを。。。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
お隣サイトのHさんご夫妻もご一緒に楽しい時間です(*^o^)v

今思うと、もしかしたら夕食の続きや焚き火の最中だったのかもしれませんが

もしそうでしたらスミマセンでした汗



で。お姿が見えませんが、この頃、虫けらさんは・・・


子ども会用テントとしてコールマンのツーリングドームを張りながら
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
まともに写真に撮れない位、激しく子供たちに弄ばれてました(笑)

お名前通りの扱いを受けてますね(笑)

虫けらさん、ほんと有難う御座いました~m(__)m


設営された子ども会用テントでは早速UNOを広げて大騒ぎアップ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
ただ、広げられたUNOで遊んでる感じではありませんタラ~

UNO無くさないでよ!!



ひとしきり遊びまくった子供たちは「お腹空いた~」っと再びリビングへダッシュ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
余ってるお料理を食べたり、お菓子を食べたり(^o^;)

テンションの上がり切った自由すぎる子供たちに大人はてんてこ舞い汗


その後、子ども会用テントに入って大人しく寝るかと思いきや

最終的には何故か喧嘩してそれぞれのテントに。。。

その夜、折角、虫けらさんに張って頂いたテントで

子供たちが寝る事はありませんでした。  ち~ん...タラ~




・・・そんな事もありましたが

ようやく子供たちが寝た後は大人のマッタリタイムハート



キャンプの話や家族の話。

色々なお話をして楽しい時間を過ごしました(*^o^*)



スポットライトを浴びるHさん電球
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
いえ、単に出航写真を撮られる時のフラッシュですカメラ

改めましてこちら船船船
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
そろそろですかね・・・



それではと。寝る前にトイレに行った時、

ふと見上げた空には無数の星が煌めいていましたビックリ


あまりのキレイな夜空にオッサン3人はしばし星空に見惚れます。。。



この感動を写真にっ!!



そう意気込んで何枚か写真に撮りましたが・・・
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
真っ暗タラ~


もう一枚!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
・・・画面のホコリ??



明日は晴れそうだな~。

そんな事を思いながら私は寝床に潜り込みました。。。












おはよう御座います~
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
夜は丁度良い気温でグッスリと眠れました(*^o^)v


起床したのは6:30過ぎ。気温は20.5℃。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
ネルシャツ1枚羽織ると丁度良い感じでした。


ただ空は霧で曇りまくってますガーン
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
あ、雨は降らないよな?



まだ誰も起きてこないので、とりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
少し二日酔い気味の体に沁み込みます(*^_^*)


しばらくのんびりしていると、レッツゴー2匹目が起床。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
おはよう! 早速、朝食にしようか食事

朝食はランチパックをバーナーで軽く炙って。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
超手抜きですが美味いね♪


あと、お隣サイトのHさんからホットサンドのおすそ分けもm(__)m
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
ビックリする位、中に具材が入っていて超美味しかったです~ぴよこ_酔っ払う

我が家のホットサンドとは違うな...



そうしていると、カナブンサイトでは虫けらさんが起床ニコニコ
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
朝から焚き火を始められてますね焚き火



エレキマン。さんのサイトはまだ静まり返ったまま・・・
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
初の父子キャンプ。ゆっくり休まれて下さいね(^_-)-☆



キャンプ場内が徐々に賑やかになってきた頃。

お隣サイトのHさん父子もご一緒に虫けらさんの焚き火にあたりに。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
朝から焼きマシュマロをご馳走になりましたm(__)m


ただ、未だエレキマン。さん父子は起きてきません。。。

かる~く死亡説も囁かれる事に(笑)



その後、心配していたエレキマン。さん父子も無事に起床!
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
伺うと、昨晩は息子くんも含めてあまり眠れなかった様ですね。



そして時刻は10:30前。気温は28.3℃。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
この頃から徐々に陽が出てきました晴れ

これで夜露でビチャビチャだった幕も乾きそうです♪



徐々に撤収作業をしながら合間には川でも遊びました。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
この頃には真夏の様な陽気。冷たい川の水が気持ち良い!(^o^)!


昨日同様、小魚や色々な生き物を捕りながら子供たちはビチョビチョに。

でも、すごく楽しそうに遊ぶ子供たちを見ると

服が濡れるとか、どうでもよくなりますねぴよこ3


もちろん!この時も子供たち以上に遊んでいたのが

エレキマン。さんだったのは言うまでもありません(笑)



お昼も近くなり、我が家はほぼ撤収も完了。。。


一緒に遊んでいたお隣サイトのHさんファミリーもそろそろご帰還車
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
Hさん、奥様、息子くん。有難う御座いましたm(__)m

またどこかでご一緒できるのを楽しみにしておりますバイバイ



キャンプ場にはデイキャンプの方々が徐々に増えてきました。
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
そしてお昼頃には我が家もそろそろ。

名残惜しいですが、

エレキマン。さん父子と虫けらさん父娘にご挨拶をして

ひと足お先に我が家も帰路へ車



ちょっと照れくさそうにみんなにバイバイしていたレッツゴー2匹目に

「楽しかったか?」と聞きます。

「うんっ!!」っと2匹目ぴよこ_酔っ払う



良いキャンプになったな~。そんな事を思いつつ帰宅しました。



エレキマン。さん、息子くん。

虫けらさん、長女ちゃん。

Hさん、奥様、息子くん。


お世話になりました!そしてとっても楽しかったです!(^o^)!

またご一緒できるのを楽しみにしております♪



もちろんっ!今回のキャンプも 大・成・功ハート

とさせて頂きますちょき



それでは、以上でレポはおしまいになります!

長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



< 追 記 >

実は今回のキャンプ。我が家(私?)の記念すべき

100回目のキャンプ  でしたクラッカー

私のキャンプレポのタイトルには通し番号を付けていますが

今回で102回目(中途半端ですが、2回ほどデイキャンプレポを含んでいます汗)。

これからも200回、300回を目指して

キャンプを楽しんでいけたら良いなって思いますナイス










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
こんばんは!
100回目のキャンプおめでとうございます☆
ほぼ虫けらさん弄りのブログに笑ってしまいました♪
ゆうにんさんのブログには本当いつも笑わせてもらっています!
朝の炙りランチパック美味しそうですね〜!
参考にさせていただきます_φ( ̄ー ̄ )メモメモ…
Posted by うちのとろ助 at 2016年10月04日 22:55
ゆうにんさん!
旦那と息子が大変お世話になりありがとうございました!
そして、祝!100キャンプ!!
そんな記念すべきキャンプだったなんて!
クラッカーでも持たせるべきでしたね(^○^)
息子はもうすでに二匹目ちゃんロスに陥ってます(笑)
今朝は夢で逢えたって言うてて、思わず「遠距離恋愛中のカップルか!!」と吹き出してしまいました(笑)
なので、ぜひぜひまた父子キャン、ファミキャン、ご一緒させていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

by ハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年10月05日 00:07
お久しぶりでおまっ!!

100回目って凄いですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
僕はまだまだ変態のへの字くらいですかねぇ〜(笑)

にしても、あのリポビタンDの服はラグビー日本代表のユニフォームですよね?!
このレポッでそこに一番に目がいってしまいました(笑)

もしラグーマンであれば、間違いなくいい人でしょうね♪( ´▽`)

僕が広島に行く際はご一緒したいですねぇ〜✨
Posted by よっちゃん at 2016年10月05日 01:35
おはようございます。

合同父子キャンプ、楽しそうですね。
タープ下の軽装備に、そのお手軽感が感じとれます(笑)。
気軽に集まって、みんなで楽しむ、
100回目のキャンプとなれば、
ゆうにんさんのキャンプもベテランの域ですね。
100回達成、おめでとうございます。

日本シリーズに向けたカープの試合もこれからですし、
まだまだ広島の夜は熱い(暑い)ですね~。
Posted by ガー at 2016年10月05日 07:47
おはようございます♪

キャンプ100回達成、おめでとうございます!


先日のニュースで、「9月で1日中晴れた日は2日しかなかった」
と言ってました。

平日に1日、そして24日(土)に1日だったそうです。

本当~~にお天気の日が少なかったんですねえ・・・。

そんな中、懲りもせず(笑)キャンプに行かれているゆうにんさん

本当~~にキャンプがお好きなんだなあ・・・と
こちらまでワクワク楽しみながらレポを読ませていただいてます。

ファミリー・父子・ソロ・・・と何でもござれのゆうにんさんですが
それぞれの魅力を堪能されているのがわかります。
いろんな立場の方たちが共感されているんでしょうね(^^)
Posted by Tink at 2016年10月05日 08:06
おはようございます(^o^)
お邪魔します〜(o´∀`o)

本当に土日はお世話になりました〜ヾ(。・ω・)ノ゚

そして100回記念だったんですね!!!
そんなキャンプでご一緒させて貰えるとは光栄です(*´∀`)

「カナブンサイト」命名有り難うございます!
「カメムシ」とかじゃなくてホッとしました(笑)

エレキマン。さんのご飯「エレキメシ」にしときましょう(笑)

我が家の積載は空いた所に人が詰め込まれるスタイルです☆
(運転手が一番ラクというw)

そして、皆さんが気を使われて身内以外は顔を隠してるんですが
三人のブログを回れば結局全員の顔が写ってるという(笑)

何はともあれ、本当にお世話になりました〜〜(^o^)
こちらこそ、宜しければまたご一緒させてくださいませ〜m(_ _)m
Posted by 虫けら虫けら at 2016年10月05日 10:46
100回目キャンプおめでとうございます!

泊数にするともっとすごい事になってるんでしょうね。
私も前は、100泊目を達成したらキャンプマスターだと宣言しようなんて勝手に思ってた時代がありましたが、今や回数も泊数も忘れてしまいました(^_^;)
※もちろんゆうにんさんにはとても及んでないと思いますがw

また余力があったら、各テントがどれくらいの泊数に耐えてきているのかなどの分析レポとか見せて欲しいですね〜(とかリクエストして見ます)
次はケシュアで100泊!ヴェレーロで100泊、そしていつかはタシークで100泊ですね(=^x^=)
これからも楽しみに読ませてもらいますよ〜
Posted by 山猫 at 2016年10月05日 12:35
祝!100回☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは。100回おめでとうございます!

てるてる坊主の数でワクワク感が、すごく伝わってきます(^-^)
父子キャン&グルキャン楽しそうですね。
父子だからこそのみたいなとこがありそうです(^-^)
我が家のパパさんも羨ましがってました(^-^)
Posted by はる☆はる☆ at 2016年10月05日 12:53
100回おめでとうございます!
そしていつもしっかりレポを残されてて凄いです(^_^)/

こうやっていろんな方と一緒にワイワイキャンプするのって憧れますね。
他の人のキャンプを知ることで、新たな発見も生まれそうですし(^^ゞ

あと、100回もキャンプに行ったらもう初心者の称号は剥奪しないといけませんね(笑)
これからも、ブログ楽しみにしてます(*´ω`*)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2016年10月05日 17:24
こんばんはm(__)m
100回目のキャンプ、おめでとうございますm(__)m
我が家はまだ2回ですがwww
話は変わりますが、確かに10月は行事が続きます。
ですから、我が家も子供に学校を早退させてまで、キャンプに行ったわけですwww
2日は、町内会の秋祭りの幟立てをしてから、同じ町内の若夫婦とBBQ行ったわけです。
俵御輿を奉納する神社は同じ神社ですので、神社でお会いできたらおもしろいかもしれませんねwww
宮の境内で、伊勢音頭(木遣り)を、地声(マイク無し)で唄っている奴がいたら、それが私です(^-^)v
Posted by ふらいと at 2016年10月05日 21:22
こんばんわぁ!
週末はありがとうございました!!
そして100回目のキャンプおめでとうございます!
そんか記念すべき回に出演できてボクは幸せ者です笑

虫けらさんのエレキメシ良いな笑
ゆうにんボールのように浸透させれたら最高ですね(°∀°)
ちなみに巷ではYTKGと言われてますが忘れて下さい笑
Yaki tamago kake gohan

エレキメシを浸透させましょう!笑

また是非ともファミリーでもお願いしまーす笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年10月05日 21:38
こんばんは
先日は大変お世話になりました!

恥ずかしくて言えませんでしたが
私も奥さんも、ゆーにんファンでして
岩倉であのタープを見つけた時は
大興奮した次第であります^^;

また、機会があれば
いや是非!
ご一緒させてください

祝100回おめでとうございます(^^)
Posted by H at 2016年10月05日 21:39
こんばんは~!

100回?!凄いですね~!おめでとうございます(*^_^*)

同じ時期に始めて、多分僕は50回行ってないと思われます‥
うらやましいです!

楽しいグルキャンになられたんですね!カナブンサイトに笑わせて頂きました!
命名のプロですよ(笑)

ケシュアで100泊行かれたら相当元をとれたことになりますね(*^_^*)
最近よく、キャンプで道具を見ながら『これは元とったな』ってケチなことをよく考えます(^▽^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年10月05日 22:59
うちのとろ助さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います~m(__)m

虫けらさんは、ほんと素晴らしいキャラクターの方でした(笑)
子供たちにも大人気!とっても良い方でしたよ~(*^^*)

ランチパックは適度に炙ると具材が程良く温まって美味しいですね♪
ソロや父子キャンプはお手軽(手抜き)が一番!
是非お試し下さいませ(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年10月06日 08:38
ハラペコさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

こちらこそ、旦那さんと息子さんにはお世話になりました~m(__)m
お陰様で素晴らしい100回目のキャンプになりました♪
キャンプの時は私も忘れてましたけど(笑)

息子さんと我が家の2匹目は気が合うんでしょうね~(*^^*)
夜寝る時に何故か喧嘩して別々に寝たんですが、
朝には普通に遊びまくってましたよ。
また是非とも一緒にキャンプで遊ばせてあげたいですね!(^^)!

もちろん!父子にファミとご一緒させて下さい!
あっ、たまにはエレキマン。さんとソロで(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年10月06日 08:42
よっちゃん

おはよう御座います!最近、キャンプには行かれてます?
是非ともバンバン行って変◯キャンパーになって下さい(笑)

で、ご一緒させて頂いたエレキマン。さんのシャツ。
そうです!ラグビー日本代表のユニだそうです(*^^)v
ご想像の通りとっても良い方でした!
今もラグビーされてるとの事です。
よっちゃん広島ご訪問の際には、エレキマン。さんと一緒に迎撃させて頂きます♪
Posted by ゆうにん at 2016年10月06日 08:46
ガーさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m
でも、キャンプを100回しましたが、未だに知らない事やわからない事も多くて
「まだまだ自分は初心者の域を出ないな...」そんな感覚です(^^;)

で、合同父子キャンプ。とっても楽しかったですよ~(*^^)v
そして近場で軽装備。楽チンでした♪

我らがカープもCS間近。
熱いキャンプシーズンと共に日本一に向けて大いに盛り上がります!
Posted by ゆうにん at 2016年10月06日 08:50
Tinkさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

ほんと、この秋はお天気に恵まれませんね。
折角のキャンプシーズンなのに非常に勿体ない(^^;)

でも、わずかな隙は見逃さないのが私(笑)
行ける時にはバンバン行きますよ~♪
だって、とっても楽しいですから(*^^)v

ファミリー、父子、ソロとキャンプの楽しみ方は様々ですね!
こんなに楽しい遊び。私の拙いレポから少しでも伝わるのでしたら
ブログを書いてる甲斐があります(*^^*)
ほんと、キャンプって楽しいんですよね♪
Posted by ゆうにん at 2016年10月06日 08:55
虫けらさん

おはよう御座います!

こちらこそ、記念すべき100回目のキャンプに
ご一緒させて頂きまして有難う御座いました!(^^)!
とっても楽しかったです♪

虫けらさんのサイト。
実は最初は「カメムシサイト」にしようと思いましたが(笑)
さすがにそれは... と思い直して「カナブンサイト」に(笑)
「エレキメシ」も絶妙なネーミングですね(*^^)v

虫けらさん、エレキマン。さんのレポを読ませて頂きつつ
どっぷりと余韻に浸ってますよ(*^^*)
(ほんと、全員の顔がわかりますね笑)

こちらこそ。また是非ともご一緒させて下さい!
今度はフル乗車の積載が見てみたいです(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年10月06日 08:59
おはようございます〜(o^^o)

祝!キャンプ100回♬すごいですね〜!!

ゆうにんさんの生半可ではないキャンプ愛が数字に表れていますね!

何度同じキャンプ場でキャンプしても、毎回毎回違って来てよかった〜って思いますよね(^ ^)

100回の中で一番思い出に残ってるキャンプってありますか??

そして...話の流れと逆らいますが...2匹目君の着ているお魚Tシャツがとても気になります 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年10月06日 10:07
山猫さん

おはよう御座います!有難う御座います(*^^)v

そうですね~、泊数はもうちょっと多いでしょうか。
キャンプをはじめてから4年間で3か月以上はテントで寝てる事になりますね(笑)
山猫さんは最近出られてますか?

各テントの泊数実績ですか!
今現在はケシュアが最も泊数は多いでしょうね~(^^)
タシークで100泊。。。
100泊が早いか?幕の加水分解が早いか?子供が来なくなるのが早いか?(笑)
でも、折角手に入れた幕ですから使い倒したいものです♪

今度、リクエストにお応えして現在値をまとめてみましょうか!
・・・多分(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:15
はる☆さん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

大量生産されたてるてる坊主。
リビングの窓にびっしりと貼り付けてありますが、外から見るとちょっと不気味...
カーテン開け閉めする度に落ちる...(笑)

今回の合同父子キャンプ、楽しかったですよ~!(^^)!
ご想像の通り、奥さんがいないってのは、ある意味気が楽になるものです(笑)
時にはこんなキャンプも良いものですよ~!
(母子キャンプも似た感じなのかもしれませんね)

旦那さん。今度お誘いさせて頂きますかね♪
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:19
ねぼすけさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

レポに通し番号を付けてしまったばかりに、
すべてのキャンプをレポにしなければいけない強迫観念が...(笑)
いえいえ、一応、我が家(私?)のキャンプ日記ですので
記録として残している感じですね(*^^)v

他のキャンパーさんとのキャンプも良いものですよ~!
仰られる通り、色々と刺激にもなりますし、子供たちはすごく喜びます(*^^*)

そしてブログタイトルから「初心者」はく奪ですか?
いやいやいや、まだまだキャンプは奥が深いんですよ~。
目指せベテランキャンパー!
と言うわけでもうしばらくは「初心者」でいかせて頂きます♪
これからも宜しくお願い致しま~す!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:24
ふらいとさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

ほんと、10月は行事が多いですね~。
僅かなチャンスは逃さないお気持ち。わかります(^_-)-☆

2日は幟立てされたんですね。お疲れ様でしたm(__)m
明日が神楽、明後日が祭りですね。
我が家は毎年、子供御輿で参加していますが、神社にはお昼頃に奉納でしょうか。
ふらいとさんは大人御輿の方なんですね(^^)
素晴らしい木遣りを聞かせて頂けるのを楽しみにしております♪
(でも、おそらくその頃は集会所で打ち上げしてると思います 笑)
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:31
エレキマン。さん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m
こちらこそ岩倉では大変お世話になりました!
夕食はほぼエレキマン。さんのお料理でしたねm(__)m
素晴らしい100回目のキャンプになりました♪

YTKG...
アルファベットにするとかっこよく聞こえますが、
やっぱり虫けらさん命名の「エレキメシ」がしっくりきますね(笑)
でも、美味しかったです~

こちらこそ、また是非とも宜しくお願い致します!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:34
Hさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

こちらこそ、お世話になりました~!
夜はご家族でゆっくりされてるところ、
逆にご迷惑にならなかったのか後で少し心配になりました(^^;)

岩倉は気軽に行けるキャンプ場なのでよく利用させて頂いております。
レアなポケモン見つけるより私の方が見つけやすいと思います(笑)
そしてお声を掛けて頂きまして、本当に嬉しかったですm(__)m

こちらこそ。また是非ともご一緒させて下さい(*^^)v
奥様、息子さんにも宜しくお伝え下さいませ!
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:39
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m
回数だけはまあまあいけましたよ(*^^)v

ゴリゴさんは仕事のお休みの関係でどうしても少なくなりますよね(^^;)
でも、その分1回が濃い!
それも素晴らしい事だと思います(*^^*)

今回も楽しいキャンプになりました♪
「カナブンサイト」。。。
本当は「カメムシサイト」にしたかったんですけどね(笑)

ケシュアはかなりの張り率ですので100泊は目前ではないかな?っと。
1万ちょっとのテントですから十分に元を取ってると思います(*^^)v
ゴリゴさん同様、私も減価償却を意識するケチな男です(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:44
HAMIMARUさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

はい。キャンプ大好きです!!
ほんと、同じキャンプ場、同じ様なキャンプをしても毎回楽しいんですよね(*^^*)
そして今までで一番の思い出になってるキャンプですか。。。

どのキャンプもそれぞれ思い出になっていますが、
やっぱり初キャンプが一番の思い出だと思います。
ぎっくり腰になって病院で注射まで打ってもらいましたし(笑)

あと、2匹目のお魚Tシャツ。
2匹目はお気に入りでよく着てますが、私もどこで買ったのか気になります(笑)
嫁ハンに聞いてみます(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年10月07日 08:48
おはようございます。
100回目のキャンプですかぁ…凄い!うらやましいですね!

とても楽しそうですね~
自由に出航するおっさん(失礼)三人と、野放しの子供たち(^^♪
猛烈に…奥様方がいないキャンプが楽しそうに記述されている様な…
気もしますが…きっと気のせいですよね(^^)

・・・で、虫けらさんのハンドルネームの由来はわかりました?
エレキマンさんの由来も気になります!
Posted by FlagFlag at 2016年10月08日 10:36
Flagさん

こんばんは~!お仕事、少しは落ち着かれましたでしょうか?

記念すべき100回目のキャンプ!
我が家がキャンプをはじめてから約50ヶ月。
だいたい月二ペースを維持できました(^o^)v

そんな記念すべきキャンプは父子キャンプ。
鬼の居ぬ間に何とやら(笑)
大人も子供も大いに羽を伸ばした感がありますね(笑)

今回ご一緒させて頂いた、虫けらさん&エレキマン。さん。
お名前の由来を伺いましたが、意外と普通!?(笑)
ただ、お二人とも素晴らしい方でしたよ~(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2016年10月08日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(102)岩倉ファームパークキャンプ場(2016.10.1~2)
    コメント(30)