ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年11月01日

(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)




(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)



ミナサン コンバンハ! ゴブサタシテオリマスm(__)m



・・・久々の更新になります。



10月は町内のお祭りや子供の運動会等があって週末は何かと忙しく。

また、我らがカープのCS、そして日本シリーズと(テレビでの)応援も忙しく。

スマホのゲームで人口増やしたり、商業施設を造ったりと町を発展させるのも忙しくて汗



そんな感じで、およそひと月ノーキャンプな日々を過ごすうちに

もう。「キャンプに行かなくても良い体」になってしまいそうでしたが(^_^;)



10月最後の週末に(家族を残して)行ってきました!

岡山県赤磐市にある幡降野営場に♪
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
キャンプ場は「普門院」と言うお寺さんの敷地内にあります。
(無料で利用できますが事前にTELが必要です!)



今回ご一緒させて頂いたのは、

淡路島より ばこさん

広島より ゴリゴ811さん

私も含めオッサン3人でのキャンプですぴよこ_酔っ払う



オッサン3人が、ただひたすらダラダラと楽しむだけのキャンプレポですが、

宜しければ続きを読んで下さいませ~m(__)m


あっ、やっぱりいつもの通り長いです汗

そしてカメラも忘れて写真はスマホです(^_^;)






改めまして我らがカープ野球

日本シリーズ2勝2敗で迎えた北海道での3戦目(27日)。

ここでカープが勝っていれば、

地元に帰ってくる29日(土)に日本一となる可能性がありましたが

残念ながら北海道で3連敗ダウン


もしもカープが29日に日本一となる可能性があれば

私は夜の街に出撃予定でしたが、幸か不幸かそれも無くなりキャンプに出撃!



当日は午前中にちょっとした用事を済ませて11:00頃自宅を出発車

買い出しをして、高速道路を安全運転でぶっ飛ばし、

途中のS.Aで昼食を済ませてキャンプ場最寄りのI.Cで降りたら

目の前にはゴリゴ811さんの車ビックリ
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
奇遇ですね~!(^o^)!



2台で連なってキャンプ場に到着したのは14:00頃でしょうか。
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
お寺さんで受付を済ませてサイトを見るとキャンパーさんはゼロ!

もう一段下のサイトにはバイクのキャンパーさんが一組いらっしゃいました。




ばこさんはまだ到着されていませんでしたが、

ゴリゴ811さんと早速設営を開始ダッシュ


私はいつものケシュアをサクッと!
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
寒くなってきたのでケシュアはairからEASY(スースーしない)にチェンジ。

こちらが今回の寝床。
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
下から銀マット×2にキャプスタのEVAフォームマット

寝袋はスナグパックのナビゲーターで薄いブランケットを念のために準備しました。

※2016.10時点でナビゲーターはナチュラムで取扱いされていません。
 現在だとスナグパックのマリナーが同スペックのモデルになると思います。


一方、共同リビングとしてゴリゴ811さんがリビシェルを張って下さいましたm(__)m
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
オッサン3人には十分な広さ!夜は寒くなりそうなので助かりますm(__)m



来る途中は曇っていた空も、この頃には徐々に青空に晴れ
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
場内は木々に囲まれていて陽が当たりませんでしたが

良い天気になってひと安心♪ (この頃はちょっと風が強かったですけど)



リビング内にはそれぞれソロ道具をIN!
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
ゴリゴ811さんの道具はことごとくオシャレですよね~キラキラ



時刻は15:00頃。外気温は17.3℃。
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
風が少し強くて気温より体感は寒く感じました。



なのでリビシェルの中でカンパ~イビール
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
いや~。お久し振りです♪


ばこさんの到着を待ちつつ、ゴリゴ811さんとおしゃべりぴよこ3
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
フジカまで出して頂いた幕内は暖かくて居心地最高です(*^o^)v

それにしてもゴリゴさんのお話はほんと、オモシロイ!(笑)



16:00を過ぎた頃でしょうか、ばこさんが到着クラッカー
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
早速、ばこさんも設営ダッシュ


これでみんな揃いましたね!
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
手前からゴリゴ811さんのリビシェル。ばこさんのエリクサー、

私のケシュアで奥にはゴリゴ811さんのファウデホーガンXT。



さぁ~!揃ったところで改めてカンパ~イビール
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
オッサン3人。気楽にやらかしましょう♪



ここから3人でキャンプの話や家族の話、仕事(多分...)の話や

アホな話にアホな話など、呑みながら色々と。。。


・・・アホな話しか憶えてない汗



気が付けば辺りはすっかり暗くなって、

テーブルにはおつまみのオンパレード食事

(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
ゴリゴ811さん奥様お手製レンコンサラダ♪

(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
ばこさんのシシャモ炙りにサーモンのお刺身♪

あと写真にはありませんが明太子♪

私も十八番の鶏のセセリ焼きなどをお出ししましたが写真無し(^_^;)



えっ?もちろん。おつまみしかありませんでしたよ(笑)



(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
合間にはゴリゴ811さんからの瓶ビールビール


ここでゴリゴ811さん栄養面を考えて(?)キムチ鍋♪
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
辛いけどあったまるぅ~


美味しいお酒に美味しいおつまみ♪
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
日本シリーズの試合経過を確認しながらアホな楽しい時間が流れますぴよこ_酔っ払う



まだ20:00前!
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
幕内気温は17.5℃。テンションはうなぎ上りで気温は関係ありません(笑)



ばこさんの芋焼酎を呑んだり、ゴリゴ811さんの日本酒を呑んだり。。。
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
散らかり続けるテーブルに比例してオッサンは盛り上がりアップ



(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
ついに毀れる?



ゴリゴ811さん・・・
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
普段は真面目な仕事をされています。(多分...)

(注)写真はエ◯画像を見ている訳ではありません。日本シリーズの試合経過をmit...



ばこさん・・・
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
普段は真面目な仕事をされていました。(イエェ~イ!)



オッサン3人。

今回は奥様も子供もおらず、日常から解放された本当に自由な時間。

まるで中学生の様に笑い。

顔とお腹が痛くて仕方がなくなる程楽しんで。。。





(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
気が付けばゴリゴ811さんのキムチ鍋が水分飛んでご臨終タラ~


そんな素晴らしく楽しい(アホな)時間を楽しんでいました(*^o^*)



呑み過ぎちゃったのか、早々にばこさんは寝床に。。。


ゴリゴ811さんと私は日本シリーズの試合経過に一喜一憂しながら焚き火を焚き火
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
久し振りの焚き火に癒されます♪


見上げた夜空には星がいっぱいキラキラ


そうしてカープがドラマチックに負けてしまった頃。

私も焚き火の前でいつの間にやら出航していた様です船船船









おはようございま~す
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
清々しい朝を迎えましたが、昨晩は寒かったです汗

結構着込んで寝たんですが、寒さで何度か目が覚めました...(^_^;)

新しい寝袋が欲しい・・・



7:00過ぎ。リビング内の気温は10.4℃。
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
先に起きられてたゴリゴ811さんがフジカを点けて下さいますm(__)m


散らかったテーブルを気にもせず(笑)マッタリと。。。
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
ばこさんは未だ寝床の中。。。



まずはコーヒーコーヒーカップ
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
私は朝食にランチパックを温めて食事

ゴリゴ811さんからお味噌汁も頂きました♪
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
温まりますね~(*^o^*)



しばらくするとばこさんが起きて来られましたが、

昨晩は上から下から大変だったとの事・・・( ゚Д゚)

だ、大丈夫ですか汗



ばこさん復活までの間はゴリゴ811さんとのんびり過ごしました。


OUT時間もフリーなので、ばこさん復活を待って徐々に撤収作業を。
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
結構結露がすごかったです。


落ち着いたところで昨晩残った薪で焚き火を焚き火
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
この時間も良いですね~♪


時折、空を見上げて流れる雲をぼんやりと(*^_^*)
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
良いですね~♪ こんな時間♪  もう一泊したい!!



お昼頃。小腹が空いてきたので軽く昼食を食事
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
と言っても昨晩残った食材(おつまみ用 笑)を炙るだけ。

でもとっても美味しかったですナイス

ゴリゴ811さんのタコバターは絶品でした!



それから最後の片付をしているとデイキャンプの方々が場内に車

急いで最後の片付を済ませ、お寺さんにお礼を言ってから、

14:00過ぎでしょうか。入れ替わる様に我々はキャンプ場を後に車



オッサン3人での気楽なキャンプ。

特別何をするわけでもありませんでしたが、(ずっと呑んでましたが)

久々のキャンプをお友達と過ごして

とても素晴らしく楽しい時間でしたぴよこ_酔っ払う



ばこさん。ゴリゴ811さん。

大変お世話になりました~m(__)m

またやらかしましょうね♪





(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
また来るねパー



それでは!キャンプレポはこれにて お・し・ま・いハート


ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
カープ残念でしたねー(T_T)
でも、今年は最高のシーズンだったと思います!


無料のキャンプ場いいですね!

おじさん(失礼)だけのキャンプ楽しそうです。
いつか私もこんなことやってみたいなぁ〜(^^ゞ

それと、私の気になっているキャプテンスタッグのEVAマット!
早く欲しい…(^_^;)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2016年11月02日 00:27
おはようございます。

久しぶりのキャンプ楽しまれたようですね〜(^^)
カープの試合聴きながらのキャンプはさぞかしお酒がすすんだことと思います。
でも、キムチ鍋が真赤激になったところを見ると、やっぱりゴリゴさんの見入っていた画像は・・・(笑)

我が家もしばらく行けてません。寒空の下で焚き火がしたくなりました!
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月02日 08:07
おはようございます。

同じ土曜日、我が家も岡山県に行ってました。
(キャンプではありませんが・・・)

途中のSAにあった芝スペースを見て
「すっごくいいサイトじゃん~~♪」などと
相方とはしゃいでました(笑)

北の方は小雨が降っていましたが
ゆうにんさんが行かれたところはお天気だったんですね。

カープの応援・・・からのやけ酒になったのではないでしょうか?
本当~~~に残念でしたね!!

そんな傷心も、大自然の中のキャンプで(少しは)癒されたのでは??

妻子を忘れて(?)中学生のように楽しめる時間。

普通の生活の中ではなかなか経験できない
貴重で素敵な時間ですね(^^)
Posted by Tink at 2016年11月02日 09:51
こんにちは〜!

今回はありがとうございました!
私ではなくゆうにんさんのトークが面白すぎるんですよ〜(笑)
ずっと笑いっぱなしで、腹筋が筋肉痛です(^_^;)

キムチ鍋の存在も忘れてしまうくらいトークに没頭してしまいました!

テーブルの上がいつものようになっちゃいましたが、楽しいキャンプに比例して汚くなっちゃうんですよね〜(笑)


今度は行きたがっていた子供達も一緒にまたやらかしちゃいましょう〜(^ ^)
お願いします!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年11月02日 10:33
こんにちは〜(^o^)
お邪魔いたします(・∀・)

楽しそうなグルキャンですね〜!
そして、やっぱりキャンプしなくても
大丈夫な身体にはなれませんでしたね(爆)

僕も全然キャンプ行けてませんが
それもこれも、行事よりCSのせいでした(笑)
今週末考えてるんですが
今度はパレードもあるし(笑)

それにしても、お寺を開放してくれてるんですね☆
凄い気になるキャンプ場がまた増えました〜!
Posted by 虫けら虫けら at 2016年11月02日 14:36
こんばんは。

広島カープ、残念でした。
第七戦で黒田vs大谷を見たかったですけどね。

確かここはオッサンたちの集う寺でしたね(笑)。
それなのに、カメラを忘れるなんて・・・
対決できなかったばこさんが寂しがったのではないですか。

あぁ、キムチ鍋・・・、
それだけ盛り上がったわけですね。
濃いくて楽しくてアホになれる時間、うらやましいです。

もう寒くなりましたね。
ケシュアairは、しばらくお休みですね。
Posted by ガー at 2016年11月02日 20:00
こんばんは

カープ、残念でしたね

私の周りも、カープファンばかりでしたので、みんなで毎試合飲み屋と自宅のテレビの前でスクワットして盛り上がってカープの応援スタイルが浸透した日本シリーズでした(笑)

広瀬の前奏、ひろし~ま~でん~せつ~♪が菊地の前奏になってましたね

来シーズンの広島伝説も楽しみです。
Posted by そーりそーり at 2016年11月02日 22:29
おはようございます。

カープ、残念でした(>_<)
でも週末はパレードですねー。見に行くんですか??

このメンバーだと、必ず誰かがダウンしますね(笑)
それだけお酒が進むってことでしょうか。
次回はぜひともゆうさんも混ぜてくださいねー。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年11月03日 08:09
おはようございます♪

カープは負けてしまったけど、いいキャンプになりましたね(^-^)/
のんびりとくつろげる仲間と、酒とバカ話で盛り上がり、サイコー。

わたしも同じ日、オッサン3人で、テレビもラジオも入らない山小屋で、
スポーツナビを便りにカープを応援してました(笑)

来年の今頃には、33年ぶりの日本一を祝いましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年11月03日 09:43
こんにちわ(^ ^)
女子会ならぬおっちゃん会ですね!←すみませんしつれいですね
楽しそっ!
子供や奥様のこと気にせずひたすら飲んでしゃべってサイコーでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お寺さん私夜とかトイレ行けるかな(^_^;)
Posted by はる☆はる☆ at 2016年11月03日 10:27
お邪魔します!
カープ残念でした。
でも今年日本一にならなかったお陰で来年の目標が日本一奪還になるわけですから良しとしましょう!
まだまだ若いチームにはそんな目標が必要なはずです!!

しかし、アホな話ができる仲間とのグルキャンいいですね~!
ファミキャンも良いですが、気心知れた仲間とのキャンプも最高ですよね(´ω`)
特に誰にも気を使わなくて良い点がww
Posted by ぼんずぼんず at 2016年11月03日 15:23
ねぼすけさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

カープの日本一ならず。は残念でしたが、ほんと今年は最高のシーズンでしたね!
来シーズンが今から楽しみで仕方ありません(*^^)v

幡降野営場。
無料なのが貧乏オヤジキャンプには有難いです!(ちょっと遠いですけど)
嫁、子供を気にせず楽しむキャンプ。
たまにはこんなキャンプも本当に楽しいものですよ♪

キャプスタのEVAマット。
厳冬期にそれだけではちょっとキビシイかもしれませんが、
セット&撤収も超簡単で、何よりもリーズナブル。
ガンガン使えるマットですので私もお気に入りです。
持っていて損は無いと思いますよ~(^^)
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:20
タムテムさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。久し振りのキャンプ、楽しみましたよ~♪
カープは残念でしたが、明るいうちから呑み過ぎて最後の方は出航...
負けた瞬間の記憶が殆どありません(笑)
そしてもちろん、ゴリゴさんはムフフ♡画像で鍋が真赤激(笑)

ここ最近、一気に寒くなりましたが
星空の下で焚き火には最高のシーズンですね♪
タムテムさんちの次のキャンプはいつになりますかね~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:24
Tinkさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

おお、土曜日はTinkさんちも岡山でしたか~。
お得意のグルメ+温泉+ドライブでしょうか(*^^*)

私の行った地域は幸いにも天気は良かったですよ~。
最初ちょっと風が強かったんですが、夜には止んで焚き火もできました(*^^)v

カープは残念でしたが、妻子を忘れて(笑)中学生の様に楽しめたキャンプで
心身共に大いに癒されました!
ヤケ酒呑む以前に出航してしまいましたが(^^;)

あっ、あと私もキレイな芝生を見ると設営したくなりますよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:28
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

こちらこそ。リビシェル、フジカも含めて今回も大変お世話になりましたm(__)m
めちゃくちゃ楽しかったですね!
ゴリゴさんのトークはキレっキレでいつも大爆笑させて頂いてます(笑)
キムチ鍋ご臨終は残念でしたが、
オヤジキャンプらしいと言えばらしいでしょうか。
散らかり続けるテーブル同様(笑)

今度はてつ&てつも含めてやらかしちゃいましょうね♪
こちらこそ次の機会も宜しくお願いします(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:32
虫けらさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。キャンプに行かなくても大丈夫な体にはなれませんね~(笑)

そして今回のキャンプもしばらく行けなかった体にとって
素晴らしいリハビリになりました(*^^)v
(呑みまくってただダラダラと過ごしただけですけどね~)
キャンプ場(まあ、ただの空き地ですけど)もお寺さんの敷地内にあるんですが
無料なのが有り難い事です!
広島からはちょっと遠いですけど一度は行かれてみて下さい♪

10月は何かと行事もありましたが、やっぱりカープも影響しましたよね!
テレビでも観戦・応援しなければいけないと使命感さえありました(^^)

今週末は天気も良さそうで絶好のキャンプ日和になりそうですね♪
私もキャンプを検討していますが、小学校の参観日があり(^^;)
ただ、何よりもパレード!
参観日をぶっちぎってパレードに行こうか思案中です(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:44
ガーさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

カープは残念でした!最終戦で日本一→黒田胴上げを夢見ていましたが
日本ハムは強かったです(^^;)

そしてキャンプ場。こちらは貧乏オヤジにはたまらないお寺さんです(笑)
久々のキャンプでカメラも忘れましたが、素晴らしく楽しかったです(*^^)v
あっ、ばこさんもカメラ持って来てませんでしたよ(笑)

くたびれたオッサンには、時にはこうしてキムチ鍋がご臨終する位
アホになってはしゃぐ時間が必要だと思います♪

ケシュアair。これから当分お休み期間です!
ほんと、寒くなりましたよね~。
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:49
そーりさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

カープの応援有難う御座いました(*^^)v
日本一になれず、非常に残念でしたが
来シーズンはSBとの日本シリーズを楽しみにしておりますよ~♪

広瀬のファンファーレ。菊池に譲られましたが、
ちょっとまだ馴染んでませんよね(笑)
来シーズンにはしっくりくると思いますけど(^^)

今年は最高のシーズンでしたが、今から来シーズンが楽しみで仕方ありません♪
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:53
のんた☆さん

おはよう御座います!

カープはホント、残念でした~(^^;)
でも今年は最高のシーズンでした!
明日は小学校の参観日がありまして...
ただ、ぶっちぎってパレードに行こうかどうしようか現在思案中です(笑)

キャンプはこのメンバー(笑)
アホになり過ぎてダウン必至ですよね(笑)
ただたまらなく楽しいキャンプになりました(*^^)v
今度はもちろんゆうさんもっ!!

あとLINE攻撃、失礼致しました~(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 08:57
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

はい。カープ日本一ならずは残念でしたが、楽しいキャンプになりました(*^^)v
アホになり過ぎる位、サイコーな時間でした♪
ピースさんたちの山小屋で過ごした夜も楽しそうですね!
翌日の素晴らしい景色もナイス(*^^*)

カープの来シーズン。今度こそは日本一目指して!
我々も引き続き応援しましょう!(^^)!
今から楽しみで仕方ありませんよね!
Posted by ゆうにん at 2016年11月04日 09:01
こんばんはm(__)m
完全に出遅れましたw

おやぢ3人のグルキャン、憧れます^^
まだまだ一人で出かける勇気のないヘタレですから(._.)_
でも、来年あたりは...と、企んでおりますw

それはともかく、先週の週末でも、夜は寒いくらいなのですか???
やはり、自然を舐めてはいけませんね...
明日~明後日(5日~6日)にて、片添が浜に行くつもりなのですが、さらに装備を固めることとします。
本当に参考になりましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
出発前でよかった〜www
Posted by ふらいと at 2016年11月04日 21:37
はる☆さん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。本当におっちゃん会でした(笑)
普段から本当によくやってくれている奥様、愛おしい子供たちをマッタク気にせず
おっちゃんだけの、おっちゃんのためのキャンプ!
申し訳ない位楽しいんです(笑)
はる☆さんもいつの日かおかあちゃん会でもいかがでしょうか?
きっと楽しいと思いますよ~(*^^)v

因みにお寺さんのトイレ。。。
見える範囲にお墓はありませんのでご安心を(^.^)
酔っていればさらに問題ありません♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年11月05日 15:29
ぼんずさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

カープ、残念でしたね。。。
でも、仰られる通り、来年に日本一の楽しみが残ったと思えば良し!ですね♪
ほんと、まだまだ若いチーム。
これからより一層強くなってくれるものと信じてます!

そしてアホになれる仲間とのキャンプは。これも最高に楽しいものです(*^^)v
ファミ、父子、ソロや大勢でのグループなど、
キャンプは色々な楽しみ方がありますが、こんなキャンプも素晴らしいものですね♪
そう。。。 嫁ハンや子供たちに気を遣わなくて良いのが(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年11月05日 15:37
ふらいとさん

こんにちはです!

良いものですよ~、オッサンだけのキャンプも(*^^)v
せっかくの休日に自分一人で出掛けるのは少し後ろめたい気もしますが
出掛けてしまえばこっちのもの♪
素晴らしく楽しい時間を手に入れられます!
ふらいとさんも是非チャレンジされてみて下さい!(^^)!

で、先週は夜さすがに冷えました。
シェルター内はストーブもありましたしヌクヌクでしたが、
寝床が寒かったです(^_^;)
湯たんぽでもあれば良かったな~っと今にして思えば。。。

そしてふらいとさんは今日から片添ですか!
今日はかなり暖かいですし、南国片添なら昼間はまったく問題ないでしょう。
さすがに夜は多少冷えると思いますが、ご準備万端でしょうかね~?
素晴らしいキャンプ日和。
目一杯楽しまれて下さいませ!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年11月05日 15:44
こんばんは〜

更新に気付かず、申し訳ありません^^;

さすが、オサーンだけなキャンプ、フジカにシシャモをオンとは(笑
もうテケトーな感じで楽しまれた様子がわかりますよ
ゴリゴさんの記事でも、ゆうにんさん、股間抑えてるし(笑

12月は先約がありスミマセン
また、ご一緒を楽しみにしています
Posted by kazuura at 2016年11月05日 20:28
kazuuraさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。オサーンのキャンプは基本テケトー(笑)
汚れも気にしません!
でも、それが気軽な感じで楽しいんですよね~(*^^)v

12月は残念ですね。
kazuuraさんのソロキャンプを見て見たかったんですが(笑)
こちらこそ、またご一緒できる機会を楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2016年11月07日 08:21
こんばんは~
出遅れスミマメーン
現役ブロガーの私が通りますよ~(爆)
ってことで今回も毎度の事ながら大変お世話になりました♪
朝も調子悪くご飯全く作ってませんでしたスミマセン(^_^;)

今シーズン最後のキャンプが12月に控えてますが思いっきりやらかしてやり切りましょうねwww

ガーさん来ますよね?
Posted by ばこ at 2016年11月08日 18:09
ばこさん

こんばんは~!
ばこさんのブログタイトル通りの「ぼちぼち」具合ですね(爆)

こちらこそ、大変お世話になりました~m(__)m
いや~、楽しかったですね!
夜~朝は大変だったご様子でしたが、何が原因だったんでしょうね??
LINEで遊び過ぎ??(爆)

12月。全力でやらかしましょう♪
ガーさんはきっと来てくれると思いますが、Gさん連絡してますかね?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年11月08日 21:38
はじめまして~(^^)

enakeiと申します!
いつもブログ拝見させて頂いておりました♪

こんな隠れ家的な?キャンプ場があるんですね~(゜ロ゜)

めっちゃ楽しそうなのが文章からも伝わります(笑) い~な~(^^)

宜しくお願いしま~す♪
Posted by enakeienakei at 2016年11月08日 22:06
enakeiさん

こんばんはです!初めまして。
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m
この様な拙く無駄に長いブログを読んで頂きまして恐縮です!

キャンプ場は岡山県にあるんですが、
お寺さんの敷地内でなかなかの穴場感があります(*^^)v
でも、なかなか人気もあるみたいですよ~。

今回のキャンプの楽しさがこの記事から少しでも伝わったのでしたら
とっても嬉しいです♪
もう、アホになる位(いえ、なってましたが)楽しかったですよ(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年11月08日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(103)幡降野営場 (2016.10.29~30)
    コメント(30)