ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年12月13日

(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)




(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)



皆さん。こんばんはです黄色い星



いよいよ今年も残りあと少し!

ほんと、1年ってあっと言う間に終わりますね~。



前回はワイルドなキャンプ場でカープキャンプを楽しみましたが、

今回は久々のファミリーキャンプ♪♪♪



この週末。備北オートビレッジでイルミキャンプも考えていましたが、

嫁ハン&レッツゴー3匹たちのリクエストもあって

今回は山口県大島郡周防大島町にある「そこは南国!」

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行ってきましたちょき
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
何の変哲もない1泊2日のファミキャンレポになります。。。


でもレポは超長いです(笑)

お手隙の際にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m





キャンプに行く事が決まってから私は

「日曜は雨予報だから、土曜は早く出発して目一杯遊ぼうなっ!!」

家族にそんな檄を飛ばしていました。。。



キャンプ当日の朝。

私は一番早く起きましたが安定の二日酔い汗

さらに家族はなかなか起きてきませんガーン

結局、いつもと同じ様な週末の朝になってしまいました(^_^;)

もう、ゆうにん家はずっとこんな感じだと思います(汗)



9:00過ぎにキャンプ場に予約TELを入れ、自宅を出発したのは10:30頃車
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
準備も早くなり、積載も後方視界を確保できる様になりましたが・・・

遅い出発は今も変わらず・・・



自宅近くのスーパーで買い出しを済ませ、

車中でおにぎりを食べながらキャンプ場のある周防大島町に渡ったのはお昼過ぎ。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
この橋を渡る瞬間はテンションがありますね~アップ


土曜日は晴れ晴れ
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
風もなく穏やかで暖かい日でした(*^o^*)



それからキャンプ場近くの道の駅「サザンセトとうわ」に寄り道車
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
こちらの直売所でサザエを調達です♪



で。ようやくキャンプ場に到着!(結局いつも通り...)

前の週にKUMAキャンプでお会いしたさのっちさんが受付をして下さいましたパー


今回、我が家はフリーサイトにお世話になります。

日曜日が雨予報だからなのかサイトはガラガラ・・・

と言うより今のところ我が家しかいません。

(後で1組ほど入られたのでフリーサイトは最終2組でした。)


そんな選び放題のサイトで我が家がチョイスしたのはA-7
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
眺めも良くて炊事棟&お手洗いも近くのサイトです!


サイトMAPで言うとコチラ ↓ になります。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
MAP下側は海。右上が温泉になります。



サイトに入ったら早速、嫁ハンと二人で愛の共同作業ハート

リビングを海側にナイス景色を堪能できるレイアウトにしました♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
ふぁ、ファニチャー類まで入れて二人で1時間位で設営完了です!

それにしてもこの日は気温も高くて汗だくになりました汗


「広々と使って下さいね(*^o^*)」

そんなさのっちさんのお言葉に甘えて車は隣のサイトに置かせて頂きましたm(__)m


今年のGW以来、久々に張ったヴェレーロ。。。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
やっぱりカッコイイハート


リビングもいつものファミ仕様でセッティング。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
センターには昨シーズンからファミ用に導入した大型石油ストーブをドン!
(トヨトミの対流型ストーブKS-67G(B) ※現行型はKS-67H

これで寒くなっても安心ですOK


寝床はこんな感じ。(散らかってますけど汗
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
下から銀マット(銀上)→コールマンの薄いインナーマット→

嫁ハンはキングキャンプのインフレマット、私はキャプスタのEVAマットを敷いてます。

そこに電気掛敷毛布を敷いて寝袋です。(予備でフリースインナーも準備)

(因みに私の下にはサイズの関係で電気毛布は無し。)


あと、あまり知られていないかも知れませんが

フリーサイトは一部で電源が利用できます

(条件等の詳細はキャンプ場のさのっちさんにお問い合わせ下さいませm(__)m)



さて。設営も完了したのでますはコレビール
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
冬とは思えない穏やかな陽気の下、設営で汗をかいた体に沁み込みます!


おつまみに亀田のカレーせん。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
ピリっとスパイスが効いていてビールに合います♪ また買おう!


家族みんなでおやつタイム(*^o^)v
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
遠方の友人たちのLINEにニヤニヤしたり、おしゃべりしたり。

静かなキャンプ場で幸せな時間ですぴよこ3



さぁ!落ち着いたところで今日は遊ぼうぜ~!
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
レッツゴー1匹目は嫁ハンとバレーボール。


私は2匹目とキャッチボール野球
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
小学2年生の2匹目。近頃はいいボールを投げる様になりました(*^o^*)


バレーに飽きた1匹目もキャッチボール野球
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
もう6年生。いつの間にか大きくなったな。。。


うろうろしていた3匹目もキャッチボール野球
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
幼稚園の年中さんですけど意外と力が強い力こぶ


時折飛び去る飛行機を眺めたり飛行機
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)


少し遅れているのか、キャンプ場で秋を感じたりもみじ01
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)


久し振りにレッツゴー3匹たちと体を動かして遊びましたニコニコ
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
そしてナイス景色♪



ひとしきり遊んでいるとあっと言う間に17:00。気温は10.4℃。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
徐々に空が赤く染まってきました。。。



そろそろお風呂に行こうかね♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
キャンプ場すぐ横にある遊湯ランドへ。


この日は時間帯が良かったのか人も少なくて、湯温も丁度良く。

家族で超のんびりと温泉を堪能しました温泉

茜色に染まる空を眺めながらの露天風呂は最高に気持ち良かったですハート



温泉でしっかりと温まってサイトに帰還。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
18:30前で幕内気温は10.5℃。


既に真っ暗になったていたのでペトロちゃんも点灯します電球
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
シュゴー♪ 小気味好い燃焼を聞きながら夕食の準備を!



さて。本日の夕食は。。。









の前に今回の記事はここまで~パー
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
も、もう眠たいので続きますm(__)m  ムニャムニャ...








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(105)KUMAキャンプ場 (2016.11.26~27)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (105)KUMAキャンプ場 (2016.11.26~27) (2016-12-08 22:54)
削除
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)