ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年12月15日

(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)




(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)



唐突に始めます  レポの続きです!


<レポ①はコチラより>



暖かい陽気の下、レッツゴー3匹たちと遊び野球

温泉でしっかりと温まって温泉



さぁ!夕食の準備です♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
「ゆうにんさん。お腹空きましたね。シュゴ~~~ハート

ペトロちゃんのそんな声が聞こえてきます。。。



それではレポを最後まで。

続きを読んで頂けましたら幸いですm(__)m





さて。夕食の準備!


まずはおつまみ用に我が家(私の)のド☆定番の鶏セセリ!
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
レッツゴー1匹目が珍しくお手伝いぴよこ_酔っ払う


家ではまったくお手伝いをしない1匹目がセセリを切ってくれました♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
正確が超几帳面なのか、やたら均等に切る事にこだわっています(笑)


私が我慢できないので途中でカンパ~イクラッカー
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
でも腹減ったな!


合間には家から持参したポテトサラダをつまみ。。。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
でも腹減ったな!


さらには2匹目もお手伝い♪ ベーコンを危なっかしい手つきで汗
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
でも腹減ったな!!



そしてようやく、とりあえずの一品食事
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
もうバカの一つ覚え。セセリのネギポン酢添えが完成!

これはレッツゴー3匹たちも大好物!(^o^)!



これでテンションが上がったのか?

突然、レッツゴー3匹たちはPPAPをアップ

ズンズンチャチャ♪ ズンズンチャッチャ♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
ズンズンチャチャ♪ ズンズンチャッチャ♪


I have a pen~♪ I have an apple~♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
ア~ン! apple pen~♪


I have a pen~♪ I have an pineapple~♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
ア~ン! pineapple pen~♪


apple pen~♪ pineapple pen~♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
アー! pen pineapple apple pen!!


ズンズンチャチャ♪ ズンズンチャッチャ♪ ズンズンチャッチャズンチャ・・・♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
pen pineapple apple pen!!(笑)

それにしても2匹目のダンスはキレッキレでした(笑)


そんな楽しそうな3匹たちに大笑いしながら、私と嫁ハンはサザエをパクリ♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
う、ウマいハート


そうこうしていると今晩のメインデッシュ!
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
ストーブで煮込まれた「ゆうトマ鍋」が完成~!(^o^)!

ええ。ただのトマト鍋です(汗)


ベーコンたっぷりのゆうトマ鍋にレッツゴー3匹たちも大満足♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
ハッスルしたから余計にウマいだろう?



そんな楽しい夕食タイムが落ち着く頃。

時刻は20:30前、幕内気温は16.9℃。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
石油ストーブとランタンで気温表示以上に幕内は暖かかったです(*^o^*)



食後は久々に家族みんなで囲む焚き火焚き火
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
デザートにマシュマロも焼き焼きしました♪

無心になってマシュマロを焼いているレッツゴー3匹たちを眺めていると

この上ない幸福感に包まれますぴよこ_酔っ払う

キャンプっていいなー



見上げた夜空には星が一杯キラキラ
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(注)PC画面のホコリではありません汗


「あれがオリオン座でねー」「あれが死兆星でねー」「あれが・・・」
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
1匹目に星座を教える嫁ハンは多分うろ覚えです(笑)


私は星空撮影にチャレンジカメラ
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
うん。やっぱり画面のホコリ汗


パチパチと音を立てている炎を眺めていると癒されますね~ぴよこ_酔っ払う
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
やっぱり、ファミキャン最高ハート


そしてレッツゴー2&3匹目が眠たくなったところで焚き火は終了。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
21:40頃の気温は14.8℃。風が無ければ焚き火の傍は暖かいです。



2&3匹目は滑り込むように寝床へ。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
私も火の始末をして幕内へ。。。


幕内では大股おっ広げた1匹目が嫁ハンのスマホをいじりちう(^_^;)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
嫁ハンと私はそれを見て呆れつつもマッタリと過ごします。


1匹目もとうとう来春から中学生。

今後はこんなファミキャンの機会も減るんだろうな。。。

少しおセンチな気持ちになりました。



シュゴ~♪
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
絶好調のペトロちゃんが語りかけてきます。


「シュゴ~!ゆうにんさん。久々のファミキャン満喫されてますねハート


「うん。ほんと、久し振りな感じがするよ。」


「1匹目ちゃん。もうすぐキャンプには行けなくなっちゃうんですか?シュゴ~」


「まったくって訳じゃないとは思うけど、部活も始めるだろうから極端に減るだろうね・・・」


「・・・シュゴー... 少し寂しくなりますね... シュゴ~」


「・・・仕方ないよね。」

「寂しいけど、これはファミリーキャンパーの宿命みたいなものかも知れないな。」

「でも。まだ2&3匹目が小さいから、まだまだ父子では沢山行けそうだし。。。」

「俺はチャンスがあればファミキャンだって行く気満々だぜ!!」


「シュゴ~♪ その意気です!ゆうにんさん!」

「でも私だけはこの先もずっと一緒にキャンプに連れてって下さいねハート シュゴォォ~ン♪」


「ああ!モチのロンだぜナイス









(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
そんな会話を私は夢の中でタラ~  ※嫁ハン撮影


嫁ハンに促されて私も寝床へ・・・

オヤスミナサ~イ









オハヨウゴザイマ~ス
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
ぐっすりと眠った私は7:00前起床。幕内気温は12.6℃。暖かい朝です。


この日はこれから雨の予報でしたが、外はまだ気配すらありません。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
むしろちょっと晴れてる??


家族が起き出してくるまでの間、とりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
キャンプの朝。この時間も大好きです(*^_^*)


外を覗くと空が明らんできました。。。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)


しばらく眺めているとキレイな日の出晴れ
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
でも家族はまだ寝床の中。少しもったいない様な気がしますね(^_^;)



その後、嫁ハンが起床。続いて珍しく3匹目が起床。おはよー!
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
よく眠れたかい?



時刻は9:00を過ぎ。幕内気温は19.3℃。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
そろそろ朝食の準備だね!


昨日の夕食準備をお手伝いしたがっていた3匹目が今朝はお手伝いぴよこ_酔っ払う
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
ベーコンを切る手つきは見てるこっちが失神しそうな位に危なっかしい(笑)

でもありがとうね~!


そうして完成したのは昨夜の「ゆうトマ鍋」のスープに

ご飯&チーズをinして「ゆうトマリゾット」食事
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
これがまたウマい♪


最後に起きてきた1匹目も揃ったところで頂きま~す!(^o^)!
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
因みに2匹目は寄り目ブーム(笑)



美味しい朝食タイムが終わった頃には天気予報通り雨が雨
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
時間が経つにつれ雨足は強くなるばかりダウン



ここからは嫁ハンと二人でお片付けを開始ダッシュ
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
湿度も高いのでなかなか乾きませんよね...


外で遊べないレッツゴー3匹たちは超退屈そうです(^o^;)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
もうちょっとで片付くからな!


そうして少し手間取りましたがビチョビチョで撤収完了。

管理棟でさのっちさん、スタッフさんにお礼を言ってキャンプ場を後に車

お世話になりました~m(__)m



お昼頃だったので帰りも道の駅サザンセトとうわに立ち寄り昼食タイム食事
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
みんな大好き穴子丼(500円)を頬張り♪


サイドメニューにはイカ焼きを。
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
こ、これで800円か...


美味しそうにパクつくレッツゴー1匹目。 思い出プライスレス...

(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
3匹目もつられてお口をアーン(笑)


そうしてお腹も満たされたところでのんびりと広島に帰りました車



以上で「そこは南国」片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場での1泊2日

ファミリーキャンプのレポは終了です!



もちろん!今回のキャンプは 大・成・功 ハート

とさせて頂きますちょき

やっぱりファミキャン最高ですね♪

次はいつ家族で行けるかなー



それでは。長々としたレポになりましたが、

ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



おしまいパー








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
(105)KUMAキャンプ場 (2016.11.26~27)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
 (105)KUMAキャンプ場 (2016.11.26~27) (2016-12-08 22:54)
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

わ~楽しそうです!!
我が家は既に嫁さんが閉店してまして(^-^;
来年家族構成が同じになる予定です(笑)

子供達に普段家ではやらないことをやらせて学ばせて楽しんでくれれば言うこと無しですね♪

そして記憶と記録はプライスレス(涙)

死兆星は煌々と夜空を彩り、、、♪
Posted by enakeienakei at 2016年12月15日 22:46
こんばんは。

我が家も基本3人キャンプです。長男、次男は、盆休み、ゴールデンウィーク、年越しが強制参加なだけで後は付いて来ません。
付いて来ても全く手伝いはしませんし、それでも家族でたまのイベントは楽しいですよ。

大人に近づくと、個人の時間もひつようになりますよね。
そんな時は親の方から歩み寄り、これからもファミキャン実現させて下さい。
Posted by TSUGITSUGI at 2016年12月15日 23:09
ゆうにんさんお久しぶりです!
うちのとろ助→うちとろです( ̄▽ ̄)
レポの続きまってました!!
ソロを目指してから結局デュオキャンプになり、10月に初めてコメントさせていただいてから今日で6回目のキャンプになりました( ^ω^ )
それもこれもゆうにんさんの楽しいブログに感化されたからだと思います☆
本当にありがとうございます☆
近々ブログも作りますのでよろしくお願いします(>人<;)

それにしてもペトロちゃんは最近なんだか色気出まくりですね。笑
3匹ちゃん達が寝てからのペトロちゃんとの会話が毎回楽しみです笑
Posted by うちとろうちとろ at 2016年12月15日 23:27
そう、ファミキャン最高!!^ ^
Posted by popy at 2016年12月16日 00:30
ゆうにんさん こんばんは〜〜(*^o^*)
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 キレイなところで、暖かそうで、さすが日本のワイハーって感じです。一回行って見たいところでは、ありますが、ペットが入場ダメなようで•••

それにしても、ヴェレーロ素敵ですね。テントの貼り方も 私は、ピンとシワ無しに張れたことはありませんよ(-.-;)y-~~~

あと トヨトミのストーブデカイですね。火力も去ることながら 重量もスゴそう。
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2016年12月16日 00:57
おはようございますm(__)m
夜空の写真、はっきり写ってますね^^
一枚はオリオン座ですよね?(記憶が曖昧ですが…)
マストメニューの「セセリ」、いつもながら美味しそうで!
我が家でも作ってみることにします^^
長女さんは、春から中学生ですか^^
私の愛娘もいつまで一緒に行ってくれるかな〜?

先のレポでの、ソロ幕のアドバイスありがとうございましたm(__)m
enakeiさんや虫けらさんへのコメントでも書かせていただきましたが、結局ケシュアをポチっちゃいましたw
後は、我が家のラオウ様のお怒りを鎮めるために、ゆめタウン廿日市にクリプレ用のロゴスのバッグを買いに行ってきますwww
Posted by ふらいと at 2016年12月16日 04:34
おはようございます。

ファミキャン、ご家族みんなで楽しそうですね。
レッツゴー3匹さんたちのPPAPも、盛り上がってますね。
まぁ、ゆうにんさんもOPPが得意ですしね。

ゆうにんさんの片添ヶ浜のレポを見るたびに、
いつかは片添!と思うのですが、いまだに行けてません。
このレポを読んで、ますます行きたくなりました。
必ずいつかは行って、
片添ヶ浜の「海」と「太陽」と「夜のホコリ」(PC画面のホコリではなく、星屑ということで(笑))を楽しみたいです。

最初、
「モチのロンだぜ」を
「チンチロリンだぜ」と読んでしまいました(嘘)。
Posted by ガー at 2016年12月16日 06:32
enakeiさん

おはよう御座います!

はい。やっぱりファミキャンは良いですね~(*^^)v
enakeiさんちは今は我慢ですね!
何よりも無事に我が家と同じ家族構成になられる事をお祈り申し上げます!
それまでは父子でガンガン行きましょう!(^^)!

キャンプで家ではなかなかしない事やできない事を子供にさせてあげる。
これって貴重な経験だと思います。ましてそれが楽しいなら尚更!
すべてプライスですね(笑)

今週末は死兆星を見ない様に粘りたいと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:21
TSUGIさん

おはよう御座います!

そうですね~。TSUGIさんちは上のお子さんたちが大きいですから
なかなかフルファミリーってのは難しそうですね。
でも、強制的でも年に何度か全員で行けるのは素晴らしい事でしょう(*^^)v
我が家も見習いたいと思います!

私が子供の頃も中学生位から思春期だった様に思います。
自分だけ、友達とだけの時間が大切で居心地の良いモノでした。
そう思えば我が家の長女も着実に成長していってるんだな~っと。
出来ればいつまでも仲の良い親子でありたいものです(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:24
おはようございます♪

雨予報の中でも、ファミーキャンプを楽しまれましたね!

楽しそうなお子さまたちのダンス
美味しそうな食事
ペトロちゃんとの会話
綺麗な日の出
どれも素敵です(^^)

本当に、想い出はプライスレスですね!

我が家はここ数ヶ月タシークの出番があまりないので
デイキャンプでもよいから行きたくてうずうずしているのですが

旅行で散財したからと、渋る相方を攻略しなきゃなんですよね・・・。
Posted by Tink at 2016年12月16日 08:26
うちとろさん

おはよう御座います!お~、お久し振りですm(__)m

結構なペースでキャンプに行かれてますね!
ソロを目指したのがデュオキャンプですか。
良いじゃないですか~(*^^)v
どんなスタイルでもキャンプってとにかく楽しいものですよね♪

私の拙いブログで少しでもキャンプの楽しさが伝わったのでしたら
この上ない喜びです(*^^*)
これからもどんどんキャンプに行って楽しまれて下さいね♪
私もペトロちゃんとのアッツ~イ語らいを楽しみたいと思います(笑)

で、ブログを始められるとの事。
うちとろさんの記事を楽しみにお待ちしております!
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:29
popyさん

おはよう御座います!

先輩!やっぱりファミキャン最高ですねっ!!

先輩のお気持ちがだんだんとわかってきました(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:30
すなみんZ plusさん

おはよう御座います!

はい。片添は南国情緒漂う良い所ですよ~(*^^)v
我が家も特に冬は片添に行きたくなります!
ペットは禁止なんですね(^^;)
ただ、冬場のキャンパーさんが少ない時はもしかしたら・・・
一度キャンプ場にお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
(まったく保証はできませんが...)

そしてヴェレーロ。お褒め頂きまして有難う御座いますm(__)m
私も大好きなテントです!(「パッツン張り」は難しいですよね)

あとストーブは確かにでかくて重いです(^^;)
燃費も比較的悪くて満タンで1晩程度。
そして燃料満タンだと重くて運ぶのは超腰にキマす・・・
ただ、ヴェレーロクラスを1台で暖めるにはこの位じゃないとダメでして。
武井なら良いんでしょうけどね~。
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:36
ふらいとさん

おはよう御座います!

え?夜空の写真、星写ってますか?(笑)
そうなんです。撮った星は嫁ハンに教えてもらったオリオン座なんです!
もしかしたら死兆星かも知れませんけど(笑)

セセリのネギポン酢は我が家(私の)ド定番!
これはナイスおつまみになりますよ~(*^^)v
子供たちも大好物です!ぜひやってみて下さい♪

そして子供が大きくなるのってほんと早いですね。
気が付けばあっと言う間に大人に。。。
そう考えるとファミキャン、父子キャンプは
期間限定のとっても大切なキャンプなのかも知れません。
ふらいとさんもお子様が小さいうちにどんどんキャンプに行かれて下さいね!

で、ケシュアGETおめでとう御座います!(^^)!
これでキャンプの機動力は通常の3倍!?
思い立ったら即キャンプも可能になると思います♪
沢山使ってあげて下さいね(^_-)-☆
そのためにもラオウ様への貢物を定期的にされて下さい(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:42
ガーさん

おはよう御座います!

はい。本当にファミキャンって良いものですね~(*^^*)
他のキャンパーさんもほとんどいらっしゃらなかったので
レッツゴー3匹たちも遠慮なく踊っていました(笑)
私のO.P.Pは朝専門ですけどね(笑)

ガーさんちは片添なかなか行けませんね。
松山→柳井の船で行かれるルートも良いと思いますよ!
冬でも南国情緒満点♪温泉もサイトから歩いて行けますし良い所です(*^^)v
ガーさんちが行かれた暁には私の様なPC画面のホコリ写真から
正真正銘の星空写真を撮影される事を期待しております!

「モチのロン」→「チンチロリン」??
「モロのチン」ではなくて?(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:47
Tinkさん

おはよう御座います!

はい。雨予報だったからかキャンパーさんもほとんどいらっしゃらなくて
ほぼ貸し切り状態で気兼ねなく楽しませて頂きました(*^^)v

これからは家族全員でキャンプって少なくなるかもしれませんが
今のうちに楽しめるだけ楽しみたいと思います!
そう。少々コストがかかっても...(笑)
お...想い出プライスレス!!

そろそろTinkさんちのタシークも大活躍の季節ですよね!
幕内でストーブにあたってお鍋でもつつく。。。
最高に幸せな時間。相方さん、高級具材のお鍋で攻略されてみては?(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月16日 08:52
あぁ…羨ましすぎます…

我が家は冬のファミリーキャンプは今年は出来そうにないです。キャンプ行きたい!というだけで嫌な顔をされるので(^_^;)

片添って他のキャンプ場より比較的温かいんですかね?
流石にこれからは一番寒い季節になってしまうので、来年の冬こそは嫁を説得して、片添冬ファミキャンしたいです( ´∀`)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2016年12月16日 11:16
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します(・∀・)

ファミキャン良いですね〜〜!!!
我が家は【とりあえず】冬シーズンは諦めモードです(´・ω・`)
また春になったら、また嫁を説得しますけどね(笑)

自ら料理の手伝いをする末っ子ちゃんや長女ちゃん
キャンプって本当に良いですね〜(^o^)

そして、デカイ幕は本当羨ましいです( ̄p ̄*)
Posted by 虫けら虫けら at 2016年12月16日 18:02
おはようございます
みのととです

遅コメ、すんません
ファミキャンの宿命
確かにそうですね
うちも来年6年生ですからその後はどうなることやら

寂しいですが仕方がないですね

この冬はいっぱい出撃してくださいね
夜じゃなく健全なほうですよ(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年12月17日 07:27
おはよございま~す。
せんべいパリパリ、美味しいですよね~。
ユーモアたっぷりの二匹目君はいつも元気で楽しませてくれますよね。
クラスでもリーダーなのでは。
星屑はスペイン語でボルボデエストレージャというみたいです。
Posted by オッカムオッカム at 2016年12月17日 07:42
こんにちは〜!

ファミキャンっていいですね〜!
僕はもうファミキャンのやり方を忘れました(笑)
多分積み込み方から時間がかかると思います・・・

てつのキレキレのダンスを想像して笑ってしまいました!
ダンソンのダンスもちょーキレキレでしたからね(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年12月17日 08:37
こんばんは〜

何故、5人家族でストーブも大きくなったのに、そんな車載に余裕があるのでしょう?

ペトロが空腹ならガス欠じゃないか、と笑ってしまいました

ゆうトマ鍋、久しぶりに見たような気がします
やはりこの時期は、鍋ですね
翌日のチーズインは間違いないものでしょう

イカ、やはり高いと思います(笑
穴子の方が高いでしょ
Posted by kazuura at 2016年12月17日 18:43
こんばんは〜

ファミキャン最高!

ソロキャンも最高!w

私もこの日は結露でびしょ濡れのまま撤収でした。ここからの季節はこれがやっかいですね〜
ストーブあると結露も乾くもんですか?(はぁはぁ…)
Posted by 山猫山猫 at 2016年12月17日 21:38
ねぼすけさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

そうですか~、ねぼすけさんちのファミキャンは今年終了なんですね(^^;)
でも確かに寒い時期ですから無理は禁物かもしれませんね。

片添はやはり南に位置するだけあって比較的暖かいと思います!
個人的な印象としては広島市内より1~5℃位は気温が高い様な。。。
またヤシの木なども沢山生えていてヴィジュアル的にも暖かいですよ(*^^)v

電源をフル活用すれば冬キャンの難易度も大きく下がると思います。
まずは来春からチャレンジされてみてはいかがでしょう♪
Posted by ゆうにん at 2016年12月19日 08:16
虫けらさん

おはよう御座います!週末はお疲れ様でした~m(__)m

虫けらさんちも奥様は冬キャンはキビシそうなんですね~(^^;)
でも娘さんたちが喜んでついて来てくれますから、
とりあえずは父娘でガンガン出撃!その内に奥様も(*^^)v
電源フル活用で来春からどうでしょうか♪

子供たちはキャンプだと家では絶対にしない事もやってくれますよね!
他にする事が少ないからかもしれませんが、
こういうのって良いですね~(*^^*)

そしてでっかい幕(2ルーム)は冬キャンに最高ですよん♪
Posted by ゆうにん at 2016年12月19日 08:25
みのととさん

おはよう御座います!コメント有難う御座います~m(__)m

そうですよ~、みのむしちゃんも中学生まであと1年!
入る部活等によっても違うかも知れませんが、もしかしたら・・・
みのむしちゃんが行けなくなると
自動的にみのかかさんも来れなくなるかもしれませんね(^^;)
これも宿命... そう割り切ってソロを思う存分楽しむとか(笑)

私も来春まで何とかいっぱい出撃したいものです!
ただ、夜も出ますよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月19日 08:28
オッカムさん

おはよう御座います!週末はお疲れ様でした~m(__)m

おせんべいもたまに食べると止まりませんね!
カレーせんはビールによく合います♪

2匹目はほんとひょうきんで(笑)
クラスでリーダーって感じではなさそうですが、
だれとでも仲良く遊んでるみたいで親としては嬉しいです(*^^*)

星屑はスペイン語で「ボルボデエストレージャ」
すんなり読めませんでした(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月19日 08:31
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!週末はお疲れ様でした~m(__)m

ファミキャン良いですよね~(*^^*)
季節問わずファミキャンがレアなゴリゴさんちより
我が家は少しはマシでしょうか?(笑)
ゴリゴさん、頑張って下さいね(笑)

2匹目は何故かダンスがキレッキレ!
そっちの方の才能があるのか、ほんといつも楽しませてくれます(*^^*)
今度はてつ&てつでやらかしましょう♪
Posted by ゆうにん at 2016年12月19日 08:34
kazuuraさん

おはよう御座います!

そうなんですよ~、以前とほとんど道具も量も変わってないのに。
むしろ増えてる位なのに何故か積載に余裕が。。。
毎回忘れ物があるんじゃなかろうかと不安に(笑)

ペトロ空腹はガス欠(笑)たしかにそうですわ(^^;)

ゆうトマ鍋。久々にキャンプで食べましたが、
超簡単なのに翌朝までウマい!手抜きですがナイス鍋ですね♪
そしてやっぱり冬のキャンプは鍋が良いです(*^^)v

イカ、やっぱり高過ぎますよね(^^;)
美味かったんですけどね...
Posted by ゆうにん at 2016年12月19日 08:38
山猫さん

おはよう御座います!

ファミキャン最高!

ソロも最高!(ただし時々 笑)

山猫さんのリビシェルも濡れ撤収でしたか(^^;)
晴れてても結露が酷いこの時期は乾燥に時間がかかりますよね~。
確かに幕内でガンガンストーブ焚けば乾燥の助けになりますよ(*^^)v
そろそろ山猫さんも石油ストーブ買った方が良いんじゃないでしょうか?
七輪よりは断然安全です(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年12月19日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
    コメント(30)