ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年02月13日

(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)




(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)



皆さん。こんばんは~黄色い星


まだまだ寒い日が続いていますね汗

この週末はこちら広島にも強い寒波がやって来ました雪

スタッドレス履いてないのが痛い...(-_-;)



さて。今年2回目のキャンプは、

山口県光市にある冠山総合公園オートキャンプ場にて


 節分キャンプ♪ に参加させて頂きましたちょき
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
管理棟入口にてカメラ



この度、ご一緒させて頂いたのは

エレキマン。さん、ハラペコさんファミリー (幹事キラキラ

タムテムさんファミリー (副幹事キラキラ

セカオカさんはる☆さんファミリー

enakeiさんファミリー

以上の方々と。

そして我が家は私とレッツゴー2&3匹目の父子で参加。

5家族、総勢18人でのキャンプです!



それでは。どの様なキャンプだったのか

もちろんいつも通りで長編レポになりますが汗

お手隙の際にでも読んで頂けましたら幸いですm(__)m






キャンプ当日。

毎度の事ながら絶賛二日酔いの朝でしたが力を振り絞って準備開始ダッシュ


途中、レッツゴー3匹目の急な参加表明もあって慌てましたが、

何とか準備を終えて出撃!


キャンプ場に向け安全運転で車をぶっ飛ばします車


その甲斐あってか11:30頃にはキャンプ場に到着ニコニコ

一番乗り♪

アーリーinを付けていましたが、チェックインは12時なので

先に受付だけ済ませて皆さんのご到着を待ちます。。。


<サイト料金> ※JAFカード提示で10%OFF!

1サイト料金 : 5,140円/泊(定員10名) in15:00 out14:00

延長使用料 : 200円/時間

電源使用料 : 200円(宿泊・日帰)



で。しばらくの間、レッツゴー2&3匹目は管理棟内で遊び。。。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
早くも大騒ぎ汗


私は管理棟の展望台からキャンプ場を眺めてカメラ
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
この日は超良い天気晴れ

しかも暖かい~♪


今回、我々がお世話になるサイトNO,7・8(左手がNO,7、右手がNO,8)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
特にNO,7は超広いんです!

もうひとサイトはNO,9
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
こちらもなかなかの広さ(^o^)



程なくタムテムさんちがご到着されて

12:00になったのでサイトにin車
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
まずは共同リビングを張るサイトNO,7へ。


到着早々芝滑りを楽しむ子供たちニコニコ
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
2匹目だけポツーン(笑)


しばらくすると、セカオカさん、はる☆さんちとenakeiさんちもご到着!

そしてエレキマンさん、ハラペコさんちも無事にご到着車

それから一気に設営ですダッシュ



共同リビングはセカオカさんちのヴェレーロ+タムテムさんちのティエラ、

そして我が家のヴェレーロとキャンパルジャパン3連結!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
幕内には広大なスペースが!(^o^)!


私はNO,8サイト。enakeiさんちの近くのスペースに寝床のケシュアをポン!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
父子キャンプにはやっぱりこれですね♪


そんなケシュアの中は今回こんな感じで。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
下から銀マット(銀上)、コールマンのインナーマット、電気毛布を敷いて。

レッツゴー2&3匹目にはコールマンのキッズマミー。

私は電源があるのでペラペラのスナグパックのみです!

しかし・・・ この寝袋チョイスが後に裏目に出る事に・・・


因みにコールマンのキッズマミー。

こちらは以前やすきちさんに頂いたものですm(__)m

やすきちさん。ありがたく使わせて頂きます!



そうして我が家は設営完了。

まだまだ設営中のご家族はいらっしゃいましたが、

私とタムさんは我慢できずプシュっとビール
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
この日はホント暑い位でしたのでビールの美味しいこと、美味しいこと!


本当に気持ちの良い陽気の下、私はイスを広げリラックス態勢に♪
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
サイドテーブルには「tangent.F」をちょき


Flagさんに自作して頂いた「tangent.F」

嫁ハンが収納袋を作ってくれましたm(__)m 嫁ハン!アリガトー!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
私の注文通りタグも付けてくれました!

嫁ハン的に完成度はまだまだらしいですが、Flagさん。どうでしょうか?



そしてしばしの間、どっぷりとイスに座りビールを呑んでマッタリ。。。



目の前で遅い昼食タイムのご家族を微笑ましく眺めぴよこ_酔っ払う
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
enakeiさん。。。 なんか良いですね♪


セカオカさん。。。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
写真相撃ちですね♪



そんな事をしてた時刻は早くも15:00頃。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
気温21.1℃ビックリ ひと足お先に春になった感じです。


後ろでは芝滑りをしまくる子供たち。。。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
楽しそうじゃね~(*^o^*)


あれ?レッツゴー3匹目は??



(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
公園内にある遊具で遊びまくっていた様です(*^o^*)

テムさん、はる☆さん。有難う御座いましたm(__)m



それにしてもenakeiさんちの息子くんが超カワイイハート
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
我が家のレッツゴー3匹たちもついこの前までこんなだったのにな~


そんな超カワイイ息子くんを

セカオカさんちの長女ちゃんが溺愛ハート
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
長女ちゃん。将来は優しいお母さんになれるね(*^o^)v



さて。そうしているとエレキマンさんとハラペコさんが何やら下準備を。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)


準備した生地をアルミを巻いた棒にかけて。。。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)

焚き火で焼き焼き~
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
そう。ハラペコさん発案のバームクーヘン作りです!

タムテムさんちのなーさん、かーさんも熱心にお手伝い♪
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)

最初はどうなる事かと思いましたが良い感じに!(^o^)!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)

みんなもだんだんとそれらしくなるバームクーヘンに興味深々!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)

その横ではenakeiさんが黙々とお料理の仕込みちゅう~
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
今日はクックパッドを見てませんが自信があるそうです(笑)

これは完成が楽しみですね♪


で、バームクーヘンの方は最終的にエレキマンさんが焼き焼き担当?
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
だいぶ育ってきてるのでこちらも完成が楽しみです♪



そうしていると時間も夕方近くになってきましたので、

本日のメインイベントを開始クラッカー
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
エレキマンさん幕から顔だけ出して様子を伺います。。。


そして。。。



「悪い子はいねがぁ~~~!」 えっ?ちょっと違います?
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
はる☆さん自作鬼のパンツにピコピコハンマーで武装した緑鬼と

お面の下にはくたびれた顔のリアル赤鬼(笑)が登場!

因みに見事なお面はエレキマンさんの自作品ですOK


ワァァァ~!っと子供たちのテンションはMAXにアップ
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
子どもたちは鬼をめがけて袋に入った豆を全力投球パンチ


小声で「イタイ汗イタイ汗」と呟いていた鬼も「やられた~」っと撃沈!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
写真左には小さな青鬼も天を仰いでゴロリ(笑)


鬼退治が無事に済んだら鬼によるお菓子撒きニコニコ
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
大人も子供もお菓子を沢山拾いました!(^o^)!


さらに拾ったお菓子に当たりマークで豪華お菓子もクラッカー
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
なーさん、かーさんとレッツゴー2匹目が見事当たり♪ やったね~(*^o^)v

そしてメインイベントの豆まきは大盛り上がりで終了ですちょき

エレキマンさん、ハラペコさんナイスイベントでしたね!



それからしばらくして夜の部に。。。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
各家庭で夕食の準備を開始。


で。準備ができたところでまずはカンパ~イクラッカー
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
さぁ!やらかしますか~!


食卓には豪華なお料理の数々食事
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
ハラペコさん手配の恵方巻をはじめ。


豪華日本酒に♪
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
獺祭は一升瓶!


素晴らしいお料理がいっぱい♪
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
沢山のお料理。どれも本当に美味しく頂きました~m(__)m


さらには時間をかけて作られたバームクーヘン。。。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
おぉ~~~!大成功ですナイス お味もgood!



ただ・・・



昼間から仕込みをされてたenakeiさんの自信作が・・・
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
煮込み過ぎて「何かの煮込み?」的な出来に(笑)


天使の輪っかが頭の上に汗
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
ち~んタラ~



夕食タイムは大いに盛り上がり。

食後に子供たち大喜びのデザートが登場したりアップ
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
ハラペコさん。有難う御座います~m(__)m


外で焚き火を楽しんだり焚き火
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
幕内では奥様方の女子会?で旦那さんたちがディスられちゅう(笑)


夜が更けても楽しい時間を過ごします(*^o^*)
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
昼間は超暖かかったんですが夜も更けるとさすがに肌寒くなりました。


そうしていつの間にか子供たちは寝て。

大人たちは幕内で談笑していましたが。。。



私は安定の出航を繰り返し...ガーン


奥様方にディスられ上げたenakeiさんは
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
天を仰いで昇天指さし上 enaバウワ~


そんなenakeiさんが最後に発した言葉。






「助けて・・・」



まったく意味は分かりませんが(笑)

静かな魂の叫びを合図にいつの間にやら私も寝床へ。。。








オハヨウゴザイマス~
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
前日の晴天が嘘の様に雨の朝雨


前夜、寝床のケシュアを女子(子供)会用に使ったため

結局私は車中泊。

ペラペラ寝袋しか持っていなかったので結構寒くて...(^_^;)

こんな事ならモンベル持って来るんでした...


同じく男子(子供)会用に寝床を占拠されたエレキマンさんも車中泊。

エレキマンさん。我が家の2匹目がお世話になりましたm(__)m

そして何だか申し訳ありません汗



しとしとと降る雨の中。

子供たちも徐々に活動開始!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
昨日と服が一緒(笑)



とりあえず共同リビングに。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
湿気もすごくてカメラのレンズがすぐ曇ります。


7:45で幕内気温が7.7℃。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
さすがにストーブを点けないと少し寒いですね~。



それから各家庭それぞれで朝食タイム食事


我が家も肉まんをホットサンドメーカーで焼いて食べようと思っていましたが、

まさかの忘れ物(>_<)

昨晩の残りと皆さんのおすそ分けで何とか朝食を済ませましたm(__)m



時折小降りになったりもしましたが雨は降り続きます。。。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
これじゃ子供たちも外で遊べませんねぴよこ2


仕方なく幕内で遊ぶ子供たち。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
トランシーバーですぐ近くの距離で話したり(笑) それ必要ないよね?(笑)


何やら資産運用ゲーム?的なもので遊んだり。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
小さな子供には意味不明で即終了?(笑)

で、結局子供たちは雨の中、外で遊ぶ事にダッシュ

もう服も靴もビッチョビチョ汗



大人たちは少しづつ片付けながら雨雲レーダーとにらめっこ。
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
まぁ... もう諦めますか...



どうにも止み間が期待できないので

そこから一気に撤収作業を開始ダッシュ

もちろん途中の写真は無しm(__)m



ビチョビチョ撤収は難航しましたがチェックアウト時刻前には完了!
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
いや~、雨撤収だけが残念でしたね。



最後は管理棟内で記念にパチリカメラ
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
それからお世話になったキャンプ場のスタッフさん、

そしてご一緒させて頂きました皆さんにお礼を言って帰宅です車



今回の節分キャンプ。

豆撒きをはじめ、バームクーヘン作り等。

子供も大人も楽しめるイベントがあり、我が家も大いに楽しませて頂きましたちょき


改めまして幹事のエレキマン。さん、ハラペコさんファミリー。

副幹事のタムテムさんファミリー。

セカオカさん、はる☆さんファミリーとenakeiさんファミリー。

大変お世話になりました&有難う御座いました~m(__)m


またご一緒できる機会を楽しみにしております!



そしてもちろん♪ 今回のキャンプは

大・成・功 ハート  とさせて頂きますちょき



それではこれにてレポは終了!

ここまで超長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m


おしまいパー


そしてレポは渋滞中...








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
節分キャンプお世話になりました。
長女がご無理言って、ケシュアを奪ってしまいまして申し訳ないです(>_<)風邪引かれなかったですか?
行く前に女子会テントの話をして、のせてしまっていた私のせいです(汗)
でもありがとうございした!子供達だけで寝れたこと嬉しかったみたいです♪
それにしてもゆうにんさん、体からアルコールが抜ける時があるんですか???
これに懲りずにまた是非ご一緒させて下さいませね(^-^)
Posted by はる☆はる☆ at 2017年02月13日 22:01
おはようございます。

広島キャンパーさん、安定の盛り上がりですね。
鬼さんはいい演出でしたが、
子どもたちの全力投球パンチに
小声で「イタイ、イタイ」・・・(笑)、
大変でしたね。

今年は、「enaバウワ~」が流行りそうですね(笑)。
ゆうにんさんも、負けてられませんよ。
それはそうと、『ヴェ』レーロはもう乾きました?
Posted by ガー at 2017年02月14日 07:03
おはよ〜ございます^ ^

テーブル なんだか使って貰って
嬉しいやら恥ずかしいやら^^; …ですが
とにかくまだ壊れていない様で安心しました。

そして、奥様の収納袋、良いですね〜‼︎
綺麗な色あいで、ロゴも可愛いらしい!
なんか「tangent.F」が、おしゃれの領域に
一人歩きし始めた感じがしますね(^^)
私は未だ紐でグルグル縛りあげてるので 羨ましいです。

…で、節分キャンプ
鬼の完成度に笑いました(^^)
青鬼さん腰が入ってますねコシが‼︎
その癖ピコピコハンマーなのと、
その隣に冷静に仕事に向かう如くの赤鬼さん (^.^)
子供達は 大喜びだったでしょうね(^^)v
Posted by Flag at 2017年02月14日 07:18
はる☆さん

おはよう御座います!お世話になりました~m(__)m

ケシュアの件は無問題ですよ(*^^)v
子供同士で寝るのもキャンプの楽しさですから私としても大歓迎です♪
私ももしかしたらそうなるかな~っと思ってましたし、
一応PANDAも持って来てたんですが、
雨だし張るのが面倒だっただけで(^^;)

私は「バ◯は風邪ひかない」を地で行くので大丈夫です♪
もちろんアルコール消毒も欠かしていません(笑)

また是非ともやらかしましょう~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年02月14日 08:24
ガーさん

おはよう御座います!

はい。節分キャンプ大成功でした(*^^)v
鬼役のお二人には子供たちの容赦ない全力投球(笑)
あれにはある意味申し訳ないな~っと(^^;)
でもお陰様で大盛り上がりでした!

そしてenaバウワー(笑)
私も酢でも飲んで体を柔らかくして挑戦してみたいと思います!

ヴェレーロはこの前の土日ですっかり乾きましたよ~(*^^)v
でも今週末にまた濡れるかも!?です(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月14日 08:28
Flagさん

おはよう御座います!

テーブル、ガッツリ使わせて頂いてますよ~(*^^)v
ご一緒させて頂いた皆さんにも自慢してしまいました(笑)
収納袋は嫁ハンに感謝ですが、もしもお気に召すようでしたら
Flagさん用(山猫さん用)にも作ってくれるみたいです!多分...
それについては改めてご連絡させて頂きます!

そして節分キャンプは大成功!
鬼のお面もパンツも自作されててすごいですよね!(^^)!
お陰様で子供たちも大喜びで良い思い出になったと思います♪
Posted by ゆうにん at 2017年02月14日 08:32
節分キャンプ、子どもたちが楽しめたみたいでいいですね(^_^)/
もちろん大人たちはもっと楽しんだみたいですけど(笑)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年02月14日 15:38
こんばんは〜

節分キャンプ、自作のパンツありと、子供達には受けまくりなイベントだったでしょう
ゆうにんのは、光るんですよね(笑
あっ、四国の会でないかっ(爆

新しい輪も広がっていってるようですし、中国地方は熱いですね
皆さん、若いような、、、?

電源あるのに、ペラペラシュラフに車中泊、、、、
やはり暖は余分なほどの用意が必要ですね
Posted by kazuura at 2017年02月14日 19:02
こんばんは~♪

五輪に向けての秘技をさらけ出してしまっていたとは(笑)

これを可能とするのは酢ではなく獺祭です♪

天使の輪(^-^;ち~んですね(笑)

助けて、、、欲しかったんでしょうね、、きっと(´・ω・`)

夜はうちの娘がケシュアで寝かせてもらい本当にすいませんでした(;´д`)

ただD:5なら車中泊もやっぱり広々ですか♪

また宜しくお願いします(^^)
Posted by enakeienakei at 2017年02月14日 22:50
ねぼすけさn

おはよう御座います!先日はどうも~

はい。節分キャンプ!
もちろん子供たちも大いに楽しみましたが
大人は最も楽しんだとも言えます(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月15日 08:11
kazuuraさん

おはよう御座います!

はい。子供たちには大ウケのイベントでした♪
ご準備して頂いた方には感謝、感謝です!
私は光りませんでしたけどね(笑)

中国地方は新しいキャンパー&ブロガーさんもどんどん増えてますよ(^^)
私も若い方ですが、今回ご一緒させて頂いた方々も
半数以上は私より年下でした。若いって素晴らしいですね!

ペラペラシュラフで車中泊・・・
もしやとは思っていましたが、もう少し準備しておくべきでした(^^;)
Posted by ゆうにん at 2017年02月15日 08:15
enakeiさん

おはよう御座います!その節は大変お世話になりました~m(__)m
その後、息子くんのお具合はいかがでしょうか?

今回は娘さんもケシュアで寝てくれて、
我が家の3匹目も大いに楽しんだようです(*^^)v
D5車中泊は3列目を下ろしてなかったんで完全フラットに出来ず...
ちょっと狭かったですわ(^^;)

また次の機会も宜しくお願い致します!
東京五輪に向けてさらなる鍛錬をしましょうね(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月15日 08:18
おはようございます♪

週末ごとの悪天候&寒波にびびって今年はまだノーキャンプな我が家です。

雨が降ってもお子様たちは元気いっぱいで
楽しまれたようですね(^^)

普通の行事ももちろん楽しいに違いないのですが
雨とか嵐(?)とか、そういう中での行事も
後になっていつも以上に印象深く思い出として残りますよね。

今週末もまた出撃の予定なのでしょうか?
今のところお天気は大丈夫みたいですね(^^)

我が家は今週末すでに予定が入っているので
キャンプに行きたくてうずうずしています(^^;)
Posted by Tink at 2017年02月15日 08:48
こんにちは〜!

大人も子供もとっても楽しそうなイベントだったんですね〜(^ ^)
そして、冠山のサイトは綺麗で広いですね!とってものんびりできそうで行ってみたくなりました(^ ^)

キャンプ場でバームクーヘンすごいですね(^ ^)父子の我が家には、間違いなく出ませんが(笑)みなさんの料理のレベルは高いですね〜!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年02月15日 12:56
こんにちは〜

節分豆まきキャンプでグルキャンは楽しそうですね〜
子供達が喜びそうです。

で、ロゴの入ってないゆうにんさんの"なんちゃってtangent Fテーブル"でしたが(失敬w)、収納袋にまさかのロゴ入りされるとは!
奥様が作ってくれるならもちろんオーダーさせて下さいませ(=^x^=)
お値段は¥8,640(税込)とお聞きしましたがお友達価格でお願いしますw
Posted by 山猫 at 2017年02月15日 13:09
こんばんは。

楽しかったですね~(^^)/
特に1日目は天気も良く最高に気持ちよかったです!

キャンプ場に到着後、ゆうにんさんは昼飯も食べられない程、前夜のキャンプ嬢でのご活躍の影響が色濃く出てらっしゃったにも関わらず、見事な回復力でしたね(笑)

聞く度に、3万…5万…と値上がりしていくテーブル(Flagさん作)を拝見出来たこと、また伝統料理のセセリポンを食べられてこと、とっても嬉しゅ~ございました!

びちょびちょのヴェレーロは翌週には完乾出来たでしょうか?
また、よろしくお願いします(^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2017年02月15日 22:19
Tinkさん

おはよう御座います!

Tinkさんちは今年はまだノーキャンプなんですね~(^^;)
確かに毎週末の様にやってくる寒波や悪天候。
乾燥撤収の事を考えると余計に躊躇してしまいますよね。

節分キャンプの土曜日は最高の天気に恵まれました!
日曜日は生憎の雨。
でも、仰る通り子供たちは関係なくはしゃいでました~(*^^)v
子供たちにも良い思い出になったのではないかと思います♪

今週末もまた出撃予定です(笑)
スタッドレス履いてないので道路が凍結しない事を祈るばかりです!

Tinkさんちも早くキャンプに行けると良いですね~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年02月16日 08:18
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

はい。大人も子供も大盛り上がりのイベントでした(*^^)v
バームクーヘンは最初どうなる事かと思いましたが
出来上がってみると素晴らしい出来で♪
しかも美味しかったですよ(*^^*)
そして皆さんのお料理も超豪華!私はちょっと恥ずかしくなりましたよ(笑)

冠山は超広いサイトです!いつか父子でシェアしましょう(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年02月16日 08:20
山猫さん

おはよう御座います!

はい。節分キャンプ楽しかったですよ~(*^^)v
子供たちも大喜びでした!

そして私のテーブル!「バッタモン」呼ばわりされていましたが(笑)
自作収納袋に嫁ハンがタグを入れてくれました!(^^)!
これで少しは本物っぽく!?(笑)

お値段はメーカー希望価格12,960円(税込)の間違いですが(ウソ)
もちろんお友達価格で!
夏までお待ち頂ければと思います(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2017年02月16日 08:24
タムテムさん

おはよう御座います!

その節は大変お世話になりました~m(__)m
ほんと、1日目は素晴らしい陽気で大人も子供も楽しめましたね♪
また是非ともやらかしましょう!

お昼過ぎまでは私も死にそうな程二日酔いでしたが(^^;)
設営完了後のビールで復活する事ができました!
ただ、タムさんの獺祭で再び出航...(笑)

tangent Fテーブルはいかがでしたでしょうか?
時価なのでその時々で値段が変動するシステムです(ウソ)
ただ、私のセセリポン酢より高級で手間はかかってますよ!

ヴェレーロは先週末に無事乾燥(*^^)v
で、また今週末濡らしてきます(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月16日 08:28
節分キャンプレポお疲れ様でした♪
今回も読みごたえありありで楽しかったです。
キャンパルジャパン三連結すげぇですね(汗)圧巻です(#^.^#)
4月に子供が生まれるので、しばらく息子とのデュオキャンがメインになると思いますが、イベントが充実しているキャンプ場にちょこちょこ出撃してみようかなと思ってます。
Posted by クリオニです^^ at 2017年02月16日 12:44
完全に出遅れましたが、お邪魔します〜(・∀・)

本当に子供達も大人も楽しめたのが分かる良いキャンプなのが
記事からもムンムンと伝わりました(^o^)

そして、何より節分キャンプに参加された方々の記事を拝見しながら
ゆうにんさんのブログで初めて恵方巻きの写真が出てきたのが(笑)

夜の鬼(やられ役)もenakeiさんが役目を果たされたみたいで(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年02月16日 14:33
クリオニさん

こんばんはです!
長々とした駄文を読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m

キャンパルジャパン3連結。ロッジシェルターとかの
「てっこつ」系だとよく見ますが、ヴェレーロ+ティエラ+ヴェレーロは
珍しいかもしれませんね(*^^)v

で、新たなご家族ももうすぐですね!
楽しみで仕方がありませんね♪
そして無事ご出産されることをお祈りしております!(^^)!

奥様のご安静の為にも息子さんとの父子キャンプ。
どんどん出られて下さい!
イベントがあれば尚息子君も喜ばれるはずです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年02月17日 21:39
虫けらさん

こんばんはです!

はい。皆さんのレポの通り盛り上がりましたよ~(*^^)v
夜には「そろそろ来られるかな?」ってみんなで待ってましたが(笑)

恵方巻は誰一人と無言で食べず。。。
と言うより出てきてソッコー無くなった感じです(^_^;)
そしてenakeiさん!
見事な大役を昼も夜も果たされましたよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月17日 21:42
こんばんはm(__)m
遅すぎのコメントで失礼しますm(__)m

初日の陽気は良かったようですが、雨撤収は大変でしたね...
お疲れ様でしたm(__)m
しかし毎度のことながら、本当に充実したキャンプをお作りですね^^
御経験からの事もあるでしょうが、やはりセンスですかね...?
過去のブログを読み返しながら、そのような感じを受けましたw
初心者の私には、本当に参考になりますm(__)m
Posted by ふらいと at 2017年02月17日 21:49
ふらいとさん

こんばんはです!コメントはお手隙の際にでも(*^^)v
私のブログ、読み逃げ上等です~(^_-)-☆

雨撤収は残念でしたが、子供も大人も充実したキャンプになりました♪
ご一緒させて頂いた方々のご準備の賜物ですよ~。
私はセンス良く、ただひたすら呑んでただけって言う(笑)
初心者でもベテランでもキャンプが好きなもの同士が集まれば
必然的にこうなります!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年02月17日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(111)冠山総合公園オートキャンプ場 (2017.2.4~5)
    コメント(26)