ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月16日

(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)




(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)



皆さん、こんばんは~!

レ、レポガススマナイ...汗



2017年、ゆうにん家のGW。

宮崎県宮崎市にある

宮崎白浜オートキャンプ場COCONAで3泊4日のファミリーキャンプでしたちょき

初日は長距離移動。それから宮崎グルメを堪能♪


<レポ①はコチラより>

<施設紹介編はコチラより>


生まれて初めて訪れた宮崎県でガッツリ観光キャンプ!


そんなキャンプの2日目朝は6:20起床。(もちろん私だけ 笑)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
幕内気温20.4℃。さすが南国宮崎!暖かい朝です。



それでは早速レポにいってみたいと思いますパー

お手隙の際にでも読んで頂けると嬉しいです~m(__)m


あっ、もちろん長いです汗






夜中も時折雨が幕を叩く音がしていましたが雨

2日目も天気は朝からどんより。。。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
海も波が高めで少し濁っているんでしょうか?

う~ん、今日も天気がイマイチかな~(^_^;)



まだ家族は起きて来ませんので私はとりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
朝、一人でコーヒーを啜るこの時間が大好きです(*^o^)v



しばらくすると嫁ハンは起きて来ましたが、

レッツゴー3匹たちはまったく起きる気配がありませんタラ~
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
爆睡!そして寝床がグチャグチャ(笑)


因みに夜は電気毛布を使わなくても、まったく寒さは感じませんでした。

湿度が高かったからなのか蒸し暑い位でした。



それからレッツゴー3匹たちに声を掛けながら朝食の準備食事
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
昨日、ぐしけん精肉店でおまけで頂いたウィンナーを炒めて

嫁ハンはパンをトースト。


朝食は簡単にウインナーをパンで挟んで♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
お~い!レッツゴー3匹たちよ!朝飯出来たでー!


ようやく起きて来たのでいっただきまーす!(^o^)!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
テンション低っ!



そうしていると時刻は9:00頃。幕内気温は24.3℃。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
2日目も朝早くから観光に出る予定でしたが、我が家。。。

やっぱり準備が遅い~汗



その後、レッツゴー3匹たちを急かしながら

キャンプ場を出発できたのは結局10:00過ぎになってしまいました(^_^;)



この日は霧島方面を目指して宮崎I.Cから宮崎道を西に向かってドライブ車

時々雨が降る中、高原I.Cで降ります。


霧島に向かう途中では霧島山最大の火口湖御池に立ち寄りました。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
湖の畔に降りてみるとすんごくレトロなネッシーっぽいボートもありましたぴよこ3


正直、天気も悪くてあまり良さはわかりませんでしたが(笑)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
記念にパチリカメラ

さぁ、目的地に急ぎましょう~!



そうして11:00頃。本日の最初の目的地である霧島神宮に到着♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
こちらはいわゆる「パワースポット」の様ですね~。

大勢の方々で賑わっていました。


境内にはでっかいご神木もありましたキラキラ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
なるほど。何となくパワーを感じます。 ・・・かな?


本殿には大勢の方が並ばれていましたが我が家も参拝。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
オカネモチニナレマスヨウニ オカネモチニナレマスヨウニ オカネモチニナ...

ゆうにん家が健康で無事に過ごせます様にm(__)m


しっかりと神頼みをした後は、おみくじ引いたり。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)

レッツゴー1匹目は御朱印を受けたり。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
これから沢山御朱印を受けようなちょき

展望所からは遠くに桜島も見えました!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
でも、どんよりであまり見えず...


こうしてまずは最初の観光地である霧島神宮をクリア(*^o^)v



時間は既にお昼過ぎ。


昼食のために次に向かったのは

霧島神宮から車で15分程の霧島温泉市場車
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
さすがにGW。かなり混雑していました。

有料の足湯(大人100円・子供50円※タオル付)もある道の駅

って感じでしょうか。


で。昼食はこちらの施設内にあるお蕎麦屋さんそば茶房紗菜花で。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
ただかなりの待ち時間の様です。。。


なので同じく施設内にある蒸し物販売所で。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
温泉卵と揚げ餅をパクリ♪ 美味しい~OK


そうしていると我が家の順番が来たので店内にダッシュ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
結局、店内に入れたのは14:00頃。

もう少しで蕎麦が売り切れるところでした汗


レッツゴー2&3匹目はざるうどん♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
蕎麦じゃないのね(^o^;)

1匹目はうどんの定食♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
キミも蕎麦じゃないのね(^o^;)

嫁ハンと私は蕎麦の定食♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
蕎麦も美味しかったですが、さつま揚げと蕎麦の実ご飯がGOOD♪


少し遅くなりましたが、お腹も満たされたので

再び霧島神宮方面に向かって霧島屋酒店車
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
こちらの酒屋さんは芋焼酎をメインとしてなかなかの品揃え!


我が家はこちらでしか買えない(?)

幻の(?)芋焼酎「霧島連山」をGETしましたナイス

まだ飲んでませんがこれは楽しみです~!(^o^)!



さて。お目当てのお酒を手に入れた後は

今晩のメイン食材をGETするべく霧島市方面に向かいます車


10分程走ると、鹿児島と言えば黒豚!

その名も黒豚の館に到着です!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
我が家が行った時は本店舗改装工事中につき仮店舗での営業でした。

それにしてもお店のネーミングがすごい(笑)

通常は産直レストランもされてる様ですね。


我が家はこちらでしゃぶしゃぶ用のお肉をGETぶた
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
バラ、ロース、モモ肉など合計1.0kg以上買いました。


さて。

お目当ての食材も手に入れたところで、そろそろ帰りまsho...






まだだっ!まだ帰らんよっ!!



黒豚の館からそのまま霧島市に向かい車


到着したのは霧島市内にある城山公園です。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
ちょっとした乗り物もあるどこか懐かしい雰囲気の公園です(*^_^*)

夕方近くでしたが園内は大勢のファミリーで賑わっていました。


そして、ここでのお目当てはこちら!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
展望台です! レトロ感満点~


ネットでは桜島を一望できるスポットして紹介されていましたが、

こちらの展望台から桜島を眺めたいと思いますニコニコ


ここに来るまで少し晴れ間も見えてましたが依然、雲は多め。。。


でも、とりあえず展望台に上がってみましょう♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
展望台はほんのちょっとお金が必要です。


で、上がってみると~
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
こっちは城山公園内。 あれ?霧島市なのに国分市?? 合併で?


それはいいとしてメインの桜島は!?


ど~ん!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
むぅぅ... 上の方に分厚い雲が...ガーン


確かに桜島を一望できるんですが・・・

粘ってみても上の方の分厚い雲は無くなりませんでしたダウン

うーん。これにはちょっと残念(~_~;)


そんな桜島をバックに記念撮影カメラ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
反射で桜島見えねー(笑)


少し残念でしたがスッキリとした桜島はあきらめて展望台を下ります。

そして展望台横の眺めが良い場所に。


そこにあった西郷さんの顔出しパネルでパチリカメラ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
パネルにある国分城山公園が正式名称?


その場所からの眺め。。。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
あれ?ここからで十分だった??(汗)


若干、不完全燃焼ながらも既に夕方近かったので

本日の最終目的である温泉に向かおうとしましたが

レッツゴー3匹目の強い希望により園内のこれまたレトロな観覧車に。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
私は下で留守番。


割と一周するのは長かったですねぴよこ3
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
どうだ?満足したか?



桜島はまたの機会にするとして、

改めて最終目的である温泉を目指し公園を出発車


その後、嫁ハンのリクエストで到着したのは

同じく霧島市内にあるいやしの湯 山翠です温泉
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
こちらは家族風呂のみの温泉です!


いや~、もうヘトヘト汗

温泉で疲れを癒すぞー!(^o^)!

早速、受付をダッシュ



そんな時刻は17時過ぎ。。。



賑わう温泉。。。






なんと2時間待ち!?


キャンプ場からここまで移動に約2時間・・・


このままこちらの温泉に入ると

キャンプ場に帰るのは22:00を過ぎてしまう...

それから夕食... ムリだわタラ~



残念ながらこちらの温泉は泣く泣く諦め

キャンプ場に向けて帰る事にぴよこ2

嫁ハン、ゴメンよ・・・



途中のスーパーで買い出しを済ませ、高速を走り車

昨日同様、キャンプ場近くの温泉。

ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎で汗を流し

ここはここで良い温泉ですよ

キャンプ場に帰ってきたのは20:30前。幕内気温19.5℃。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
それにしても腹減った~~~ そして喉乾いた~~~



まあ、兎にも角にもカンパ~イクラッカー
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
いやー!今日一日お疲れ様でした!!


夕食は黒豚のしゃぶしゃぶ♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
お肉が美味そう!(^o^)!


でもその前に、おつまみを!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
昨晩食べきれなかったセンマイを戸村本店のタレで焼いて

少しレモンをかけて超美味いハート
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
・・・写真はまずそう汗


この戸村本店のタレ。

宮崎のスーパーにはどこでも置いてあるみたいですが

これ本当に美味しかったですOK

我が家は自宅用に大きいのも買って帰りました!


続きましてのおつまみで獅子唐を焼き焼き♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
うまいっ!


で、メインディッシュの豚しゃぶを♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
我が家の豚しゃぶはもやしとレタスを入れて麺つゆと柚子胡椒で頂きます。

そして〆は蕎麦をinしますナイス

そう言えばお昼ご飯も蕎麦だった...


そんな豚しゃぶはもちろん美味しかったですハート

レッツゴー3匹たちはバラ、嫁ハンと私はモモが好みですね~。


遅くなったけどしっかり食べてくれよ~!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
あれ?もしかして眠たい??


家族で今日の観光を振り返り、

明日の作戦を練りながら食べる夕食。。。

最高に楽しい時間ですねぴよこ_酔っ払う

レッツゴー3匹たちは眠たそうでしたけど(笑)


食後はデザートにスーパーで買ったイチゴをイチゴ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
こちらも甘くて美味しかったです(*^o^*)


食後は片づけを済ませ、

レッツゴー3匹たちは歯磨きをしてあっと言う間に寝床にダッシュ

すぐさま寝息が聞こえました zzz... zzz...



嫁ハンと私は少し飲み直し。。。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
天気予報とにらめっこしながら明日の作戦を入念に。。。


かすかにJAZZを聞きながら

充実した(し過ぎた?)一日を振り返ります。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
明日の天気どうかな~


「シュゴー!ゆうにんさん・・・」
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
今回も絶好調のペトロちゃんが語りかけてきました。。。






「シュゴー!最終日までお金もちます?」



そんなペトロちゃんを黙殺したのは23:00。幕内気温23.3℃。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)
明日に備えて私も寝床に。。。

オヤスミナサ~イ



そうして2日目も無事に終了。

3日目に続きますパー



今回も長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m


<レポ③はコチラより>








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
削除
(117)宮崎白浜オートキャンプ場② (2017.5.3~6)