ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月23日

(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)




(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)



皆さん。こんばんはです黄色い星



超長々と綴ってまいりました今回のレポ。

ようやくフィニッシュを迎えますちょき

つ、疲れました(笑)



ゆうにん家2017年GWは宮崎県宮崎市にある

宮崎白浜オートキャンプ場COCONAで3泊4日のファミリーキャンプ♪



キャンプレポは(やっと)最終日の4日目です!


<レポ①(1日目)はコチラより>

<レポ②(2日目)はコチラより>

<レポ③(3日目)はコチラより>

<施設紹介編はコチラより>



初日から観光三昧だった3日間が終わりましたが

3日とも天気の方は今一つでした(^_^;)


最後の日くらいは晴れて欲しいな~っと願いつつ朝を迎えましたが。。。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
おお~!何だか天気良さそう~アップ



それでは最終日、どの様な感じだったのか。

早速、レポにいってみたいと思いますニコニコ


ええ。もちろん長いですよ(笑)

お時間のある時にでも読んでみて下さいませ~m(__)m






そんな最終日の朝。私は5:30頃に起床。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
幕内気温19.5℃。最終日も暖かい朝です。


念のためにと持って来た電気毛布やガスストーブ。

今回のキャンプではまったく必要ありませんでした。

さすが南国宮崎!


もちろん家族はまだ起きてきませんのでコーヒーをコーヒーカップ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
そう言えばファミキャンだと朝、テーブルの上がキレイ(笑)



冒頭の様に今朝は良い天気晴れ


まだ雲は多いですが朝陽を眺めれそうな感じです♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
すかさずコーヒーを持って外にダッシュ


間もなく雲の切れ間から朝陽が!(^o^)!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
上手く写真が撮れませんがなかなかキレイな朝陽でした晴れ


空はぐんぐん青くなり。。。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)


1日遅れの鯉のぼりも嬉しそう♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)


陽を浴びてヴェレーロも気持ち良さそうですハート
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)


デリカと青空!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
良かったなっ!


ウヒョ~~~♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
たまらなく気持ちの良い朝でしたナイス



そうしていると家族も起床。

今回のキャンプで湿りまくったヴェレーロは乾燥態勢に!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
しっかり乾かしましょう(*^o^*)



朝食はレッツゴー1匹目がホットケーキを焼きます♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
卵買うの忘れたね汗


でも外の空気に触れながらの朝食は最高です食事
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
やっぱりキャンプはこうでなくっちゃ!



食後はボチボチと撤収作業を開始。。。


しばらくすると場内探検に出ていたレッツゴー2匹目が

漁師のおじさん

ウェットスーツを着た御仁を連れて帰ってきましたビックリ


なんとブログで交流させて頂いているそーりさんです!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
初めまして~m(__)m


実は今回のキャンプ。私はそーりさんのブログで

こちらのキャンプ場に来られている事は知っていました。


しかしながら我が家。昼間はほぼキャンプ場におらず、

また、そーりさんもサーフィン&観光であまりキャンプ場におられず、

サイトも少し離れていたため、なかなか出会えずにいました。。。


我が家の2匹目のカープ帽でそーりさんが気付いて下さったので

何とか最終日にお会いする事が出来ましたちょき


いや~!そーりさん。

ブログの通りでアクティブ感満点の御仁でした!

野球を頑張られている息子君も超イケメンキラキラ

お会いできて良かったです~m(__)m



そうしてそーりさんと少しの間お話をさせて頂いた後、

私は引き続き撤収作業をダッシュ


嫁ハンとレッツゴー3匹たちはキャンプ場目の前の海岸へお散歩に。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
海岸では岩が独特の形になった「鬼の洗濯板」を間近で見る事が出来ます。


向うに見える建物は昨晩温泉に入りに行った青島サンクマール
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
キャンプ場から一番近い温泉です温泉


2&3匹目は何やら潮溜まりで観察ちゅう~
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
何かいるのかな?


海岸ではヤドカリを捕まえて遊んだようです(*^o^*)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
良かったなー♪


イエ~イアップ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
気持ち良さそー!


ピースちょき
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
パパー!撤収頑張ってね!



そんな家族が戻って来た頃。

撤収完了(笑)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
oh... 車パンパン汗


時刻は11:30前。気温は32.8℃!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
暑かった~(~_~;)


そしてお世話になりましたC-5サイトm(__)m
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
ほとんどサイトにはいなかったけどね(笑)


最後に記念写真をパチリカメラ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
いや~、あっと言う間だった!


帰る間際には撤収作業中のそーりさんの所にお邪魔して

御一家と記念にパチリカメラ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
またお会いできるのを楽しみにしておりま~すm(__)m

キャンプ&野球談議で一杯やりましょう(^_-)-☆



それから管理棟でチェックアウト。キャンプ場を後に車

広島に向けて長距離ドライb...






まだだっ!まだ帰らんよっ!!



最終日も観光しますよ~!


で、向かったのはキャンプ場の近くにあります青島です♪
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲む、周囲1.5kmほどの小さな島へは

「弥生橋」を渡って行きます。


天気も良くて素晴らしい景色でしたキラキラ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
スゴイね~!


そして青島にある青島神社へ。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
天気の良いGW。さすがに大勢の方が訪れています。


境内ではちょうど結婚記念の撮影をされてましたカメラ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
お幸せにちょき


そして本殿に。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
それにしても暑いね(^o^;)


我が家も参拝させて頂きます!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
オカネモチニナレマスヨウニ オカネモチニナレマスヨウニ オka...

近くに銀行がありますようにっ!!

そろそろ財布が深刻な事態に...タラ~


本殿横には絵馬が沢山納められている通路があります。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
島の中心部に向かう通路。

そこにはヤシ科の亜熱帯植物「ビロワ」が生い茂る原生林。

そんな通路を抜けると元宮があります。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
まさにパワースポット!


無事に参拝を済ませて3カ所目の御朱印受けてOK
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
ミッションクリア♪


素晴らしい景色を眺めながら青島神社を後に。。。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
良い所でした(*^o^)v



お昼過ぎでしたがあまりの暑さにレッツゴー3匹たちはかき氷ぴよこ3
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
冷たくて美味しそ~♪



それから昼食と言う事で向かったのは

近くの青島駅目の前にある釜揚げうどん岩見
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
とっくに13:00を過ぎていましたが待たれている方がいっぱいでした汗


夏を思わせる様な陽射しが照りつける中、

レッツゴー2&3匹は同じく待たれているご家族の娘さんと遊びニコニコ
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
嫁ハンと1匹目、私は木陰でグッタリとしていました(^_^;)


結局、1時間以上待ってようやく店内にダッシュ

既におやつの時間になっています。


で。注文したのは、レッツゴー3匹たちがざるうどん(600円)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
3匹目顔真っ赤(笑)


私と嫁ハンは名物の釜揚げうどん(500円・私は大盛り600円)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
麺つゆの味は濃く、天かすが沢山入っています。


うどんは注文を受けてからおよそ15分かけて茹で上がりますが、

そのうどんはかなり柔らか目でした。(箸で持つとすぐ切れる位)

釜揚げうどんは濃い味のつゆがマッチして

なかなか美味しかったです(*^o^)v

ただ... 個人的にはコシのある麺が好きです...


あと、サイドメニューで魚ずし(100円)
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
鯖の押しずしですがこれは美味しかったです! でも1個が小さい!



かなり遅い昼食になってしまいましたが

お腹も落ち着いたので次なる目的地に車


青島では名物の「ういろう」も買って帰りました。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
素朴な味で美味しかったですよ(*^o^*)



そうして宮崎I.Cから高速道路に乗って東九州自動車道を北上車

延岡市の道の駅北川はゆまでお土産を購入。

これにて宮崎観光はおしまい!


いやーホント、満喫しましたちょき



これにてゆうにん家はようやく広島に・・・






まだ帰りませんっ!



時刻は既に19:00前でしたが、

途中の大分県別府I.Cで高速を降りて温泉に車


嫁ハンリサーチで行ったのは

別府大平山温泉郷の家族風呂おかたの湯です温泉
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
住宅街の中にある家族風呂専門の温泉です。

こちらのお風呂はそれぞれが離れの個室になっています。


覚悟はしていましたが、もちろん各お風呂は満室。。。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
人気のお風呂は2時間待ち以上!

我が家は一番待ち時間が少ないお風呂を予約して待ちます。


1時間ほど待って、ようやく順番が回ってきました!
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
もうすっかり陽が暮れましたね。


施設内には軽食を頂ける場所もありました。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
たこ焼きはお風呂を上がるタイミングで焼いて頂けるそうです。


で、我が家が入ったのは「やまぶき」
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
入浴料金 : 1,500円/1時間 (延長は750円/30分)

(お風呂によって料金は異なります)


「やまぶき」の浴室内はこんな感じ。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
コインを入れると源泉がドバーっと出てきます。

源泉は熱いので水を入れて湯温を調整。

お湯はお客さん毎に総入れ替えですので気持ちが良いですね(*^o^*)


脱衣所にはドライヤーもあります。
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
あっ、トイレはありません。


2日目には家族風呂を断念したのでリベンジ!

家族水入らずでのんびりと温泉に浸かる事ができましたぴよこ_酔っ払う
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
2匹目はグッタリ!?(笑)


そうして今回の3泊4日の観光はこちらの温泉で〆

十分に温まった後は再び高速に乗り、別府湾S.Aで遅い夕食を済ませ

今度こそ広島に車


途中、眠気の限界がきた私に代わって嫁ハンも運転してくれて

無事に広島の我が家に帰宅したのは深夜3:00頃でした。。。



と言う感じで、ゆうにん家の2017年GW!

天気にはあまり恵まれませんでしたが

3泊4日で超充実した観光を満喫ちょき


空っぽになった財布には

家族の思い出を目一杯詰め込んで帰ってきました♪


以前、九州に行った時にも思いましたが、

しばらくの間、お茶漬け生活が待っていても

1年に1回位はこういうのも良いなって思いますニコニコ

次はやっぱり富士山方面に行きたいな~


そしてもちろんっ!今回のGW観光は

大・成・功 ハート  とさせて頂きますちょき



・・・あっ!


観光じゃなく、キャンプでした(一応汗



以上。これにてレポは終了とさせて頂きますパー

ここまで長々と読んで頂きまして本当に有難う御座いましたm(__)m


別記事にて簡単に施設紹介編も書いてみたいと思います!

ほとんどキャンプ場にはいませんでしけど(笑)



おしまいぴよこ3
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
また家族で行こうね♪  思い出priceless...







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
この記事へのコメント
見事に観光中心のキャンプ!まるで私のようです・・・(笑)
COCONAは私も2年前の長期遠征キャンプで利用しました。
宮崎の主要な観光地に行くのにベストな立地とロケーション!
主だったポイントは網羅出来ましたね。

最後の別府は恐れ入りました。
ブログネタとして、そのまま志高湖でケシュア2張のみでもう1泊!
こんなプランもアリだったかも???

さて、来年GWはどこになりますかね?
私も富士山方面は毎年考えるんですけど
途中の渋滞を考えたら躊躇します。
来年は3連休+4連休と分散するので九州だと・・・
無難に別府&湯布院、頑張って長崎でしょうか?
九州観光であれば事前にご相談ください。
完璧なるプランを提案させていただきますよ~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2017年05月23日 23:00
懐かしく見させていただきました。
今は千葉に住んでますが、以前は宮崎市内に住んでおりよく白浜のキャンプ場には行ってました!
宮崎満喫できましたか?
いいとこだと思います。
我が家もどこかに行きたくなりましたが、子どもたちの部活動がぁ~。
Posted by みやてつ at 2017年05月24日 06:35
koutarouさん

おはよう御座います!

はい。今年のGWはガッツリ観光キャンプ!
私は「ちょっとやりすぎたか?」と疲れ切ってしまいました(笑)
こういうのをほぼ毎回されるkoutarouさんのエネルギーが凄すぎます(笑)
本当はもう1泊したかったのですが
最後の1日は片付と休養に当てたくて3泊4日。
その中で目一杯観光したつもりです(*^^)v
最終日はさすがに「大分、福岡辺りでもう1泊しちゃうか」
とも思いましたが、夜からヴェレーロを張る気にはなれませんでした(笑)

さて来年のGW。
確かに我が家も毎年富士山方面が気になりますが、
仰られる通り大渋滞と大混雑が...(~_~;)
後半4連休ならkoutarouさんちが今年行かれた鳥取も検討したいなと。
まだ行った事ありませんし。
阿蘇や別府・湯布院方面もまた行きたいとも思いますし。
九州方面に出撃する際にはkoutarouさんに事前相談させて頂きます!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年05月24日 08:09
みやてつさん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

みやてつさんは宮崎にお住まいだったんですね!
我が家は宮崎を満喫させて頂きました(*^^)v
でもまだ行けてない所も沢山ありますのでまた訪れてみたいと思います!
宮崎は初めて訪れましたが良い所ですね♪
気候や南国の雰囲気もさることながら、
地元の方とお話させて頂くと、とても親切な方ばかりでした。
そんな人情が一番印象に残っているかもしれません(*^^*)

我が家も長女が中学生。。。
部活もあるのでなかなか家族全員でのキャンプは難しくなってきましたが
チャンスは逃さず出たいと思います!
みやてつさん。お互いに隙を逃さず遊びましょう~(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月24日 08:14
おはようございます。

大混雑のGWにもかかわらず観光も満喫されて
本当に楽しそうなご家族の様子が伝わってきました。

1時間、2時間待ちの状況でも
きっと5人でならその待ち時間すら
楽しい思い出になるんでしょうね(^^)
(我が家だったらこうはいきません・・・)

あ、私も欲しいモノ(キャンプ用品)があるので
ここ1ヶ月くらい、節約生活を送っています。
目的があれば頑張れるんですよね(^^)
Posted by Tink at 2017年05月24日 08:20
Tinkさん

おはよう御座います!

はい!久々の家族での遠出にテンションMAXでした(*^^)v
家族も楽しんでくれた様です♪

GWなのでどこも待ち時間はそれなりだろうと覚悟していましたので
少々は大丈夫でしたね(*^^)v
ただ、待ってる間、子供たちのうるさい事うるさい事(笑)
賑やか過ぎですよ(笑)

Tinkさんも節約生活ですか?
お目当てのキャンプ道具は何でしょうね~(^^)
我が家はGWの後遺症で節約生活...
が、頑張らないと(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月24日 08:33
ゆうにんさん

こんにちわ!
四部作全て拝見しました☆
いやぁ超大作ですね!さすがです☆
それにいったいどれほどの諭吉が飛んで行ったのでしょうか(*_*)
でも変わりに、金では買えない家族の貴重な絆を手にいれたれたみたいで、本当にGW大成功ですね(>_<)
ウチもパパ嫌と言われないように、頑張りまーす!

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2017年05月24日 11:34
こんにちは

見事な長編四部作の観光キャンプブログでしたよ!
子供さん達も喜んる笑顔が目に浮かびます
キャンプ5〜6回分のブログを読んだ感じですね

充実したキャンプが出来てエナジー満タンってところでしょうか! その分懐具合が気になる感じですかね

我が家は私が仕事でどこも行けなかったので
夏になんとか挽回したいと思います
Posted by ズボラパパ at 2017年05月24日 12:43
こんにちは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

GW観光・・・否 GWキャンプの長変・・・・否
GWキャンプ長編レポお疲れ様です!!!

キャンプ地をベースにしての観光、本当に羨ましいです(^o^)

昼は色々と出掛けて観光を楽しみ、夜はキャンプ場でマッタリファミキャン♪

多分、かなりの諭吉先生が消えていったとは思いますが
5人家族で普通に旅館やホテル泊まって3泊4日の出費を考えると
かなりリーズナブルに楽しめた筈だと思います(^o^)
まぁ、それでも・・・出費は痛いとは思いますが(^_^;)

我が家も一回やってみたいです(・∀・)

ただ、僕の場合「ぐしけん精肉店」で食材調達しながら3日間ひたすらキャンプ場で酒飲んでしまいそうですが・・・(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年05月24日 13:42
こんにちは~!

羨ましすぎるGW満喫キャンプですね~!!
長期連休が欲しいな~とつぶやいてましたよ(^^;)

僕が一番気になったところは、あのモアイの像があるサンメッセ日南ですかね!!金持ちになれるモアイに一日中しがみついていたいですよ(笑)あと、モテモテになるモアイもあればもう一日‥

そして、次にというかもっと気になっているのはゆうにんさんのお財布の中身が‥(笑)旅行キャンプって結構なくなりますよね‥(^^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年05月24日 14:19
こんにちは~!

長編超大作レポお疲れさまでした~☆
かな~り内容の濃いGWキャンプになりましたね♪

どのレポを拝見しても、全員が仲良くて我が家も見習いたいところです!
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年05月24日 17:02
こんばんは~(^^)

いや~凄いっす!
見事な超変態、、、

長編大作(笑)

もう出発から帰宅まで全力で楽しまれましたね(^^)

それにしても食事が抜かりなく全て美味そうという♪

時間が経ってレポを見返した時、またいいお酒が飲めそうですね(^^)
Posted by enakeienakei at 2017年05月24日 21:11
こんにちは、ヴォワイアン山猫です。

久々?のファミリーキャンプ&遠征・観光キャンプ、お疲れ様でした。

確かに我々はキャンプできる場所さえあれば、何処へでも出かけていけるスキルがあるわけで、長期休暇が取れた時の観光キャンプはアリですね!

ただ、どこも混雑だったようで…特に温泉とお蕎麦やさんの待ち時間には、読んでるこちらもちょっとウンザリしてしまいました(^^;

さて、ツッコミ所を探そうとこの長編レポを2回も読み直した私を褒めて頂きたいくらいですがw
ヴォワイアンってなんだ…しか浮かびませんでしたww

でも家族みんな大満足の旅行、お子さんたちにも最高の思い出になりますね!
以上、ヴォワイアン山猫でした(←ヴォワイアンって言いたいだけですみません)
Posted by 山猫 at 2017年05月24日 21:56
こんばんは。

GW遠征キャンプお疲れさまでした~!
で、何より対策レポご苦労様でした。とても楽しく拝見させていただきました(*^^*)
ご家族のみなさんも大満足の4日間になったに違いありませんね!

何が凄いってスケジューリング!こんな楽しく充実した行程をどうやったら組めるのか、素晴らしいです!!
ご当地の食材(外食も含め)や、観光地をこれでもかっていうほど盛り込まれて凄すぎます(^^)/
どなたが主導権を持って内容を決められているのか気になります(?_?)

でも、ゆうにんさんの職場のPCの4-5月の検索履歴は、“宮崎”一色に違いありませんね(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2017年05月24日 23:30
おはようございます♪

お疲れ様でした~最後の最後まで遊びまくったGWでし
たね(^ω^)あのキャンプ場は気になっていたんです
が、予約は何ヵ月前に取られました?

やっぱり富士山の見えるキャンプ場へ行きたいですよ
ね。私も計画しようと思うんだけど、見えないライン
があるようで、そこから向こうは行けそうにありませ
ん(笑)先に行ってレポよろしく~>^_^<
Posted by こりん♪ at 2017年05月25日 07:09
長編レポお疲れ様でした!!
そして、宮崎キャンプお疲れ様でした!

宮崎キャンプって書くとやっぱりプロ野球っぽいですね(笑)

鵜戸神宮の写真を見た瞬間「ここ行った事がある!」っとちょっと興奮してしまいました。
高校の修学旅行が九州一周だったのを忘れていました^^;
同じく、霊石亀石に投げましたが・・・入りませんよね。あれ(笑)
だからこそ、入ったら願い事が叶うんでしょうね!!
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年05月25日 07:32
モンモンパパさん

おはよう御座います!
長々とレポ読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m
・・・クソ長いですよね(笑)

今回のGW。諭吉はそれなりに飛んでいきましたが
仰られる通り家族で出かけられた事の方が貴重でした(*^^*)
長女が中学生なのでほんと良かったです!
色々な意味で今回のGWは大成功とさせて頂きます(*^^)v

「パパ嫌~」
えっ?平日の我が家は既に言われてますよ(泣)
モンモンパパさん!全力で頑張って下さい!
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:06
ズボラパパさん

おはよう御座います!GWお仕事お疲れ様でしたm(__)m
そして長々とレポ読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m
私もキャンプ5~6回分ぐらいのエネルギーを使いましたよ(笑)

充実した家族での観光キャンプでエナジーは満タンでしたが
懐具合はエンプティーに・・・
ええ、でももちろん思い出プライスre...
当分はお茶漬け生活が続きそうです(^^;)

ズボラファミリーの充実した夏を期待しております♪
(ズボラさんちのレポは?笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:10
虫けらさん

おはよう御座います!
長々と超変... 
いえいえいえ、長編レポ読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

今回はガッツリ観光キャンプ。
まさにキャンプ場には「寝に帰るだけ」位の勢いがありましたが
ご当地食材での夕食も美味しかったです(*^^)v

仰られる通り、これを旅館やホテルでしたらかなりの出費ですよね!
そう考えるとリーズナブルでキャンプも楽しめて一石二鳥♪
ただ、それでも厳しくなったお財布に我が家の財政事情を痛感しました(笑)
でも、こういうのも良いものなので虫けらさんちも是非如何でしょう!(^^)!

ぐしけん精肉店!
あそこは本当に素晴らしかったですよ~!(^^)!
私も虫けらさんと同様のキャンプがしたいところですが。。。
折角遠くに来てますからね(^^;)
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:18
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

はい。GWもばりばりお仕事されてたゴリゴさんには
何だか申し訳ない様な気になりますが満喫させて頂きました(*^^*)

ゴリゴさんの気になられたモアイ像!
私も金運と非常に悩みました(笑)
でも欲張りな私は全体運に!(もちろん金運も含まれるハズ 笑)
モテモテになる要素も含まれるハズですので
ゴリゴさん行かれる機会があれば全体運に二日ぐらいしがみついて下さい♪

で、私の(と言うより我が家の)財布の中身・・・
無くなりましたね~、いや、ほんとマジで(汗)
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:29
ひなたパパさん

おはよう御座います!
長々とレポ読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m

ほんと超充実したキャンプ(観光?笑)になりました(*^^)v
普段、家ではバトル頻発の我が家ですがアウェーでは何故か結束(笑)
これがキャンプマジックでしょうかね~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:32
enakeiさん

おはよう御座います!
見事な超変態・・・

・・・ええっ??(笑)

ほんと、出発から帰宅までフルで楽しみましたよ~!(^^)!
夕食もご当地食材で美味しかったです♪
これぞ観光キャンプの醍醐味でしょうか(*^^)v

子供たちが大きくなってこのレポを読み返すと
何だかちょっとだけ切ない気分になるのかも知れません。。。
ちょっと塩気のきいた美味い酒になりそうです(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:36
ヴォワイアン山猫さん

おはよう御座います!

そう!そうなんですよ~!
実はGWは昨年の12月初め以来でまさに5ヵ月ぶりでした(*^^)v

そして長期休暇を利用した観光キャンプ!
我々も気が付けば連泊キャンプをものともしなくなりましたね~。
最初は2泊3日がドキドキものでした(^^)
そのうちキャンプ場に住めますよ(笑)

混雑に関してはまさにGW。
こういうもんだと割り切れば意外と苦になりませんでした。
ただ、想定以上の待ち時間は
以後のプランが狂うのでちょっと残念ですけどね~(^^;)
まさに蕎麦屋さんはそうでした。

さて。ヴォワイアン・・・
現地に説明文みたいなものもあって、読んでみたんですが
まったく頭に入らない位、サッパリ意味不明でしたよ(笑)
いわゆる芸術の世界ですね!(これで纏めます笑)

そんなGW遠征!大満足だったのは間違いありません!(^^)!
ゆうにん家の思い出に貴重な1ページを記せました♪

ヴォワイアン山猫さんには2回もレポを読んで頂きまして恐縮ですm(__)m
(↑これで宜しいでしょうか?笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:46
タムテムさん

おはよう御座います!
長々とレポ読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m

はい!家族での遠征。間違いなく大満足の4日間でした(*^^)v
疲れましたけどね(笑)

スケジューリングについては、
あらかじめ皆さんのブログやるるぶ等で
各自が行きたいところをピックアップ。
GW前の家族会議にて必ず行く所を決めました。
その必ず行く所の周辺にある観光地やお店を
キャンプ中にピックアップして、
あとは当日の流れで行くかどうか決めました。
主導権はもちろん私ですが、決裁権は嫁ハンが握っているのが実情です(笑)

・・・で、私のPCの検索履歴ですか?
昨年末位から宮崎一色ですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月25日 08:55
ゆうにんさん、こんにちは(^-^)
久しぶりにコメントします。長編レポ楽しませて頂きました。お疲れ様でした。
毎回、振り返りながらこれだけ詳細に書けるゆうにんさんには本当に感心させられます。
今回は4つに分かれているだけあって、読んでるだけでお腹いっぱいの内容でしたね。もしかしたら満喫よりも疲労の方がデカイのではないかと余計な心配を勝手にしてしまいましたよ。

さて、今回ひとつ気になる点がありまして、「近頃、ぺトロちゃんの扱いが雑!?」なような気がするのは僕だけでしょうか?まぁ今回は忙し過ぎたのもあるのでしょうが・・・ファンとしては寂しいです。また、夜のマッタリ時間にお二人の会話が復活するのを楽しみにしておきますね。

あと、私事ながらケシュアちゃんをついに買いました(^-^)v結局、1年近く悩んでましたね。 早速キャンプで使ってみると、開くのは本当に楽チンでしたが、畳むのに苦労して、ポールが折れるかと思いましたが思いっきり曲げたらなんとか収納できました。ただ、届いた時の1.5倍くらいの厚みになるのは使用者の問題なのでしょうね(汗)

今回も長くなり失礼しました(-_-;)また、次のレポを楽しみにしておきます。
Posted by ブービー at 2017年05月25日 09:52
ゆうにんさん、おはようございます。

すご〜く、内容の濃いキャンプ(観光かな?)楽しく読まさせていただきました。

それにしても ゆうにんさんのご家族さんもすごいですね。並大抵の方なら 観光付きなら、ホテルなんですが、家族揃ってのキャンプ愛を感じさせられます。

来月、私は大阪観光に行くんですが、「キャンプ付きで・・」と嫁にお願いすると しばかれた だけでした。

ホント ゆうにんさんが羨ましい限りです。
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年05月25日 10:28
こんにちは^_^
みのととです

観光キャンプお疲れ様でした
なかなか内容の濃いキャンプでしたねー
私もですがみのかかも並ぶのが嫌いなんでついつい適当なところになっちゃうんですけど
ゆうにん家は名物もしっかりおさえてますね(^_-)
最後に別府はおそれいりました
さすがです

超長距離運転お疲れ様でした

それにしても三匹目ちゃん
大きくなりましたね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年05月25日 13:32
こんにちは!

家族揃っての宮崎遠征観光キャンプ、
楽しまれたようですね~!
今回のGW、実はこの日程で我が家も宮崎方面に遠征してまして、サンメッセ日南には4日に行っておりました。
前半は青島周辺もウロウロとしてましたので、
ニアミスしていたかもしれませんね~(笑)

前半はちょっと天気に恵まれなかったですが、
グルメに観光にと、ガッツリ宮崎を堪能されたようですね!

家族全員で旅行に出かけられる期間って
長いようであっという間なんで、
思い出は本当にプライスレスですよね。
Posted by キャプテンロゴッス at 2017年05月25日 14:06
こんにちは!
凄いGW&レポートですね。
ゆうにんさんとご家族のパワー、素晴らしいです。
かけがえのない時間を過ごされて本当に何にも代えがたいものだと思います。
子供たちも幸せですね。
何よりすごいのは奥様ですよね。
ウチだったらありえません(笑)
ところで、僕も写真ブログが何のことやらわからなくなってきたので
キャンプを引っぺがしてこっちに来ました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2017年05月25日 19:27
あ、実は僕、ゆうにんさんのサイトの三人がウサギやってる写真が大好きなんです。ほんといい写真です。。。
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2017年05月25日 19:29
こんばんは〜

天気は残念でしたが、想い出になる素敵なキャンプとなりましたね
家族揃ってのキャンプ、難しくなりますが、そんな機会を大切にしないとね
想い出、プライスレスですね

うちらは片添にいましたが、そこまで天気は悪くなかったですよ

色々調べられて行かれたんですね
ゆうにんさんが?
うちのカミさんはそんなことしません(笑

3時帰宅、ゆうにんさん、奥様、運転お疲れ様でした
Posted by kazuura at 2017年05月25日 21:49
こりん♪さん

おはよう御座います!

はい!お陰様で最後の最後まで遊びまくりましたよ~(*^^)v
こりん♪さん、ガーさんのレポがきっかけで宮崎初訪問が実現しました!

白浜キャンプ場はさすがに人気のキャンプ場でした。
私は予約受付開始日(受付開始時刻)からTELして予約を取りました!
最初はTELがなかなか繋がらなくて、繋がった時には
海側のサイトはほぼ予約で埋まっていました。

そして富士山方面。。。
見えないライン。何となくわかる気がしますね(笑)
我が家もチャレンジはあきらめませんが、
是非ともこりん♪観光社のプランニングを見てみたいものです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 07:46
yasuっちさん

おはよう御座います!
長々と読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m

「宮崎キャンプ」
まさにプロ野球っぽいですよね(笑)
そして私も日南市の天福球場では興奮してしまいました!

yasuっちさんは修学旅行で宮崎でしたか!
霊石亀石... 入りそうで入りませんでした(^^;)
もう一度チャレンジしそうになるのを抑えるのに必死でしたよ(笑)
またいつかトライして願いを叶えたいものです!(オカネモチニナレマスヨウニ)
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 07:49
ブービーさん

おはよう御座います!お久し振りです(*^^)v
長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

長々とレポを書けるのもやっぱり写真を撮ってるからですね~。
写真を見てその場面を思い出してレポを書く。そんな感じです。
なるべく端折らないで書いてしまうのは癖ですが、
我が家の日記なのでこれでもいいかなっと(*^^*)

今回のキャンプ(観光?)。もちろん満喫したのは間違いないですが、
仰られる通り詰め込み過ぎな感じで、疲労感もかなりのものでした(^^;)
「折角なので・・・」こう考えてしまうんですよね~。

で、ペトロちゃんの扱い問題(笑)
確かに最近のキャンプでは(レポでは)
少し雑になっているかもしれませんね(笑)
もちろん会話のネタ切れ...
じゃなくて夜早く寝てしまう事が多くなったからかも知れません(^^;)
マッタリとした夜にはしっかりと語り合いたいと思います♪

そしてブービーさん!とうとうケシュアGETですか!
確かに畳む時に若干の勇気が必要ですが楽チンですよね(*^^)v
これでキャンプの機動力もUPされたのではないでしょうか♪
ガンガン使い倒して下さいませ!
あっ、あと厚みは私も1.5倍位になりますよ(笑)

それでは、また引き続き宜しくお願い致します!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 07:59
すなみんZplusさん

おはよう御座います!

はい!すんご~く内容の濃い観光... いえ、一応キャンプでした(笑)
長々と読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m

確かにこんな昼間の行動なら旅館やホテルが便利ですよね~。
もちろん特に嫁ハンはその方が良いのかも知れませんが、
そこはやっぱりキャンプバカの私が家長!
有無を言わせずキャンプ場です(*^^)v
と言うより金銭的にホテル等は無理です(笑) ←これが現実です

すなみんさんちは大阪観光ですか!
あちらの方にも沢山キャンプ場があるんでしょうけど、
街中観光メインならキャンプ場と街中の移動がちょっと大変かもですね~。
焚火臭を漂わせて道頓堀とか(笑)

奥様にしばかれそうになったすなみんさんの大阪レポを
楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 08:05
みのととさん

おはよう御座います!

はい!内容濃いですよね(笑)自分でもちょっとやり過ぎてる感が(笑)
でも、充実しましたよ~(*^^)v

私も基本的には並ぶの嫌なんですが、なかなか簡単に行ける場所ではないので
やっぱり基本は押さえておきたいので並びましたね。
まあ、GWなんで「仕方ないよな...」そうも割り切れましたし(^^;)
最後の別府はとどめの観光!でもあの温泉も良かったですよ♪
(帰りはかなりしんどかったですけど)

3匹目。幼稚園年長ですがいつの間にやら大きくなりましたよ(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 08:09
キャプテンロゴッスさん

おはよう御座います!

はい!宮崎遠征。久々の家族全員での旅行... いえキャンプ!
満喫させて頂きましたよ~(*^^*)

で、キャプロゴさんちも宮崎だったんですか!?
かなりニアミスでしたね!!

ほんとちょっと天気には恵まれませんでしたが
どこも良い所でしたね(*^^)v
ご当地食材も美味しくて最高でしたよ♪

そして、そう。
家族全員で出かけられるのって思う以上に短いですよね。。。
そう思うと、やっぱり少々無理してでもチャンスは逃したくないものです!
お互いに家族全員で出かけられるチャンスをモノにしましょう!(^^)!
思い出プライスレス!

キャプロゴさんのレポも気長にお待ちしておりますよ♪
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 08:15
benさん

おはよう御座います!

おぉ~!!ナチュログも始められましたか~!(^^)!
そして我が家のレッツゴー3匹たちのウサギ写真。
お褒め頂きまして恐縮です!

そして今回のGW。「折角なので・・・」が合言葉の我が家。
多少、やり過ぎちゃった感はありますが(笑)目一杯楽しみました!
嫁ハンにも感謝ですよ~(*^^*)
子供たちは大きくなるばかりなので、今のうちに
家族全員で出かけられるチャンスは逃さない様にしたいと思います♪

そしていつかはbenさんの様に
ソロメインでのんびりとやれればなっと(*^^)v

改めまして今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 08:20
kazuuraさん

おはよう御座います!

はい!ちょっと天気はイマイチでしたが、良い思い出になりました(*^^)v
片添はなかなか良い天気だった様ですね~!

そして、そうなんですよね!
お互いに家族揃って出かけられるチャンスを逃さない様にしたいですよね!
まさに思い出プライスレス。きっと将来の大切な思い出に(*^^*)

今回のGWは宮崎に行こうと決めたのは私ですが、
各観光地は家族それぞれがピックアップ。
それを家族会議で最終決定し、その観光地付近のおまけ観光を
キャンプ中に決めるって感じでした!
嫁ハンも温泉メインで積極的に探してくれましたよ~(*^^)v

kazuuraさんちも長距離運転お疲れ様でした!
(レポの続きを楽しみにしております♪)
Posted by ゆうにん at 2017年05月26日 08:26
はじめまして( ¨̮ )ケシュア テントで検索してブログに辿り着きました。テントのわかりやすい解説に読みいってしまいました(^-^)キャンプ上級者の方のご意見をお聞きしたくコメントしました。キャンプもテントも初めてなのですが、2seconds fresh & black3人用 を購入予定で女性1人、3歳児1人、犬2匹で使用予定です。公園や自宅屋上などで使用したいなと思っています。2seconds fresh Ⅲ は横の空気入れ替え部分が屋根と一体化していてペグ?を打たなくてもいい感じなんですが、fresh & blackはペラっとした窓みたいになっていてペグを打たないと空気の入れ替えできないのでしょうか?専門用語わからなくて説明がへたっぴですみません( •́ .̫ •̀ )
Posted by いいぬま at 2017年05月27日 16:16
こんばんは

ゆうにんさんにお会い出来て嬉しかったですよ!
美人な奥さんと元気良いレツゴー三匹さんにも!

それにしても、こんなに観光を満喫されてたんですね!
家族サービス旺盛な思い出プライスレスに我が家も共感してます!

また、広島のどこかで野球キャンプを出来たら嬉しいものです
フロントガラスにホークスの日除けを真似て(笑)。
Posted by そーりそーり at 2017年05月27日 21:15
こんにち輪~。

家族全員が楽しみにしていたGW宮崎大遠征キャンプ、お疲れさまでした。
一段と家族の輪が広まったのではないでしょうか。
そういえば6/2金曜ロードショーでベスト・キッド(2010)があり、ポーズ見れそうですね。
キャプスタ鍋の取っ手カバーは奥様の手作りでしょうか、いいなぁ~。
素手でついつい掴むと、あっつーってなり、思いっきり目が覚めますよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年05月28日 09:24
いいぬまさん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m
テントの解説等、拙いブログで恐縮致します。

さて、大変お返事が遅くなってしまいましたが
2seconds fresh & black3人用の購入を検討されているとの事。
実は私、fresh & blackを所有しておりませんので
私なりに調べた結果でご報告させて頂きますm(__)m

ご心配されているfresh & blackの窓はペグを打たないと開けないのか?
ですが、結論としましてはペグを打たなくても開く事は可能です。

ペラっとしたサイドの外側の布は巻き上げて固定する事が可能です。
(内側の窓は網戸状態ですね)

しかしながらペラっとしたサイドの外側の布を
羽を広げた様に固定したいのであればペグ打ちが必要になります。

ペラっとした布を巻き上げて使うのとペグを打って羽を広げた様に使う違いは
前者は換気のためのペグ不要。後者は換気中に横から入る陽射しを遮れる、
雨の降り込みを軽減できる。が主な違いでしょうか。

いいぬまさんは公園や屋上での使用を想定されていますが、公園でしたら付属しているペグを地面に挿す事が可能ですね。
(打ち込みには出来れば100均のハンマーがあると良いと思います。)
屋上はペグを打てないと思いますのでサイドの換気は
外側の布を巻き上げて使う事になると思います。
その場合は陽射しが入る、雨が降り込みやすい等が考えられます。

ただ、お泊りでテントを張るのであれば
出来ればペグを打てる環境(キャンプ場)でのご使用をおすすめ致します!
キャンプで一番怖いのは「風」です。
風が強いとテントが飛んでいって、
破損や他の方に迷惑をかけたりする事もあります。
安全のためにもテントを固定するためのペグは打たれた方が良いと思います。
またきっちりペグを打ってピンっと張られたテントは
見た目もカッコイイですよ(^^)

以上になりますがご質問の回答になっていますでしょうか?
いいぬまさんの素晴らしいキャンプライフがスタートされる事を
期待しております♪
また私に分かる範囲の事でしたらお答えさせて頂きますので、
何なりとご質問下さいませm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年05月29日 07:59
そーりさん

おはよう御座います!

改めまして白浜ではどうもです~m(__)m
こちらこそお会いできて嬉しかったです!
ただ、もう少し早く出会えたら良かったんですけどね~(^^;)

そーりさんちがサーフィン、マリンスポーツ三昧されていた間
我が家はガッツリ観光三昧でした!
色々な意味でとてもくたびれましたが(笑)思い出プライスレスですね(*^^)v

私もまたキャンプでお会いできるのを楽しみにしております!
もうすぐ交流戦も始まりますし、野球談議で一杯やりましょう(*^^*)
ホークス日除けのご準備をお忘れなく(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月29日 08:03
オッカムさん

おはよう御座います!

はい!宮崎大遠征、何よりも久々のファミキャンで
ゆうにん家の絆もより一層強くなりました♪(多分...笑)

キャプスタのやかんの取っ手カバーは嫁ハンの手作りです!
ほんと、あれ超熱くなりますよね(笑)
カバーのお陰ですごく便利になりましたよ(*^^)v
ただ、あのやかん。注ぎ辛いですよね(~_~;)

6/2ベストキッド放送ですか!
レッツゴー2匹目と観たいと思います♪
Posted by ゆうにん at 2017年05月29日 08:07
いいぬまです。
本当にわかりやすいですね、ゆうにんさんのご説明は(^-^) よくわかりました。また何かありましたら相談させてください。この度はありがとうございました
Posted by いいぬま at 2017年05月29日 12:06
超々長編(変?)レポお疲れ様です!

いやぁ、ガッツリですねぇ
宮崎は学生の頃に遠征で行ったっきりですねぇ
もちろん遠征なんで観光なんかしてないです(^^;

実は我が家も色々あって乗り換えなんです
機動力向上目的なんで宮崎や鹿児島とかに子供達を連れて行ってやりたいんですよね
もちろん、参考にさせてもらいますよ!

富士方面・・・
車中泊でもしない限りは渋滞確実ですよねぇ
我が家もそれがあって行けず仕舞いです
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2017年05月29日 14:36
3泊4日の大長編、楽しませてもらいました( ・∀・)
これ以上ないほどの満喫っぷりですね!
宮崎は延岡までしか行ったことありませんが、おぐらのチキン南蛮は食べました。とっても美味しかったですね〜( ´∀`)
鵜戸神社は広島のテレビではお馴染みの場所ですね。聖地巡礼も出来たみたいで羨ましいです(^^ゞ
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年05月30日 18:18
いいぬまさん

おはよう御座います!
少しでもご参考になりましたら幸いです(*^^)v
ご丁寧にコメント頂きまして有難う御座いました~m(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年05月31日 07:53
けんけん(ちゅう)さん

おはよう御座います!
超変?? 今回のレポは変ではないでしょ~(笑)

そして宮崎の方は、はい!ガッツリと観光しました(*^^)v
けんけんさんも宮崎には行かれた事があるんですね~。
さすがです!

車乗り換えって事はいよいよキャンカーでしょうか!?
これから遠征がより楽になりますね♪
キャプロゴさんちの様にご家族を連れて九州一周とか妄想が膨らみますね!

富士山方面は途中で車中泊。もしくはキャンプ場に。。。
確かに1泊挟まないとキツそうです(^^;)
いつかは行きたいんですけどね~!
Posted by ゆうにん at 2017年05月31日 07:57
ねぼすけさん

おはよう御座います!

長々としたレポ。読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m
もう、朝から晩までガッツリ観光!満喫しましたよ~(*^^)v

ねぼすけさんもおぐらのチキン南蛮食べられましたか!
さすが老舗。美味しいですよね♪(量がハンパなかったですけど笑)

鵜戸神宮~天福球場。聖地巡礼もバッチリ!
このところカープも絶好調で早速ご利益ですよ!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年05月31日 08:00
遅ればせながらおはよ〜ございます。

やり過ぎな程に満喫してるじゃないですかっ⁈‼︎‼︎
今年のGWは、私の所感では ゆうにんさんがダントツで
ファミリーキャンプ部門のNo.1リア充でした。

え〜 … (-。-;
我が家のGWは報告するまでもない暇つぶしのドライブ程度だったので
うらめしい…あ、羨ましいです(^-^)
Posted by Flag at 2017年06月01日 07:37
Flagさん

おぉ~!お久し振りです!
最近気配が無かったので心配していましたが
お変わりありませんでしたか?

NO,1リア充認定有難う御座います(笑)
ええ、ほんとちょっとやり過ぎた感はありますが
超充実のGWでしたよ(*^^)v

Flagさんちはドライブ程度でしたか~。
お子さんたちも各々お忙しいんでしょうから致し方ない感じですかね(^^;)
同じ埼玉在住の御仁を誘われてソロでも如何でしょうか♪
気が向いたらブログも書いてみて下さいよ~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年06月01日 07:52
最初から、全部読ませてもらいましたよー★
長編レポお疲れ様でした!

かなり観光や名産を詰め込んだ旅行になりましたね!
一番反応してしまったのが、戸村の焼肉のたれ❤
お友だちが送ってくれて、我が家の冷蔵庫に入っておりますが
絶品ですよね~! にんにく加減が絶妙で大好きです❤

九州はまだ福岡しか足を踏み入れたコトがないので
1度グルメツアーしてみたいんですけどね^^
長距離運転にキャンプ泊する、そのエネルギーに脱帽です!
でもホッッントーーーーに楽しそう!羨ましいです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
Posted by あかちんあかちん at 2017年06月01日 12:12
あかちんさん

おはよう御座います!
長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m
クソ長かったでしょ?(笑)

そう、非常に密度の濃い充実した旅行...
いえ、一応カテゴリーはキャンプで(笑)
観光にグルメと疲れましたが家族全員大満足でした!
あかちんさちも九州ツアーをご計画されてみてはいかがでしょう(*^^)v
阿蘇の方も景色が素晴らしくてキレイでしたよ~♪

そして戸村のたれ!あかちんさんちにもありますか!?
ほんと、このたれは絶品ですよね(*^^)v
ネットでも売切れたりと人気の様ですが、
ご当地のスーパーには沢山ありました。
もっといっぱい買って帰れば良かったと思う位美味しいですよね♪
Posted by ゆうにん at 2017年06月02日 08:03
初めまして!宮崎県民です。素晴らしい記事を書いて頂きありがとうございます。県知事に代わり御礼申し上げます。(笑)

宮崎県はほんの少し前は超マイナー県だったので肩身の狭い思いをしてましたが、東国原知事の時代から幾分知名度がUPしてきたように感じます。是非また宮崎にお越しになってください!

チキン南蛮はおぐらが有名ですが、チキン南蛮だけに関して言えばおぐら以外のどの店も総じてレベルが高くて美味しいです。
町のお弁当屋さんでもかなりの美味しさです。発祥の県だけあると自負してます。
Posted by 宮崎県民代表? at 2017年06月23日 15:47
宮崎県民代表?さん

おはよう御座います&コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m
ただ単に長々と綴った拙いレポですが恐縮致します!

宮崎は我らがカープのキャンプ地でもあり、
是非とも一度は訪れたいと思っていました。
確かに東国原知事で一躍全国区になりましたね~!

チキン南蛮は確かに地元の方も同じような事を仰られていました。
さすが発祥の地ですね!ボリュームもあって美味しかったです(*^^)v

あと「戸村のタレ」これはまさに絶品ですね!!
大きいボトルを買って帰りましたが、もう残り僅か...
このタレを日常的に買える宮崎の方が羨まし過ぎます!

宮崎を訪れた感想は、名所、グルメも多々ありましたが、
お話させて頂いた地元の方々が本当にお優しくて。。。
そんな人情が一番印象に残っていると言っても過言ではありません(*^^*)
まだまだ行けてない所もありますし、またいつか訪れたいと思います!
Posted by ゆうにん at 2017年06月24日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(117)宮崎白浜オートキャンプ場④ (2017.5.3~6)
    コメント(57)