ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年06月07日

(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)




(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)



バティスタ、マジで「バティって」ますね!ほんとスゴイっ!!


みなさん。こんばんはです黄色い星



本日、とうとう我が家が住む広島も梅雨入りしてしまいました雨

キャンパー泣かせの季節に突入ですね~(^_^;)

濡れ撤収→乾燥キャンプで雨→濡れ撤収→乾燥キャンプで雨→ヌレヌレ...

まさに負のスパイラルタラ~ でも乾燥キャンプはキャンプに行く立派な理由(笑)



さて。4月末からGWの前半ソロ、後半ファミ(観光)、

1週空いて父娘と出撃する事ができましたちょき

そしてさらに翌週。今度はファミリーで出撃です♪


GWのファミキャンでは、ほとんどのんびりできなかったので

「家族でのんびりキャンプ」を合言葉に行ってきました!


場所は嫁ハンのリクエストもあり

広島県江田島市にある真道山森林公園キャンプ場です。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
レポの鮮度は落ちつつありますが汗


いつも通り長々と綴るキャンプレポ。

お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいです~m(__)m





冒頭の通り、GWのファミキャンは

ガッツリ観光メインのキャンプだったので

ほとんどのんびりできませんでした。。。

キャンプと言うより観光旅行??

天気もイマイチだったので焚き火もせず(>_<)

折角のファミキャンだったのに

何となーく私は不完全燃焼。。。


キャンプに行ったこの週末も天気予報は超晴れ晴れ

もう、ワタシ、ガマンデキマセン!!


何とか家族を説得してファミキャンにGO~!!


っとは言うもののレッツゴー1匹目は土曜日も部活(^o^;)

ただ、幸いにも午前中で部活が終わるので

それからの出撃です。



当日は準備と買い出しを終えて中学校近くの駐車場で待機。

部活終わりの1匹目をピックアップしてお昼頃出発しました車


車中でおにぎりを食べながら移動。

安全運転でぶっ飛ばし、キャンプ場のある江田島を目指します!
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
呉では自衛隊の艦船も見る事ができます♪


素晴らしい天気の下を順調にドライブ車
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
14:00前にはキャンプ場到着です!(^o^)!


当日朝にはキャンプ場の管理人さんからお電話を頂き

「お昼頃から入っていいからね~」っと言われていましたが

結局は通常のチェックイン時間になりました。

折角なのにもったいない~


親切でフレンドリーな対応をして頂ける

管理人さんにご挨拶をしてチェックイン!



早速サイトにダッシュ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
今回お世話になったのはテントサイトNO,13・14です。

サイトMAPだと ↓ のサイトです。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
現在は小さいサイト2サイトで1サイトになっています。

<キャンプ料金>

テントサイト : 1,020円/泊 (in 14:00 out 14:00)

(※少し広いNO,10・11・12サイトは1,000円UP??)

電源利用は別途510円


兎にも角にも。。。

GWでお金を使いまくった我が家には嬉しい低料金ですm(__)m



で。嫁ハンと二人で愛の共同作業(設営)ハート
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
ど~ん!  これでサイトは一杯いっぱいです!


焚き火タープTCレクタにケシュアair(3人用)×2。

我がゆうにん家の夏キャンプSTYLEです(*^o^)v


設営完了は14:40頃。(気温は29.5℃汗
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
嫁ハンと二人だとすべてをセットしても余裕で1時間切れますちょき

いや~、やっぱりこの装備は楽チンです♪



暑い中での設営。終わったらまずはコレでしょうビール
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
おふぅハート  さ、サイコ~~~


陽射しは強かったですが、さすが焚き火タープ!
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
遮光性抜群のタープ下は涼しい~♪

空気は乾いていて適度な風が吹いていたので尚更です(*^o^*)



少しのんびりしていましたが、このままって訳にはいきませんねぴよこ3
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
パパー!遊ぼうやぁ~!


よっしゃ!行くか~♪
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
みんなでキャンプ場の上の方に向かいます。。。


前回お世話になった時には行きませんでしたが

キャンプ場の上の方に行くと途中にはファイヤーサークル。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
いつ使ってるんでしょうか?


さらに上がると練習スタジオ。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
おお~、立派ですね!


そして野外ステージと奥には録音スタジオ。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
音楽&キャンプイベントとか開かれるんでしょうかね~ギター


さらに上にはコテージもありました。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
音楽合宿もバッチリですね!


意外にもフラットな場所が無いのでステージ付近で遊びます♪
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
嫁ハンとレッツゴー1匹目はステージ上でバレーボール。

おっ?1匹目は何だか上手くなったな!

私と2&3匹目はキャッチボール野球
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
2匹目はいい球投げます(*^o^*)


素晴らしい陽気の下、家族全員で思いっ切り体を動かしましたナイス


1時間以上遊んでいましたが、さすがにメンドクサク...

疲れたのでサイトに帰りますダッシュ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
いや~、喉乾いたね!


この日のキャンプ場はなかなかの賑わい。

我が家がお世話になったテントサイトは7割程度、

オートサイトはほとんど埋まっていました。



ひと休みしたところで、ちょっと早いですが温泉に行く事に車


キャンプ場から車で5分程度の温泉。

シーサイド温泉のうみに到着温泉
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
温泉目の前の海岸では大勢の方が貝掘りをされていましたニコニコ


こちらの温泉、シーサイドのうみはキャンプ場で割引券が頂けますOK

<入浴料金>

大人600円(中学生以上) 子供300円(3歳以上)

※割引券で上記金額から100円引きです!


露天風呂もある温泉はなかなか広くて

ゆったりと入る事ができました~(*^o^*)



温泉でサッパリしてからキャンプ場に帰ります車
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
時刻は18:30頃。気温24.6℃。爽やかで気持ち良いです♪


少し陽が傾いてきた夕方。。。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
たまらなく良い雰囲気ですハート



さぁ!それでは夕食にしましょう食事
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
まずはカンパ~イクラッカー


で、夕食のメインは。。。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(安っす~い)ステーキ♪

宮崎で買ってきた戸村のタレで頂きます!
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
ほんと。このタレ、美味しいんですよ~OK


カセットコンロに焼き肉プレートを置いて焼き焼き~アップ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
この組み合わせお手軽で掃除も楽チンです(*^o^)v


・・・見た目が汚いですが汗
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
肉、うめーナイス


他にも野菜を焼いたり、冷凍チャーハン炒めたり。。。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
我が家はファミキャンでも手抜き料理(笑)


久し振りにオープンタープ下。家族でワイワイと夕食。

手抜きでも、安くても(笑)、

楽しくて美味しかったのは言うまでもありませんぴよこ_酔っ払う



いつの間にか暗くなってきたのでペトロちゃんも点灯電球
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
シュゴー♪ ゆうにんさん、こんばんはハート

うん!最高だねっ♪


お腹も一杯になった頃、時刻は19:30過ぎ。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
気温は18℃。少し涼しくなってきました。


食後はレッツゴー3匹たちが嫁ハンに甘えまくり(*^o^*)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
パパにも来ていいんだぞっ!ほら、こっちこいっ!!



それではそろそろやりますかハート

GWキャンプでは結局できなかった焚き火炎


火を熾している間に1匹目は生ハムレモンを作ります。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
おつまみ完成ー♪


そしてみんなで焚き火。。。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
少し肌寒くなってきたので気持ち良い~ぴよこ3


レッツゴー3匹たちは楽しみにしていたマシュマロ焼き焼き♪
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
どうだ?美味いか?


私は(安っすい)ワインをチビチビと。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
生ハムレモンはいつの間にかなくなっていました。


そしてレッツゴー3匹たちは小さい順に寝床へ。。。


嫁ハンと焚き火にあたりながらおしゃべり。

何だか久々に夫婦二人で焚き火(*^o^*)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
炎を見つめて癒されます。


夜空には星が一杯キラキラ でも写真だとほとんど見えない(汗)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
※因みに小さく見えてるのは画面のホコリではありません汗

でも本当に良い夜でした!


そうして嫁ハンも寝床へ。

私は焚き火の始末があるのでもうしばらく起きています。


ペトロちゃんを消してストームランタンのほのかな灯りで。。。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
オイ! ユウニン! キョウハヨカッタナー、コノヤロー!


・・・んんっ!?お前もしゃべるの??汗


新キャラが誕生した瞬間(笑)

とうとうストームランタンと心が通じた瞬間。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
時刻は22:00前。気温は15.9℃。

眠たくなった私も寝床に潜り込みました。。。

オヤスミナサ~イ!









オハヨウゴザイマ~ス!
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
5:30前に起床。気温は11.5℃。少し寒いです。

でも寝床はスエットを着て3シーズン寝袋で無問題でした!


陽が昇る前。夜露で幕はヌレっヌレ。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
でもそんなサイトをみて一人ウットリハート


家族が起きてくるまでの間、残った薪で朝焚き火炎
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
暖かい~


そう言えば真道山の薪。

コンテナ一杯で300円と超お得なんですが、

管理人さんによると最近薪の仕入先を替えられたとの事。

それによって薪の入荷が少なくなったみたいです。

薪の本数も少し少なくなった様な気が...

この週末も数ケースしか残らなかったとの事ですので

今後は薪の売り切れに注意が必要かも知れません。。。



話は戻りますm(__)m

朝焚き火を楽しみつつ私はとりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
本当にこの時間は至福のひと時ですハート


徐々に太陽が昇ってきました晴れ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
サイトから見える森が朝陽に照らされてゆきますキラキラ



ほどなく嫁ハンも起床。一緒に焚き火を楽しみます。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
嫁ハン曰く「はあ~焚き火って癒されるわ~」

じゃろ?キャンプならではじゃろ??



陽はすっかり昇って、サイトに光が降り注ぐ頃晴れ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
レッツゴー3匹たちもようやく起床。おはよー!


時刻は8:00過ぎ。気温16.6℃。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
陽が照ると気温は徐々に上がってきます♪



さて朝食にしますかね食事
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
熱々のホットサンドを頬張りました!

簡単だけどやっぱり美味しいですね!(^o^)!


食後はしばらくの間サイトでマッタリ。。。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
青空に緑。たまりません♪



そして10:00前には気温が24.6℃。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
暑くなる前に片付け始めないとな~ダウン


レッツゴー2&3匹目は

お隣サイトのお子さんたちと仲良くなって遊びまくってますニコニコ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
良かったね~(*^o^*)


テンションが上がらない撤収作業はダラダラと時間がかかって

完了したのはお昼頃。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
お世話になりました~m(__)m


1泊2日の軽装備のはずですが車載はパンパンタラ~
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
デリカ、やっぱり荷室の容量は少ないですね(^_^;)



遊びまくっているレッツゴー2&3匹目を迎えに行って
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
そろそろ帰るよ~


最後は記念にお隣サイトのお子さんたちと一緒にパチリカメラ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
みんな遊んでくれて有難うね~ぴよこ3

旦那さん、奥様も有難う御座いましたm(__)m

また会えると良いね♪



こうして楽しいキャンプは終了。。。

管理人さんにご挨拶をしてキャンプ場を後に車

お世話になりましたm(__)m



そして向かった先は。

キャンプ場から車で10分位の海辺の新鮮市場
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
こちらでお昼ご飯を食事


12:30位でしたが刺身はだいぶ売り切れていましたね。
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
ギリギリセーフって感じです。

刺身を選んで料金を支払い2階の食堂へダッシュ

<刺身定食お値段>

大人890円 小学生600円 未就学児470円


私と嫁ハンはハマチ、鯛、タコの刺身定食♪
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)

レッツゴー3匹たちはハマチ、鯛、サーモンの刺身定食♪
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
定食のご飯(鯛めし、たこ飯、アサリご飯)と鯛のアラ汁はおかわり自由!


さぁ~!ガッツリ喰うで~~~アップ
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
私はご飯3杯、アラ汁3杯でお腹一杯!

ただ、残念だったのはたこ飯とアサリご飯が売り切れでした(^_^;)

(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
食堂から見える海もキレイで大満足の昼食でしたちょき



食後はデザート!と言う事で豆ヶ島車
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
こちらではキャンプ場でお隣だったご家族と再び再会(笑)

これも「キャンプあるある」でしょうか(笑)


お目当ては一発勝負の豆乳ソフト盛り放題ソフトクリーム
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
み、みんな盛り過ぎじゃないか汗


私は70円で飲み放題の豆乳を飲み過ぎて帰宅後O.P.Pタラ~
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
何事もほどほどに(^_^;)


デザートで〆てからのんびりと帰路に車
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
楽しかったね~!(^o^)!



こうして1泊2日のキャンプは無事に終了!

GWに行ったキャンプとは違い、

ある意味キャンプらしいキャンプ(?)になりました(*^o^)v


1匹目の部活終わりに出発で1泊2日。

あっと言う間に終わってしまいましたが、

のんびりもできて、レッツゴー3匹たちとも遊べ、

温泉も入り、焚き火もできて、メシも美味かった!


でも何よりも家族揃ってのファミリーキャンプ。。。

やっぱり最高ですねナイス



そんな大満足のキャンプはもちろんっ!

大・成・功 ハート とさせて頂きます♪

あ~、楽しかった~!



と言うわけで

今回のキャンプレポはこれにておしまいですパー

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
この記事へのコメント
広島は格安キャンプ場が結構ありますね。
うらやまし~~~
遠くなければ、キャンプ場のはしごですわ
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2017年06月07日 23:32
こんばんわ!
ファミキャンはやっぱり最高ですね☆
酔いつつも子供と遊ぶのは辛いですかプライスレスです(^^)/
文中に1匹目ちゃんの無修正がありましたょw
また伺わせて頂きます!!

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2017年06月07日 23:58
こんばん輪、ファイヤーサークルの輪です。

ゆうにんさんのレポ見ているとゆっくりファミキャン行きたくなりました。
中学生の娘さんの部活終わり後のキャンプもちょうどいいタイミングなのでは!?
小学生の息子君は、「パパ、野球・ソフトしたい!」ってきそうな予感ありませんか!?
梅雨でも、土日は上手いこと晴れる張れる天気に恵まれたらいいですよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年06月07日 23:59
こんばんは~、またお邪魔します。
今日こそはぺトロちゃんとマッタリトークか!?…と思いきや1行で寂しかったのですが、まさかの新キャラ「ストーム君」(で良いのですか?)の登場で笑わせて頂きました(^-^)
ただ、彼のキャラ設定(性格?)がオラオラ系なのが意外でしたが…。
彼は単なるドSのチンピラなのか?それとも今が反抗期の少年なだけなのか?…と勝手な想像をしながら、今後の展開を楽しみにしておきたいと思います(^ー^)
Posted by ブービー at 2017年06月08日 02:58
ここのキャンプ場も良さげですね!

参考にして行ってみようと思います(・∀・)
予約は?いるのかな?電話予約かな?

調べてみよう

ありがとう!ゆうにんさん
Posted by manabu@佐伯区民改め、夜光酎です! at 2017年06月08日 05:43
さあパパさん

おはよう御座います&ご無沙汰しておりますm(__)m

はい。言われてみると広島には安いキャンプ場が多いですね~(*^^)v
私から見ると愛媛も安くて良いキャンプ場が多く見えますよ~!
ぶらっと格安キャンプ場のはしご。良いですね♪
Posted by ゆうにん at 2017年06月08日 07:54
モンモンパパさん

おはよう御座います!

はい!やっぱりファミキャンは最高ですね♪
子供たちが巣立つ(高校生位?)までのある意味期間限定。
出来るだけファミキャンに行きたいところですね!

1匹目の無修正...
ま、まぁ、最近まで顔出しでしたので(^^;)
時間がある時にでも修正したいと思いますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2017年06月08日 07:57
オッカムさん

おはよう御座います!

やっぱり良いですよね~のんびりとしたファミキャン(*^^)v
お互いにチャンスを逃さず出かけましょう♪
部活終わりから出撃すると、
どうしても近場(県内メイン)になるのが少々辛い所です(^^;)
これは仕方がないですかね。
2匹目は野球は好きなんですが、今のところ
クラブ活動には興味が無いみたいです。良いのか悪いのか(笑)
キャンプ行くには好都合なんですけど(笑)

梅雨に入りましたがほんと、上手い事土日が晴れてくれたら良いですね♪
Posted by ゆうにん at 2017年06月08日 08:00
ブービーさん

おはよう御座います!

ええ、ペトロちゃんに続いて新キャラが(笑)
仰られる通り「ストーム君」です(笑)
最近はよくストーム君を点けてほのかな灯りを楽しんでるんですが
とうとう覚醒してしました。
ただ、彼は口が悪いですね(笑)
今後の会話に乞うご期待!?
Posted by ゆうにん at 2017年06月08日 08:03
夜光酎さん

おはよう御座います!お名前改められたんですね~。
ブログを始められる前フリでしょうか(*^^)v

真道山はこじんまりしていますが
我が家もお気に入りのキャンプ場です♪

こちらは電話予約が必要です。
ただ場内整備等で管理人さんが出払ってる事もあります。
その場合には着信履歴から折り返し電話を頂けるので
逆にちょっとビックリするかも知れません(笑)

是非とも行かれてみて下さいね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年06月08日 08:07
おはようございます(^o^) お邪魔します(・∀・)

真道山キャンプ場でファミキャン!!!羨ましい〜〜!!!

ゆうにんさんのレポ見てると僕もファミキャンに行きたくなりました(^o^)
ただ・・・我が家の嫁は来てくれないですが(笑)

観光も良いですが、家族でマッタリのキャンプも最高ですよね〜(^o^)

パパに甘えに来て貰えないなら、いっその事パパも奥さんに甘えてしまえば?(爆)

覚醒ランタン君も登場して最高のキャンプ!お疲れ様でした〜(^o^)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年06月08日 10:24
こんにちは。

部活(学校)から帰宅もせず
そのままキャンプ場に拉致られたお嬢様(笑)

なかなか面白いシチュエーション・・・
いやいや、キャンパーさんなら当然ですね!(^^)

こちらのキャンプ場の管理人さん、
最初に行った時はすっごく良い方だったのですが
2度目は微妙でした(笑)
「南の島は暑い」という相方クンに阻まれて
長いこと行ってないのです。

2度とも貸しきり状態だったオートサイトにも
大勢おられたとは、やはりシーズンなんだなあ・・・と
思いながら拝読しました。

新キャラ登場に、今後もワクワクです(^^)!!
Posted by TinkTink at 2017年06月08日 18:31
こんばんは♪

御家族でのゆっくりまったりキャンプ(^^)
現在、father only campの僕からしたら超うらやましいです(笑)

ゆうにん夏スタイル♪

パクらせて頂きますm(__)m
(焚き火タープは手が届かないですがっ(笑))

あと、生ハムレモンは素晴らしい美味さ(^^)
Posted by enakeienakei at 2017年06月08日 19:27
リハビリファミキャン良かったですね(^^)

確か昨年の観光キャンプの後もリハビリキャンプとか言って出かけてたような記憶がありますがw

奥様の焚火は癒されるね〜に、私もゆうにんさんと一緒になって、
じゃろ〜!?と言ってました(^^)

1匹目ちゃんにも癒しのキャンプになってると良いんですが…
何はともあれ、ファミキャン万歳(^^)
Posted by 山猫 at 2017年06月09日 07:29
虫けらさん

おはよう御座います!

ファミキャン。やっぱり良いものですよ~!(^^)!

よく考えたら、キャンプって家族全員で楽しめるレジャーですよね。
虫や暑い寒い等、女性が苦手な面もあるかも知れませんが、
気候が良い時期や素晴らしいロケーション、グルメや観光、温泉etc。
女性もすごく楽しめる要素が満点!
どうぞ奥様もご一緒に行かれる様頑張ってみて下さい(*^^)v
きっと娘さんたちもお母さんがいると喜ばれると思います♪

我が家も嫁ハンがいると子供たちはそっちにべったり(^^;)
私も嫁ハンにいこうかな~(笑)

覚醒ストーム君の今後に乞うご期待(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年06月09日 08:15
Tinkさん

おはよう御座います!

はい!部活帰りからキャンプ場直行(笑)
これも「キャンパーあるある」でしょうか?(笑)

真道山の管理人さん。Tinkさんちはそうだったんですね~(^^;)
まあ、管理人さんたちは「おじいちゃん(失礼!)」たちですから
ぶっきらぼうな方もいらっしゃるのかもしれませんね。。。

キャンプ場は私もびっくりするほど賑わっていました。
あの狭いオートサイトもいっぱいに!
これがキャンプシーズンって感じですかね。

確かに真夏は暑くて我慢できなそうなキャンプ場ですよね。
逆に秋から春にかけては南なので良いと思います(*^^)v
我が家もまた秋頃には行きたいと思っています♪

新キャラ登場!こいつは口が悪い(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年06月09日 08:20
山猫さん

おはよう御座います!
そして新たな相棒(車)やりましたね~!(^^)!

で、リハビリファミキャン。
ええ、GWはそれはそれで充実&楽しいんですが、
何故かキャンプした感があまりなくて(笑)
やっぱり私のキャンプはのんびり、ゆっくりが性に合う様です(*^^*)

嫁ハンが焚き火をいじってたのは実は今回が初めてなんです!
そんな嫁ハンの言に私も思わず「じゃろ~?」っと(笑)
これで少しでもキャンプに覚醒してくれると良いんですけどね~。

1匹目は既に反抗期真っ只中(^^;)
でも家族でキャンプに行くと少しはマシになります(笑)
癒されてるかどうかはわかりませんが、
少なくても家族で過ごす時間は楽しんでくれてる様です(*^^*)

やっぱりファミキャン最高!ファミキャン万歳!ですよね♪
Posted by ゆうにん at 2017年06月09日 08:27
enakeiさん(スミマセン!順番飛ばしちゃった汗)

おはよう御座います!

仕方がないとは言えfather only campのenakeiさんには
何だか申し訳ない様な気もしますが(笑)
ファミキャン満喫してしきました(*^^)v
やっぱり家族全員でのキャンプは良いものですね♪

で、夏STYLE!
やっぱりこの組み合わせは最強だと改めて思いました!(^^)!
全てのセッティングを終えるのに夫婦二人でやれば1時間もかかりません。
特に1泊2日。また夏場にはこの楽チンさが物を言いますね!
enakeiさんちもこの夏はこのSTYLEですね~。
真夏の強い日差しを広い面積でカバーできる大きいレクタ!
焚き火タープもおすすめですよ~(笑)

生ハムレモン。これ良いっすよね♪
Posted by ゆうにん at 2017年06月09日 08:32
素敵なキャンプ場(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

江田島っていうのは、車で行けるところなんですか?
島でキャンプとは、羨ましいです!!

ペトロちゃんに続いて、ストームランタンとも心が通じ合って❤
ゆうにんさんって、ペトロちゃんの機嫌を悪くさせたコトって
無いんではないですか?

ダメですよ、愛人ばかり可愛がっていては☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年06月09日 12:08
こんにちは~!

最高のマッタリキャンプですね~!

真道山のあのお得薪が大変なことになってますね…(T_T)
到着して買って、帰りに買って帰るという流れができなくなっちゃいましたか~。

僕も露までにもう一度行きたかったですね~!

新しい、ランタンとも会話ができるようになったんですね?!僕は未だに話しかけてくれませんよ…
なんとなく、目玉の親父?!(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年06月09日 14:57
こんにちわ~♪
真道山いいですよね~
いきたくて、嫁に裏に沼(地図には池とかいてある)があるから嫌だっていわれたのでわかればどんな感じか教えて欲しいです。
いってみたいので(笑)
刺身定食と盛放題のソフトクリームも魅力的ですよね。
盛れなくて泣きそうな気がするけどやらせてみたい^^
Posted by がりがり at 2017年06月09日 18:20
こんばんは!

真道山でのファミキャンいいですねぇ~(^-^)
3月サンレンキューに当日予約を試みたら、満サイトでした(^_^;)
(最近も多いようですね)

上にあるステージや広場、遊ぶのにちょーどいいですよね♪
僕もあそこ好きです♪

新キャラの声がゴリゴさんが言うように目玉のオヤジの声にしか聞こえませんw
Posted by とんチャンとんチャン at 2017年06月10日 00:29
はじめまして(o^^o)

初めてブログを拝見させていただきました!

私はキャンプは昔にやってて好きだけど、大きくなってからはなかなか行く機会が無く
やっと成人になりキャンプを本格的に始めてみようと思ってる者ですm(_ _)m汗

ブログ主様のブログを拝見させていただいて、昔の楽しかった記憶と共に
キャンプがやりたい気持ちが溢れてきました(*^^*)

ブログ主様が使っているテントがとても気になりました!
値段なども教えていただきたいなと思い、コメントさせていただきました!

過去の記事もこれから読ませて頂きます(o^^o)
Posted by マスク at 2017年06月10日 01:53
こんにちは〜

梅雨に入りましたねぇ
うちは来週ホタルキャンプだけど、ベランダ乾燥か浴室乾燥か、、、

お安いキャンプ場ですね
レクタが張れるなら狭くもないでしょうか

1匹目ちゃんもクラブで忙しいけど、やはり家族揃ってのキャンプですよね
Posted by kazuura at 2017年06月10日 13:40
ゆうにんさんこんにちは!
ブログデビューしました!
pcで写真のアップロードが出来なくて困ってますが、スマホでチマチマ書いてます。

皆さん程の文才はありませんがぼちぼち書いてみます。

ちなみに二週連続岩倉しました笑
Posted by 夜光酎夜光酎 at 2017年06月11日 02:34
あかちんさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

真道山。素敵なキャンプ場なんですよ~。
新しさもなく、こじんまりとしていますが、何か落ち着く所です(*^^)v
江田島へは車で行けますよ。
新しい橋ができたりして随分と行きやすくなりました(^.^)

ストームランタンとのheart to heart(笑)
「愛人枠」ではありませんよ!(一応、設定は男です笑)
因みにペトロちゃんは時々どうにもならない位に機嫌が悪くなります(^_^;)
やっぱりマメに弄ってあげないと・・・
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月11日 17:34
ゴリゴさん

こんにちは~!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!短い時間でしたけどマッタリしましたよ~♪

真道山の薪。アレ?って思って聞いてみるとそう言う事でした(^_^;)
実は乾燥もイマイチで...
でも、それでもあの量で300円はお得だと思います。
新しい仕入れ先からの供給が切れない事を祈りたいですね!
最近は真道山も多いらしいのゴリゴさん、梅雨を狙って行かれて下さい(笑)

ランタンとの会話。ゴリゴさんのヴェイパ君。使ってなさ過ぎかと(笑)
我が家のストーム君。そう!イメージは目玉の親父です(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月11日 17:39
がりさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

真道山。設備が良いとかじゃないんですが、
こじんまりとしてて何か雰囲気が良いんですよね~(*^^*)

確かにオートサイト裏にはため池がありますね。(立ち入り禁止)
またキャンプ場横に砂防堰堤があって、
そこにもちょっとした溜まり水があります。
島なのでそもそも水が少ないので、溜まってる水はお世辞にもキレイとは
言い難いですね(^_^;)
水遊びは海で。が基本になります。

刺身定食とソフト盛り放題。これはご家族も喜ばれますよ!
売り切れ必至の刺身定食はお昼前には到着したいものです(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月11日 17:45
とんチャンさん

こんにちはです!

真道山。やっぱり良いですね~(*^^)v
我が家がお世話になった時もそうでしたが、
最近はキャンパーさんが多いみたいですね~。
良い事なんですけど行きたい時に行けなくなるってのは
少しだけ残念ですよね(^_^;)

上のステージ。皆さんあまり上まで上がらないのか
我が家が遊んでた時は貸し切りでした♪ちょっと遊ぶには良いですよね!

新キャラ、目玉の親父。そう、そんなイメージです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月11日 17:50
マスクさん

こんにちはです&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

私はほんの数年前からキャンプをはじめたんですが、
「何でこんな楽しい遊びをもっと早くから始めなかったんだろう!」
と未だに思う程楽しく遊んでいます(*^^)v

ほんと奥が深くていい遊びだと思います!
マスクさんもこれからどんどんキャンプを楽しめると良いですね♪
最近のキャンプは道具も豊富でスゴイと思いますよ!

で、私が使っているテント。
今回のレポのキャンプではケシュアair(3人用)を使いました。

現行型は少しモデルが変わっていまして、最新モデルは
「デカトロン ケシュア」で検索するとショップにあたります。

フランス製のポップアップ式テントで設営&撤収簡単!
1~3人用位がありますが値段も1万円前後です。

旧モデルでしたら私のブログのカテゴリー
「ケシュア」をご参照頂ければ少しはご参考になるかも知れませんm(__)m

以上、簡単ではありますが、また何かご質問などありましたら
ご遠慮なくコメント下さいませ。
私にわかる範囲内でしたらお答えさせて頂きます!

何はともあれ、
マスクさんのキャンプライフが素晴らしいものになります様に!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月11日 18:00
kazuuraさん

こんにちは~!

梅雨に入りましたね~!(^^)!
ただ、こちら広島。しばらくは天気良いみたいですよ(笑)

梅雨の中休みにはホタルがよく出ますね!
ばっちりホタルキャンプ楽しめると良いですね~♪

真道山キャンプ場。まさにリーズナボー!
確かにギリギリレクタが張れますんでサイトの広さも必要十分ですよね。
(ただ、ほんと一杯一杯ですよ)

そしてやっぱりキャンプは家族全員が良いですね(*^^*)
これからも1匹目の帰りを待ち伏せてキャンプに行こうと思います(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月11日 18:04
夜光酎さん

こんにちはです!

おお~!ブログビューされましまたか!!
勢いですね(笑)
ボチボチとマイペースで楽しまれて下さい(^_-)-☆

今週も岩倉でしたか?
「岩倉の住民」虫けらさんもいらっしゃいましたでしょう(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月11日 18:06
こんにちは!こんなに安いキャンプ場があるなんて羨ましいです。
いいなぁ~♪
長女さん、既に中学生でしたか!!ビックリ!!
やっぱりファミキャンは最高ですよね^^
それにしても焚火タープレクタ・・・・いいですね。
これにするか、ククチタープにするか絶賛悩み中でございます(汗)
Posted by クリオニ at 2017年06月13日 13:01
クリオニさん

こんばんはです!

はい。こちらのキャンプ場。お安くて良いキャンプ場なんですよ~(*^^)v
こじんまりとしてて雰囲気もナイスです♪

で、レッツゴー1匹目。
そうなんですよ~、今年の春からとうとう中学生。超生意気です(笑)
そんな長女も巻き込んでのファミキャン。やっぱり最高ですね!
これからもチャンスは逃さない様にしたいと思います(*^^)v

そしてクリオニさんタープ悩み中ですか~!
ククチタープ。
初めて聞いたんでググってみましたがオシャレなタープですね!
焚火タープとお値段はどっこいどっこい位?
サイズは焚火タープが少し大きいんでしょうか。
これは悩みますね~!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月13日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(118)真道山森林公園キャンプ場 (2016.5.27~28)
    コメント(34)