ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年01月16日

(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)




皆さん。こんばんはですピンクの星



2018年。一発目のキャンプになります!



今回は私とレッツゴー2&3匹目の父子で

山口県大島郡周防大島町にあります、

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場で行われた「餅つき大会」に参加です鏡餅
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
今回は2泊3日のキャンプ(*^o^)v

我が家の父子キャンプはいつものこの方ぴよこ3

ゴリゴ811さん&次男のてつ君と合同父子キャンプになります♪



超盛り沢山のキャンプレポは

もちろん超変長編汗



お手隙の際にでも読んで頂けましたら幸いですm(__)m






嫁ハンの実家(栃木県)への帰省から広島には、4日朝に無事帰宅車

4日は近所の神社や私の実家に行ったりで、あっと言う間に終了。


5日は仕事初めで出勤。夜は新年会ビール

セーブしなきゃ、セーブしなきゃと思いつつも...



キャンプ当日6日の朝はやっぱり超二日酔い...タラ~



フラフラとしながらキャンプの準備をはじめます。


何とか準備を終え、(テキトーに)買い出しも完了。

広島を出発したのはもう12:00を過ぎていました車



車中で昼食のおにぎりを頬張り、安全運転で高速道路をぶっ飛ばし、

ようやくキャンプ場のある周防大島に渡る橋に差し掛かります。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
天気は快晴晴れ フォォ~!テンションもUPアップ



キャンプ場近くの道の駅「サザンセト とうわ」に寄り道して。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
サザエをGETちょき



キャンプ場に到着したのは14:00頃でした。

管理棟では丁度チェックインされていたタムテムさんちにバッタリ!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
明けましておめでとう御座います!

今回はなーさん、かーさんと父娘キャンプだそうです(*^o^*)



そして我が家も急いでサイトにダッシュ

今回はフリーサイトE11にお世話になります!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
フリーサイト上段で広さもあり炊事棟も近く。

トイレは管理棟併設トイレが最寄りです。

<キャンプ料金>

フリーサイト : 3,600円/泊(電源無し) in15:00 out12:00

※餅つき大会期間はin,out時間フリーOK



で。既にご到着済みのゴリゴさんがほぼ設営完了でしたm(__)m
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ユウニンサン!アケマシテオメデトウゴザイマス~!


ゴリゴさんが共同リビングにレイサを張って下さっていました!

ゴリゴさん有難う御座いますm(__)m 遅くなってゴメンナサイ~



私も急いで設営を開始しますダッシュ


もちろんレッツゴー2&3匹目は

ゴリゴさんちのてつ君と早速遊びまくり(*^o^*)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
久々の再会に大喜びです♪



そして私も設営完了!・・・と言っても寝床だけです汗
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
手前から私の寝床にPANDA。子供たちの寝床にケシュアを張りました。

奥はゴリゴさんの寝床でカフラシル!


そして2泊3日の父子サイトはこんな感じに。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
一つ飛ばしてお隣がタムテムさんちのサイトです。


私の寝床はいつも通りに。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
銀マット(銀上)+キャプスタのEVAマットに

寝袋はモンベルバロウバック♯0(with湯たんぽ&枕)

無電源でも無敵の寝床ですナイス


子供たちの寝床はこんな感じで。(既にグチャグチャですけどタラ~
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
銀マット(銀上)+キャプスタのEVAマット+ラグ。

寝袋は以前、やすきちさんから頂いた

コールマンのキッズマミー(快適4℃)(with湯たんぽ)と

3シーズン寝袋を上からかけます。

ゴリゴさんちのてつ君もシュラフinシュラフで一緒に寝ます。



こうして設営が終わったのは15:00頃。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
幕内気温は16.5℃。さすが南国片添!

と言いたいところですが、この日。体感では結構寒く感じました。



間違いなくグチャグチャになるであろうリビングを散らかる前にパチリカメラ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
最初で最後のキレイなリビングです(笑)

因みにレイサ内はゴリゴさんのフジカと私のストーブの2台体制。


レイサにはゴリゴさんお手製のスカートを装着してありますm(__)m
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
これでスースーしませんね(*^o^)v



話が少し脱線しますが、私がソロ&父子キャンプで愛用している

オンウェーのローチェア用に嫁ハンがサイドポケットを作製してくれました。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ピンボケしてますが「yuunin」ロゴ入りです♪


イスに取り付けるとこんな感じに。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ジャストフィット!スマホやたばこも入ってすごく使い勝手が良いですOK

嫁ハン。有難う~!



引き続き子供たちは場内探検ニコニコ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
転ぶなよ~!


おや?タムさんも設営完了でのんびりされてますね(*^^*)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
一人設営でティエラ。お疲れ様ですm(__)m



サイトから見える海は少し夕方の気配が見え始めています。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
でも、やっぱり南国の雰囲気がして片添。良いですね~ヤシの木



さて。

落ち着いたところで、我々もそろそろやりますか♪
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
カンパ~イクラッカー

私の二日酔いもこの頃には完全回復済み!


ちょっとしたおつまみでしばし休憩。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ゴリゴさんの燻製チーズが絶品!(^o^)!


どこからともなく戻って来た子供たちもおやつタイム♪
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ゴリゴ家でブームの野球チップスを頂きますm(__)m



さて。ひと息入れたら場内を散歩でもしましょうか~ニコニコ



このキャンプ期間中。

キャンプ場には広島、山口のキャンパーさんも多くいらっしゃいました。

いつもの方、お久し振りの方、初めましての方などなど。。。

大勢の方々にお会いする事ができました!



因みにこちらはGenさんのサイト!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
いつもながらに超オシャレキラキラ


ちょっと覗かせて頂くと中もスゴイ!!!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
コタツにソファー、バーカウンター等キラキラ


もう、完全に住めますよねっ!!



また、お隣のシー介さんとお友達のサイトも同様キラキラ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
こちらもやっぱり住めそうですっ!



そんな中、元広島カープ投手の苫米地鉄人さんにお会い出来ましたビックリ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
右の御仁はキャンプ犬peaceさん(酔っ払い笑)です。

苫米地さんはシー介さんとお友達で今回が初キャンプ。

ご家族で参加されているそうです(*^o^*)


それにしてもシー介さんの人脈がすごい...ビックリ

マジでスゴイ!



そのまま近くを歩いていると。。。


超お久し振りです!

Ken&catpersonさんのサイトにお邪魔させて頂きまして。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
Oh~!ユウニン!コレ、drink!U・S・A~ピンクの星


ラムたっぷり汗のカクテルをご馳走になりますm(__)m
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
何故かカップに「SOLO」(笑)

ラムたっぷり... キッツー汗


二日酔いが甦る強烈なオサーケ!(でも飲みやすい)


片添の名物男(?)以前、岩倉でお会いした事のあるマリオさんも。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
キッツー汗 ※素晴らしい笑顔なためモザイクは最小限で(笑)



そして我らがゴリゴさんにも。。。


HEY!ゴリゴ!チョットマテ!イマ、オマエヨウノ オサーケ ツクッテヤル~ピンクの星
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ウスメデオネガイシマス! ウスメデオネガイシマス! ウスメデオ...汗


ノメッ!ゴリ~ゴ!サムラーイ!ハッハーピンクの星
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
コレハ ウスイヤツデスヨネ? コレハ ウスイヤツデスヨネ? コレ...汗


グビリ・・・



ヒ~汗 キツイッス~!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ハッハー!オマエイッカイ グンタイニ ハイレ~ピンクの星

※フィクションですm(__)m


こうしてKenさんのキッツ~イオサーケを頂いていると、

なんとようやくお会い出来ましたアップ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
いづみ湯さんと旦那さんの市松さん!! 初めまして!!

調べてみると2013年にブログでコメントのやり取りをさせて頂いてから約5年。。。


同じ広島キャンパーですし、いつかお会いするだろうと思いつつ

今まで一度もお会い出来ませんでしたが。

とうとうお会いする事が出来ました!!


いやー、これは嬉しい出来事でした!

そして想像通りの美男・美女ご夫婦でしたキラキラ


そんないづみ湯さんの旦那さん。

ワイルドな雰囲気が素晴らしい市松さんもKenさんのオサーケを。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
うん?ちょっと薄い?? ヨユー!ヨユー!


ええ。さすがにワイルドな御仁です!この後、原液をご所望!

※フィクションですm(__)m


オッサンたちがKenさんに次々と撃沈されている横では

子供たちがシーちゃんと「だるまさんが転んだ」で遊び(*^o^*)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ニッポンッテ ヘイワダナーハート


一方、Kenさんのオサーケでさのっちさんとタムさんも酔わされ。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ワッツ? マダマダ キツーク シテホシイノカ? サムラーイ nice!


既にヘロヘロになりそうな私が撮った写真は何だったんでしょう?
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
USAデハ アリンコカゾエルアソビガ ハヤッテルンダヨー!ハッハーピンクの星

※フィクションですm(__)m


気が付けば子供たちは本場のコーラを頂いていましたぴよこ3
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ゲップの香りもUSA♪


Ken&catpersonさん。本当に有難う御座いました~m(__)m

※やり取りはほぼフィクションです(笑)



そして少し酔っ払ったなーっと思いつつ、

そのまま今度は電源サイトの方へ。。。



重鎮てるゆきさんサイト汗
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
おう!よう来たの~!

子供たちにはおやつを頂戴しました~m(__)m



こんな感じであっと言う間に時間は過ぎて、そろそろ夕食タイムに。。。


サイトに戻って夕食の準備をはじめます!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ゴリゴさんは仕入れた鯛を手際よく捌いて~


私も鯛の切り身を刺身っぽく切って~
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)


ゴリゴさんが鯛のアラで取った肉吸いの出汁で~
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)


本日のメインは鯛しゃぶです♪
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
もう、絶品ハート


折角なので夕食をご一緒する事になったタムさんはおでん♪
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
これまた美味しい~ハート 柚子胡椒が最高に良いアクセント!



あっ!乾杯してない汗



遅くなっちゃったけどみんなでカンパ~イクラッカー
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
さー!食べて飲みまくろうで~!(^o^)!


絶品の鯛しゃぶはあっと言う間に売り切れ、そのまま鍋に色々入れて。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
素晴らしい鯛の出汁が出た肉吸い♪



賑やかな夕食が続きますニコニコ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
美味しいねーハート 楽しいねーハート



食事がひと段落ついた頃には日本酒も登場!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
マ、マ!ユウニンサン、ニホンシュヤリマショ!


タムさんは眼鏡故障中汗
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
何故!?(笑)


そうしているととんチャンと息子君も遊びに来て下さいました!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
とんチャン差し入れの日本酒も美味しかったです(*^o^)v



何故か卵の写真・・・
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
私、卵が主食でも大丈夫な位大好きですハート



そして夜は更け。

ゴリゴさんちのてつ君と我が家のレッツゴー2匹目はケシュアに。。。

レッツゴー3匹目はタムさんちのなーさん、かーさんと一緒に寝ると

タムさんちのティエラに行って。。。

とんチャンと息子君もご帰宅。



散らかりまくったリビングにオッサン3人が残ります。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
これはインスタ蝿ですね(笑) 誰が片付けるんだろう...


ここからはいよいよオッサンタイムクラッカー


ただ、話した内容はまったく憶えていません汗


なので撮った写真から想像して・・・


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
イヤー!ヤッパリ、キャンプッテノハ、テキトーナノガイチバンデスヨー!


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ゴリゴさんがいちばんテキトーですよね(笑)


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ヒッヒー!


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ウワー!アツイ!アツーイ!(タオルで仰ぐゴリゴ氏)


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
ヤメテ!ヤメテー!オデコハウツサナイデェー!!


そんな楽しい時間は猛烈な眠気でそろそろ終了に。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
まあ、昼間から呑んでましたものね(笑)

Kenさんのキッツーイオサーケが効きましたね



いつの間にか消えてしまったペトロちゃん。。。(何故?)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)
電池を替えたばかりのジェントス最強説でこの日は終了です... ムニャムニャ...ZZZ…


オヤスミナサ~イ



と言う感じで初日のレポは終了です。

まだまだまだレポは続きます。。。



ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m


続く・・・



<続きのレポ②(2日目~)はコチラより>








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
削除
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2018.1.6~8)