ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月17日

(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)



レポ、 ジュウタイチュウ...タラ~



新年度も始まり、あっと言う間に2週間が経ちましたね。

新たな環境に変わられた方も大勢いらっしゃると思いますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?



我が家のレッツゴー3匹目もいよいよ小学生キラキラ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
いっぱい遊んで小学生生活をエンジョイしてなっ!!

一応、少しは勉強してね...



キャンプを始めた頃はまだ1歳でした。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
左のレッツゴー2匹目が何やら痛がってます(笑)

それにしても。

子供って大きくなるの早いなー



レッツゴー1匹目の影響なのかどうかわかりませんが

最近は超ナマイキになった3匹目タラ~

たまには「パパとキャンプに行こうなっ!」

(切実...m(__)m)






さて。本題パー



前回のソロキャンプから1週間。

天気の良い週末晴れ



とうとう行ってきました ファミリーキャンプ!(^o^)!

振り返れば2017.8に行って以来、

約8か月振りのファミリーキャンプになりますクラッカー



そんなキャンプのレポはもちろん長くなると思いますが

お手隙の際にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m

・・・マジで長いですタラ~








キャンプに行く数日前。。。



週末の天気予報も良かったので

「キャンプに行こうかな~(たぶんソロで...)」

などと私は家族に言っていました。



一応、嫁ハンに聞きます。

「ファミっちゃう?」 (訳:ファミキャン行っちゃう?)



すると嫁ハン。

「う~ん、土曜日は1匹目のバレーボールは部活だけだから・・・」

「午後からなら行こうと思えば行けるよ。」



・・・ん?





キョェェェ~~~アップアップアップ

(注)歓喜の雄叫びです



すかさず1匹目にも聞きます!

「キャンプ行くか!?キャンプ!!」

「どこなら行きたい??」



1匹目曰く。

「シンドウザンイキタイ ソフトクリームタベタイ」

(注)最近、心が通い難くなっています(笑)



そうか~、そうか~、

真道山行ってソフトクリーム食べたいんだなっ!

よっしゃ!明日予約TELしとくぜーOK



超長い前置きでしたが汗

こんなやり取りがあってキャンプ場の予約も完了!

テンションMAXで当日を迎えます♪



珍しく二日酔いじゃない土曜日は朝から張り切って道具を積込みダッシュ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
久々のファミキャン装備に荷室はパンパン汗

何故こうなるのか?? だ、だれか助けて下さい!!



近所のスーパーで買い出しを済ませ、

レッツゴー1匹目の部活終わりを学校の近くで待ちます。。。

待つ間に車内でおにぎりを頬張り、

部活が終わった1匹目をピックアップしてキャンプ場に向けてGO~車



素晴らしい天気の中、順調にドライブ♪
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
キャンプ場のある江田島市に渡り、いよいよテンションUPアップ


綺麗な海を眺めながら安全運転でぶっ飛ばします車
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
で、14:00前に到着~~~!



広島県江田島市にある真道山森林公園キャンプ場
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
シルバー人材センターの素晴らしい管理人さんが出迎えて下さいます!



受付を済ませたら早速サイトにダッシュ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
今回はテントサイトのNO,10・11・12です。

(こちらのサイトは3サイト分で1サイト、他のテントサイトは2サイト分)


場内MAPだと ↓ になります。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
こちらは他のサイトに比べて広く(3サイト分)、炊事棟も目の前。

そして何よりもテントサイトの奥側、いわゆる角っちょですOK

その代りトイレは遠いです・・・


<キャンプ料金>

テントサイト(通常の2サイト分) : 1,020円/泊

テントサイト(NO,10・11・12) : 2,040円/泊

※我が家が今回お世話になったサイトは広いので料金が違います。

因みに電源使用は510円/泊。チェックin 14:00 チェックout 14:00。

テントサイトは荷物の積み降ろし時だけ通路に車の進入可。

(それ以外は駐車場に警察官


諸々は混雑状況等により変化する場合もありますので

キャンプ場HP及び管理人さんにご確認下さいm(__)m






では、キャンプの方に話を戻します。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
サイトに入った時の気温は30.3℃?

晴れて暖かい日だったんですが、

さすがにここまで暑くなかったと思います汗

温度計、新しいの買おうと思います



レッツゴー3匹たちはすぐさま行方不明になってしまいましたがダッシュ

嫁ハンと二人で、超久々!愛の共同作業ハート
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
そして設営完了~♪

この時期のファミキャンはやっぱりヴェレーロですね(*^o^*)



散らかる前にカメラと思いましたが、既に散らかってるリビングタラ~
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
何だかよくわかりませんね(^_^;)



そして(こちらも散らかってますが汗)寝床はこんな感じ。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
下から銀マット(銀上)、コールマンのインナーマット(ペラペラ)、ラグ。

嫁ハンと私だけインフレマットを追加。

寝袋はペラペラの3シーズン用で念のためコストコフリースを毛布代わりに。

電源は無しです。



リビングには小さめのストーブも準備。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
まぁ、これでイケるでしょうナイス



あと、ファミ用クーラーBOXに新たなステッカーが加わりました!
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
Tetsuさん、カッコいいキャンステ有難う御座いました~m(__)m

また、以前Flagさんに作って頂いたカッティングシートもバッチリ貼れました♪



設営が終わってひと息ついたのが15:00頃。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
気温は相変わらず30... もう、いいかコレ...



縄跳び大会を繰り広げるレッツゴー3匹たちを微笑ましく眺めつつ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
我慢できずにプシュビール


サイトから見上げると遅咲きの桜が満開花
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
種類はまったくわかりません! ソメイヨシノじゃないのかな?



少しすると小腹を空かせたレッツゴー3匹たちはおやつタイム。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
あ~、なんか久々だなーこの感じぴよこ3



晴れ渡った空に向かって
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
「ファミキャンしてるぜっ!」

遠く東に住む友人たちと同様。

そう、心から叫びたい気持ちになりましたちょき



(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
サイトの前で遊ぶレッツゴー3匹たちを見ながら


(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
カープ中継を聞きペトロちゃんを整備。

とっても良い時間です♪



予約時には一杯の雰囲気だったキャンプ場ですが、

意外にも混み合ってる感じも無く。

静かで落ち着いた雰囲気です。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
テントサイトの下にはオートサイト。この日は3組ほど入られていました。



引き続きカープ中継を聞きながらのんびり。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
中日戦。先発ジョンソン安定のピッチング野球



幕内では嫁ハンと1匹目が談笑ちう。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
「ファミキャn




(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
私を置いて遊びに行く家族を急いで追いかけますダッシュ

待ってぇ~汗



場内を上った所にある、野外ステージ前の広場でボール遊び。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
短い時間でしたが体は悲鳴を上げます汗

少し遊んだところで、一旦サイトに戻ろうか。


場内には様々な花が咲いていて、本格的な春を感じさせてくれます。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
しだれ桜かな?

(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ソメイヨシノ?

(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
なんだろう??



陽が西に傾く頃、サイトに戻り。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ヴェレーロにウットリハート


そしてキャンプ場から車で5分少々の場所にある温泉温泉
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
シーサイド温泉のうみ車  嫁ハン、運転ありがとーm(__)m


さぁ!疲れを癒そうぜ~♪
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
<入浴料金> 大人(中学生以上): 600円 子供(3歳以上): 300円

※上記料金はキャンプ場で頂ける割引券で100円引きになります!


開放感たっぷりの露天風呂がとても気持ち良く、

温泉でリフレッシュ完了です(*^o^)v






温泉を満喫してキャンプ場に帰ってきたのが18:30過ぎ。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ホントかどうかわかりませんが幕内気温17.5℃。


暗くなったのでペトロちゃんを点灯電球
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
もう、お腹ペコペコです!



さて。今回の夕食は超手抜き料理「ゆうトマ鍋」(ただのトマト鍋です汗
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
レッツゴー1匹目が鶏肉を切ってくれます!

少しはお姉ちゃんらしくなってきましたかね?



風呂上りに我慢できない私と嫁ハンはカンパ~イクラッカー
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
レッツゴー3匹たちよ、先にスマン!


肴には私が最近ハマっているホタルイカを軽く炒めたもの。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
少し塩コショウor醤油を垂らして~


(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
これが美味い!これは日本酒にも合うんですよね~♪



傍らでは、今度はレッツゴー2匹目が鶏肉を切ってますね(*^o^*)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
エライっ!エライぞ2匹目~!



鶏肉を切り終えたところで今度は私にバトンタッチ。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
こちらも久々キャンプで登場のSTAUBで鶏肉を炒めて~


塩コショウとニンニクパウダーをしっかり目に振って~
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
マッシュルームも投入。


鶏肉に火が通ったらミックス野菜を入れ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
や、山盛り・・・


トマト缶を2缶投入。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)


そしてコンソメをテキトー、水を少々足して
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
蓋、閉まる?


(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
無理やり蓋してしばらくグツグツ


合間に笹かまを焼いてつまみに♪
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
みんな腹減ってきたー!



で。「ゆうトマ鍋」(ただのトマト鍋です...)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
デケター食事



さぁ!今度はみんなでカンパ~イクラッカー
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
いっぱい食べようね~♪



ただ... 待ちくたびれたのか・・・
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
微妙にテンションが低い夕食に(笑)


鍋の〆。パスタinの写真も暗め・・・
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
お、美味しかったんですよ汗


こうして何となく夕食タイムは終了し、

眠たそうにしていた2匹目はそのまま寝床に(^_^;)

2匹目よ、おやすみ~



さぁ、ここからはもう一つ楽しみにしていた焚き火タイムじゃ炎
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
みんなイス持って出ておいでー



外灯で明るい場内ですが、雰囲気でストーム君を点けます電球
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
オイ! ユウニン! キョウハヨカッタナー!



嫁ハンと1匹目にとっては超久々の焚き火。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
マシュマロ焼いて何だか楽しそうですぴよこ_酔っ払う


(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
美味しいかい?



2匹目が寝てしまったのは残念ですが久々に家族で焚き火炎
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
火の暖かさを感じながら他愛のない話をしてのんびりと。。。


時間がバラバラだったり、テレビがついてたりで、

なかなかこういった家族の時間って最近ありませんでした。



夜空には月も輝きキラキラ 月に向かって
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
「ファミキャンしてるぜっ!」

えっ?しつこいですか?(笑)



マシュマロと焚き火に満足した1&3匹目が珍しく仲良く遊んでます。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
中2と小1の姉妹。いつまでも仲良くしてくれるといいな。


嫁ハンとそう話しながら私はバーボンソーダをチビリぴよこ_酔っ払う
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
こんな幸せな時間がずっと続いてくれたらな。



21:00を過ぎ、嫁ハンもレッツゴー1&3匹目も眠たいと幕内へ。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
この火が燃え尽きたらオレも幕内に入ろう。


温度計があてになりませんでしたが、

21:00過ぎの気温は10℃ちょっとはあったと思います。

(焚き火の暖かさがすごく気持ち良い気温です)



そして私も幕内に。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
幕内はストーブが頑張ってくれていて寒さは感じません。


既にインナーテントからは家族の寝息が聞こえます。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
みんなオヤスミー(*^-^*)


灯りをストーム君だけにして私はしばし今日の余韻に浸りました。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ナイスキャンプ♪

程なくして私もオヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
6:00前起床。幕内気温(たぶん)10.4℃。まずはストーブを点けます。

今回、無電源でしたが寝ている時に寒さは感じませんでした(*^o^)v



徐々に明るくなりますが、場内はまだまだ静か。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
今日もバッチリ晴れそうです晴れ



トイレのついでにヴェレーロをパチリカメラ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
朝から一人でウットリハート

ヴェレーロ、カッコいいよなー



とりあえずコーヒーを啜りながら家族が起きてくるのを待ちますコーヒーカップ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
朝のこの時間も大好きです♪



起きてきた嫁ハンと朝食の準備をして、

まったく起きてくる気配の無いレッツゴー3匹たちに声を掛けます。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
我が家の子供たちは本当に朝が遅い汗



朝食は昨晩の「ゆうトマ鍋」のスープにご飯を入れてリゾットに。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
おーい!3匹たちよ、朝飯できたでー!


テンション低いまま頂きまーす食事
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
でも美味しかったね(*^o^)v


朝食を終えたのは8:30過ぎ。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
幕内気温は(たぶん)19.9℃。

ストーブを点けてると少し暑い位になってきました。



少しのんびりした後は洗い物を済ませて徐々に片付けを。。。

この後の予定もあるので早めのチェックアウトを目指します。



私と嫁ハンが撤収作業をしている間。

レッツゴー1匹目がスマホで写真を撮っていた様ですニコニコ

(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
オモシロ写真?

(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
花

(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
仲良しレッツゴー3匹ハート

うん、楽しそうで素晴らしいOK



そうしている間に撤収作業はほぼ完了工事
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ひー、疲れた~汗


嫁ハンがレッツゴー3匹たちを迎えに行き。。。
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ぼちぼちとデイキャンプの方も入られて来ました。


おっ、帰ってきたダッシュ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
何故か2匹目は泣きながら(笑)



時刻は11:00前。気温は(ウソじゃろ)31.1℃タラ~
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ぼちぼち出ますかね。。。


管理棟で管理人さんにご挨拶をしてキャンプ場を出発車

お世話になりました~m(__)m



それから今回のキャンプの目的の一つ。

キャンプ場から車で10分位にある海辺の新鮮市場にGO車
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
こちらのお刺身定食を楽しみにしていました♪


ただ、開店11:00に対して11:30迄には着いたんですが既に満席汗
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
スゴイ人気です!


目の前の海を眺めて一服タバコ
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
腹減ったー


そして20分程待ちましたでしょうか。我が家の順番が回ってきました!

1階でお刺身を選んでお会計、2階の席で食事です食事

<お刺身定食お値段> 大人890円 小学生600円 未就学児470円


さぁ!食べるで~♪
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
私は鯛のお刺身定食。

この日は鯛めし、たこ飯、あさりご飯の3種類があり、

鯛のアラ汁と共にご飯はおかわり自由ですアップ

沢山おかわりして家族全員お腹一杯になりました!(^o^)!



食後はレッツゴー3匹たちが楽しみにしていた豆ヶ島車
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
こちらも大賑わい!


もちろん、こちらでのお目当てはソフトクリームソフトクリーム
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
一発勝負の盛り放題にレッツゴー3匹たちが挑戦!


それぞれ満足のいく結果だった様ですぴよこ3
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
よかったなー(*^o^)v


私はバリウム...
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
ではなく(笑)豆乳飲み放題→O.P.P(おなかピーピー)でフィニッシュダッシュ



これで今回の1泊2日、ファミリーキャンプは完全に終了です。

レッツゴー1匹目のバレーボールの練習に間に合う様に帰宅しました車



チャンスを逃さずファミキャンに出撃!

やっぱり家族で行くキャンプは最高に良いものですね♪
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
「まだまだファミキャンするぜっ!」

こう叫んで今回のキャンプレポを締め括りたいと思いますちょき



ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m


お・し・ま・いハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
ああ〜、刺身食べたい…ソフトクリーム食べたい…そしてキャンプしたい!
そんな気持ちになるレポですね(・∀・)

毎回ファミキャンだと、たまにはソロに行きたくなるんですけどね。きっと無い物ねだりなんでしょうか(^_^;)

ちなみに我が家の嫁さんはソフトクリーム巻くのが上手いので、毎回嫁さん担当です(笑)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2018年04月17日 22:39
いや〜♪
良かったですねゆうにんさん(*゚▽゚*)
ファミキャンはやっぱりいいっす!
ウチも娘がいよいよ参加しづらくなってしまったのでファミキャン羨ましいです。
なんかこっちまで行った気になっちゃいました笑
あっ、ウチのライダーもキャンプに参加させて頂き有難うございました笑
Posted by TetsuTetsu at 2018年04月17日 23:09
こんばんはぁ。(*^▽^*)

ナイスファミキャンでしたねぇ。(≧∇≦)
ファミキャンに行けるのが分かった時のゆうにんさんの心の叫びが、本当に嬉しそうで。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は、東の方々と相次いでの「ファミキャンしてるぜ!」でしたねぇ。
レポを拝見してて、此方まで嬉しくなっちゃいました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
是非、またチャンスを逃さずファミキャン出来るといいですねぇ。(^_−)−☆

ka・・・aさんは、久しぶりの1号ちゃんの登場に喜ばれてることでしょうね。ψ(`∇´)ψ
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月17日 23:14
こんばんは

3匹目ちゃんのご入学おめでとうございます
カミさんからも、おめでとうと、伝えてください、とのこと

中々1匹目ちゃんのこともあるけど、
キャンプを楽しんでくださいな
Posted by kazuura at 2018年04月17日 23:39
3匹目ちゃんご入学おめでとうございます

我が家も今年入学入園が三連発で中々キャンプに行けずファミキャン羨ましいです

真道山行ったことないので大変参考になりました
Posted by よんな次郎よんな次郎 at 2018年04月18日 00:42
おはようございます

3匹目ちゃん
入学おめでとうございます
大きくなられて会話も○✖△※ではなくなるんでしょうか(笑)

ファミキャンしてるぜ!!
私もこれから諦めずに狙い続けますよ~
Posted by みのとと at 2018年04月18日 06:39
こんにちは〜!

みんな大きくなっていきますね〜(^^)
小さな頃のレッツゴー三匹ちゃん達にあってるはずなのに、幼い頃を忘れるくらい成長してたのを写真で気づかされました!

僕もファミキャンいって空に月にと叫びたいですよ・・・(T-T)

僕もそろそろレポの準備をはじめないと!
まずは、カメラをどこに収めたのか・・・(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年04月18日 07:51
入学&ファミキャンおめでとうございます♪

ゆうにんさん、キャンプ多いから意外でしたがファミキャンは8ヶ月ぶりなんですね。やっぱり子供が中学校に入るとなかなか難しくなるもんなんですねぇ〜・・・。

ヴェレーロ張っても広々なサイトはのびのびキャンプができて素敵ですねぇ〜♪
そしてストウブの鍋料理・ゆうトマ鍋からパスタ→朝リゾット!キャンプ飯の継投としては最高ですね!!

これからもファミキャン楽しんでくださいっ♪
Posted by やっすんやっすん at 2018年04月18日 07:53
おはようございます。

まずは、三匹目ちゃん、小学校ご入学おめでとうございます!

奥様の冬眠からのお目覚めによる8ヶ月ぶり(°_°)のファミキャンの成功、やっぱり、ゆうにんさん家はファミが似合います(^^)
“キャンプしてるぜ”感をたっぷり味わわさせていただきました。

一匹目ちゃんは何かと忙しくなられると思いますが、二匹目くん、三匹目ちゃんのおかげで、長いストロークで楽しめるゆうにんさん家が羨ましい。
我が家は今年揃って小6年、、、今年一年が勝負でしょうか(TT)
Posted by タムテムタムテム at 2018年04月18日 08:34
三匹目ちゃん、ご入学おめでとうございます♪
それから、超久しぶりのファミキャンもおめでとうございます♪♪

三匹ちゃん達の笑顔が、ファミキャン大成功!を物語ってますね。
なかなか全員揃って、というのは難しくなってきているんでしょうけど、
せめて二匹目くんと三匹目ちゃんはまだまだ付いて来てくれるといいですね~。

二匹目くんの小さい頃の写真が今とほとんど変わらず、いつまでも可愛い!
女の子はやっぱり顔がお姉ちゃんになってきますね。
またファミリーでご一緒したいです(^^)

お刺身定食、我が家の男2人は、これの三倍くらい食べそうです(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2018年04月18日 09:13
こんにちわ!

まずは3匹目ちゃんもご入学おめでとうございます☆
水色ランドセルが似合う可愛い娘ちゃんになりましたね~(>_<)

超絶長いながらも随所にゆうにんさんの喜びが溢れる素晴らしいレポですね(>_<)
(私は何様じゃって感じですがw)

多忙な1匹目ちゃんも参加の久々ファミキャnは、大成功ですね☆
いつまでも兄弟仲良しでいて欲しいですねぇ(^.^)

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2018年04月18日 12:50
こんにちは〜 お邪魔します(・∀・)

ご入学&ファミキャンおめでとうございます!
羨ましいですぞ〜!!!(笑)

この日は陽気で最高のキャンプ日和でしたね(^o^)

土曜の朝は二日酔いがデフォルト(だと思ってます(笑))のゆうにんさんが
二日酔いじゃないという事から凄い意気込みを感じました(笑)

記事みてたら真道山生行きたくなってきました(^o^)
Posted by 虫けら虫けら at 2018年04月18日 15:33
皆さん楽しそうですね。私の本日はカミさんが白い目で見送る中でのカープ応援です。(でも、準備してくれていたのは、有難い)
今週末あたり、キャンプに行けそうな時間がありそうで、職場に良い感じの雑木廃材があったので、また強行突破で岩倉良いかなとか思っています。
真道山も安くて良いですね。本日、飲みすぎなくて予算が確保できたら、カミさん(神さん?)に侵食攻撃かましてみます。
Posted by 王蟲王蟲 at 2018年04月18日 18:13
私も叫びたい、、、東西南北に(笑)
レポからゆうにんさんのテンションが伝わって来ます。

一匹目ちゃん、写真のセンスがありますね。
きっといいブロガーになりますよ。(笑)
Posted by popypopy at 2018年04月18日 22:28
おはようございます。

最近、行ってない真道山森林公園キャンプ場。サクラも咲いて良い感じですね。なんだか、行きたくなっちゃいました。

同じ江田島のキャンプ場でも某キャンプ場に入れ込み中なんですが、真道山は 能見温泉や豆ヶ島を堪能できる分 大きいですね。塩湯に浸かった後 巻き放題のソフトクリーム、豆うどん考えただけでヨダレものです。

後は、お刺身定食、毎回行くのですが、
12時過ぎには、完売
今度は真道山 お刺身リベンジキャンプに行ってみます。( ^ω^ )

ナイス、ファミキャンです(^_^*)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年04月19日 07:46
ねぼすけさん

おはよう御座います!

はい!お刺身定食もGOOD♪ソフトクリームも大満足♪
何よりも久々のファミキャン。最高でした(*^^)v

確かに毎回ファミや父子だと時にはソロに行きたくなる。
お気持ちよーくわかります(笑)
色々なシチュエーションで楽しめるのもキャンプですよね!
私はそろそろソロに行きたい気分です(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:15
Tetsuさん

おはよう御座います!

ほんと、やっぱりファミキャン良いですね~(*^^)v
久々だったんで尚更でした!
Tetsuさんちは娘さんが大きくなられても一緒に行ってくれてますから
我が家もそうなれば良いなーって、レポを読ませて頂いてます(*^^)v
我が家の目標としてTetsuさんもチャンスをお見逃しなく!

そしてステッカー、有難う御座いましたm(__)m
これから我が家のキャンプにご同行して頂きますよ~!
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:18
ぴーくん

おはよう御座います!

はい!ナイスファミキャンでした(*^^)v
超久々だったんで行けるとわかった時には動揺してしまいました(笑)

「ファミキャンしてるぜ!」
東の友人たちは我が家よりも難易度は高いんですが、
それでもファミキャンに行かれてるので我が家もまだまだ負けてられません!
これからもわずかなチャンスを逃さない様にしますよ~!(^^)!

ka◯◯◯aさん。↑コメは普通ですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:21
kazuuraさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m
奥様にもお礼申し上げますm(__)m

今後もチャンスを見逃さない様に出ますよ(*^^)v
(ただ...未だにGWの予定が決まりません泣)
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:23
よんな次郎さん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

大家族のよんな家。重なりますね~(笑)
でも、この前のデイキャンはチャンスを逃さない感じで良かったですね♪

真道山。のんびりとした良い雰囲気のキャンプ場です。
是非とも行かれてみて下さいね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:25
みのととさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

ええ、3匹目もようやく普通に喋れる様になりました(笑)
(いえいえ、元からちゃんと喋れます~笑)

お互いにファミキャン難易度は上がってきましたが
「ファミキャンしてるぜ!」
これからも狙って行きましょう!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:27
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

子供は着実に大きくなっていきますね~!しかもスゴイスピードで(笑)
お互いにあの頃は小さかったのになーって思いますよね(^^)
ゴリゴさんちのてつ君もほんとしっかりしてきましたし。

「ファミキャンしてるぜ!」
我が家よりも格段にファミキャンが少ないゴリゴさんち(笑)
頑張って下さい!応援してますよ(笑)

そして次のレポ。。。私も写真整理すらまだ出来てません(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:30
やっすんさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

はい、今回のファミキャンは超久々だったんですよ~!
仰られる通り1匹目が中学生になってから激減しました(^^;)

今回のサイトはヴェレーロ張っても余裕でしたし、
久々のファミキャンは我が家の定番STYLE(手抜きとも言います笑)
でも、ほんとファミキャンって良いですね♪

これからもチャンスは逃しませんよ~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:32
タムテムさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

はい!超久々のファミキャンは大成功でした(*^^)v
やっぱりファミは良いですね♪
「ファミキャンしてるぜ!」まさにそう叫びたくなります!

確かに我が家は2&3匹目がまだ小さいので、
しばらくは最低でも父子を楽しめるはずなんですが...
何故か2&3匹目はあまりキャンプに行きたがらず(+_+)
キャンプよりゲームの方が良いらしいです(泣)

タムテムさんちはいよいよ小学生最終年度。
勝負の年ですね!頑張って下さいよ~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:36
のんた☆さん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

はい!ファミキャン大成功でした~(*^^)v
レッツゴー3匹たちも楽しんでくれた様でホッとしてます(笑)
これからも少ないチャンスを逃さない様にしたいものです!
でも、2&3匹目が最近キャンプに消極的で...(^^;)
のんた☆さんちのアイちゃんが羨ましいです~

2匹目の写真、こいつ成長してないんじゃないかと(笑)
3匹目は確実に大きくなってますね(*^^*)
またのんた☆さんにも成長した我が子たちを見て頂きたいです!

お刺身定食。ゆうさんとカン君なら確実に元取れますよ(笑)
(ご飯、鯛のアラ汁おかわりし放題!)
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:40
モンモンパパさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m
3匹目も今のところ楽しそうに小学校に行ってます(*^^*)
ヒメチャマはいかがですか?

レポは長々と駄文を綴りましたが、キャンプの方は最高でした♪
やっぱりファミキャン良いですね(*^^)v
兄弟仲良く。そして時にはみんなでキャンプ!
お互いに家族はそうありたいものですよね~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:47
虫けらさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

久々のファミキャン。良かったですよ~(*^^)v
天気も最高で大満足でした!

キャンプ前夜は「久々のファミキャンは絶対にしくじれない!」
そんな意気込みで予定を調整しまくりでした(笑)
虫けらさんちもそろそろファミキャン行きたいですよね!
(GWですかね?)

真道山。やっぱり良いキャンプ場でした♪
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:50
玉蟲さん

おはよう御座います!
昨晩はナイスゲームでしたね!(^^)!
中村ナイスピッチング!今後が楽しみです♪

今週末は出撃予定ですか~!天気も良さそうですし、
私はノーキャンプ... 羨ましいですぞー!!

勝利の美酒は節約できたんでしょうかね~?(笑)
真道山も安くて良いキャンプ場ですよ♪
お刺身定食やソフトクリームでご家族も満足できると思いますので
神様とご協議されてみてはいかがでしょう(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 08:53
popyさん

おはよう御座います!

popyさんには数少ないチャンスを逃がさず
大いに雄叫びを上げて頂きたいものです(笑)
私は久々のファミキャンにテンション上がってしまいました!

1匹目。
そうなんですよ、スマホで撮った写真なんですが私より上手い...
将来はキャンプブロガーになりますかね?(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月19日 09:09
ファミキャンしてますね!
そして、ゆうトマ鍋作ってますね!もはや懐かしいw
キャンプ中の奥さんと1匹目ちゃんの談笑写真とか、泣きながら連れて来られる2匹目くんとか、そしてホントにおっきくなった3匹目ちゃん。
どれも言ってみれば普通の家族写真ですが、なぜかめちゃくちゃ羨ましく感じる私が切ないですw
まだだ!まだ終わらんよ!(←これもいい加減懐かしいw)のナイスファミキャンレポ感謝です(^^)
そして、3匹目ちゃん入学おめでとうございます㊗️
Posted by 山猫 at 2018年04月19日 10:02
こんにちは
ご入学&久々のファミキャンおめでとうございますだぜ!
ソロもいいですがヤッパリファミキャンはいいんですなぁ。こうやって見るとホントに子供の成長と自分が歳をとっていくのがヒシヒシと感じますな(大きな幕をかつぐのがつらくなってきました)

これからもソロ&ファミキャンやっていこうぜ!
Posted by ズボラパパ at 2018年04月19日 12:37
こんばんは〜!
ナイスファミキャン‼︎

レポから、ゆうにんさんの嬉しい心の声が漏れ出てますよー!
やっぱファミキャンですよね! ね、ね!

それが、キャンプを趣味にする お父さんの活力である事を
感じられて、共感で なんか幸せな気分です。!
(え〜… 只今、大分 酔っ払っています(^^;;)

まっ…(^^;; とにかく
まだまだファミキャンしようぜ! (酔ってますよー!)
Posted by Flag at 2018年04月19日 22:01
こんばんは!
そんなにご無沙汰だったんですね!
でも、全員集合おめでとうございます。 
みんな楽しそうです。
仕方ないですが一番下の子というのは遊ぶ回数どうしても少なくなりますよね。
また一ついい思い出が出来て良かったですよ〜。
うちはもう、スノピのファミリーテント処分しようかと考えてます。
いや、待てよ。もしかしたらまた行く機会あるかもなんて少し思ってなかなか処分できないでいます
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2018年04月19日 23:46
すなみんZplusさん

おはよう御座います!

真道山。やっぱりお安くて居心地良くてナイスなキャンプ場ですね(*^^*)
桜も咲いてて少し得した気分でした!
すなみんさんがハマられてる某キャンプ場も行ってみたかったんですが
久々のファミでとりあえず安牌を選択です(笑)

仰られる通り真道山はキャンプに付帯して美味しい物、温泉。
何かと充実してますよね~♪
お刺身定食はほんとスゴイ人気ですね!
皆さん開店前から来られてる様です。

まさにナイスファミキャン!また行きたいです~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月20日 08:15
山猫さん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

期せずしてFlagさん、山猫さんちと同じ時期にファミキャン出れました!
久々にゆうトマ鍋も作りましたが、懐かしい~(笑)
山猫さんちはずいぶんとお子さんたちが大きくなられましたが
我が家は下の二人がまだ小学生。
まだ最悪、父子でイケますよね??(すんごく不安です...)

そしてこれからも我が家のファミキャン。
「まだだっ!まだ終わらんよっ!」(笑)
こう叫び続けたいと思います(*^^)v
(お互いにいけるだけいきましょう~!)
Posted by ゆうにん at 2018年04月20日 08:19
ズボラパパさん

おはよう御座います!有難う御座いますm(__)m

ソロも良いですけど、やっぱりファミキャンですよっ!
子供が大きくなるのはホント早くて、比例して自分も歳をとる(笑)
ファミ幕設営できる間にどんどん行っちゃいましょう(笑)

そう、これからもお互いにファミキャンやってきましょう!(^^)!
もちろん合間にソロも(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月20日 08:21
Flagさん

おはよう御座います!

やっぱりファミキャンですね!(^^)!
Flagさんちの様にお子さんが大きくなっても家族で出る。
これが我が家の(私の)目標です!
今回も久々のファミでテンション上がりまくりでした(笑)

ソロも癒しですけど、家族みんなでキャンプに行く。
まさにこれがお父さんの活力ですね(*^^)v
「家族より大切なものはない!」山猫さんの名言ですが、
大袈裟じゃなく、我々の存在意義じゃないでしょうか(^^)

お互いに「まだまだファミキャンしようぜっ!」
ところで今日は二日酔いですか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月20日 08:45
benさん

おはよう御座います!

はい!超久々のファミキャンでした(*^^)v
家族みんなでキャンプに行く。みんな楽しんでくれた様です♪

レッツゴー3匹目は確かに一番一緒に遊んでないかもしれませんね(^^;)
と言うより変にマセてて「お父さんウザイ」的な反応をします(笑)
でも、あきらめずにどんどん誘ってやろうと思います!

benさんちのファミ用テント。処分ですか?
超アウトドアベテランの娘さんもいらっしゃることですし、
まだまだ処分するのは早いんじゃないでしょうか(*^^)v
(是非ともご家族でキャンプ行かれて下さい!!)
Posted by ゆうにん at 2018年04月20日 08:50
はいど〜〜〜も^_^こんにちは〜〜^_^
ゆうにんさんファミキャンさいこーですね❣️
おいらも行った気分になり読んでましたよ❣️
子供のバレーボールの練習終わりにかっ飛び、練習始めに間に合わせてのファミキャン羨ましいです^_^
多分ウチは嫁が疲れるから嫌だとか言いそうですねん(°▽°)
結局ゴールデンウィークは子供のバレーボールの合宿が富山に泊まりで入ってしまって、おいらは仲間とバイクでキャンプツーリングかコテージツーリングになりそうです(°▽°)
ゆうにんさんのキャンプレポは嫁と読んで、はよキャンプいこーって煽ってますのでまたキャンプレポ待ってまーす❣️
Posted by タケチャンマン at 2018年04月20日 12:28
ゆうにんさん、こんばんは。

やっぱりいいですね~、ファミキャン。
チャンスを逃さず出撃するあたり、
さすがゆうにんさんですね。 
我が家も見習わないといけませんね。

愛の共同作業で、ヴェレーロも大喜びのご様子。
いや、ゆうにんさんが一番嬉しそうかな。
「ゆうトマ鍋」を家族で囲める幸せもたまりませんね。
ちゃんとお子さんも手伝ってるし。

キャンプの〆にはソフトクリーム、
お子さんはキャンプよりもこれが一番嬉しかったりして・・・
レッツゴー3匹目ちゃん、ご入学おめでとうございます。
Posted by ガー at 2018年04月21日 18:52
こんばんは♪

遅ればせながら
3匹目ちゃん、ご入学おめでとうございます!

赤ちゃんの頃からブログで拝見しているので
ホント、大きくなられたなあ~と近所のおばちゃん感覚になっちゃってました(笑)

そして前回の予告で、GW恒例(?)の観光ファミキャンを
ご予定されているのかと思っていたら、GW前だったんですね!
チャンスを逃さないところはさすがです!

念願のファミキャン、今回も楽しまれたご様子で(^^)
久々のゆうトマト鍋も美味しそうですね~♪
Posted by Tink at 2018年04月21日 20:57
タケチャンマンさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

共感頂けましたでしょうか~m(__)m
やっぱりファミは最高ですね♪
我が家も嫁ハンと1匹目は若干疲れたーって言ってた様な気がしますが、
思いっ切り聞こえないふりをしました(笑)

タケチャンマンさんちはGW、お子さんのバレーボール合宿ですか(^_^;)
ファミキャンは無理なんですね。。。
でも、ソロでお仲間と出撃!それはそれで楽しそうですね♪

あっ、お子さんの合宿に家族でついてく=近くでキャンプ。
こんな作戦は如何でしょう?(笑)
因みに我が家はGWのキャンプが未だに決まりません(泣)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年04月22日 17:23
ガーさん

こんにちはです!有難う御座いますm(__)m

ええ、やっぱりファミキャン最高ですよ(*^^)v
わずかなチャンスを逃さない。
子供が大きくなったファミリーキャンパーの鉄則でしょうか(笑)
ガーさんお忙しいんだとは思いますが、是非ともファミで出て下さいよ♪

ヴェレーロ設営に久々「ゆうトマ鍋」
我が家のファミリーキャンプの基本です!
子供の成長を感じながら過ごす時間は何にも代えがたい時間です♪
また〆のソフトクリームで釣りたいと思います(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年04月22日 17:27
Tinkさん

こんにちはです!有難う御座いますm(__)m

はい、我が子ながらほんと大きくなったな~っと(*^^*)
ただ、見た目以上に生意気具合が急成長でして(笑)

で、ファミキャン。GW前でした!
わずかなチャンスを見つけたもので、半ば強引に出撃です(*^^)v
でも家族も楽しめた様でナイスキャンプでした♪
「ゆうトマ鍋」も安定の美味さでした(失敗しようが無いですけど笑)

ただ、何よりもGWキャンプの予定が未だに立っていません(泣)
ど、どうしましょう(T_T)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年04月22日 17:31
こんばんわです。

今までのキャンプ経験を生かして、家族みんなに合ったゆうにんさんプロデュースキャンプ!
上機嫌なゆうにんさんの様子が浮かびます。
すぐまた次、ファミキャンしたくなったのでは!?
Posted by オッカムオッカム at 2018年04月23日 23:19
オッカムさん

おはよう御座います!

はい!久々のファミキャン。
チャンスを逃がさず出撃で私も上機嫌でした~(*^^)v
もちろん、すぐにでもファミで出撃したいところですが
GWの予定が未だに立ちません(助けて下さいっ泣)
Posted by ゆうにん at 2018年04月24日 08:39
こんにちは。ご無沙汰してます^^

久しぶりのファミ出撃、ゆうにんさんの心からの喜びが伝わってくるレポですね~!
家族っていいな♪

家族全員揃ってのキャンプ、機会は少なくなってくるでしょうが、
いけるかぎりは続けていきたいものですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2018年04月25日 01:29
キャプテンロゴッスさん

おはよう御座います!こちらこそ、ご無沙汰しております!

ほんと、やっぱりファミキャンが基本だなって再認識しました(*^^)v
家族で出かける機会って子供が大きくなるにつれ
仕方なく減っていくものだと思いますが、
行ける限りは続けたいものです!

キャプロゴさんはキャンプ行かれてますか?
お互いに行けるだけ行きまくりましょう♪
Posted by ゆうにん at 2018年04月25日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(134)真道山森林公園キャンプ場(2018.3.31~4.1)
    コメント(48)