ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年06月10日

(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)




・・・まったくレポが進みません汗

しかもレポが大渋滞...



え~、とりあえず前置き無しに始めたいと思いますガーン



ゆうにん家2018年GWは後半で2泊3日のファミリーキャンプ!


場所は島根県出雲市にあります夢の森うさぎキャンプ場

2日目の朝からレポは続きます!
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)


<1日目のレポ①はコチラより>

<施設紹介編はコチラより>



観光を中心にした今回のキャンプ、2日目~のレポ。

もちろん長くなりますが汗

お時間のある時にでも読んで頂けましたら嬉しいです~m(__)m








夜中は一時的に雷雨が強くなったりもして雷

ちょっと焦りましたが無事に朝を迎える事ができました。

レッツゴー3匹目は相当怖がってましたけど...



オハヨウゴザイマ~スm(__)m  うぅ... ちょっと寝不足気味タラ~
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
私は6:00過ぎに起床。幕内気温は10.9℃、少しひんやりとした朝です。


とりあえずストーブに火を入れて炎
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
私はオシッ◯にダッシュ


外は夜中の雷雨が嘘の様に良い天気晴れ
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
ただ、今日も風は強そうです(^_^;)



オシッ◯を済ませてヴェレーロをパチリカメラ
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
そして今日もウットリ・・・ハート


幕には昨夜の雨粒がしっかりと残っています雨
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
ヴェレーロが新しかった頃の、あの撥水がなつかしい・・・



まだ家族は起きてないのでとりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
は~、キャンプの朝。この時間が大好きです♪


陽が昇るにつれ幕内は徐々に暖かくなってきました。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
サイドメッシュから見る空もどんどん明るくなります。



嫁ハンが起きてきたので早速朝食の準備食事
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
昨晩の鍋の汁にサトウのご飯を入れて簡単に雑炊。


そうしているとレッツゴー3匹目が起床!
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
雷怖かったねー(^o^;)



今日は朝からガッツリ観光に行くから早起きするんだぞナイス

9:00には出発しようなっ!

昨晩、レッツゴー3匹たちにそう言い聞かせていましたが・・・



(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
1&2匹目はまったく起きる気配がありませんタラ~


子供ってキャンプとかの朝って

超早起きするもんだと思っていましたが我が家は例外です。。。


因みに夜は無電源でしたが寒さはまったく感じませんでした(*^o^)v

念のため持ってきたフリースインナーも使わずです。



で、あっと言う間に時刻は9:00。幕内気温は24.9℃。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
もう無理やり起こそうね・・・


何だかんだでゆっくり目の朝食食事
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
早く食べてね~!


朝食後は片付けをして身支度を済ませ、

いざ観光に出発です車

この時点で10:00過ぎ・・・



で、向かったのは出雲と言えばやっぱりココでしょう~

出雲大社キラキラ 向うに見えるのは宇迦橋の大鳥居です。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
っと汗でも、さすがGW。かなりの渋滞...車車車


駐車場になかなか入れず、ようやく見つけた駐車場に車を停めて車

いざ出雲大社にダッシュ



には行かず、その途中にあった古代出雲歴史博物館に寄り道。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
レッツゴー2匹目が企画展の看板に喰い付きましたニコニコ

歴史に興味を持つのは良い事ですね!


常設展と企画展のセット券を買って入場です。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
大人1,000円/人,小学生以上300円/人。我が家のトータル2,900円。

よ~し、じっくり見ようで~~~

元取ろうで~~~


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
出雲大社巨大本殿の柱(出土品)


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
企画展は隠岐の島の黒曜石について


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
スタンプラリーも楽しんで♪


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
ナウマン象(?)の化石標本に驚き(意外と小さい!?)


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
たたら製鉄を勉強して


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
一畑電鉄の歴史を知り


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
出雲大社の巨大神殿に想いを馳せ


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
この地方で出土した沢山の銅剣、一本欲しい・・・


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
なかなかの見応えにお腹ペコペコ(意味不明)



お腹はペコペコでしたが、食事の出来る場所はどこも大混雑汗

ちょっと我慢して先に出雲大社を参拝する事に。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
勢溜(せいだまり)の木製鳥居前でパチリカメラ

私も含めて我が家、初出雲大社ですクラッカー


参道から拝殿に向けて歩きます。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
さすがに広いですね。


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
境内のいたる所には兎の像があります。きゃわいい~


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
参道はやがて松林になり


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
途中には出雲大社の主祭神、大国主大神と兎の大きな像もあり


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
手水舎で手口を清め


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
いよいよ拝殿へ


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
すんごい人!


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
記念にパチリカメラ


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
大注連縄、さすがに大きいです!


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
ここでお参りm(__)m お金に困りません様に、お金に困りません様に、おka...


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
その奥には八足門(やつあしもん)。本殿を正面から参拝できます。


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
m(__)m 頭が良くなります様に、頭が良くなります様に、ata...

(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
m(__)m お腹が空きました、お腹が空きました、ona...


無事に(?)参拝を終えて昼食を・・・


いえいえ、まずはレッツゴー1匹目の御朱印GETちょき
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
何故か御朱印を頂いてる所の写真はNGでした... 怒られました(>_<)


続いておみくじ
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
結果はどうだったかね~?


本殿は横からもちょっと見えます。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
私。もっと、ドーンっとでかいものだと思ってました汗


さて、参拝も済みましたので昼食を・・・


その途中で
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
神馬神牛像をナデナデ


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
ここにもあるね!兎の像でパチリカメラ


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
藤棚をくぐり、やがて境内を出て



やっと昼食!!!

昼食は出雲そばです食事
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
そば処おくにさんに。


私は出張で出雲そばをよく食べてますが

レッツゴー3匹たちは初めての出雲そばですぴよこ3

(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
私と嫁ハンは定番の割子そば(5段)。


レッツゴー1匹目はぜんざいが付いた縁結びセット。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
2匹目はシンプルにざるそばでした。


3匹目はお子様セット。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
コアラのマーチがそのまま付いてます(笑)


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
どうだ?美味しいか?


遅い昼食でしたが、出雲そばを食べて満腹です♪

特にレッツゴー1匹目が出雲そばをすごく気に入ってくれましたOK



食後は出雲大社前の街並みを散策。。。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
お土産買ったりおやつ食べたり♪



そうしていると結構良い時間になってきました。

じゃ、そろそろ次の目的地に移動します車



出雲大社から車で5分位の所にある島根ワイナリーぶどう
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
場内には醸造所をはじめ色々な施設があります。


とりあえず我が家は試飲即売館にダッシュ
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
本当は醸造所を見学したかったんですが既に時間外(16:30まで)でした。


試飲即売館は大勢の方で大賑わい!
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
特に飲み放題の試飲コーナーはすごい人でした!


車の運転がある私はグッと我慢・・・(+_+)


レッツゴー3匹たちはグレープジュースをガブガブと試飲(笑)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
私も頂きましたが間違いなくファンタぶどうより上手い!!


こちらでお土産にワインやグレープジュースを買いました。

すると買い物金額に応じてくじが引けて。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
さっき買ったばかりのグレープジュースが当たると言う(笑)

まあ、何本あってもいいよね!


かなり遅いおやつですが最後にソフトクリームをソフトクリーム
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
風が強く、この時間になると少し寒いのに、そんなのよく食べるわ汗



ソフトクリームを食べるともう夕方です。。。

今日一日歩き回ってお父さんはヘトヘトだよタラ~

ワインの試飲もできなかったし...



何だか早くキャンプ場に帰りたくなってきましたが


まだだっ!まだ帰らんよっ!!



島根ワイナリーから車でおよそ20分位でしょうか車

出雲市平田町にある温泉の割烹温泉ゆらり温泉
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
今日の疲れを洗い流しましょう♪


中国地方最大級と謳うだけあり広い館内です。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
入浴料金 : 大人700円(中学生以上) 子供 : 400円(4歳以上)

※ 料金は一般料金,休日料金になります。


じゃ、ゆっくり浸かろうで~ナイス
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)


温泉は加温・加水無しの天然温泉(泉質:アルカリ性単純泉)

浴場は広い内湯に露天風呂、この時の男湯には瓶風呂もありました。


浴場、脱衣所、洗い場は広く、大勢の方が入られてましたが

いずれも窮屈感はありませんでした。


ただ風が強かったこの日。

露天風呂は冷やされたんでしょうか?

もう、ぬるくてぬるくてタラ~

これが少し残念でしたが、全体的には満足できた温泉ですOK


さっぱりして、十分に温まったところで

温泉近くのスーパーで買い出し。

ラピタ平田店。JAいずもが運営するスーパーです。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
JA運営なので狙いはもちろんご当地食材!


店内は広い!っと言う訳ではありませんが、なるほど

島根和牛や魚等のご当地食材が豊富でしたキラキラ


こちらで夕食の食材を仕入れてキャンプ場に帰ります車



1日フルに活動してキャンプ場に帰ってきたのは夕暮れ時。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
腹減った~!


時刻は7:30頃。幕内気温は15.6℃。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
石油ストーブとランタンを点けるとすぐに幕内は暖まりました。


さて!夕食タイム食事
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
今夜の夕食はご当地食材で固めてみました(*^o^)v


いずも和牛(これもいわゆる島根和牛?)とヒラマサの刺身♪
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
我が家に割引シールは必須です(笑)


で、かんぱ~いクラッカー
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
疲れ果てたレッツゴー3匹たちのテンションが低過ぎます汗


でもかまわず焼き焼きしますよ~♪
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
昨日ののどぐろの一夜干しも一緒に焼きまくります!


幕内で焼き焼きすると

すべてに匂いと脂が付いてしまいますが気にしませんナイス

ガッツリ美味しく頂きました~m(__)m


お腹一杯になったら甘えんぼタイムハート
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
レッツゴー2&3匹目は歯磨きをして程なく夢の中へ~

疲れたでしょ、ゆっくり寝なさい。。。


満腹で私も若干睡魔に襲われますが


まだだっ!まだ寝んよっ!!



島根ワイナリーで買ったワインぶどう
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
生ハムレモンをつまみに♪


かんぱ~いクラッカー
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
2日目の夜。つまり今回のキャンプ最後の夜を楽しみます!



今回のキャンプを振り返りつつ、

嫁ハン、レッツゴー1匹目とマッタリしたひと時。。。

とても幸せなji...



・・・



・・・zzz






ハッ!?
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
ワタシ、ヒトリボッチィ~?


(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
ミンナ ネチャッタゾ! テメー、タイリョクネーナー!


気が付けば22:00頃。幕内気温18.8℃。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
うぅ~、何だかもったいない~ガーン


でも睡魔には勝てず、オシッ◯行って歯磨きして寝ます。。。
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)
外は満天の星空が広がっていましたキラキラ 注:PC画面のホコリではありません!



と言う訳で2日目は終了。


ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

レポは最終日に続きます。。。


<最終日のレポ③はコチラより>





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
削除
(138)夢の森うさぎキャンプ場② (2018.5.3~5)