ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年06月30日

(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)



今日も雨...雨

あー、キャンプ行きたいぃ~!ア゛ァァァァ!!






GWのファミリーキャンプから3週間近く経過。

その間、ノーキャンプ。。。


その週末(土日)もレッツゴー1匹目の予定があって

キャンプには行けない予定でしたぴよこ2



そんな週の金曜日。。。

私は出張先で思わず叫びます。



も、もう、ギブ~~~!!

(注:実際には叫んでいません)



で、
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
来ちゃった・・・



金曜日の仕事終わりから1泊のキャンプ。

偉大なる先輩方が編み出した

いわゆる「夜な夜なキャンプ」STYLEで出撃!



場所は言わずものがな、

広島県廿日市市にあります岩倉ファームパークキャンプ場



オチも笑いも無く、レポの鮮度も激落ち・・・

ただただキャンプを渇望したオッサン独りの自己満キャンプ(^_^;)

長くならない様に、できるだけサクッとレポしてみたいと思います。


お手隙の際にでも眺めてやって頂けると嬉しいですm(__)m






少し時間を遡ります。。。



(自分の中では)キャンプに行けない期間が長すぎて

出張先で叫んでしまった私。(注:実際には叫んでいません)


幸いにもその日は夜のキャンプ嬢に出撃予定も無し。



もう、キャンプ行っちゃおうか!!



そう心に決めた私はなるべく急いで仕事を片付けますダッシュ



そして出張先から自宅に直帰車

(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
帰宅後はソッコーでシャワーを浴びて


嫁ハンには、あのぉ~、そのぉ~、えぇ~っとぉ~汗

っとゴニョゴニョ言いながら急いでキャンプの準備!



準備完了したところで



オラ、キャンプ行ってくるだナイス



と家族に宣言して自宅を飛び出しました車



パパはもう限界だったんだ・・・

わかってくれ、家族よ・・・



買い出しをパパッと済ませ、

キャンプ場に到着したのは19:30を過ぎた頃。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
まだ明るさは残っていますが、すぐに暗くなりそうです。


この日のキャンプ場は金曜日にも関わらず

人気の芝広場に数張、第2キャンプ場にも数張のテントが見えました。

しかし、私が設営した第1キャンプ場は私だけです。



急いで設営し、完了したのが20:00過ぎ。

辺りは既に真っ暗。急いでペトロちゃんも点灯電球
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
ソロはいつもの装備。PANDA+PECOTA♪


その頃の気温は24℃位。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
陽が暮れても気温はまだ高め。



落ち着いたらまずはコレですねビール
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
くぅぅぅ~~~♪ 今週もお疲れ様でした!



もうお腹が空きまくっていたので、すぐに夕食です食事
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
いつも芸の無い汗 (安っす~い)焼肉。


やすきち鉄板で焼き焼き♪
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
ジュ~~~ハート

胃袋を刺激する良い音と匂い!


(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
アツアツを頬張りビール(っぽいもの)で流し込みます!


肉を焼いて頬張り、焼いて頬張り、ビールをグビリ♪
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
ゲッフー!っと大満足ハート

ただ、安い肉だからか... 脂がキツイ汗


(脂で)お腹一杯になった頃。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
21:00頃で気温は20℃を切り、ずいぶん涼しくなってきました。



さてっ!

ここからはすごく楽しみにしていた時間♪

GWキャンプでは結局出来なかった焚き火タイム炎
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
ふぁぁ~~~、半端ないってぇ~~~ハート 焚き火半端ないってぇ~~~

使い方間違ってます??


服装は上がTシャツにパーカー、下はスウェット。

この気温でこの服装で焚き火。すごく丁度良い感じです(*^_^*)


この頃にはペトロちゃんを消してストーム君だけの灯りに。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
つまみを食べながらのんびり。。。


誰もいない第1キャンプ場で火をいじりながら静かな時間。

我慢できなかったキャンプだけに最高に癒されますぴよこ_酔っ払う

嫁ハンに感謝m(__)m


仕事やキャンプに行けなかったストレスがスーッと消えて無くなり

置き換わる様に焚き火臭を全身で吸収。。。


22:00頃の気温は16℃ちょっと。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
至福の時間を過ごしていましたが、この頃には猛烈な眠気が。


最後の熾火を愛でて、そろそろ寝る準備。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
あー、良い夜だったなー


そしてオヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
夜はぐっすり眠れましたOK


起床したのは6:30前。PANDA前室内の気温は15℃ちょっと。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
少し湿度が高い朝です。


外に出てみると雲が多めの朝くもり
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
でも、少しひんやりとした空気が気持ち良い♪



因みに今回の寝床はこんな感じです。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
下から銀マット(銀上)+キャプスタのEVAマットに

スナグパックのペラペラ寝袋。(あと枕)

寝る時は上がTシャツ、下がスウェットで暑くも寒くもありませんでした。



トイレの帰りにサイトをパチリカメラ
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
いつも通りウットリハート


(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
もいっちょウットリハート



そしてコーヒーを淹れてコーヒーカップ
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
いつものランチパックを温めます。


7:00頃の気温は15℃ちょっと。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
余った薪で小さく焚き火もしました。



少しのんびりした後、

場内を散歩でもしようかと思って見るとビックリ

なんと第2キャンプ場にpopyさんを発見!
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
オウ!ユウニン!オメーもか?(笑)


昨夜、少し遅い時間に来られたとの事です。


金曜日の夜にキャンプに来て、土曜日の午前中に撤収する。

家族との予定になるべく影響を与えないキャンプ。

そんな「夜な夜なキャンプ」STYLEを確立された偉大なる先輩ですキラキラ



偉大なる先輩のサイトには記事にもなっていたテーブルが。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
ソロにジャストなテーブルですね!


(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
タグも付いたまんまなのが偉大です(笑)



しばしpopyさんとお話させて頂いていると

キャンプ場の管理人さんが受付をオープン。

早速、キャンプ料金を支払いにダッシュ (大人:800円/泊)



その後はサイトでのんびりしつつ。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
曇り空の下、道具たちを乾かします。 早く乾いて~



この頃でしょうか。この日からキャンプに来られた

初めましてのちゃびまんさんともご挨拶させて頂きましたm(__)m


ご自身のご家族にお祖父さん、お祖母さん、お姉さんのご家族と

大所帯でのキャンプだそうですナイス


ちゃびまんさん。皆さんキャンプがお好きで

羨ましいですぞー!!

またお会いできるのを楽しみにしております(*^o^)v



そしてその後も引き続きのんびり。。。

10:00頃のタープ下で気温20℃ちょっと。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
そよ風がとっても心地良いです(*^o^*)



第1キャンプ場内には白い花がいっぱい咲いた木がありました。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
何の花だろう??



11:00過ぎ。気温は一気に上がって25℃オーバー。
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
道具も幕も乾いたので一気に撤収ダッシュ


こうして今回のキャンプは終了です!
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
あ~、楽しかった~♪


撤収後はpopyさんにご挨拶してひと足お先に帰宅車

またお会いしましょうーm(__)m



と言う訳で今回のキャンプ。

どうしてもキャンプに行きたくて、行きたくて

でも週末の用事もあり。。。


なので金曜日仕事終わりからキャンプに出掛ける

「夜な夜なキャンプ」STYLEでキャンプエナジー補給完了アップ


週末の家族との用事に極力影響しないキャンプSTYLE。

我慢できないお父さんには「アリ」ですね(*^o^)v



以上。オチも笑いもありませんでしたが汗

これにてレポは終了です!

ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



そしてこのキャンプから連荘出撃です(笑)

エナジー補給完了じゃないんかーい!

と言うツッコミは甘んじてお受けします(笑)



おしまいハート







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
こんにちは〜 お邪魔します(・∀・)

暴発しちゃいましたか〜(笑)
けど、夜な夜なスタイルは本当に良さそうですね〜(^o^)

まだ夜は涼しくて過ごしやすい感じで気持ち良さそうですね〜!

そして、キャンプエナジー補給も出来・・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
連荘出撃ですかぃ!(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2018年06月30日 14:30
こんばんは~!

ナイスキャンプ!
ですね~!
子供が大きくなると夜な夜なスタイルが一番しっくりくるようになるのかもしれないですね~!
僕もここ最近金曜インを模索しています(*^_^*)

まさかの夜な夜な先駆者popyさんと被るあたりがゆうにんさんのセンスを感じました(笑)

これから怒涛の連チャン。エナジーは一日で空になりますから仕方がないですよ(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年06月30日 23:19
キャスバルゆうにんさん、お疲れ様でした。(笑)
花粉症の季節じゃないのに昨日からくしゃみが出ると思ったら、、、
くすぐったくなる紹介、ありがとうごいます。

この日は金曜日夜なのに到着してびっくり、結構なキャンパーさんがいらっしゃいましたね。金曜日夜の焚き火、そして土曜日の朝をキャンプ場で迎える、、、とても充たされた週末でした。
タイマントークも楽しかったです。

テーブルに使っているチェアのタグ、、、ネタにして頂いたのでこれで外せます。(笑)
Posted by popypopy at 2018年07月01日 08:13
虫けらさん

こんにちはです!

はい!我慢できずに暴発です(笑)
家族の予定になるべく影響しない夜な夜なスタイル、
キャンプに行きたくて仕方のないお父さんには「アリ」の手ですね(*^^)v
この時は夜も涼しくて焚き火が気持ち良く最高でした♪

で、キャンプエナジーも補給完了かと思いきや、
連荘出撃で~す(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月01日 14:09
ゴリゴ811さん

こんにちは~!

はい!子供たちもいつの間にやらキャンプについて来にくくなって、
それなりに週末の予定もあり。。。
それでもキャンプに行きたいお父さんには一番しっくりくるスタイルですね!
(ホントは土日でのんびりが一番ですけど...(^^;))

そしてまさかのpopyさんもいらっしゃると言う。(笑)
夜な夜なグルーヴ的な何かがあるんでしょうか?(笑)

キャンプエナジー。
ですよね!やっぱり一日で無くなりますよね!!(爆)
Posted by ゆうにん at 2018年07月01日 14:13
popyさん

こんにちは!
ども、その節はお世話になりましたキャスバルですm(__)m

この日は金曜日なのにキャンパーさんが多くてビックリしましたね~。
と言うより私はpopyさんがいらっしゃったのに一番ビックリしました(笑)
さすが先駆者!まさにリアル夜な夜なキャンパーさんに出会えるとは!

テーブルのタグにもしびれました(笑)
ブログにもUPしましたの安心して外されて下さい(笑)

またお会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2018年07月01日 14:17
こんにちは!
夜な夜ないいですね~!
今年の目標できました。
やりましょうじゃあないですか!夜な夜な!
popyさんに敬意を表しつつ!
刺激になるレポありがとうございます!
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2018年07月01日 18:11
前日まで行ってたのでニアミスでした。残念‼︎
あれから急スピードな縁があって、非公開ですが、
某ユーチューバーさんのFB グループにお誘い頂き、
色んな方との出会いがありました。
岩倉に行く時はいつも場内の車をチェックして
ゆうにんさんを探しています。
Posted by ASSYASSY at 2018年07月01日 21:27
それは、やまぼうし、やね
Posted by お花キャンパー at 2018年07月02日 17:10
こんばんは!
夜な夜なソロ満喫されたみたいで何よりてす(^-^)

ソロにはパンダが映えますねぇ☆
私も夜な夜なならソロ出来るかもしれないんで、ちょっと考えてみます!
あっ!でも怖がりなんで会社の後輩君を連れてくかもしれません(笑)

mon(_ _)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2018年07月02日 21:54
benさん

おはよう御座います!

ええ!こういったスタイルも良いですよね~(*^^)v
popyさんに敬意を表しつつ、
popyさんを交えてやりましょう!
夜な夜な!
Posted by ゆうにん at 2018年07月03日 08:15
ASSYさん

おはよう御座います!

いやー、ニアミスでしたか~(^^;)
それは残念です!
ASSYさんは色々と新たな出会いをされてるんですね~(*^^)v
共通の趣味の方とお話するのって楽しいですね♪

いつかきっと岩倉でお会いできると思いますので
こちらこそ、その時はヨロシクです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年07月03日 08:18
お花キャンパーさん

やまぼうし。

実は我が家にも植えてありました。
嫁ハンに指摘されて気が付きましたよ(^^;)
ただ、何故か我が家のは花がほとんど咲かないっていう謎が...

さすが「お花キャンパー」本当にお詳しいんですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月03日 08:19
モンモンパパさん

おはよう御座います!

はい!我慢できずに行ったキャンプ。楽しかったです(*^^)v

ケシュアも相当楽なんですが、PANDAもかなり楽チンです!
仕舞い寸法が小さいのと、自宅での乾燥が楽。前室もある。
今のところソロはPANDAできまりです!

モンモンパパさんも夜な夜な狙いますか!(^^)!
このスタイルならきっとご家族の負担も少ないと思いますよ♪
あっ、キャンプ場で後輩君に仕事の話は禁物ですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月03日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(139)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.5.25~26)
    コメント(14)