ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年07月04日

(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)



レポ、ジュウタイチュウ...タラ~



と言う訳で、サクッとレポにいってみますパー



前週は金曜、仕事終わりからのソロキャンプでしたが

この週は昨年から本格的にキャンプを始められた

ご近所のMさん父子と我が家も父子で合同キャンプに行ってきました!



場所は広島県廿日市市にあります、いつもの(笑)

岩倉ファームパークキャンプ場
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
ほんと、いつもお世話になってますm(__)m



ご近所のMさんには私がブログを書いてるのを

言ってない様な気がしましたので

ブロガー的な振る舞いはほぼ無し=写真をパシャパシャ撮らない汗


なので簡単レポでまとめさせて頂きたいと思います。

お時間のある時にでも眺めてやって下さいませ~m(__)m





前述の通り、ご近所のMさんは

昨年から本格的にキャンプを始められましたクラッカー


歩いて数歩の距離と言っても過言では無い程のご近所さん。

(同じ区画内です)

以前から是非ご一緒しましょう♪っと話していましたが

とうとう実現です!


Mさんちはご長男のD君と父子、

我が家は私とレッツゴー2&3匹目の父子になります。



当日は気合十分のMさんが朝イチから岩倉にGO車

「到着したよ」LINEが来た時の我が家は

まだパジャマ姿の勢いです汗

いつも通り準備が遅い...(^_^;)



急いで準備して、買い出しを済ませ

我が家がキャンプ場に到着したのはお昼頃でした車
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
Mさんはとっくに設営済み~


場所は第2キャンプ場遊具前!


私も急いで設営しますダッシュ
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
今回は共同リビングに焚火タープTCレクタ 久々~!


寝床にはこれまた久々のケシュアEASY(3人用)です。
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
久し振りだな!


あと、余談ですが、最近ニトリで木製ラックを買いました♪
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
ワイドタイプ(3,000円弱)と通常タイプ(2,000円弱)。

我が家はコーナンラック3段を2台所有していますが、

最近壊れ気味でこちらに更新です。

色合いが何だかオシャレになった様な気がします(*^o^)v



あと、もう一つ。。。



実はこの日、まさに「岩倉あるある」(岩倉に行く=どなたかに出会う)


まず、第1キャンプ場の方にはタムテムさんファミリービックリ
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
こんにちは!!


同じく第1キャンプ場に(よくお会いしますね笑)のenakeiさん

関西にお引越しされたはずのエレキマン。さんビックリ
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
enakeiさんは長女ちゃんとの父娘。

エレキマン。さんはご出張ついで(笑)にソロで!

いや~、まさかお会いできるとは思いませんでした!!


さらにその後、第2キャンプ場でとんチャンさんと息子君もビックリ

最終的には虫けらさんと初めましてのマービーさんにもお会いすると言うビックリ


この日の岩倉はある意味フィーバー状態でした(笑)



今回、我が家がご一緒しているMさんには

私がブログを書いている事を言ってない様な気がするのは前述の通り。。。


皆さんに「ゆうにんさん」って呼ばれるのがハズイな~汗

っと思っていましたが(笑)



そこは皆さん、さすがです!!!


忖度


今回のキャンプ中、

皆さんは私の事を苗字で呼んで下さいましたm(__)m

皆さんお気遣い有難う御座いました~(笑)



で、キャンプの方に話を戻しますと。。。



設営完了後は買ってきたおにぎりを頬張り簡単に昼食食事


昼食後、レッツゴー2&3匹目はMさんちのD君、

enakeiさんちの長女ちゃんとキャンプ場内で遊びまくり♪



天気も良く、気温も上がったこの日。

もちろん、大人はサイトでのんびりさせてもらえる訳がありません!


キャンプ場横を流れる小瀬川で遊びますニコニコ
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
川遊びされてる方も沢山!


この日、川の水はキレイで冷たくて最高に気持ち良いハート
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
いいね~♪


もう、濡れるのも構いません!

大いに遊ぼうナイス
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
生き物博士エレキマンさん監督のもと、

魚やカニ、虫などを捕まえたりしてたっぷりと遊びました!



その後はサイトに帰ってひと休み。。。

17:00前。タープ下の気温26.1℃。 新しい温度計買いました!
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
丁度良い気温です(*^o^*)


いつの間にか子供の数も増えた?
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
女子はセルフモザイク(笑)



さて!ちょっと早いですがお腹も空いたので夕食にしましょう食事
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
夕食は簡単に焼き焼き♪

食材を買い過ぎていたので、enakeiさん父娘、エレキマン。さんもご一緒に!


大満足の夕食タイム。
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
気が付けば辺りは暗くなっていました。

タムテムさん、差し入れ有難う御座いました~m(__)m



お腹が一杯になったらenakeiさんが持って来られていた花火キラキラ
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
子供たちも大喜びアップ

(注:岩倉キャンプ場内は花火禁止です。花火は河原で警察官



花火が終わったら今度は焚火です炎
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
マシュマロも焼いて~


飽きた女子チームは空き缶でボーリング~
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)


(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
気が付けば大勢で焚火を楽しんでいましたニコニコ


子供たちが寝た後は第1キャンプ場にいらっしゃった

虫けらさん&マービーさんと少しだけお話をさせて頂いて

私もケシュアの中に。。。

オヤスミナサ~イ m(__)m











オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
今日も良い天気になりそうです晴れ


清々しい朝は少しのんびりとして

子供たちが起きてきたら朝食タイム食事
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
朝は簡単にホットサンドを食べました。



朝食後はボチボチと片付けて、子供たちは遊びまくり。

enakeiさんち&エレキマン。さんはひと足お先にお帰りになられパー

またお会いしましょう!(^o^)!

我々もお昼前には撤収完了!
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
タムテムさんち、とんチャンさんち、虫けらさん&マービーさん。

子供たちが仲良くなったお向かいのファミリーさんにもご挨拶して帰路に車

皆さん!お世話になりました~m(__)m


ご近所のMさんちとの初キャンプ。

思った以上に賑やかになり、大人も子供も大いに楽しめました!


もちろん!

今回のキャンプは 大成功 とさせて頂きますOK

あー、楽しかった~♪



ここまで読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m


    おしまいハート




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
今回から、とんでもない気温表示は無くなるんですね!笑

なかなかキャンプ行けなくて、耐えられず、1人で行かれたかと思えば
翌週父子キャンですか?!
私ももう1か月ノーキャンプで発狂しそうなのに
なんて羨ましいんだ~(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

近所にこれだけのベテランキャンパーさん居たら、
ご一緒するのは、初心者としては、そりゃもう常識ってもんで★
ゆうにんさんがご近所さんに居るなんて、羨ましい♪

ソロもいいけど、賑やかなキャンプも良いですね!
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月05日 12:36
こんにちは〜 お邪魔します(・∀・)

当日はどうもでした〜(^o^)
着いた瞬間に皆さんがいらっしゃって、子供連れてくれば!!!!と後悔しました!
まぁ子供の準備までしてたら間に合わなかったのですが・・・(笑)

ご近所さんがキャンプ始められたのが羨ましいです!
我が家も同じマンションの長女の同級生の親御さんを引き込んでそこから妻を説得していこう!!!と、このキャンプの後に画策しております(笑)

ところで・・・私は忖度出来ておりましたでしょうか?(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2018年07月05日 14:01
皆さんさすが、空気読めてますね〜
ちゃんと、苗字で呼ぶなんて。
「ダイクン」さ〜ん!て(笑)

意外とご一緒された方も忖度されていたかも(笑)
Posted by popypopy at 2018年07月05日 18:13
こんばんは~。

自称、忖度1号です(笑)
おひさしぶりの胸板さんとのキャンプ!
まさか御会いできるとは(笑)

子供達の可愛いエピソードがあったんですよ~(^^)

ゆうにんさ~っっ!!

あっ!言っちゃった(*^^*)

みたいな(笑)

ホントゆうにんさん、Mさんには御世話になりましたm(__)m

また、娘も遊んでもらい有り難う御座いました(^^)

またやりましょう!

因みに2日間ゆうにんさんの「闇」って書かれたTシャツが気になりすぎて(笑)

次回のレポも楽しみにしてますよ
(^^)
Posted by enakeienakei at 2018年07月05日 20:25
ゆうにんさんこんばんは〜

ゆうにんさんの前回のレポを読んでオイラも真似しちゃいましたよー
仕事が忙しくてキャンプに行きたいけど行けない!けど今回の現場は新潟県の長岡市からでも下道で2時間弱かかる新発田市の現場で四日間くらいの予定の現場だったのでオイラなんと現場が終わったら従業員はビジホに泊まるけど、オイラはキャンプ場から現場に通ってます^_^
現場が終わったら従業員にキャンプ場におろしてもらい朝迎えに来てもらう感じで明日で終わりですけど、めっちゃストレス発散できます^_^
しかし今日が最終日ですけどかなりの雨が降ってますわ((((;゚Д゚)))))))
昨日まではずーっと晴れてたのに(TT)
今度からは遠い現場の時はこんな感じでキャンプしようかと思ってます^_^
従業員とビジホに泊まると飲み代かかりそうだし笑笑
夜な夜なキャンプ真似させてもらっちゃいました笑
しかしすごい雨が降ってます((((;゚Д゚)))))))
明日は重機搬出して長岡に戻りますので、またしばらくキャンプできないけど、こんな感じでキャンプ場から現場行って現実逃避しながら頑張ります!ゆうにんさんのおもろいキャンプレポ待ってまーす!
Posted by タケチャンマン at 2018年07月05日 21:06
あかちんさん

おはよう御座います!

はい!今回から気温表示は本物です(笑)
ただ、ニトリで買った安いヤツなので信頼性は不明です(汗)

そしてソロから父子と連荘、あともう一回行ってます♪
あかちんさんもノーキャンプですか?
私もそれ以降4週間ノーキャンプ。今週末も雨でダメそうです。
エナジーが完全に空になりましたよ~。

ご近所さんもこれからが楽しみです!
物欲との戦いも見ものですね(笑)
ソロも良いけど、ホントこう言った賑やかなキャンプも楽しいですね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年07月06日 08:48
虫けらさん

おはよう御座います!

こちらこそ、当日はどうもでしたm(__)m
何となく虫けらさん来られるんじゃないか?と思ってましたよ(笑)
娘さん連れて来られてたら喜ばれたでしょうね~。

ご近所さんがキャンプを始められると、
それだけでも何だか嬉しくなりますね!
共通の趣味って感じになるとより一層仲良くなれる感じです(*^^*)
虫けらさんも布教活動頑張って下さい(笑)

で、当日。。。
忖度して頂けたと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月06日 08:51
popyさん

おはよう御座います!

「ダイクンさ~ん!」
説明するのが余計にややこしくなりそうです(笑)

はっ!?
もしかしてご近所さんの方が忖度されていたのかも??(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月06日 08:53
enakeiさん

おはよう御座います!

ども!その節は忖度含め有難う御座いました(笑)
サプライズの胸板さんもお元気そうで何よりでした!
enakeiさんと胸板さんの掛け合いが面白くて面白くて(笑)
またやりましょう♪

子供たち。やはりそんな瞬間がありましたか(笑)
まあ、そうなるだろうな~っとは予測できましたが
子供たちに説明するのも大変ですし(^^;)

で、私のTシャツ。。。
心の闇が溢れ出てる感じでしょうか?
その点も忖度頂ければ幸いです(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月06日 08:59
タケチャンマンさん

おはよう御座います!

おー!いわゆる「出張deキャンプ」ですかね(*^^)v
4日間の現場でって事は3泊4日のキャンプ場泊でしょうか。
ちょっとした遠征連泊キャンプになってるじゃないですか(笑)
ただ、夜しかいられないって言う(笑)

確かに従業員の方と一緒にホテルだと飲み代が嵩みますね(^^;)
仕方がないと言えばないですけど、地味~に財布(経費)に響きますね。
でも出張deキャンプ。
朝の撤収が早いと乾燥がままならないので、そこがネックですよね。
現場でテント乾かすとか...(笑)

こちらも今週はすごい雨。そちらも凄そうですが、
気を付けてお仕事頑張って下さい!
ご安全にm(__)m
Posted by ゆうにん at 2018年07月06日 09:03
こんばんは

岩倉の記事にはコメ入れたよね、でスルーしようとしたけど、
ん、次も岩倉の記事がアップされてる(笑

ご一緒したMさん、何故こんなに知り合いが多いのだ?じゃなかったです?
ブログで繋がってなければ、ここまでもないでしょうし(笑
Mさんもお子様、皆で遊べてまたリピ確定かな

我が家はご一緒してくださってた方々のお子様が進学で、中々グルキャンが出来ない状態です、、、(T_T)
1匹目ちゃんが進学されても、そんな中いつものメンバーが集まるって羨ましいです
Posted by kazuura at 2018年07月06日 21:18
kazuuraさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

またまた岩倉です、そして次も岩倉なんです(笑)

Mさん、確かにビックリされたかも知れませんね(^^;)
どんだけ知り合い多いんだと(笑)
でも、大人も子供も賑やかに楽しめて、
今後に繋がるキャンプになってれば良いな~って思います。

子供が中学生に上がると、部活等で仕方がありませんね。。。
必然的に父子、ソロで出る事になりますが、
近場のキャンプ場ならでは!
いつもどなたかがいらっしゃるので賑やかになりますね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年07月09日 08:06
こんばんはです!

テレビで広島方面がすごい災害になってますけどゆうにんさん大丈夫ですか?
Posted by ゆうにんさん at 2018年07月12日 18:01
ゆうにんさんさん

おはよう御座います!

幸いにも我が家が住む地区の被害はありませんでした。
家族や知人にも大きな人的、物的被害はほとんどありませんでした。
ただ、被災地域では今も大変な状況が続いている状況です。
今の私には募金位しかできないんですが、
一日も早く被災者の方々が普段通りの生活に戻れる事を願ってやみません。

この度はご心配頂きまして有難う御座いましたm(__)m
Posted by ゆうにん at 2018年07月13日 08:08
ゆうにんさんこんにちは!
前のコメント名前間違えたまま送信してました!
ゆうにんさんご無事でなによりです!オイラも募金くらいしかできませんが早く復旧することをお祈りいたします!
Posted by タケチャンマン at 2018年07月13日 13:54
タケチャンマンさん

お早う御座います!
有り難う御座いました!
Posted by ゆうにん at 2018年07月14日 06:17
ゆうにんさん久しぶりです。

ゆうにんさん今年は夏の石見は行かれないのですか?

我が家は急遽21日に行くことになりました。
暑さで倒れないようにがんばりまっす!!
Posted by 夜光酎 at 2018年07月20日 02:47
夜光酎さん

こんにちはです!
今頃石見で夏を感じてらっしゃいますでしょうか(*^^)v

実は私、この前の3連休に1泊で父子キャンプしてきました。
夜は涼しくて最高に心地良かったですが、
今夜は熱帯夜ですかね?(^^;)

夏キャンプ、大いに満喫してきて下さいませ♪
Posted by ゆうにん at 2018年07月21日 18:14
夜光酎さん

追伸です

因みに私は災害対応の仕事で
しばらくキャンプどころではありません...(泣)

う、羨ましいですぞー!(仕事なう泣)
Posted by ゆうにん at 2018年07月21日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(140)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.2~3)
    コメント(19)