ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月03日

(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)




(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)



まずは最初に。


先日、川でキャンプをされてたご家族が増水した川で車ごと流されて

奥様と小さなお子様たちが亡くなられるという痛ましい事故がありました。

事故に至った詳しいいきさつはわかりませんが、あまりにも悲しく、

残されたお父さんの気持ちを想うと言葉になりません。

我が家も幼い子供を連れてファミリーキャンプを楽しむ者として

自然の怖さを改めて痛感するとともに、自然に対しては少し臆病な位で良いのではと思います。

今後、この様な事故が無くなる事を願いつつ、

亡くなられた奥様、お子様たちの御冥福を祈るばかりです。






それでは、みなさん。こんばんは~黄色い星



先日。 嫁ハンの誕生日をすっかり忘れてて少々気まずくなった、ゆうにんです...(^_^;)

皆さんもお気を付けを!

後日、仕事帰りにショートケーキを買って帰って首の皮一枚繋がりました(笑)



さて。 レポの鮮度はとっくに落ちておりますが汗


先週行った、我が家のキャンプ発祥の地


島根県浜田市にある石見海浜公園オートキャンプ場でのキャンプレポ。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
それでは。行ってみたいと思いま~すチョキ



1話読み切り超変、長編レポになりますが、宜しければ読んでみて下さいませ~m(__)m





前回のキャンプ。第3回四国の会では川遊びを楽しみましたが、

今回は海♪ 我が家のキャンプ発祥の地での海キャンプです!



当日は朝9:00過ぎに出発車

高速道路を使って我が家からは約1.5時間。


前回とはうって変わっての移動はノンストレスで10:30にはキャンプ場に到着です。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
まずは管理棟(予約センター)で受付をします。


そして早速サイトにGO♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
今回お世話になったのは、初キャンプ、2年目キャンプと同じ一般サイト「B-20」です。

何かしらの運命を感じますね~(^^)


オートキャンプ場のサイトMAPでは ⇓ の場所になります。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
サイト料金 : 3,830円/泊  IN/15:00  OUT/14:00

今回はデイキャンプ(1,910円 IN/10:00 OUT/14:00)を付けての早入りです。

ご近所さんは常設サイトの利用で午後入りの予定です。



サイトからは海も見えます♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
雲はちょっと多いですがお天気はgood! ただ、風は結構強く吹いてます。。。


しかし真夏のヴェレーロの設営はキツイです...(+o+)
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
風が強いのは特に気になりませんでしたが、暑さがキツイ汗

中のマジックテープの数が多すぎです。

汗だくになりながらも何とか嫁ハンと力を合わせて1時間位で設営完了~。


ファ、ファニチャー類も1泊なので極力シンプルにしたつもりですが・・・
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
あまりいつもと変わりませんね...



設営完了して一服すると時間はもうお昼刻。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
36.3℃!? 確かに幕内はかなり暑かったですガーン

すでにバテ気味に。。。


なので昼食は涼しく、冷やし系の麺でお手軽に~。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
レッツゴー3匹たちはおにぎり?



軽くお腹を満たして、早速海に~ダッシュ
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
風が強いので波が多少ありました。


サンシェードを設営してノンアルでプシュクラッカー
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
故たこ八郎氏の様にならないように配慮を。。。



水温は低過ぎず、ぬる過ぎず、気持ち良かったですよ~(*^_^*)
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
昨年はちょっとビビり気味だった2&3匹目も今年は大丈夫でした!


海で遊ぶのは楽しいですね~♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)

砂遊びも面白い♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)

海からキャンプ場の方を撮ってみたり♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)

後から来られたご近所さんちも合流して、夕方までたっぷりと海を満喫しましたハート



17:00頃にサイトに戻って、本日の女子会用ケシュアを張ってシャワーを浴びます。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
暑いのでエアーも起動!



夕食は我が家のヴェレーロで。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
ご近所さんちのテープルとチェアもセット完了。


徐々に日も傾いてきました。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
海辺でのこの時間が大好きです(*^_^*)


ただ、この頃には海で遊び疲れたのかレッツゴー3匹目は出航してしまいました船

相当はしゃいでたからね~。



夕食はBBQ。炭を起こしながらまずはプシュクラッカー
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
遊び疲れた体に沁み渡りますネ~。


夕陽がとってもキレイでしたピンクの星
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)

眺めが良い所で、急いで子供たちをパチリ カメラ
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
あっ、夕陽が沈んじゃった...(^_^;)



さぁ。準備もできたところで焼き焼き開始です♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
メイン食材はコストコで買い出ししてきた、牛肉とスペアリブの塩麹漬けです。


お腹ペコペコのみんな待ちきれません!
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
おっ、奥様方は既に飲んでますネ。


でも、そこはブロガーの私がお願いをします!(笑)
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
かんぱ~いクラッカー  うまく静止して下さいましたm(__)m


いつの間にかすっかり暗くなりましたが、楽しい夕食が続きます♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
ペトロちゃんもイイ感じです~。シュゴー!


お腹が一杯になった子供たちはマシュマロを焼き焼き♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
美味しいかい?



満足した子供たちはそれぞれテントに入ってオヤスミナサイぴよこ3



さぁ。ここからが大人たちのマッタリタイム開始ハート


海風を感じ、波の音を聞きながらお酒を飲みつつ楽しい時間を過ごします。。。











・・・のはずだったんですがビックリ









あれ?みんなは?
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
嫁ハンどこ??


時刻は24:00前・・・ 気温は27.1℃。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
そんな事はどうでもいい。









もはやお約束なのか・・・  嫁ハン撮影
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
子供たちが寝た頃には既に出航してた模様タラ~


海キャンプは猛烈に消耗するのです。。。  って言い訳を



嫁ハンに起こされ、チェアなどをヴェレーロの中に仕舞い、

出入り口のメッシュを閉めて就寝。





しかし、夜中1:00過ぎ頃でしょうか。

凄まじい雨音と猛烈な風で目が覚めます(+_+)

女子会ケシュアからは子供の呼ぶ声も聞こえます。


ケシュアは横のフラップを開けていたため、

風で雨が中に吹き込んでいたみたいです。

まずは急いでサイドのフラップを閉めてあげます。


次に雨が吹き込んでいたヴェレーロのサイドをクローズ。

近くに置いてあったチェアなどがビチャビチャになってしまいましたぴよこ2


今一度、テントの外の張り綱を確認したりすると、

当然、着ていた服はビチャビチャになったので着替えてからようやく寝床へ汗


この日来られていたキャンパーさんの多くは

何故か張り綱をされていない方が多くいらっしゃいましたが

テントの倒壊が心配になる程の暴風雨でしたね。









おはようございま~す
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
6:45起床。幕内気温26.1℃。ほとんど閉め切って寝たので夜は少々蒸し暑かったです(-_-;)


昨晩の暴風雨がウソのようにお天気は回復してます晴れ
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
幸いにも見える範囲で倒壊したテントなどはありませんでした。。。


昨晩は暴風雨にも関わらず気丈にもそのままケシュアで寝た二人は朝からタブレット。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
聞くとあんまり寝れなかったそうです。


こちらも朝から元気♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
レッツゴー2匹目はケシュアで寝てたんですが、不思議と爆睡してたみたいです(笑)



みんなが起きたところで朝食です食事
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
ウインナーを焼いてコストコパンで挟んだ簡単朝食。でも、美味しい~(*^_^*)


しかし、レッツゴー3匹目は絶不調ダウン
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
昨日、海で体が冷え過ぎたのか。風邪をひいたみたいで夜中にはリバース...(>_<)

朝も熱っぽくて終始ダウンぎみでしたぴよこ2

時折リバース(-_-;)



食後、水着に着替えた子供たちとご近所さんの旦那さんは早速海へ!
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
旦那さんスミマセン。しばし子守をお願い致します~。


私は嫁ハンとテント内を片付けて、後から海へダッシュ
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
嫁ハンとご近所さんの奥様はサイトでのんびりと・・・


この時、ジェットスキーでアクロバティックなジャンプをされたりする方々が

海水浴場の近くに来られてましたが、多分ブロ友のシー介さん達ではないかと思いました。

手を振ろうかと思いましたが人違いだとハズいので気にはなりつつもスルー...(笑)


昨日同様、波は高かったですが海はやっぱり気持ち良くて楽しいですね♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
子供たちも大喜び~キラキラ



二日目も海でたっぷりと遊んだらお昼頃サイトに戻って昼食です食事
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
昼食は簡単にカップ麺で~。

密かにポチったSOTOのシングルバーナーがデビューキラキラ
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
さすがにド定番。めちゃくちゃ便利ですね♪



昼食後は最後のお片付けをして撤収完了!
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
お天気が回復したので幕も十分に乾燥できました~。



記念にファミリーでパチリ カメラ
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
レッツゴー3匹目がしんどそうですけど...(汗)



チェックアウト時間ちょうどで手続きをして帰宅です車



我が家のキャンプ発祥の地で、ご近所さんちとの海キャンプ。

想定外の暴風雨もあり、レッツゴー3匹目の不調もありましたが、

やっぱり海キャンプは安定して楽しいですね~(*^^)v

ただ、体力は猛烈に消耗しますけど(笑)

また来年も来たいと思います♪



それでは。そんな海キャンプレポ。これにて終了で~すパー









・・・












・・・

















ど~ん!!
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
㈱秀和 ラック35UL (購入価格 : 5,918円税込 *ホームセンターDAIKIにて購入)


実はキャンプをはじめた時に買った

コールマンのクーラーの能力が低くて悩んでた我が家。

特に真夏の連泊キャンプでは食中毒の危険さえ感じる程... (大げさですけどねタラ~


そんな我が家に*Gen*さんの記事が!!


早速、ホームセンターDAIKIに行って逝ってきましたハート

(しかも家計からの支出でキラキラ


Genさんによると、あのスチベルよりも保冷力が高いとの事!
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
決して見た目がオサレとは言いませんけど、これは性能重視です(*^^)v

当然、コストも重視(笑)


クーラーの中はこんな感じです。
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
凹凸もありません。

蓋の裏には「OLYMPIC」の文字が。(㈱秀和が製品を供給していた釣り具メーカーとの事)
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
なんと、このクーラー。この時代にMADE in JAPANなんです!!


蓋はキッチリと閉まり、留め具はSUS製です♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
蓋を開け閉めするだけで密閉性の良さを感じます。


とりあえず、「俺のモノ!」シールを貼ってやります~(*^^)v
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
まぁ、そんなに被る事は少ないと思いますけど。。。



実戦投入が楽しみですね~♪
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
Genさん。ナイス情報。有難う御座いました~m(__)m






あっ。キャンプレポから道具レポに・・・(笑)



あと、7月の21、22日で、我がゆうにん家はキャンプ二周年を迎えましたクラッカー

近々、二周年のまとめ記事も書いてみたいと思います(^_-)-☆



それでは。これにてお・し・ま・いハート


長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
ここは風が強いので有名ですよね。
テント飛ばされなくて良かったです。
私も今年は海キャンやってみようと思ってます。
長男が6年なんで来年以降は無理そうなので今年ラストチャンス。
でも 海キャンって昼間暑そうなのでずっと避けてました。
やっぱ暑いよね?(笑)

中型のクーラー 私も今使ってる奴がボロボロになって来たので
今 検討中です。
これはMADE in JAPANってだけでも惹かれますね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年08月03日 17:34
キャンプ二周年おめでとうございます!
お子様の体調不良も有ったようですが海キャンを満喫されましたね。
何気にタミヤ?のTシャツが良い味醸し出しててGood!
SOTOのシングルバーナーも滑り止めのシリコンチューブを被してますね。
カラーが赤っぽいですがゆうにんさんならピンクが良いのでは?(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年08月03日 17:46
こんばんは~

二周年おめでとうございます♪
昔の記事を読み直してみると、子供の成長に驚きますよね(*^^*)

ゆうにんさんタミヤのTシャツも素敵ですが、私はガス缶の火子ちゃんに惚れてしまいました(笑)

本当に事故が増えてます、お互い気を付けましょうね!
もちろん夜のキャンプ嬢でも(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月03日 18:47
二周年、、、ってマジ。
そんなもんでしたけっけね~

密かにポチッタSOTOのバーナー、いいですよ。
でも密かにポチッた事がばれるのがドキドキワクワクプレーですね。(笑)

夏キャンプはやっぱり海が合うな~
ゆうにんパパ、がんばりましたね。
Posted by .popy.popy at 2014年08月03日 18:55
やすきちさん

こんばんはです!

確かに石見は風がいつも強いような気がしますね~。

でも、タープ下では海風が心地よくてそこまで苦痛ではないと思います(^o^)v
まぁ暑いのは暑いんですけど、海に浸かっていれば無問題ですよ~。
息子さんとの思い出に是非とも行ってみて下さいませ!
クラゲが出る前に。。。

クーラーはmade in Japan!
Genさんが長年使われてるみたいですが、
その品質&性能はかなりのようですね~(*^.^*)

早く実戦投入したくてウズウズしております!
Posted by ゆうにん at 2014年08月03日 20:34
こんばんは♪

やっぱり日本海の方が、程よく波があって海水浴って感じがしますよね。
なかなか海キャンに踏ん切りがつかないのですが(笑)

ちなみにクーラーですが、わたしもすごく気になってます。
今のがまだ使えるので、しばらくは買わないと思いますが、
たぶんかなりの人数と被ると思いますよ。

なんせ*Gen*さんのバッタモンシリーズ愛読者は7000万人だそうですから(爆)
いや、今回はバッタモンではありませんでしたね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年08月03日 20:39
たまごんさん

こんばんはです!
二周年、有り難う御座います~m(__)m

タミヤTシャツは、嫁ハンの実家に帰省する際に
静岡県のS.Aで購入しました(^o^)v
子供の頃、タミヤRCカーGPや戦車のプラモが大好きでした♪

シングルバーナーほコンパクトに折り畳めるし、CBが使えるので良いですね~。
思った以上に火力もありますね。
滑り止めのチューブは真似をさせて頂きました~(^^)
ただ、材料は100均の熱収縮チューブなんですよ。
在庫があったもので。

ド・ピンクが良かったんですけどね~(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年08月03日 20:43
こんばんは~!

海キャンもいいですね~!
はしゃぎすぎて3匹目ちゃんが‥(^_^;)

テント内にゲロリンチョされなかったですか??(笑)


クーラー早かったですね~!
四国の会のときにゆうにんさんが悩まれていたので、逝かれるだろうな~と思っていましたが、僕もほしいな~と悩み中です(^_^;)7000万人のファンになってしまいました(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年08月03日 20:50
こんばんは(^^)

ゆうにんさんが、このキャンプ場に行くと、私もそろそろ丸2年だなぁと感慨深いものがありますね。

私も海水浴の後はご飯食べずに寝てしまいました(^_^;)
体力使うんですかね〜

シングルバーナーは、前のはどうされたんでしょうか?

2年目は結構外で寝れたんじゃないですか?w
まとめレポも楽しみにしてます!

そしてゴリゴさんのブログはまたタイトルが変わるんでしょうかw
Posted by 山猫 at 2014年08月03日 21:00
ばこさん

こんばんはです!
二周年、有り難う御座います~m(__)m

ほんと、子供たちの成長って早いですよね(*^.^*)
あっという間に中学生になって、部活をはじめてキャンプに来なくなり…

ばこさんみたいにソロが多くなって(笑)

火っ子ちゃんは安くて何処ででもイケるナイスなガールですよ(笑)

事故は本当に気を付けなければなりませんね!
お互いに子を持つ親として細心の注意をしましょう!
悲しい出来事が起こってからでは遅いですから・・・

そして夜のキャンプ嬢では事故を期待…(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年08月03日 21:05
popyさん

こんばんはです!

二周年、まだまだ初心者なんですよ~。
ただ、飽きやすい自分がよくぞここまでハマったなって思います。
これからも末長く楽しんでいきたいですね~(*^.^*)

シングルバーナー。
密かにポチっても、カード払いの事ですぐに事後報告。
当然、私のお小遣いから…(^_^;)

夏キャンプはやっぱり海が雰囲気出ますね~。
海風に吹かれながら水平線に沈む夕陽を眺めてると
あ~。夏を満喫してるって感じます(^o^)v

ただ、猛烈に体力を消耗しますね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年08月03日 21:12
キャンプ犬peaceさん

こんばんはです!

中国地方だとやはり海水浴は日本海が良いですね~(*^.^*)
石見は砂浜もキレイでお気に入りです♪

ピースさん、この前行かれてたキャンプ(コテージ)は
海水浴も絡んでたし、立派な海キャンプなのでは?

クーラーは、我が家もまだ使えるんですが
あまりにも保冷能力が貧弱で…(^_^;)
ちょうどこの夏でうんざりしてたところにGenさんの記事が。
ソッコー飛びついてしまいました!

そして、これはバッタもんでは無かったですね(笑)

実戦投入が楽しみです♪
Posted by ゆうにん at 2014年08月03日 21:21
gorigo811さん

こんばんはです!

海キャンも楽しいですね~(*^.^*)
夏って感じがしますね♪

3匹目はもちろんテント内でリバース(^_^;)
さらに車の中でもリバース(>_<)

水温はそんなに低くなかったんですが、
長時間水に浸かってたんでプルプル震えていましたから。。。

クーラーはもうソッコーでした(笑)
もう1台欲しい位ですよ!

あとは実戦投入を待つばかり。
楽しみで仕方がないですよ~♪

ゴリゴさんもいかが?
Posted by ゆうにん at 2014年08月03日 21:29
山猫さん

こんばんはです!

そうですね~。
このキャンプ場に来るのが周年行事のようになってます(*^.^*)
そんな海キャンプ。間違いなく、毎回確実に私の体力を削っていきます(笑)

そして山猫さんも二周年ですね~。
お互いにキャンプにズッポリハマったまんまですね♪
また、山猫さんの振り返りレポも楽しみにしております!

シングルバーナー。
義父の形見はキャンピングガスのコストがネックで…
とっておきのバーナーとして大切に保管です。
「つめかえくん」を買おうか迷ったんですけどね~。

ゴリゴさんのブログタイトル。
多分ですけど「オーバー」何とかってタイトルになるかと…(爆)
詳しくはお盆に(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年08月03日 21:40
こんばんは!

川ばかりの我が家には、海のサイトは未知の世界ですが
綺麗な海で、気持ち良さそうですね〜!

1度海のキャンプもしてみたいなあと思います。
けど、夏ってほんとゲリラ豪雨がキャンプ中によく来ますよね!
そんな時はタープよりテントの中に全部しまえる方が便利ですね、
でも夏のトルテュは暑そうで、、

我が家もクーラー悩み中で!
ダイキ!近所にあるのでクーラー真似させてもらおうかな!^_−☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年08月03日 21:46
海キャンプでしか楽しめないキャンプを堪能されたようですね!

私も先日6シーズン目にして海キャンしてみました。
体力は必要ですが年を取ってからはできないので・・・(笑)
今後は年に一度は海キャンプを組み込んでみようと思います。

しかし地味~にアイテムがグレードアップしてますね!
クーラーは釣り用が一番だと聞いたことがあります。
スチベルなんて性能的には大したことありませんよ。
見た目が素敵なので私も使ってるけど夏の炎天下だと1泊でも厳しいです・・・
まぁ~料理はしないので困りませんが・・・(汗)
Posted by koutaroukoutarou at 2014年08月03日 21:58
こんばんは^^

海キャンは疲れるけど楽しいですよね!
しかし、海綺麗ですね~
去年に行った海キャンを思い出しました(^^)
撤収日のシングルバーナーは超便利なんで、私も使ってます(^^♪

子ども達、良い笑顔です(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月03日 22:50
こんばんは。レポお疲れ様でした。
二周年おめでとうございます。

海キャンプ、我が家も実は2年前のここからスタートしたんですよ♪偶然ですね♪って、我が家はコテージ泊でした。もしかしたらニアミスだったりして!(笑)

あのときは釣りが目的で、早朝からキス釣りやってましたね。
波が高かったのを覚えています。

火子ちゃん!よこちゃんの店でも扱ってますよ♪我が家はいつも火子ちゃんです。
ファンを増やしましょうね♪f(^^;
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年08月03日 22:54
こんばんわ〜(^^)

私が、見つけれなかったのが 残念です(T_T)

何人かが 手を振ってくれたんですけど、明らかに レッツゴーちゃんとは違う子供や、女性(^_^;)
一人、麦わら帽子をカブった男性が 一生懸命泳いで、近づいて来たので もしかして・・・と思ったら、おじいちゃんでした(笑)

次回は、合言葉にYMCA踊って下さい(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月03日 23:02
こんばんは(^^)

奥様のお誕生日、おめでとうございます
ショートケーキ、プラスのグゥーン、パンパンで仲も快復でしょう
2周年、こちらもおめでとうございます

で、なんでした?
3号ちゃん、疲れてるのかな
キャンプだけでなく、夏の疲れも
お盆の遠征もあるので、お気をつけて

海、キレイですね
関西からは近くにないなぁ
で、マーメイドは??

おっ、クーラー勃クス
私も*Gen*さん関係で逝ってしまいました
Posted by kazuura at 2014年08月04日 00:37
おはようございます^^

みのととです

奥様、誕生日おめでとうございます

無事、危機も乗り越えられたようで何よりです

海辺のキャンプ場、

遮るものがないので解放感はありそうですが結構暑そうですね


クーラーボックス、逝かれたんですね

保冷性能はどうでしたか?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年08月04日 04:17
こんにちは〜!

二周年おめでとうございます〜\(^o^)/

そして、レポお疲れ様でした!!

日中は2日とも良い天気で良かったですね♪絶好の海日和でしたね〜

しかし、夜中の暴風雨は恐ろしいですね(汗)何事も無くて良かったですね。

三匹目ちゃん、とてもしんどそうでしたね~_~;
もう復活されましたか?
子供は急に体調を崩しますし、やっぱり海は体力の消耗が激しいですもんね〜!

お大事にしてあげて下さい。
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月04日 16:00
キャンプ2周年おめでとうございます♪
キャンプを始めると1年過ぎるのがあっと言う間になりますよね。
あと何回子ども達と一緒に行けるかなぁとか思うとほんと一回一回が貴重です。


暴風雨大変でしたね・・・うちも同じ日にゲリラ豪雨にやられました。
最近は天気が不安定で予測できないので準備は大げさなほどするぐらいでちょうどいいのかもなぁとニュースを見て再確認したとこです。

でも子ども達はそんな逆境にも負けずとっても夏を満喫したみたいで良かったですね♪
「夏キャンのパパは疲れるのです」と知り合いが言ってましたけどどこのパパもそうなんですね(笑)
うちの市松君もまったく同じ様で寝落ちしてる光景を何度も見ましたよ。

それにしても寝顔がやたらイケメンですね(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年08月04日 16:05
こんにちは~

奥様のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ついでにキャンプ2周年も、、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

失礼、あのギックリ事件から早2年ですか~
まるで昨日の事のように記憶が甦ります(笑)

3匹目ちゃん、お疲れモードだったんですね。。。
その後、体調の方は回復しましたでしょうか。

我家は海キャンまだ未体験なんですよね~
我が兵庫県は瀬戸内海に日本海と2つも海があるのに・・・^^;
確かに体力奪われそうで、毎度このオチになってますよね(爆)

夜半の暴風雨、何事も無くてよかったです。
備え過ぎて悪い事は何もないですからね~
先日の痛ましい事故を繰り返してはいけませんね!

新型クーラーGet!もおめでとうございます(^^)b
早く実戦投入したいでしょうが、クワトロステッカーがまだのようですのでお預けですね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月04日 17:16
2周年のキャンプが思い出のキャンプ場だったんですね!
おめでとうございます^^/
とても楽しまれた様子ですが、お子さんの状態も心配だったことでしょうね。
お父さん、頑張りましたね^^
Posted by ばすかんばすかん at 2014年08月04日 20:51
こんばんわー

3匹目ちゃん大丈夫でしたか?
体調悪い時は 無理しないであげて下さいね〜(^^)

あのデビュー(ギックリ腰)から2年ですかー。
テントも変わったし、ランタンも増えたし、
色々装備も変わりましたね〜(^O^)/
キャンプヒストリーの振り返りには、良い周年行事ですねー。

何気に バーナーも クーラーも 投入してるし。。。
ご一緒されてるご近所さんの反応も気になるトコロです(^^)
Posted by Flag at 2014年08月04日 21:28
こんばんは。

2周年&奥様
おめでとうございます(^-^)
なんかいいですね!
とても記念になるキャンプでしたね(^-^)
思い出探しにうちも記念キャンプやりたいなぁ…(^^;;

夜中の暴風雨は大変でしたね(>_<)
最近の天気予報全くわかりせんからね!

新しいニューアイテムいいですね!(^-^)
これからのキャンプが益々楽しみですね!

これからもゆうにんさんの癒しのブログ
楽しみにしております!
Posted by Maa&Chopper at 2014年08月04日 21:31
ピノこさん

こんばんはです!

日本海も良いですよ~(*^^)v
比較的水もキレイですし、こちらのキャンプ場は砂浜の砂がサラサラで
とっても気持ちが良いんです♪

でも、四国の川のキレイさには前回のキャンプでビックリしましたよ!
あれなら海キャンプしなくてもいいかもしれませんね~。

今年の夏はゲリラ豪雨が特に多いですね。
今週は四国も大雨で。。。 そちらの被害はいかがでしょうか?
何だか秋の台風シーズンがやってきた感じですね(^_^;)

確かに不意の豪雨で風が強いと2ルームは便利ですね。
荷物も守れるし、寝床にも濡れずに行けるし。。。

ただ、仰る通り暑い...(>_<)

クーラーはまだ未使用なんで実力は実感してませんが、
長年使われてる方によると、さすがの実力の様です!

これはメチャクチャ期待してますよ♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:17
koutarouさん

こんばんはです!

海キャンプはあの開放感がやみつきになりますね~(*^^)v
ある意味、クラゲが出るまでの期間限定キャンプなんで
楽しめる期間は意外と短いような気がします。

koutarouさんも体力削られますか~(笑)
私より年長ですから余計に(笑)
それにしても子供たちの体力にはついて行けません(^_^;)
でも、我が家も年に一度は海キャンに行こうと思います♪

クーラーはちょうど悩んでいた時にGenさんの記事がグットタイミングでした!
釣り具メーカーに納めてたメーカーらしいので
実力は相当期待できそうです!
お値段もなかなか現実的なので我が家には助かります(^^)

我が家もお料理はほとんどしませんが、得意の冷凍食品が...(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:23
akisan33さん

こんばんはです!

海キャンは本当に疲れますが、波に揺られつつ見渡す限りの水平線。。。
気持ちが良いものですね~(*^^)v
水も日本海はやっぱりキレイですよ!
ここ最近の悪天候で多少濁りはありましたが、それでもキレイでした♪

sotoのシングルバーナー。
コンパクトで汎用CBも使えるナイスなバーナーですね!
皆さんがお持ちの定番なのは頷けます(^^)

子供たちは海キャンプは本当に楽しそうですよ♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:27
つぎちゃんさん

こんばんはです!

レポ&二周年。有難う御座います~m(__)m

つぎちゃんさんちも石見がスタートですか~。偶然ですね!
石見のコテージも良さそうですよね。
先日も多くの方が宿泊されてるみたいでした。

そして2年前にニアミスしてましたかね~(^^)
利用したサイトの目の前はコテージ宿泊の方の通路になってますよね。

そうそう、キス釣りをされてる方も多くいらっしゃいますね。

奥様の店でも火子ちゃんを取り扱いされてるんですか~。
ナイスコストのカセットガス。
我が家はいつもスーパー「ザ・ビッグ」で調達ですYO♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:32
シー介さん

こんばんはです!

いや~。あの中から見つけ出すのはウォーリーよりも難易度が...(笑)
なんせ半分以上は水の中ですから。

あの麦わら帽の方。近付いて行かれたの、私、見てましたよ~(^^)
あ~。大きく手を振ればよかったです~。
テトラに行こうとも思ったんですが、あの近辺は意外と深くて足がつかなかったため
ビビってやめちゃいました(笑)

次回はYMCAですね! らじゃ~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:36
kazuuraさん

こんばんはです!

嫁ハン誕生日&二周年、有難う御座います~m(__)m
kazuuraさん。ますますお下品に(笑)
我が家の嫁ハンも読んでますよん♪(爆)

3匹目は初日に海に浸かり過ぎましたね~。
冷えてプルプル震えていましたから(^_^;)
まだまだ夏は長いんで、しっかり食べて体力回復してほしいところです!

海は日本海なのでキレイですね~。
そちらの方だと和歌山県辺りに行かれるんですかね?

で、マーメイドは今年は非常に少なくて...
カメラがズーム出来る範囲には確認できませんでしたよ(笑)

kazuuraさんはモビールクールでしょ??
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:40
みのととさん

こんばんはです!

嫁ハン誕生日有難う御座います~m(__)m
嫁ハンから誕生日の数日後に言われた時にはちょっと青ざめました(笑)

海辺のキャンプ場は確かに日中は激暑ですね~(+o+)
でも意外と海風が心地良いのと、
日中は海に入るのでそこまで暑さは気になりませんよ~(^^)
そして、あの開放感はとにかく最高です!

クーラー。御紹介者の実績では能力抜群のようですが、
我が家はなんせ逝ったばかりなので...
みのととさんちのクーラーはいかがでしょうか?

とにかく実戦投入が楽しみです♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:47
かたひみたさん

二周年有難う御座います~m(__)m

ほんと日中は絶好の海日和でした♪
海水温も適温で気持ちが良かったですよ~。

で、夜中の豪雨。風も強くてビックリしました(>_<)
我が家は張り綱もしっかりしてたんで大丈夫だと思いましたが、
他のキャンパーさん方は張り綱をされて無い方が多くて
逆にそちらの方が気になりましたよ~。
無事でヨカッタです(^^)

三匹目はお陰様で翌日にはケロっとしてました。
ちょっと体が冷え過ぎたんですね(^_^;)
そんな私も体力を削られて出航...

まぁ、いつもの事なんですけど(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:51
いづみ湯さん

こんばんはです!

二周年、有難う御座います~m(__)m

ほんと四季を通じてキャンプに行くとあっと言う間に1年が過ぎていきますネ~。
ついこないだは「雪中キャンプ」とか言ってた様な気がしますけどね(笑)
我が家も子供たちが大きくなるまでの間。。。

いえ、大きくなっても無理やりキャンプに連れて行きたいですよ!

いづみ湯さんちも豪雨にやられましたか~。
最近、極端なお天気が多いですよね(-_-;)
まぁ、撤収日さえ晴れて幕を乾燥出来ればおんの字ですけど。

痛ましい事故もあったし、
急な気象の悪化やそれに対する心構え、準備は常に意識する必要がありますね!
お互いに安全にキャンプを楽しみましょう!

体力を容赦なく削り取る海キャン。そう、夏キャン。
結局は設営時に体力のほとんどを使い切ってしまう事が致命的かと...
市松さんの寝落ちはよ~く気持ちがわかります(^^)

私の寝顔がイケメン??

・・・こんどビールを差し上げます(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 22:58
quattro44さん

こんばんはです!

嫁ハン誕生日&ついでの二周年(笑) 有難う御座います~m(__)m

そうなんですよ~。初キャンプでのぎっくり腰。
未だにこのキャンプ場に行くとその時の事が鮮明に思い出されます(^_^;)
お互いに腰に爆弾を抱えている者同士。
ソロ~リと気をつけましょうね!

3匹目はちょっと海に長く浸かり過ぎて冷えちゃったみたいですね。
お陰様で翌日にはケロっとしてましたよ(^^)

クワトロさんちは海キャンまだですか。
ほんと兵庫県は日本海もあるから良いポイントもあるのではないでしょうか?
是非、E中尉ちゃん、N艦長ちゃんも喜びますから行かれてみては(*^^)v

で、私の様なオチで...(爆)

夜中の暴風雨にはビックリしましたが、
我が家は張り綱も十分にしてましたんでビクともしませんでしたが、
逆に周囲のキャンパーさんたちは張り綱をされてない方も多かったので
そちらの方が心配になりましたよ(^_^;)

やっぱり備えあれば憂いなしですね~。

新型クーラー。ちょっと見た目はオシャレとは言い難いですが(笑)
性能は折り紙つきの様です♪
早いところ実戦投入したいですよ~!(^^)!

ステッカー。既に消費しておりますので追加注文でお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 23:16
ばすかんさん

はい。我が家のキャンプ発祥の地での海キャンプ。
初キャンプ、一周年の時と同じサイトですし、
何かしら運命を感じるキャンプでした~(^^)

3匹目はリバースを繰り返して熱っぽかったので
ちょっと心配になりましたが無事に回復したしております!
子供の急な体調不良は心配になりますね。。。

私。ひたすら遊んでただけなんですけど...(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 23:20
Flagさん

こんばんはです!

3匹目。ちょっと海に長く浸かり過ぎて冷えちゃったみたいです(^_^;)
翌日にはケロッとしてましたけどね。
テンション上がり過ぎたみたいです。

ぎっくり腰から2年(笑)
たしかにテントも変わったし、道具も増えたし、色々と進化しましたね~。
でも、キャンプが楽しいって気持ちは未だに変わりません(*^_^*)
お互いにこれからも末長くキャンプを楽しみましょうね♪

クーラーはこの日曜日に買ったばかりなんですけど、
このバーナーは便利でしたよ!さすが、ド定番ですね~。
Flagさんもバーナーを(笑)

ご近所さん。ビックリと感心を通り越して無反応...(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 23:29
Maa&Chopperさん

こんばんはです!

二周年&嫁ハン誕生日。有難う御座います~m(__)m

我が家キャンプ発祥の地でのキャンプ。
周年行事になってますが、初めてのキャンプが思い出されて
とっても感慨深いキャンプになりました(*^_^*)

Maa&Chopperさんちも是非とも発祥の地でキャンプされてみて下さい♪
きっと新たな気持ちにさせてくれますよ~。

ほんと、最近のお天気は急変が多いですよね(>_<)
このところ高知は大災害のようですが、大丈夫でしょうか?
心配です。。。
悲しい事故も起こってますから、お互いに気をつけましょうね!

おニューなアイテムたち。
これがあるからキャンプはさらに楽しくなりますね♪
そして、まさしくこれが道具沼...(笑)

これからも拙いブログですが読んでみて下さいね(^_-)-☆
二周年記事もまた書きますネ!

・・・そう言えば私。(自称)「癒し」ブロガーでした(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年08月04日 23:36
こんにちは〜♪( ´▽`)

こんな記念のレポに訪問遅れてすいませんm(_ _)m

海キャン面白そうですねぇ〜✨
海キャンすると、幕とかは海風でベタベタになったりしないんでしょうか?!

ちょっとそんな事を考えたりすると、億劫になってましたが……

ゆうにんさんのレポみたら、めちゃくちゃおもしろそうですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))行きたくなってきました!!

キャンプはじめて2年なのに出撃回数もですし、キャンプのレベルもかなりのものですね\(^o^)/

3匹目ちゃん可哀想に(T_T)
来年リベンジですね✨

これからも、楽しいキャンプレポの執筆活動宜しくお願いしますします( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月05日 12:27
最近、アクセス数が多いと思ったら、皆さんこちらから流れてくるんですね(爆)

2周年 おめでとうございます。
ますますのご活躍、期待してます

クーラーボックスは容量の1/7~1/5の氷を入れて使うのが
前提になってます。
これくらい氷を入れると、外気温40℃で氷が溶け切るまで40~45時間
そこで、ロゴスの氷点下パック(-16℃)がいい仕事します。
是非併用を
Posted by *Gen**Gen* at 2014年08月05日 15:17
こんにちは(^.^)

海キャンはどちらへ?と思っていましたが,石見だったん
ですね。こちら風が強いと聞きますが,日本海の夏はベタ
凪?2時間弱で日本海へ行けるなんて,羨ましい~(゜▽゜)/

ダイキにあるクーラーボックス。これ欲しいかも★~
我が家が使っているのはイグルーの車が付いたやつなんだ
けど,詰め過ぎると蓋が浮いてくるんですよね・・・
これだけばっちり閉めることが出来ると保冷効果が高そうで
すね。ダイキ行って見てくる~(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年08月05日 16:31
2周年おめでとうございます。
ブログしていたら、昨年の記事を見て、こんなことしてたなぁと、
ついこの間の事のように、一年過ぎるのが速く感じます。
これからもゆうにんさんのペースで、ゆうにんが楽しいな~思うことをみんなに教えてね。

SOTO(外)で、お互いガンガンお湯を沸かしましょうね。
クーラー、UL28も欲しくなりますよね。
Posted by オッカムオッカム at 2014年08月06日 06:27
アニバーサリーキャンプ、おめでとうございます。
そちらはキャンプが出来るお天気だったんですね。

こちらは豪雨でした。
しかも、この週末もどうやら・・・

クーラーBOX情報、ありがとうございました。
私も貧弱なクーラーBOXに悩んでいました。

しかも、DAIKIと言えば我が愛媛の企業。
さっそくGetしに行きます。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年08月06日 07:53
よっちゃん

おはようございます!
お忙しいのにご訪問有り難う御座います~m(__)m

海キャンは海水浴とセットで考えると、クラゲが出るまでの期間限定なので
意外と短い期間なんですよね~。
よっちゃんなら大丈夫そうですが、オサーンは体力を猛烈に消耗(笑)
でも、とっても楽しいですよ♪
開放感もたまりません!
今回、3匹目はちょっと可哀想でしたけどね(^_^;)

海風で幕がベタベタ。。。
今のところ、実感したことはありませんが、確かにあるのかも知れませんね。
まぁ、次のキャンプで雨が降ればOK?(笑)

我が家のキャンプも3年目に突入!
結構キャンプに行けたとは思いますが、
まだまだ初心者の域は脱してないですね~。
よっちゃんの方が私より知識は豊富だと思いますよ。
色々と教えて下さいね♪

これからも、拙いブログですが
お手隙きの際にでも読んで頂けると嬉しいです(^o^)v
Posted by ゆうにん at 2014年08月06日 07:57
Genさん

おはようございます!

アクセス増えましたでしょうか?(笑)

二周年、有り難う御座います~m(__)m
これからもボチボチとやっていこうと思います♪

なるほど~。
クーラーって氷をそれだけ入れるのが前提なんですね!
我が家はいつも保冷剤だけしか入れてませんでした。
ロゴスの氷点下パックは使ってますけど。。。
今回教えて頂いて逝ったクーラーでは
併用することでかなりの保冷能力を期待できそうですね!

早いところ実戦投入したいです~♪
Posted by ゆうにん at 2014年08月06日 08:02
こりん♪さん

おはようございます!

石見は仰る通り風は強いですね~。
ただ、今まで風が強すぎて困った事はありません。
むしろ、風が気持ち良くて。
でっかい扇風機の前にいる感じです(笑)
今回は波が少し高かったですけど、
遊泳区域はテトラポットなどがあるので適度な波でした(^^)
石見は高速とのアクセスが良好なんでとっても便利です。

クーラーは、ちょっと見た目はオサレとは言いがたいですが(笑)
保冷能力は折り紙つきの様です(^o^)v
早く実戦投入したいです~!
Posted by ゆうにん at 2014年08月06日 08:09
オッカムさん

おはようございます!
二周年、有り難う御座います~m(__)m
これからもボチボチとやっていこうと思います♪
お手隙きの際にでも読んで頂けると嬉しいです!

ほんと、一年ってあっと言う間ですよね~。
昨年の今頃はって時々ブログを読み返してしまいますよね~。
ブログも日記みたいなものだから便利ですよね♪

クーラーはこれだけだとファミの連泊にはきびしいので
やはり二個は要りますね!

今度ご一緒にSOTOでお湯沸かしましょう~(*^.^*)
Posted by ゆうにん at 2014年08月06日 08:17
愛媛のKさん

おはようございます!
アニバーサリー、有り難う御座います~m(__)m

こちらは夜中に暴風雨に見舞われましたが、
何とか日中は良いお天気でした(^o^)v

このところ四国は雨が酷いですね…(^_^;)
何だか台風シーズンがいきなりやって来た感じがします。
Kさんちの方は被害等ありませんでしたでしょうか?

クーラーは是非とも実物をごチェックしてみて下さい!
性能は折り紙つきの様ですよ~(*^.^*)
Posted by ゆうにん at 2014年08月06日 08:24
こんにちわ!

石見海浜公園良いですねぇ~(^^)
海キャンプ&海水浴に行ってみたいとは
思うのですが、日中の暑さが怖くて・・・。
我が家はとりあえず今夏はチャレンジしない方向です^^;

夕陽とてもきれいなんですね!!
いつかは必ず行ってみないと(^^)
Posted by りょうけたぱぱ at 2014年08月06日 13:07
キャンプ2周年おめでとうございます!
まだ2年なんですね?
もう しっかりベテランって感じですが…

ここのキャンプ場 仕事はじめた頃
会社の同僚といった記憶があります。
その頃は日本海のキレイな海で泳ぐのが目的でした。
10数年も前の話なのでキャンプしてる人も少なかったですね。

さすがにこの歳になると海キャンは厳しいです。
体力消耗と言うより 寿命消耗です(爆)
でも きれいな海をみるとちょっとだけ行きたくなりました。

*Gen*さん情報に乗っかっちゃいましたね(笑)
しかし *Gen*さん情報は凄い!
知ってるだけでも数人購入されています。
DAIKIも想定外の売り上げでは?

使用レポ楽しみにしてます。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年08月06日 21:46
りょうけたぱぱさん

おはようございます!

石見はなかなか良いですよ~(*^.^*)
広島からはアクセスもいいですし♪

確かに日中は遮るものがないので酷暑ですね。
特に設営&撤収作業はキツイです(^_^;)

ただ、タープ下で海風に吹かれると意外と過ごしやすいですし、
海に入ってれば暑さは全く気になりません(^^)

水平線に沈む夕陽もとっても綺麗なんで
是非とも行ってみて下さいませ♪
Posted by ゆうにん at 2014年08月07日 07:46
こーじさん

おはようございます!
二周年、有り難う御座います~m(__)m

はい。まだ二周年なんです。
まだまだ初心者なんですよ~。
今後とも是非とも色々と教えて下さいませ!

私は石見以外の海で泳いだ事がないんですが
やっぱり日本海って感じて、とってもキレイですね~。
サラサラの砂浜も気に入ってます(*^.^*)

寿命が削られない程度で(笑)
こーじさんも久々に行かれてみてはいかがでしょう?
海にぷかぷかと浮いてるだけでも気持ちが良いですよ♪

クーラーは、ちょうど悩んでたところにGenさん情報がナイスでした!
同じような方も多かったんですね~。
DAIKIから販促費貰ってもいい位でしょうね(笑)

早く実戦投入したいです~!
Posted by ゆうにん at 2014年08月07日 07:54
2周年おめでとうございます♪

3周年目もたくさんのキャンプレポ期待しております

私も昔は完全に海派だったんですが
最近はもっぱら川&プール・・・
海キャンプ、風が強いと砂が舞って大変そうですが
一度はチャレンジしてみたいですね
Posted by ゆうママ at 2014年08月08日 14:13
ゆうママさん

こんにちはです!
2周年有難う御座います!3周年目もいっぱいキャンプに行きたいです♪

海キャンプはなかなか楽しいですよ~(^^)
あの開放感はたまりません!
たしかに風が強いと、砂がビシバシ当たってきて痛いですけどね(^_^;)

海水浴をセットにするならば、クラゲが出るまでの期間限定キャンプですから
是非ともゆうママさんファミリーもチャレンジしてみて下さいね~♪
Posted by ゆうにん at 2014年08月09日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(45)石見海浜公園オートキャンプ場 (2014.7.26~27)
    コメント(56)