ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月05日

(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)




(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)



みなさん。こんばんは~パー



この週末。広島市内では既に桜は散り始めぴよこ2

何とかお花見キャンプに行きたかったんですが

生憎の雨予報に断念。他の用事を入れてしまいましたダウン



さて。レポの鮮度はすっかり落ちてしまいましたが(笑)


先週に行ってきました、山口県光市にある

冠山総合公園オートキャンプ場でのキャンプレポ!続きを書いてみたいと思います(^_-)-☆



<レポ①はコチラより>



おはようございます~
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
2日目朝、6:00起床。幕内気温13.8℃。暖かい朝です。。。



今回も長編レポ必至ですが汗 宜しければ続きを読んで下さいませ~m(__)m








夜中(朝方?)、何時だったかは分かりませんでしたが

幕を叩く雨音がしていました雨

天気予報では朝方から午前中は雨ダウン



起きた時には雨音はしませんでしたが、

どうかな~?っと、とりあえずお外に出てみます。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
おっ? 曇りですが幕もサイトの芝も濡れてません♪



朝っぱらからヒソヒソ声が聞こえていたケシュアを覗きます。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
女子二人が寝袋に隠れてしまいました(~_~)

まだ早い時間だから静かにね~っと言って私はヴェレーロに戻ります。



何はともあれ朝のコーヒーをコーヒーカップ
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
やっぱり朝のコーヒーは格別ですね!


6:30過ぎで幕内気温は18.3℃。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
ストーブを点けたのですぐに幕内気温は上昇です(*^_^*)


1時間位はマッタリとしていたでしょうか。

そろそろみんな起きてきました。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
すでにテンション上がってる女子二人は朝から元気いっぱい!


それから朝食の準備です食事
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
昨晩の「ゆうトマ鍋」の残り汁に冷やご飯をINしてリゾットに♪


いただきま~す!
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
あっと言う間に完食でした~ぴよこ3



曇りだったお外はだんだん良いお天気に晴れ
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
良い方向に天気予報が外れてくれそうですチョキ


・・・それにしても生活感あふれる幕内(笑)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
まぁ、オシャレとは程遠いですね...(^_^;)



朝食が足りなかったのか子供たちは朝からお菓子タラ~
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
これからイベントがあるからそろそろ行くよ~!

そう。この日曜日はこちら冠山公園で「さくら坂in2015」というイベントがあります♪


10:00前で幕内気温は30℃!
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
もう、半袖でいいですね汗


まずは管理棟下の炊事場に行って、餅つきイベントの予約を完了!


ついでに管理棟の展望台に登ってみます。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
すっかり晴れて遠くに瀬戸内海もばっちり見えました船

子供たちも良い景色にウットリハート
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
イェ~イ(*^o^)v



ぐんぐん上がる気温のせいか、桜が花開き始めてますキラキラ
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
もうちょっとだったんだけどな~(^_^;)



それからイベントが行われるイベント広場にダッシュ
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
「さくら坂in2015」

まずは「スタンプラリー」の受付です♪ 参加費 : 100円/人
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
スタンプラリー形式でミニゲームを楽しみます(^o^)


5種類のミニゲームをクリアするとスタンプをGET!
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
相当、こじんまりとした規模のゲームでした(笑)


バトミントンの羽をカゴに入れるゲーム。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
楽勝!


輪投げ。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
楽勝!


ストラックアウト的なゲーム。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
これも楽勝!


同じく、フリスビーでのストラックアウト的なゲーム。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
やっぱり楽勝!


輪っかに羽がついたのを投げ入れるゲーム。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
もう、すべて楽勝過ぎ(笑)


すべてクリアでお菓子が貰えるクジをひきます♪
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
もちろん、空クジ無しですよ~!


みんなお菓子GETだぜ~チョキ
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
まぁ、100円ですから(笑)



今度は再び管理棟下の炊事場に移動して「餅つき体験」です鏡餅 参加費 : 100円/人
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
まずは蒸したもち米をグリグリと潰しましょう!まずはスタッフの方と私でニコニコ

子供たちも頑張ってグリグリ。
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
ここが一番大変かもしれませんね~。


グリグリが終わったところで、いよいよ餅をつきます!
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
レッツゴー2匹目が一番、様になってました(*^_^*)


つき終わったお餅は炊事場でコネコネ~♪
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
餡子も入れられましたよチョキ

お土産につきたてのお餅を貰って帰りました!(^o^)!



サイトに戻るともうお昼。


イベントの出店で買い食いする事に食事
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
結構豊富なメニューがリーズナブルな価格で提供されてました!


我が家がメインで買ったのは「カルビ丼」♪
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
お肉もご飯の量もそれなりに多かったんですが、これで300円!とってもお得でした~!


みんなでモリモリ食べましたぴよこ3
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
いや~、お腹一杯になりました!



食後、子供たちは最後のひと遊びに出撃ダッシュ

私と嫁ハンは食後のコーヒータイムでしばしマッタリハート
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
こちらのキャンプ場のOUT時間は14:00なんで、のんびり出来ますネ~(*^_^*)


その後、13:00過ぎから本格的に撤収作業を始め、ちょうど14:00にはチェックアウト車
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
お世話になりました~。8番サイトm(__)m

とっても良いサイトでした! (お手洗いも比較的近かったですし♪)



楽しかったキャンプ!最後にみんなでパチリカメラ
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
Kちゃん。楽しんでくれたかな~?



お天気も想定以上に良かったですし、

何よりも超久々のファミキャンピンクの星

レッツゴー1匹目のお友達Kちゃんも一緒に行って、イベントもあって、

家族全員、とっても楽しいキャンプになりましたチョキ



(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
いや~、キャンプって本当に良いものですね~♪



そんな今回のキャンプのレポ。

オチも何にもありませんでしたが(笑) これにて終了ですパー

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



それでは。 サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

あれ、淀川さんになっちゃった汗











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
この記事へのコメント
おはようございます。

帰ってきた〜、待ってました〜、
「俺の落書き帳」じゃなくて、
ゆうにんさんブログの「コメント欄」。
前記事で、コメント欄が閉じられていたので、
私もついに、斬り捨てられたのかと思いましたよ。

今回のキャンプ、
まったりあり、遊びありで、楽しいキャンプになりましたね。
それと、奥様のキャンプ冬眠宣言解除もよかったですね。
これからますます、出撃できますね。

この時期の餅つきも楽しそう。
ゆうにんさんのもち米グリグリ写真、
片添に続いて、
「レッツゴー2匹目くん、今だー。」
と、心の中で叫んだ私は、
「ロ・ク・デ・ナ・シ」でしょうか。
Posted by ガーガー at 2015年04月06日 06:28
おはようございます~

大好きなファミキャン出撃、天気にも恵まれたようで何よりです(^o^)

これ位の緩いイベント良いですね~♪

今週末雨か~
父子出撃どうしようかな(^_^)
Posted by キアケタ at 2015年04月06日 07:12
おはようございます。

水野晴郎、要らなかったですね(笑)

流石!
これぞファミキャンレポ(^^)b
いやぁ~ほのぼのとした感じが伝わってきてほっこりさせて頂きました(^^ゞ

餅が苦手な私としては餅つきイベントにはあまり興味がないですが、
お子さんたちも頑張ってついた餅、さぞ美味しかった事でしょう♪
2匹目くんは流石男の子ですね!
様になってます。

さて、我家と言えば、妻の冬眠宣言解除どころか、当分無理と言われてしまいましたんで、
ソロ活動に専念するほかなさそうです(>_<)
ゆうにんさんちとご一緒なら子供たちもついて来てくれるとは思いますが。。。
Posted by quattro44 at 2015年04月06日 09:57
はじめまして!

まさかまさか、キャンプの世界に片足を突っ込むキッカケになったゆうにんさんからコメントをいただけるなんて・・・。
想像もしていなかったので、驚きすぎて嬉しすぎて固まってしまいましたw

しかもキャンプデビューの日の出来事だったこともあって、思わず涙腺が・・・www

ブログはじめてみて良かったです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年04月06日 11:42
こんにちは〜♪

奥様も冬眠から覚め 久々のファミキャン解禁おめでとうございます♪

キャンプ場でイベントがあると 子供達は楽しめますね〜♪
山の上は 桜が咲くのも少し遅くなるんでしょうが
昼間は本当真夏並みの気温で(笑)
餅つきといえば片添を思い出します(笑)ファミなので今回のゆうにんさんは紳士だったのかな〜(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年04月06日 13:06
こんにちは~。

ファミキャン解禁、おめでとうございます。
奥様とラブラブな感じが伝わってくる、素敵なレポでした(*^_^*)

2匹目くんの餅つきは、さすが男の子!ですね。
小学生になると、そろそろ設営のお手伝いもしてくれるんでしょうか(^^)

この時期に餅つきとは珍しい!
楽勝なゲームも、きっと子供たちにとってはすごく楽しかったと思いますよ~。
Posted by のんた☆ at 2015年04月06日 16:14
こんにちは。

凄く良さそうなキャンプ場ですね~
広さ十分てとこがよいですね~

レポ読んでいるうちに行きたくなっちゃいました・・・・・☆☆☆

星三つです・・・・・

早速予約しなくては・・・・(^^)//
Posted by papaハムpapaハム at 2015年04月06日 17:40
こんばんは〜

奥様の解禁、ようやくですね
ケシュアで奥様と久しぶりにお外で、いんぐり、、
イベントもあり、お友達も一緒、お子様達も楽しめたでしょう
家族揃っていくのが、また楽しいでしょうね

餅つき、いいですね
二匹目君が戦力、これからが頼もしいですね
で、ゆうにんさんもグリグリ?

奈良公園の桜、先程バスで横を通りましたが、随分散ってしまい、葉桜に近くなってましたね
Posted by kazuura at 2015年04月06日 20:54
こんばんは♪

広々サイトでいいところですね~。
この日は船折もいい天気でしたが、山口もいい天気で良かったですね♪

餅つきや出店など、楽しいイベントもあり、お子さんたちも大満足でしょう。
ゆうにんさんは変〇トークの相手が少なくて、ちょっと物足りないとか?(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月06日 21:53
こんばんは!
キャンプ場でイベントしてくれてたら、子供が退屈しないからいいですよね!
それにお姉ちゃんお友達連れならばっちしですね!

我が家も上が今年中学だから、キャンプに連れて行く回数が減りそうで、、
最近、宴会がメインのキャンプが多いから(笑)
子どもが遊べるキャンプにも行かないとなあと思っています。

楽しいファミキャンの様子がが伝わってきました!(*^_^*)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月06日 23:11
こんばんは~!

奥様のお目覚めおめでとうございます(笑)
皆さん楽しそうな雰囲気がとても伝わってきます!

久しぶり?のファミキャン仕様のヴェレーロ!やっぱ、カッコいいっすね~(^_-)-☆
で、これまた久しぶりの「ゆうトマ鍋」の詳細レポ、思わず試してみたくなりました!
最近、ダッチ欲求熱が冷めつつあるテムも、「staubいいねっ」なんて言い出す始末(*^^*)

えっ、Newアイテムのテストは次回のお楽しみですか~?
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月06日 23:23
こんばんは。長編レポお疲れ様でした。
また、久々のファミおめでとうございます。ゆうにんさんの笑顔が浮かびますよ♪やっぱり家族で出掛けるのが良いですよね。

しかし、冠山良いですよね。我が家も行きたいのですがペット禁止でしょ!そこがマイナスなんですよ。我が家のロイ君がお留守番!=家族でお出かけNGになっちゃうのでなんとかならないかな~!なんて思ってます。

ペットショップへお泊まりか?(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月07日 00:46
こんにちは〜!

ファミ解禁ですね〜(^^)
我が家はファミがいつだったかも覚えていません(笑)
父子に慣れてのんびりできる気がしてるとかしてないとか・・・

一匹目ちゃんは仲良しお友達がいて楽しかったでしょうね〜!
しかもお祭り付きでイベントまであって大満足でしょうか?!

ゆうにんさんももち米グィングィンできてよかったですね〜(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年04月07日 09:15
おはようございます~

ファミキャン解禁おめでとうございます!
これで気兼ねなくフィールドでグィン♪グィン♪が出来バィンますね(笑)

一匹目ちゃんも仲良し友達も参加されたんですね!
御仁からするとお友達も楽しんでくれているかな~とプレッシャーじゃないでしょうか?

話変わりますが、某軽自動車のCMでスの文字が入っているオレンジ色のTシャツを着ている子が2匹目君にソックリと、ばこ家で話題になっております(笑)
Posted by ばこばこ at 2015年04月07日 10:20
こんにちは。

ファミキャンも始まったことですし、またご一緒できればと^^
我が家もそろそろファミ五人で始動したいところです。

やっぱヴェレーロは前室広いですね!
お友達参加でも広々。
あと、幕を被せる利点、フレームに色々掛けれるのもGOODです。
小川幕、まだまだ頑張って欲しいですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年04月08日 11:08
ファミキャン再開おめでとうございます
その週末は暑いくらいでしたねぇ
イベントも子供達が楽しめたようですし、出店も良い感じだったんですねぇ

餅つき・・・
薪割りの要領で杵をふるってしまうので、臼を壊す気かと言われたことが(^^;
あの磨り潰す作業って腰にきませんか?

そうそう、ここのコメント欄って落書き帳で良いんですね(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月08日 12:31
こんばんはです。

三匹目ちゃんも餅つきぺったんこできて喜んだのではないでしょうか。
一匹目ちゃんのお友達も一緒にキャンプ、二人ともいい思い出になったはず。
二匹目くん、小学校入学おめでとー。
Posted by オッカムオッカム at 2015年04月08日 22:33
ガーさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

前話ではコメント欄を閉じておりましてすみません(笑)
どうぞ、どうぞ、ガーさんの落書き帳にして下さい(爆)

このキャンプは超久々のファミキャンで、ゆる~いイベントもあり、
とっても楽しいキャンプになりました(*^^)v
嫁ハンの「キャンプ冬眠宣言」は解除となりましたが
キャンプに積極的かと言われると、そうでもない...(^^;)
正直、ますますファミで出れるかどうかは今のところ不明です(涙)

餅つきは、この時期に何で?って思いましたが
やっぱり子供たちには楽しいイベントですね♪
私がグリグリしてるところを2匹目が(笑)

さすが、ガーさん~!「ロ・ク・デ・ナ・シ」(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:07
キアケタさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

キアケタさんちには遅れをとりましたが、
ようやく我が家もファミキャン始動です(*^^)v
お天気も良い方に外れてくれて良かったです!

ほんと、こじんまりとしたゆる~いイベント。
これ位が丁度良いですね♪

キアケタさんちは今週末も出撃ですか?
少々のお天気でもアメドなら無問題でしょう~!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:10
quattro44さん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

水野晴郎。蛇足でしたね...(^^;)

そして、超久々のファミキャン!
ファミから遠のいてるクワトロさんには、ちと刺激が強すぎましたかね?(爆)

餅つきは時期はずれなイベントでしたが、
子供たちは本当に楽しそうでした(*^^)v
2匹目も小学生。だんだんと男の子らしくなってきました!
つきたてのお餅も美味しかったですよ~♪
クワトロさん、お餅が苦手なのは勿体ないですね~(笑)

この春はなかなかタイミングが合いませんが
我が家の子供たちもご一緒できるのを楽しみにしておりますんで
何とか出たいですね~。
いっそ、ファミで出ますか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:15
ひぃくんさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m
そして、コメント頂きまして有難う御座います!

こちらこそ。この様に拙いブログがキャンプのきっかけになられたと聞いて
本当に嬉しく思います!ブログやってて良かった~って思える瞬間でしたm(__)m
初キャンプ、とっても楽しめたご様子ですね!
(改めてひぃくんさんの記事にはコメント入れさせて頂きます!)

これからも、お互いに楽しいキャンプライフを送りましょう♪
そして今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:20
シー介さん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

久々のファミキャン!満喫でしたよ~(*^^)v
そちらも船折。皆さんで楽しまれてましたね!

キャンプ場での今回のイベント。
ゆる~い感じのイベントでのんびりとする時間もたっぷり。
でも、子供たちには十分に楽しめた様です♪

気温はこの時も相当高かったですが、
ほんの少し時期が早かったみたいです(^^;)
あと1日、2日って感じでしたよ。ほんと、残念!

そして今回の私。ファミで1匹目のお友達も一緒だったので

当然、紳士でした!!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:24
のんた☆さん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

嫁ハンとラブラブな感じが伝わりましたでしょう~?(笑)
いえいえいえ、のんた☆さんち程ではないでしょう(笑)
でも、超久々のファミキャン。やっぱり楽しいですね(*^^*)

ゲームも超楽勝でしたし(笑)
餅つきも時期はずれなイベントでしたが楽しめましたよ~(*^^)v
そして2匹目も小学生!だんだんと男の子らしくなってきました。
ただ... 設営はまったく手伝いませんよ(泣)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:28
papaハムさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

こちら冠山は、とにかくサイトが広くてきれいです!
場所によっては景色も良いですし、プライベート感もそこそこあって
本当に良いキャンプ場だと思います(*^^)v
是非とも行かれてみて下さい!広島からも比較的近いですしね♪

もう、予約されましたかね~?(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:30
kazuuraさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

我が家の嫁ハンもようやく重い腰を上げました(*^^)v
ケシュアでいんぐり...? とりあえずスルーしておきましょう(笑)

子供たちはイベントも楽しんでくれて
超久々のファミキャン。良かったですよ~(*^^*)
2匹目もグリグリ戦力に登録しました!
私はほどなくグリグリから引退ですかね(意味不明...)

桜の季節。あっと言う間に終わってしまいましたね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:38
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

ほんと、冠山はサイト広々で良い所ですよ~(*^^)v
お天気も良い方向に外れてくれて最高でした!

ゆる~い感じのこじんまりとしたイベントでしたが
小学生、幼児には満足でした♪

私の変◯トーク?
確かに物足りない感じでしたね~。船折が羨ましい(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月09日 08:45
おはようございます!

ファミキャンお疲れ様でした♪

しかも、お友達も一緒でお子さん達も、とても楽しかったでしょうね〜(≧∇≦)
お友達も良い思い出ができたでしょうね。

イベントもあって、天気も良くて最高のキャンプでしたね^ ^
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年04月09日 09:05
こんばんは。

ファミキャン解禁!おめでとうございます(^-^)
とっても素敵なファミキャンレポでした(^-^)

奥さまとの焚き火ラブラフトーク♡
たっぷり満喫できたようですね(*^_^*)
そして、お子様たちもイベント&キャンプで
とても楽しそうでした〜!
お友達もキャンプにハマったかな?(^o^)
Posted by まあちょ at 2015年04月09日 22:36
ピノこさん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

今回のイベント。こじんまりとしてゆる~い感じでしたが
子供たちは楽しんでくれた様です(*^^)v
1匹目のお友達も面白かった~って言ってくれてました♪

子供が中学に上がると、部活動とかで
一緒にキャンプに行ける回数は確実に減りそうですよね(^_^;)
仕方が無いとは言え、やっぱり寂しいですね。

隙あらば、是非ともファミで出て下さいね!
グルキャンでもお友達が一杯いると子供たちも楽しんでくれますから
それはそれでとっても良いですけど、
家族だけでのキャンプも本当に素晴らしいですよね(*^_^*)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 17:49
タムテムさん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

ようやく我が家の嫁ハンは長い冬から目覚めてくれました(笑)

久々にファミで張ったヴェレーロ。
自分で言うのもアレなんですが、本当にカッコいいテントだと思います(*^^)v
ローンはまだ残ってますけど、買って良かったです~!

「ゆうトマ鍋」。正直、本当にただのトマト鍋なんですが
夕食から翌朝の朝食までをカバーできる便利なお料理です(*^_^*)
ダッチで作っても美味しいでしょうね~♪

テムさんはstaubにも関心を持たれてますか~?
ダッチよりもお手入れ簡単で色々と使い勝手の良い鍋ですよ!
上に炭を乗っけられないのと、異常にお値段が高いのが難点です(笑)

そしてnewアイテムですか?

・・・まだだっ!まだ、出さんよっ!!(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 17:55
つぎちゃんさん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

1泊2日でもいつもの様に長々とレポ...(汗)

超久々のファミキャンでしたが、やっぱり本当に楽しいですね♪
キャンプの基本スタイルここにあり!って感じです(*^_^*)

冠山。そうなんですよね~、ペット禁止なのが残念ですよね(^_^;)
素晴らしいサイトなんで、是非とも一度は
利用してみられる事をおススメしますけど、ロイ君がかわいそうですね。

でも。やっぱりペットショップにお泊まりしか...(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:12
ゴリゴ811さん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

はい。我が家はようやくファミ解禁となりました(*^^)v

そして、あれ?
ゴリゴさんちってファミキャンされるんでしたっけ??(爆)
(失礼しました~!)

でも、父子も良いですけど、やっぱりファミキャンは本当に良いですね♪

1匹目はお友達も一緒でしたし、キャンプ場のイベントもそれなりに楽しめた様で
子供たちは大満足でした!(^^)!

私も、久々にグィングィンしたので大満足です!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:16
ばこさん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

ようやくファミキャンが解禁となった我が家ですが、
キレイで広いサイトでのグィン♪バィン♪スpa...   久々でつかれました(笑)

1匹目のお友達は、年に数回はキャンプに行かれてるみたいなので
余裕がありましたね~。
確かに「なんだ、ゆうにんちのキャンプはつまらん!」なんて
思われたらショックなのでそれなりに気を使いましたが(笑)
結果オーライでしたよ♪

2匹目とクリソツな子登場CMの件。
私はそのCM見たこと無いんですが、嫁ハンやご近所さんは見たことあるらしく
やっぱり「似てる」と話題になったそうです。

実はその子は2匹目で、
CM出演のギャランティーでキャンプ道具購入的なオチだったらビックリですか?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:24
キャプテンロゴッスさん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

我が家、ようやくファミキャン始動です~(*^^)v
暖かくなりましたから、キャプロゴさんちも下のお子さん参戦もできそうですね♪
是非ともご一緒したいものです!(5月後半とか?)

ヴェレーロ。前室は十分な広さですね~。
5人家族にはピッタリのサイズ!買って良かったですよ(^o^)
仰られる通り、フレームが内側にあるので色々と掛けられるのもGOOD!
生活感はハンパ無いですが(笑)

ogawaのロゴ。これからも残って欲しいですよね~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:28
けんけん(酎)さん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

我が家もようやくファミキャン解禁となりました!
そうそう、この週末は日中は夏の様な陽気でしたね~(*^_^*)
イベントも出店もこじんまりとしてゆる~い感じでしたが
子供たちも大満足してくれた様で良かったですよ♪

けんけんさんはパワープレイヤーな感じですから臼壊しそうですよね(笑)
すくなくても杵は折れそうです(爆)
で、あのグリグリ。確かに腰にきました(>_<)
まぁ、普段から腰は痛いんですけどね...

え?ここのコメント欄が落書き帳??

はい。 まぁ、Gさんのブログ程じゃないですけどネ!(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:34
オッカムさん

こんばんはです!お返事遅くなりました~m(__)m

3匹目。お餅ぺったんこで楽しそうでしたよ~♪

1匹目も一緒に行ったお友達とは
5年生で残念ながらクラスが分かれてしまいましたが
とっても良い思い出になった様です(*^_^*)
また一緒に行きたいね~って言ってますよ~。

2匹目、有難う御座います!
ランドセルに背負われてる感じがしますが(笑)
楽しそうに学校行ってます(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:48
かたひみたさん

こんばんはです!

超久々のファミキャン!楽しかったです~(*^_^*)

1匹目のお友達も楽しんでくれた様ですし
キャンプ場のイベントもなかなかで、とっても良いキャンプになりました♪

お天気が良い方向に外れてくれたんで最高でしたよ~(*^^)v
早く次のキャンプに出たいです!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:51
まあちょさん

こんばんはです!

我が家にもようやく春が来たって感じです!(^^)!
超久々のファミキャン。
やっぱり最高に楽しいですね♪

夜の焚き火は夫婦でのんびりと満喫できました~。
時折、夜空を見上げながら焚き火にあたってお酒をちびり。
たまりませんね(^o^)

1匹目のお友達もかなり楽しんでくれたみたいなんで
また一緒に行きたいにって言ってくれてるみたいです♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月10日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(62)冠山総合公園オートキャンプ場② (2014.3.28~29)
    コメント(38)