ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月09日

(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)




(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)



皆さん。こんばんは~ピンクの星

こちら中国地方も早や梅雨入り雨

キャンパーにとって嫌な季節になりましたね(^_^;)



それでは早速、今回のキャンプレポをぴよこ3


この土日で岡山県赤磐市にある幡降野営場に行ってきましたチョキ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
知る人ぞ知る。「洗心の館 普門院」と言うお寺の敷地内にある無料キャンプ場です!



今回のキャンプは。。。


淡路島より 「極悪ツーブロック」 こと(笑) ばこさん


愛媛県より 「四国キャンパー最後の良心」 こと(笑) ゆうさん (奥様ののんた☆さんがブロガーさん)


そして私のオッサン3人がソロで集いましたクラッカー



構想半月。。。


ほぼ思い付きで決まったキャンプでしたが、オッサン3人で終始笑いっぱなしのキャンプ。

レポを読んでも何のこっちゃ?かもわかりません(笑)

いつもながらの長編レポになるのも必至...(^o^;)



もし、宜しければ続きを読んで頂けると嬉しいですm(__)m








キャンプ当日の朝。


準備や買い出しでちょっと遅くなり、10:00前にようやく広島を出発車

山陽道を東にひた走り、山陽I.Cで降りてキャンプ場に到着したのは12:00過ぎ。

既に。ばこさん、ゆうさんはご到着されてお酒を買い出しに行かれてました。



お寺の敷地内にご住職さん?ご家族がお住まいのお宅があって

そちらにまずはご挨拶を~m(__)m


ご住職さん?がボーイスカウト関係事をされてるみたいで敷地を開放されてるそうです。

無料でキャンプできますが、事前に予約のTELはしておきましょう。



ご家族がお住まいのお宅、対面の敷地にはキャンプ用の建物?があります。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
1F右手の引き戸を開けると水場(炊事場)。建物左手裏にはお手洗いがあります。


こちらにあるお手洗いは少々ワイルドなポトーン系...

ご家族がお住まいのお宅にも1カ所ほど外から入れるお手洗いがあります。

そちらのお手洗いもお借りさせて頂けますので、

特に小さなお子様連れ、女性の方、O.P.P持ちの方はそちらをおすすめ致します。

そちらのお手洗いは温便座+ウォシュレット付です!


キャンプ用の建物がある敷地から一段下。

少し坂を下るかっこうで右手にサイト。(坂を下った先が冒頭のお寺の門。)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
道が狭いので車での進入時にはご注意をパー

すごく広いとは言えませんがフラットなフリーサイトになります。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
サイト進入口よりカメラ

サイト奥側よりカメラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
奥側は木陰が多いですが、水場、お手洗いには遠くなります。

因みにサイトに水場、お手洗いはありませんのでご注意を。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
水場、お手洗いはサイトから一段上の先ほどの建物まで坂を上がっていきます。

また、このサイトから一段下にも、もう一つサイトがあります。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
比較すると少し狭くなりますがこちらもフラットなサイトです。

水場、お手洗いはさらに遠くなりますけど・・・



そうこうしていると

買い出しに行かれていた、ばこさん、ゆうさんも戻って来られ、みんなで設営ダッシュ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
リビングに焚き火タープのおしゃれ張りキラキラ

なかなかパッツン張れませんが、この張り方って良いですね~(*^o^)v
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
3人ともソロなので荷物もサクッとタープ下に。


ばこさん。しばらく見ない間に道具がより一層オシャレにキラキラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
ステッカーもたくさん!


タープ下は大人3人のソロ荷物を置いてなお余裕のスペース♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
徐々に気分も盛り上がってきますアップ

同時に寝床もサクッと設営!
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
ばこさんはMSRのエリクサー、ゆうさんと私はケシュア。



設営が済んだのは13:30前。すべてセットして1時間弱ですかね~。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
気温は21.7℃。曇りがちのお天気で気温は若干低めでした。


しかし、設営で汗だくのオッサンは何はともあれカンパ~イクラッカー
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
ゆうさんから頂いたミラーを一気にのどに流し込みます!(^o^)!

クゥ~~~!!


お昼はとっくに過ぎていましたが、昼食と言うよりおつまみを食事
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
ばこさんのイカ刺しにあん肝!ゆうさん(奥様のんた☆さん作)カツオのたたきとポテサラ♪

ばこさんの白魚も解凍ちぅ~!
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
生姜醤油で頂くのが美味かった♪


設営が終わると同時にガバガバビールを呷るオサーンたち。。。


当然、各自の膀胱はあっと言う間に「F」のラインに(笑)


お手洗いはサイトの一段上。。。


坂を歩いて登ると少し距離があるな~。












おりゃーダッシュ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
斜面を登り最短距離でっ!!

ヒ~汗 ヒ~汗
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

ヒ~汗 ヒ~汗
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
ばこさんクリアキラキラ


程なく。ゆうさんも(笑)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

おりゃ~!ダッシュ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

クロックスでは無理なのか!?
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

ヒ~汗 ヒ~汗
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

ゆうさんクリアキラキラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

オッサン3人。お手洗いに行くのにも子供の様にはしゃいでます(笑)


膀胱が空になったら、またマッタリとハート
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
他人が聞けばくだらないと思うお話をキャッキャ♪ キャッキャ♪ と(笑)


ばこさん自家製の「ばこ汁」ビール
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
堪らなく美味かったです!

ゆうさんが今回のために持ってこられた大吟醸♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
以前、ばこさんからゆうさんに贈られたお誕生日記念のお酒ぴよこ_酔っ払う

ゆうさん。とっておきのお酒有難う御座いますm(__)m
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

ばこさんの盃。なんでこんなにカワイイんでしょう(*^_^*)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

私はお得意の鶏ハラミを焼き焼き食事
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
なんか私だけチープ過ぎてスンマセン...ガーン

買い出しで手に入れられた地元のお酒も♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
もちろん。すぐに空っぽに。。。



膀胱が満タンになる都度、斜面を登り、駆け下りてくる(爆)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
もう、小学生レベル・・・



笑いが絶えない時間は続き、ふと見上げた空は素晴らしく輝いていましたキラキラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)



見上げた空にしばし見とれましたが、視線を下ろすと



カメラを構えたばこさんカメラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
カシャーン! カシャーン!

横を見ればゆうさんカメラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
パシャーン! パシャーン!

再びばこさんカメラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
カシャーン! カシャーン!

ふ、二人とも...(爆)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
カシャーン! カシャーン! パシャーン! パシャーン!


イェ~イ♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
カメラの相撃ちでひとしきり遊んだらまた飲みまくり♪


忍び寄るばこさん・・・
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
カシャーン! カシャーン!

慌てるゆうさん(笑)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
パシャーン! パシャーン!


酔ったオサーン3人によるサバイバル(爆)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
もう、可笑しくて仕方がありませんアップ



イェ~イ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

ダッフンダ!
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

ウララ~♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
盛り上がってるのだけは間違いないですぴよこ3



もちろん、再び膀胱は「F」に(笑)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
イェ~イチョキ


ププププ...  あの時間が甦ってきます(笑)



まだやってますカメラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
3人とも40過ぎて、子供がいます(爆)



ずっとこんなことやってて、気が付けば18:30過ぎ。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
気温は18.0℃。寒かったような、暑かったような・・・



そろそろ夕食の準備をするかと思いきや、やっぱりおつまみ(笑)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
こ、これ何でしたっけ??

ばこさんはズリ~ジョ! (砂ズリのアヒ~ジョ)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
美味しかったです♪

さらに~
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
チーズと~

キャビアっぽいので~
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
クラッカーにのっけて~

おしゃれなオードブル♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
今思うと、酔ってるのによく作れましたね(笑)



それから写真もほとんど撮ってなく、気が付けば焚き火タイム。。。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
肌寒くなってきて焚き火が気持ち良いですねハート


改めてカンパ~イクラッカー
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
まだ飲みますぴよこ_酔っ払う


暖かい炎を見つめて今度はしっぽりと語り合います。。。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
何のお話をしていたんでしょう??


昼間っからガブガブ飲んでましたから。。。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
モザイクかかってますが、こちらの御仁。白目です(笑)


焚き火と仲間。。。 暖かいです(*^_^*)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
ゆうさんはオシ◯コ?


至福の時間で薄れゆく意識。。。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
そろそろですかね・・・



最後に撮った写真は22:41。気温は23.1℃。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
焚き火の傍だから気温が高いのかな~



程なくして私も夢の中へ・・・














おはようございます~
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
7:00頃起床。気温14.3℃。肌寒い朝でした。

でも。お天気はGOOD晴れ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
梅雨入りしたばかりですが、キャンプの神様のおかげでしょうか(*^o^*)


まだお二人は起きてこられませんね~。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
鼾が聞こえてきます(笑)


昨晩不調だった私のペトロちゃん...
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
マントルも真っ黒タラ~

とりあえず何も見なかった事にしました。


何故なんでしょうか!?



しばらくすると、ゆうさんがご起床。

またちょっとするとエリクサーからあの男の気配がシーッ


う~ん汗
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

うう~ん汗
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)

あぁ~ダウン
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
聞けばばこさん。昨晩は寒くて寝られなかったそうですぴよこ2


しばらく3人でウダウダしていましたが

ゆうさんがおもむろに新兵器を取り出しますビックリ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
トランギアストームクッカー!しかも限定色の赤キラキラ

超嬉しそうです(*^o^*)


で。早速使って朝食を作って下さいます!
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
もう、超嬉しそうでした!

ホットドック♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
当然、激ウマでした~(*^o^)v



食後。お天気も良いので、ビニールシートを広げ、マットを敷いて。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
まだ早いけどお昼寝ぴよこ_酔っ払う


青空の下。見上げるお空は素晴らしいニコニコ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
吹く風が気持ち良過ぎです♪


横にはばこさん・・・
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
妙に爽やかに振る舞います(笑)

ゆうさんも一緒に3人でのんびりカメラ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
シロツメクサ?  穏やかな時間ですぴよこ3


でも。やっぱりこうなります(笑)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
相撃ち!!


早い時間から可笑しくて仕方がありません(*^o^*)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
くー!楽し過ぎます!


私はこのまましばらくマジ寝してしまいました・・・(^_^;)



どの程度寝たのか分かりませんが、起きるとばこさんがトラメで調理ちぅ♪
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
コーンビーフ+マヨ+チーズのホットサンド食事

もちろん美味しかったのは言うまでもありません(*^o^)v


食後はばこさんの豆でゆうさんがコーヒーを入れて下さいますコーヒーカップ
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
カルーア・ミルクの風味がするコーヒー。ほのかな甘い香りが染み渡りますぴよこ_酔っ払う



オッサン3人。楽しいキャンプの終わりが徐々に近づきます。。。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
でも、IN・OUTフリーなので焦りはありません。



お昼頃より撤収を徐々にはじめ、13:00過ぎには撤収完了。
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
あ~。もう1泊位したかったですぴよこ2


ばこさんちのお偉いさん(奥様)よりジャムのお土産も頂きm(__)m
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
のんた☆さんちからも水素水m(__)m



名残惜しいですが 「また絶対にやりましょう!」

っと再会を誓いつつ、キャンプ場をあとに・・・車

咲き誇っていたアジサイがとってもキレイでしたぴよこ_酔っ払う
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
「またおいでね。」 そう聞こえた様な気がします。。。



終始。笑いっぱなし、飲みっぱなしのオッサン3人でのキャンプ。

めちゃくちゃ楽しい充実したキャンプでした♪


ご一緒させて頂きました、ばこさん。ゆうさん。


本当に素晴らしい時間を有難う御座いました!!






楽しいキャンプのレポはこれにておしまいとなりますが。。。

お話は変わって、ここで皆さんにお知らせがあります。






わたくし、ゆうにん。ブログをはじめてから2年半を過ぎました。

ここで突然では御座いますが、とある理由により


このキャンプレポをもちまして当面の間、ブログを休止させて頂く事にします。


とある理由について、ここでは書きませんが

このブログの休止は、私にとって「反省の期間」である。

とだけ付け加えておきます。


今まで私の拙いブログを読んで頂きました皆様方。

コメントを頂戴致しました皆様方。お友達の皆様方。。。

本当に。本当に有難う御座いましたm(__)m


また。いつの日にかブログを再開させて頂くその日まで。

さようなら。。。






ばこさん。ゆうさん。コメントし難いレポになってごめんなさいm(__)m




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事画像
(82)学校橋河原 (2015.12.30~31)
(81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13)
(80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29)
(79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23)
キャンプの記録② <ブログ休止期間中>
キャンプの記録① <ブログ休止期間中>
同じカテゴリー(★キャンプレポ2015)の記事
 (82)学校橋河原 (2015.12.30~31) (2016-01-07 22:30)
 (81)ハマ屋<夜な夜な忘年会2015> (2015.12.12~13) (2015-12-23 21:12)
 (80)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2015.11.28~29) (2015-12-14 23:07)
 (79)四国三郎の郷<第5回四国の会> (2015.11.22~23) (2015-11-25 23:30)
 キャンプの記録② <ブログ休止期間中> (2015-11-14 22:22)
 キャンプの記録① <ブログ休止期間中> (2015-11-09 21:54)
この記事へのコメント
こんばんわ~ あぁぁぁ(-o-;)

楽しそうなキャンプレポの後に…
…マジっすか?

うーん…?
何を反省するのか分かりませんが、
早く反省を終えて 戻ってきて下さいよ!

山猫ロスに続いて…、ダメージが大きいです(--;)。
Posted by Flag at 2015年06月09日 21:38
お疲れさまです!
マジっすか?せっかくコメント出来るようになったのに。。。( TДT)
悲しすぎます( TДT)
Posted by ゆーすけ at 2015年06月09日 21:56
むっちゃ楽しそうなレポやないですか〜って思ったら
えぇぇ〜〜!!
毎回楽しみにしてたのに〜。
おっさん3人のキャンプが楽しすぎたのかな?
残念ですなぁ。
また再開の折には、パワーアップした記事になってることでしょう。
その時にはよろしくお願いします。
Posted by まさっちまさっち at 2015年06月09日 22:08
理由は問いませんが、悲しすぎます。

私がブログを始めて、お気に入り第1号が、ゆうにんさんでした。
この事実だけは、いつまでも変わりません。
楽しい楽しい時間を、ありがとうございました。

偉そうなお願いですが、いつでも私のブログを覗いてください。
そして、必ず再開させてください。待ってますよ。
Posted by ガー at 2015年06月09日 22:09
あら・・・ちょっとお休みですかね?

ゆっくり休まれて復活されることを願っています。
Posted by koutaroukoutarou at 2015年06月09日 22:16
むっちゃ楽しいレポを笑いながら読ませていただいたのに
まさか休止の宣言とは・・・(驚)

ゆうにんさんからのアドバイスで先日初の
お泊りキャンプに行ってきたばかりだったんですよ~。

これまでいろいろ参考にさせていただいて
ありがとうございました。

とても寂しいですが、また再開される(再会出来る?)日を願ってます。
Posted by Tink at 2015年06月09日 22:51
おっさん三人で何してるんですか(笑)
皆さん何かから解放されたからでしょうか?

ブログ休止ですか?
まだお会いできてなかったので残念です。
でも休止中もキャンプには今まで通り出撃されるんですよね!
早期の再開お待ちしています。
また お暇な時にはコメント入れてくださいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年06月09日 22:57
こんばんは~

なーんか汚い淡路のおっさんの画ばっかり(笑)

四国キャンパー最後の良心とくれば私です
間違わないようお願いします

休止かぁそうかぁ
そんなこともあるよね

まぁしかし次回の四国の会は参加でよろしく
11月の連休の予定だから~
Posted by いくなよG at 2015年06月09日 23:12
相変わらず行動範囲が広く楽しまれてますね~

と思いきや・・・
私もとある事情でブログ休止を余儀なくされたことがある身・・・
事情は違えどお気持ちお察しいたします
フェニックスのように華麗なる復活をお待ちしております。
Posted by chibihirochibihiro at 2015年06月09日 23:58
こんばんは

楽しそうなオヤジキャンプレポうらやましい

みなさんいい笑顔ですね、楽しかったのが伝わってきます
焚き火タープもバッチリはれてるじゃないですか!
やっぱりこの色合いのタープっていいですよねぇ

ブログ休止されるんですね
ゆっくりなさってまた復活されるのをまってますよぉ
Posted by ズボラパパ at 2015年06月10日 00:01
イロイロ、エロエロ?考えての事でしょうね。(笑)

また、いつものとこでたき火酒しながら語りましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2015年06月10日 00:04
こんばんは~!

いや~、本当に子供達に見せてあげたくなるくらいの楽しそうなキャンプですね(笑)

『おとうさん‥なにやってんの‥』って言われそう(^_^;)

写真の大半が、便所ダッシュと、写し合いと、お酒!
楽しまれたんですね~(笑)

突然のブログ休止宣言!
残念ですが、お近くなのでまた父子にソロに遊んでくださいね~!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年06月10日 01:53
おはようございます!

お寺の境内?敷地内?で戯れる親父達(^^♪
何か懐かしい雰囲気が感じられるレポですね~。

驚きました!ブログ休止宣言っ!
ゆっくりたっぷりと充電されて、あらたな「ゆうにんワールド」と共に復活の時をお待ちしております。
キャンプを止められる訳ではないでしょうから、またどこかでお会い出来た時はよろしくお願いしますね~(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年06月10日 07:25
これは反省キャンプが必要ですね^ ^

みんなで言葉攻めしますのでしっかり反省して、リスタートして下さい(笑)
Posted by popy at 2015年06月10日 08:09
あら、今回はペトロちゃんとの会話はないんですね(笑)

毎回読み応えのある長文レポ、好きなんですよん。
しばらくお休みされるとのことで残念ですが、
また、復活されるのを楽しみに待ってます(^-^)/
Posted by karen at 2015年06月10日 08:32
こんにちは。レポお疲れ様でした。

皆さん性格が絶妙にコラボした最高のグルキャンになりましたね♪
気のあう仲間♪羨ましいです。
ばこさんとはしばらくお会いしてないので、皆さんと一杯やりたくなりましたよ。

しかし、残念です。楽しい長編(変)拝見できなくなるとは…!
エナジー充電し再復活を期待してますね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年06月10日 12:38
参加できなかったのがホンマに悔やまれます・・・

おっさん3人、ホンマに楽しそうですねぇ
カメラの相撃ちも見事(笑)

ここは約10年前にバイク仲間で集まった時に利用させてもらいました
バイクであの坂を下りるのは結構怖かった・・・

ブログ休止
寂しいですが、また復活してくれることを楽しみに待ってますよ!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月10日 14:17
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

前レポを読んで、やっぱりブログは面白いなぁ〜と思いながら、読み進めておりましたら((((;゚Д゚)))))))

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

本当ですか?!
ショックの一言です。

山猫さんに続き、ゆうにんさんまで_| ̄|○

このレポを読んでて、失礼ですがあんなオッさんに僕もないたいと思いました(^∇^)

失礼ですが、素晴らしく、素敵なオッさん!に僕もなりたいですね✨

まだまだ僕の世界は狭かったです!
こんな素敵な御仁達がおられたんですね!!

ブログは休止されても、いつか必ず行きますからね!中国地方に

その際はご一緒願います!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月10日 17:39
まぁなんと楽しそうな3人キャンプ

本当に子供みたいですね!(いい意味で

しかし、最後にビックリの告知

う~ん、早く反省して帰ってきてくださいね
Posted by だゆ at 2015年06月10日 22:02
こんばんは〜

オサーン達の集まり、楽しまれたなーと、読んでたら、、、

一匹目ちゃんが見れなくなるじゃないですか、、、、

再開、お待ちしてます
Posted by kazuura at 2015年06月10日 22:44
こんばんは♪

小学生みたいに大はしゃぎの様子に笑いました(笑)
その楽しそうなレポの最後に、ビックリです。

何か事情がおありならば、ゆっくりとお休みください。
反省キャンプならぜひお供しますよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年06月10日 22:52
おはようございます!!
いやああああ〜
楽しそうすぎるううう!!
ほんま、行きたかったですよお(T ^ T)

お三人の楽しそうな笑い声がブログからも
聞こえてきましたよ〜^ - ^

しかし、あの坂!
ほぼOPPの私にはキツ過ぎます…
40過ぎのオッサンたちの膀胱にも
あまりよろしくない気がします(笑)

まさかのブログ、休止ですか?
理由はともあれ、再開お待ちしていますね!

また近々、フィールドでお会いできるのを
楽しみにしてます(*^^*)
Posted by キャプテンロゴッス at 2015年06月11日 06:45
おはようございます(๑・㉨・๑)

ブログめちゃ笑えました!!

>ずっとこんなことやってて、気が付けば18:30過ぎ。

いや~ほんと笑えましたね。
でもくだらないことに一生懸命って、笑えるけど必要ですよね、こんな時間♪♪
なんかブログ読んで元気もらえましたよ!

自分がキャンプ&ブログやるきっかけになったのはゆうにんさんっす☆
反省からの復活楽しみにお待ちしております(o^u^o)
Posted by ぱじぱじ at 2015年06月11日 08:13
おはようございます~

いやいや先日は大変お世話になりました!
楽し過ぎて腹筋割れました(笑)

考えてみたら食事の用意もあまりせず、ずっと戦ってましたね!
また是非行きましょう!

少しの休息は・・・・・・
「アタックチャ~ンス!」(爆)

第2回も楽しみにしております!!!!!
Posted by ばこばこ at 2015年06月11日 10:28
レポお疲れ様でしたm(._.)m
とても、大盛り上がりのキャンプだったんですね(≧∇≦)


いつも楽しく読まさせてもらいました。ありがとうございますm(._.)m

休止は残念ですが…
もし、再開される日があれば
また楽しみに待たせてもらいます!!
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年06月11日 11:36
Flagさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

楽しいキャンプのレポ終わりに突然でスミマセンでした。
ご心配をお掛け致しましたm(__)m

しっかりと反省して戻ってくるつもりですので
またその時には宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:12
ゆーすけさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

せっかくコメントを頂戴できる様になったばかりなのに
本当にスミマセンでしたm(__)m

でも、キャンプには行きますので
キャンプ場でお会いできる事を楽しみにしております!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:14
まさっちさん

おはようございます。お返事速なりましたm(__)m

まさっちさん。長い事いつも有難う御座いました。

今回のキャンプ。確かにオッサン3人で異常に楽しかったんですが
レポの最後にこう言うご報告になりましてスミマセンm(__)m

しっかりと反省して戻ってくるつもりですので
またその時には宜しくお願い致します!

パワーアップしてるかどうかはわかりませんけど...(^^;)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:17
ガーさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

大変ご心配をお掛け致しましてスミマセンm(__)m

ガーさんの個性的なブログのお気に入り第1号。光栄でした!

しっかりと反省して戻ってくるつもりですので
またその時には宜しくお願い致します!

ガーさんのブログも今まで通りしっかりと読ませて頂きます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:20
koutarouさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

はい。当面の間、しっかりと反省させて頂きたいと思います。

またいつの日にか戻ってくるつもりですので
その時には改めて宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:21
Tinkさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

楽しいキャンプのレポの終わりに突然スミマセン。

とうとうTinkさんもお泊りキャンプ実行されましたね!
レポ読ませて頂きました。
相方さんが寝る時に寒かった様ですが、それでもとても楽しまれたとの事。
でも。 ね?寝袋無くても何とかなりますでしょ。
これからもどんどんお泊りキャンプに出撃して下さいね(*^^*)

ブログは当面、休止致しますがキャンプには行くつもりです。
またキャンプ場でお会いできるのも楽しみにしております!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:25
こーじさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

はい。オッサン3人。家族や仕事、その他諸々から解放されてこんな感じに(笑)

たしかに、未だこーじさんとはお会いできていませんね。
でも、キャンプには行きますので
キャンプ場でお会いできるのを楽しみにしております!

こーじさんのブログも当然、今まで通り読ませて頂きます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:28
いくなよGさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

そう。淡路の御仁は大爆裂でしたよ(笑)

えっ?四国キャンパー最後の良心はGさん?
何かの間違いでしょ?(笑)

当面の間、ブログは休止致しますが
四国の会には是非とも参加したいです!
11月の連休...  もう、それで決定??
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:31
chibihiroさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

はい。ソロでちょっとした遠征でした。

そしてブログは当面の間、休止させて頂く事に。
しっかりと反省して戻ってくるつもりです!
またその時には宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:33
ズボラパパさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

オッサン3人ではしゃいできました。
焚き火タープ。バッチリでしょうか?
もうちょっとパリっと張りたかったんですけどね(^^;)
ほんと、落ち着いた色のタープも良いですね~。

はい。ブログの方はしっかりと反省して戻ってくるつもりです。
またその時には宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:35
たまごんさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

確かにエロエロも考えていますが...(笑)

はい。いつものところでこれからも宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:36
ゴリゴ811さん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

いえいえいえ。こんなキャンプ、子供には見せられません(笑)
父親の威厳にかかわります(^^;)
でも、すんごく楽しかったですよ!

当面はブログを休止致しますが
キャンプには行きますので、今まで通りご一緒お願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:38
タムテムさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

はい。小さかった頃にお寺の境内で遊んだ記憶が甦るキャンプでした。
すんごく童心にかえりましたよ。

当面、ブログは休止致しますが、しっかりと反省して戻ってくるつもりです。
キャンプは行きますので、お近くですし、お会いする機会もあると思います。
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:42
popyさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

はい。反省キャンプも必要かもしれませんが、
言葉攻めはほどほどで宜しくお願い申し上げます(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:43
karenさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

今回はペトロちゃん。絶不調で...(-_-;)

この様な拙い長文にいつも有難う御座いますm(__)m
しっかりと反省して戻ってくるつもりですので、
またその時には宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:45
つぎちゃんさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

オッサン3人。はしゃぎまくったキャンプになりました。
ほんと、楽しかったですよ(*^^*)

しばらく超変、いえ長編ブログも休止致しますが
しっかりと反省して戻ってくるつもりです。
またその時には宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:47
けんけんさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

オッサン3人。激しくはしゃいだキャンプでした。
お待ちしてたんですけどね。

さすがけんけんさん。こちらのキャンプ場も既にご利用済みでしたか。
あの坂はバイクだと確かに下りが怖そうです。

ブログは、しっかりと反省して戻ってくるつもりです。
またその時には宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:49
よっちゃん

前記事に引き続きコメント有難う御座いましたm(__)m
よっちゃんちの大変ごとは落ち着かれたんですかね?

楽しいキャンプのレポですが、最後にこの様なお知らせでゴメンナサイm(__)m
山猫さんの休止とは意味合いが違いますが、
私はしっかりと反省して戻ってくるつもりですので
またその時には宜しくお願い致します!

よっちゃんはもう十分に素敵なキャンプ&ブロガーさんになってますよ。
オッサンには年数が経てば自動的になれます。

中国地方にお越しの際には全力で迎撃させて頂きます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月12日 08:58
はじめまして。
ナチュラムのブログ1等賞になられて読ませていただきました。
はじめから読ませていただき、ファミキャンを始められたきっかけからハマっていかれる過程、そして毎回楽しそうなレポ…
これからファミキャンを始める私にとっていろいろと勉強になりました。
そして…残念ですが…お休みされるんですね。。
反省期間なんですか?!
女の勘でなんとな〜くこれかな?!?と勘ぐってしまっていますが。。。

またファミキャンレポを待っています!!!
Posted by ファミキャンデビュー☆ at 2015年06月12日 19:27
遅ればせながら、先日はありがとうございました。

今までの中で一番楽しいキャンプでした!
中学生に戻ったみたいで、はしゃぎきってしまいました。
オヤジソログル最高!

これ嫁に言うと、

「・・・ふ~ん・・・ファミより楽しいんや・・・、 
じゃこれからずっとソロで行けば!?」(^_^メ)

ファミも行きますけど、第二回も是非~!!!!
Posted by ゆうさん at 2015年06月13日 08:55
だゆさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

はい。本当に子供みたいでした(もちろん良い意味で 笑)
とっても楽しかったです!

レポの最後に突然のお知らせでしたが。。。
しっかりと反省して戻ってきますので、
その時にはまた宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:21
kazuuraさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

木曜日は松山で楽しまれたみたいですね(^o^)
夜のキャンプ嬢には行かれなかったんですか?(笑)

1匹目はしばらく画面上では見られなくなりますが
しっかりと反省して戻ってくるつもりです。
その時には少し成長したであろう1匹目共々、
また宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:25
キャンプ犬peaceさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m
収穫祭、楽しまれてるみたいですね。

小学生レベルのキャンプのレポ終わりに突然スミマセンでした。
しっかりと反省して戻ってきますので
また、その時には宜しくお願い致します!
反省キャンプはいつものところでやりたいと思います。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:28
キャプテンロゴッスさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

いやー。ホント楽しかったんですよ!
キャプロゴさんが来られなくてみんな残念でした。

あの斜面はO.P.Pだと悲惨な事になるので、
そんな時は素直に道を上りましょう(笑)
昼間っからビールガバガバで膀胱もすぐにFに。。。

でも、そんな事も面白かったです(*^_^*)

また、ブログの方は、しっかりと反省して戻ってきます。

そしてまずは、今回のリベンジキャンプですかね?
こちらこそ。楽しみにしております!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:32
ぱじぱじさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

笑って頂けましたでしょうか?(笑)
40過ぎたオッサンがひたすら飲んではしゃぐ。
普段の日常から解放されるとこうなりましたね(笑)
また。このレポで元気が出て頂けるのでしたら、
オッサンはしゃいだ甲斐があります(*^_^*)

そして嬉しいお言葉有難う御座いますm(__)m
ブログの方はしっかりと反省して戻って来るつもりです。
また戻ってきた時には、宜しくお願い致します。

ぱじぱじさんのブログ。
これからも楽しみにしております!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:38
ばこさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

こちらこそ。先日は本当にお世話になりました!
終始笑いっぱなしの楽しいキャンプになりましたね!(^^)!
カメラバトルも盛り上がりましたが、写真整理が大変でした(笑)
ただ、オモロかったですね~!

ブログはしばらく休止致しますが
「アタックチャ~ンス!」はモノにしたいと思います(笑)
詳細は第2回で!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:41
かたひみたさん

おはようございます。お返事遅くなりましたm(__)m

はい。オッサン3人で大盛り上がりのキャンプでした!
はしゃぎまくってます(^_^;)

ブログは当面の間、休止させて頂きますが
しっかりと反省して戻ってくるつもりです。
また、その時には宜しくお願い致します。

かたひみたさんのブログ。これからも楽しみにしております!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:45
ファミキャンデビュー☆さん

おはようございます。初めまして!
お返事遅くなりましたm(__)m
そしてコメント頂きまして有難う御座います。

しかも、私の拙い記事を結構読んで頂けたとは。。。
本当に有難う御座います。文が長過ぎて疲れましたでしょう?(笑)

ファミキャンをこれからはじめられるんですね。
こんな楽しい事。
何でもっと早く始めなかったんだろうと今でも思います。
素晴らしいキャンプライフになられる事をお祈り申し上げます!

理由についてはご想像にお任せ致しますが、私のブログ。
当面、休止とさせて頂きますm(__)m (「女の勘」にはドキっとします 笑)
しっかりと反省して戻ってきたいと思っていますので、
その時にはまた宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:54
ゆうさん

おはようございます。いやー、こちらこそ本当に有難う御座いましたm(__)m

>今までの中で一番楽しいキャンプでした!

「今までで一番」頂きました~(笑)
そりゃ、のんた☆さんの心中は穏やかじゃなくなりますよ(笑)

でも、ほんと。終始はしゃぎまくったキャンプでしたね!
ただ、ゆうさん。。。

>中学生に戻ったみたいで・・・

小学生の間違いじゃ...(笑)


ファミも当然良いですが、こういったキャンプもたまりませんよね!
第2回。今から楽しみですね♪ また宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月14日 06:59
ご無沙汰してます みのかかです

おおっと!!

休止宣言、あまりに唐突&さりげなすぎて
見逃してしまったではないですか(>_<)

遅コメ、ごめんなさい<m(__)m>

我が家はいつでも休止寸前ですが
いつも楽しいゆうにんさんのブログ、しばらくは寂しいですね

復活される日を楽しみにお待ちしています(^-^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 19:07
みのかかさん

おはようございます。ご無沙汰しておりますm(__)m
みのととさんはお仕事お忙しいみたいですね。

そして。ちょっと唐突にはなりましたが
このレポをもって当面の間、ブログを休止させて頂く事にしました。
何だかお気遣いさせてしまったみたいで、有難う御座います(^^;)

でも、キャンプには行くつもりですし、
みのむしファミリーのブログも今まで通り読ませて頂きます!

しっかりと反省して戻ってくるつもりですので
また、その時には宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2015年06月15日 07:40
初コメさせて頂きます。
ブログをはじめる前から色々参考にさせて頂いていました。
読みやすく楽しいブログなので休止は残念ですが、また再開される事をお待ちしてます(*´ω`*)
広島のキャンプ場をウロウロしてますのでお会い出来た際には宜しくお願いします♪
Posted by ここあここあ at 2015年06月16日 18:26
こんにちは。

最近ブログをサボり気味のまあちょです(^^;;
なので遅コメになりました(>人<;)

いつも、ゆうにんさんのブログ
昼休みの癒しになってました!
1人でニヤついてクスッと笑ってみたり
三匹ちゃんの可愛い笑顔に癒されたり
もちろん、ゆうにんさんの笑顔にも(≧∇≦)

今回のブログも3人のお姿に大爆笑でした♫

癒しのブログの再開をいつの日か楽しみにしております(*^_^*)
Posted by まあちょ at 2015年06月18日 13:10
ありゃ~
休止ですか?
まぁまたキャンプ場で
会いましょう
Posted by ぱぱこ at 2015年06月18日 13:26
ここあさん

おはようございます。お返事大変遅くなりましたm(__)m
また、コメント頂きまして有難う御座います!

この様な無駄に長い拙いブログをご参考頂いてたとは恐縮ですm(__)m
ここあさんちはキャンプ歴も我が家より長いですし、テントも超オシャレですね!
ブログをはじめられてからのキャンプライフは何か変化がありましたでしょうか?
きっと素晴らしい出会いも増えてくると思います(*^^)v

同じ広島県内在住ですから、いつかお会い出来ると思います。
こちらこそ。その際には宜しくお願い致します!

私のブログの方は、しっかりと反省してから戻ってきたいと思います。
その時には、こちらの方でも宜しくお願い致します。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月21日 07:25
まあちょさん

おはようございます。お返事大変遅くなりましたm(__)m

この時はすんごくはしゃいだキャンプでした(笑)

で。私の笑顔は別として(^_^;)
この様な無駄に長い拙いブログが少しでも癒しになられているのは恐縮です!
でも、まあちょさんちの方もお二人がとってもホンワカとした雰囲気で
お会いすると私はめちゃめちゃ癒されてますよ(*^_^*)

しっかりと反省して戻ってくるつもりですので
またその時には宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月21日 07:30
ぱぱこさん

おはようございます。お返事大変遅くなりましたしたm(__)m


はい。ブログはちょっと反省期間中です(-_-;)

でも、またどこかのキャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしておます。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月21日 07:32
こっそりいつも楽しみに拝見させていただいてました!
いまだに、復活されてないかちょくちょく覗いてます。。。
完全にゆうにんロスです_| ̄|○笑
Posted by kan at 2015年07月18日 05:44
kanさん

こんばんはです!初めまして!
コメント頂きまして有難う御座います~m(__)m

この様な拙くやたら長文のブログ。
お読み頂きまして恐縮です!

いつの日にか復活するつもりですので
またその時には読んでやって下さいませ~(*^_^*)

ただ...

いつ頃復活すれば良いのか。タイミングを見失っております(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年07月18日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(67)幡降野営場 (2015.6.6~7)
    コメント(64)