ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年06月23日

(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)




(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)



皆さん。こんばんはです黄色い星



もう、1か月以上も前のキャンプレポになりますタラ~



GWに予定していたファミリーキャンプは暴風のため中断ダウン

悪あがきの近場でソロキャンアップ

一度帰宅してから翌日は父子キャンプアップ



GW期間中、何とかキャンプには行けましたが

やっぱりファミリーキャンプがしたい!!



と言うわけでGWの次の週末にファミリーで行ってまいりました

「そこは南国」山口県周防大島町にある片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場ちょき
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
以前、父子でチャレンジして楽しかった「釣りキャンプ魚青をファミリーで♪



今回もいつもの様に1話完結長編レポ汗

何の変哲もないファミキャンレポですが

お手隙の際にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m






キャンプ当日。。。


ほとんどのファミキャン装備はGWからずっと車に積みっぱなしだったので

ちょろっと準備して自宅を出発車

早く釣りがしたいのでキャンプ場のある周防大島町を目指します!



・・・が!!



山陽自動車道の玖珂I.Cを降りた瞬間に調味料・食器類一式を忘れた事に気が付きましたガーン



急いで100円ショップを検索して寄り道。

100円ショップと隣にあったスーパーにも寄ってお買い物。

これはまあまあの時間ロスになりました(^_^;)



結局、いつものとあんまり変わらないんじゃないかと思いながら...

周防大島町へ渡る橋に車
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
ナイスお天気にタイムロスも忘れテンションはUPアップ



町内の釣具屋でエサと仕掛けを仕入れ、

キャンプ場近くにある道の駅「サザンセトとうわ」に。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
とりあえずここで簡単に昼食タイムにします食事

食後は夜のメイン食材をGET♪
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
お天気が良かったので観光の方も多かったです。



少しのんびりしてからキャンプ場に向かい車
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
程なく、とうちゃ~くっクラッカー



早速、受付をしてサイトへダッシュ  さのっちさんもいらっしゃいました(*^o^)v
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
今回お世話になったのはフリーサイトのE2です。

場内では一段上がった所で、眺めもそんなに悪くないサイトです。

ほんの少しだけ植え込みや木が視界を遮りますけど・・・


サイトマップではこちら。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
フリーサイト料金 : 3,600円/泊(電源無)



で、まずは設営!
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
GWの暴風でヴェレーロのフレームのゆがみ等が気になっていましたが

とりあえず大丈夫そうでホッと胸を撫で下ろしました(^o^;)


そして設営完了!
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
いつものファミキャン仕様です。


サイトからの景色をパチリカメラ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
少し霞んでますが素晴らしいお天気の下、南国ムード満点♪


とりあえずレッツゴー3匹たちはおやつタイム。私はプシュっとビール
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
設営で汗だくになったのでたまらなく美味しいです!(^o^)!



一休みした後はメインイベントの釣りにGOダッシュ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
キャンプ場目の前の港で家族でサビキ釣りを楽しみますちょき

レッツゴー3匹たちは大喜び♪ 嫁ハンも楽しそうでした♪

いや~、家族が喜んでくれると私も嬉しいですぴよこ3


しかし釣果は小さなメバル1匹とスズメダイが山ほど・・・
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
途中からスズメダイが掛かるとバケツに入れずにすぐに放り投げてました(笑)


そんな食材GETとかとは無縁の幼稚な釣りでしたが、

エサが無くなるまで夢中になって楽しみました。

私は針から魚を外す係に専念でした...



釣りを満喫したらサイトに帰ります。

既に17:00前。気温は24.9℃。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
それにしても日が長くなりました。



私は夜のBBQ用に炭熾しを。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
炭を熾すのは久々です。


遊び足りないレッツゴー3匹たちは嫁ハンと広場でキャッチボール野球
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
まだまだ元気です!



時刻は18:00を過ぎ、気温は20.7℃。だいぶ涼しくなってきました。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
さて、BBQの準備もOK。そろそろみんなを呼び戻します。



家族が揃ったところでまずは嫁ハンとカンパ~イクラッカー
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
あれ?レッツゴー3匹たちがいないですね汗



かまわず焼き焼き!
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
GWに境港の市場で買ったキスの一夜干しと道の駅で買ったそら豆を房のまま。

そら豆は房が少し焦げる位焼くと中はホックホク♪
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
塩コショウで食べると絶品でした(*^o^*)


しかしこの時、事件が・・・















(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
ゆうにん、差し歯(前歯)とれる(>_<)   キチャナイ写真でスミマセンm(__)m

よりによってこんな時に、前歯がとれてしまいましたどくろ

は、恥ずかしい・・・



ここからしばしの間、うわの空でBBQ。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
多分美味しかったです。



食後はキャンプ場隣にある「遊湯ランド」で温泉に入りました。

差し歯ショックでこの時間帯の写真はまったく無し



温泉でサッパリした後、サイトに帰って焚き火タイム焚き火
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
レッツゴー3匹たちは楽しみにしていた焼きマシュマロ♪

Bigサイズのマシュマロは十分な食べ応え!
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
ずっと楽しみにしていたので、良かったな~(*^_^*)



見上げた夜空に星がキレイだったので、私は写真撮影にチャレンジカメラ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
上手く撮れない...(汗)


再度チャレンジ!
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
やっぱりダメ...汗


これならどうだ!?
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
PC画面のホコリにしか見えませんガーン


仕方がないのでヴェレーロをパチリカメラ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
上手く撮れてるのか!?(不明)



そんな焚き火タイムを満喫したら幕内に戻ってマッタリ♪
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
レッツゴー2&3匹目はすぐさま寝床へ。1匹目はいっちょ前に大人の会話に入ります(笑)


GWに叶わなかったファミキャン。。。

1週間ずれて、1泊2日にはなりましたが何とか実現!!

良かった。良かった。



ペトロちゃんも上機嫌♪
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
「ゆうにんさん。良かったでシュゴ~ハート



しばらくした後、嫁ハンも1匹目も就寝。

私は一人でボケーっと何も考えない至福の時間を過ごしました。。。


そうして時刻は23:30を過ぎ、幕内気温は21.4℃。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
そろそろ私もオヤスミナサイ~












オハヨウゴザイマス~
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
気持ち良く熟睡して6:30過ぎに起床。気温は21.5℃。


お外に出てみると雲は多いですが雨の心配はなさそうです。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
キャンプ場の朝の雰囲気って何でこんなにも素晴らしいんでしょう(*^o^*)


ついでにヴェレーロもパチリカメラ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
壊れてなくて良かった。
何故だかヴェレーロマークの上がエイリアンが生まれる時みたいに(笑)



家族が起きてくるまで私はコーヒータイムコーヒーカップ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
食器を忘れたので100円ショップのコップで(^_^;)

・・・コップが熱くなってなかなか飲めませんでした(笑)



そうしているとようやく家族も起床。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
朝食はホットサンド食事 美味しいね~!



食後、レッツゴー3匹たちは場内へ遊びにダッシュ

私と嫁ハンはボチボチとお片付け。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
やっぱり夫婦二人で片付けるとはかどりますね(*^o^)v



その最中、同じくフリーサイトに入られてたご家族の息子さんが

我が家のレッツゴー2匹目と同じ小学校で同じ学年なのが判明ビックリ


2匹目がやたら馴れ馴れしくしてるな~って思っているとそう言う事でした。


本当に偶然の出会いで、ご挨拶もさせて頂きましたが

私は前歯が無い状態...


まともにお話も出来ず、大変ご無礼致しました汗


今度お会いできた時に改めてm(__)m



そんな事もありましたが撤収作業もほぼ終わりに。。。
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
遊びまくってひと休みする1匹目。  今回もまったくお手伝いしなかったな


撤収完了は12:00前。気温は38.3℃!?
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
確かに暑かったですが・・・ガーン



で、最後に家族で記念写真をカメラ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
いや~、差し歯はとれたけどナイスキャンプでしたちょき



それから管理棟でチェックアウト。

お世話になったキャンプ場をあとにしました車



ちょうどお昼時なので道の駅に寄って昼食タイム食事
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
みんな大好物の穴子丼(500円)を頬張り。。。

〆にアイスクリームをソフトクリーム
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
満足したかい?


最後は顔出しパネルでパチリカメラ
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
レッツゴー3匹たちの笑顔がたまらなく愛おしいですハート



片添ヶ浜での1泊2日釣りキャンプ。

(あんまり釣りはしてないかもしれませんね汗

GWのファミキャン不完全燃焼はようやく解消しました!


1泊だったのでほんの少しだけ物足りない気もしましたが

家族でキャンプに行けたのでヨシとしましょうニコニコ


ファミキャン万歳!!



と言うわけで今回のキャンプレポ。

これにて お・し・ま・いハート


ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



もちろん、月曜日朝イチで歯医者に行ったのは言うまでもありません・・・








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事画像
(109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31)
(109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31)
(108)ペグじじの里 (2016.12.17~18)
(107)幡降野営場 (2016.12.10~11)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4)
(106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2016)の記事
 (109)栃木県内某キャンプ場② (2016.12.30~31) (2017-01-12 22:35)
 (109)栃木県内某キャンプ場① (2016.12.30~31) (2017-01-09 17:58)
 (108)ペグじじの里 (2016.12.17~18) (2016-12-25 21:50)
 (107)幡降野営場 (2016.12.10~11) (2016-12-20 22:33)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2016.12.3~4) (2016-12-15 22:29)
 (106)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場① (2016.12.3~4) (2016-12-13 22:47)
この記事へのコメント
おはようございます。

ファミキャン、よかったですね。
多古鼻のリベンジができましたね~。
釣りまで楽しんで、片添はいいなぁ。
バーベキューのキス、釣ったのかと思いましたけど(笑)。

夜は星空も綺麗ですね。
思わず、スマホの画面を拭いてしまいました。
(あっ、ホコリじゃなかったですね。)

やっぱり、奥さんがいらっしゃると、
恥ずかしい写真がありませんね。
(あっ、差し歯が抜けた写真があった・・・)
Posted by ガーガー at 2016年06月24日 07:13
おはようございます〜(o^^o)

ファミキャン、リベンジできて良かったですね♬釣りも楽しまれて..(o^^o)

その後の衝撃写真でその先のブログ内容があまり頭に入ってこなかったのですが 笑、

キャンプ場で出会った、2匹目くんと同級生の子、もしかしたら私の友人かもしれません!
その日に片添に行っていて、学校の同級生に会ったと話していたので(^^)

マーモットのオレンジのテントにモンベルの緑タープじゃなかったですか??
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年06月24日 08:21
こんにちは

GWキャンプのリベンジできて良かったですね

天気も良く、釣りも出来て、ホクホクのそら豆を食べてさし歯が
抜けるという!素晴らしいキャンプですよ(笑)

出来ればさし歯の無いところはモザイク無しで
見たかったです(笑)

BBQにはなかったけど釣った魚はどうなったんですか?
Posted by ズボラパパ at 2016年06月24日 15:18
こんばんはです。

ファミキャン、子供たちはお母さんがいると喜びもひとしおだったのでは。
天気の良い釣り日和、家族みんなでの釣りがやっぱり和みますよね。
穴子丼が気になります、最近穴子釣りに興味アリなんです。
Posted by オッカムオッカム at 2016年06月24日 22:39
ファミキャン万歳‼︎
おはよーございます。

子供達の焼きマシュマロの写真が微笑ましいですね!
1匹目ちゃん、とっても良い笑顔で どんどん美人になっていきますな^ ^

差し歯は…抜けるとショックですよね〜(-。-;
私もそうなのですが、何故かイベントの時に抜けるのは
あるあるなんでしょうかね?
Posted by Flag at 2016年06月26日 06:36
おはようございます。

ファミキャンリベンジおめでとうございます(^^)/
やっぱりファミキャンは最高でしね!
我が家も片添でサザエ焼きたくなってしまいました~。

前歯大丈夫でしたか?
差し歯は若かりし頃の勲章なんでしょうね(◎_◎;)
抜けた前歯は、再利用可能なんでしょうか。それとも片添の海に投げて供養されたんでしょうか(・・?
Posted by タムテムタムテム at 2016年06月26日 07:26
ゆうにんさん、はじめまして!

周防大島は次のキャンプ候補にと思ってたのでタイムリー過ぎて思わずコメントしちゃいました*\(^o^)/*

陸奥の方で考え手たんですが、片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場も凄い良さそうですね(^o^)

あと、ファミキャンも楽しそうでいつも記事見てました〜。同じ広島ですので、何かご縁があったら宜しくお願いします〜。
Posted by 虫けら虫けら at 2016年06月26日 10:46
こんばんは〜

GWのリベンジとなりましたね
いつ見てもいい雰囲気なキャンプ場
フリーサイトなのに車を横に置けるし、お値段も良心的

キャンプで釣りですか
子供達も楽しめますね
食べれるとかは別にして、いい経験にもなりますしね

ペトロ君との会話、今回は少ないですね(笑
Posted by kazuura at 2016年06月26日 19:21
懲りずに失礼致します。

返信有難うございます!

新記事拝見しました。

釣り、ええですなっ!!
ん〜、ゆうにんさんのブログには、やりたい事が一杯です‼︎笑

私事ですが、この週末でファミキャンデビューしました^_^

設営してしまえば快適なのですが…道具の大きさ重量、、、慣れて行く事にします…笑

ではでは、お邪魔致しました。
Posted by 竹竿(ションボリ) at 2016年06月26日 20:32
こんばんは〜

GW以来、ゆうにんファミリーのキャンプを見れていなかった私もなんだかモヤモヤしていたので、安定のナイスファミキャンレポに癒されました。

やっぱりファミキャン万歳!
そして1匹目ちゃんの王様な足の組み方に思わず唸りましたw

で、差し歯ってやっぱり抜けるんですね。
治すのはやっぱりまた、打ち込むんですか?(^_^;) いたそー…
Posted by 山猫 at 2016年06月26日 23:21
ガーさん

お早う御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい。多古鼻のリベンジ成りました!
釣りはメインと言うよりおまけみたいにはなりましたが
家族も楽しんでくれて良かったですよ(*^^)v

BBQのキスどころか、釣りでは食べられる魚は釣れませんでしたけど(笑)

差し歯がとれるトラブルはありましたが(汗)
嫁ハンも楽しんでくれたナイスキャンプになりました♪

で、今度はホコリに見えない星空を撮りたいと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:07
HAMIMARUさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

ファミキャンリベンジ。釣りも楽しんでくれたんでホント良かったです♪
差し歯はとれましたけど...(汗)

で、キャンプ場で出会った2匹目の同級生ご家族。
まさしくHAMIMARUさんが仰られる通りのテントとタープの組み合わせでした!
お友達だったんですね!(^^)!
いや~、ビックリですよ!そして世間は狭いな~って思います!!
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:10
ズボラパパさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい。GWのリベンジできました~(*^^)v

春の気持ち良い陽気に差し歯がとれても爽やかさ満点のキャンプでした(笑)
(ただ、差し歯とれた画像はあまりにも汚いので公開できません 汗)

BBQに釣った魚。。。
とてもじゃないけど食べられる様な大きさの魚は釣れなかったんです(^^;)
(それもいつの日にかリベンジしたいものです)
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:13
オッカムさん

おはよう御座います!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい。レッツゴー3匹たちも嫁ハンがいると安心するみたいです(*^^*)
私もやっぱり楽ですし(笑)

ファミでの釣りキャンプは初めてでしたが
これはなかなか楽しめますね♪
家族も喜んでくれました(*^^)v

道の駅の穴子丼は大人には量が少ないですが
500円とリーズナブル!
ちょっとした昼食に良くてお味もGOODですよ(^_-)-☆
香ばしいのが美味しいですよね♪
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:17
Flagさん

おはよう御座います!ファミキャン万歳!

レッツゴー3匹たち。久々のマシュマロ焼いて大満足でした(*^^)v
1匹目。。。
親バカの私も美人になったな~って思いますが
最近はめちゃくちゃ生意気で...(^^;)
女の子ってやっぱりそうなんでしょうか?

差し歯はショックでしたね(>_<)
よりによってこんな時にって思いますが、銀歯とかもそうですけど
なんでなんでしょう?肝心な時に(笑)
「あるある」だと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:21
タムテムさん

おはよう御座います!

ファミキャンリベンジできました(*^^)v
やっぱりファミは最高ですね♪
家族でのBBQも良いものですね~!
(サザエは差し歯ショックであんまり憶えてませんけど 汗)

差し歯事件。
前歯だったんで余計に恥ずかしくって(^^;)
とても勲章と呼べる様なものではありませんけど(恥)

抜けた差し歯はバッチリ再利用可能でした!
無くしてたらウン万円かかりますから無くさない様に必死でした(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:25
虫けらさん

おはよう御座います!初めまして&コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

お~、周防大島ご検討中ですか!
私は陸奥には泊まった事ありませんが、あちらもサイトの目の前が海。
釣りをされるんでしたら良さそうですよね♪
オートではないですけど早めに行って駐車場の近くに設営できれば楽そうですし。
何よりもリーズナブルなのが良いですよね(^^)
小さな水族館「なぎさ水族館」もありますしお子様は喜ばれると思います!

片添はナイスロケーションに設備もキレイ。
温泉もサイトから歩いて行けるので奥様は喜ばれると思います!

梅雨時期なのがアレですけど、
ナイスキャンプになられる事をお祈りしております!(^^)!

虫けらさんも広島でしたらお会いできる機会もあるかも知れませんね!
私のブログはやたら長い記事で恐縮ですが。。。
こちらこそ。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
ブログの方にも改めてお邪魔させて頂きますね♪
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:32
kazuuraさん

おはよう御座います!

はい。GWリベンジキャンプできました(*^^)v
ほんと、片添はナイスロケーションで居心地の良いキャンプ場です。
フリーサイト。車も置けますし区画分けもされてるのでGOODです!

キャンプで釣りは子供たちも大喜び。
釣れる釣れない、食べれる食べれないは別としてとっても楽しいですよ!(^^)!
これは今後もちょくちょくしたいと思います♪

ペトロちゃんとの会話。。。
あんまり話しかけなかったせいか、この次のキャンプでは超不機嫌に...(汗)
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:35
竹竿(ションボリ)さん(笑)

おはよう御座います!再び有難う御座いますm(__)m

釣りキャンプ。お子さんも大喜び間違いなしですよ~(*^^)v
私もこれは家族で楽しめるって確信したところです♪
ただ、ライフジャケット装着等、お子さんの安全にはお気を付け下さいませ(^^)

そしてファミキャンデビューされたんですね!
梅雨の中休みでしたし、楽しまれましたでしょうか?
積込から設営や撤収...
キャンプには必要な部分ですが地味に大変なんですよね~(^^;)
私も未だ苦労しています(笑)
お互いにそこら辺をサクッとこなせるベテランキャンパーを目指しましょう♪

ゆうにん改め竹竿(中折れ)より(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:41
山猫さん

おはよう御座います!

いや~、ようやくファミキャンできました(*^^)v
私もGWファミキャン不発でモヤモヤしてました!

そしてやっぱりファミキャン万歳!
出来れば私のキャンプライフ。
ファミキャンに始まりファミキャンに終わりたいものです(*^^*)

で、差し歯。
20年近く前に入れた時、歯医者さんに「とれるときは豆腐食べてもとれるよ」
って言われたのを思い出します。
でも、よりによってこんな時に...でした(泣)

今回はとれた差し歯は月曜日に歯医者で付けてもらいました。
接着剤みたいなので付けるんで痛みはナッシングです!

1匹目。。。
足の組み方だけじゃなく態度も普段から王様の様です(^^;)
Posted by ゆうにん at 2016年06月27日 08:45
おはようございます〜(o^^o)

やっぱりですか!世間は狭いですね〜!!
あ!歯の事は話してなかったのでご安心下さい 笑

ちなみに我が家の娘達も同じ小学校です 爆

まさかのご近所さん!笑

世間は狭いですね〜!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年06月27日 08:50
HAMIMARUさん

おはよう御座います!

いや~、まさかのご近所さん!(笑)
ビックリポンですよ!!
ほんと世間は狭いですね~(^^)

キャンプ場でお会いするより参観日でお会いする方が早いかも知れませんね(笑)

あっ、もう歯は大丈夫ですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年06月28日 07:51
おはようございます

出遅れました!!!

とんだアクシデントもあったようですが
楽しまれたようで何よりです(^^)

食器は私も忘れたことありますし
片添はカレーなのにお米を忘れた事もありました。
(道の駅で炊いたご飯売ってもらいました)

差し歯は・・・
次に取れるとしたら20年後でしょうか?

接着剤で簡単にくっつくのに
自分では何にも出来ないってのが悔しいですよね。

そしてHAMIMARUさんとまさかのご近所さん!?
これが一番のビックリかも。

参観日で初顔合わせレポとか(笑)
Posted by Tink at 2016年06月28日 09:02
Tinkさん

こんばんはです!

はい。差し歯はとれてもファミキャン万歳です!(^^)!

カレーでお米を忘れてしまうTinkさんちよりは
まだ、我が家の忘れ物はかわいいものでしょうか?(笑)
でも未だに忘れ物ってなくなりませんね(^^;)

差し歯は次にいつとれるんでしょう?
20年位もってくれれば良いんですけどね~。
しょっちゅうとれたら困りますし(笑)

そしてHAMIMARUさん、まさかのご近所さん!!
ほんとびっくりしました!
参観日レポ。いつもながらの長文で書きますよ~(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年06月28日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(92)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2016.5.14~15)
    コメント(24)