ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年02月17日

(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)




(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)



皆さん。こんばんは~パー

前回のキャンプレポUPからあまり日は経っていませんが

私。頑張ってレポ書きました!



では早速。

今年3回目のキャンプ!そして3週連続キャンプ♪

こちら中国地方に寒波がやって来た週末。

本来ならば野呂山で毎年恒例の「耐寒訓練雪を実施する予定でしたが。。。



我が家の愛車はスタッドレス履いてない...汗



と言うわけで。「耐寒訓練」は延期して頂きまして(^_^;)



訓練をご一緒させて頂く予定でしたゴリゴ811さんと次男のてつ君。

私とレッツゴー2匹目の父子キャンプで行って来ました!

間違いなく「そこは南国ヤシの木」山口県大島郡周防大島町にある

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ゴリゴさんゴメンリンコm(__)m



父子同士のキャンプはまずまず天気にも恵まれてのんびりと。。。

それでは。

どの様なキャンプになったのか、

宜しければ続きを読んで下さいませ~m(__)m

あっ、もちろん記事は長いです汗





キャンプ前夜に珍しく?夜の街に出撃しなかった私は

絶好調で(のんびり)起床♪

それから鼻歌交じりでキャンプの準備を始めますが

前週のキャンプから道具はほぼ車に積みっぱなし。(ビチャビチャでタラ~


あっと言う間に準備を終えると、

ダラダラしているレッツゴー2匹目を急かし意気揚々と出撃車


近所のディスカウントスーパーでのんびり買い出しを済ませ

一路、キャンプ場のある周防大島に向かいます。



順調に車を走らせ周防大島へ渡る橋に車
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
この橋を渡る時はやっぱりテンション上がりますね♪


そして片添に行く時には必ず立ち寄る

道の駅「サザンセトとうわ」にて買い出し&昼食。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
車中でテレビを見ながらおにぎりを食べました食事



少しのんびりし過ぎましたが、その後キャンプ場に到着~(*^o^)v
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
意外と時間かかっちゃったね。


早速、管理棟で受付を済ませてチェックイン!


今回お世話になったのはフリーサイトA-7です。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
フリーサイト料金 : 3,600円/泊

トイレ、炊事棟も近くて、空いていれば眺めもナイスOK
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
この日。近くのサイトにキャンパーさんは入られませんでしたが

他のサイトにはまずまずのキャンパーさんがいらっしゃいました。


少しお話させて頂いたキャンパーさんは

大鬼谷に行く予定を変更してこちらに来られたとの事。

向うに行かれてたらどエライ雪中キャンプになったんでしょうね雪



話が少しそれましたがゴリゴさんちのご到着を待つ間、

私はボチボチと設営を開始ダッシュ  まったく手伝わない2匹目は車で待機...(-_-;)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
リビング用にビチャビチャだったヴェレーロを張ります。


寝床には同じくビチャビチャだったケシュアをポン!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
念のため寝袋はモンベルにしました。


この日は少し風が強くて雲も多めでしたが、

まずまずの天気にビチョビチョだった道具たちもグングン乾きます♪


とりあえずリビングにも荷物をinしてゴリゴさんちを待ちます。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ゴリゴさんちまだかな~。



しばらくして途中で釣りをされてたゴリゴさんちがご到着車
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
イヤー マッタクツレマセンデシタ~!

寒くて釣りは早々に切り上げられた様です(^o^;)


マブダチのてつ君に会えて一気にテンションが上がる2匹目アップ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
久々でしたがブランクを感じさせないマブダチ感ニコニコ

良いですねこういうの(*^o^*)



それからゴリゴさんちのケシュアはヴェレーロの中にin!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
今夜は2匹目もこちらにお世話になりますm(__)m


そしてゴリゴさんちの荷物もリビング内にセット完了♪
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ゴリゴさん相変わらずオシャレな道具ですね~ナイス


一つのベンチに座りおやつを食べる二人ぴよこ3
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
それにしても、てつ君。大きくなったね!


で。ゴリゴさんと私はとりあえずビール
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
いや~!お疲れ様でした♪



「釣りがしたぁ~い!」
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ねだる子供たちを軽くいなし(笑)


ゴリゴさんはフジカで「でびら」を炙りサカナ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
私は道の駅で仕入れたタコを炙ってぶつ切りに♪  おつまみ祭り!


この日、日中の気温は10℃に満たない位でしたが

ストーブ2台体制のヴェレーロ内はぬくぬくで快適でしたちょき


ゴリゴさんと二人であれやこれやとおしゃべりしていると

あっと言う間に夕方に。。。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
でも、何となく日が長くなってきましたね。



では、そろそろ温泉に行きますか~♪



っと、しかし。

場内で遊んでいたはずのてつ君と2匹目の姿が見えませんガーン



海の方まで探しに行ってみるとダッシュ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
それにしても夕方の海も良い景色ぴよこ_酔っ払う


そこで二人を発見怒→捕獲して温泉へ。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
もう、木の棒を振り回して危ない~汗


まったく言う事を聞かない二人は道なき道を進み(~_~;)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
滑り落ちるぞ汗


ようやくキャンプ場隣の温泉「遊湯ランド」に到着!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
温泉料金 : 大人510円(中学生以上) 子供300円(4歳以上)


この頃には風も収まり、

露天風呂に浸かりながらゆっくりと温まりました温泉

温泉ではちょっとしたアクシデントもありましたが

最高に気持ち良かったです(*^o^)v



十分温まったらサイトに帰ってそろそろ夕食の準備を食事
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
18:40過ぎ。ストーブを消していた幕内気温は3.1℃。


温泉でのちょっとしたアクシデントの後遺症で

笑うと口が痛いゴリゴさん(笑)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ヒィ~! ワラウトクビルガ~! イタタタ~!


ゴリゴさんは痛そうでしたがまずはカンパ~イクラッカー
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
お風呂上がりのビールはたまりません♪


本日の夕食食事

私はいつものセセリネギポン酢ではなく!

(超安っすい)牛肉のステーキ(*^o^)v
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
何だか写真が暗くて別の(キタナイ)モノにしか見えませんねタラ~


と思ったらまさかのゴリゴさんも牛肉のステーキ(笑)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
か、かぶりましたね汗


でも、美味しい美味しいとてつ君&2匹目はモリモリと食べてくれますぴよこ3
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
嬉しいですね♪


追加でステーキの肉汁を絡めて冷凍ピラフも焼きました!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
これはてつ君がほとんど一人で完食♪

いっぱい食べれば大きくなるれるよ~(*^o^)v


さらにゴリゴさんからはウインナーと大根の鍋♪
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
うん!これは間違いなしにウマいナイス



楽しい夕食タイムがひと段落したのは20:30頃。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
結構暖かく感じていましたが何故か温度計の気温は6.4℃?

壊れた??


お腹の落ち着いた子供たちは寝床にダッシュ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
そしてこのまま2匹目は夢の中に逝ってしまいました・・・(^_^;)

早いなっ汗


私とゴリゴさんは引き続き夕食タイム食事


チキンハンバーグを温めたり。。。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
どこか懐かしい味。


道の駅で仕入れたサザエをバター&醤油で。。。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
これは絶品でしたね!!



でも時折、ゴリゴさんはちょっとしたアクシデントの後遺症が(笑)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
イタタタ~! ワラウト クチビルガキレル~! ヒィィィ~! チガデタ~!


申し訳ないと思いつつも

ゴリゴさんには大爆笑させて頂きました(爆)

ゴリゴさん、ティッシュが口に、ティッシュが口に~、ヒー(爆)



そうこうしていると焚き火がしたくて仕方のないてつ君がゴリゴさんに直訴ぴよこ_酔っ払う
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
では、そろそろやりますか♪



澄んだ夜空には眩しいお月様とキレイな星空キラキラ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
超ピンボケ...


寒いですが風も穏やかで絶好の焚き火日和焚き火
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
「炎会部長」としててつ君が仕切ります(*^o^)v


のんびりと焚き火を楽しみ癒されます。。。

しばらくすると満足したのか、てつ君は寝床へ睡眠

おやすみ~(*^_^*)



それからもゴリゴさんと二人で焚き火を楽しんでいましたが

なんとこの日、偶然にもコテージにファミリーで来られていた

ねぼすけさんが遊びに来て下さいました!(^o^)!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ねぼすけさん差し入れの日本酒でカンパ~イクラッカー 初めまして!


ねぼすけさん。

今回のコテージ泊はご家族も大いに楽しんでくれたご様子で何よりですちょき

諸事情により現在ブログは休止されていますが、

またいつの日にか楽しいキャンプのレポを読ませて頂きたいものです!



それからは三人で焚き火を楽しみながらおしゃべりしていましたが

とうとう薪も無くなったので幕内に。。。



あれ?



何だか暗い・・・



ふと見るとペトロちゃんが!?
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
変な所から変な炎がビックリ


ホヤも煤だらけ汗
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
グッェェ~、ゆ、ゆうにんさん、アタイ、もうダメかもぉ~~~

最初はすこぶる調子良かったのに。。。

何故こうなったんでしょうか??


だっ、誰か助けて下さいっ!!



まぁ... とりあえずそれは置いておいて(^_^;)

暗くなった幕内(ジェントスのみ)で引き続き三人でおしゃべりを。

少ししてからねぼすけさんはコテージにお戻りになりました。

ねぼすけさん有難う御座いました~m(__)m



その後、私は安定の出航・・・船

で、程なくお開きに睡眠 ムニャムニャムニャ...

オヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマ~ス!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
7:30頃、子供たちの声で起床。。。


そして素晴らしい朝日です晴れ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
片添の朝は本当に良いですねハート


放射冷却が効いたのかケシュアはパリっパリ! 気温は0℃位?
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
リビング内に入ると幕内気温は6.4℃。

既に子供たちとゴリゴさんは起床されて

ストーブを点けて頂いてましたm(__)m



それでは早速朝食タイムですね食事
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
我が家は超簡単にランチパックをストーブで温めて。


てつ君と2匹目はベンチに二人で座って仲良く朝食♪
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ほんと、良い光景ですよね~(*^o^*)



朝食が終わる頃、8:30頃の幕内気温は一気に22.3℃にビックリ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
陽もずいぶん高くなって幕内は暑い位に!



食後、てつ君と2匹目は早速外で遊びまくりダッシュ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ところで歯磨きしたか??


私はゴリゴさんにゆで卵をご馳走になりますm(__)m
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ゆで卵って何となくゴリゴさんに似ている様な・・・(笑)



それから少しのんびりと過ごしていましたが。

子供たちに「釣りに行きた~い!」とせがまれたので

ゴリゴさんが釣りに連れて行って下さいましたm(__)m
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
その頃、私はO.P.P(おなかピーピー)を発症中...(>_<)

正露丸を飲んでしばらく動けずガーン

ゴリゴさん、ほんとスンマセン...


そしてゴリゴさんが釣りの時に撮って下さった写真カメラ
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
たとえ釣れなくてもこの二人のマブダチ具合。

たまらなく可愛いですぴよこ_酔っ払う



ゴリゴさんたちが釣りに行ってる間、

ようやくO.P.Pが落ち着いた私はボチボチと片付けを開始。


その後、釣りから戻って来たゴリゴさんも一緒に撤収を一気にダッシュ

途中、コテージをチェックアウトされたねぼすけさんがご挨拶に来られました。

ねぼすけさん。お疲れ様でした~、またどこかでご一緒しましょうパー



そうしてお昼頃に撤収完了です。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ビチョビチョだった幕も道具も乾いたし大満足♪


因みに我が家の新しい愛車デリカD5の積載状況。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
車が変わると積載も何だか上手くいきませんね汗



それから管理棟に移動していると、

以前お会いしたキャンパーさんにも出会えてビックリビックリ

ぐっさんさん!お久し振りでした~m(__)m



その後、管理棟でチェックアウトを済ませ、

お世話になったスタッフさんにお礼を言ってキャンプ場を後に・・・



・・・しようと思うとまたもや子供たちがいないガーン



結局。
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
やっぱり海の方にいました(~_~;)

もう、勝手に行くなー怒



そして昼食がまだなのでゴリゴさんちと一緒に道の駅へ車
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
ここで昼食タイムに食事


みんなで穴子丼を注文♪
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
量は少ないですが500円で美味しいんです(*^o^*)


てつ君も2匹目も美味しく頂きました!
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
キャンプ楽しかったねぴよこ3



食後、ここでゴリゴさんちとはお別れパー

帰りのコンビニで再び出会うという「あるある」はありましたが(笑)

楽しかったキャンプの余韻に父子で浸りながら無事に帰宅しました。



寒波到来の週末でしたが、さすが南国の片添!

天気にもまずまず恵まれて、のんびりとした楽しいキャンプになりました♪


まさに  ナイスキャンプ!


ゴリゴさん、てつ君。お世話になりました~m(__)m

また耐寒訓練でご一緒しましょうちょき



それでは。以上でレポは終了ですニコニコ

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m





でも今回のキャンプで・・・

車にキャンプ道具をゴツンと当ててしまい愛車にキズが(>_<)

ほんの、ほんの小さいキズなんですが、

私の心には大きなキズがダウン


嫁ハンには... まだナイショハート    ち~ん汗








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31) (2018-01-11 22:00)
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
この記事へのコメント
ゆうにんさん、こんばんは(^_^*)

いつも、楽しく読まさせていただいてます。
楽しそうなキャンプでしたが、ペトロちゃん、ゆうにんさんのお腹 ゴリゴさんの唇、愛車、大丈夫でしたか?
私の愛車もディーラーから受け取り後、15分でバンパーをぶつけていらい、キャンプでは少々愛車の傷ぐらいでは、ビクともしませんよ。私も、メッチャ凹みましたが・・・
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年02月17日 22:38
O.P.Pはおなかピーピーでしたか。
お腹ペコペコかと思ってました。(笑)

少年たちも今はまだ気づいて無いけどこんなアウトドア生活を
してる子と全く経験のない子では生きる力に差が出ると私は思ってます。
なのでとても良い経験をしてると思いますよ。

2月の片添は天気が良ければ海も綺麗だし私も好きです。
Posted by やすきちやすきち at 2017年02月17日 22:43
夜は長々とおじゃましました(^^ゞ

キャンプの話で盛り上がって物欲が刺激されたり、出航したゆうにんさんをゴリゴさんと一緒にケシュアまで誘導したりととても楽しい時間でした。

心残りはペトロちゃんの元気な姿を見れなかったことですが…(T_T)

また機会があればやりましょう!
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2017年02月18日 00:01
大島へ渡るあの橋でテンションが上がるのはみなさん同じですね。
渡ってないな、、、最近(笑)

片添も朝は冷え込みましたね~
太陽が上がると片添日和で羨ましいです。ペグじじの里はなかなか日が当たらず苦労しました。

デリカの傷、ショックですが、今回のキャンプの思い出と言う事にしましょう。きっとデリカ君も楽しかったと思いますよ。(笑)
Posted by popypopy at 2017年02月18日 05:31
おはようございます^^
みのととです

ペトロ
ご機嫌治りましたか?
我が家のも最近ご機嫌が。。。。

最初の傷ってホント、凹みますよね
うちは1年たっていつもドロドロ
あまりの汚さにお義母さんにお金出すから洗って来いって言われちゃいました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年02月18日 05:41
おはようございます(^^)

息子君達、二人揃えば怖いもん無しなんですね(笑)
気付けば海に、、のくだりは笑ってしまいました(^^)

気候も良い中、Niceキャンプうらやましい♪

新車の傷はハートブレイクしますよね(涙)
バンパーの傷ならうちはもう見てみぬフリをします(^-^;
Posted by enakeienakei at 2017年02月18日 07:14
こんばんは。

ああ,憧れの片添・・・,
やっぱりうらやましいなぁ~。
今回も楽しそうですね。
テーブル上の片付けなし,歯磨きなしの男たちの父子キャンプだし(笑)。
あれっ,今回はいつ君がいない・・・。

天気も良くて,濡れていたテントも乾燥して,文句ないですね。
牛肉のかぶり,笑ってしまいました。
やっぱり何と言われようと,ゆうにんさんには
セセリネギポン酢にこだわって欲しいですね。

愛車のキズ,それにゆうにんさんの心のキズ,大丈夫ですか。
愛車のキズは,こっそり直しちゃいましょうよ。
ゆうにんさんが夜のキャンプ嬢の心の傷を癒すように・・・。
Posted by ガー at 2017年02月18日 22:49
こんにちは〜(^o^) お邪魔します(・∀・)

耐寒キャンプから南国での乾燥キャンプに変更でしたか〜
どちらも楽しめそうなキャンプですよね!

あの橋はテンション上がりますよね〜(^o^)
我が家も今度から橋を渡る時に子供に写真撮らせよっと。(笑)

あと、子供専用ケシュアも良いですよね(^o^)
我が子にも早く経験して貰いたい☆
昨年目論んだ時は、夜更かしの変なテンションからの
ケンカになってダメになりましたが(笑)

それにしても、本当にいつも楽しそうなキャンプレポで
見てると行きたくなっちゃいます(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年02月19日 14:52
こんばんはm(__)m
11〜12日って結構寒い日でしたよね?
いくら南国片添とは言え、テントがパリパリになるくらいなのに、バロウバックで耐えられるんですね。
やはりかなりの高性能のようで...
私も来年の冬までには、もう少し性能のいいシュラフが欲しいですね〜^^

やんちゃ盛りの息子さんにも困ったものですねw
でも男の子ってそんなもんですよね^^
私もそうであったようにwww
でも、事故(水、車)には本当に気を付けないといけませんね...
Posted by ふらいと at 2017年02月19日 18:55
こんばんは~!

ご一緒していただきありがとうございました(^-^)

こどもたちはブランクを全く感じさせませんでしたね~!
二日間ともずっと二人で探検してましたもんね(笑)
あんな姿を見ることが出来ると、キャンプしててよかったな~とすごく思います!!

アクシデントでとても恥ずかしい思いをしましたが、一人じゃなくてよかった‥下手したら死体で湯船に浮かんでいてもおかしくないですから(T_T)

未だに唇は完治しておりませんが、楽しんでいただけたようなので良かったです(笑)

また、よろしくお願いします~(*^_^*)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年02月19日 19:35
こんばんはで~す。

大の仲良してつ君&2匹目君、遊びきって、最後のアナゴ丼をほおばりながら、
またキャンプで会おうねと誓ってるはずっ。
ゴリゴさんとゆでたまご、なんとな~くわかるよ~な。
車の傷は、ちょっと肌荒れしているだけですよ。
Posted by オッカムオッカム at 2017年02月19日 20:19
すなみんZ plusさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

いつも有難う御座います!
はい、とっても楽しいキャンプになりましたが、
ちょっとしたアクシデントがちょくちょくと(笑)
全体的には「まぁ大丈夫!」でした(*^^)v

すなみんさんも納車15分でバンパーでしたか(~_~;)
これは相当凹みますね。
私もこの時は凹みましたが、今現在は
なるべく思い出さない様に(見ない様に)しているところです!
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:04
やすきちさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

O.P.P。ペコペコではありませんでした(笑)

そして子供たち。。。
そうなんですよね~、私も子供の頃を今思えば
子供たちだけで結構な冒険をしたな~って思います。
現代はあまりにも危険とかに対してデリケートになり過ぎているのかなっと。
特に男の子には大いに冒険してもらいたいのが正直なところです。
何かあってからでは遅い。とも思いますが、やっぱり折角のアウトドア!
良い経験をしてもらいたいものです(*^^*)

冬の片添は天気が良いとほんと素晴らしいですね♪
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:09
ねぼすけさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

その節は有難う御座いました~m(__)m
まさかお会いできるとは思わず、嬉しい出来事でした!
コテージに戻ってから怒られませんでしたか?(笑)

で、私。ねぼすけさんとゴリゴさんにケシュアまで誘導されたんですか!?
ま、まったく記憶に無くて・・・ お恥ずかしい限りです(汗)

そしてペトロちゃん。その後、無事に復活してくれました(*^^)v
また今度お会いできた時には会話してやって下さいね♪
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:12
popyさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

大島への橋。テンション上がりますよね~♪
popyさんもそろそろ行かれた方が良いのではないですか(笑)

popyさんの自主トレの方も寒かったご様子ですが、
片添も結構冷えました。
ただ、陽が昇ってからはさすが片添って感じでしたね(^_-)-☆

デリカのキズ...
仰る通りとっても良い思い出に!そしてデリカもきっと楽しかtu...
と言う事にしておきます(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:17
みのととさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

ペトロ。その後、何とか機嫌も戻りましたよ。
ただ... 何が原因だったのかサッパリ(^^;)
時々変な拗ね方しますよね。コレ。

車のキズ。みのととさんちのもキズできました?
凹みますよね~(>_<)
因みに我が家の愛車も納車1ヵ月でまだノー洗車。
白なので超汚くなってますが、洗車嫌いの私。
もうしばらく放置しておこうかと...(笑)
(私も洗車代が欲しい~笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:28
enakeiさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、わんぱくカープ坊や二人。制御不能でした(笑)
事故は怖いですが、まぁ、男の子なので
これ位で丁度良いかなっとも思います(^^;)

寒波到来でもさすが片添!
天気もまずまずでナイスキャンプでしたよ~(*^^)v

車のキズ。相当ハートブレイクしました(>_<)
バンパーではなくボデーの方でして・・・(泣)
絶賛見て見ぬフリ継続中です!
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:31
ガーさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。片添は良いですね~♪
特に冬場はあの南国情緒がたまらなく幸せに感じますよ(^_-)-☆

今回も歯磨き無しの男子キャンプ(笑)
楽しくない訳はありません!
あっ、いつ君は野暮用で(^^;)

今回はセセリポン酢やめて牛肉でしたが、これがカブり・・・
あっ、セセリポン酢。正直私がちょっと飽きたって言う説も(笑)
そんな食事はテキトーでしたが幕も乾いたし、
気兼ねしない超楽しいキャンプになりました♪

愛車のキズは心のキズ。ほんのちょっとなんですが
直すにはそれなりの費用が...
夜のキャンプ嬢同様、経費で落ちますかね?(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:37
虫けらさん

おはよう御座います!

はい。スタッドレス履いてない私の都合で耐寒訓練は延期に(^^;)
そして南国に行くっていう軟弱ぶりで(笑)
でもあの橋を渡る時からテンションMAXでキャンプ自体も超楽しめました♪
虫けらさんも橋の写真もそうですが、
なぎさ水族館の写真もお忘れなく(^_-)-☆

子供用ケシュア。
そう言えば昨年は不発でしたよね~(笑)
今度は是非とも実現したいですね!
きっと子供たちにとって素晴らしい思い出になるはずです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:40
ふらいとさん

おはよう御座います!

はい。この時の週末は強い寒波が中国地方にもやってきましたね。
片添も例外ではなく朝は相当冷えました。
でも、そこはバロウバッグ♯0!
やっぱりお値段するだけあってバッチリでした(*^^)v
絶対に元は取れると思いますんで、
ふらいとさんもご検討されてみて下さい♪

子供たちには困ったもんですが、
事故さえなければ男の子なので少々は良いのかなっと思います。
「わんぱくでも良い、逞しく育ってくれよ~」
そんなCMを思い出します(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:44
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!

こちらこそ2週に渡って有難う御座いました~(*^^)v

やっぱりてつ&てつはテッパンでしたね♪
わんぱくさ加減には困りましたが、あれはあれで良いのかも知れませんね~。
子供のうちに、もっとたくさんの冒険をしてもらいたいものです(*^^*)

ゴリゴさんのアクシデントにはビックリしましたが(笑)
大事にならなくてある意味良かったですね。
笑うと切れる唇には申し訳ないと思いつつも大爆笑させて頂きましたm(__)m
ゴメリンコ(爆)

そしてまたやらかしましょう!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:48
オッカムさん

おはよう御座います!週末はどうもでした(*^^)v

はい、てつ&てつ。キャンプで出会えたマブダチですが
きっと次に会えるのを楽しみに待っていると思います(*^^*)
良いですよねこういうのって♪

ゴリゴさん、私の車よりひどいケガでしたが(^^;)
ゆで卵と似てますよね(爆)
Posted by ゆうにん at 2017年02月20日 08:51
こんばんは。

出遅れました(^^;
片添でヴェレーロくんも完乾出来てナイスキャンプだったようでなによりです!
カープボーイズも安定の仲良し度MAXで微笑ましいですね(^^♪

いろいろとキズモノネタもあったようですが、大丈夫でしたか~(゚Д゚;)

年明けから、超お盛んなゆうにんさんの連荘キャンプはどこまで続くのでしょうか(#^.^#)
Posted by タムテムタムテム at 2017年02月20日 23:52
タムテムさん

おはよう御座います!
タムさん、コメントはボチボチでOKですよ~(^_-)-☆

で、片添キャンプ!バッチリ乾燥もできましたし
何よりもカープボーイズが楽しそうで大成功のナイスキャンプになりました!

キズネタ(笑)
ゴリゴさんも私もあまり大丈夫じゃなかったですね~(笑)

私の連荘キャンプ。あと1回だけ続きます(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年02月21日 08:11
こんばんは〜

超出遅れ、スミマセンm(_ _)m
ゴリゴさんとの父子キャン、安定ですね
2匹目くんとてつくんの仲の良さも

しかし、ゴリゴさんのティッシュ、シモでなく、口(笑

南国感、たっぷりなキャンプ場
行けることがあれば、穴子丼は忘れないようしないと
Posted by kazuura at 2017年02月21日 21:14
kazuuraさん

おはよう御座います!コメントはボチボチで良いですよ~(*^^)v

そしてキャンプの方は、はい♪
安定のゴリゴさんちとの父子キャンプでした!
てつ君と我が家の2匹目のマブダチ具合が可愛いんですよね~(*^^*)

で、ゴリゴさん(笑)
笑うと血が出て口にティッシュ(笑)
申し訳ないけど大爆笑でした!

こちらの片添は南国感溢れる素晴らしいキャンプ場です!
道の駅の穴子丼も美味しいですよ(*^^)v

ただ、kazuuraさんちからはちと遠いですよね(^^;)
Posted by ゆうにん at 2017年02月22日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(112)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2017.2.11~12)
    コメント(26)