ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年01月11日

(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)




2018年初投稿になります。



・・・え~、今更感はありますが汗


(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)

明けましておめでとう御座いますピンクの星

本年も皆様方のキャンプライフが素晴らしいものになります事を

心よりお祈り申し上げますm(__)m






さて。。。

昨年のキャンプレポにはなりますが

2017年を締め括るキャンプ。


今回で5回目。既に毎年恒例となった

ド年末にオッサン3人でのキャンプ!



今回は埼玉県児玉郡神川町にあります

かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場に行ってきましたちょき



もちろん今回も思い出深いキャンプになったのは

言うまでもありません(*^o^)v



それでは2018年もクソ長い記事になるとは思いますが(笑)

題して「2017年冬の陣」キャンプレポ。

続きを読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m









私の嫁ハンの実家(栃木県)へ帰省するのを利用して

2013年のド年末にキャンプしたのが始まりで今回が5回目。



もちろんご一緒させて頂くのはいつものお二人です!


埼玉県の文豪キャンパー(最近はスピリチュアルに目覚めた!?)

山猫さんニャー

同じく埼玉県の最近はほとんどキャンプされてない!?

Flagさん(笑顔が優しいセレブ)


今回も無事にお会いできた事を嬉しく思うと同時に

お忙しいはずのド年末にご一緒頂けるお二人に感謝、感謝ですm(__)m



28日が仕事納めだった私は29日朝に家族で広島を出発車

大きな渋滞も無く夜には嫁ハンの実家(栃木県)に到着しました。



そして30日朝からウキウキで準備し、キャンプ場に向けて出発です車

諸々の買い出しを済ませてキャンプ場に到着したのはお昼過ぎでした。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
キャンプ受付のある農産物直売所。


既にご到着済みだった山猫さんと1年振りの再会にガッチリと握手です!



実は今回。

かんなの湯裏にある自由広場(無料)でキャンプの予定でした。


山猫さんの事前問い合わせで年末もキャンプOKだったはずが、

当日行くとまさかの閉鎖ビックリ


山猫さん必死の訴えにも関わらず、

自由広場でのキャンプは断念せざるをえない事にダウン



仕方なく...(と言うと失礼ですが)

営業中だったロハスガルテンキャンプ場を

利用させて頂く事になりました(^_^;)


ロハスガルテンキャンプ場は・・・
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
初心者も安心「手ぶらでお手軽キャンプ」がコンセプト!

テントは当然、道具から食材まですべてが無料レンタル可能なキャンプ場です。。。



1泊2食(食材)付きでお一人様(3歳以上)

5,184円(税込み)汗


私たちテントも食材も必要無いのよ・・・

ソロだし...


ま、まぁ、これも良い思い出って事ですね~(笑)

温泉入浴券も2日分付いてますし(^o^)



こうして仕事熱心な職員の(元)お姉さんに受付をして頂きました。


因みにキャンプ場のチェックインは10:00~15:00。

チェックアウトの時間は少し曖昧な様ですが、

お借りした道具等は10:00迄に返却との事です。



受付を済ませた後は早速キャンプ場にダッシュ

かんなの湯横にあるキャンプ場はどんなロハスなんでしょう~♪







(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
こちらがロハス?(キャンプ場?)・・・



工事ちゅう?ですか???

「いえ、キャンプ場です工事


あと、こちらのキャンプ場はオートサイトではないので

駐車場から荷物をエッチラ、オッチラ汗

後で伺うと、荷物の搬入・搬出時は車を近くに置いてもOKな様ですm(__)m



設営を始めて間もなく、Flagさんもご到着されてガッチリ握手!

10月にご出張で広島に来られた時はどーもです(*^o^)v



そうしてオッサン3人が設営完了!
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
いよいよキャンプのスタートです♪


因みに私の寝床はもちろんPANDA!
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
寝床はもちろんモンベルバロウバック♯0!

下にはキャプスタのEVAマットを敷いています。


結論から言いますと、今回は無電源・湯たんぽ無し。

夜中~朝方の気温は氷点下だっと思いますが


ま、楽勝でしたわ~ちょき

山猫さん、しつこいですか?(笑)



ついでにこちらのロハスガルテンキャンプ場の施設紹介を少し。


前述の通り、

初心者も安心「手ぶらでお手軽キャンプ」がコンセプトのキャンプ場。

ただ、場内はまだまだこれから整備されるって感じでしょうか。


炊事棟は場内に2ヶ所ありました。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
簡素ですが必要十分だと思います。清掃もされています。


そして(個人的に最も重要な)トイレ。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
キャンプ受付のある農産物直売所横に1ヶ所だけ・・・

しかもサイトからは少し距離があります。


小×1に個室(和式)×1・・・

キレイに清掃はされていましたが絶対的に数が不足かとタラ~

繁忙期には気を失いそうです(+_+)


かんなの湯開館時間中は

館内のトイレをお借りできると良いんですけどね(未確認)


あとゴミも分別して捨てる事が出来ますm(__)m

これは有難いですね!


キャンプ料金は5,000円以上と割高感はありますが、

キャンプ道具一式のレンタルが無料、2食分の食材付き、

温泉入浴券2日分が付いているので実際はそこまで高くないでしょうか?

(※入浴料金は900円~1,100円/日 会員、休日前で料金は変わります。)


ただ、料金は一人当たりなので人数が多いと割高かも知れませんね。






さて。

それではキャンプサイトに戻りましょう~
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
重機の跡がありますが工事現場ではありません!!



この日、天気は良かったのですが風がとても強く

焚き火三昧を目論んでいた私たちでしたが、

山猫さんに張って頂いたカビシェルリビシェルにとりあえず避難ダッシュ

薪は山ほど準備していましたが(^_^;)



ようやく落ち着いたところで、私は嫁ハンが製作した

Flagさん自作テーブル 「Tangent.F」(メーカー希望価格48,000円)

専用の収納袋をお二人にお渡しさせて頂きました。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
もしかしたら色がご希望と逆だったかも知れませんが汗

お二人に喜んで頂けると嫁ハンも私も嬉しいですね~ぴよこ3



そしてFlagさんからは、私が昨年オーダーさせて頂いていた

「Tangent.F」公式ステッカーを頂きましたキラキラ
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
これで山猫さんに「ゆうにんさん。そのテーブル、バッタモンですね!」

と言われなくて済みます(笑)


とても洒落たステッカー。。。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
さすが気が利いていて我が家の家族構成になってます(*^o^*)

Flagさん!有難う御座いますm(__)m



山猫さんからはワインをピンクの星
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
山猫さんのお仕事が15周年を迎えてオーダーされた記念ワインだそうです!

山猫さんおめでとうございます!!!



こうして三人は、無事に1年過ごせた事。

再び集まれた事。

山猫さんの15周年をお祝いして、記念ワインで乾杯ですクラッカー
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
「いやー、ほんと今年1年お疲れ様でした!」「おめでとうございます!」



とっくに昼食の時間は過ぎていたので、

カビシェルリビシェル内で軽くつまみながらお互いの近況報告をしたり。。。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
「ヤマネコサン! フラッグサン! ヒロシマカラ、ヨイオトシヲー!」

そんな感じでゴリゴさんの魂をお届けしたり(笑)


キャンプ料金に含まれている食材をチェックしたり。。。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
これで2食分、3人分ですって...(笑)


しばしの間、楽しい時間を過ごしましたニコニコ


ただ。

今回はこのままダラダラ過ごしている訳にはいきません!



今回のキャンプテーマの一つ。

温泉キャンプ を実行するべく、隣接するかんなの湯温泉
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
楽しみにしてたんですよね~♪


温泉は広い浴場で数種類の湯船。

もちろん露天風呂もあって、最高に気持ち良かったですぴよこ_酔っ払う



そして十分に温泉を堪能した後は。。。

これも今回のキャンプテーマの一つ。

居酒屋キャンプ を実行ですビール
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
館内にあるレストラン神蔵(かぐら)さんに♪


温泉に入り、館内着(料金:200円)を着た

どこからどう見てもキャンプ中とは思えない私たちを

店員のお姉さんにお願いして記念にパチリカメラ
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
生ビールでカンパ~イビール  (注:一応、キャンプ中です笑)


ここからはまさに居酒屋状態!
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
生ビールに始まり、ハイボールもガブガブと♪

ハイボールのネーミングがツボでしたね(笑)
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
モザイクするのがもったいない程の笑顔(^o^)


今回もお二人と本当に色々なお話を沢山させて頂き、

大いに笑い。

キャンプの話だけじゃなく、家族や仕事。

「山猫家カレー事件」や「排水口事件」の事。。。

山猫さんのスピリチュアルな事も(笑)


キャンプは始めていても、ブログを始めていなかったら

恐らく一生出会う事がなかったであろう、

年齢も仕事も。

ましてや私の住む広島から遠い埼玉のお二人との時間。


やっぱり未だに不思議な気もしますが、

控えめに言っても

最高な時間ですね!!


そんな最高の時間はお店のラストオーダーで終了。

美味しいお料理とお酒。ナイスな空間を提供して頂いた

レストラン神蔵(かぐら)さんにも感謝ですm(__)m



そしてFlagさんと私は笑い過ぎた筋肉を弛緩するべく再び温泉に温泉

湯冷めがトラウマの山猫さんはサイトに戻られます。



温泉でしっかりと温まってサイトに戻ると、

こじんまりとですがイルミネーションが点灯していましたキラキラ
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
ほんと、こじんまりです(笑)



昼間は強く風が吹いていましたが

この頃は風がずいぶんと収まっていました。


それからチビチビ呑みながら焚き火を楽しみます炎
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
いやー外はやっぱり寒いですねっ


館内のレストランから一転。

焚き火の炎を見つめながら、静かに1年を振り返り

そして来年に向けての抱負を3人で語り合います。。。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
もはや毎年恒例になった「来年の一文字」もここで。


2017年は私にとってもそこそこの試練があった一年でしたが

2018年は良い年になるといいなー


今回は波動がどうのとか仰られる様になった(笑)

山猫さんの記事から一文を拝借m(__)m


今を生きなさい 今思う事があなたの未来を創るのだから

と引き寄せの法則は言う。(by スピリチュアル山猫氏)


確かにそう思います。

2018年はきっと素晴らしい一年になりますね♪

そう確信したところでオヤスミナサイ・・・











オハヨウゴザイマス~m(__)m
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
少しゆっくり目に起きた朝の空気はキーンと冷えていました。

気温は氷点下だったのは間違いないと思います。

(温度計忘れました汗



トイレを済ませ、一旦テントに戻りガスストーブで暖を取ります。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
これ、やっぱり便利ですね(*^o^)v


そう言えばこの日。

私たち以外にも4、5組のお客さんがキャンプされていました。


レンタルのキャンプ道具(キャンプ料金に含む)で

キャンプされている雰囲気でしたが、

電源も無いキャンプ場で寒くなかったんでしょうか?



ぼんやりとそんな事を思っていると外でお二人の気配が。。。

おはよう御座いますっ!


早速、朝の焚き火を開始です炎
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
はぁぁぁ~、ええわぁ~~~ハート



少し散歩もしてかんなの湯裏にある自由広場を覗いてみると。。。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
(土手の上から自由広場を見て。通路の向こうが自由広場?)


・・・



・・・キャンプしてますね!? (しかも大勢)


閉鎖されてるはずなんですけど... 何故?



少し、ほんの少しだけ釈然としないままサイトに戻ると


いつも柔らかな太陽の様なFlagさんが

これまた毎年恒例のお鍋を準備して下さいますぴよこ3
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
奥様が下準備された食材と今回は鴨肉をinアップ


焚き火にあたりながらFlagさんのお鍋の完成を待つうちに

先程の釈然としない気持ちは消えてなくなりました(*^o^*)


そして完成した鴨鍋が美味し過ぎますハート
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
ほんと、毎回Flagさんと奥様には感謝、感謝ですm(__)m


鴨鍋の〆にはお蕎麦をinして♪
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
グツグツと煮て。。。

(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
デケターアップ


(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
ささっ!どうぞどうぞ~!


これまた美味しいお蕎麦でお腹パンパン。

冷えた体も温まって大満足な朝食でした!(^o^)!


食後はコーヒーを飲んで焚き火でのんびり。。。

としたいところでしたが、

キャンプ場の正確なチェックアウト時間がわからず(受付もオープン前)
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
とりあえず撤収作業を開始ダッシュ



ほぼ撤収が済んだところで少しのんびりと。。。
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
ただ、キャンプの終わりが見えると少し寂しい気持ちになりますぴよこ2



最後に温泉に入って帰りましょうか!

っと最後の片付けをしてサイトは元の工事ge...
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
お世話になりましたーm(__)m  (注:工事現場ではありません)



撤収後は3人で温泉に入り、

風呂上がりには山猫さんにコーヒー牛乳をご馳走になりましたOK
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
山猫さん。次の冬は長袖のダウンの方が良いですね(笑)

夜、ダウンベストだったのでかなり寒かったご様子です(笑)


コーヒー牛乳を飲みながら次のキャンプについて妄想話をして

実現できるかどうかは別として何だか良いイメージングができましたナイス



こうして2017年冬の陣はとうとう終わりに。

山猫さん、Flagさんと「良いお年を!」

またの再会を願いつつ、握手をして各々帰路に車



大いに語り、大いに笑い、大いに呑んだ友との時間。

お二人とのキャンプではやはり毎年こう思います。。。


ひとりで飲む酒 酒の味

ふたりで飲む酒 人の味


今回も素晴らしいお二人の味が心に沁み渡りました(*^o^*)



そして1年の締め括りに相応しい

心から楽しかったキャンプのレポは

これにておしまいとさせて頂きますm(__)m


えっ?これはキャンプじゃない??



はい。もし、そうだとしても。

あー、ホント楽しかった♪

山猫さん、Flagさん。本当に有難う御座いました!!

また絶対にやりたいですねっ!



また、最後にもう一度山猫さんの記事から盗用拝借させて頂いて


今年もすべてうまくいくということになっている

どうせ大丈夫だから (by スピリチュアル山猫氏)


ええ、どうせ大丈夫ですよねちょき



それでは皆様。本年も宜しくお願い申し上げますパー

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事画像
(128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17)
(127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12)
(127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12)
(126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4)
(125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10)
(124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2017)の記事
 (128)ペグじじの里 (2017.12.16~1.17) (2017-12-21 23:03)
 (127)羽高湖森林公園② (2017.11.11~12) (2017-11-18 16:07)
 (127)羽高湖森林公園① (2017.11.11~12) (2017-11-15 22:42)
 (126)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.11.3~4) (2017-11-06 22:08)
 (125)聖湖キャンプ場 (2017.9.9~10) (2017-09-20 22:34)
 (124)岩倉ファームパークキャンプ場 (2017.9.2~3) (2017-09-07 22:04)
この記事へのコメント
えぇ〜っと、改めまして、明けましておめでとうございます。(*^▽^*)
恒例の忘年会キャンプのレポ、お待ちしておりましたよぉ。(*'▽'*)
山猫さんのレポを先に拝見してから、更に待ち遠しかったです。(*´∇`*)

恒例の忘年会キャンプ。
ステキなご関係のお三人のキャンプ。
本当に楽しかったんだなぁ。。。って、レポからもヒシヒシと伝わってきましたよ。(*^▽^*)
あっ、久し振りにゆうにんさんのご尊顔を拝した気もしましたが。(〃ω〃)

これからも、是非お三人のステキなご関係が続くことを切に願っております。(≧∀≦)
また次回の忘年会レポも楽しみになりましたよ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月11日 22:30
改めまして、今年もよろしくお願いします。そして年末は本当に色々ありがとうございました。

今回はチェックインからドタバタになったせいか、ゆうにんさんが終始毒舌?だったのが思い出されますが、それもまためちゃくちゃ面白かったですw

裏の広場に入る方法が何かあったのかも知れませんが、インストラクター(笑)さんの話しからすると私たちは今回、これで良かったんだと思います。

そしてカビシェルの写真は敢えてカットしてくれたんでしょうか?それとも言うほどカビは写ってなかったんでしょうか?w

怪しい波動野郎になってますがw 2018年は、もう私たちに良いことしか起きる気がしません!ということにしちゃいましょう(=^x^=)

そして今年も#0には負けません!w
今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by 山猫 at 2018年01月11日 23:13
ゆうにんさんあけましておめでとうございます‼︎
忘年会レポ楽しみに待ってましたよー(^^)埼玉の児玉郡てことはオイラの会社の本社があるあたりですねー(^^)相変わらず楽しそうなキャンプレポご馳走さまです(^^)
長岡は昨日からありえない大雪でトラック仕事は出来ないので昨日から日曜まで連休とりましたわ(~_~;)家に入るのに1時間くらい除雪してます(~_~;)
しかし久しぶりにゆうにんさんの顔を拝見させていただきました(^^)めっちゃ優しそうなお方ですねー(^^)ますます会ってみたくなりました(^^)
ゆうにんさん今年も楽しいキャンプレポお待ちしております‼︎
Posted by タケチャンマン at 2018年01月12日 06:15
あけましておめでとうございます~。
去年は読み逃げでしたが、とっても楽しい記事をありがとうございました♪

工事現場でのキャンプ、笑っちゃいましたww現場風なのにオートじゃないのが辛いですね。

重機なら乗り入れ可能なのかもしれませんよー(´∀`*)ウフフ
Posted by しなまましなまま at 2018年01月12日 06:29
ぴーくんさん

おはようございます!改めまして今年も宜しくお願い致しますm(__)m

忘年会レポ。
山猫さんのレポの足元にも及ばない長文・駄文で恐縮です~(^^;)
そんなレポに有難う御座います!

キャンプの方は、本当に楽しく過ごさせて頂きました♪
滅多に会えない友人ですが、お二人とのキャンプは
とっても素晴らしいものになります(*^^*)
(私の顔はヘナチョコですけどね笑)

私もこんな関係がずっと続くといいなーって思っていますよ。
そして私も今から次のお二人とのキャンプが待ち遠しいです♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月12日 08:34
山猫さん

おはよう御座います!改めまして今年も宜しくお願い致しますm(__)m
年末は事前問い合わせから、あのチェックインまで(笑)有難う御座いました!

今回は終始言いたい事を言い過ぎた感がありましたが(笑)
兎にも角にも本当に楽しい時間でした!
裏の自由広場にはちょっと釈然としませんでしたが、
あのインストラクターの方がそう言われたなら、
ええ。我々の選択は間違いないですね(爆)

カビシェル... 写真をカットと言いますか...
あれは酷かったですよ(笑)
あまりにあまり過ぎて接写を遠慮したと言いますか(笑)

2018年。遠い広島に山猫さんの波動が届いているのを感じますので
必ず良い事しか起こらないと私も既に確信しています(*^^)v
そして山猫さんが次の冬には♯0を買ってしまう事を
密かに期待しておきます!(笑)

また何よりも次回のキャンプが実現する事を楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月12日 08:41
タケチャンマンさん

おはよう御座います!明けましておめでとう御座いますm(__)m

はい!ド年末に1年の締め括りに相応しい素晴らしいキャンプでした!
私の顔はヘナチョコですけどね(笑)

タケチャンマンさんのお勤めになられている会社の本社は
児玉郡にあるんですね~!新潟からだと高速のアクセスも良さそうですね!

こちら広島も昨日から寒波到来で山間部では1m位積雪があった様です。
長岡もさすがに大雪ですか。子供の頃は雪が嬉しかったですけど
大人になると仕事等に支障が出るので雪は困りますよね~(^^;)
大変だとは思いますが用心されてお過ごし下さい!

今年も引き続き宜しくお願い致します(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年01月12日 08:46
しなままさん

おはよう御座います!明けましておめでとう御座いますm(__)m

今年最初の記事もいつも通り、長文・駄文で恐縮です(^^;)
でもキャンプは最高に楽しかったです♪

サイトはまさに工事現場でした(笑)
重機で行けば良かったですかね?(もちろん持ってないですけど笑)

片添ではタイミング悪くご挨拶出来ず仕舞いでして
申し訳ありませんでしたm(__)m
ブログを復活されたしなままさんの片添レポを
今か今かと待っていますが中々UPされませんね(笑)
(もしかして現地レポのみ??)

兎にも角にも今年も引き続き宜しくお願い致します!
しなぱぱさんにも宜しくお伝え下さい!
Posted by ゆうにん at 2018年01月12日 08:51
ゆうにんさん

おはようございます!
長編大作レポ拝見しましたぁ~☆
いやぁ本当に楽しそうで羨ましいです!
大の大人でも子供のような無邪気な笑顔が出きるもんなんですね(>_<)

私も埼玉県民なんで、いつかご挨拶だけでも伺わせていただきたいです!
あぁ私も火に当たりたいです(*^^*)

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2018年01月12日 08:57
あけましておめでとうございます㊗️

去年は念願の広島遠征が叶いました✨
広島キャンパーの暖かさに触れ、また行きたいなぁーと思います!!
僕は年末年始を遂にふもとっぱらで過ごしましたよ〜!!

レポを拝見して、御三方のご活躍?!ぶりにニヤついてしまいます。

同じく、何故に山猫さんはダウンベストだったんだ?!とそこに目がいきました!
今年もご一緒出来たらなぁと思います!
その際は、宜しくお願いします(o^^o)
Posted by よっちゃん at 2018年01月12日 09:08
(昨日もご挨拶させていただきましたが)
改めまして、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

恒例の年忘れ(?)キャンプ・・・かと思いきや
まさかのキャンプ場変更だったんですね。

昨年秋に日本海旅行をしたとき偵察に行った
休業期間中の気比の浜キャンプ場を思い出すような光景でしたが
コチラは営業中なのに、こんな状態だったのですね(^^;)

でもとんだ災難・・・もやっぱり楽しいお仲間とご一緒に
めっちゃ魅力的なキャンプにされるあたり
さすが、素敵なトリオだな~と感じました(^^)

キャンプやってても、ブログをやってなかったら知り合えなかった仲間。

本当に、ご縁ってすごいですね。


今年も心温まるキャンプレポを楽しみにしています(^^)
Posted by Tink at 2018年01月12日 11:47
こんにちは
明けましておめでとうございます。
毎年恒例となった冬の陣開催出来て良かったですね
居酒屋キャンプいいですね、上げ膳据え膳だし、
皆さん楽しくてお元気そうな姿が見れて良かったです。
それでは今年もヨロシクお願いします。
Posted by ズボラパパ at 2018年01月12日 12:35
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

年末はありがとうございました。
ゆうにんさんにとっては、何かと大変な2017年でしたね…。
ブラックな毒舌がたくさん漏れでてましたよ〜 (^^)
真似されてるゴリゴさんまで、ブラック感が満載でしたw

でも、この忘年会で発散された事と思いますし、
なにより怪しい波動に包まれた我々の2018年は、
きっとうまくいくハズなので、
今年末は、よい報告をしあいたいですね!

それと、
テーブルの収納袋ありがとうございました。
オサレでピッタリで嬉しくて、家族に自慢しちゃいました!
奥様にも宜しくお伝えくださいね(^^)
Posted by Flag at 2018年01月12日 20:14
こんばんは~

活!!ワイルドさが足りん‼

何なんだろうこの感じ(笑)間借りしてきた
ような(^ω^)
楽しそうな雰囲気は充分ツタワリマシタヨ。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いい
たします。
Posted by こりん♪ at 2018年01月12日 22:29
モンモンパパさん

こんにちはです!
2018年初投稿から長々とスミマセン~(^^;)

キャンプの方はほんと、素晴らしく楽しかったです!
そうなんですよね~。普段は仕事だったり家だったり。。。
みんな大人の顔をしているはずなんですけど、
こんな時はまさに子供の時の様な話をして大笑い(*^^*)
まさに完全リラックスとでも言いましょうか。良いものです♪

モンモンパパさんも埼玉にお住まいであれば、
いつかお会いできると思います!
その時は沢山お話させて下さい(*^^)v

私も今焚き火したくてウズウズしてます(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月13日 11:29
よっちゃん

こんにちはです!
明けましておめでとう御座います!

昨年の広島遠征ではまさかのインフルでスミマセンでした(^^;)
ただ、広島キャンパーの方々が迎撃して頂いたお陰で、
私もずいぶんと助かりましたよ。皆さん良い方ばかりでしょう(^_-)-☆

今回の年忘れキャンプも素晴らしいキャンプになりました♪
山猫さんのベストには笑いますよね(笑)

で、よっちゃんはふもとっぱらでしたか!
寒かったんじゃないでしょうか~?
気が向いたらブログで楽しまれたキャンプレポ宜しくです!

今年もまたお会いできると良いですね♪
今度こそは体調に気を付けて万全の体制で迎撃させて頂きます(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月13日 11:35
Tinkさん

こんにちはです!
(こちらでは笑)明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

はい。本来は施設裏の無料キャンプ場の予定だったんですけどね...
ただ、距離はまったくと言っていいほど変わりませんので
予定してたのと同じ場所と言えば同じ場所になります(^^;)

サイトはまさに工事現場(笑)
いえ、問題があるって程でもないんですけどね、
まぁ、あの、やっぱり料金から考えても(笑)

でもキャンプの方はいつものお二人と最高なキャンプでした!
ブログをはじめて良かったと思う事はいくつもありますが、
やっぱりこういう出会いがあったのは大きいです。
まさに「縁」を感じますね~(*^^*)

今年も無駄に長いレポになるとは思いますが、
ブログの方も引き続きヨロシクです♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月13日 11:41
ズボラパパさん

こんにちは~!明けましておめでとう御座います!
パパさんは冬なんでお忙しくされてますかね~?

ええ。毎年恒例、冬の陣。
今年も無事に楽しくやらかしてきました(*^^)v
お二人ともお元気そうでしたよ!
居酒屋キャンプ。
この楽さはハマりますね(笑)
(いやいやいや、これに慣れるとキャンパーじゃ無くなる笑)

それではこちらこそ。今年も宜しくお願いします!
ママさんにも宜しくお伝え下さい!
Posted by ゆうにん at 2018年01月13日 11:45
Flagさん

こんにちは~!明けましておめでとう御座います!

こちらこそ、年末はほんと有難う御座いましたm(__)m
ただでさえお忙しいド年末、ぽんちゃんのお誕生日。
鍋のご準備まで、今回も感謝、感謝です!(ママさんにも感謝です!)

昨年は個人的になかなか大変な年だったのでかなりブラック感が
出てしまった様ですが(笑)
そんな私を優しく受け止めて下さるFlagさんの度量に敬服ですよ!
(因みに実際のゴリゴさんはブラックではありません笑)

昨年の澱は年末にすべて吐き出させて頂きましたので、
今年はFlagさんの様に良い感じに飛躍したいと思います(*^^)v
ほんと次にお会いした時にはお互いに良い報告をし合いたいですね♪
きっと山猫波動のお陰でうまくいきますよね!

収納袋。気に入って頂けましたら嫁ハンも私も嬉しいです(*^^*)
ノークレーム、ノーリターンですので、
もし破れたらママさんに修理してもらって下さい(笑)

それでは今年も引き続き宜しくです!(^^)!
(広島ご出張も楽しみにしております♪)
Posted by ゆうにん at 2018年01月13日 11:54
こりん♪さん

こんにちはです!

えっ??こんなのキャンプじゃない??

ええ、テントは寝るだけ。温泉に居酒屋。
ほぼキャンプらしいことはしていませんが(笑)
でも素晴らしく楽しかったのだけは間違いありませんよ~♪
こう言ったのもたまには良いですよね(*^^)v

それでは今年も宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにん at 2018年01月13日 11:57
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

「カビシェル」、「工事現場」が頭から離れませんが、
恒例の年末オヤジキャンプ、
昨年もいい締めくくりができたようですね。
ゆうにんさんもいい笑顔が炸裂してますよ~。
焚火、温泉だけじゃなくて、
この御三家が揃えば、暖かな空間に満たされますね。
この関係、いつ見てもうらやましい限りです。

山猫さんからのワイン、Flagさんからのステッカーも、
粋なプレゼントですね。
あれっ、ステッカーの家族構成、
お子さんが一人足りないような気もしますが・・・

楽しかったキャンプレポに
水を差すコメントになってしまいましたが(いつもです)、
今年もよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2018年01月14日 13:37
こんにちは

手ブラというと大塚寧々を思い出してしまいます

温泉、居酒屋付きのキャンプ場といいはずだったのに、なぜが工事現場?と(笑
食材付き、間違いなくFlagさん持参の鴨鍋の方が素敵だったでしょ
でもいつもの年最後のメンバーとご一緒なら、笑い話になりますね

本年もよろしくお願いいたします!
Posted by kazuura at 2018年01月14日 15:17
ガーさん

おはよう御座います&明けましておめでとう御座います!

はい!今回も無事にド年末にキャンプ出来ました(*^^)v
サイトはちょっとアレでしたが(笑)
仰られる通り、お二人とのキャンプはとても心が温まります。
この関係がずっと続けばいいなーって私も思います。
(ただ、話してる内容のほとんどはアホな話です笑)

山猫さんのワインも美味しく頂きましたし、Flagさんのステッカーも
ナイスです♪えっ、家族構成は間違いありませんよ~!
(水子はカウントしないで下さい笑)

改めまして今年も引き続き宜しくお願い致します!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年01月15日 08:17
kazuuraさん

おはよう御座います!

大塚寧々(笑)

そうなんですよ~。温泉+居酒屋は完ぺきだったんですが(^^;)
サイトは今後の整備に期待って感じでしょうか。。。
食材付でしたが、仰られる通りFlagさんの鍋で万全!
そのFlagさんに付属の食材はお持ち帰りして頂きました(笑)

今回も色々な意味で思い出深いキャンプになりました!
こういったのも良いですよね(*^^)v

こちらこそ引き続き今年も宜しくお願い致します♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月15日 08:20
こんにちは〜!

無事に私も友情出演させていただけて安心しました!
僕のモノマネで楽しんでいただけるところがあるのかが・・・私には不思議ですが(笑)

毎年事件にドラマにと色々あり、それをみんなで話し合えるのはとってもいいですね〜!毎年、その年の最後には良い事が待っている!って約束されている様なものですからね(^ ^)

フラッグさんはお変わりなく安心しましたが、山猫さんは・・・お家が水晶だらけになってませんよね(爆)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年01月15日 13:15
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!
毎度魂のご出演有難う御座います~m(__)m
私の完コピ具合にお二人とも、
まるでゴリゴさんも一緒にキャンプしてるみたいだ!
っと仰って頂けてます(笑)

キャンプの方は今回も思い出に残るキャンプになりました(*^^)v
きっと後で振り返ると笑って話せる事ばかりです♪
そして1年の締め括りにはこれが待っている!まさにそうですね~(*^^*)

Flagさんは広島でお会いした時とお変わりなくでしたが、
山猫さんからは波動が漏れまくってましたよ(笑)
水晶は... 多分大丈夫だと思います(爆)
Posted by ゆうにん at 2018年01月16日 08:24
遅くなりましたが、今年もブログ上でよろしくお願いいたしますm(__)m

僕の一番楽しみなレポです!!首を長くして待っておりました!!ただ、待ちきれず、先に山猫さんのを見てしまいましたが・・・、お二人のを読み比べるとまた違う見方ができて、さらに面白かったです。

今回のキャンプは人によってはキャンプではないのかもしれませんが、初心者軟弱キャンパーの僕にとってはこれくらいからのスタートがちょうどいいかもなぁと参考になりました。中でも「モンベルバロウバック♯0」は冬キャンには必須ですね!!(でも、お高いんでしょう?)

個人的には居酒屋でのゆうにんさんがスマホ見てる写真が面白くて・・・ただ、あれは何のシーンなんだ?と気になっております。(ろ・・・老眼で見えないんでしょうか?)

なにはともあれ、今年もまた爆笑ブログを楽しみにしています。よろしくお願いします(^^)
Posted by ブービー at 2018年01月16日 18:13
ブービーさん

こんばんはです!明けましておめでとう御座います!

今回も無事にド年末にキャンプする事ができました♪
山猫さんのレポと比べると私のレポは雲泥の差で駄文です(^_^;)
ただ、キャンプは山猫さんと同等以上に楽しんだ自信がありますよ~!

確かに今回はキャンプらしい事はほとんどしなかったかも知れませんが、
こんな楽チンキャンプもまさしくキャンプだと思います!
無理せず気楽に楽しく遊べればオールOKだと思いますよ!(^^)!
因みに私の居酒屋での写真。。。
あれは私もサッパリ何をしてるのかわからなくて、
山猫さん&Flagさんも何してたのか記憶にない様です(笑)
何してたんでしょう??(笑)

そしてモンベル♯0!
確かにお高い(20,000円ちょい)寝袋ですが、これは納得!
私の買って良かったランキングでも間違いなく上位です(*^^)v
ブービーさん。お一ついかがでしょうか?

と言うわけでこちらこそ。今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年01月16日 21:46
こんにちは。

年に一度の特別なキャンプ、1年の締めくくりとして最高な時間ですね。
ツッコミ所満載のキャンプ場だったようですが、それも笑い話に
なりますよね(^_-)-☆

居酒屋キャンプもたまにはいいんじゃないですか(^^)
上げ膳据え膳サイコー!!

それでは改めまして、今年もよろしくお願いします。
Posted by のんた☆ at 2018年01月17日 10:03
のんた☆さん

おはようございます&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!今回もド年末に1年の締めくくりに最高なキャンプができました♪
キャンプらしい事はあまりしてませんが、居酒屋でワイワイと呑む。
こんなのも時には良いですよね~(*^^)v

キャンプ場の方は... 多分、これからなんでしょうね(笑)
こちらもある意味良い思い出です(^_^;)

こちらこそ。引き続き今年も宜しくお願いします!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年01月21日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(129)かんなの湯ロハスガルテンキャンプ場(2017.12.30~31)
    コメント(30)