ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年01月24日

(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)


あ~、キャンプ行きたい...(+_+)



で。いきなりですが・・・
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
オハヨウゴザイマ~スm(__)m

2日目の朝はゆっくり目に起床。雲は多いですが天気はまずまず?晴れ



と言う訳で。

山口県大島郡周防大島町にあります、

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場で行われた「餅つき大会」

お友達のゴリゴ811さん&次男のてつ君と一緒に

私とレッツゴー2&3匹目の父子で参加させて頂きました2泊3日のキャンプ鏡餅



1日目が終わり、いよいよ本番2日目朝からのレポです!


<レポ①(1日目)はコチラより>


レポはフィニッシュまで駆け抜けますダッシュ

長くなりそうですが続きを読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m






朝、ゆっくり目(7時過ぎ?)に起きると

既にゴリゴさんも子供たちも起きていてゴソゴソしている様です。。。


共同リビングのレイサに入ると

間もなく子供たちも入ってきましたニコニコ


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
昨晩はタムテムさんちのティエラで寝たレッツゴー3匹目。


テントに入ってすぐに爆睡だったみたいですが、

タムテムさんちのなーさん、かーさんと一緒に寝れて嬉しかった様です(*^o^*)

タムさん、なーさん、かーさん。有難う御座いましたm(__)m


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
子供会用ケシュアで寝たゴリゴさんちのてつ君とレッツゴー2匹目。

いつも通り楽しそうじゃね~(*^o^*)

夜更かししたんじゃろ?(笑)



7:40頃の幕内気温は4.4℃。ちょっと寒い~。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
すぐにストーブをフル稼働にします炎



大人はコーヒーを啜りコーヒーカップ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
おいちい・・・ハート



10:00から餅つき大会があるので朝食は簡単に食事
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
我が家はロールパンを焼くだけ...タラ~ 味無し汗

結局、ゴリゴさんのクロワッサンサンドがメインディッシュにm(__)m



さて!グダグダ過ごすのも程々に10:00になります!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
餅つき大会会場の管理棟前にGOダッシュ

皆さん集まられてますね~。

因みに餅つき大会は参加費100円/人です。



管理人のさのっちさん指揮の下、早速餅つき大会開始ですクラッカー
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
子供たち頑張れよ~!


っと思ったらてつ君とレッツゴー2匹目は行方不明に汗

「餅つきメンドクサー!」って...(^_^;)



でも、レッツゴー3匹目は頑張ってお餅をつきました♪
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
おっ!なかなか良い感じナイス



そんな微笑ましい3匹目を眺めつつ、私はこれをハート
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
今回は連泊!朝から頂きます♪

おつまみにたまごんさんの燻製があって、これが美味しかった~!(^o^)!


子供たちがつき終ったら今度は大人の番。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
高速餅つき!さすが大人はパワフルです!

えっ?私はついてません汗

呑んでるのでメンドクサー



つき立てのお餅は管理棟内に運ばれて。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
みんなでコネコネ♪


どこからともなく現れたてつ君と2匹目も混ざって(^o^;)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
なーさん、かーさん、3匹目も一緒にコネコネ♪


こねたお餅を色々なトッピングで楽しみます!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
上手に出来たかな~?


そしてお腹一杯お餅を食べて大満足ハート
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
イェ~イちょき



子供たちが飽きた後はオッサンたちが頑張りました(笑)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
お餅みたいなオッサンもお餅をコネコネ(笑)



お餅でお腹一杯になった後、少し落ち着いたところで

キャンプ場隣にある温泉。遊湯ランドにみんなで温泉
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
<料金> 大人(中学生以上):510円 子供(4歳以上):300円


この時は混雑していなくてゆったりと温泉を堪能しました♪

レッツゴー3匹目はなーさん、かーさんと温泉に入れて大喜び(*^o^*)

なーさん、かーさん。面倒見てくれて有難う~m(__)m


※遊湯ランドはH30.1月末~2月末まで改装工事のため閉館との事です。

 片添にキャンプに行かれる方はご注意下さい。


そうして今回はゴリゴさんも無事に入浴を終え(笑)

サッパリしてからサイトに帰還温泉



予報では天気が下り坂なので、今のうちにと焚き火を開始焚き火
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
風呂上りに焚き火。そしてビールも最高ですね♪

何よりも真っ昼間からってのが最高ですちょき



今回は1泊でそろそろ撤収のタムさんが何やら。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
昼食代わりに冷凍焼きおにぎりを串に刺してビックリ


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
焚き火でくるくると。。。

冷凍焼きおにぎりを焚き火で炙って食べるって斬新です!


焼けた表面からかじって食べると。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
うんっ!アリですね!これOK

香ばしくて美味しい~♪



こうして焚き火を楽しみながらのんびりと過ごし。。。

しばらくしてタムテムさんちはお帰りに車


タムさん、なーさん、かーさん。

お疲れ様でした&有難う御座いました~m(__)m



焚き火が落ち着いたところで

ゴリゴさんと私はGenさんサイトにお邪魔させて頂きます。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
キッチン&BARにL型ソファービックリ

初日にソファーがあったのは見ましたが

まさかL型だったとは!? ほんと、どこで売ってるんですか???


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
ユウニンサン!ブッタマゲマシタヨー ボク~!

ええ、私もですっ!


しばらくの間ぶったまげてる我々にGenさんがおもてなしを(*^o^*)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
ブリ(だったかな?)のアラで取った極上のお出汁で。。。


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
絶品のお雑煮ハート


そして日本酒で!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
カンパ~イクラッカー


豆炭のおコタに入らせて頂いて。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
はぁぁぁ~、もう、ここに住みたいハート


私が独身の頃に住んでいた部屋よりオシャレでキレイで快適!

絶品のお雑煮と日本酒を頂きながら、

もうここに住民票移しちゃおうか?と思っていると

悪ガキ2人(てつ君&2匹目)に発見されたのでダウン

しぶしぶサイトに帰ります。。。



(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
あれ?とっくに帰られたはずのタムさんが??


イスを忘れたとの事です(笑)

もう、このまま1泊しちゃえば良いのに(笑)



その後、子供たちと遊んだりしながら過ごし。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
そろそろ夕方。

夕食の準備をしましょうかね。 呑みながら(笑)



リビングではストーブを点けて炎
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
とりあえずのつまみにサザエを焼き焼き♪


ゴリゴさんちのフジカではおでんを育てます♪
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
んー良い感じ~ナイス



そしていつの間にやら日が暮れて夕食タイム食事
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
もう散らかりまくったテーブルの上も気にならなくなりました(笑)

あっ、最初から気になってませんけどね(笑)


19:00前。幕内気温は18.1℃。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
暖かい幕内で美味しい夕食を楽しみます♪


昨日から引き続いてとんチャン父子が遊びに来て下さりニコニコ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
にごり酒も登場。

この頃の記憶は既に曖昧汗



それからは山口キャンパーの大ベテラン!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
koutarouさんフッシーさんが遊びに来て下さったりニコニコ


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
同じく山口キャンパーの大御所。ロミさんも!


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
広島の生ける伝統芸能てるゆきさん


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
たまごんさんにはゴリゴさんがL・O・V・Eハート

ゴリちゅあ~んカンベンやでぇ~~~♪


もう、何だかよくわかりませんが汗

みなさんからタメになるお話を沢山伺い。

楽しい時間を過ごしていましta...



・・・ゴリゴさん?
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
チ~ン(笑)



その頃、子供たちはケシュアでヒソヒソ話ちうぴよこ3
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
そろそろ寝るか~?

湯たんぽを準備して子供たちはオヤスミナサイぴよこ3



さて!ここからは本当の大人タイムに突入~♪

あまり憶えてませんけど...タラ~



GenさんBARにお邪魔させて頂いてダッシュ


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
キャンプ犬peaceさんの尊い寝顔を拝み(笑)


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
これなんだろう?的なライトに照らされる幕内で。


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
マスターのオシャレなカクテルを頂きハート


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
そんな幕内はマジでBAR!


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
サイケなまだら模様ですがUMAじゃありません(笑)

Tuckerさんナイスちょき


カクテルもおかわりを頂いてm(__)m
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
LEDランプ。どこで売ってるんだろう...?


〆はお腹に優しい汁ものを頂き。。。
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
ここはキャンプ場???


そんな事を思った様な気がした様な気がして
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
気が付くつと我々のサイトに帰還していました。。。


も、もう寝ましょうか~汗 もうヘロヘロ~睡眠








オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
3日目最終日の朝は7:00前起床。幕内気温は6.8℃。

予報通り夜中から雨が降り、風も結構強く吹いていました雨


とりあえずリビングのストーブを点けて炎
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
みんなが起きてくるまでボヤーっと。


(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
コーヒーを啜りコーヒーカップ


降り続く雨に気分はブルーダウン
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
何てったって今日は撤収だしね...



そうして明るくなった頃には全員集合!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
もうすぐキャンプも終わるな~



朝食には昨日ついたお餅を焼いて鏡餅
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
残ったおでんは味がしみて激ウマ♪



食後、しばらくすると雨がほとんど止んだのでビックリ

その隙に急いで撤収~ダッシュ
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
そして完了!!


ただ、やる気の出ない撤収には2時間以上掛かりました汗

もちろん幕は濡れ撤収(^_^;)



三菱兄弟のエンジンに火を入れ車
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
2泊3日お世話になった片添ともそろそろお別れですぴよこ2

キャンプの終わりってどうしても切なくなります。。。



この日はOUT時間フリーでしたので、

まだ残られているキャンパーさんにご挨拶をしてm(__)m

我々は12:00頃チェックアウト。


楽しかったキャンプはこれにて終了です!
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
また来たいねっパー


帰りに道の駅で穴子丼でも食べて帰りたかったんですが、

レッツゴー1匹目のバレーの送迎があるため

今回はこのまま家路に車



こうして2018年一発目のキャンプ。

2泊3日のキャンプは内容盛り沢山で父子は大満足!



まずはさのっちさん、キャンプ場スタッフの皆様。

餅つき大会お疲れ様でした&お世話になりましたm(__)m

父子共々大いに楽しませて頂きました!


また、キャンプ場でお会いさせて頂いた皆様。

色々と有難う御座いましたm(__)m

またどこかでお会いできる事を楽しみにしております♪


最後になりましたが、ゴリゴ811さん&てつ君。

今回も本当に有難う御座いました~m(__)m

レイサもほんと、有難う御座いましたm(__)m

またやらかしましょう♪



以上で今回のキャンプレポはこれにて終了パー

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m






あっ、どうでもいい事なんですが

2泊3日で一度も服を着替えていない事に気が付きました汗

下着はお風呂で一度替えてます(^o^;)


ま、夏じゃないし少々着替えてなくても大丈夫ですよねっキラキラ

臭いはキツくなりますけど(笑)



    お・し・ま・いハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
安定の長編レポお疲れ様でした♪
そしてようやく会えましたね!
いつかどこかで…と思いつつ数年。
背の高い人が居るなぁ…あら、見たことある気が…
え、もしかして⁈
と思いつつ勇気を出して聞いてみたら本人だった感動は今でも忘れません(笑)
しかも相方(?笑)のゴリゴさんまでお会いできるとか2倍得した気分でしたよ(o´ω`o)
次回からはガンガン懐に入って行きますので逃げずに相手してくださいね(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2018年01月24日 22:44
レポお疲れ様でした!
仲の良いグルキャンに、つい私も行った気になりながら拝見させて頂きました^ ^
私も毎回撤収時にはテンションガタ落ちです。
寂しいですもんね( ;∀;)
Posted by TetsuTetsu at 2018年01月25日 02:09
おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

二回にわたる長編レポ、お疲れ様でしたぁ。(≧∇≦)
錚々たるメンバーの揃ったキャンプで、凄く楽しそうですねぇ。(*^ω^*)
キャンプ中はへべれけ・・・あっ、キャンプ前日もへべれけだった模様で。f^_^;
何にしても、凄く楽まれたのが伝わるレポでした。(*^o^*)

最後に、奥様お手製の愛のこもったサイドポケットいいですねぇ。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月25日 06:39
おはようございます。

長編レポお疲れ様でしたっ!
長編も納得のこゆいキャンプもお疲れ様でしたっ!!

ゆうにんさん顔広いですね~!!ゆうにんさんの人柄なんでしょうね^^
読んでいて「これは仲良しさんが多い住宅街の週末なんじゃないのか・・・」と思うほどに(笑)
BARも広島のどこかの歓楽街なんじゃ。。。(笑)

この時期は下着を一回変えればOKです!
一泊二日がメインの私は下着も変えないことが多い(笑)
Posted by やっすんやっすん at 2018年01月25日 07:26
お邪魔します!
いやーいいですね~。本当に皆さん楽しそうで(^_^)v
それにしても幕内インテリアとお料理の凄さに空いた口がふさがりません(良い意味で)(・.・;)写真だけだとほんとにbarですね!
私はキャンプ行っても殆ど料理しない(出来ない)ので、見ていて涎が止まりませんでしたよ(^_^;)
上着を変えないのはOkですよね!私もそっち派なので(笑)
片添の餅つきイベントは先輩方のブログで拝見していたので知ってはいたのですが、より詳細が分かり感謝感謝です<(_ _)>
凄く楽しそうなので来年はうちのお転婆たちを連れて行ってみたいです!
Posted by マービーマービー at 2018年01月25日 08:23
いづみ湯さん

おはよう御座います!
いつもながらの長編で恐縮です(^^;)

で。とうとうお会い出来ましたね!
いづみ湯さんと市松さんは想像通りの美女、美男でした!

お会いできると、できると思いながら数年。。。
個人的には何だか感慨深いものがありましたよ(*^^*)
山猫さん曰く「ラスボス的な存在」との事です(笑)
私の相方(笑)ゴリゴさんも「オアイデキナシタネー!」って言ってました(笑)

今回はほとんどお話出来ませんでしたが、
次にお会い出来た時にはガッツリお話しできるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月25日 08:40
Tetsuさん

おはよう御座います!
長編レポで恐縮です~m(__)m

父子で仲良しのゴリゴさんちと大いに楽しんできました(*^^)v
知り合いも多くて賑やかでしたよ~!

撤収時のテンションダウン。。。
これ、ほんと寂しいんですよね~(^^;)
ただ、この名残惜しさも次のキャンプへの
ワクワク感に繋がるのかも知れませんね!
Posted by ゆうにん at 2018年01月25日 08:43
ぴーくん

おはよう御座います!
長編レポで恐縮です~m(__)m

はい。本当に賑やかなキャンプになりました!
父子で大いに楽しませて頂きましたよ~(*^^)v

キャンプ前日から安定の呑みまくり(^^;)
ひかえよう、ひかえようとは思うんですが... ダメですね、私(笑)

嫁ハン作のサイドポケット。
すごく便利で嫁ハンには感謝、感謝です!
Posted by ゆうにん at 2018年01月25日 08:46
やっすんさん

おはよう御座います!
長編レポで恐縮です~m(__)m

片添は広島、山口のキャンパーさんが多くいらっしゃったのと、
私も5年以上ブログやってますので
自然とお知り合いが増えていった結果だと思います~(^^)
皆さんとても良くして下さるので有難い限りです!

因みにBARは広島の歓楽街「流川」にあっても違和感ないレベルでした(笑)

服を着替えない件。
ですよね!(笑)
因みに私も1泊2日のソロor父子だと下着も替えません(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月25日 08:51
マービーさん

おはよう御座います!

はい。皆さん呑みまくりで終始上機嫌でしたよ~(笑)
あっ、私も当然呑みまくりです!

オシャレなキャンパーさんの幕内、お料理等々。
ほんとスゴイですよね!
GenさんBARは写真の通りでまさにBARですよ!

片添には近場の広島、山口キャンパーさんが多く来られるので
マービーさんも来年はご検討されてみてはいかがでしょう(*^^)v
冬でも比較的暖かい片添ですし良いと思いますよ~!
お子さんたちも餅つき楽しいと思います♪

マービーさんも服着替えない派ですね!仲間が増えて安心しました(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月25日 08:55
おはようございます。

レポ1・2と続けて拝読させていただきました(^^)

広島のキャンパーさんが山口県に集ってらっしゃる・・・。

12月末に知人が周防大島に滞在したそうで
暖かかった~と言ってました。
さすが南国!ですね。

片添での餅つきも恒例になられたようですね(^^)

お餅が好きじゃなという子どもが増えている(と聞いている)ので
こんな楽しい行事が地域の中で年々減っているのも
原因なんじゃないかなと思いました。

お子さまたちは楽しい思い出と共に
美味しいお餅の味が記憶に刻まれるのでしょうね。
Posted by Tink at 2018年01月25日 09:03
おはよーございます。
長編力作?レポお疲れ様でした。
年末にお会いできたばかりな事もあり、なんとなくゆうにんさんの思考パターンと行動パターンが把握できてきたので、今回も素面→酔う→気になったものを写真撮る→意識なくなる→目覚める→素面で彷徨う→酔う→気になったもの・・・というループを想像してしまいニヤついておりましたw
奥様からのチェアー用のやつめっちゃいいですね。はぁはぁ…
ほんとに商品化してくれたら買いますよ!(¥26,000くらいですか?w)
そして当日は実況中継的なLINE&フォト、感謝です。
いつかの(もう何年前なんでしょう?w)夏にお話しした通り、私の中ではナチュラムブログのラスボス的な存在であるいづみ湯さんとの遭遇を聞いて、自宅で私も大興奮でしたw ありがとうございます(^^)d
Posted by 山猫 at 2018年01月25日 09:36
こんにちわ(^^)/
今回も大作レポお疲れ様でした!
笑い有り寒さ有りで本当に楽しく豪勢なグルキャンになったみたいですね☆

それにしても3匹目ちゃん、大きくなりましたね~(>_<)
私がブログを始める数年前からゆうにんさんのブログを拝見してたんで、お子様達の成長が感じられます(笑)

冬のグルキャン羨ましいです~o(ToT)o

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2018年01月25日 09:42
おはようございます^^

ソファにぶったまげて,その後の展開が頭に入らない~(笑)
ソファ。。。ソファ。。。空気入れる?普通の?ほら~考え
ると夜も寝られない(笑)
Posted by こりん♪ at 2018年01月25日 10:33
こんにちは
長編レポお疲れ様でした。ユックリ出来たキャンプだったみたいですね、二泊三日のキャンプだったけど、もうキャンプエナジーが切れかかってるみたいですね(笑)
ゆうにんさん、服って着替えるんですか、私は着替えませんよ(笑)
Posted by ズボラパパ at 2018年01月25日 12:27
こんにちは〜!

今回も超大作でしたね〜!
同じキャンプをして、こうも内容に差があるレポになってしまうのは何故なんでしょう?!(笑)

最近は、酔われたふりをして本当は全然酔われていない疑惑が私の中で生まれました(^_^;)行動、言動に気をつけなければすべてネタに垂れてしまう!という緊張感を持って臨みたいと思います!!それでも、脇が甘いのが僕なんですが・・・(笑)

今回もいろいろな方にお会いできて楽しかったです!休む間もないくらい全力で遊べた気がします(笑)また機会があれば参加したいですね〜(^ ^)

また、よろしくお願いします〜!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年01月25日 16:21
長編レポ、お疲れ様でした。
片添はいつ見てもいいところですね。
恒例の餅つきも・・・、
あれっ、息子さんたちは敵前逃亡?
でも、ちゃっかり食べる時には戻ってきてるし(笑)。

みなさん書かれてるように、Genさんの幕内に驚きです。
ゆうにんさんもこれくらいにすれば、
奥様のキャンプ冬眠宣言はなくなるかもね(笑)。

キャンプ嬢で遊んでないなら、着替えも不要ですね。
Posted by ガー at 2018年01月25日 19:39
ゆうにんさん こんばんは(^_^*)

片添ヶ浜 先輩ブロガーさん達の豪華メンバーで賑やかなキャンプだったようですね。去年は、片添のE11にすなみん家は滞在していたのですが、いろんな方がいらっしゃったのは知っていましたが、人見知り兼臆病なんでお声をかける事は出来ませんでした。
ですが、ゆうにんさんのレポを拝見して来年こそ、休みが合えば、片添に行きたいなと感じました(^_^*) ありがとうございます。

後 苫米地選手に会いたかったな( ´∀`)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年01月25日 21:33
餅つき楽しかったですねー
記憶が蘇りました。
ゴリちゃんがチューする前に私がしたかも?と
これまた、記憶が蘇りました(笑)

楽しい仲間と素敵な時間が最高ですね。
燻製も気に入って頂き何よりです。
Posted by たまごんたまごん at 2018年01月25日 22:00
こんばんは!

長編レポお疲れ様です。
第1話を忘れかけてました…笑

最近お会いできていない方々もゆうにんさんのレポでお会いでき得した気分に。
久し振りにラムコーク欲しくなりました。
あれ 美味しいんですよね。(後先考えなければ…)
そりゃそうと 我が家もいつかお会いできると楽しみにしてますよ!
相方(?笑)のゴリゴさんにも数年前 大鬼谷でお会いして以来だし。
いつか乾杯しましょう!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2018年01月25日 22:26
たまごんさんとゴリゴさんの意外な関係がわかりました。そーか、そっちが本命だったんですね。(笑)
GENさん宅は、商売ができそうですね。
最近はやりのグランピングにこっそり参加し、オープンしたら繁盛しそうです。
Posted by popypopy at 2018年01月27日 08:55
こんばんわ~。
タムさん、とんちゃんさんともお会いでき、いっぱいお話できたみたいですね。
チェア用のサイドポケットでキャンプがもっともっともっと楽しくなること間違いなし!
子供たちはもう片添のキャンプ場内を知り尽くしてそう!
2018キャンプ、スタートダッシュが見事決まりましたね。
Posted by オッカムオッカム at 2018年01月27日 20:40
Tinkさん

おはよう御座います!お返事遅くなりましたm(__)m
長文、駄文で恐縮です~(^_^;)

さすが片添のイベント。広島からも大勢行かれてました~!
(山口キャンパーさんより多い位?)

餅つきはへの参加は2015年の参加以来3年ぶり、3回目の参加になりました。
ゴリゴさんちと一緒なので子供も大喜びでした(*^^*)
ただ、2匹目は「餅つきメンドクセー」っとつかず...
私が子供の頃は食べるよりも餅をつく方が楽しかったんですが、
最近の子供たちの心理がわかりませんよ(笑)
でも、食べるのは美味しそうに食べてたんでOKですかね?

この時はさすが南国!って言う程暖かくなかったんですが、
それでも広島市内よりは暖かかったと思います(*^^)v

兎にも角にも子供たちにとって「また行きた~い!」っと思える様な
キャンプになったのは間違いありません!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 09:48
山猫さん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m
今回も長編力作(笑)

で、私の思考パターン(笑)「二日酔い」が抜けてますよ(笑)
でも、単純なパターンの私。そのループでほぼ間違いありませんね!

今回はいづみ湯さん&市松さんととうとう出会えて私も大興奮しました♪
思わず現地より山猫さんにLINEしてしまう程。
いづみ湯さんとコメントのやり取りを始めたのがおよそ5年前ですから
長かったですよね~!
今度お会いする事があればガッツリお話したいと思いますので
山猫さんも伺ってみたい事を考えておいて下さいね(笑)

嫁ハンからのイス用サイドポケット。
へへ~、良いでしょう~(*^^)v
メーカー希望価格12,800円(消費税・送料別)らしいですが(笑)
ひじ掛けの角度も考えたナイスポケットです♪
えっ?発注をご希望ですか??
今度お会いする時に採寸しましょうか(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 09:56
モンモンパパさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m
長文・駄文で恐縮です(^_^;)

はい。ゴリゴさんちとのこじんまりした合同父子キャンプだったんですが、
さすが大勢の方が集まるイベント。
皆さんと大いに盛り上がりました(*^^)v

3匹目。ほんと大きくなりました!もうすぐ小学生になりますm(__)m
キャンプをはじめた頃はまだオムツしてたんですけどね~。
子供の成長って早いものですね!(超生意気になりました笑)
お互いに子供たちと大いに楽しみたいものですね♪

冬もキャンプに良い時期ですよ~!
モンモンパパさんも早くキャンプに行けますよーに(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:00
こりん♪さん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

ソファ。。。
私もぶったまげましたよ(笑)
ソファは空気入れるので間違いありません!
(Genさんは軽自動車を使われてますし)

これで、寝れます?(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:03
ズボラパパさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

はい!やっぱり2泊は良いですね~!
心の余裕が違います(*^^)v
(朝から呑めますし笑)

ただ、仰られる通り既にエナジーはエンプティー...
何かと週末は用事が入って出れません!
パパさんは最近どうです?
ほんと、キャンプ行きたいですよね~!

そしてパパさんも着替えない派ですか(笑)
ん?ファミでも??(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:06
ゴリゴ811さん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m
そして改めて有難う御座いました!

今回のレポはゴリゴさんが超アッサリし過ぎですよ(笑)
私は写真もあったんで、薄い記憶を辿りながら何とか書きました(*^^)v
酔ってても写真さえあれば何とかなるものです♪
え?本当に酔ってますよ!
写真を見てフィクション書くのが得意なだけです(笑)
そしてゴリゴさんがあまりにも面白過ぎて(爆)
我ながら良いレポになったと!(^^)!

今回もほんと多くの方々に出会えて休む間もない位遊べましたね(笑)
これはまた次回も絶対に行きたいですよね♪(爆)

また(父子共々)宜しくです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:11
ガーさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m
駄文、長文で恐縮です(^_^;)

片添。やっぱり良いキャンプ場ですね~(*^^*)
スタッフの方々もそうですが、雰囲気が最高なんですよね♪
餅つきも息子たちは逃げてしまいましたが(笑)
最終的(食べる時)には大満足でした(*^^)v

そしてGenさんの幕内。。。
驚きますよね!!
いやー、ほんと凄くて私には到底真似できませんよ!
ここまですると嫁ハンが冬にも来てくれるかも知れませんが、
今度は私が行きたくなくなりますね(メンドクサー!)(笑)

キャンプ嬢で遊んでないなら着替え不要...

意味がわからないんですけど~(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:16
すなみんZplusさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m

はい。片添は大勢の方々で賑わいましたよ~!(^^)!
ただ、例年と比べると少し少なかった様です。
私もすなみんさん同様、最初に参加した時には
先輩方どなたともお話しできず(^_^;)
やっぱり緊張しますしね~。
何かきっかけがあれば... なんですけどね。

お子様も楽しめるイベントなので、
来年はすなみんさんちも是非如何でしょう!
そしてガッツリブロガーさんたちと交流されてみて下さい(*^^)v

苫米地さん。やっぱり元プロ野球選手。デカかったです!!
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:20
たまごんさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m
片添ではお世話になりました!

ゴリちゃんとのチュー写真(笑)
何であの写真を撮ったのか私はマッタク記憶にないんですが
相思相愛なのは間違いなさそうですね~(笑)

ほんと、今回は大いに楽しませて頂きました♪
たまごんさん特製の燻製も絶品でした!
(マジで美味すぎでした!!)
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:23
こーじさん

おはよう御座います!お返事遅くなりました~m(__)m
長文、駄文で恐縮です(^_^;)

そしてこーじさん、今頃は大鬼谷で撤収準備でしょうか。
絶好のコンディションで楽しまれてましたかね~♪

今回の片添も大勢の方がいらっしゃってました!
ラムコーク。あれはほんと後からきますね(笑)
私も後から効いてきて夜にはヘロヘロでしたよ~(^_^;)

今年こそは我が家も大鬼谷へ!
こーじさんとお会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:28
popyさん

おはよう御座います!

ええ(笑)たまごんさんとゴリゴさんはこーいう事でした(笑)
たまごんさん、大モテですね(笑)

Genさんのは私も「これは絶対に商売になる!」って思って
現地でGenさんにpopyさんと同じ様な事を言いましたよ。
popyさん、間に一枚噛みますか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:31
オッカムさん

おはよう御座います!

はい!タムさん、とんチャンともお会いできて、
今回はガッツリお話させて頂きましたよ~(*^^)v
(酔ってあんまり憶えてないのはナイショですけど笑)

チェアのサイドポケットは嫁ハンに感謝です!
ちょっとした事でキャンプもさらに楽しくなるんですよね~(*^^*)

今回も子供たちも大いに楽しんで(悪さ笑)
ナイスキャンプになりました♪
2018年もどんどんキャンプ行きたいものです!
(あれから行けてませんけど...泣)
Posted by ゆうにん at 2018年01月28日 10:34
こんにちは^^
餅つきキャンプはお疲れ様でした。
やっとキャンプ場でお会いできた!って感じでしたwww
たくさんのお仲間に囲まれてたので、なかなか話しかけるのも難しかったのですが、気さくに話していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
我が家もそれなりに楽しかったのですが、やはり皆さんのようにたくさんの知り合いができたらいいなと思いましたw
またお会いできた時はよろしくです^^
Posted by ふらいと at 2018年01月28日 16:02
ゆうにんさん、こんばんは。
今回も長編レポありがとうございます。なんかもう、羨ましいくらいに自然体で楽しまれている感じが伝わってきますよ(*^^*)

今日も1つ格言が出ましたね。「2泊3日までなら着替え不用(ただし、加齢臭に注意)」・・・でしたっけ?
メモしときます(^o^;)
Posted by ブービー at 2018年01月28日 21:51
ゆうにんさんおはようございます

めっちゃ楽しそうなキャンプレポご馳走様です(^^)めっちゃ裏山ですわ〜(^^)
長岡市は雪がやばくてキャンプいけましぇん(~_~;)しかしゆうにんさんの周りは楽しそうなお友達ばかりでいつも楽しそうですね(^^)
ウチは春になったらキャンプの予定です(^^)それまでは子供達連れてスノボーざんまいです(^^)今年は長野県の戸隠神社のあたりにキャンプ旅行に行きたいです(^^)

またゆうにんさんの楽しそうなキャンプレポ待ってまーす(^^)
Posted by タケチャンマン at 2018年01月29日 08:49
ふらいとさん

おはよう御座います!片添ではどうもですm(__)m
そしてとうとうキャンプ場でお会い出来ましたね(笑)

逆にゆっくりお話も出来ずで何だかスミマセンでした(^^;)
ふらいとさんはご家族でのキャンプ。正直、羨ましかったですよ~!
餅つきはお子さん楽しまれましたでしょうか(*^^)v

皆さん、それなりに昔からお知り合いって方が多いので
なかなか入っていけないお気持ちもわかります!
私も最初はそうでしたが、実際にお話すると気さくな方が多いので
すぐに馴染めると思います(^^)
今度は皆さんとワイワイ楽しく過ごされるのも良いかもですね♪

それでは、またキャンプ場で(笑)
お会いできるのを楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2018年01月30日 08:11
ブービーさん

おはよう御座います!
いやー、いつもながらの長文・駄文で恐縮です(^^;)

餅つきキャンプは、ほんと、父子で楽しく過ごさせて頂きました♪
(まぁ、ほぼ酔ってましたけど笑)

格言「2泊3日までなら着替え不用(ただし、加齢臭に注意)」

正確には
「2泊3日までなら着替え不用(ただし、下着と靴下は1回は替えましょう&加齢臭に注意)」です(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月30日 08:14
タケチャンマンさん

おはよう御座います!

はい!今回も楽しいキャンプになりました!(^^)!
ご一緒させて頂いたゴリゴさんは別格ですが(笑)
広島、山口キャンパーさんも皆さん個性的でユニークな方が多いです♪

そしてそちらはやっぱり雪がすごいんですね~!
今年は広島もかなり寒くて山間部の積雪も例年以上になってますよ。
その代りスキー場は大喜びですよね(^^)

お子さんと一緒にスノボ三昧!それも良いじゃないですか~!(^^)!
大いに外で遊んで下さいね!旅行も計画段階から楽しそうですね~♪
そして暖かくなったらキャンプにGOー(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年01月30日 08:20
ゆうにんさん

おはようございます?こんばんは?

いろいろとお世話になりました!
娘達も三匹目ちゃんと遊べてとって喜んでいました(^^)/
双子だといつもいっしょだけど姉妹じゃないんで、今回三匹目ちゃんといっしょに寝れたりお風呂に入れたりと、妹が出来たみたいで貴重な体験をさせて頂きましたm(_ _)m
今回お留守番のテムも残念がっていましたが、ゆうにんさんやゴリゴさんのレポでいっそうその思いが倍増したに違いありません。

で、二日目の夜も楽しかったようですね〜。
私もあの怪しい(笑)ライトに照らされて、GenさんBARで飲んでみたかった。

兎にも角にもお世話になりました。また、宜しくお願いします。
あと、我が家でゴリゴさんがこう言ってたよ等の話をする際、私もテムも半角カタカナでしゃべってます(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2018年01月30日 17:29
タムテムさん

おはよう御座います!ん?こんばんは??

こちらこそ片添ではお世話になりました~m(__)m
3匹目はなーさん、かーさんに可愛がって頂いて本当に喜んでました(*^^*)
1泊で帰られたので、あの後3匹目が寂しそうにしていたのが印象的です。
またなーさん、かーさんとご一緒できるのを3匹目も楽しみにしております!
あっ、キャンプに行けなかったテムさんもご一緒に~(*^^)v

2日目もあれから相変わらずの調子でしたよ(笑)
ただ、GenさんBARはほんとすごかったです!!

それではタムさん、今頃はUSAでしょうか?
夜のキャンプ嬢での国際交流レポを楽しみにしております(笑)
キヲツケテカエッテキテクダサイネー!(ゴリゴさん風笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月31日 08:29
去年は参加できた餅つきキャンプ…今年は予定が入っていたので無理でしたが、行きたかったな〜(ヽ´ω`)

いろんな人と、交流出来て羨ましいです。そして、オッサンタイム最高ですね( ・∀・)

まさか、苫米地さんの名前をこのブログで見るとは…(笑)
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2018年01月31日 23:19
こんばんは〜!

片添では大変お世話になりました!
ありがとうございました(^。^)
ストーブのパワーを堪能させていただきました(≧∀≦)
(先日我が家もストーブをポチりました)

餅つきの後、子供たちと一緒に道無き道を進む探検に出て、このままでは山登りする勢いだったので、Wてつ君をGENさんのサイトに導いたのは、僕でしたヽ( ̄д ̄;)
お楽しみのところ、すみませんでした(^_^;)

今回は、皆さんといろいろお話しできて、楽しかったです!

また、キャンプでご一緒できればと思ってます!お願いします!!
Posted by とんチャン at 2018年02月02日 00:20
ねぼすけさん

おはよう御座います!

餅つきキャンプ。楽しかったですよ~(*^^)v
広島、山口キャンパーさんも大勢いらっしゃって賑やかでした!
夜もほんと、呑んで、呑んでと(笑)

苫米地さん。私もお会いできてビックリ!
さすが元プロ野球選手。オーラが違いましたね、そしてデカい!!
Posted by ゆうにん at 2018年02月02日 08:27
とんチャンさん

おはよう御座います!
こちらこそ片添ではお世話になりました~(*^^)v
息子君が超可愛かったですね♪

そうでしたか~!
Genさんサイトにてつ&てつを導かれたのはとんチャンだったんですね(笑)
でも、子供たちと探検。ほんと、有難う御座いましたm(__)m

ストーブをポチられたそうですが、
どの様なのにされたのか興味ありますね~(^^)
そろそろ記事を書いて下さいね(笑)

こちらこそ!
またご一緒させて頂くのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2018年02月02日 08:31
いつも楽しく拝見しております。


僕も片添、大好きで良くお邪魔します。泊まり、デイ、いずれにしても素敵な場所ですよね。
ゆうにんさんやお仲間の方々の装備には全く足元にも及びませんが、我が家はピルツが目印です。お目にかかれる日を楽しみにしております。それでは、失礼いたします。
Posted by 流浪の釣り師 at 2018年03月28日 21:34
流浪の釣り師さん

おはよう御座います&コメント頂きまして有難う御座います!
お返事遅くなりましたm(__)m

片添。管理人のさのっちさんやスタッフの皆さんをはじめ、
あのロケーションに設備。素晴らしいキャンプ場ですよね♪
特に寒い時期は南国情緒満点の片添に行きたくなります(*^^*)

流浪の釣り師さんはお名前から釣りもよくされるんでしょうか?
片添は釣りの拠点としても最高ですね♪

こちらこそお会いできるのを楽しみにしております!
ピルツを見かけたら注目しておきますので(笑)
今後とも宜しくお願い致します!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年03月30日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(130)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2018.1.6~8)
    コメント(48)