ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年02月13日

(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
寒空の下、プチ雪中キャンプ雪






前回のキャンプからひと月以上ノーキャンプ。。。



も、もう、俺ダメかもしんない...



そんな心から溢れ出る声を家族に聞き入れてもらい

天気が悪いのは百も承知で久々のキャンプ♪

ええ、独りで。



場所は広島県三次市にある江の川カヌー公園さくぎ
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
2年以上ぶり、久々にお世話になりますm(__)m



オチも笑いも無い、オッサンが独り楽しむキャンプレポ。

必要以上に長くなるとは思いますが汗

続きを読んで頂けましたら幸いですm(__)m









キャンプ前夜は珍しく夜のキャンプ嬢に出撃せず。

土曜日の朝は爽快な目覚めだったキラキラ



コーヒーを飲みながらまったりとした朝の時間を過ごし、

のんびり起き出してきたレッツゴー2&3匹目に問いかける。


「パパとキャンプ行くか♪」



その問いは昨夜。

いや、もっと以前からしていたものだった。


レッツゴー2&3匹目の答えはソッコーで「NO!」

しかし分かっていたとは言え、

その日の天気と同様雨、とても残念なものだった...



最近の我が家はニンテンドースイッチに支配されていますタラ~

私も含めて(笑)



ソロ確定後、改めて嫁ハンに最終確認を取り、

日曜日の午前中に帰ってくる様に厳命を受ける。

最近の私の週末はレッツゴー1匹目のバレーボール送迎任務があるのだ...

私は必要無くても車が必要なのだ...



小雨の降る中、私はキャンプの準備をボチボチと。。。


合間にスプラトゥーン2をやったりしながら汗



余分な事をしていたため時間はあっと言う間にお昼(^_^;)

ゲームやり過ぎた!

結局、そのまま自宅で軽く昼食食事

こうして午後になってようやく自宅を出発である車


その頃、雨は本降りになっていた...雨



近所のスーパーで買い出しを済ませ、

安全運転で高速道路をぶっ飛ばし車


14:00過ぎキャンプ場に到着!
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
いやー、久し振り~!


<こちらのキャンプ場は平成30年4月から料金改定で値上がりします>

オートキャンプ場 (従来)1,000円/泊 → (改定後)2,000円/泊
(※料金には電源代も含みます)

因みにチェックイン14:00,チェックアウト13:00です。

詳しくはHPでご確認下さい。


料金は従来の倍に改定されるが、電源も付いてこの料金なら

それでもまだリーズナブルな方だろうと思う。。。


ただ、私は値上がり前にどうしても来たかった。

貧乏性ですm(__)m



素晴らしいご対応をされるスタッフの方に受付して頂き、

ついでに薪を2束購入(400円/束)。


そしてサイトに移動車
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
一面、真っ白雪


受付した時点でこの日のキャンパーは私一人。

完ソロである。

天気予報も悪い土日。当たり前と言えば当たり前か。



お世話になるサイトは炊事棟、トイレに近い川沿いの「ひのき」
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
こちらのキャンプ場で一番人気のサイトだ(*^o^)v


雨が降り、気温も4,5℃程度だったがサイトには5cm程の積雪。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ただ、ベチャベチャ汗



雨合羽を忘れた事を猛烈に後悔しながら早速設営を開始ダッシュ
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
まずはタープを「小川張り」で。

久々に張るのはエレキマン。さんの奥様

ハラペコさん自作タープ「PECOTA」


防水帆布製PECOTAの性能検証にこの天気はうってつけである。



そして、ど~ん!
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
設営完了♪ テントはPANDA!


翌日は朝から雪予報と寒さが予測されたが、

今回はタープとテントのオープンSTYLEで挑むナイス


そんな寝床はこんな感じに。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
下から銀マット(銀上)+キャプスタのEVAマット。

電気毛布にモンベルのバロウバック♯0! あと枕


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ミニセラミックヒーターも準備!


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
電気のお陰で寝床は完ぺきっ!!

いざとなったら寝床に逃げ込む作戦であ~る。 狭いけど...



ただ、リビングの暖房は焚き火オンリー炎
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
念のため自宅からも薪を2束持って来ていた。

今日買った2束を合せて4束で焚き火を続けるつもりである。

しかし、この時点で薪4束で明日朝の分まで足りるのかどうか

正直わからない。。。



サイトの眼下には江の川。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
川の向こうには平成29年度末で廃線が決定した三江線バス

廃線前に走る姿を見たかったのだが、

残念ながら雪の影響で運休している様だぴよこ2



雨は降り続き、少し寒かったが設営完了後はとりあえずコレビール
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ビールテイストの安っすいアルコール飲料。

でも、ウマいっ♪



ゲフゥ~っとしながら薪に火を点ける炎
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
とにかく今回は焚き火がしたかった!


16:00前の気温は...8.3℃?
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
壊れたかな?もう少し気温は低いと思うタラ~



誰もいないキャンプ場でタープを叩く雨音と川の流れる音をつまみに

ただただボーっと。。。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
これがしたかったのワタシ


はぁ~、焚き火いじって・・・
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
エエわぁ~ハート


因みに焚き火は薪の消費具合がよく分からなかったので

「インディアンの焚き火」風にチロチロと炎
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
薪を火の周囲から徐々に差し入れる事で燃費向上である。

(ただ、炎は小さくなり暖房効果は低下...)



さて。ずいぶん雨にさらされたところでPECOTAの防水性能は如何に?
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
幕表面は雨を含んでビッチョリ。


コーナーからは雨水が滴り落ちる。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
時折、結構強く降ったが雨


タープ下は。。。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
無問題OK 防水帆布は十分な性能だ。

かる~く湿ってる位かな?



まったくの余談だが、今回のタープとテントの組み合わせ。

サイズ感はこんな感じである。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ソロにドンピシャな感じではないだろうか(*^o^)v

あと私。写真の時はついついピースをしてしまう年代である。



独り何もせず、
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ただただ炎を眺め、景色を眺める贅沢な時間を過ごす。。。


オラ、フヌケになっとるよー♪



ふと我に返ると辺りは薄暗くなってきていた。

いわゆるトワイライトゾーンである。



入念に準備した(燃料入れただけ...)ペトロちゃんを点灯電球
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
シュゴ~!ゆうにんさんお久し振りです♪


ああ、久し振り。寂しかったかい?


軽快な燃焼音と暖かな光でタープ下は少しだけ暖かくなった気がする。


18:00前の気温は3℃。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
恐らく実際はもう少し低い気温だろうと思うが、

焚き火があれば厚着で難なく過ごせるレベルである。



さあ、音楽でも聞きながら夕食の準備をしよう!
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
スピーカーからはノリノリでMAN WITH A MISSION♪



本日の夕食は寒いので鍋!
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
数日前から決めていた豚しゃぶ。

お小遣い制の私はスーパーで割引食材を選ぶ堅実派である。


鍋に水と和風だしを入れ野菜と豆腐をグツグツ。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
早く煮えないかなー


煮えたところで豚バラ肉をしゃぶしゃぶ・・・
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
豚肉なので入念にしゃぶしゃぶしゃぶ...もひとつおまけにしゃぶ!


麺つゆと薬味に柚子胡椒、刻み葱。時々とろろ昆布。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
もう、美味くない訳ないハート


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
たった独りだけど何だかとても贅沢な夕食になっている気がする。

リーズナブル&割引食材ばっかりだけど(笑)



(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
シュゴ~♪ ゆうにんさん、美味しい?

うん、おいちー♪


しゃぶしゃぶを平らげた後は〆に雑炊。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
溶いた卵を入れて完成っ!


お腹パンパンになる程、大満足の夕食だった。

ごちそうさま~m(__)m



夕食を終えてもまだ19:30。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
気温は2.8℃。さすがに少し寒くなってきた。。。



話は少し逸れるが、この頃だっただろうか。

辺りはすっかり暗くなって、

完ソロ状態だったキャンプ場にもう1組キャンパーさんがビックリ

私からは離れたサイトだったので様子はわからないが・・・


当日雨、翌日は雪予報の日に夕方からキャンプ。


お好きな方がいらっしゃいますね~!(^o^)!

HEN☆TAI(笑)



話を本編に戻そう。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
この頃には雨はほとんど止んでいた。。。

風も無く、寒いが焚き火には絶好のコンディションだ。


引き続きインディアンの焚き火風にチロチロと炎を愛で
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
真っ暗な景色に目をやる。。。


うん、なんも見えねー



ただ、まだまだ早い時間。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
賀茂鶴の熱燗でもやりますか♪


チビチビと熱燗を舐めながら焚き火にあたる。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
少し贅沢に薪を使おう。(寒い...)



そしてもちろん時間も贅沢に使ってるな。。。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
そう思える夜を過ごす。



(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ゆうにんさん、癒されてますか?シュゴ~♪


ああ、とても癒されているよ


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
オイ!ユウニン! テメー、マブシイカラ ペトロケセヤ! ゴラ!


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
シュッギーッ!?あなた相変わらず口が悪いわねー怒


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ア゛ア゛?? ソロソロユウニンハ マッタリモードナンダヨッ怒



こんなやり取りがあったのかどうかは置いておいて
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
時刻は21:00頃。気温は5℃? 暖かくなってる...


ただ、低く構えたタープ下で焚き火をしていると

風が無ければタープ下の空気が暖められて

この気温表示も間違いではないのかもしれない。。。



ペトロちゃんには申し訳ないと思いつつ、

ここから寝るまでの時間はストーム君と共に過ごそう。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ナ? ユウニン、オレノホウガイイダロ? ナ?


(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
無心に焚き火の炎を眺め至福の時間を過ごす。

キャンプに行かせてくれた嫁ハンに感謝m(__)m



ホントは子供も連れて来たかったんだけどね...
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
オメーノキャンプニハ、オレサマガイレバ イインダヨ!


ここ最近、仕事で少しストレスを抱えていたが、
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
無心に焚き火をいじっているとスーッと消えて無くなるのを感じる。


やっぱりいいねキャンプハート



そんな時間を過ごしていたが時刻は22:00前。気温は変わらず5℃位。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
そろそろ寝ようかな・・・


そしてしばらく後にオヤスミナサイ









オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
6:00前に起床。PANDA前室内は気温4.7℃。

夜は雨音と時折強く吹く風の音で何度か目が覚めた。


ただ、寝床は電気毛布のお陰でヌクヌク。

PANDA前室でフル稼働していたミニヒーターもよく頑張ってくれた。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
やっぱり電源あると良いなっ!



トイレを済ませ、とりあえず焚き火炎
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
さすがに外は寒く、ホッとする瞬間である。


まだ外は真っ暗で、常夜灯にしていたストーム君の灯りが有り難い電球
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
オハヨウ!ユウニン! カゼ、ツエーナー!

その通り。

この日は朝から風が強く、このお後もさらに強く吹く予報だ。



明るくなる頃には時々吹雪の様相を呈する雪
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
寒っむー汗


兎にも角にもまずは暖かいコーヒーコーヒーカップ
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
おいちいハート



しばしコーヒーを啜りながらボーっと過ごす。。。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
寒いけど、これも贅沢な時間だとしみじみ思う。


それにしてもスートムランタン。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
こいつ燃費良いなー!(ひと晩点けても大丈夫!)



明るくなってくると雪は風と共に少し強くなり、

タープもテントもだんだんと白く雪
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
後ろから吹き付けてくる感じ。


めちゃ吹雪・・・
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
さ、さすがに寒い(>_<)



そんな折、昨日遅くにチェックインされたもう一組のHEN☆TAI...

いえいえ、キャンパーさんがお声を掛けて下さいましたビックリ


しかも私の拙いブログを読んで頂いた事がある方で、

今回はご家族で来られたそうです。

こんな日にご家族で... す、すごい!そして羨ましいっ!


しかも沢山の差し入れまで!
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
沢山頂戴しまして有難う御座いましたm(__)m


ただ・・・


この時のキャンパーさん。

この記事を読んで頂けるかどうかわかりませんが、

本当に沢山の差し入れ。。。


よくよく考えてみると、

この中からお好きなのどーぞ的な事だったのかな?っと汗


袋ごと全部頂戴してしまいましたが、

もしやご家族の朝食やおやつを全部頂いてしまったのでないかと

今更ながら心配しております。


もし、そうでしたら本当にすみませんでしたm(__)m

またお心遣い。改めて有難う御座いましたm(__)m

お土産として家族で美味しく頂きました!



そんな事もありましたが。。。


時刻は8:00頃。気温は0.3℃。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
いよいよ風も強く、本格的に寒くなってきた。


後ろから吹き込む風でリビングも雪だらけに汗
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
もう、これ、そろそろ限界だね汗



その後、急いで2杯目のコーヒーとランチパックを腹に流し込み

撤収作業を開始ダッシュ

吹きつける雪に作業はなかなか進まない・・・

(車のドアを開けてると中がすぐに真っ白タラ~


とりあえずタープ残しまで作業が進み。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
ただ、タープは凍てついてるわガーン


カッチコチのPECOTAを何とか丸めて車にポイっ!
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
幕も道具もビチャビチャ(^_^;) 明日にでも家で乾かそう...

こうして何とか撤収完了。


時刻は9:45。気温0.4℃。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
昼までには帰宅できるな。



これにてキャンプは終了。
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
最後にもう一組のキャンパーさんご家族に挨拶をしてキャンプ場を後に車

有難う御座いました~m(__)m またどこかでパー



と言うわけで、1泊2日のソロキャンプ。


あっと言う間に終わってしまったが、

心もスッキリ!久々のキャンプはやっぱり良いものだったナイス


あ~ 楽しかった~♪

また行きたいなー



以上。これにてレポは終了。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m


      お・し・ま・いハート

タシークはいつになったら張れるんでしょう...








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
こんばんは

久し振りな1コメーんでしょうか

その頂いた差入れ、下さった方の朝食が含まれているような

焚火に当たりながらフラン○書院でなく、今回は音楽
ほぼ貸切りならありですね
スピーカーも車に積んでますが、中々使う事がなくて

行きを眺めながらの焚火に酒、まったりできましたね
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月14日 00:02
初めまして?作木で声かけさしてもらったヘンタイです。差し入れの件気にしなくて大丈夫です。よんな家ではまだ少ないかね?的な感じだったので
よんな家は大家族(3人しか来なかったけど)の為、食糧は1泊でも2、3日分は持ってってるので
前日の夕飯が残りすぎて朝食になり
差し入れ残り物ですいませんでした。

お会いできて遂にブログ始めました

ブログに変な事書いたんですが

僕の中では誰が何と言おうがロックの神様はジミヘンでキャンプの神様はゆうにんさんです。

長々とすいませんでした
Posted by よんな次郎よんな次郎 at 2018年02月14日 06:47
おはようございます。( ^ω^ )

ゆうにんさんが、夜のキャンプ嬢に行かれてないですって!(´⊙ω⊙`)
それこそ大事件じゃないですか!!Σ(゚д゚lll)

オッサン一人、雪を眺めながらまったりソロキャンプいいですねぇ。(*´∇`*)
焚き火の温もりが最高ですね。(≧∇≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年02月14日 07:40
kazuuraさん

おはようございます!1コメアザースm(__)m

ですよね?頂いた差し入れ、パンもありましたし(^^;)
ただ、ご本人からのコメントでそれは杞憂だった様ですm(__)m

今回はほぼ貸し切り。遠慮なく音楽も楽しませて頂きました!
一応、小説も持って行ってましたが(フラ◯ス書院じゃありません笑)
今回は活字からも離れたい気分でした(^^)

寒々しい景色でしたが、焚き火の暖かさを感じられて無心になる。。。
素晴らしい時間でした(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年02月14日 08:27
よんな次郎さん

おはよう御座います&コメント頂きまして有難う御座います!

で、おぉ~!その節は大変有難う御座いました~m(__)m
あんな天気の日にファミリーキャンプ(笑)
素晴らしいHEN☆TAI具合...、いえ、素晴らしいキャンプ熱ですね♪
しかもご家族がフルメンバーではなかったと言う!!
お子さんは雪遊び楽しまれましたかね~(*^^)v

あと、差し入れの件は心配していましたが、その様な事で少し安心しました。
重ね重ね有難う御座いますm(__)m

そしてブログも始められたとの事!
後ほどお邪魔させて頂きたいと思います♪

ジミヘンと同等だとは誠に恐縮至極ですが、
またどこかでお会いさせて頂いた時にはゆっくりお話しできればと思います!
(レッツゴー1匹目にバレー講義をお願いしたい位です!)

同じ広島キャンパーとして今後とも宜しくお願い致します!(^^)!
奥様、お子さんにも宜しくお伝え下さいませ!
Posted by ゆうにん at 2018年02月14日 08:34
ぴーくんさん

おはよう御座います!

ええ、夜のキャンプ嬢に出撃無し。。。
私にもそんな週末が時にはあるのです(笑)
(一体、私ってどんなイメージなんですか~笑)

独りでのんびりと過ごす贅沢な時間。。。
寒い中でも焚き火で過ごす時間。
素晴らしい時間でした(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年02月14日 08:36
こんにちは
ストレスを焚き火で昇華してキャンプエナジーが補充されたみたいで良かったです
今年は雪が多くて比較的キャンプ場も空いてるみたいですね。って言うかこの時期に行くのはヘンタイさんしかいませんよね(笑)
Posted by ズボラパパ at 2018年02月14日 12:54
こんばんわ☆

珍しく夜のキャンプ嬢w に出撃しなかったので雪が舞ったのかもしれませんね(笑)
でも素敵な出会いもあったようなので、スプラトゥーン2を放置して良かったですね!
暗闇でのプチ雪中キャンプレポお疲れ様でした(>_<)今回のレポもニヤニヤしながら拝見させて頂きました(^^)/
ちなみに私も、音楽の神はXのYOSHIKI(笑)ですが、キャンプの神はゆうにんさんだと思っています(^_^)/

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2018年02月14日 18:25
久々の出撃おめでとうございます~!
ゆうにんさんがフィールドに出られて安心しました(笑)

そうですか~、レッツゴー子供たちはそんな感じになってきましたか~。
家族の風当たりもちょっと木枯らしムードですね。
もう、家でも営業頑張ってください!
それがだめならこっちがスタイル変えるしかないですね。
ままごとです(笑)

僕もですが、安息の場所は焚火の前しかなくなってますよね。
ちょっとの哀愁を感じますが幸せそうです。。。

いつか酒でも、珈琲でも一緒にやりたいですね。
キャンプの話&楽しい愚痴でしっぽりと(笑)
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2018年02月14日 18:52
ゆうにんさん こんばんは(^_^*)

あの悪天候の中 寒い所へ ソロキャン?
流石ですね!
私もキャンプ予定だったのですが、インフルエンザでダウン、家族で楽しみにしていたので、這ってでも行きたかったのですが、家族全員で阻止されました。
ゆうにんさんのレポを見て羨ましいの一言

早く ふぬけになりたーい(*´◒`*)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年02月14日 19:15
前からこのキャンプ場、気になっていたので今年行ってみようかと考えてたら…まさかの値上げですか!
値上げ前に行きたくなりますね(^_^;)

夕飯めちゃくちゃうまそうじゃないですか!
とろろ昆布いろいろ使えそうですし、いい食材ですね!次回キャンプでパクろうかな(^^ゞ


タシークさん…
これは、次回登場予定のフラグ…かも…?
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2018年02月14日 19:42
こんばんは!
天候の悪い日でしたので私はノーキャンプになりましたが、流石はゆうにんさん^ ^
贅沢な時間と素敵な出会い、満喫され羨ましい〜。
Posted by TetsuTetsu at 2018年02月14日 20:52
こんにちは~!!

雪中にオープンタープにパンダ!?さすがゆうにんさん、キャンパー(HENTAI)の中のキャンパー(HENTAI)ですね!!
タシークを持っているのになぜオープンを選択したんですかー??
そこがとっても気になります(笑)

雪中パンダでも電気毛布があればなんとかなるもんなんですね~。
Posted by やっすんやっすん at 2018年02月15日 08:23
こんにちは〜!

最高のソロキャンプですね〜!
癒され感満載ですよ(^^)

作木がまさかの値上げとは・・・2000円でもお安いですが寂しいですね〜(^_^;)

作木のソロキャンプもいいな〜とレポからとっても感じました!
我が家の子供も多分もう来ないでしょうから、ソロを楽しめるキャンプ場も探さないとですね(T_T)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年02月15日 08:28
いいソロですねー
私もどうしてもソロでやりたいキャンプが思い浮かんでるんですが予定はまったく見えてません (涙)
鉄壁のテント内暖房を後ろに備えての雪中オープンタープ焚火なんて、めちゃ贅沢なソロですよねー
ピースサインの写真はセルフですか?ww
ほぼ誰も居ない雪が積もるキャンプ場で、ピースサインで自撮りするって経験は多くの変態キャンパーが居る中でもなかなかやらない事ではないか、なんという事だ!とひとり興奮して笑かしてもらいましたw
やはりゆうにんさんは只者じゃないってレポ、ご馳走さまでした。
Posted by 山猫 at 2018年02月15日 09:55
ゆうにんさんお久しぶりです(^^)
ホンマゆうにんさん変態キャンパーさんですね笑
しかしいつ読ませてもらってもキャンプ愛が溢れまくってるようなキャンプレポで楽しく読ませて頂いております!
長岡市は相変わらずの雪で普段なら10分くらいなのに1時間とかかかるくらいの交通障害なので家から出たくないてすよー
またゆうにんさんの楽しそうなキャンプレポ待ってまーす(^^)
Posted by タケチャンマン at 2018年02月15日 11:30
ゆうにんさん、こんばんは(^-^)
この天候でキャンプするのは、初心者の僕からしたら、すごいというかもうヘ○タ○としか思えません(すみません…)。なんというか、雪と寒さからの死の恐怖しか浮かばないです。薪が切れたらどうしようとか、電源が切れたらどうしようとか、朝起きて雪に埋もれてたらどうしようとか…。
それでも、行くという事はそれを上回る何かがキャンプにはあるのでしょうね!(とはいえ、行く勇気はないので勉強だけにしておきます)
あと、ペトロちゃん&ストーム君のと会話が聞けて良かったです。
また、次のレポ楽しみにしています(^-^)v
Posted by ブービー at 2018年02月15日 20:28
ゆうにんさんお久しぶりです♪
って、ソロで雪中とはさすがっす先輩(;゚Д゚)
しかもオープンスタイルだなんて・・・・
さすがです(*/∀\*)
わたしが雪中をやるのは、きっと数年後になると思いますけど・・・・(;^_^A
パンダはソロ幕としていいですね~
やっぱりコンパクトでいいです♪
Posted by クリオニです(^-^ゞ at 2018年02月16日 15:25
ゆうにんさん、おはようございます。

雪中+ソロキャンプ、
設営・撤収は大変だったようですが、
楽しんで癒されたみたいですね。
ストーム君がいれば、寂しくないようですし(笑)。

雪中とはいえ、今回のタープとテントの組み合わせは、
なかなかいい感じですね。
ゆうにんさんのレポは、いつも参考になります。

タシークが物置で泣いてますよ。
(我が家ではケシュアの泣き声が・・・)
Posted by ガー at 2018年02月17日 09:29
おはよ~ございます。
もうソロソロあったかくなってくる頃ですよね。
タシークは春先にソロ・ディオで活躍してくれそうな予感がします。
うんと冷える時にキャンプ一回行っときたくなりますよね。
割引食品は僕も大歓迎です、「やったー」ってなります。
Posted by オッカムオッカム at 2018年02月17日 09:32
ズボラパパさん

こんにちは~!お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!久々に焚き火をたっぷりできてエナジー補給でしたよ~(*^^)v
ストレスもスッキリと燃やすことができました♪

ほんと、今年はこちら中国地方も山間部はすごく雪が多いです。
逆に山のキャンプ場に行けば高確率で雪中キャンプに!?
そんな時期にキャンプに行くHENTAIさん(笑)
結構、多いですよね(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 16:41
モンモンパパさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

久々に週末の晩に出撃しませんでしたから雪が降ったのかも(^_^;)
平日にもちょくちょく出撃してるんですけどね(笑)

冗談はさておき。仰られる通りキャンプの方は
ちょっと寒かったですがナイスキャンプになりました!
お会いした方もかなりのHEN★TAIさんですよね(笑)

私の音楽の神は...
う~ん、やっぱりメガデスのデイヴ・ムステインですね!
因みに私。
学生の時に長髪&髭を伸ばしてて「キリスト」って言われました(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 16:50
benさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!久々に出撃させて頂きました(*^^)v
いやー、やっぱり外は良いですね♪

そして我が家のレッツゴー3匹たち。。。
そうなんですよ...(^^;)
最近は特にキャンプに行きたがらないと言うか、
キャンプ以外の遊びを優先する様になりまして。
まぁ、友達と遊んでるのは良いんですけど、
ゲームに負ける時は悲しいものです(+_+)

そして、これからの私のスタイルは間違いなくソロ主体になりそうです!
(いえ、諦めてはいませんよ!念のため笑)
ただ、ソロで焚き火の前で独り過ごす時間。。。
堪らなく贅沢な時間ですよね♪(やっぱりこれはこれで最高です!)

ほんと、是非ともbenさんと
焚き火+酒&珈琲をご一緒させて頂きたいものです!
色々と先輩にお伺いさせて頂きたいです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 16:57
すなみんZ plusさん

こんにちはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!あんなに予報が悪い日でしたが我慢できずに出ちゃいました!
そしてやっぱりソロでした(笑)
あと、作木は値上がり前に是非とも行っておきたかったのです。

すなみんさんはインフルでしたか~(+_+)
まぁ、あの天気でしたから結果オーライ的な感じって事でリベンジですね!
ただ、日・月は雪遊びが楽しかったでしょうね~!
今週はナイス天気。すなみんさんフヌケになれましたかねー?(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 17:01
ねぼすけさん

こんばんはです!お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~、作木。まさかの値上げ!
ただ、今までがちょっと安過ぎた感がありますけどね(^^;)
値上がりしても電源付いて2000円ですから、
気候の良い時期にカヌーとセットでご家族でいかがでしょうか?
お子さんが喜ばれますよ~(*^^)v

今回の私の夕食は超簡単!でも美味しかったです♪
とろろ昆布はゴリゴさんが多用されてて、私も影響されまくりです!
これ何にでも合いますよね~!

タシーク...いえ、次回も登場しないと思います(+_+)
(いつ登場できるのかサッパリ見えません...泣)
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 17:41
Tetsuさん

こんばんはです!お返事遅くなりましたm(__)m
あと、しばらくブログが見れませんでしたが
復活された様で安心しました(^.^)

この時の連休は天気が悪かったですね~(^^;)
私も一瞬、逡巡しましたが我慢できませんでした!
出会いもあって素晴らしいキャンプになりましたよ~♪
行って良かったです!
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:02
やっすんさん

こんばんはです!お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、プチ雪中ですけどオープンタープ+PANDA!
HENTAI中のHENTAI!
・・・それ、誉め言葉でしょうか~?(笑)

因みにタシーク。
これをソロで張る元気は私にありません(^^;)
2泊なら... 張るかも... いや、張らないですわ(笑)

で、電源あれば(電気毛布があれば)雪中PANDAもイケる件!
ええ、電源さえあればPANDAだろうがケシュアairだろうが、
ブルーシート1枚でもイケると思いますよ~♪
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:07
ゴリゴ811さん

こんばんは~!お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、久し振りでしたし最高のソロキャンプでした!
癒されましたよ♪

で、作木まさかの値上げ...
2000円でも安いんですけどね~、ちょっと残念ですよね(^^;)

ソロにうってつけのキャンプ場も探さないといけませんが、
ゴリゴさんっ!
まだまだ父子キャンプを諦めずに狙いましょう!!(笑)
あっ、もちろんファミも!
でやっぱりダメなら二人でキャンプ場探しの旅に出ましょう(爆)
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:11
山猫さん

こんばんはー!お返事遅くなりましたm(__)m

ええ、出れない日々が続いていましたので良いキャンプになりましたよ!
焚き火もガッツリと楽しめました(*^^)v

ほんと、電源さえあれば無問題!
雪中だろうが、極寒だろうが大丈夫ですね♪(強風はダメですけど)
いざとなれば寝床に逃げ込める安心感。
さらに快適な寝床がそこにある。。。
もう、ソロには贅沢過ぎるシチュエーションですね!

因みにピースサインdeセルフ写真(笑)
もちろんタイマーですよ(10秒タイマー)
以前、山猫さんも自撮りされてましたが(笑)
あの自然な感じを無理に(爆)出そうとされる写真よりも
ピースの方がある意味自然かなっと(爆)
ええ、そんな事を言う私ですが、
やっぱり山猫さん同様変わり者かも知れません(爆)
今後とも宜しくで~す♪(何のこっちゃ?)
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:18
タケチャンマンさん

こんばんは&お久し振りです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!今回は久々のキャンプ。
短い時間に悪天候。。。でも満喫させて頂きましたよ~(*^^)v
やっぱりキャンプって最高に楽しい遊びだなっと実感しました!

長岡市はまだまだ雪多いんでしょうね~(^^;)
こちら中国地方も山間部、山陰方面は凄く雪が多いんですが
そちらも半端じゃないんでしょうね。
車の事故等にもお気をつけてお過ごし下さいm(__)m

また次のキャンプレポも宜しくお願いします!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:23
ブービーさん

こんばんはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!雨の日で翌日は明らかに雪&風が強い(もちろん寒い)。
そんな日でもキャンプに行ってしまう。
「HEN☆TAI」それはキャンパーにとって誉め言葉ですよ(笑)
ただ、天候はそうでもポイントがありまして「電源有り!」
確かに電源が切れると怖いですが、
万が一でもとりあえず死なないだろう程度の装備があれば
少々の場所なら何とでもなりますよ~(*^^)v
(でも無理をしないのが一番です)

ペトロちゃん&ストーム君...久々にゆっくりと語らいました(笑)
また次のキャンプレポも宜しくお願いします!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:29
クリオニさん

こんばんは&お久し振りです!お返事遅くなりましたm(__)m


で、ソロで(プチ)雪中。オープンスタイル。
ええ、電源さえあれば無問題ですよ~(*^^)v
クリオニさんもそろそろ大丈夫じゃないでしょうか?(笑)
電源あればまず死ぬ事ないですよ♪

PANDAはソロ幕として良いですねー!
・・・ただ...
設営&撤収の簡単さ、コンパクトさ(積載上)、機能、コスパ。
等々、確かに満足度の高い幕なんですが、ちょっと小さいかな~(^^;)
もうちょっと大きいとこの幕だけですべて完結(タープも無し)
できるんですよね~。となるとやっぱりサーカスとかになるのかなー...
あっ、すみません。悩みを思わず書いてしまいました(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:35
ガーさん

こんばんはです!お返事遅くなりましたm(__)m

はい!ちょっと天気がアレだったんですが、ほんと楽しかったです♪
やっぱりキャンプって良いですね~(*^^)v
ストーム君もキャラ設定はアレですけど(笑)
癒される灯りの良い奴です!

電源有で逃げ込める寝床が確保されてる状態でオープンタープ。
しかも帆布製タープで下で焚き火。寒くても何とかなりますね(*^^)v

で、タシーク...(ガーさんちのケシュア...)
目が合わない様にしてます(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:40
オッカムさん

こんばんは~!お返事遅くなりましたm(__)m

はい。そろそろ暖かくなってきましたね~!(その代わり花粉が...)
タシークは確かにデュオ(父子)だと大活躍する予定だったんですけど...
子供がついてきてくれませんっ!(切実)
ソロにはちょっと大げさって言うか... 張るのがメンドクセー(笑)

割引食品!同じものならこっち買うってなりますよね♪
Posted by ゆうにん at 2018年02月18日 18:43
遅ればせながらおはようございます♪

キャンプを始めて3年ちょいになる我が家が
唯一キャンプ場でお会いしてお話できたのがゆうにんさんで
それがこの江の川だったことを思い出しました。

お泊りは値上げなんですね。
我が家はデイでしか利用したことがないのですが
デイの料金はどうなるのかなあ?

タシーク、なかなか出番がないですね(笑)

我が家は次のキャンプではタシーク張るつもりで
先週キャンプ場の偵察にも行ってきました!

ただ、寒すぎなのと天気予報が微妙なのとで
なかなか実現することが出来ずにいます。

なのでゆうにんさんの楽しいレポであたかも行った気になって
一緒に(勝手に)楽しませていただいています(^^)
Posted by Tink at 2018年02月19日 08:37
Tinkさん

おはよう御座います!

そうでしたね~!Tinkさんちとお会いしたのがここでしたね!
今回私はそれ以来の利用でした。
料金改定のデイ利用については確かに記載がありませんね~。
そもそもデイ利用っていう概念が曖昧だったと記憶していますので
もしかしたら泊料金と同様になるのかも知れません。。。
そうするとちょっと割高に感じる様な...(^^;)

Tinkさんちは久々にタシークdeキャンプをご予定ですか!(^^)!
どちらのキャンプ場を偵察&ご予定されてるんでしょうね~!
我が家はまだ当分タシークの出番が見えませんが(汗)
Tinkさんのレポを今から楽しみにしております♪
そろそろ寒さも緩んできましたからねー(*^^)v
(その分、花粉が...)
Posted by ゆうにん at 2018年02月20日 08:27
お久しぶりです!
PECOTA使って頂いてほんと〜〜にありがとうございます!!(泣)
雨降って、随分ずっしりと重たくなったんじゃないですか?
ポールが折れなくて本当によかったです・・・
ハトメなど不具合出てませんか?
うちのPECOTAはハトメが壊れて打ちなおしました。
何かお困りのことがありましたらすぐに教えてくださいね。
アフターフォローもバッチリのハラペコ商会でございますので!?笑
またご一緒させていただきたいものです♪( ´▽`)
Posted by ハラペコ at 2018年02月20日 21:20
ハラペコさん

おはよう御座います!ご無沙汰しております~m(__)m

はい!PECOTA。ソロに大活躍していますよ(*^^)v
今回は今まで出来なかった耐水性能試験も兼ねて張りましたが、
雨(雪)に関してはまったく問題ありませんでした!
生地の裏が何となーく湿ってるかな?程度でバッチリですね♪
もちろん相当重たくなりましたが、
ポールも太いの使ってますから問題無しです。
ご心配されてるハトメ部分も全然大丈夫!布補強も効いてますね。
ただ、補強布の色(赤)が本体側にかなり色移りしてしまいました(^^;)
まぁ、これは味って事で気にしない様にします(笑)
今後も張っていく中で何かあればご相談させて下さいm(__)m

久しくお会いしていませんが。。。
ところで最近キャンプはまったく無しですか??
(暖かくなってからですかね~)
Posted by ゆうにん at 2018年02月21日 08:24
耐水テスト、めちゃ参考になりました!
ただ、色移り。。。そこまで考えてませんでした(T . T)
ジワジワとカーキ側に染み込んでる感じでしょうか…
防水ハンプを洗うわけにもいかないし、、申し訳ないです(ーー;)
今後の課題にさせていただきます!

我が家のキャンプの方は、旦那がブログをサボっている間に2度ほど行きました!
旦那に任せているとファミキャンの計画を全然立てようとしないので、さてはキャンプ好きというのは「ソロキャン」が好きということだったのか!と問い詰めたところです(笑)
もうすぐ暖かくなることですし、また岡山あたりのキャンプ場でお会いできるかもですね♪( ´▽`)
byハラペコ
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2018年02月21日 13:44
ハラペコさん

おはよう御座います!

いえいえ、ご参考になりましたでしょうか(*^^)v
仰られる通り補強布の色がカーキ側に染み込む様に色移りしています。
自宅で干す時に確認すると半径約5センチ程度の範囲で色が移ってます。
ただ、どちらも濃い色なのであまり気にならないかなーって思っています。
でも何故かタグの所は大丈夫でした。

エレキマン。さんのソロ活動。。。
寒い時期なのでハラペコさん、息子君に寒い思いをさせない様に
配慮されてるのかも知れませんよ~(笑)
暖かい目で見守ってあげて下さい!
(男は時には独りになりたい時もあるものです...笑)
もうすぐ春!是非ともファミキャン出られて下さいね!(^^)!
またお会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2018年02月23日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(131)江の川カヌー公園さくぎ (2018.2.10~11)
    コメント(40)