ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月06日

(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)




皆さん。こんばんは~m(__)m

前回のキャンプからおよそひと月経過。。。



春もいよいよ本番花

天気も良く、暖かい日が続き、最高のキャンプ日和な週末。

虫さんたちもこんにちは♪
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)

もう、こんな日にキャンプ行かないのは罪ですよね!?怒



猛烈にキャンプ行きたい症候群だったんですが

レッツゴー1匹目のバレーボールの送迎があるため

この時の週末もノーキャンプ予定...ぴよこ2



広島県内某所にある、某ワイルドキャンプ場では

ワイルドなオッサンたちによるワイルドなキャンプが行われていたりと。。。



でも、ワタシ、キャンプに行けないの...



若干二日酔いの昼下がり。

「・・・今日は何時に1匹目送るんじゃったっけー?ダウン

そう私が聞くと嫁ハンが


「15時だよ。あと、今日の帰りは迎えに行かなくてもいいよー






エ゛ェ゛!?



「・・・あ、あの~ よ、嫁ハン?」


「それって、もしかしてキャンプ行ってもいい可能性ある??」


「お、おれ、今日キャンプに行かんかったらダメかもしんない...」


「そう、今日行かんかったら何となく死んでしまう様な気がする...」


「あぁ... 絶対そうna...



(嫁ハン)「(はぁ~...)別にいいけど、明日は早く帰ってきてよ!」





(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
アザマースッm(__)m そして設営完了♪



前フリ長過ぎキャンプレポ汗

もちろん本編も長いですタラ~


レポの鮮度も激落ちなのにオチも笑いもありませんが

お時間のある時にでも読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m





キャンプに行ける事になってからレッツゴー1匹目を送るまで時間。

一気にキャンプの準備ダッシュ

予定通り15時に1匹目をバレーボールの練習場所に送り車

そしてそのまま私はキャンプ場にGO!



時間も時間で明日は早く帰らなければならない・・・


そんな時はここしか思い付きません!

って事で、冬の眠りから覚め3/17にオープンして間もない

広島県廿日市市にある岩倉ファームパークキャンプ場
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
16:00前に到着だったでしょうか。 (写真は17:00過ぎに撮影なので受付閉まってます)

<キャンプ料金>

大人 : 800円/泊  詳細はHP(PDF)でご確認下さいm(__)m



来る時に向かいの道路からキャンプ場を見ると、

やはり一番人気の芝広場はテントが一杯!

第2キャンプ場の遊具周辺もかなりのテントが張ってありました。

絶好のキャンプ日和な週末。

さすがに沢山のキャンパーさんがいるなーっと思っていましたが

第1キャンプ場と第2キャンプ場入口付近はまだかなりの余裕がOK



そう言えばここら辺は張った事ないな~っと

私は第2キャンプ場の入口付近に設営しました。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
炊事棟も近く、トイレは第1まで行きますがさほど遠くないポジション。

ソロには丁度良い雰囲気の場所です。



設営していると、何度か岩倉でお会いした事がある

Hさんと出会えました!

今回もご家族で来られてるとの事でしたが、

年中ファミキャンされてる様で何よりです(*^o^)v

(お久し振りでしたーニコニコ



で。今回も私は最近のソロキャンプお決まり装備。

PANDA+PECOTAで設営完了♪
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
テントとタープの位置がずれちゃいましたが気にしませんOK



そんな設営が完了したのは16:30前。気温は22.1℃...
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
恐らくそこまで気温は高くなかったと思いますが汗

天気も良く、風も穏やかだったこの日は

ネルシャツ1枚で丁度良い気温でした(*^o^)v



ご近所さんに頂いた廃材薪を(安い)のこぎりで切って一休み。。。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
若干、二日酔いが残る体が悲鳴を上げています汗

ツカレター



そんな私の斜め前にはファミリーキャンパーさん。

旦那さんとお話させて頂きましたが、

私の拙いブログを読んで下さっているとの事で

お恥ずかしいやら、嬉しいやらm(__)m


後にコメントも頂きました玉蟲さん。

ご家族でのキャンプ。

本当に楽しく過ごされてまして、私。


めちゃくちゃ羨ましかったですぞーっ!!

これからもご家族でいっぱいキャンプを楽しまれて下さいね(*^o^)v




さて、落ち着いたところで少し場内を散歩に。。。

広島市内では咲き始めた桜。ここはまだまだ蕾でした。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
陽当たりの良い所は蕾もパンパン!もう少しですね~花



第2キャンプ場の遊具に近い所にはお久し振りの

enakeiさんがソロで来られていました!(^o^)!
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
ウェザーマスターのシェルターにコット寝。

武井も準備されてて引き籠り態勢バッチリですねOK


この日、第1キャンプ場には超お久し振りのTSUGIさん。

芝広場にはスナフキンさん&ミィさんも来られていました。


岩倉に行くと誰かに会える=岩倉あるある

今シーズンも健在ですね(笑)



enakeiさんとお話させて頂いてると少しずつ陽も傾き。。。

ネルシャツ1枚だと少しひんやり。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
キャンプ場目の前を流れる小瀬川も水が冷たそー



晴れ渡ったこの日。

夜は冷え込みそうだなー



・・・



・・・






上着忘れたー!!汗



日中の暖かさ、急いで準備したのが原因でしょうか。

見事に上着を忘れてました汗


この時期の岩倉。

予報でも夜から朝にかけて冷え込みそう・・・

enakeiさんが「上着貸しますよ」と仰って下さいましたが、

焚き火でアナーキー(穴あき)にでもなったら大変です(>_<)


いや、焚き火ガンガンしてネルシャツ1枚で根性見せるか!?



否っ!

素直に買い物行ってきます車

二日酔いと遅めのinでまだアルコール注入していなかった自分に感謝!




もう、家まで帰っちゃおうか?とも思いましたが

とりあえず近くのジュンテンドー(ホームセンター)に。


現場用のドカジャンでもないかと探しましたが、さすがに季節外れか・・・

ただ、上着を探してさらに下界に降りるのも何だか面倒です。


ふと見ると、ちょっとだけオシャレ(風)な雨合羽を発見!

合羽は風も通さないし、これでいいかOK

そうして3,000円ちょっとの雨合羽を買ってキャンプ場に戻りました車



時刻は既に18:30前。薄暗くなってきました。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
気温は9.8℃。すぐに新品の合羽を着ます。

ビニールクセー汗



そしてとりあえず夕食の準備食事
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
本日のディナーは超簡単に「やすきち鉄板」で焼肉♪

安っす~い牛肉にマッシュルームを「戸村のタレ」で。

ブロッコリースプラウトを添えて肝臓を労わりますちょき



あと兎にも角にも焚き火を開始炎
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
あふぅハート 暖か~い



さぁ!ペトロちゃんも点けて夕食にしよう!
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
シュゴ~!ゆうにんさんおっちょこちょいハート



家では何度か使いましたが、キャンプで初めて使う「やすきち鉄板」
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
安っす~いお肉も美味しく焼けます!


ついでにこの「やすきち鉄板」をご紹介させて頂きます!
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
広島キャンパーの大先輩であるやすきちさん自作の鉄板。


あの「ヨコザワテッパン」を意識して作られた鉄板です。

<やすきちさんの記事はコチラより>


少しだけ量産された鉄板を譲って頂きました(*^o^)v


「やすきち鉄板」には専用の収納袋。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
鉄板つかみがセットです。


持ってみるとこのサイズ。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
ソロに丁度良いサイズですがずっしりと重みを感じます!


ヨコザワテッパンとの大きな違いは端の曲げ加工。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
ヨコザワテッパンはフラットな鉄板ですね。


この曲げ加工で脂等が下に落ちるのを防げます。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
私の様に安っす~い肉しか焼かない人間には

脂を保持してくれるこの曲げ加工が有り難いです(笑)


さらに「やすきち鉄板」の裏は
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
「YUUNIN」の名前入りアップ

世界に1枚だけの「オレ専用鉄板」

お腹だけじゃなく所有欲も満たしてくれる一品です!

やすきちさん、改めまして有難う御座いました~m(__)m

ガンガン使わせて頂きます♪



こうしてやすきち鉄板で焼いた肉を頬張り、

安っす~い肉だからか胸焼け...

いえ、大満足だった夕食もいつの間にか終わり。。。


気付けば食後の焚き火タイムに突入していました。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
うん、雨合羽と焚き火で寒さは何とかなりそうだな。

ビニールクセーけど



ストーム君も点けてのんびりモードにぴよこ_酔っ払う
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
テメー! メシノ シャシンガ スクネーゾ!



・・・時刻は20:00。気温8.3℃。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
無心に焚き火をいじり、瞳孔は開きっぱなし。。。

良い時間を過ごせてるな~(*^_^*)



トイレの帰りに写真をパチリカメラ
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
PANDA+PECOTA。

ペトロちゃんの灯りに照らされたサイトに一人でウットリハート

キモイ?



そんな折、

近くにデュオで来られていたキャンパーさんとお話させて頂く機会がありました。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
「ミキキさん」(でしたよね?)

お二人とも私の拙いブログを読んで下さっているとの事で

本当に感謝、感謝ですm(__)m

いつも記事が長くてお恥ずかしい~(^_^;)

それにしても、お二人のサイトはとってもオシャレでしたービックリ


さらにお二人には東京土産のお菓子まで頂戴してしまいましたm(__)m
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
お気遣い有難う御座います!



ミキキさんから頂戴したお菓子をつまみながら焚き火を楽しみ
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
あっ、足がつりました汗

独り悶絶...



(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
ゆうにんさん、運動不足ですね(^o^;) シュゴー!


(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
テメーハ ミネラルガ タリネーンダヨ!



星空撮影をするフリして足を延ばします。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
もちろんピンボケタラ~


足も治ったので再度チャレンジカメラ
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
※画面のホコリではありません汗



落ち着いたので今度はハイボールをちびちびと。。。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
頂戴したチョコが合いますねOK


こうして何もかも忘れてしまうほどフヌケな時間を過ごしますぴよこ_酔っ払う



そろそろ湯たんぽを準備して。。。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
お湯がこぼれてズボンがビチャビチャにガーン



時刻は22:00をまわって気温6.5℃。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
濡れたズボンが超ひんやり。



焚き火も満喫できた久々のキャンプ。

至福の時間を過ごしていましたが、ふいに猛烈な眠気がやってきます。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
・・・これが燃え尽きたら寝ようかね。


PANDA前室でカセットガスストーブを少し点けて。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
幕内が少し暖まったところでオヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
6:30頃起床。幕内気温1℃ちょっと。

暖かい寝床から出たくありません。


とりあえずカセットガスストーブを点火!
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
10分程で幕内気温が5℃位上がりました(*^o^)v

やっぱりあると便利なストーブですね♪



因みに今回の寝床もいつも通り。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
下から銀マット(銀上)にキャプスタのEVAマット。

モンベルの♯0+湯たんぽで寝床はバッチリでした!(むしろ暑い位)



テントから出るとやっぱり、さ、寒い~
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
でも、今日も良い天気になりそうです(*^o^*)


トイレの帰りにサイトをパチリカメラ
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
一人で「いいねグッド



とりあえず焚き火をして炎
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
ほっと一息。。。


コーヒーを啜りコーヒーカップ
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
いつものランチパックを温めて簡単な朝食食事



陽が昇るにつれ気温も上昇。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
9:30頃には13℃になりました。



焚き火をいじりながらコーヒーを啜り。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
少しずつ撤収作業を開始。。。

幕は結露でかなりビチャビチャになっていました。



(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
は~、帰りたくないなー



そうしているとTSUGIさん、enakeiさんはお帰りになり車

お疲れ様でした~!またお会いしましょう♪


私もそろそろ。と撤収を急ぎますが

幕を乾かしながら、気が乗らない作業は遅々として進まず。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
完了したのは11:30前。気温はもう20.1℃に。


ヤバい!嫁ハンに怒られる~汗



徐々にデイキャンプの方々が場内に入られる頃。
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
私のキャンプもとうとう終了。


お近くだった玉蟲さんご家族とミキキさんデュオ。

芝広場にいらっしゃったHさんご夫妻と

スナフキンさん&ミィさんにもご挨拶をしてm(__)m

皆さんまたお会いしましょう~!(^o^)!

大急ぎで家路につきました車



急遽出撃できたキャンプで忘れ物もありましたが、

お久し振りの方にも出会え、新たな出会いもあり、

焚き火も思う存分満喫できました♪

久々にキャンプエナジー補充完了ですアップ


やっぱりキャンプはいいなー!



暖かくなった今日この頃。

本格的なキャンプシーズン到来!

沢山キャンプに行きたいものですナイス



以上で長々と綴りましたレポは終了。

ここまで読んで頂きまして本当に有難う御座いますm(__)m


(いつUPできるかはわかりませんが汗

次は超久々のファミキャンレポを書きたいと思いますちょき



おしまいハート








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
久しぶりの更新、楽しみにしていました。
いつも参考に、楽しく見させて頂いています。
それにしても、この時期の岩倉の夜は結構寒いんですね!
Posted by ASSYASSY at 2018年04月06日 22:02
やってますね〜(^^)
ソロだと私は最近9時前に眠気が襲って来てダウンします…
久々のファミキャンレポの方も楽しみにしてますよ!
Posted by 山猫 at 2018年04月06日 22:14
こんばんはぁ。(o^^o)

チャンスは逃さない。
さすがですねぇ。(≧∇≦)
お近くに、気軽に行ける素敵なキャンプ場があるって羨ましいです。(*´∇`*)
そして、行けば誰かに会えるってのも嬉しいですね。(*^▽^*)

おっ!次回はファミキャンレポですか!!(´⊙ω⊙`)
それは楽しみにお待ちしておりますねぇ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月06日 22:14
ゆうにんさん、こんばんは(^-^)

完成したスタイルでの安定したキャンプ・・・もう、ゆうにんさんの中でキャンプが生活の一部と化していますね。だからこそ、行かなきゃエナジーが尽きてしまうんでしょうね(汗)。

暖かくなって、軟弱キャンパーもボチボチ行くぞ!!って思っていたんですが、新年度も異動がなく、相変わらず週末休みがほぼ無いので、ファミキャンは厳しいなぁと思う、僕でした・・・。
Posted by ブービー at 2018年04月06日 23:52
おはようございます♪

やはり岩倉は3月でも賑やかなんですね~。
北の方と言っても日中は暑いくらいでしたね。
桜はまだ咲いてないのに(笑)

忘れ物って、私も必ずしちゃいます(^^;)
不要な(結局使わなかった)モノはいっぱい積んでるくせに
要るものがないってのもキャンプあるあるなのでしょうか?

次はファミキャンレポなんですね!
楽しみにお待ちしています~(^^)!
Posted by TinkTink at 2018年04月07日 10:18
失投は見逃しませんね。(笑)
家族への負担を最小限にしてキャンプに行けるのも岩倉のいいところですね。
防寒で買ったビニールのカッパが今後どのように活躍するかが気になります。(笑)

今年も岩倉は賑やかですね。
そして、ファミキャンレポが控えているとは、、、羨ましい。
Posted by popypopy at 2018年04月07日 13:25
引き続き、こんばんはです(^_^*)

さすがに、岩倉になるとまだまだ 寒そうですね。南国の呉人となるとヤバイかも!

もし 、ゆうにんさんがアルコールを摂取されて上着を忘れて買いに行けなくなった場合の行動が気になるところ(笑)

あと 世界にひとつだけの鉄板はやはり、羨ましいところ 育て甲斐がありますね!

私の鉄板 ウインナーコロコロすっとんとんです(^_^*)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年04月07日 22:33
ゆうにんさん,おはようございます。

突然のソロキャンプ,満喫できたようですね。
いまだに今年ノーキャンプな私・・・,超羨ましいです。

「やすきち鉄板」,かっちょいいですね~。
ネーム入りも嬉しいですが,曲げ加工も堪りませんね。
お気に入りの鉄板で,チビチビ焼きながら食べるのに憧れます。

次はファミキャンレポとのこと,
楽しみにしています。
Posted by ガー at 2018年04月08日 08:58
ゆうにんさん、こんにちは

あの日の岩倉は1℃でしたか・・・寒いと思いました。子供達に毛布を奪われて、北海道時代を思い出しながら耐えてました。温度計は必要ですね。
うちの弍号機も明後日、入学式を迎えるのでバタバタとしており、キャンプに行く資金も乏しく、悶々と過ごしております。
また、お会いできたら、よろしくお願いいたします。
Posted by 王蟲王蟲 at 2018年04月08日 18:19
こんにちは

オシャレ風な雨合羽、自撮りはないんですか(笑
以前息子がジャンパーを忘れ、車に積みっぱなしなユニクロとダウンで何とかなりましたが、、、
でも呑んでなくてよかったですね

しかし岩倉、ホントに誰かに会うところなんですね
私、そんなこと滅多にないような、、、
人と違うとこを選ぶんでしょうね

ランタンとウェットティッシュ、、、
映えないです(笑
Posted by kazuura at 2018年04月08日 18:28
こんばんは~。

一日目の終わりか二日目の最初にカセットガスストーブさんも何かしゃべってくれそうな予感がします。
お湯がかかり、「熱っつぅー」と飛び上ったんじゃないでしょうか。
次のファミキャンレポまでにアクセスカウンターが200万達成間違いなしですね、スゴイっ!
Posted by オッカムオッカム at 2018年04月08日 21:48
ASSYさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
今回も読んで頂きまして有難う御座います!

はい。この日は放射冷却もあり夜~朝は冷え込みました。
岩倉は割りと標高もあるので平地よりはちょっと気温低めですね。
ASSYさんは今週平日に岩倉行かれるんですよね~。
思いっ切り楽しまれて下さい(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:11
山猫さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

やってますよ~(*^^)v
ほんと、ソロで特に夕食で満腹になると
一瞬眠気が襲ってきてダウンしそうになります。
「まだ、まだキャンプの時間を楽しむんだ!」
っと自分に言い聞かせて焚き火をいじる事もありますね(笑)

次は超久々のファミキャンレポ。
「ファミキャンしてるぜ!(したぜ!)」
ただUPがいつになるのか...(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:14
おはようございます。

これからの季節、週末の岩倉は賑わいそうですね〜。

そして、誰かに会える(^^)
併せて、何をする訳でもなくオッさんの足が突然つる、ふたつともあるあるでしょうか(笑)

雨合羽着ながらのハイボールは寒くなかったですか〜?
ワイルドですね(^^)
Posted by タムテムタムテム at 2018年04月09日 08:17
ぴーくん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい、わずかな隙も見逃しませんでした(*^^)v
岩倉キャンプ場は自宅から近いのでほんと、重宝しています。
行けばどなたかに会えますしね(笑)

で、次回は超久々ファミキャンレポ!
UPいつになるのかわかりませんが...(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:22
ブービーさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい。ソロキャンプはこのスタイルで落ち着いてきました(*^^)v
仰られる通り、キャンプは既に生活の一部。
ご飯食べたり、お酒呑んだりするのと同じ感覚でしょうか(笑)

いよいよ暖かくなり、まだ虫も少ないし、
キャンプには絶好の季節になりましたね!
ブービーさん、お仕事お忙しいご様子で平日休みとの事ですが、
何とかご家族で出れるチャンスがあると良いですね(^^;)
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:26
Tinkさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい、岩倉は大勢のキャンパーさんが楽しまれてましたね~!(^^)!
この日の桜はまだまだでしたが、日中は暑い位でした。

忘れ物は私も未だにあって、これはもう仕方ないよな...って感じです(^^;)
致命的な忘れ物が無ければ良いんですけどね。
使わない物は持って行ってるんですけど(笑)

お次は超久々ファミキャンレポ!
い、いつUPできる事やら(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:30
popyさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい、失投は逃しません(笑)
近場の岩倉はほんと、重宝しております(*^^)v
キャンパーさんも大勢来られていましたが
これからもますます増えそうな予感がします(^^)

で、雨合羽。。。
多分、車に積みっぱなしな予感が(汗)

お次は超久々ファミキャンレポ。
これも失投を逃さない的なキャンプでした(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:34
すなみんZplusさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

この日の岩倉は放射冷却で夜、朝は冷え込みましたね~(^^;)
この土日も寒かったんだろうと思いますが、
さすがにこれからはマシになってくるんじゃないでしょうか(^^)

上着の件は、ほんと不幸中の幸いとでも言いましょうか。
ある意味ラッキーでしたが、
呑んでたらテントに籠りきりだったと思います(笑)

やすきち鉄板。めちゃくちゃいい鉄板です♪
ウインナーも転げ落ちない鉄板、これからも愛用します!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:38
ガーさん

おはよう御座います!

はい。わずかなチャンスも逃しませんよ(*^^)v
ガーさんお忙しいご様子ですが、こりん♪さんに負けない様に
チャンスを窺って下さいね~!

やすきち鉄板。曲げ加工が特徴ですよね!
仰られる通り、ちびちび焼いて食べるのが至福の時間です(*^^*)
これからも愛用していきます♪

お次は超久々ファミキャンレポ。
ただ、いつUPできるのやら...(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:41
玉蟲さん

おはよう御座います&その節はどうもでした!(^^)!

夜、朝は冷え込みましたね~。
お子さんたちが寒さ大丈夫だったのでしたら、
お父さんは少々ガマンですね(笑)
温度計は何かと重宝しますよ。

我が家の3匹目も同じく明日が入学式。
バタバタしますよね(奥さんがですけどね笑)

またお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月09日 08:56
ゆうにんさんこんにちは〜〜^_^
キャンプやってますねー(^^)ウチは寒いからまだ嫌だと言われてハイエースの車中泊の旅行してましたわ(~_~;)
那須高原の方に旅行行きましたがキャンプ場がちらほらとあっておいらはやりたくて仕方がなかったですねん(~_~;)
次のファミキャンレポ楽しみに待ってまーす(^^)
Posted by タケチャンマン at 2018年04月09日 12:11
こんにちは

キャンプエナジー充填出来て良かったですね
優しい奥様のおかげですね
ソロソロ暖かい季節になってキャンプする人が増えてきて予約も取りづらくなりますなぁ
早く冬来ないかなぁ
Posted by ズボラパパ at 2018年04月09日 12:30
ゆうにんさん地震は大丈夫でしたか?
こちら福岡も揺れました。
真夜中の地震は本当怖いですね(・・;)
ネーム入りのこの鉄板いいですね〜♪
Posted by TetsuTetsu at 2018年04月09日 12:36
こんばんは!
相変わらずのフットワークで、
キャンプエナジーが途切れませんね(^^)

しかし、失礼ながら想像すると笑えてきます。(^^)
オサレな雨合羽姿で、瞳孔を開きながら
焚き火をいじるゆうにんさん…w (失礼!(^^))

お友達がたくさんのキャンプ場らしいですから、
誰かに激写されない様、気をつけて下さいませ!
Posted by Flag at 2018年04月09日 19:26
こんばんは

あ~、羨ましい~!
私も、こんなキャンプエナジーを補充したいっす!!

一人になりたい時は、こうやってお気に入りのギアでキャンプすると満たされて疲れも吹っ飛びそうですね

私は、違うエナジーばかり補充してました(笑)。
Posted by そーりそーり at 2018年04月09日 21:54
おはようございます。

たまたま失投を捉えたタイミングが合いましたね(笑)
パンダ×ペコタを見付けた時はなんかニヤニヤしましたよ(笑)

やすきちテッパンでシンプル焼肉良いですね♪これはパクります(笑)

ファミキャンレポ楽しみにしてますよ~♪
また現地で御会いしましたら宜しくです(^^)
Posted by enakeienakei at 2018年04月10日 06:48
kazuuraさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

オシャレ風な合羽。。。
自撮りある訳ないじゃないですか(笑)
あくまでも「風」です「風」。所詮は雨合羽...
でも、ほんと呑んでなくて良かったですよ(^^;)
買い物行けなかったら凍える夜を過ごす事になってました。

岩倉は広島市内から近くて設備も整ってリーズナブル。
in、outフリーのオートキャンプ可能。
気軽に行けるのでかなりの賑わいです(^^)
予約制ハイクラスキャンプ場とは違います(笑)

ランタンとウエットティッシュが映えない?
これがキャンプの現実です!(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:28
オッカムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

カセットガスストーブ。そろそろしゃべりますかね?(笑)
ただ、なかなかボンベが接続できない言う事聞かない奴です(^^;)
(寒い時に助かりますけどね~)

お湯をこぼして「熱っつぅー」
恥ずかしいので何事も無い風に振る舞っていましたよ(笑)

アクセスカウンター200万。
いつの間にやらいっちゃいましたm(__)m
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:31
タムテムさん

おはよう御座います!先日はどうもです(*^^)v

岩倉。いよいよキャンプシーズン到来!
これから週末は大賑わいでしょうね~!(^^)!
今シーズンも多くの方に出会えそうです。
で、どこに行っても足はつるっと(笑)

雨合羽deハイボール。
ぎりぎりいけましたが、新品はビニールくせー(笑)
でした~(^^;)
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:34
タケチャンマンさん

おはよう御座います!

やってますよ~(*^^)v
タケチャンマンさんちは那須高原に行かれたんですね!
まだまだ朝晩は冷えますから車中泊で御の字じゃないですか!(^^)!
ご家族も安心ですし、キャンプ場は逃げませんから
次のチャンスを思いっ切り楽しまれて下さい♪

次のファミキャンレポ。
い、いつUPできる事やら...(^^;)
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:37
ズボラパパさん

おはよう御座います!

はい、エナジー補充完了です♪
出させてくれた嫁ハンにも感謝です(*^^)v

確かにこれから本格的なキャンプシーズン。
予約も取り難くなりますね~(^^;)

で、春になったばかりなのに、もう冬が待ち遠しいんですか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:40
Tetsuさん

おはよう御座います!

はい。ご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m
こちら広島は地震の影響は少なかったです。
島根県では少し被害が出ましたけど。本当に地震は怖いですね(>_<)

ネーム入り鉄板。これ良いんですよ~!
これからキャンプの相棒として使い倒します♪
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:43
Flagさん

おはよう御座います!

はい、わずかな隙を見逃しませんよ~(*^^)v
ただ、1か月ぶり、急な出撃で致命的な忘れ物が(汗)

オサレ(風)な雨合羽de焚き火。
色々な意味で瞳孔開きっぱなし(笑)
でも癒される時間でした(*^^*)

確かに激写されたらアレですが、
オサレ(風)なので多分大丈夫です!多分(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:46
そーりさん

おはよう御座います!

ええ、ソロで短い時間でしたけど
思う存分焚き火も楽しめてエナジー補充完了です(*^^)v
仰られる通り、一人で好きな道具を使って過ごす時間は
とっても贅沢ですね♪

そーりさん、ソフトクーラーばかり増やしてないで
キャンプ行って下さいね(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:48
enakeiさん

おはよう御座います!岩倉ではどうもです(*^^)v

お互いに出撃チャンスを逃さない!
センスは一緒ですね(笑)
私も大柄な強面の御仁を見た時にはニヤニヤしましたよ(笑)

やすきち鉄板。これ最高ですね♪
一人でちびちび焼肉。たまらなく贅沢な時間です(*^^*)
今度お会いした時には一緒に焼き焼きしましょう~♪

ファミキャンレポ... まだかかりそうです(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年04月10日 08:51
こんばんは〜 ご無沙汰しておりました
お邪魔します!

隙あらばキャンプ!その姿勢見習っていこうと思います(笑)
enakeiさんも居たんですね〜!

ソロキャンにファミキャン!どちらも僕がやりたくて、中々願いが叶わないというキャンプレポ羨ましいです(笑)

と、言うわけで次回のファミキャンレポも楽しみにしております☆
Posted by 虫けら虫けら at 2018年04月10日 19:28
虫けらさん

おはよう御座います!お久し振りですm(__)m

隙あらばキャンプ!虫けらさんもチャンスをお見逃しなく(*^^)v
ただ、復活されたブログを見るとそこそこ出られてるご様子で安心しました!
enakeiさんもチャンスは逃さない感じで出られてますね!(^^)!

ソロにファミ。
ほんとキャンプの楽しみ方は沢山ありますね♪
お互い大いに楽しんでいきたいものですね!
で、超久々のファミキャンレポ。未だ写真整理すらしていません(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年04月11日 08:12
ゆうにんさん、まったりといい時間過ごせて良かったですね〜。
これでしばらくは命つなげますね(笑)
岩倉実は一度も行ったことがないんですけど、今年は初岩倉してみようかな〜。
でも、一人で行く勇気ないのでその時はよろしくです!
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2018年04月12日 18:25
昨日無事に岩倉でデイキャンプしてきました。
サンシェードすら持ってないので、午後からの
太陽の向きを考えて場所を決めましたが、第2は
家族連れがいらっしゃって初心者ではハズった
ので、第1の川沿いの角を制してきました。笑
デビューでナラの丸木を割るのは無謀とも
思いましたが、何とかなりました。
文章を書くのは苦手なので、インスタに様子を
上げていますので、よければチェックしてみて下さい。
Posted by ASSYASSY at 2018年04月13日 07:21
benさん

おはよう御座います!

はい。久々に良い時間を過ごさせて頂きました(*^^)v
その後、ファミ、グルキャンと3週連続キャンプ。
キャンプエナジーも「F」のラインを振り切って充電完了です(笑)

benさん岩倉にはまだ来られた事ないんですね、意外です!
行かれる時にご一緒できるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2018年04月13日 08:20
ASSYさん

おはよう御座います!

おー、行かれましたか(*^^)v
昨日は素晴らしい天気でしたね~♪
空いてる第1の「角を制する」オセロなら勝ちですね(笑)
薪割りも無事に出来たようで焚き火もさぞ楽しまれたんじゃないでしょうか!
少し冷える夜に焚き火をするともっと楽しいですよ~!(^^)!

残念ながら私はインスタやってないんですが、
何とか見てみますね!
Posted by ゆうにん at 2018年04月13日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(133)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.3.24~25)
    コメント(42)