ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年07月24日

(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)




まずはこの度発生しました西日本豪雨災害。

我が家の住む広島県でも甚大な被害がありました。

幸いにも我が家は無事でしたが、

被災地域では多くの方が亡くなられ

今もまだ行方不明の方がいらっしゃいます。

またライフラインも大きな被害を受けました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に

被災された方々にお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

私も仕事関係で被災地の復旧作業にあたっておりますが

現在も大変な状況が続いている地域が多くあります。

私も出来る限りの事をさせて頂きたいと思います。






では、少し落ち着いたのでキャンプレポにm(__)m



またまた行ってきました!
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
もう、一ヵ月以上前の話ですけど・・・タラ~



と、言う訳で広島県廿日市市にあります

岩倉ファームパークキャンプ場で3週連続キャンプ!


ソロキャンプご近所さんと合同父子キャンプと続き

今回はソロキャンプになります。



時間が空いた時に少しずつ書き進めていたので

記憶も薄れまくって、内容も薄いレポになりますが汗

お手隙の際にでも読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m







3週連続キャンプ!



ただ、この週末はレッツゴー1匹目のバレーボールの大会があり

キャンプに行けるかどうか微妙でした。。。

しかも日曜日は天気が崩れる予報雨


でも、しばらくキャンプに行けない予定だったので

土曜日は朝からチャンスを窺います。



行けるっ!?

行けるぞっ!!



何で行ける事になったのかは記憶にありません汗

兎にも角にも出撃OKちょき

小躍りしながら自宅を飛び出したのは11時頃だったでしょうか車



買い出しを済ませキャンプ場に到着したのはお昼頃。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
今回は第2キャンプ場入口付近に設営する事にしました。

<キャンプ料金> 大人 : 800円/泊


日曜日の天気予報が悪かったからなのか

土曜日は素晴らしい天気だったのにも関わらず

キャンプ場は比較的空いていたと思います。



いつものソロ装備をサクッと設営ダッシュ
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
PECOTA+PANDA!


もいっちょパチリカメラ
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
そして一人でウットリハート



設営が完了したのが12:50頃。タープ下の気温30.4℃。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
土曜日は天気が良く晴れ気温も高かったんですが

タープ下は爽やかな空気が流れます(*^o^*)


防水帆布製のPECOTA。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
さすがの遮光性能ですOK



落ち着いたところで簡単に昼食を食事
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
安っす~いネギトロ巻。


そしてプシュビール
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
くぅ~~、沁みわたります♪



お腹が落ち着いたら、

ご近所さんから頂いた廃材薪を小割にしたり。。。


緑を眺めて視力回復を試みたり。。。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
あー、エエわ~



ひたすらのんびり過ごすと決めた今回のキャンプ。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
北方謙三先生著「岳飛伝」を読みながらのんびりぴよこ_酔っ払う

注 : フラ◯ス書院ではありません!



・・・



・・・



・・・



・・・zzz



・・・zzz



ZZZ... ZZZ...



ハッ!?



(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
・・・もう16:00汗

気温はタープ下で28.9℃。

あまりの心地良さについついウトウト。。。

ページはほとんど進まず(笑)



そんな中。

ほんと、最近よくお会いしますね~(笑)

の、enakeiさん&息子君ニコニコ
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
この日はファミリーで芝広場に来られていました(*^o^)v

それにしても息子君、大きくなったね~!



覚醒後も特に何をするでもなく、ランタンをいじったり
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)


(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
サイトを後ろから撮影してみたりカメラ


(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
場内をウロチョロするenakei家を微笑ましく眺めたり


あと、この頃でしょうか。

お声を掛けて頂いた若いご家族と少しお話させて頂いたりもしましたm(__)m

そのご家族はお子さんもまだまだ幼くて。

今後のファミリーキャンプがとても楽しみですね♪

羨ましいですぞー!!



(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
空にちょっとだけ夕方の気配がしてきた頃。


そろそろお腹空いたな~



と言う事で早速準備に
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
「やすきち鉄板」をセットして♪


今回の夕食メニューは(いつも通り)焼き焼き!
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
スーパーで思わず目に留まったラム肉、ソーセージ。

ラム肉はもちろん激安です汗


(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
十分に熱した鉄板でジュゥゥゥ~


(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
お腹が弱いのでよーく焼きます!ジュゥゥゥ~~~


お味は。。。


く、クサいなこの肉...



焼肉のたれを忘れて塩コショウのみの味付けしかできないのを

猛烈に後悔ダウン



(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
気を取り直してソーセージをジュゥゥゥ~~~♪

こちらは間違いなしOK



そう言えば、私が愛飲しているトップバリューのバーリアル。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
最近、リニューアルしましたが味が少し変わりました。


リニューアル前の方が良かった・・・


まっ、缶コーヒーよりも安いビール(テイスト)!

お財布を気にせずガバガバ飲めるんで

貧乏キャンパーには助かりますm(__)m

味を前に戻して下さい!!



(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
明るい時間から一人の気ままな夕食タイムハート


でも。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
脂もたれちゃったタラ~

どうしても最近は脂がキツイです(^_^;)



夕食の〆は冷凍ピラフ。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
米粒が飛び散っても気にしません!



そんな夕食が終わっても、まだ19:00頃。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
気温は24℃。涼しくなって心地良い~♪


時間も早いので、

これからたっぷりと夜の時間を楽しみたいと思います(*^o^)v



薄暗くなってきた頃。ペトロちゃんを点灯電球
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
シュゴー!ゆうにんさんこんばんはハート


絶好調のペトロちゃんに続いてストーム君も点火電球
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
ゴラ! ラムニク、マズカッタンカ? アン?



そろそろ焚き火しようかな~っと考えていると

奥様の運転で買い出しに行かれていた

(ほろ酔い)enakeiさんから高級ビールの差し入れアップ
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
ヒャー!enakeiさん有難う御座います~m(__)m



高級ビールを舐める様に頂きながら焚火を開始炎
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
フォ~♪ 至福の時間~ハート


20:00頃。気温は21.9℃。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
たまらなく焚火が気持ち良いです!



まだ微かに明るさが残る夜空を見上げ。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
疲れがスーッと消えて無くなる感覚を味わい。。。


一人でサイトの写真を撮りカメラ
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
やっぱりウットリハート



お酒をハイボールに切り替えた頃。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
ご家族から逃げ出してきた(笑)enakeiさんが合流ニコニコ

しばらく二人で焚火を楽しんでいました。。。



実はこの日。


第1キャンプ場の方には蛍キャンプと銘打って

U字さんキャンプ犬peaceさんシー介さんご夫妻がいらっしゃってました。


「肉あるよ~」のLINEで、

enakeiさんと一緒にちょっと合流させて頂きますm(__)m
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
皆さんとインスタ繋がりのゆーやさんゆーかさんにも

初めてお会いさせて頂きましたキラキラ


まだお若いお二人はすごくお洒落!!

ゆーやさんは髭を伸ばされてて、まさに
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
関羽雲長!!

心の中で「美髯公(びぜんこう)」と呼ばせて頂きました(笑)


U字さんの高級肉を食べさせて頂きm(__)m
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
私のラム肉とは雲泥の差!!


しばらくの間、皆さんと楽しくおしゃべりさせて頂きました(*^o^*)



そうして眠たくなったところでひと足お先に私はテントへ。。。

皆さん、オヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
6:00過ぎ起床。気温18.1℃。少し湿度の高い朝です。


場内はまだ静か。。。
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
天気予報ではこれから天気は下り坂傘



とりあえずのコーヒーを啜りコーヒーカップ
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
はー、何にもやる気が出ねー



とは言いつつも、

朝食にいつものランチパックを頬張った後は一気に片付けダッシュ
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
9:00前には撤収完了!

少し小雨もパラつきましたし、もちろん幕の乾燥は諦めてます。

後で自宅で乾燥させます



最後に芝広場で同じく撤収完了されてたenakeiさんご家族にご挨拶m(__)m

第1キャンプ場でU字さんとキャンプ犬peaceさん、

シー介さん、ゆーやさん&ゆーかさんにもご挨拶m(__)m

(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
まだゆっくりされるシー介さんは再セッティングちう。。。



そして私はキャンプ場を後に車

3週連続キャンプの締め括り。

楽しいキャンプだったのは言うまでもありませんOK


以上で今回のキャンプレポは終了!

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m


おしまいハート



ここから私は(7月の海の日まで)しばらくノーキャンプが続きます。。。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
この記事へのコメント
災害派遣活動に従事しておりますので、不謹慎ながら羨ましいです。
私は職場で寝泊まりしておりますので、ある意味キャンプのようなサバイバルのような日々ですが、被災された方々の日常の回復と、行方不明になられている方々を一刻も早くご家族様の元にお帰り頂くため、頑張ります。
また、お会い出来たら一杯お付き合いくださいね。
Posted by 王蟲王蟲 at 2018年07月25日 01:18
おはようございます。
それにしても西日本は振られましたね囧
雨で恐怖を感じたのは私は今回初めてでした。
ゆうにんさんもご無事で何よりです。
さて、ひと月前のレポという事ですが気温が羨ましいですよね。
今は30度超えてきていますから⤵︎
YUUNIN ×PECOTAもバチっと張れていて映え〜ですな^ ^
Posted by TetsuTetsu at 2018年07月25日 05:04
おはようございます。

豪雨災害で心配していましたが、
いつもの、安定した楽しそうなレポを
見て安心しました!
猛暑も加わりまだまだ大変な状況ですが、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
Posted by FlagFlag at 2018年07月25日 06:54
おはようございます。(o^^o)

ほんとこの度の豪雨は、本当に酷かったですね。(>_<)
私も今の家に住んで、初めて川の氾濫の危機を体験し、いかに家族を守るのかを真剣に考えさせられました。(T ^ T)
被災された皆様の、1日も早い復興復旧をお祈りするばかりです。(><)

さて、今回もチャンスを逃さずのキャンプだったのですね。(o^^o)
ほんと岩倉では、他のお知り合いに合わないことってあるのですかぁ?(´⊙ω⊙`)
そんなキャンプ場があるって、本当に羨ましいですね。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年07月25日 07:04
こんばんわ

いつもと同じように楽しまれている記事をみて
安心しました

復興に向けて仕事もお忙しいとは思いますが熱中症にはお気をつけて
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2018年07月25日 19:57
こんばんは♪

お互い、無事で何よりでした。

同級生の中に被災した人がいて
TVでも取り上げられているような大きな被害があった場所ですが
電気は翌日、水道も数日前にようやく回復したということでした。

自分に出来るところで出来ることを
少しでも協力していくしかないですね。

我が家は7月に海水浴&ログハウス泊をしてきましたが
夏場のキャンプは無理だ~~~~!!を再認識してしまいました(笑)

ゆうにんさんのレポを拝見して
キャンプに行ったキブンになって癒されています(^^)
Posted by TinkTink at 2018年07月26日 01:04
こんにちは〜!

ぼちぼちブログにも戻れそうになってきました(^ ^)
今回の大雨は恐ろしい被害でしたね(^_^;)今まではキャンプの時雷や強風の方が気になっていましたが、豪雨の怖さを改めて思い知らされました。

自分も早くキャンプに行きたいな〜と思いながらも、なかなか仕事で出撃できそうにありません・・・

フランス書院からの寝落ちと安定の流れにとっても癒されました(笑)
ラム肉、独特な香りと聞いていたので、心配しましたが、心配通りでした(笑)
臭わないラム肉ってあるんですかね??
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年07月26日 16:31
こういう日常当たり前にあったキャンプレポを見るとホッとします。
こうやってのんびり、まったりキャンプできる日がある事に感謝ですね。

たまにはフラ◯ス書院読んでます!的な記事もお願いします。
って言うか、若いブロガーさんは???かもしれませんよ。
解説を是非お願いします。(笑)
Posted by popypopy at 2018年07月26日 19:01
こんばんは

3週続けてより、続けて同じ所に行かれてる方が驚きです(笑

ファミでも来られてる方も多いようだし、格安でもマナーは守られてるのかな
特に夜中なんか
私的には夜より早朝の方の方がウザいですが

ソロで行かれても昼間はノンビリ、夜はご一緒もあり、リピされるのもわかりますよ
Posted by kazuura at 2018年07月26日 22:25
玉蟲さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして災害派遣活動。非常に暑い中、お疲れ様ですm(__)m

未だ行方不明の方々が一刻も早くご家族の元にお帰りになられると共に
被災された方々の生活が一日でも早くいつも通りになる事を
私も心からお祈りしております。
私も仕事関係で災害復旧に関わっておりますが、
できる事を全力でしていきたいと思います。

本当に暑い日が続いておりますが、
玉蟲さんも体調には十分気を付けられて下さい。
落ち着かれたらキャンプ場で一杯やりましょう!
Posted by ゆうにん at 2018年07月27日 08:27
Tetsuさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

ほんと、大雨で甚大な被害が発生しましたね。
九州も相当降りましたね。
今回は幸いにも我が家に被害はありませんでした。
ご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m

レポは1ヵ月以上前のキャンプでしたが、
たった1ヶ月程度でここまで気温も違いましたね。
夜は涼しくて焚火が気持ち良い気温でした。
それが今や...異常に暑過ぎます(+_+)

PECOTA、映えてますかね~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年07月27日 08:41
Flagさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
ご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m
幸いにも我が家に被害はありませんでした。

やっぱり、何事も無くキャンプを楽しめる日常って良いですね!
私も被災地の一日も早い復旧・復興を願っているところです。
それにしても暑いですね(+_+)
Posted by ゆうにん at 2018年07月27日 08:45
ぴーくん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

ほんと、今回の大雨は酷かったですね。
お父さんとしては家族の命が最優先。
お互い、判断に躊躇が無い様に安全第一に行動したいものですね。
また、不幸にも被災された方々に対しては
一日も早い日常の回復を願っているところです。

キャンプの方はもう1ヵ月以上前のキャンプですが
この時もチャンスを逃さず出ましたよ(*^^)v
そしていつもの岩倉キャンプ場。
ほんと、毎回必ずどなたかに出会います。
これを「岩倉あるある」って言います(笑)
近くて安くて便利なキャンプ場なんですよ~♪
Posted by ゆうにん at 2018年07月27日 08:51
みのととさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
ご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m

私はできる事をできるだけしか出来ませんが、
一日も早い被災地の復旧のお役に立てればと思って頑張ります!
Posted by ゆうにん at 2018年07月27日 08:53
Tinkさん

おはよう御座います。
ほんと、お互いに無事で何よりでした。

幸いにも私の親戚や友人、仕事関係の方々で
被害を受けた方はいませんでしたが、
復旧作業で行った被災地は大変な状況ですね。
ライフラインの寸断が致命的でした。

お互いにできる事をできるだけでも被災地の為にしていきましょう!

で、Tinkさんちは7月に海行かれたんですね。
やっぱり暑過ぎましたか(笑)
私も海の日にいつもの海キャンプに行って来ましたが
朝晩は最高の気持ち良さでしたよ♪
また時間のある時にレポ書きます(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年07月27日 08:58
こんばんは!

今回も岩倉アルアル健在ですね☆

今度は本当にフランス書〇を持参しレポして頂きたいです(><)
でももしちびっ子が再来し「ケッコンしてますかぁ?」って言われたらタジタジですねw

何よりご無事なようで安心しました(^ ^)

mon(_ _)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2018年07月27日 21:01
ゆうにんさんこんばんはです!
これからの復旧忙しいとは思いますけど体にはお気をつけてください!
オイラも再来月くらいに出張でそちらの方の仕事があるかもですよー!
そしたら岩倉ファームキャンプ場に寝床をするかもしれないですけど((((;゚Д゚)))))))
やっと経験者の51歳がハローワークから来てくれましたけどあんまり仕事出来なくてがっかり感が半端ないです((((;゚Д゚)))))))
すんません((((;゚Д゚)))))))仕事の愚痴ばっかりで((((;゚Д゚)))))))
しかしゆうにんさんのキャンプレポめっちゃおもろいです^_^
オイラも明日は朝からソロキャンプで予約もしてないけど、どこ行こうか悩み中です^_^
独立してからまともな連休ですよー!
重機の6ヶ月点検で2日間仕事出来ないし子供達と嫁さんはバレーボールの合宿でいないのでガッツリソロキャンプしてリラックスしてきますよー!
またゆうにんさんのキャンプレポ待ってまーす!
Posted by タケチャンマン at 2018年07月27日 21:29
3連勝カープもいいけど、3週連続キャンプもいいもんですよね。

ゆうにんさんといえばバーリアル、もっと有名になってもいいですよね。
橙缶、緑缶、青缶で種類も豊富。

「小躍り」「うろちょろする」、久しぶりに聞きました、いい言葉ですよね。

7月豪雨災害で当たり前のようにそこにあった道路や水は、実は当たり前ではないということを改めて感じました。しばらくして舗装された道路。多くの人のおかげで今、この道路を行くことができていることに気づきます。ゆうにんさんのお仕事、すごく重要なお仕事、ありがとうございます。
Posted by オッカムオッカム at 2018年07月28日 05:43
ゴリゴ811さん

こんにちは!&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてお仕事お疲れ様ですm(__)m

ほんと、今回の豪雨は被害甚大でしたね。
近年は数十年、数百年に一度レベルの災害が
頻繁に起こってる様な気がします。。。
怖いですし、勘弁してくれって感じですよね。

既にひと月以上経過してしまったキャンプのレポ。
安定の流れ、と言うよりいつもと変わり映えしない的な(^^;)
ラム肉... これは臭かったですよ(笑)
安っす~いのだからでしょうか、タレを忘れたのが致命的だったのか。
北海道で食べたラム肉は美味かったんですけどね~。
たぶん、高っか~いラム肉は臭わないんじゃないかと(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月29日 17:07
popyさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

ほんと。何の変哲もないキャンプでも、こういった日常を送れる。。。
すごく幸せな事ですよね。
被災者の方にもキャンパーさんはいらっしゃると思いますので、
一日でも早くキャンプに行ける様になる事を願います。

フラ〇ス書院。キャンプで読むには勇気がいりますね(笑)
レポで内容を詳しく解説。。。
ない、ない(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月29日 17:12
kazuuraさん

こんにちは&お返事遅くなりましたm(__)m

3週続けて同じキャンプ場(^^;)
もう、近くて安くて。あまりにも便利過ぎてついつい(笑)
知り合いにも必ずお会いしますし(笑)

キャンプ場はファミ、グルが多いですが、
ソロキャンパーにも優しいですよ。
キャンパーさんのマナーも比較的良くて、朝も静かです。
それでも夏休み期間中は賑やかでしょうけどね~。
Posted by ゆうにん at 2018年07月29日 17:16
モンモンパパさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてご心配頂きまして有難う御座いますm(__)m

キャンプの方はまさに「岩倉あるある」炸裂で(笑)

「結婚してますか~?」
そんな事もありましたねー(笑)
未だに謎ですよ(笑)

フラ〇ス書院。。。
まず、買うのが恥ずかしいですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月29日 17:19
タケチャンマンさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m
お気遣い頂きまして有難う御座いますm(__)m
仕事関係の災害対応も少し落ち着きました。
まだ引き続きって感じですが頑張っていきたいと思います!

タケチャンマンさんもお仕事大変なご様子ですね。
そんな中、まともなお休みでソロキャンプに出撃ですか(*^^)v
無事に行けて存分に楽しまれましたかね~?
台風の影響等はありませんでしたか?

で、再来月位に広島にご出張ですか!?
岩倉寝床とは(笑)
タイミング合えば是非ともお邪魔させて頂きたいものです!
私の何の変哲もないキャンプ。。。
実物見ると「なーんだ」となったりして(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年07月29日 17:25
オッカムさん

こんにちはです!

3週連続キャンプ。やっぱり毎週キャンプに行けるって贅沢ですね(*^^)v
「小躍り」「うろちょろする」
最近は使わない言葉なんでしょうか。
ま、確かに「小躍り」は使いませんよね(笑)

私御用達のバーリアル、マイナーチェンジで味が変わってしまいましたが
お財布に優しいのは変わらず。助かります!
最近は青缶飲んでますよ。

今回の豪雨災害ではライフラインに大きな被害がありましたね。
仰られる通り普段当たり前の様にあり、使っているものが
突然無くなったり、使えなくなったり。。。
復旧しておしまいって事にせず、こういった事を教訓にして
将来の安心、安全に繋げないといけませんね。
オッカムさんもボランティア、ほんと頭が下がりますm(__)m
お互いに無理をせず、できる限りの事をできるだけ。
少しでも被災地の復旧・復興に役立ちたいものですね!
Posted by ゆうにん at 2018年07月29日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(141)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.6.9~10)
    コメント(24)