ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年10月30日

2018年 お盆休みの思い出


いよいよ日本シリーズも始まりました野球

今年は三度目の正直、何とか日本一になってもらいたいです人差し指

10/30時点で1勝1敗!

頑張れカープ!新井さんの花道を飾れ~!






さて。。。

キャンプレポは大渋滞中ですけど汗

その前に我が家のお盆休みの思い出を記事にしたいと思います。


2018年 お盆休みの思い出
早速ネタバレ(笑) ネズミの国にて



今年のお盆休みは嫁ハンの実家(栃木県)に帰省途中で

山猫さんご家族、Flagさんご家族とご一緒させて頂き、

富士山の麓にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でファミリーキャンプ♪


<レポ①はコチラより> <レポ②はコチラより>


楽しかったキャンプはあっと言う間に終わり

山猫さん、Flagさんご家族とキャンプ場でお別れしたところから

この記事は始まります。


我が家の備忘録としての記事になりますので

サラッと流し読みでもして頂けると嬉しいですm(__)m






キャンプ場を出発したのがちょうどお昼頃車



ここは富士宮市。

富士宮市と言えば思い出すのはB級グルメ=富士宮やきそば!

って事でお昼ご飯は富士宮やきそばにすることに食事



向かったのは富士山本宮浅間大社近くにあります
2018年 お盆休みの思い出
お宮横丁  カメラの設定ミスで写真が真っ白...(+_+)



我が家が到着したのは13:00を過ぎていましたが

お宮横丁内はすごい人でした!
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
横丁内には富士宮やきそばのお店を含め色々なお店があり、

お店の外で食事ができる様にテーブルとイスがいくつも置いてあります。



とりあえず食べ比べしてみようって事で、まずは
2018年 お盆休みの思い出
富士宮やきそば学会直営店さんにダッシュ


2018年 お盆休みの思い出
お値段は一人前500円しなかった様な...(記憶無しタラ~



お次はすぎ本さん!
2018年 お盆休みの思い出
老舗っぽい雰囲気満点!?


こちらはソースの色が濃い目。
2018年 お盆休みの思い出
やはりお値段は一人前500円しなかった様な汗



サイドメニューは富士山餃子工房さんで。
2018年 お盆休みの思い出
ノンアルも調達ビール


2018年 お盆休みの思い出
人気の富士山餃子です。 △っぽいから富士山??



では♪
2018年 お盆休みの思い出
いっただーきまーす食事



うん!

お味は・・・



美味しかったです!

うん、普通に美味しかったです(笑)


2018年 お盆休みの思い出
美味しかったね!普通に(笑)



お腹が一杯になったら、とりあえずお風呂温泉

同じく富士宮市内にある富嶽温泉花の湯に。


<立ち寄り入湯料金 ※土日祝料金、10:00~18:00>

大人(中学生以上) : 1,000円  子供(5歳以上) : 500円

※ 立ち寄り湯は時間制で60分間


写真は撮っていませんが、広々とした館内に

広々とした脱衣場、浴場。露天風呂もありました。

60分の時間制なので「ゆったり」とはいかないのが少々残念でした(^_^;)



さっぱりしたところで、嫁ハンの実家に向けて出発車

のんびりと走って夜には無事に到着しました。





2日間ほど嫁ハンの実家で過ごし、

8/16の早朝。

いよいよネズミの国へ出発です車

我が家5人と義母、義弟の7人で1泊2日で楽しみます♪



まずは宿泊するホテルに車と荷物を預けて

東京ディズニーランドステーションからモノレールに乗ります。
2018年 お盆休みの思い出
テンション上がるねアップ



初日はディズニーシー
2018年 お盆休みの思い出
さすがお盆休み期間!開門前から激混みビックリ



そして開門と同時にお客さんはどっと園内へダッシュ


我が家はゆっくり歩いてとりあえず記念撮影カメラ
2018年 お盆休みの思い出
カメラの設定ミスで真っ白タラ~ これでもかなり補正しました...


ここからは説明不要... いえ、説明不能汗

写真羅列で失礼しますm(__)m



アトラクションを楽しんで♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出


お昼ご飯も雰囲気の良いお店で♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ディズニーシーはお酒OKなのがGoodナイス


パイレーツ・オブ・カリビアンのショーも観て♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ビショビショ汗

2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ジャック・スパロウとバルボッサはそっくりでした!

2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ビショビショでも大満足のショーでしたピンクの星

注:カリビアン・◯ムではありません(笑)


2018年 お盆休みの思い出
気が付けば陽も暮れてきて。。。


でも、まだまだ遊びますよ~♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ハァ、ハァ、ハァ汗 パパ、ツカレタ...


そして夕食もシーの中でカレーを食事
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
おや?


2018年 お盆休みの思い出
ち~ん船

2018年 お盆休みの思い出
ち~ん船


そりゃ、子供たちも疲れるよね(*^_^*)


でも、食後も閉園時間一杯まで楽しみます♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
夜のディズニーシーも雰囲気良いですね♪

そしてカップル率が急上昇!


こうして1日目のディズニーシーを満喫♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
楽しかったなちょき



そしてその日は東京ディズニーランドホテルに宿泊です!
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
すんげー!


泊まるお部屋は。。。
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ふしぎの国のアリスルーム

収納ベッドにソファーベッドもあり、家族5人でも寝れます。

義母と義弟は別の部屋に。


キャンプ場施設紹介の癖でついついこんな写真も(笑)
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
もちろんキレイでウォシュレット付キラキラ


シャワーを浴びてヘトヘトになったレッツゴー3匹たちは

すぐに爆睡ぴよこ3

私と嫁ハンも軽くビールを飲んで追いかける様に寝ました。。。

オヤスミナサ~イm(__)m






2日目(8/17)の朝。
2018年 お盆休みの思い出
2日目はディズニーランドの方に!

こっちも朝からすんごいお客さんビックリ


まずはシンデレラ城で記念撮影カメラ
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
朝は雲が多かった様ですね~(記憶無し)



それでは。2日目も写真羅列で失礼致しますm(__)m


アトラクションを楽しんで♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
絶叫系アトラクションでは3匹が号泣(笑)


2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ジャングルクルーズのお兄さんはお笑いコンビのテンダラーにそっくり(笑)


お昼ご飯を食べて♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ビール飲みたい...


ショーも堪能♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出


合間に買い物も楽しんで♪
2018年 お盆休みの思い出
そう言えばディズニーは35周年の様ですクラッカー


疲れたらおやつタイム♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出


ゲームしたり♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出


パレード観たり♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
最後のは鳥居??


気が付けば夕食の時間食事
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ショー付きのディナーキラキラ


2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
ジュースも美味しかったですけど、ビーr...


客席にもキャラクターが遊びに来てくれますハート
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
リス?


ショータイムも見応え十分♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
最後は客席もノリノリ!(^o^)!


デザートとコーヒーで〆ですm(__)m
2018年 お盆休みの思い出


夕食後はすっかりと陽も暮れ。
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
モンスターズインクのランタンを買って電球


するとエレクトリカルパレード♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
さすがにテンション上がりますねアップ


まだまだ時間のある限り楽しみますよ~♪
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールド、感想は...

やっぱりショ〇い?(笑)


そんな2日目もあっと言う間に時間が経ち、そろそろ閉園時間に。。。
2018年 お盆休みの思い出
2018年 お盆休みの思い出
最後に風船もGET♪


2018年 お盆休みの思い出
専用ケース付きのポップコーン。

あんなに高かったのにケースは今、何処にあるんだろう・・・


兎にも角にも1泊2日のディズニーはこれにて終了です!
2018年 お盆休みの思い出
楽しくて、ほんと、あっという間でした!



ディズニーシーは私は初めて行きましたが

少し大人向けな雰囲気でも、

子供も大いに楽しめるテーマパークでした♪

個人的にはアルコールが飲めるのが良いですねOK


ディズニーランドは何度も行った事がありますが

さすがと言いますか。やっぱり楽しかったです♪


この1泊2日の間はまさに「夢の国」にいる様な気持ちぴよこ3

今回のディズニーはレッツゴー1匹目が来年から受験生になるので

行ける時に行っておこう!的な感じで計画しましたが、

いやー、来て良かったです~ナイス


尚、今回のディズニーは嫁ハンとディズニーマニアの義弟が

計画&段取りをしてくれました。

私は1日目が終了してホテルに入ってから今回の費用を聞きましたが...


お、思い出プライスレスぅ~~~~汗


そう心の中で叫ぶと共に、しばらくの間、

瞳孔が開きっぱなしになったのは言うまでもありません(笑)

帰ってからもしばらくの間、卵かけご飯が続く的な...



でも、素晴らしい家族全員の思い出になったディズニーキラキラ
2018年 お盆休みの思い出
完全に 大・成・功 ハート でした♪

また家族で行きたいな。。。



以上、超長々とした記事になりましたが

ここまで読んで頂きまして有難う御座いますm(__)m



これでようやくキャンプレポに取り掛かれます(笑)


お・し・ま・いパー






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★日々の記録)の記事画像
祝!!キャンプはじめて11周年♪
今の気持ちを言わせて下さい!
つ、ついに!!
祝!!キャンプはじめて10周年♪
聞いて下さい!
祝!!キャンプはじめて9周年♪
同じカテゴリー(★日々の記録)の記事
 祝!!キャンプはじめて11周年♪ (2023-09-03 11:59)
 今の気持ちを言わせて下さい! (2023-05-27 14:52)
 つ、ついに!! (2022-08-15 15:25)
 祝!!キャンプはじめて10周年♪ (2022-07-31 16:35)
 聞いて下さい! (2021-08-11 15:47)
 祝!!キャンプはじめて9周年♪ (2021-07-15 21:27)
削除
2018年 お盆休みの思い出