ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年11月14日

(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)



いつの間にか今年も残り2ヵ月を切りましたね・・・


なのに・・・

レ、レポガ ススマナイ...タラ~






唐突ですが、とりあえずキャンプレポです!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
山口県周防大島町にあります「そこは南国ヤシの木

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



まだまだ夏の余韻がしっかり残っていた9月後半。。。

レッツゴー2&3匹目と1泊2日の父子キャンプ♪



オチも笑いも涙もありませんが、

なるべくサクッと!

宜しければ続きを読んで頂けると嬉しいですm(__)m







天気予報もバッチリだった週末。。。



私はいつも通り

「キャンプいきたぁ~~~い!」 を連呼(笑)


レッツゴー1匹目はバレーボールがあり、デフォルトの不参加。

自動的に嫁ハンも不参加。


ここで一応、レッツゴー2&3匹目に聞いてみます。

「パパとキャンプ行くか?」

「釣りキャンプなんてどうだ??」


まさしく「釣り」と言うキーワードに釣られた格好で

レッツゴー2&3匹目との父子キャンプに行く事ができましたアップ






お昼前に自宅を出発車

近くのディスカウントスーパーで買い出しを済ませ

車中でおにぎりを頬張ってキャンプ場に向かいます!



キャンプ場のある周防大島に渡る橋!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
この橋を渡るとテンションあがるんですよね~!(^o^)!



この橋。。。

この後、10月に外国籍の船が衝突して橋が破損。

この際に水道管も破損して周防大島全域で断水が発生。

今現在も部分断水が続いており、橋の通行規制もあり。

島民の皆様は大変な不便をなさっています。

片添キャンプ場もまだ水が使えないとの事です。

島民の皆様方には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

そして一日も早い全面復旧を願います!






お話はキャンプに戻ります。


周防大島に渡ったら釣具屋さんで仕掛けとエサを調達。

そのまま寄り道せずにキャンプ場に向かいます車



キャンプ場に到着するとさのっちさんが出迎えて下さいましたニコニコ

ご無沙汰しておりました~m(__)m



チェックインを済ませて早速サイトにGO!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
今回お世話になったのはフリーサイトA-7です。


サイトMAPでは ↓ の位置になります。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
フリーサイト料金 : 3,600円/泊


サイトからの眺めはこんな感じです。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
う~ん、南国ぅ~♪


で、サクッと設営完了!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
ケシュアair(3人用)に焚火タープレクタTCOK


寝床はこんな感じに。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
下から銀マット(銀上)、キャプスタのEVAマット、3シーズンペラペラ寝袋。

この時期なら十分な寝床です。


タープ下はなるべくシンプルに(したつもり)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
まだ9月。強い陽射しでも焚火タープ下はくっきりと影(*^o^)v


ここでプシュっといきたいところですが。。。

今回の目的。


釣りに行きましょう~魚青



(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
キャンプ場前の小さな港にテクテク。。。


砂浜と海。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
たまらなく良い景色です晴れ



堤防からサビキ釣りをスタート♪
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
堤防の上は高くてちょっとチン寒!


エサが無くなるまで釣りを楽しんで。


釣果は...

小さなスズメダイ3匹と小さなメバル1匹魚青

(もちろんリリース)

しかも釣ったのはレッツゴー3匹目だけ。

2匹目は1匹も釣れず汗


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
レッツゴー2&3匹目とも楽しんでくれましたが・・・


まったく釣れなかった2匹目は超悔しがってました(^_^;)


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
キャンプ場に帰る2匹目の肩はガックリダウン



サイトに帰ってきたのは16:30過ぎ。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
気温は26.4℃。まだまだ暑いと言っても良い気温。

季節感が無いレポですよね(汗)



とりあえず我慢していたこれですわ!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
おっふぅ~~~ハート



レッツゴー2&3匹目もひと休み。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
2匹目はちょっと不機嫌(笑)



この頃でしょうか、この日キャンプに来られていたキャンパーさんから

お声を掛けて頂きましたm(__)m

有難う御座いました!


私のブログを見て初めて片添に来られたとの事でしたが

いかがでしたでしょうか?

またリピートして頂けますでしょうかね~?(*^o^*)



そうして休憩後、2&3匹目は場内に駈け出してゆきダッシュ
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
転ぶなよ~!



私は少しだけのんびり。。。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
見上げた空はまだ明るいです。



そして17:30頃。キャンプ場横の温泉、遊湯ランドに。。。

<入浴料金>

大人(中学生以上):510円 子供(4歳以上):300円


サッパリ&しっかりと温まりました温泉



サイトに帰ったのは18:30前。気温22.4℃。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
風呂上りに心地良い気温です♪



すると唐突にビックリ



(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
ど~ん!ぱ~ん!どど~ん!っと花火が黄色い星

これは嬉しいサプライズでした!



思いがけず花火を堪能できたところで夕食タイム食事
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
まずはカンパ~イクラッカー


メインディッシュに鶏モモ肉をスキレットで焼き焼き♪
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
もう一つのスキレットで蓋をしてじっくりと。。。


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
枝豆をつまみながら焼き上がりを待ちます。


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
レッツゴー2&3匹目のアキラ100%ショーを観て(笑)


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
デケター!


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
切るとマズそう...タラ~


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
でも美味しいな(*^o^)v


他にもマッシュルーム
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
ポテトも焼き焼き♪


〆は焼きおにぎりで!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
え?野菜ですか?そんなの無いですよナイス

一応、野菜ジュースでm(__)m



(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
シュゴー♪ ゆうにんさん、たまには野菜無くてもOKでシュよねっハート



さて!お腹一杯になったら焚き火を開始炎
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
スマン!マシュマロ買うの忘れたm(__)m



焚き火に飽きた2匹目が何やらGET!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
カニ!  や、焼くなよ汗



時刻は20:00過ぎ。気温21.8℃。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
たまらなく過ごしやすい気温です。


程なく、レッツゴー2&3匹目は歯磨きをしてケシュアの中に。。。

オヤスミ~(*^o^*)



私はここからが本番!っと焚き火を楽しみます♪
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
は~、ええわぁ~~~


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
安っす~いハイボールにオイルサーディン。。。


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
でも、すごく贅沢な時間ですぴよこ_酔っ払う


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
ゴラ! ユウニン! タマニハ イイサケ カエヤ!



(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
短パンTシャツに焚き火で丁度良く。

ただただ何も考えずにボーっと。



良いキャンプになってるな。。。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
月も綺麗でしたが写真だと何のこっちゃ汗

未だにデジイチ使いこなせません



(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
しっかりと癒された事を確認してそろそろ私も


オヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
6:00起床。気温20.5。少しひんやりと感じる朝です。

夜は寒くも無く、暑くも無くでグッスリ眠れました(*^o^)v


とりあえずのコーヒーを啜りコーヒーカップ
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
ほっハート



トイレの帰りにサイトをパチリカメラ
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
遠目に見ても散らかってます汗



雲が多い朝くもり
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
でも、これも何だか「朝!」って感じで嫌いじゃないです。



おっ!珍しくレッツゴー3匹目が早起きぴよこ3
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
ほんと、珍しいな!



2匹目が起きてくるまで3匹目と場内を散歩。。。

個別サイトの方まで。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
大勢のキャンパーさんが入られていました!


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
フリーサイトも大賑わい!



サイトに帰るとレッツゴー2匹目も起床。


じゃ、朝食タイムにしますか食事

出来たでナイス
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
まったく「映え」ないホットドックガーン

でも、キャベツ入ってるの。褒めて!褒めて!


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
散らかったホットドックでも美味いよな♪



朝食が済んだ頃、9:00前。気温は26.3℃。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
少し暑くなってきましたね。



レッツゴー2&3匹目は遊びに駆け出してゆきダッシュ
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
2匹目は近くのサイトのお子さんと仲良くなった様ですぴよこ3

こういうのって良いですね!


私はボチボチと片付けを。



まぜてもらえない3匹目が、ばぶてて(いじけて)(^_^;)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
なら撤収手伝うか?(笑)



11:00過ぎに撤収完了!
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
気温30℃オーバービックリ あ、暑かった~!


で、記念にパチリカメラ
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
楽しかったなOK



チェックアウトでさのっちさんにお礼を言って

キャンプ場を後に車

さのっちさん有難う御座いました~m(__)m



キャンプ場を出た後はお決まりのコース。
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
道の駅サザンセトとうわぴよこ3


ここでいつもの昼食食事
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
穴子丼(500円)♪


(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
やっぱりキャンプの〆はここだね!



食後は少しお土産を買って帰宅です車


心地良い疲れと、バックミラー越しに見える

満足そうなレッツゴー2&3匹目の寝顔。。。


釣りはからっきしでしたが、間違いなく


ナイスキャンプ!! でしたちょき


次はいつ行けるかな~



と言うわけでキャンプレポはこれにて終了です!

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m


おしまいハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(145)とある湖畔のキャンプ場 (2018.9.16~17)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8) (2018-12-05 23:43)
 (145)とある湖畔のキャンプ場 (2018.9.16~17) (2018-11-04 15:05)
この記事へのコメント
どれも10年後に見たら懐かしい思い出になりそうなシーンばかりですね。
アキラ100%とか超懐かしくなりそうですね。(笑)

花火は結婚式があった際に上がっているとか、いないとか。
でも嬉しいサプライズですね。

映えないホットドック、逆に映えていていいと思いますよ。
野菜も摂取できるし、ネタとしても使えてナイスです。

、、、で、年内にレポは終わりそうでしょうかね〜
Posted by popypopy at 2018年11月15日 20:25
ゆうにんさん こんばんは(^_^*)

寒いけど 南国のキャンプレポ見たら温かな気分になりました。( ^∀^)

魚釣り残念でしたが、私も子どもを連れて釣りに行くのですが、さばく役として釣れない方が 逆にほっと したりします。

ゆうにんさん 写真映えする事は あまりないのですけど、逆にリアルに美味しさと 楽しさが伝わってきますよ

次のレポ頑張ってくだされ〜♪
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年11月15日 20:45
こんばんは~。
我が家も中2(中心学年)の息子は部活で忙しそうです。
時間を見つけて一緒にキャンプ行きたいのですが、なかなかですよね~。
2匹目君のSHOWはいつも楽しませてくれます、また見てみたいです。
3匹目ちゃんもだいぶキャンプに慣れて来て堂々としてますね。
ゆうにんさんは必ず誰かに声をかけられますよね。
最後のアナゴ丼を見て、アナゴ釣りに行きたくなりましたよ!
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月15日 21:51
こんばんは(^O^)
急に冷え込んできた最近に、ちょうど良い常夏のレポですね!(笑)
お子さんの楽しそうな雰囲気がとても伝わってくる写真の数々ですね!
うちの子は、最近USAを歌って踊ってます(笑)
お忙しいとは思いますが、次のレポも楽しみにしてます!(^^)!
Posted by くまりん★くまりん★ at 2018年11月15日 22:49
こんにちは〜!

ゆったり、まったり。ナイスキャンプ!!(^ ^)
のんびりされた空気感がレポから漂っていたので、キャンパーさんは数組なのかと思いきや?!沢山おられたんですね〜(O_O)

今回てつの釣果は残念でしたが、釣りをやらせてあげられたオヤジとしての達成感は、よりお酒を美味しくしてくれます(笑)

ちなみに我が家の長男は暇なのに来ないのがデフォルトです(爆)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年11月16日 07:50
こんばんは!
レポを拝見していると、暖かい季節が恋しい…
ほのぼの父子キャンプ、いいですね!
さすが、お子さんもキャンプの楽しみ方をよく知ってらっしゃいますね(^-^
うちのは人見知りが激しく、キャンプ場でお友だちなんて無理だろうな~(^-^;
Posted by ちゃびまんちゃびまん at 2018年11月17日 00:08
はじめまして。
ゆうにんさんのブログを読んで今年4月にファミキャン始めた初心者です。
まさかの同じ日に片添にいたなんて…
しかも結構お側だったんですね‼
ゆうにんさんの写真1枚にうちのタープが
私たちも突然の花火に盛り上がりました~
またいつかお会いできたときにはお声かけさせていただきます❗
Posted by すぅ at 2018年11月17日 22:36
popyさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

アキラ100%、既に懐かしい様な(笑)

花火はサプライズでした。かなり海側に上がってまして
あれはやっぱり結婚式なんですかね?
以前、やっぱり偶然見た時は近くのホテル方向だった気がします。
何にせよ、予期せぬ花火は得した気分でした(*^^)v

映えないホットドック(笑)
でも子供たちも美味しいって言ってくれてるんで結果オーライ♪
こんな感じでこれからもいきます!

今年のレポは今年のうちに... う、う~ん...頑張ります(^^;)
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 09:42
すなみんZplusさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

既に寒くなってきましたが、季節感の無いレポになります(^^;)

魚釣りは残念でした~。
ただ、私が釣ったとしても多分坊主(スズメダイ位でしょうか)
魚もまともに捌けませんし、釣りをする事に意義がある。
そう思うと結果オーライでしょうか(*^^*)

写真はヘボくても今年のレポは今年のうちに。。。
が、頑張りますよ~(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 09:46
オッカムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

れんじマン君もお忙しいですか。
やっぱり中学生になるとスケジュールは変わってきますよね(^^;)
我が家の1匹目もキャンプは行きたいらしいんですが、
こればっかりは仕方が無いと思います。
お互いにチャンスを見逃さない様にしたいですね!

2匹目はいつもひょうきんで(笑)3匹目も同じ感じですよ(^.^)
ただ、キャンプに慣れてきたと言うより、
キャンプに飽きてきた的な...(汗)

今度ご一緒させて頂く際には
オッカムさんちの娘さんたちと一緒に遊ばせて下さいね♪
2&3匹目は踊ってくれると思います(笑)
私はオッカムさんの穴子(メバル?)を楽しみにしております(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 09:51
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

季節感無いレポでお恥ずかしいです(^^;)
もう今年も残り2か月を切って、キャンプも冬装備ですものね~。

我が家の子供たちはめっきりキャンプに来てくれる回数は減りましたが
来たら来たで楽しんでくれてます(*^^*)
U.S.Aもキレッキレで踊ってくれますよ(笑)

次のレポも、が、がんばります!(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 09:54
ゴリゴ811さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!まだ暖かい時期にナイスキャンプでした(*^^)v
片添はこの日、かなりのキャンパーさんでしたよ~!
天気も良かったですし、何よりもまさに「キャンプブーム」真っ只中?
そんな感じでした!

てつは残念な釣果だったので、今度ゴリゴ師匠の手ほどきで
大物GETをお願いできますでしょうか?(仕掛けから見直しですよ)

因みに我が家の子供たちの最近は基本、暇なのに来ない派です(笑)
ソロしかないですよね?(爆)
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 10:00
ちゃびまんさん

おはよう御座います!

既にストーブが必要な季節。
レポに季節感が無くてお恥ずかしい(笑)
でも、この時期は快適な気温のキャンプでしたね~(*^^*)
久々のマッタリ父子でナイスキャンプでした♪

子供たちは特に遊具なんかで遊んでると、
いつの間にか友達作ってます。
大きな子が小さな子たちを引き連れて。
ちゃびまんさんちも、あえて子供だけで遊びに行かせると
いつの間にかお友達を作ってる。あると思いますよ~(*^^*)
これもキャンプの良いところですね♪
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 10:04
すぅさん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

そして、この日片添にいらっしゃったんですね!
しかもフリーサイトでしたか!
思わぬ花火は得した感がありましたよね♪

今年からキャンプを始められたとの事。
大いに楽しまれていらっしゃいますかね~(*^^)v
これから冬ですが、オールシーズン楽しめるのがキャンプ!
是非とも冬の満点の星空をキャンプで眺めてみて下さい!
素晴らしいですよ♪

こちらこそ。また、どこかでお会いできた際には
宜しくお願い致します!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 10:09
遅れましたがお邪魔します!

片添キャンプ良いですね〜(^o^) 9月でしたら暑すぎもせず適度に暖かく南国の雰囲気も気持ち良く堪能できたと思います。

2号くんと3号ちゃんも着いて来てくれて釣果は残念でしたが、いっぱい楽しめたようで、まだまだ父子キャンプもいっぱい楽しめそうですね〜(^o^)

記事を拝見して大島で釣りキャンプしたくなりました(・∀・)
Posted by 虫けら虫けら at 2018年11月19日 19:40
おはよございます。

遅コメ失礼します。
安定の片添、やっぱりオープンタープがよく見合いますね(^^)

2匹目くん、3匹目ちゃんも楽しそうでナイスキャンプですねー!
でも、ゆうにんさんは釣りされないんですか?夜釣りの帝王の腕前を、、、ウソです(笑)

で、これからは寒くなるので父子ならタシークがベストチョイ、、、ウソです(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2018年11月20日 08:00
こんばんは~!

9月下旬って半そででOKな天気でしたっけ??
もう2ヶ月前の天候を覚えてることすらできなくなってきました(笑)

サイトから海が眺められるって、海なし県の埼玉じゃ考えられない贅沢です(笑)
そして釣りに花火にとまるで夏キャンプですね~!
父子キャンプなのに豪華な料理も素晴らしい~!!
Posted by やっすんやっすん at 2018年11月20日 18:12
こんばんは

今回の記事、デジイチをフルに使ってますね
父子キャンなのに、お子様達の写真をちゃんと撮ってと

私、この後記事になるキャンプではほぼ父子キャンでして、息子の写真はないわ、洗い物全部持って帰るわ、さら帰りはクタクタで、、、
ゆうにんさん、よく父子でよくやってるなと思いましたわ
Posted by kazuurakazuura at 2018年11月20日 22:22
こんにちは!
暖房を効いた部屋の中で読んでます(^o^)
読んでると不思議と汗ばんできた気がします笑
釣りはちょっと残念でしたね。
本当は今の季節が釣りやすかったりもしますよ⤴︎
是非長男君リベンジさせてあげて下さいませ( ^ω^ )
Posted by TetsuTetsu at 2018年11月21日 15:10
虫けらさん

こんにちはです&お返事が大変遅くなりましたm(__)m

はい。9月も終盤になると暑さも適度で片添でも過ごしやすいですね(*^^)v
夜の焚き火も心地よかったです♪

折角の父子キャンプでしたが、釣果がイマイチ...
ま、なるべくしてなったと言いますか(笑)
いつかリベンジさせてやりたいものです!

今は周防大島も大変ですが、復旧した暁には虫けらさんちも
是非とも釣りキャンプなど行かれてみてはいかがでしょう!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年11月25日 16:26
タムテムさん

こんにちはです&お返事大変遅くなりましたm(__)m

ええ、やっぱり片添にはオープンタープ!
ま、記事のキャンプは夏の終わり。
当たり前と言えば当たり前ですかね(笑)
タシークの出番はもう少し寒くなってからでしょうか(笑)

釣りキャンプは2&3匹目も喜んでついて来てくれます!
釣れはしませんが楽しんでくれました(*^^)v

え?私が釣りですか?
夜釣り...簡単に言うと丘釣りは得意ですよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年11月25日 16:30
やっすんさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

9月下旬。そう言えば既に遠い昔の様な気がしますね(笑)
気が付くと今はダウン羽織る位の気温。。。
時間の経過が早すぎて追いつけません(汗)

お世話になったキャンプ場は南国の雰囲気満点で
真冬でも風景見ると暖かくなる様なロケーションです(*^^)v
海も目の前で釣りキャンもOK!良いキャンプ場です♪

で、私の料理が豪華ですか??
間違いなく気のせいだと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年11月25日 16:35
kazuuraさん

こんにちは&お返事遅くなりましたm(__)m

おっ?デジイチっぽい写真になってます?
設定はもう、面倒になったんでオートですけど(笑)

kazuuraさんもとうとう本格的な父子キャンパーですか!
洗い物は紙皿、割箸で削減。食事もテキトー。
力を抜けるところは抜きまくって、
息子さんとの時間を過ごしてあげて下さいね!(^^)!
(写真はなるべく撮りましょう~笑)
Posted by ゆうにん at 2018年11月25日 16:39
Tetsuさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m

季節感のまるでないレポで恐縮です(笑)
この頃はまだ暖かかった... いえ、暑い位でした(笑)

釣りは残念でしたが、子供たちは楽しんでくれて
結果オーライのキャンプでした(*^^)v
Tetsuさんの様に本格的釣り師がお父さんだと
もっと充実させてやれるんだろうな~っと思います。
息子のリベンジの為にも、まずは道具から入ろうかと思います♪
(えっ?そうじゃないですか?笑)
Posted by ゆうにん at 2018年11月25日 16:43
はじめまして。
こんばんわ。

片添でゆうにんさんにご挨拶させて頂きました初心者キャンパーです。


初片添で初連泊でまさかの初ゆうにんさんで思い出に残るキャンプ場になりました。
是非リピートしたいですね。


またどこかのキャンプ場でお会い出来たらいいなと思います。

これからもブログ楽しく拝見させて頂きます。

お邪魔しました。
Posted by HALSAKパパ at 2018年11月25日 21:31
HALSAKパパさん

おはよう御座います&初めまして!
コメント頂きまして有難う御座いますm(__)m

その節はご丁寧に有難う御座いました!
初の片添、連泊。満喫された様で何よりです(*^^)v
今、周防大島は大変な状況ですが、
落ち着いたら是非ともリピートされて下さいね!
冬でも南国の雰囲気で良いですよ~♪

こちらこそ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
お互い大いにキャンプを楽しみましょう!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年11月26日 08:25
ゆうにんさん、こんばんは。

7月に石見でお声掛けさせて頂いた者です。
ゆうにんさんは片添にもよく行かれてますね。片添は我が家が2014年8月に
キャンプデビューした記念すべきキャンプ場です。全身汗だくになりながら
ティエラの初張りした事を思い出します。

今シーズン(我が家は超軟弱キャンパーなのでキャンプは3月頃~11月頃)
は仕事・天候・子供の体調等が噛み合わず出撃不足で消化不良のまま
シーズンオフを迎える事となりました。冬キャンもしてみたいのですが、
奥様・娘の決裁が・・・

ゆうにんさん、また是非九州にも遠征して下さい。
Posted by ちちうえ at 2018年11月29日 21:54
ちちうえさん

こんにちはです!お久し振りですm(__)m

片添、思い出の地なんですね!
8月だとさぞ暑かった事でしょう(笑)

今シーズンはなかなか思う通りに出撃出来なかったんですね(^^;)
残念でしたが、キャンプ場は逃げませんから。。。
そしてシーズンオフとの事。
ご家族の事を考えると無理は禁物ですが、冬キャンプも良いものですよ!
電源さえあれば意外と大丈夫なものです(*^^)v

九州は温暖でもありますし、設備の整ったキャンプ場で
奥様、娘さんにプレゼンされてみてはいかがでしょう?
それでもダメならソロって手もありますよ(笑)

あ~、私もまた九州に遠征したいです!
Posted by ゆうにん at 2018年12月02日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
    コメント(28)