ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年12月05日

(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)



こんばんはです!



まずは冒頭に。。。


すっかり忘れていましたが汗

先月11月10日で当ブログ開設6周年も迎えましたクラッカー


何となく面白そうだな~

家族のキャンプ記録として良さそうだな~

っと、軽い気持ちで始めたブログですが気付けば6周年。


基本的に根気が無い私がここまで続けてこれたのも

一緒にキャンプに行ってくれる家族。

最近は一緒に行ってくれませんけど...汗

ブログをきっかけに交流させて頂いているお友達の方々。

この様な拙いブログにコメント頂いた皆様方。読んで頂いた皆様方。

すべての皆様方のおかげで続けて来れたと思いますm(__)m


皆様方には心から感謝申し上げますと共に

いつまで続けられるのかわかりませんが(^_^;)

これからも宜しくお願い申し上げますm(__)m









さて!

今年のレポは今年のうちに! (希望...)


広島県廿日市市にある岩倉ファームパークキャンプ場
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
僅かな隙を狙って出撃してきましたっちょき



記憶も写真もいい加減ですが...

構わずレポいきます!

あっ。もう、2ヵ月近く前の話ですけど・・・タラ~


お暇でしたら続きを読んでやって下さいませ~m(__)m






10月の3連休。

初日の6日(土)はレッツゴー1匹目の体育祭。

当初、7日・8日は仕事関係の方とキャンプに行く予定でした。


しかし天気予報が理由だったのかどうか忘れましたが汗

そのキャンプは中止に。。。



ならばファミリーキャンプ♪

・・・とはならず、

家の事やレッツゴー1匹目のバレーボール送迎等。

それなりの用事がありました。(多分...)


それらを済ませてから出撃ですダッシュ

当然、ソロキャンプです(^_^;)



こんな時はもちろん岩倉!


3連休で混雑が予想されましたが

翌日の用事もあり、他に行く所が思い付きません(^_^;)

お金も無いし...



買い出しを済ませ、キャンプ場に到着したのは

既に夕方近く。


パッと見てわかる位の大盛況!

大勢のキャンパーさんで賑わっていました。

キャンプ場の隣に流れる川の土手にもテントが見えますビックリ

す、すごい混雑!!

自分の過去レポを読んでも、

10月にここまで混雑してたのは初めてです!



一応、受付を済ませ場内に入りましたが・・・



キャンプされている方々はファミリーキャンプや

グループキャンプの方々がメイン。



ま、まずい!!

この状況でソロキャンプは少しハズいパターンじゃ汗


テントとテントの間隔が狭いなか、隙間に設営。

「オセロなら色が変わる」

けど、ファミキャンとファミキャンに挟まれても

「ソロはソロ」=「ちょっとハズいだけ」



きょ、今日はやっぱり帰ろうかな...タラ~



そんな気持ちが頭をよぎった瞬間。

見慣れた御仁が手を振って近づいて来られましたビックリ



たまごんさぁ~んハート


この日、たまごんさんはしげパパさんとご一緒で

後から、ぷーさんTuckerさんも来られると事。

「ご一緒にどうですか?」

たまごんさんのお言葉にソッコーで甘えさせて頂く事にm(__)m

助かりますっ!!


この日、オシャレキャンパーのおひげさんも

お友達と芝広場でキャンプされてて

サイトに遊びに来られてました(^.^)



私は第2キャンプ場。

たまごんさんたちの所に寝床を張らせて頂く事に。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
写真からも混雑具合がわかりますでしょうか?


寝床はスナグパックのペラペラシュラフ。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
下はキャプスタのEVAマット。

ま、10月初旬ですからこれで十分です。



しばらくするとぷーさんもご到着されニコニコ
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
カンパ~イビール


時刻は17:30前。気温26.9℃。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
季節感がありません汗



そこからはおしゃべりを楽しみ。

おつまみを食べて。

そのまま夕食タイムに食事


私は最近ハマっている火鍋!
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
豆板醤とニンニクをごま油で炒め、

香りが出たら中華出汁と鷹の爪、カット野菜に豚肉。

簡単で辛いけど美味しくてハマってますOK


お料理上手のたまごんさんからは手羽中♪
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
美味しい~(*^o^)v


ピーマン♪
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
でや?美味そうやろ?


ぷーさん提供の高級肉も焼き焼き♪♪
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
厚切り牛たんに!

(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
分厚い霜降りステーキ!

不味い訳がないです!(^o^)!


賑わうキャンプ場内。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
我々もオッサン4人で楽しい夕食ですニコニコ


おつまみのラストはたまごんさんから
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
じゃこのアヒージョ♪


(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
フランスパンにのせて美味いナイス

これは本当に美味しかったです!



お腹も大満足した頃。



お手洗いに行くと第1キャンプ場でしげパパさんの喋り声がビックリ


そちらに行ってみると、しげパパさんが仲良くなられた方々と

楽しそうに焚き火を囲んでらっしゃいます(笑)


お一人(奥様)はブログもされている方で

ちゃっぴーさん(その時の記事はコチラより)

旦那さん、お隣サイトのセナパパさんとお話させて頂きました。

少しの時間でしたが皆さん有難う御座いましたm(__)m

しげパパさんがご迷惑をお掛けしていなくて良かったです(笑)




しげパパさんを連れてサイトに帰るとぷーさんが
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
ガチョーン!?(笑)


時刻は21:30過ぎ。気温は17℃。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
少しひんやりとしてきました。。。



その後は焚き火にあたり炎
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
あったか~いハート


Tuckerさんが来られた頃。。。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
スマホで撮った夜空は心霊写真(+_+)


しげパパさん。。。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
そろそろですかね(笑)



ほどなく私は寝床に。。。









おはようございま~すm(__)m
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)


6:30頃起床。気温12.5℃。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
少し寒い朝でした。



お手洗いのついでに少しだけ散歩。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
ほんと、大勢のキャンパーさんがいらっしゃいました!


キャンプ場横を流れる川。
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
土手の上にもテントが張ってありますビックリ



サイトに戻ってまずはコーヒーコーヒーカップ
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
朝食にいつものランチパックをかじっていると。


ぷーさんが厚切りベーコン焼き焼きチーズのせを♪
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
美味い!


さらにはこんにゃく&牛肉の汁物♪
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
あったまる~!


たまごんさんはじゃこのアヒージョをパンにのせて♪
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
さらにはめんたいフランス♪

もう、朝から大満足の朝食でした食事



朝食後は少しだけのんびりして

家の用事がある為、急いで撤収作業ダッシュ



お世話になった皆さんにご挨拶して

10:00前にはキャンプ場を後に車


ソロキャンが一転、グルキャンに。

混雑するキャンプ場で何だか助かりました(笑)


ご一緒させて頂きました皆さん。

お会いした皆さん。

有難う御座いましたm(__)m
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
良いキャンプになりましたニコニコ



以上で今回のキャンプレポは終了です!

ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



おしまいハート


そして、まだまだレポが溜まってます汗






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事画像
(151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31)
(150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24)
(149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11)
(148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21)
(146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23)
(145)とある湖畔のキャンプ場 (2018.9.16~17)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2018)の記事
 (151)城里町ふれあいの里 (2018.12.30~31) (2019-01-12 16:12)
 (150)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.23~24) (2018-12-27 23:01)
 (149)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.11.10~11) (2018-12-22 17:06)
 (148)真道山森林公園キャンプ場(2018.10.20~21) (2018-12-12 21:46)
 (146)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2018.9.22~23) (2018-11-14 23:09)
 (145)とある湖畔のキャンプ場 (2018.9.16~17) (2018-11-04 15:05)
この記事へのコメント
この日はソロで金曜日からライトハウス前に張ってたので、ニアミスでしたね。
この前も気付かずに声をかけて下さりありがとうございます。
次回はゆっくりお話ししたいです。
Posted by ASSYASSY at 2018年12月05日 23:51
おはようございます。( ^ω^ )
先ずは、ブログ開設6周年おめでとうございます。(*^▽^*)
2年目で既にサボり気味の私からすると、尊敬の二文字ですよ。(´⊙ω⊙`)
これからも、ボチボチと楽しいレポお待ちしておりますねぇ。♪( ´▽`)
で、隙間を縫ってのソログルキャン、羨ましいなぁ。(๑>◡<๑)
私も、いずれソロで行ける岩倉のようなキャンプ場を、近くで探しておかないとなぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月06日 06:14
確かこの週末は台風が来ていた週末でしたね。
しかし、ぷーさん、しげパパと、今はなかなか無いメンバーでしたね。
大混雑の岩倉でよく見つけられましたね〜(笑)

今年のレポ、今年のうちに!
頑張って下さい!!
Posted by popypopy at 2018年12月06日 06:45
ゆうにんさん こんばんは

6周年 おめでとうございます。

それにしても 岩倉すごい状態ですね
私もよく岩倉で混雑に遭遇するときがあるのですけど、その時は諦めて県北のキャンプ場へ行く事がしばしばあります。おっさん一人は本当に恥ずかしいです。でも、結果グルキャンでナイスキャンプです。仲間は強しですね。

これだけ 混雑でも岩倉に行きたがる魅力が、そこにある事を再確認できました。
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年12月06日 19:09
ブログ開設6周年おめでとうございます!
私は岩倉は今年からなので今の状態が普通なんです!
混雑をしらずに行くので
「キャンプ場の賑わいはすごいな!」って思ってました!
元来、ウサギ並みの寂しがり屋なので丁度よいのです!
ただ、最後の岩倉の静かな時間は最高でした!
楽しいレポ待ってます!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2018年12月06日 19:48
こんばんは

ブログ開設6周年、おめでとうございます!
ここまで長くやってるブロガーさんもかなり少ないですね
うちもいつまで続けられるか、だけど、ボチボチと、、、
いや、今年のレポは今年のうちに(笑

ソロで行ったのに、グルキャン、流石の岩倉ですね
絶対に知り合いに会いますやん(笑
オサーン同士でも料理をされてるし、美味しそう

ゆうにんさん、唐辛子入れ過ぎじゃないです(笑
Posted by kazuura at 2018年12月06日 20:25
こんばんは。
ブログ開設6周年おめでとうございます(^O^)
いつも楽しいブログをありがとうございます!
これからも、無理の無いようにがんばってくださいね!!

岩倉レポ、てっきり先日の極寒岩倉かと思ったら、10月でしたか(笑)
今年のレポは1月くらいまででどうですか(笑)
岩倉の込み具合、恐ろしいくらい隙間がないですね(@_@;)
これに比べたら、先日の岩倉は快適でしたね!
極寒でしたが(笑)
でも、必ず誰かに会える岩倉。
素敵なキャンプ場だと思いました(^_^)v
Posted by くまりん★くまりん★ at 2018年12月06日 22:20
このキャンプで
ブログ復活決意…
あ、オッカムさんの
復活してねもありましたが(笑

久しぶりの岩倉でしたが
ビックリしました!

人が多くてですねー

有名ブロガーゆうにんさん
また、キャンプご一緒に!

ちなみに
忘れもの
まだ
預かっております
よん♪
Posted by しげパパしげパパ at 2018年12月06日 23:21
ASSYさん

おはよう御座います!

先日はどうもでしたm(__)m
で、この日もニアミスでしたか(^^;)
かなりの頻度で岩倉行かれてるみたいですね!

今シーズンはオフになった岩倉ですが、
また来シーズンにお会いできた時には
ゆっくりとお話しできるのを楽しみにしております(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年12月07日 08:26
ぴーくん

おはよう御座います!
お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m

気が付けば6年も続けていました。
相変わらずのレポばかりで何だかお恥ずかしいです(笑)

この日は混雑するキャンプ場で
お友達がいらっしゃって救われました(笑)
これも近場で条件の良いキャンプ場ならではです(*^^)v

ぴーくんも来るべきソロキャンプに向けて
キャンプ場の下調べ頑張って下さい!(笑)
でも、ファミ(父子)で行けるうちは行きまくって下さい!
Posted by ゆうにん at 2018年12月07日 08:30
popyさん

おはよう御座います!

あー、そうでしたか!台風接近予報の週末だったんですね~。
き、記憶がまったく無いです(^^;)

ほんと、久々にぷーさん、しげパパさんともキャンプした感じです。
レジェンド岩倉キャンパーさんですね!
そしてソッコーで私を発見して頂いたたまごんさんに感謝です(*^^)v

今年のレポは今年のうちに・・・
む、無理かもしれません(汗)
Posted by ゆうにん at 2018年12月07日 08:33
すなみんZplusさん

おはよう御座います&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m

はい。岩倉すごい状態でした!
今年は特に大盛況でしたね。
私も「もう、これはダメだな...」そう諦めそうになりましたが
この日は運良くお友達に出会えてナイスキャンプになりました(*^^)v

岩倉。比較的遅い時間からのソロ出撃。
翌日もなるべく早めに帰宅。
そんな条件だとこれ以上ない位便利なキャンプ場なんですよね~!
Posted by ゆうにん at 2018年12月07日 08:36
ぱーちゃん

おはよう御座います&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m

そうですよね。今年から始められたら岩倉もこれがデフォルト。
私がキャンプを始めた頃は10月過ぎると閑散としていました。
確かに賑わいがあるとそれはそれで安心感もありますね(*^^*)

シーズン最後の連休ではどうもでした!
あれ位の混雑なら静かにのんびりもできましたね~(*^^)v
レポ、今年のうちに書けるかどうか...(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年12月07日 08:39
kazuuraさん

おはよう御座います&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m

ブログ同期で今も更新されてる方も徐々に減ってきましたね。
お互いにボチボチとマイペースで書いていきましょう(*^^)v
kazuuraさんのソロキャンレポが楽しみです(笑)

岩倉はほんと、必ずと言って良い程どなたかに出会います(笑)
近場で安くて設備も十分。これほど便利なキャンプ場はありませんよ!

私の唐辛子入れ過ぎ??
翌日お尻がヒーヒーしなかったんで多分適量だと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年12月07日 08:43
こんにちは!お邪魔します!

先日は有難うございました<(_ _)>お会いできて恐縮です!嬉しかったです(^^)/

先日お会いした時のブログかな?と思いましたがまさかの10月(笑)
なかなか鮮度が良いうちにアップするの難しいですよね(^^;

まだまだ溜まっているご様子なので頑張って下さい(爆)

それにしても凄まじい混み様ですね…河原の道にも設営されている方がいらっしゃるとは…('Д')
驚きです。

でも確かにインアウトも乗り入れもフリー・安い・近い…となると来ちゃいますよね♪本当にありがたいキャンプ場です!
Posted by マービーマービー at 2018年12月07日 15:16
おはよ~ございます、ブログ開設6周年おめでと~ございます。

ご一緒された先輩キャンパーさんも岩倉大人気にビックリされていたんじゃないでしょうか。
6年前から今のキャンプ大人気をすでに予測されていたゆうにんさん、キャンプレポ仕上げるのは大変と思いますが、僕は中国新聞「広場」(450字)でゆうにんさんのキャンプ投稿掲載をぜひ見てみたいです!
Posted by オッカムオッカム at 2018年12月08日 08:37
こんにちは!

そして六周年おめでとうございますm(_ _)m

年々岩倉が盛況になっていきますね(^-^)
来期は新設されどんな感じになるのか楽しみですね。

ソロがグルキャンで勝手知ったるの方々であれば盛り上がりますね~♪

「火鍋」

料理長が絶賛されとりましたよ!!
今度食べさせて下さい(笑)
Posted by enakei at 2018年12月08日 12:30
遅れましたが、お邪魔します!

6周年おめでとうございます(^o^)
6執念とも言えるかもです(笑)

岩倉は大盛況みたいですね〜!
そんな中でもグルキャン出来て楽しめた良いキャンプになったみたいで・・・羨ましいです!

混雑した時は小さい幕の方が隙間に張れて良いですよね〜!

今年のレポは今年の内に! 
と、言うわけでゆうにんさんのレポアップラッシュ期待しております(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2018年12月08日 13:30
岩倉ファームでの出会いは本当に驚きでした^-^
キャンプブログですごく参考にさせていただいていたので
すごく驚きで嬉しかったです!

岩倉の混雑、驚きました。
台風の後だし、かなり幅を取ってしまい
(;´∀`)ヤバイ。どうしよう。って思ってる間に・・・
(昨年のお月見キャンプは、良く考えてみると平日でした。)

最後になりましたが、ブログ6周年おめでとうございます♪
これからも、ご家族で楽しまれてる記事も
ソロでも行かれてる記事も
なんだか自分が行ってるみたいに想像しちゃうので
ワクワク楽しい♪です。

またいつかご縁がありましたらよろしくお願い致します^-^
Posted by ちゃっぴー at 2018年12月08日 20:48
くまりん★さん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてお祝いのお言葉有難う御座います!

はい、先日の岩倉レポではなく随分前の...(^^;)
今年中に終わるのか!?が、頑張ります(汗)

岩倉はほんと今シーズンは多かったですね!
連休ともなると場内はパンパン!
張る際はサイト間隔を見るとドキドキしてしまいます(笑)
先日お会いした時位の入り具合が丁度良いですよね~。

近くて設備も十分、どなたかにも出会えますし、
素敵なキャンプ場ですよね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 09:44
しげパパさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてこの時はお世話になりました!

何故か写真を撮りまくてってるしげパパさん(笑)
ようやく本格的に復活されましたね~♪
オッカムさんも大喜びでしょう(*^^)v

岩倉、ほんと大盛況でしたね!
酔って徘徊するしげパパさんにハラハラでしたよ(笑)
でも、そのおかげで出会いもありました(*^^*)

忘れ物もありますし(汗)
またご一緒させて下さい!よん♪
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 09:48
マービーさん

こんにちはです&お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそ先日はどうもでした!

で。レポはまだまだ追い付けません(汗)
現在、その他レポも含め絶賛熟成中です(笑)

ほんと、今シーズンの岩倉は大盛況でしたね!
私も土手に設営されてるのを見てビックリしました。
それも10月でしたし!夏休みとかならわかりますけどね~。

近くて便利な岩倉。私もすごく助かってるキャンプ場です!
来シーズンも隙間に設営しようと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 09:53
オッカムさん

こんにちはです&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m

やっぱり今まででは考えられなかった岩倉人気に
先輩方もびっくりされてましたね!
私たちがキャンプを始めた頃は10月になると閑散としてましたもの。。。
まさにキャンプブームと言えるんじゃないでしょうか!

私が中国新聞の広場欄に投稿ですか(笑)
丸移籍について投稿しそうになりましたが...(笑)
そもそも450字では私の長文は収まりません(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 09:56
enakeiさん

こんにちはです&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m
そして先日はどうもでした(笑)

岩倉、ほんと大盛況でしたね~!
炊事棟新設で来シーズンはさらに混雑しそうです。
特に芝広場は便利になる分、凄い事になりそうです!

「火鍋」
手抜き鍋にしてはイケますよ~♪
少し辛いんですがO.P.Pにならない程度に調整してます(笑)
今度ご一緒できる際には是非とも食べてみて下さい(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 10:00
虫けらさん

こんにちはです&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m
ええ、もう執念ですね(笑)

岩倉、ほんと今シーズンは大盛況でした!
この時も「ヤバい...」でしたが皆さんと出会えて救われました(笑)
たまごんさんのタープが張ってあったんで、
私は寝床のPANDAのみ。隙間にサクッとです(*^^)v

さて。今年のレポは今年のうちに!
か、書けるかな...(^^;)
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 10:03
ちゃっぴーさん

こんにちはです&コメント有難う御座いますm(__)m
そしてその節はお邪魔しました~!
しげパパさんがご迷惑をお掛けしてなくて良かったです(笑)

この日の岩倉は凄い混雑でしたが、
夜の第1キャンプ場は比較的静かでしたね。
そんな中でお話させて頂きましたが、
ちゃっぴーさんちが凄くキャンプを楽しまれてるのが伝わってきました!
これからもキャンプを楽しまれて下さい(*^^)v

私のブログ6周年。拙い記事ばかりで恐縮ですが
これからもマイペースで続けていけたらなって思いますm(__)m

またお会いできるのを楽しみにしております!
旦那さんにも宜しくお伝え下さいませ!
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 10:11
ブログ6周年おめでとうございます~♪
これからのゆうにんさんのおもしろいブログ楽しみにしてまーす♪

やっぱりキャンプ人口増えてますよね。
こちらは新年キャンプも一杯なところもありますよー^^;

岩倉キャンプ場って行くと必ず誰かいますね(笑)
ゆうにんさん。。。ソロと言いつつ実はグルキャン狙いだったりしません?(笑)

レポ渋滞も大変だと思いますが私がキャンプにいけないのでキャンプ気分を味わうために楽しみにまってまーす!
Posted by やっすんやっすん at 2018年12月10日 10:09
こんばんは〜!

夢の国からヘトヘトで帰還しましたゴリゴです(笑)
思い出プライスレス!では片付けられない物価の国でした(ー ー;)

恐ろしい盛況ぶりですね〜!
写真の混雑ぶりが少し恐ろしいです(汗)
僕は、場所を確保できるかが心配すぎて出撃を躊躇ってしまいますよ〜!

それでも安定のブロガーさんがいてくれるのが心強いですね(^ ^)

6周年おめでとうございます!
これからも爆笑レポマイペースでお願いします!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年12月10日 20:34
やっすんさん

おはよう御座います&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m
これからもマイペースで続けていけたらなって思います!

岩倉キャンプ場。ほんとかなりの確率でどなたかに出会います(笑)
それもこれも近場で便利なキャンプ場ってのが理由でしょうか(*^^)v
ソロの時に大混雑だと
「だれかいないかな?」って探してしまうのは事実ですね(笑)

今年は本当にキャンプ人口の増加を実感しました。
確かにこんな楽しい遊び。
大勢の方がハマられても不思議じゃないですよね~!
Posted by ゆうにん at 2018年12月12日 08:33
ゴリゴ811さん

おはよう御座います&お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m
これからもボチボチとやりますよ~!

で、夢の国楽しまれましたか!(^^)!
思い出プライスレス!ペラペラになった財布には思い出がパンパン!
でも、マジで物価の高い国ですよね(爆)

岩倉は今シーズン、凄い混雑でしたよ!
県外ナンバーの方も多かったので、
わざわざ遠方から来られてる方もいらっしゃるのかなっと。
私もソロで出撃時間が遅いと混雑予想に躊躇しますが、
ついつい行ってしまいますわ(^^;)
今回はたまごんさんたちに助けられた感じです。
あの混雑でソロはやっぱりさすがにハズイ!(爆)
Posted by ゆうにん at 2018年12月12日 08:37
救世主とは私の事ですね。(笑)
激混みの岩倉でしたが楽しめましたね。
火鍋はいつかパクって得意料理として振る舞います。

六周年おめでとうございます
これからもゆうにんワールドで楽しい記事を拝見させていただきますね~
Posted by たまごんたまごん at 2018年12月12日 16:24
たまごんさん

こんばんはです!お祝いのお言葉有難う御座いますm(__)m

その節は助かりました~(笑)
スゴイ混雑の岩倉でたまごんさんにお会いできた時には
まさに救世主でしたよm(__)m
有難う御座いました!

火鍋。料理長が作られたらさらに絶品になる事間違いなしですよ!
是非とも振舞われてみたいです♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年12月12日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(147)岩倉ファームパークキャンプ場 (2018.10.7~8)
    コメント(32)