ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年05月07日

(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)



皆さん。こんばんはですピンクの星



「平成」から「令和」になり。

GW連休明け、いかがお過ごしでしょうか?



私は幸いにも今年のGWは10連休を頂きましたOK

長い連休で完全にフヌケになった連休明け、

仕事に行くのがブルーなこと、ブルーなことタラ~

しかも何かしら重要な事を忘れてしまっている様な気がして超不安でした...


あと、一般的には10連休とは言え、

もちろん働いておられる方も多くいらっしゃるわけで。

連休中に何不自由なく過ごせたのも、

その様な方々のお陰だと思います。

お仕事だった皆様方。

お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m






さて。

我が家(私)はGW突入!



連休の中頃にキャンプ予定を入れていましたが、

前半の27日(土)、28日(日)は

レッツゴー1匹目のバレーボール(送迎予定)と

28日朝からの町内会総会があり、

キャンプに行く予定ではありませんでした。。。



ただ、27日、28日は素晴らしい天気予報晴れ



ううう・・・



ううぅぅ~ん・・・



あぅぅ~~~ん・・・・






(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
き、来ちゃったちょき



あまりの天気の良さで我慢できずに出撃ダッシュ

場所はいつもの近場。お財布にも優しい♪

広島県廿日市にある岩倉ファームパークキャンプ場



サクッと近場でソロキャンプ!

レポもサクッと済ませたいと思います(多分...)

お手隙の際にでも眺めて頂けると嬉しいですm(__)m









当日の午前はゆっくりと起床。

お昼も近くなってきた頃、嫁ハンに聞きます。


(私) 「今日のレッツゴー1匹目(バレーボール)送り迎えは?」


(嫁ハン) 「キョウハ ナイヨ」



(私) 「オラ、チョット、イッテクルダー!!」


ただ、翌日は町内会の総会があるため

9:00までに帰宅しないといけません。

ついでにお金も無いので行先はいつもの近場にします。



近所のスーパーで買い出しを済ませ

岩倉に着いたのは13:00頃でしょうか車

GW初日。キャンプ場向かいの道路から見える岩倉は

当然と言えば当然ですが沢山のテントが見えますドームテントドームテントドームテント



そんな場所でソロキャンプ。

以前、同じGWにソロで来た時のキャンプを思い出します。

<その時のレポはコチラより>

この時はちょっとハズかった(笑)



少し躊躇しましたが、とりあえず受付。

<キャンプ料金>

大人 : 800円/人/泊 (in・outフリー)

受付の管理人さん曰く「今日はまだ少ないよー」

ほんまかいな~(笑)



受付を済ませたら場内をぐるっと一周車

まぁ... 少ないと言えば少ないかも...?

ただ、ソロでキャンプする適当な場所はあまりありません。

角が空いてません!



悩んだ挙句、設営したのは第2キャンプ場の入口付近。

自動販売機の横(後ろ)です。



第2キャンプ場入口からパチリカメラ
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
自販機の隣、白い車の後ろに私のテント。


翌日の朝撤収を考慮して、お手軽PANDAをサクッと設営!
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
天気予報を信じてタープも無しOK


ええ、タープを忘れた訳ではありません!

ほんと、忘れた訳ではar...


因みに今回の寝床はこんな感じ。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
下から銀マット(銀上)、キャンプスタEVAマット。

寝袋はモンベルバロウバック♯0。枕も。

朝晩の冷え込み予測に対応です(*^o^)v



雲は少し多め、風もありますが良い天気晴れ
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
緑が目に心地良いです♪



13:30を過ぎた頃の気温は29.2℃?
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
さすがにここまでの気温ではなかったと思いますタラ~

でも、爽やかで良い感じです。



遅くなりましたがとりあえず昼食食事
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
(安っす~い)ネギロト巻に(安い)ビール(テイスト飲料)ビール

こんなのでも堪らなく美味い♪



サッと昼食を済ませたら場内をぐるっと散歩。。。


まずは第1キャンプ場入口からパチリカメラ
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
分かりにくいですが通路の周囲にはそこそこにテント。

場内真ん中にもテントが張ってありました。


第2キャンプ場は先程の写真の感じで

やはりそこそこの間隔でテントが張ってありました。


第2キャンプ場奥。ライトハウス側から遊具方向をパチリカメラ
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
遊具周辺はファミリーキャンパーさんでまあまあ一杯です。


そして人気の芝広場をパチリカメラ
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
こちらはさすがに多いですね~!



さて、雰囲気もわかった事ですし散歩はこれで終了。

サイトに戻ってのんびりしましょう♪


帰りに私のテントを後ろからパチリ車
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
PANDAのアースカラーと木陰と緑がマッチ。

テントがどこにあるのか分からなくなります。(そんなわけない)



この頃でしょうか。

ある御仁に声を掛けて頂きました。


その御仁。

以前、私のブログにコメントを下さっていた方で

一瞬だけ(笑)ブログも始められた事もある

初めましての 熊ひげのオヤジさん

ブログの記事は一つだけ(笑)

息子君と二人で父子キャンプに来られた様ですニコニコ

熊さん、イカツイ見た目(笑)ですが私と同い年!

初めましてでしたが一気に親近感が湧きます。



熊さんとしばしお話させて頂いていると、

見た事ある車が一台ブ~ンと車

何故かよくお会いしますね~(笑)の enakeiさん

enakeiさんも息子君と二人で父子キャンプニコニコ

私と同じく、この天気の良さに我慢できず出撃だそうです(笑)

そして私と同じく朝撤収



そんなお二人とはまた夜に焚き火をご一緒にとパー

私は少しのんびりと過ごす事にします。。。


(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
場内の皆さんも思い思いの時間を過ごされています(*^o^*)


(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
enakeiさん父子はおやつタイムでしょうか?


見上げる空は青。木々は緑。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
は~、こりゃ視力回復するわキラキラ


行儀悪く足を投げ出して読書タイム♪
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
フランス書院ではありません!


(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
時々うつらうつらとしながら、のんびり時間を過ごし。。。


enakeiさん父子の微笑ましい姿を眺めぴよこ3
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
息子君からは鶏皮唐揚げを頂きましたm(__)m

まだまだ幼い息子君。ほんと可愛いわ~(*^o^*)

我が家のレッツゴー3匹たちも少し前はこうだったんだよなー

レッツゴー3匹たちの成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。。。



時刻は16:00過ぎ。気温16.5℃。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
雲は少なくなりましたが空気は徐々にひんやりとしてきました。



もう一時間ほどフヌケた時間を過ごし、17:00過ぎ。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
気温15.1℃。


陽も少しだけ傾き、ちょっと寒くなってきました。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
タープを張っていない木の下は色々と落ちてきます汗

いえ、タープ忘れた訳じゃないn...


ご近所さんに頂いた廃材薪を沢山持って来ましたので
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
とりあえず焚き火炎 暖かい~♪



18:00頃。気温13.0℃。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
お腹が減ってきました。。。

と言うわけでそろそろ夕食タイムです食事


今晩のメニューはとりあえず肉!
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
超激安ステーキ+カイワレ大根(合計400円以内)

キャンプコスト圧縮はお小遣いキャンパーの宿命か...

ただ、安くても美味しく頂ければ十分なんですナイス



今回は焚き火de調理と決めていたので
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
まずは「やすきち鉄板」をチンチンに熱して。。。


軽く塩コショウした肉を焼きます!
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
ジュゥゥゥゥ~~~ハート っとナイスサウンド♪


(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
最後にバターとニンニクパウダーをかけて完成!

これで不味い訳がありませんちょき


(安っす~い)ステーキを咀嚼し、ちょっと固いけど...

(安い)ビール(テイスト飲料)で流し込む。。。

まだ明るさの残る時間。とても贅沢な気分でした。


すると熊さんの息子君が「どうぞ~」っと少しはにかみながら。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
手羽先をお裾分けしに来て下さいましたm(__)m

美味しかったですよ~!


肉ばかりではあれなので一応、野菜も焼きます。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
混ぜる度に量が減るという...タラ~

これはフライパンにするべきだった...


栄養が偏っていたところに熊さんの息子君が再び登場!
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
「どうぞ~」っと釣り堀で釣ったニジマスの塩焼きサカナ

後ほど熊さん曰く「買い取りなのにバンバン釣って大変でした」と(笑)


食べ応え十分!美味しく完食させて頂きましたm(__)m
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
これで栄養もバッチリOK



満足した夕食を終えてひと息。。。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
見難いですが20:00頃。気温8.0℃位。寒いです。


夕食を終えられた熊さんと息子君が遊びに来て下さいました(*^o^*)
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
カンパ~イクラッカー


焚き火で暖まりながらおしゃべり♪
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
熊さんちはお子さん4人でスポーツ一家!

お父さんイカツイのに(笑)


程なく息子君を寝かし付けたenakeiさんもご一緒に炎
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
熱燗をちびちびやりながら色々とおしゃべりぴよこ_酔っ払う

楽しい時間を過ごしていましたが22:00頃にはお開きに。

皆さん暖かくして寝ましょうね~っとパー



私は焚き火が燃え尽きる瞬間まで暖まります。。。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
見上げるときれいな星空が広がっていましたキラキラ

ほろ酔い気分で歯磨きとオ◯ッコ済ませ オヤスミナサ~イm(__)m










オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
5:30頃起床。PANDA前室内気温5.8℃。

夜は寝袋(バロウバック♯0)と厚着で汗ばむ位でした(^_^;)



外に出てとりあえずのコーヒーコーヒーカップ
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
寒い朝にホッとします(*^o^*)


おっ!5が揃った!!
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
気温5.0℃。


まだ静かな場内。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
私と同じく朝撤収のenakeiさんも早起きされていました。



空に雲が多いですが徐々に明るさも晴れ
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
さて。そろそろ撤収しましょうか。。。



で、撤収完了!
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
enakeiさんちはひと足お先に撤収、ご帰宅されています車

お世話になりました~m(__)m またお会いしましょう!


7:30頃。気温9.2℃。
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
この頃には場内にぼちぼちとキャンパーさんが入って来られていました車


まだまだ早い時間。

後ろ髪引かれる思いですが町内会の総会があるため、

芝広場に張られていた熊さんにご挨拶して私は帰宅です車

熊さん、息子君。有難う御座いましたm(__)m

またお会いできるのを楽しみにしております!

熊さんGW中のお仕事お疲れ様でしたm(__)m



こうしてGWキャンプの第一弾は終了ですパー

朝撤収で少し物足りない気もしましたが

GWメインキャンプに向けてのアイドリングとしては十分!

熊さんち、enakeiさんちにも出会えて

楽しいキャンプになりました(*^o^)v



あと、余談ですがこの時の岩倉。

GW期間でしたが、管理人さんの仰られた通り、

振り返るとそこまで大混雑とは言えない状況で

比較的落ち着いた雰囲気でした。

初日だったからでしょうか?

これは嬉しい誤算だったとも言えます。

恥ずかしくなかったです(笑)



さて。

我が家のGWキャンプはいよいよメインに!
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
レポの鮮度がダダ落ちになる可能性大ですけど汗

が、頑張って書きたいと思います。



それでは、今回のレポはおしまいになります。

ここまで読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m


おしまいハート











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
この記事へのコメント
流石は岩倉ファームパークです!綺麗なキャンプ場です!
落ち着きますよね!少し忙し気味のソロですが、ゆっくり出来て良かったですね!
ウチはガチャガチャがさらにグタグタなキャンプになりました!
それはそれで楽しかったです!
鮮度抜群のレポ楽しみにしてます!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年05月07日 22:07
ゆうにんさん、ご無沙汰しております。
今年のGWはどこに行かれたのかとレポ楽しみにしておりました。我が家は4/30~5/2と元号またぎの鹿児島キャンプ、中2日おいて5/5~5/6にかけて広島在住時の友達家族と片添グルキャンしてきました。天気イマイチだった鹿児島は霧島でのキャンプ(我が家 鹿児島初上陸)も久びさの片添(我が家初キャンの地)も最高に楽しいキャンプでした。メインレポも楽しみにしております。
Posted by ちちうえ at 2019年05月07日 22:45
おはようございます。
テントをど真ん中か角に張るかまかなり迷われたのではないでしょうか。
設営中、PECOTAタープが、な・無い~でかなり焦ったのでは?
岩倉はキャンプ泊よりもデイキャンプの方が多そうでしょうか。
enakeiさんとはホントよくお会いしますね~。
GW第一弾キャンプ、天気バッチシ良い時間が過ごせましたね。
Posted by オッカムオッカム at 2019年05月08日 06:59
ぱーちゃん

おはよう御座います!

やっぱり岩倉は便利なキャンプ場ですね。
この時期の緑もきれいでした(*^^)v
忙しい時期の弾丸ソロキャンプでしたが、行って良かったですよ♪

ぱーちゃんの石見キャンプも楽しそうですね!
ぱーちゃんレポも引き続き楽しみにしております!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2019年05月08日 08:37
ちちうえさん

おはよう御座います!お久し振りです!

はい!今年のGWはガッツリキャンプを楽しませて頂きました(*^^)v
次レポになりますが、メインは九州遠征しましたよ~!
ちちうえさんちは鹿児島でしたか。4/30、5/1の天気がイマイチでしたかね?
でも最高のキャンプとの事、何よりです!(^^)!

そして片添に5,6行かれてたんですね!
実は我が家も・・・
レポの続きを乞うご期待ですm(__)m
Posted by ゆうにん at 2019年05月08日 08:41
オッカムさん

おはよう御座います!

はい!GW第一弾。
弾丸キャンプでしたが天気も良くて、行って良かったです(*^^)v
タープが無かった... いえ、あえて張らなかったんです(笑)
設営場所。迷いましたよ~。どセンターに張ろうかとも思いましたが
自販機横が空いてたのですぐさま滑り込みました。
enakeiさんとも安定の遭遇率(笑)
仰られる通り、岩倉はデイキャンの方も多かったので
夜にはより静かな雰囲気で良かったですよ~♪
Posted by ゆうにん at 2019年05月08日 08:47
こんにちは!
さすがです、ゆうにんさん。
ゴールデンウィークをしっかりキャンプざんまいですね(^o^)
次のメインキャンプと、あそこも足したら連休ちうほとんど家にいなかったのでは?(笑)
この日の岩倉、寒かったでしょうね。
同日、片添に行ってましたが、片添でも夜寒かったですから( ̄▽ ̄;)
岩倉、やっぱり良いとこですよね!
こないだ久しぶりに行きましたが、やはり楽しかったです!
混雑はしてましたが、どうもデイキャンプが多いみたいですね(^^;
こちらも岩倉レポ頑張りますので、メインキャンプレポ梅雨入りまでにはお願いいたします(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年05月08日 12:17
こんばんは。

GWに向けて暖機運転バッチリですねー!
何を隠そう、いや何も隠しませんが、当日私もソロの準備で岩倉へ行ったんですよー。昼過ぎに着いて張れるとこ探したんですが、ちょっと難しかったんで、根性無しはそのまま帰ってしまいました(ToT)
天気も良くて最高のキャンプ日和だったのに〜、うーん残念(>_<)

ゆうにん家のGWキャンプレポ、楽しみにしておりますよー!!
Posted by タムテムタムテム at 2019年05月08日 18:48
こんばんは^ ^
私のGWは帰省客を毎日もてなし当然お仕事でしたT^T
ゆうにんさんは岩倉で羨ましいスタートを切られましたね。
後半のキャンレポ楽しみにしてます♪
Posted by TetsuTetsu at 2019年05月08日 19:08
こんばんは~!

10連休、いいスタートを切れていたようでなによりです^^
肩慣らしにはちょうど良いソロキャンプでしたね。

やっぱキャンプ男子は肉ですよね!肉っ!
うちもGWキャンプで肉を焼きました^^
クセになりそうです(笑)

GWのメインキャンプレポ楽しみにまっています!
Posted by やっすんやっすん at 2019年05月08日 19:24
岩倉行かれたんですね。うちは、岩倉へは花見キャンプで13日に行って来ました。
ゴールデンウィークは、神石高原ティアガルテンに4日〜6日の2泊で行きました。(7日の出勤が辛かったです。)
また、岩倉でお会いしましょう!差し入れに、安っすーい何かを用意して行きますね。
Posted by 王蟲王蟲 at 2019年05月08日 20:36
こんにちは!
素晴らしい岩倉キャンプ、夜は少し冷えたとはいえ良かったですね♩常にご家族の期待に応えながらもキャンプを楽しまれているゆうにんさん、流石です!引き続き、GWキャンプレポ、楽しみにしております^_^
Posted by ティナス at 2019年05月08日 21:08
ゆうにんさんお久ブリー○(笑)
キャンプいーなーいーなー(^q^)
我が家も10連休でしたけどけどけど(泣)
子供のバレーボールが1日置きに入ったり長野県に泊まりの遠征行ったり、現場の打ち合わせがちょいちょい入ったりで仕事してるほうが楽でしたわ(笑)
キャンプ行きてーと思ってる頃には、今年は子供会の会長なので草刈りやら廃品回収やら夏祭りの打ち合わせなどで日曜も潰れまくってます(泣)
なのでゆうにんさんのキャンプレボ見て行った気分に浸らせてもらってます(泣)
またゆうにんさんのキャンプレボ楽しみに待ってまーす!
Posted by タケチャンマン at 2019年05月08日 21:13
こんばんは

ほんと、ブルーな五月病ですよね
アイドリングソロキャンプ、楽しそうですね
私も、ソロキャンプを始めようと思ってるけど、恥ずかしいパターンがあるようですね
ファミキャンに挟まれたソロキャンてますか(笑)

私も、焚き火DE調理を楽しみたいっす!

GWメインは九州ですか。
Posted by そーりそーり at 2019年05月08日 22:03
こんばんは~!

もう自販機横のデリカを見た瞬間に、あっゆうにんさん(笑)でした。

安定の遭遇率(笑)

私は初の息子と二人きりの父子キャンプでワチャワチャでしたが御相手頂いてありがとうございました~(^-^;

熊さんめっちゃイカツイのに凄くジェントルマンで夜の焚き火は楽しかったですね~。

肌寒い夜に熱燗が染みましたよ~ごちそうさまでしたm(_ _)m

またやりましょー(^-^)
Posted by enakei at 2019年05月08日 22:26
ご無沙汰しています。
実は私も同じ日に岩倉に行きました。
初めての父子キャンプw
あの中にゆうにんさんもいらっしゃったんですね!
3年振りだったので知らなかったんですけど、奥のバーベキュー広場がキャンプサイトになっていたんですね。
すごく良かったです!
Posted by momozin at 2019年05月09日 08:05
くまりん★さん

おはよう御座います!

はい!今年のGW。ガッツリキャンプ三昧させて頂きました(*^^)v
ほんと家にはほとんどいなかった様な(笑)

この時の岩倉は夜冷えましたね~。
片添も寒かったんですね。まあGW位は昼夜の寒暖差が大きいので
装備と着る物に悩みますよね。

岩倉はデイキャンプの方も多いので夕方以降は割りと空いてきますね。
ただ、朝は超早くから車がやって来る的な(^^;)
くまりん★さんほど刻みませんが(笑)メインキャンプレポ頑張ります!
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:34
タムテムさん

おはよう御座います!

はい!GWメインキャンプに向けてバッチリ、
キャンプ脳が暖まりました(*^^)v

で、タムさん来られたんですか!!
確かにソロで張るには少しスペースが足りませんでしたね(^^;)
うわ~残念ですね。天気は最高でしたし。
またのチャンスにご一緒しましょう♪

GWレポ。頑張って書きたいと思います!(まだ写真も整理してません...)
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:37
Tetsuさん

おはよう御座います!

いや、ほんとお仕事お疲れ様でしたm(__)m
Tetsuさんの様な方々がいらっしゃるので、休みの我々も楽しめました。
有難う御座います!

我が家のGWメインキャンプレポ。頑張って書きます(*^^)v
Tetsuさんも連休明けでリフレッシュキャンプですかね~?
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:40
やっすんさん

おはよう御座います!

はい!連休スタートは上々の滑り出しでした(*^^)v
サクッとソロキャンプ。良かったですよ~♪

で、そう。やっぱり男子は肉ですね!
ただ肉を焼いて喰らい、ビールで流し込む。。。
これだけでも幸福感を感じます(*^^*)
やっすんさんもGWキャンプ、肉で楽しまれた様で(*^^)v

我が家のレポ。頑張って書きます!(そのうちですが...汗)
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:43
玉蟲さん

おはよう御座います!

はい。GW出だしはいつもの岩倉でした(*^^)v
玉蟲さんちは神石高原でしたか~。
我が家も一度は行ってみたいキャンプ場です。
6日までで7日仕事... これはキツイですね(笑)

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしております!
私も得意の安っす~い何かでおもてなしさせて頂きます(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:45
ティナスさん

おはよう御座います!

はい!いつもの岩倉でサクッとキャンプ。
寒さも冬に比べれば全然ですから、快適なキャンプでした(*^^)v
家族に怒られない様に様子を伺いながらではありますが(笑)
こんなに楽しいキャンプは止められませんね!

GWキャンプレポ。引き続き書いてみたいと思います!
(まだ、写真も整理してませんけど...汗)
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:48
タケチャンマンさん

おはよう御座います&お久し振りです(笑)

我が家(私)はGW、大いにキャンプを楽しませて頂きました(*^^)v
タケチャンマンさんちも10連休だったんですね。
ただ、かなりのご用事があった様でノーキャンプ...ご愁傷様ですm(__)m
お仕事だけじゃなく、お子さんの用事や地域の用事。
それなりに大変ですよね。お疲れ様でした。

引き続きGWキャンプレポは続きますので(時間はかかりますけど汗)
よろしくです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:53
そーりさん

おはよう御座います!

はい、まさにブルーな五月病継続ちうです(笑)

GW出だしはサクッとソロキャンプでアイドリング完了です(*^^)v

そーりさんもそろそろソロキャンプですか!
すべての時間が自分だけのもの。良いですよソロも♪
焚き火で肉焼いて食べるだけでも最高です!

確かにファミキャン、ファミキャンに囲まれてソロとかは
若干ハズイパターンですが、慣れと開き直りです(笑)

そして我が家のGWメインは九州でした!
そーりさんちが行かれた近くになると思います!(^^)!
(今回はばったりお会い出来ませんでしたね笑)
Posted by ゆうにん at 2019年05月09日 08:58
enakeiさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
この週末も絶好のキャンプ日和だったですね♪

で。いやー、ほんとスゴイ遭遇率(笑)
逆に出会わないと心配になる的な(笑)

熊さんもイカツイ見た目からは想像できない程良い方でしたね(*^^*)
そしてenakeiさんの息子君も超絶可愛かったです!

これからは夜の気温も上がってきます。
今度はハイボールでも呷りながら焚き火を楽しみましょう♪
Posted by ゆうにん at 2019年05月13日 08:38
momozinさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そしてお久し振りです!

で、そうでしたか!この日、岩倉におられたんですね~!
バーベキュー広場が宿泊OKになったのは最近知っていましたが
あちらでしたか!トイレ、炊事場が少々遠いのが難点ですけど
芝がきれいで良いですよね(*^^)v

またいつの日か出会えるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2019年05月13日 08:41
こんにちは!

GW遠征前のいい暖機ができましたね^_^
足を投げ出し、新緑と青空をただぼーっと見るだけ。
ええですねぇー( ̄∇ ̄)

引き続き、遠征キャンプのレポを楽しみにしてまーす!!

あ、我が家のGWは、ノーキャンプでフィニッシュです。。。
Posted by とんチャン at 2019年05月13日 19:00
とんチャン

おはよう御座います!
とんチャンさんちはGWノーキャンプでしたか(^^;)
ざ、残念でしたね...

で、私の方は良い暖気運転ができました(*^^)v
翌朝撤収で超ゆっくりとはいきませんでしたが、
土曜日はそれなりにのんびりできました♪
昼間も暑過ぎず、風も爽やかで良い季節ですね!

引き続き我が家のGWレポ読んで下さいませ~
まだ写真整理すらしてませんけど(汗)
Posted by ゆうにん at 2019年05月14日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(156)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.4.27~28)
    コメント(28)