ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年05月24日

(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)



ゆうにん家2019年GWキャンプ。



3泊4日で大分県玖珠郡九重町にある

くじゅうやまなみキャンプ村にお世話になりました。



キャンプ初日。平成最後の日が終わり

キャンプ2日目の朝を迎えます。


<キャンプ1日目のレポ①はコチラより>



迎えた令和元年最初の朝は雨雨
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
景色まったく見えね~タラ~



と言うわけで、キャンプ2日目レポいってみます!

お時間ある時にでも読んで頂けますと嬉しいですm(__)m











キャンプ2日目。

私は6:00頃起床。幕内気温は14.0℃。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
雨が降っているので湿度が高く、ちょっと蒸した感じです。



トイレのついでにヴェレーロをパチリカメラ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
愛着のある我が家のメイン幕ハート

平成25年10月に購入してから約5年半。

だいぶ傷んできましたが、これからも使い続けたいテントです(*^o^*)

廃番になったし...



家族が起きてくるまでの間、コーヒーを啜りますコーヒーカップ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
この時間が大好きです。


時折、偵察窓(ベンチレーター)から外の様子を伺い。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
雨止まないかなーっと。。。



しばらくすると嫁ハン、レッツゴー3匹目が起きてきました。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
おはよう♪


ただレッツゴー1&2匹目はまだ爆睡ちう(^_^;)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
この二人はキャンプでも朝は遅いです。

普通、キャンプだとテンション上がって早起きしそうなものですが

キャンプを始めた頃からこうなんですよね。不思議・・・



1&2匹目が起きるのを待っていてもあれなので

そろそろ朝ご飯にしようかと準備開始。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
昨晩のしゃぶしゃぶの出汁でうどん!

超手抜きですが卵を入れたところを褒めて下さい(笑)

なんのこっちゃ汗


レッツゴー1&2匹目を起こして朝食タイム食事
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
美味しいね♪



今回のGWキャンプは

予定を詰め込まず、のんびり過ごす

これが基本ですので、特に観光予定は入れていません。

ま、今日も天気悪いですし。



そんな中ですが、今回のGWキャンプでこれは外せない!

と決めているものもあります。


それは 馬刺しハート


4年前のGWキャンプで本場熊本の馬刺しを食べて感動した我が家。

と言うより、私と嫁ハン!

今回も絶対買いに行こうねっと決めていました。


2日目はドライブがてら熊本まで馬刺しを買いに行く事にします。



のんびりと準備し、10:00頃キャンプ場を出発車

雨は降ったり止んだりで

折角の景色を拝めないまま熊本方面に向かいます。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
とりあえず阿蘇方向にドライブ。 なんも見えねー



すると道端に見た事あるお店を発見ビックリ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
4年前にもこちらでトウモロコシを買いました。


今回もこちらでトウモロコシをGET!
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
生でも食べられるトウモロコシ5本で1,500円。

前回これが美味しかったんですよね~!(^o^)!


(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
こちらで印象的だったオブジェ(刈り込まれた植木)も健在!


やっぱりシュール。。。  なんか増えてるし
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
ガスった中に見えるくまもん?には恐怖すら感じます(笑)



トウモロコシをGETした後は寄り道せず熊本方面に車


11:00過ぎには目的地に到着!
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
お店の裏に駐車したのでイマイチ分かりにくいですが

今回、馬刺しを買いに来たのは熊本市北区にある

肉のドッキン市武蔵ヶ丘店

4年前は肉のドッキン市流通団地店で買い物しています。


馬刺しも含めてお肉が安いイメージだったので

今回も迷わずこちらに来ました。

流通団地店よりも武蔵ヶ丘店の方が多少(キャンプ場から)近くなります。


こちらで馬刺し、もう一つの目的である赤牛肉等を買いましたちょき

近くのスーパーで追加食材も仕入れ、

まるがめ製麺で昼食を済ませて帰還します車



帰りものんびりドライブ車
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
雨は止みましたが引き続きガスってます(^_^;)  ん~残念...



温泉に入って帰ることにして車中で家族会議。

そう遠回りにもならないので熊本県阿蘇郡南小国町の黒川温泉車


温泉街に入るとさすがGW。結構な混雑汗

車は温泉街奥の方にある第4駐車場に停めて歩いて中心部に。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
とりあえず中心にあるインフォメーションセンター。



こちらで日帰り温泉を探し、向かったのは

湯本荘
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)

<入浴料金>

大人500円 子供300円 (だったと思います汗


(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
館内は老舗旅館って感じで趣があります。


お風呂は半露天風呂の様な感じで

この日の男湯は湯船が二つ。(女湯は湯船が一つだった様です)

洗い場も2カ所(女湯は1カ所)しかなく、湯船も小さいですが

人数調整をされている様で窮屈さはありませんでした。


こじんまりとしていましたが、源泉かけ流しの温泉温泉

気持ち良かったですナイス



温泉でさっぱり&温まったら夕食後のデザートを買います。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
パティスリー麓

大勢お客さんがいらっしゃいましたが人気店なんですかね~。


目の前には顔湯温泉
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
1匹目のニキビも治るかな(笑)


また、近くの酒屋さん酒の宿でお土産を買いました。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
お風呂上りにくまもんサイダーも(*^o^*)

じゃ、そろそろキャンプ場に帰りますか!



キャンプ場に帰ったのは17:00頃でしょうか。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
いつの間にか天気は回復晴れ

くじゅうの山々もきれいに見えますキラキラ


昨日は閑散としていたオートサイトも

今日はほぼ満サイトになっています。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
明日からの天気予報もバッチリですからね♪



夕食までの時間。

レッツゴー2&3匹目と場内を少し散歩。。。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
フリーサイトもそこそこ入られています。


(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
晴れたね~♪


(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
やったー♪


(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
ティー♪ ティティー♪ ティッティティティ~♪



方々からBBQの良い香りが漂ってくると

猛烈にお腹が空いてきました!


サイトに戻って、とりあえずヴェレーロをパチリカメラ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
ウットリするけど腹減った!



では♪ 楽しみにしていた夕食にしましょうアップ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
たっぷりの馬刺しとレッツゴー2&3匹目用に魚のお刺身。

馬刺しは肉のドッキン市で、霜降り、上赤身、赤身のブロックを

スライスして頂きましたm(__)m

スーパーのお刺身も鮮度が良さそうなものが安かったです!


よしっ!カンパ~イクラッカー
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
私と嫁ハンは黒川温泉で買った地ビールでビール


いやー、少し遠かったけど

やっぱり馬刺し買いに行って良かったです!

馬刺し専用の甘い醤油につけて、

にんにくorしょうがをちょっとのせてパクっ!

噛みしめる度に旨味が口一杯に広がり

それをビールで流し込む。。。

カーッ!たまらんっ!!

(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
なっ!  2匹目の目がヤバい(笑)


美味い美味いを連呼しながら大満足の夕食タイム食事
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
場内からも楽しそうな夕餉の声が聞こえます(*^o^*)


我が家の夕食。一応、炭水化物も。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
得意(手抜き)の冷凍チャーハン汗


あと、おつまみにじゃこのアヒージョ♪
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
たまごんさんに教えて頂いてハマっていますm(__)m



大満足の夕食が終わったのは20:00前。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
幕内気温19.0℃。丁度良い気温です。


食後は黒川温泉で買ったシュークリームをデザートにケーキ
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
私のが無いよ...ぴよこ2



令和元年初日のキャンプ。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
美味しかった2日目の夜は更けていきます。。。



いつの間にか家族は寝床に入り。
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)
ちびちび飲んでいた22:00頃。幕内気温16.8℃。

私もそろそろ眠ることに。

明日は晴れそうです晴れ



こんな感じで2日目のレポは終了です。

ここまで読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

3日目に続きますパー


<キャンプ3日目~のレポ③はコチラより>






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
削除
(157)くじゅうやまなみキャンプ村② (2019.4.30~5.3)