ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年06月03日

(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)



皆さん、こんばんはですピンクの星


長々と綴ってきました、ゆうにん家2019年GWキャンプ

GW序盤はソロキャンプ

中盤はメインキャンプ。ファミリーで九州遠征

その九州遠征から帰宅した翌日。



「まだだ!まだ終わらんよ!」
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
もう1回キャンプに出撃です(*^o^)v


山口県大島郡周防大島町にある「そこは南国ヤシの木

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



GW期間最後のキャンプになる今回は

レッツゴー1&3匹目との父娘キャンプぴよこ3



もうすぐ梅雨に入ろうかという時期ではありますが汗

(鮮度は気にせず)キャンプレポにいってみたいと思います!


やっぱり長くなる予感十分の記事。

お時間のある時にでも読んでやって下さいませ~m(__)m








キャンプ当日の朝、少しゆっくり目に起床。

今日は晴れ晴れ

絶好のキャンプ日和です♪


前日までのファミキャン装備を車から降ろし、

装備を積み替えますダッシュ  め、メンドクセー汗



11:00頃。


若干テンションの上がらないレッツゴー1匹目と

テンション高めの3匹目を連れて自宅を出発車

近所のスーパーで買い出しをして

おにぎりを車中で頬張りながらキャンプ場を目指します。



実はこの日、本当は1匹目のお友達を連れて行く予定でしたが

お友達が前日に風邪をひいて急遽キャンセルに(^_^;)

代わりに3匹目を連れて行く事になりました。


楽しみにしていた1匹目のテンションが低いのはそのためですダウン

逆にお姉ちゃんとキャンプに行ける事になった3匹目は嬉しそうアップ


お父さんは何でもいいからキャンプに行けるのが嬉しいぞっ♪♪♪


因みにレッツゴー2匹目はママを独り占めにできるので嬉しそうでした(笑)

ま、どうせスイッチしかしないんでしょうけど(^_^;)



まだまだGW期間真っ最中。

少し交通量多めの道中でしたが、のんびりとドライブ車

そうしてキャンプ場のある周防大島町に渡る橋に。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
この橋を渡ると「片添に来たな~」っと感じます。

ここからが意外と長いんですけどね(笑)



まずはいつもの様にこちらに寄り道!

キャンプ場近くにある道の駅サザンセトとうわです。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
すごい盛況ぶりで臨時駐車場までありましたビックリ


お目当てはお馴染みのお魚売り場で。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
サザエ♪ おつまみ用にGETですちょき



では、キャンプ場に向かいましょう~車

受付ではGW期間中で大忙しのさのっちさんにご挨拶m(__)m

思い出してみたら片添には2018年9月以来でお世話になります。

ご無沙汰しておりました~m(__)m



受付を終えるとキャンパーさんで賑わう場内に入り

今回お世話になるフリーサイトに車
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
お世話になるのはNO,A-5・6

片添のフリーサイトでは最高のサイトではないでしょうかアップ

<キャンプ料金>

フリーサイト : 3,600円/泊 (in15:00 out12:00)

因みに個別サイトは : 5,140円/泊 (電源込)


GW期間中、しかも1泊なのにラッキーだ~っと感激ちょき



さて。早速設営しましょうか。。。

ん?っとお隣サイトを見るとビックリ
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
なんとお隣にはやすきちさんがいらっしゃいました!

娘さんとの父娘キャンプで連泊ちうとの事です。

ご無沙汰しております~m(__)m



やすきちさんの(たぶん高級)温度計を撮影させて頂き(笑)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
15:00頃。気温25.4℃。うん、これが間違いない温度でしょう!


ご挨拶もそこそこに設営開始ダッシュ


やすきちさんも手伝って下さいましてm(__)m

設営完了!
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
焚き火タープ+ケシュア(EASY3人用)のお手軽装備(*^o^)v

ただ、超広いサイトなのでスペースだだ余り!何だかもったいない!


そして寝床はこんな感じ。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
下から銀マット(銀上)、キャプスタEVAマットに3シーズン寝袋。

一応、ブランケットも準備しました。


サイトからは素晴らしい眺めキラキラ
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
ナイスサイトです♪



ひと息ついたところで、改めましてやすきちさんにご挨拶!
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
「おっ!ゆうにんさん、お疲れちゃん!」

お互い父娘キャンプですね~ニコニコ


やすきちさんの寝床はワイルドなパップテント(軍幕)!
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
後ろは娘さんの寝床のドームテント。

娘さんと寝床を別にされた

お父さんの悲哀が感じられるのは気のせいでしょうか?(笑)



さて。我が家はレッツゴー1&3匹目とおやつタイムに。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
この頃には1匹目も少しテンション上がってきた様な気が。。。


サイトから見えるこの景色。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
はあ~、お父さんはテンションダダ上がりだわ~ハート



おやつを食べたら場内をぐるっと散歩。。。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
フリーサイト、個別サイト共にほぼ満サイト。

皆さん思い思いにGWキャンプを楽しまれているんでしょうね~ナイス


くるっと一周して時刻は16:00頃。気温21.8℃。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
タープ下は爽やかな空気が流れています。


引き続きおやつを食べながらサイトでのんびり。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
気持ち良い時間です♪


いつの間にか私が意識を失ってる瞬間。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
レッツゴー1匹目がカメラマンカメラ



私が覚醒したところでキャンプ場前の砂浜に。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
隣の漁港では皆さん釣りを楽しまれています魚青


まだ水は冷たいですが靴を脱いで キャッキャッ!
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
娘たちも大きくなったなー


キャンプを始めた頃(2012年11月)に片添で撮った1枚。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
子供の成長って早いですねぴよこ2

なんかグッとくる(泣)

2匹目は今頃スプラやってるんでしょうか?(^_^;)



1&3匹目は砂浜でごそごそ。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
嫁ハンと2匹目にきれいな貝殻を探していました(*^o^*)

きっと喜んでくれるぞ!


さて。そろそろお腹も空いたしサイトに帰ろうか。



(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
少しだけ夕方の気配が強くなってきた頃。


夕食です食事
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
1匹目のリクエスト。焼肉♪


やすきちさんちの方を見ると。。。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
コックさんとメニューの打ち合わせでしょうか?(笑)



さ!まずはカンパイしましょうビール
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
もりもり食うで~!


まだ明るいうちから焼肉♪
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
美味いに決まっています(*^o^)v


〆はたこ焼き(冷凍)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
ま、結局はお手軽(手抜き)って事で(笑)



お腹一杯(脂でベトベト)になったら温泉に行きましょう温泉
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
まだあちらこちらでBBQの良い匂いがする中。


キャンプ場隣の温泉遊湯ランドに。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
サイトから歩いて来れるってのが便利ですよね~。

<入浴料金>

大人(中学生以上) : 510円 子供(4歳以上) : 300円


GW中で混雑を覚悟していましたが

時間帯が良かったのか比較的空いていてゆったりと入る事ができましたOK

(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
満足したね♪



サイトに戻ったのは20:00位だったでしょうか。

暑かった昼間がウソの様に気温が下がっています。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
すぐに焚き火を始めホッとひと息炎


1&3匹目が楽しみにしていたマシュマロを焼き焼き♪
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)


私はサザエを焼き焼き♪
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
醤油を垂らした時のジュっという音がたまりませんハート

サザエ好きの1匹目とペロリと頂きましたOK


今回はデザートまで用意しています(だれか褒めて下さい!!)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
種なしブドウっぽいの。(名前不明、でも甘かったです)


どうだ?来て良かっただろう?
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
イェ~イちょき


満足したレッツゴー3匹目は程なく寝床に。。。


その後はやすきちさん&娘さんが焚き火に加わります(^.^)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
お年頃の娘×2とお父さん×2.色々とお話させて頂きました♪

基本、お父さんは娘を溺愛しています。


やすきちさんに日本酒をご馳走になり。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
撮った夜空は真っ黒にしか写らないタラ~ そんな頃。


気温は13.4℃。時刻は21:00になろうとしています。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
いや~、良い夜になりましたぴよこ_酔っ払う

焚き火も気持ち良いー!


いつの間にか、やすきちさん&娘さんもサイトに戻られ

レッツゴー1匹目も寝床に入り。。。
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
私は焚き火の終わりを見届けて。

そろそろオヤスミナサイですm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
6:30前に起床。気温14.9℃。

ひんやりとした朝を迎えます。



海を見るとお日様が昇っている最中でした晴れ
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
お日様に照らされた海がキラキラしていますキラキラ

今日も良い天気になりそうです!


そんな景色を眺めながらコーヒーを啜りコーヒーカップ
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
徐々に明るくなるサイトで静かな時間。

ああ... もう1泊したい...



時刻は8:00。気温25.0℃?ホンマか怒
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
そろそろレッツゴー1&3匹目を起こしましょう。


朝食は十八番のランチパック汗
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
もう、このお手軽さから抜け出せません(^_^;)


(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
でも、美味しいよね♪


何てったってこのロケーションですからちょき
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
何食べても美味いです!

あー。もう1泊したい。。。



とは言え、15:00からレッツゴー1匹目はバレーボールの練習。

朝食後は少しのんびりした後、ボチボチと撤収を開始。

幕の結露もほとんど無く、装備もシンプルなのでサクッと撤収完了!
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
時刻は11:00過ぎ。気温27.0℃。

素晴らしいサイトでナイスキャンプでした!



もう1泊されるやすきちさんにご挨拶、

管理棟で大忙しのさのっちさんにもご挨拶をしてキャンプ場を後に車

お世話になりました&有難う御座いましたm(__)m



帰りもいつもの定番。

道の駅サザンセトとうわに寄り道車


昼食にいつもの穴子丼500円を頬張ります食事
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
やっぱり美味しいね。これ♪


食後はレッツゴー1&3匹目が楽しみにしていた

ソフトクリームをソフトクリーム
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
可愛い娘のためなら大盤振る舞い(笑)


満足したところで我が家に向けて出発車


帰りの車中。「行って良かったか?」と聞く私に

レッツゴー1&3匹目も「楽しかった~♪」っとナイス

もちろん私が一番楽しかったかもしれませんけど(笑)


(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
ほんとナイスキャンプでしたハート



平成から令和に改元と時代をまたぎ。

10連休と長かった2019年ゴールデンウィーク。

10日間のうち8日間キャンプを楽しむ事ができました!(^o^)!



レッツゴー1匹目は今年受験生。

(順調にいけば)来年は高校生。

あと何回家族全員、子供と一緒にキャンプにいけるんだろう。。。


そんな思いが時々頭に浮かびますが

家族とのキャンプ、その時その時を全力で楽しみたいと思います!

もちろん!出撃チャンスは逃しませんよ~ナイス



というわけで

長々と綴ってきた2019GWキャンプレポはこれにて終了です!

ここまで読んで頂きまして本当に有難う御座いましたm(__)m



因みに、たくさんキャンプに行った(散財した)我が家。

しばらくの間、卵かけご飯が続いています(笑)


おしまいハート





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
この記事へのコメント
こんばんは!

ゆうにんさんGWキャンプの最後は父娘キャンプ♩とても楽しかった感触がかなり伝わってきましたよ!羨ましいです♩ホントに、子供の成長って振り返ると早いですよね。その早い子供の成長を、楽しい思い出でいっぱいにするべく、父親は試行錯誤を繰り返す!(自己満足もちろん含む)ただ、Switchには勝てませんね(笑)
Posted by ティナスティナス at 2019年06月03日 22:30
こんばんは

珍しく、1コメでしょうか
ゆうにんさんも楽しめただろうけど
久しぶりの1匹目さんさんと3匹目ちゃんのコミュニケーションが素敵だねと思いましたよ
あまり一緒に行けない長女さんも、次女ちゃんと遊んで、、、、
その姿を見てゆうにんさんも満足できたでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2019年06月03日 22:37
ティナスさん

おはよう御座います!
はい!GWラストは(溺愛する)娘たちとのキャンプでした(笑)
1泊ですが、ロケーション最高のサイトでのんびりできて最高でした(*^^)v

ほんと、子供の成長って早いですよね。
あっと言う間に大きくなって(生意気になって...)
でもあと少しの間は全力で子供たちとの思い出を残したいと思います!
因みに私もスイッチのスプラ2にどハマり中です(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年06月04日 08:30
kazuuraさん

おはよう御座います!残念、2コメでした(笑)

確かに1匹目と3匹目の組み合わせって今まで無かったかも知れません。
歳の離れた姉妹ですが、何だか少し照れくさそうに。。。
でも良い感じに過ごしていました(*^^*)

これからも姉妹(2匹目も入れて)で助け合いながら
ずっと仲良くしていってもらいたいものです!
Posted by ゆうにん at 2019年06月04日 08:34
ゆうにんさん こんにちは(^O^)/

ゆうにんさん、遠征のち一日おいての
キャンプお疲れさまでした。
が、

ゆうにんさん、人のことドHEN☆TAIと申しますが
ゆうにんさんこそ

KING OF ドHEN☆TAIですから(笑)
それでも、立派に一緒に楽しんでくれる家族は
ナイスファミリーです。

それにしても、娘さん大きくなりましたね。
初めて真道山でお会いした時より格段に大人になりましたね。
嬉しくもあり、時の残酷さを感じます。

我が家も一足遅れての子どもの成長なんですが、
まだまだ、ファミリーでお互い楽しみましょう♪
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2019年06月04日 15:34
こんばんは!

うーん、片添最高ですねー!
明るいうちから、焼き肉BBQでビールを流し込み、頃合いを見計らってお風呂でサッパリ、陽が落ちたら焚き火で焼サザエ!!最高にして完璧な流れですね(^^)

〝基本、お父さんは娘を溺愛〟うーん簡単な言葉以上に愛が感じられて共感します(^^)v
何気にに今回ゆうにんさんが撮られる娘さん達の写真がいつも以上に優しさが満ち溢れているように感じるのは気のせいではないはず(^^)/

父娘娘に行きたくなっちゃいました(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年06月04日 19:09
こんばんは!

うーん、片添最高ですねー!
明るいうちから、焼き肉BBQでビールを流し込み、頃合いを見計らってお風呂でサッパリ、陽が落ちたら焚き火で焼サザエ!!最高にして完璧な流れですね(^^)

〝基本、お父さんは娘を溺愛〟うーん簡単な言葉以上に愛が感じられて共感します(^^)v
何気にに今回ゆうにんさんが撮られる娘さん達の写真がいつも以上に優しさが満ち溢れているように感じるのは気のせいではないはず(^^)/

父娘娘に行きたくなっちゃいました(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2019年06月04日 19:09
綺麗なキャンプ場ですよね!片添は!
本当に幸せな空間です!お姉ちゃんが来てくれるのは兄弟たちにとってやっぱり嬉しいのですよね?喧嘩してるけど、やっぱり兄弟です!
娘は心配ごとばかりです!携帯やめて固定電話のみにしたいです!子機無しで!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年06月04日 21:31
まだだ!
と今回はならんでしたね笑
お嬢達とキャンプ行けて本当に良かったですね。
触発され私も早速娘に『キャンプいかない?』と聞いてみた所、『時間あわんし…』と言われてしまいました泣

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場も素敵な所ですね。
イャーよかキャンプでしたね^ ^
Posted by TetsuTetsu at 2019年06月04日 21:58
ゆうにんさん、絶好調ですね
GWの8連勝はすげーっす
カープも絶好調で、幸せな卵かけごはんですね(笑)

久住高原も良いけど片添も良いよね
あーキャンプ行きたいけど中学野球でスケジュール立てられず・・・
今週末は、ズムスタですか?
Posted by そーりそーり at 2019年06月05日 15:38
こんばんは。
GWキャンプレポ完結お疲れ様です。
片添なら、九州から帰りにそのまま寄ったら?と思いましたけど(笑)
お友達のキャンセルで、予想外の組み合わせ父娘出撃、結果オーライですかね?
我が家は子供がまだ2年生、これからゆうにんさんファミリーのように、成長記録になるような素敵なキャンプをしていきたいと思います(^O^)
HEN☆TAIはマネしませんけど(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年06月07日 21:51
怒涛のGWキャンプお疲れ様でした!
10日間のうち8日間って…もうスーパーサイヤ人並にキャンプエナジー溢れちゃってるのでは?w
デザート凄いじゃないですか!パパやりますね〜かっちょいい!(一応ほめておきました)
父娘キャンプも、我々お父さんにとってもそうですが、娘にとっても貴重な体験だと思うんですよねー
今はつれないうちの娘ですが(^_^;)、大人になってからこの思い出を何て言うか、今から楽しみですよね(^^)
Posted by 山猫 at 2019年06月08日 10:38
ゆうにんさん・・・ニアミスだったんですね・・・5/5~5/6で予約しておりましたので、早くに連泊組に合流すべく5/5のAM10時には片添入りしたのに、お会いできず非常に残念です。私達グループのすぐそばにはてっこつ団の皆様もいらっしゃいました。しかし、遠征キャンプから帰宅後の翌日に片添出撃とは恐れ入りました。てっきり帰りに寄られたのかと・・・是非また九州にお越し下さい。阿蘇くじゅう近辺には神に授けられたのではと思うような絶景で溢れております。
Posted by ちちうえ at 2019年06月09日 18:26
すなみんZplusさん

こんばんはです&お返事大変遅くなりましたm(__)m

すなみんさん、遠征から帰って一日置かず翌日に出撃です(笑)
そんな我が家(いえ、私?)がKINGOFドHEN☆TAIですか?
キャンパーにとっては誉め言葉です(笑)
またローマ字+☆マークで書くと何だかオシャレ?(笑)

あっと言う間に大きくなる子供たち。
嬉しい様な寂しい様な。。。
超生意気になった長女も、
まだキャンプに一緒に行ってくれるだけでもマシでしょうか(*^^)v

そう!まだまだ!
お互いこれからも家族全員でキャンプを楽しみましょう♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 21:25
タムテムさん

こんばんは~&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい、やっぱり片添は素晴らしいキャンプ場ですね!
今回は慣れたキャンプ場で父娘のお手軽キャンプ。
イメージ通りの流れで過ごせました(*^^)v

我が家では珍しい組み合わせだった父娘キャンプでしたが
「溺愛」する娘たちとの時間は幸せでしたね~♪
いつかお嫁に行くのか...
ふっとそんな事も頭をよぎるんですよね~。
そうすると今の時間を写真に残さなきゃって(笑)

タムさん。ほんと、何とか父娘娘で出て下さいね!(^^)!
私もまだ頑張りますよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 21:30
ぱーちゃん

こんばんはです&お返事大変遅くなりましたm(__)m

はい!片添、素晴らしいキャンプ場ですよね(*^^)v
そんな場所で長女と一緒の下の娘は喜んでましたね♪
歳が離れてるからあまり遊んでもらえませんが、
今回はお姉ちゃんを独り占めできて嬉しそうでした(*^^*)

私も携帯無くなれば良いのに...
娘の事もそうですが、仕事でもそう思う事ありますよね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 21:34
Tetsuさん

こんばんはです&お返事大変遅くなりましたm(__)m

さすがにGWキャンプ、打ち止めです(笑)
ですがGW〆キャンプは娘二人と行けて嬉しかったです♪
基本、娘を「溺愛」してるお父さん同士、
まだまだ諦めずに誘い続けましょうね~!
私の目標はTetsuさんの様に娘さんが大きくなっても
一緒にキャンプに行く事です(*^^)v

片添。南国の雰囲気も満点で温泉もすぐ隣。
良いキャンプ場ですよ~!いつの日か遠征されてみて下さい!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 21:39
そーりさん

こんばんはです&お返事大変遅くなりましたm(__)m

いやー、ほんと今年のGWはキャンプ三昧でした♪
卵かけご飯も焚き火臭がする位です(笑)
久住もやっぱり最高でしたし、〆は片添で大満足でしたよ(*^^)v

交流戦に入ってカープ調子が悪いんですが、
本日はやっと勝てました(^^;)
SBはやっぱり強いですね!
そーりさんもお忙しいご様子ですが、我が家も長女のバレーボールが忙しく
なかなかキャンプとカープに行けないんですよね~。
あっ、キャンプは行ってますね(笑)
(因みにカープはチケットが入手困難が理由です...)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 21:45
くまりん★さん

こんばんはです&お返事大変遅くなりましたm(__)m

GWキャンプレポ、やっと終了です(^^;)
いや、ほんと、片添なら九州の帰りに寄っても良い位なんですが
本来なら長女のお友達を連れて行く予定でしたので。
ま、嫁ハンもうキャンプはお腹一杯でしたし(笑)

ほんと、子供の成長はあっと言う間ですね。
すぐに大きくなりますので、くまりん★さんちも
沢山行って下さいね~!(^^)!
ブログはそんな思い出の記録にもなりますよね!
因みにくまりん★さんはもう十分HEN☆TAIさんだと思いますが・・・(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 21:50
山猫さん

こんばんは~!

ええ、もうGWはキャンプ行きまくったのでエナジーダダ漏れです(笑)
でも漏れ過ぎたのか、もうキャンプに行きたくて行きたくて(^^;)
今ならヤムチャに負けてしまいます(意味不明)

GWキャンプの〆は娘と。娘にとっても貴重な体験になってますかね?
そうなら本当に嬉しい事で、仰られる通り
大人になったら聞いてみたいですよね~(^.^)
「えっ?んー、特にないよ」
そう言われない様に少し気合入れたキャンプした方が良いんでしょうか?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 21:55
ちちうえさん

こんばんはです!

おー、ニアミスでしたか!
てっこつ団の方々もフリーサイトにいらっしゃいましたから、
ちちうえさんちもフリーに入られてたんですね!残念!
我が家は父娘でのんびりとした良い時間を過ごさせて頂きました♪
さすがに九州遠征から帰って翌日出撃(準備)がしんどかったですが(笑)

今年も九州に行きましたが、仰られる通り
阿蘇くじゅう辺りは素晴らしいですね(*^^)v
私も心に残る素晴らしい景色ですが、まだまだ行ってない場所も沢山。
また是非とも遠征させて頂きます♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年06月09日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(158)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場(2019.5.4~5)
    コメント(21)