ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年01月08日

(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)




遅くなりましたが。。。


新年あけましておめでとう御座います!

本年も皆様方にとって素晴らしい一年になることを

心よりお祈り申し上げますm(__)m

お年玉コマ凧羽根羽子板鏡餅門松



さて。

2019年、一年の締め括りとして

私にとって無くてはならないキャンプ。


題して「2019冬の陣」
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
今回もキャンプ同級生と年末に行くことができましたちょき



今回の場所は茨城県茨城郡茨城町にあります

親沢公園キャンプ場

ラムサール条約に登録されている涸沼(ひぬま)に面したキャンプ場です。



ご一緒させて頂くのはいつものお二人(*^o^*)

埼玉県より 山猫さん

同じく埼玉県より Flagさん



今回でもう7回目になったド年末のキャンプ。

レポは長くなりそうですが

お手隙の際にでも読んで頂けましたら嬉しいですm(__)m


・・・マジでレポ長いです汗









昨年は27日に仕事納め。

翌28日の夜に嫁ハンの実家がある栃木県に向けて出発車

今回は渋滞もなくスムーズに移動でき、

29日朝には嫁ハンの実家に到着しました。

その日はそのまま疲れを癒し(ビールがぶ飲み)終了。



そして30日10:00頃、嫁ハンの実家を出撃車

買い出しをしながらキャンプ場を目指します!


因みに嫁ハンとレッツゴー3匹たちはこの日、

東京ドームである「Hey! Say! JUMP」のコンサートに行きました。

とっても楽しかった様ですニコニコ

ヨカッタネー






で、私は12:00頃にはキャンプ場に到着車

一番乗りです♪



ただ、この時は結構な雨雨

お二人もまだですし、しばらく車の中で待機です。

この日のキャンプ場には私が到着してから

続々とキャンパーさんがやって来られました車車車

冬に無電源のオートじゃないキャンプ場。。。

ほんと、キャンプブームを実感しますビックリ



そうしているとFlagさんがご到着!

一年振りの再会にガッチリと握手を交わします!(^o^)!



二人で設営場所を考えていると山猫さんもご到着!

半年振りの再会にガッチリと握手を交わし!(^o^)!

いざっ!設営開始ですダッシュ



雨の中、合羽を着て設営。

こちらのキャンプ場はオートではないので

駐車場から荷物を手運びです。(約50m位の距離)

ソロで荷物が少ないので何とか大丈夫でした。

腰大丈夫でした



そして設営完了!
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)


おっとっと汗

違う違う...



設営完了!
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
テントはPANDA、タープはケシュアのレクタをPANDAに連結。

設営が完了する頃には雨もほとんど止んでいました。



寝床は下から銀マット(銀上)、キャプスタのEVAマット。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
寝袋はモンベルバロウバック♯0(withまくら)です。

寝袋には湯たんぽ代わりにマグマカイロをinする予定です。


冷え込む予報ではありませんでしたが

一応、カセットガスストーブも準備しました。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
ニチネンのミスターヒート。



すぐ目の前は涸沼。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
開放的で素晴らしいロケーションですグッド

天気が良ければ、よりナイスでしょうね~。



今回は山猫さんが

「ヒロシの焚火会っぽくキャンプしたい炎

とご要望されていたので、三人でこんな感じで張っています。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
山猫さんをセンターにFlagさんと私でサンドイッチ。

ロケーションを考慮して涸沼に向く感じでドームテントドームテントドームテント


ただ、Flagさんも私もヒロシの動画を見たことがなく

「ヒロシの焚火会っぽく」を正直、理解していません(笑)

なんとなーく、

雰囲気で「こんな感じですよね?」っと設営しています。



センターの山猫さん。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
イエ~イちょき



(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
なんだか、とっ散らかっていたので(笑)

いつ設営完了かなーと見ていましたが

既に設営完了だそうですm(__)m
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
地べたSTYLEだニャーネコ



一方のFlagさん。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
未だ設営中?


いえ、こちらも散らかってはいますが(笑)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
設営完了でした!


因みにFlagさん。

超久し振りのキャンプでイスとコットを間違えて持って来られて(笑)

山猫さんのイスを借りられています。

山猫さんの地べたSTYLEは意図したものじゃなかった!?



三人が落ち着いたのは15:00頃。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
気温8.4℃。合羽を着ての設営では汗かく位でした。



では。

今回もこうして集まれたことにカンパ~イクラッカー
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
いや~、ほんと有難う御座います!





少し話を逸らしますが、ここでキャンプ場の紹介を簡単にm(__)m



前述の通り、親沢公園キャンプ場は涸沼に面したキャンプ場です。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
場内はL字で写真の平面図だと上・右側が涸沼に面しています。



キャンプ場入口よりカメラ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
左側から奥に向かってサイト、右側に駐車場。



こちらが駐車場。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
ここからサイトまでは荷物を運ばなければなりません。



駐車場の奥に管理棟が見えます。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
左手前に見えるのが炊事棟、その左側はサイトです。



管理棟は(昼間は)管理人さんがいらっしゃいますので受付はこちらで。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
見難いですが...汗

<キャンプ料金>

テント1張 : 2,000円/泊

タープ1張 : 1,000円/泊

in 13:00  out 11:00

デイキャンプ料金は100円/人(5歳以上)

電源無し、ゴミは持ち帰りです。

尚、管理棟で薪、炭等も含め販売品はありませんのでご注意を!



トイレは管理棟に付属してあります。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
男子トイレは小×3に個室(洋式)×1、手洗い(鏡無し)×1。


キャンプ場は30張程度の収容力。

それに対して(男子用)個室が一つ。。。

朝は少し緊張しました(笑)


因みにトイレは土足禁止

入口に扉はありませんがとてもきれいに清掃されていますキラキラ

ただ、入口に扉が無いので夏は虫がいっぱい入りそう??

女子トイレは不明ですm(__)m



管理棟裏側には自動販売機。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
キャンプ場内唯一の販売品とも言えます。


自販機の後ろには一輪車。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
荷物運びに使って良いそうです。



こちらは炊事棟。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
水シャワーと蛇口×4。

こちらもキレイに清掃されていましたキラキラ



管理棟から我々のサイトを見てカメラ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
平面図だと右側。管理棟の奥になります。

この辺りが駐車場からは50m位でしょうか。



管理棟から管理人さんおすすめ設営ポイントを見てカメラ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
平面図だと右上。親沢鼻の辺り。

すぐ近くに東屋もあり、便利で眺めも素晴らしい感じの場所でした。



地面は芝(雑草?)が中心でしたが場所によっては土、砂。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
サイトはフラットな箇所が少なかったです。


雨が降っていたからか、

地面はペグの効きがあまり良くありませんでした。

風が強い時も多いそうなので入念なペグ打ちがおすすめです。

長めのペグを準備するのが安心だと思います。



我々のサイトの目の前は砂浜。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
夏は水遊びもできるんでしょうかサーフィン


汽水湖の涸沼。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
水遊び...で、できるのかな...



管理人さんによるとこちらのキャンプ場は

朝陽、夕陽が素晴らしいとのことです晴れ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
でも、この日は天気が悪くて残念...(^_^;)


キャンプ場には釣りやバードウォッチングで訪れる方も多い様です。



以上。

簡単にキャンプ場をご紹介させて頂いたところで

キャンプレポに戻りますm(__)m



サイトでは各々焚火をしながらのんびりと。。。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
つまみにピリ辛ウインナーをやすきち鉄板でジュ~♪



山猫さんもスキレットで焼き焼きされています。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
最近よくご一緒されている方の影響でしょうか。

料理に凝り始めた(?)ご様子です。


「焼けましたよ。どうですか~?」っと山猫さん。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
生姜を塗って焼いた厚揚げにネギとかつお節を添えて食事


(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
超ドヤ顔で(笑)


でもさすがドヤ顔されるだけあってメチャクチャ美味しかったですOK

絶対に真似しますね、これは!



Flagさんからはイカの一夜干しを軽く炙って♪
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
写真が汚くてスミマセン汗


そしてこちらも超美味しい!!
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
イカのワタをあえてあるのか、ちょっとした苦みが堪りませんグッド

あれからスーパーで探しまくってます。



そんな感じでそれぞれ焚火しながら会話を楽しみ

おつまみができたら「どうですか~?」っと。

「たまらんですねー♪」「美味いですね~♪」

時々そう唸りながら楽しい時間を過ごします。。。



山猫さん。

焚火会ってこんな感じでOK?(笑)



焚火会になっていたのかは別としても
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
最高に楽しい時間なのは間違いありませんアップ



そんな感じで過ごしていると徐々に暗くなり17:00頃、気温7℃。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
少し風が出てきました。 風がつめたー



引き続き、私は(安っす~い)牛ステーキを焼いたり。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
あっ!違う違う汗


(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(安っす~い)牛ステーキを焼いたり。。。



Flagさんが仕入れて下さったサイボクの高級豚肉ぶた
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
「ゴールデンポーク」を山猫さんが焼いて下さったり。。。

私にお土産も有難う御座いましたm(__)m


(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
焼鳥もあり♪



設営完了から呑んで食べての時間。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
お二人とのおしゃべりを楽しみながら素晴らしい時間です。



そして毎回恒例となったFlagママさん仕込みの鍋アップ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
湯気で見えないですけど


今回はFlagさんおすすめ蟹出汁の海鮮鍋♪
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
少し冷えてきた夜に堪らなく美味し過ぎますハート

Flagママさん、今回も本当に有難う御座いましたm(__)m



18:30頃。気温6.2℃。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
風が少し強くなり体感は結構低いです。


Flagママさんのお鍋でお腹一杯になりましたが

まだまだ早い時間です。


(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
焚火の前にへばりついて暖をとります炎



そしてビールからホットワインにチェンジ!
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
Flagさんからも焼酎お湯割りにホットウイスキーも(*^o^*)



お腹一杯になったんですが山猫さんから
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
バターコーン焼きそば!

美味しかったんですよ!ええ、本当に美味しかったんですが

お腹が一杯で...おかわりは無理です(笑)



しばらく経つと風が収まり寒さは緩みました。。。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
それぞれで焚火をつつきながら一年を振り返ります。



ドラマチックな一年だったFlagさんのお話を伺い、

山猫さんの一年を伺い、

私の一年を話して

三人それぞれが過ごした一年を総括していきます。

キャンプの事、家族の事、仕事の事など

昨年末に発表しあった一字がどうだったか。

そして来年の一字を発表し合う。

Flagさん、なかなか決まりませんでしたが(笑)

もう7回目になったこのキャンプ。

仕事も年齢も違う三人ですが

私はこうしてご一緒させて頂いてることに

ありがたいな~っとしみじみ思うわけですぴよこ3



21:00頃。気温5.5℃。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
風が収まっているのであまり寒さを感じません。



今回も大成功になっている感満点の夜は更けてゆきました。。。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
そうして22:00頃には就寝です。


一人で飲む酒、酒の味

二人で飲む酒、人の味


今回も良い夜だったなー

オヤスミナサ~イm(__)m









オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
6:30頃起床。PANDA前室内気温6.2℃。

マグマカイロを放り込んだ寝袋は

まったく寒さを感じることもなく、むしろ少し暑い位でした。



少し明るくなってきたので外に出てみます。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
天気予報は晴れでしたが朝はかなりガスってます。



スカッとしていたらナイス景色でしょうね~(^.^)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
涸沼には水鳥もたくさんいます。



とりあえず火を熾し炎
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
コーヒーを啜ってホッとひと息コーヒーカップ



朝から漁に出られるんでしょう。ゆったりと漁船が走り船
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
山猫さん、Flagさんもゆったりと朝のひと時を過ごされています。



しばらくすると先程の漁船でしょうか。一艘の船が近くに船
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
どうやら自販機で飲み物を買って少しご休憩の様です。


その漁師さんは我々のサイトでひと休みコーヒーカップ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
素朴な漁師さん(おじさん)の楽しいご説教を聞きながら(笑)

朝から面白い時間でしたニコニコ



さて。

そろそろ朝食ですね食事


もちろん!朝食はFlagママさんのお鍋にうどんをin♪
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
もう、この流れじゃないとダメなくらい恒例になった朝食。

美味しかったのは言うまでもありません(*^o^)v



9:00頃の気温10.8℃。
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
少し太陽も出てきました晴れ



ブログも(多分)インスタもすっかりご無沙汰になったFlagさん(笑)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
思い出したように写真を撮り始めました(笑)



少しずつ片付けを始め、キャンプは終わりに近づきます。。。



そうしていると天気はバッチリ晴れ晴れ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
10:00頃には気温24.6℃(ここまではないと思いますが...タラ~

幕も何とか乾燥してフニッシュを迎えます。



(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
バックパックに荷物を搭載した山猫氏ネコ

現在「ミニマル」キャンプを実践中。

少ない荷物でも設営すると散らかるのは何故でしょう?(笑)



もう一泊したいですね~

帰りたくないですね~

そんな会話をしながら記念写真カメラ
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
おっさん三人が場所を変えて何枚も(笑)

あっ、おっさん一人の変な写真が汗



と、これにて一年の締め括りキャンプ。

帰りに三人でラーメン食べて、

冬の陣2019は無事閉幕。。。


今回も素晴らしいキャンプでしたちょき



山猫さん、Flagさん

ド年末のお忙しい中、本当に有難う御座いました!

また、お二人の奥様方、お子さんたちにも感謝、感謝ですm(__)m

我が家の嫁ハン、お義母さんにも感謝m(__)m



そして2020年がスタートクラッカー

素晴らしい一年を過ごし、また年末に集まれたらなって思います!

お二人の様に私も頑張りたいと思います!



以上。

超長々と書いてしまいましたが汗

レポはこれにて終了ですパー

ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m



おしまいハート

あ~新幕張りたい!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場① (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3) (2019-11-17 21:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場① (2019.11.2~3) (2019-11-13 21:12)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
年末はありがとうございました。

あれがヒロシの焚火会スタイルなのかは、
(未だ動画をよく見てないので… (^.^) )
謎ですが、今回も変わらず楽しいキャンプでした。

しかし、もう7回も年末の締めをご一緒してるんですねー。
1年の溜まったガスが全て一気に抜ける様な感覚で
私にとっては、大事なイベントになってます。
今年も頑張って、また年末にやらかしましょう。(^^)v
Posted by Flag at 2020年01月08日 22:43
ゆうにんさん
あけましておめでとうございます!
7年も続くなんてすごいですね~!
皆さんの楽しまれた様子が伝わってきます。
レポを読ませていただく側としても、昨年のレポからもう一年たったのか~と実感しました(^-^)
Posted by ちゃびまんちゃびまん at 2020年01月08日 23:14
改めて昨年末はありがとうございました&今年もよろしくお願いします。
ソーセージと実は高級だった牛ヒレ肉をご馳走になり「私はこれで出尽くした感じなんですけど…」と仰っていたゆうにんさんのお顔を思い出すと、なぜか今も笑いが…(笑)
あと私の自家製ホットワイン(なんか浮いてるやつ 生姜ですが)にビビってたりとかww
今回もワチャワチャと楽しいキャンプをありがとうございました。
私のサイトは本人にとってはかなり整然と設営完了してましたし(笑)、ゆうにんさんのリフレクターカマドも実はしっぽり感がとても良かったですよ(^^)※耐火はいいとして地面への耐熱で木板とか敷けば完璧なんですかね?
バックパックにはまったく関心がないと、お二人には完璧にシャットアウトされた感はありますが(笑)次回はぜひ離島キャンプで船着き場から2キロくらい歩きましょう!
最後に、早く初張りできるといいですね〜
Posted by 山猫山猫 at 2020年01月09日 03:02
おめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(^ ^)
恒例の今回のキャンプも素敵な仲間と再会され過ごされて良かったですね。
ってか新幕の喜びが何故だか知らず知らずに溢れ出ちゃってますょ笑笑
Posted by TetsuTetsu at 2020年01月09日 07:31
ゆうにんさんあけましておめでとうございます♡
しっかしいいキャンプしてますねー
7年も一緒のキャンプ仲間裏山でっせ!
オイラも久々の日本なんでこれから北海道旅行行ってからの屋久島行ってからの台湾に戻ります!
なんだかんだ独立してから日本ウロウロからの海外の地盤改良の仕事の発注が多くて広島出張からはほぼ台湾ばっかでっせ(泣)
久々に子供達と嫁に会ったら帰ってきたの?って悲しいッス(泣)家族なんて銭だけ送ってればいいんすかね(泣)オイラも何年かしたら芸人のヒロシみたいに山買って1人キャンプ満喫してやります(笑)
ゆうにんさんのキャンプレポは元気でますので頻繁に行ってキャンプレポ上げてください!
またキャンプレポ待ってまーす!
Posted by 久々のタケチャンマン at 2020年01月09日 22:58
明けましておめでとうございます♪
毎年恒例の遠征お疲れ様でした。

ところどころ違う写真が入ってるのは、
ゆうにんさんのガマン汁みたい…(笑)

今年もよろしくね(*^^*)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年01月09日 23:40
度々すみません〜
コメントしてから気になって調べてたら、スパッタシートとかロゴスの焚火シートは耐熱も優秀なんですね。
芝サイトだとさらにアルミのミニテーブルの上に置いたりしてる人も見ましたが、通常はゆうにんさんのオペレーションでほぼ大丈夫みたいですね。
私ももう少し低いグリルが欲しくなって来てしまった…というコメでした(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2020年01月10日 08:17
Flagさん

おはよう御座います!明けましておめでとう御座います!
そして、こちらこそ年末は有難う御座いましたm(__)m

ええ、私は動画を見させて頂きましたが、
ほぼ焚火会STYLEになっていたと思いますよ~(笑)
ただ、どんな感じにせよ楽しいキャンプだったのは間違いありません(*^^)v

既に7回を数えた今回。それぞれ年も7つ増えましたが
こうして毎年ご一緒頂けることに感謝感謝です!
そして私にとっても1年を締め括る大切なキャンプです(*^^*)
お互い今年も頑張りましょう!
そしてまた年末にじっくりと振り返るキャンプができる事を
今から楽しみにしております♪

今年も引き続きよろしくお願い致しますm(__)m
Flagママさんにも年末のお礼をよろしくお伝え下さいませ~!
Posted by ゆうにん at 2020年01月10日 08:30
ちゃびまんさん

おはよう御座います!明けましておめでとう御座います!

そうなんですよね~、もう7年も続いています。
本当に有り難いことです(*^^*)
そして毎回必ず楽しいキャンプになっています♪
年齢のせいなのか一年ってあっと言う間ですね。

それでは今年もよろしくお願い致します~m(__)m
Posted by ゆうにん at 2020年01月10日 08:32
山猫さん

おはよう御座います!明けましておめでとう御座います!
こちらこそ昨年末は本当に有難う御座いましたm(__)m

山猫さんリクエスト「焚火会STYLE」イメージに近かったでしょうか~?(笑)
動画見るとまあ良い線いってるのかな?って個人的には思っています。
歩くのは嫌ですが(笑)今度は離島キャンプ、良いですね~♪
繰り返しますが歩くのは嫌ですよ(笑)

Flagさんちのお鍋があるので、つまみメインでしかイメージングできず、
焼鳥や牛たん(ネギ塩)は山猫さん。。。
そう考えてるとあれが限界でした(^^;)
なんだかお恥ずかしい様な申し訳ない様な。
そして山猫さん自家製ホットワイン!
そうそう、あれをレポに書くの忘れてました!衝撃的でしたね~(笑)
浮いてるのがわざとなのか偶然なのか?しばし考えました(笑)

そんな感じに振り返れば長くなる今回のキャンプ。
やっぱり素晴らしく楽しかったです!
また次回が今から楽しみで仕方ありませんよ!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2020年01月10日 08:39
Tetsuさん

おはよう御座います!明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

はい、今回も素晴らしい年末キャンプができました(*^^)v
もう7年連続。ご一緒して頂けるお二人には感謝感謝です。

で、新幕の喜び。。。
溢れちゃってます?(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月10日 08:41
タケチャンマンさん

おはよう御座います&お久し振りです!
明けましておめでとう御座います!

いやー、全国どころか世界に飛び出されてるじゃないですか!(^^)!
すごいですね~!
でもご家族と離れる時間が多くなるのがちょっとアレですね(^^;)
ま、金さえ稼いでれば親父は居なくても(笑)

そんな寂しいお父さんにもやっぱりキャンプですね(笑)
しっかりと地盤改良した
プライベートキャンプ場を作られるのを楽しみにしております(笑)

引き続き今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2020年01月10日 08:51
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

はい!毎年恒例のキャンプ。素晴らしいキャンプでした~(*^^)v

で、ガマン汁ですか??
やっぱり出てますかね???(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月10日 08:52
山猫さん

おはよう御座います!再コメどうもです!

そうなんですよ~、スパッタシート。
一応、耐熱性能もあるんです。
ただそれは燃えないという意味の耐熱性能かもしれないんですよね。
もちろん直接的な地面へのダメージが軽減できているのは
間違いないと思いますけど。
なので私は山猫さん直伝の天ぷらガードを焚火台の下に二重で敷いています。
さらに隙間に薪を入れておくのも薪乾燥効果もあって尚良しかなっと。

ソロキャンプで焚火三昧、しかもローポジション。
それならこの様な焚火台は使い勝手良いと思いますよ~!
(私のは2,000円ちょっとでしたし笑)
Posted by ゆうにん at 2020年01月10日 08:57
こんにちは

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします!

毎年恒例、今回も無事に皆さんとお会いできましたね
ブログ同級生、近い方々も、お子様の進学で、ブログだけでなく、キャンプから離れていくことも多い中、こうしてお会いできるのもご家族の理解あってのことでしょう

なにか間に画が挟まってますが(笑
久しぶりにこの手を見たような、、、、
ソロようでしょうか
Posted by kazuura at 2020年01月10日 11:07
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします!

山猫さんのドヤ顔と、新幕を抱えるゆうにんさんの嬉しそうな顔が印象的でした(o^^o)
山猫さんに感化され、Wild-1でザックを購入されましたか??
焚火会、楽しそう、、、いつかお願いします!!
Posted by とんチャン at 2020年01月10日 12:08
毎年この記事を見るとお正月気分になります。(笑)
記事からも楽しさがあふれていますね〜
そして写ってはいけないモノが沢山写ってます。
今週末あたり、ニョキッとしてそうですね。(笑)
Posted by popypopy at 2020年01月11日 10:36
kazuuraさん

こんにちは~&明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

はい!今回も無事に集まれました(*^^)v
初回から考えるともう7年が経ちました。
お互い子供も成長し、仕事に変化があったりもしましたが、
こうしてド年末に集まれるのはそれぞれの家族の理解があってこそですね。
ほんと、感謝、感謝ですm(__)m

合間に挟まってる画像...
久し振りでしょう~(笑)
久々にテンション上がりましたよ!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年01月13日 12:41
とんチャン

こんにちはです&明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

はい!山猫さんのドヤ顔は最高でした(笑)
ただ食べさせて頂いたお料理はドヤ顔納得の美味しさでした♪
因みに「ミニマルキャンプ」には感化されていませんよ(笑)
なのでザックは買いません!(キッパリ笑)
別の物は買いましたけどね~(*^^)v

焚火会、いつかやりましょう!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年01月13日 12:45
popyさん

こんにちはです!

既にこのキャンプレポは毎年恒例になりますね~(*^^*)
私もこの記事を書かないと一年が始まった気になりません!
そして今回も素晴らしいキャンプでした♪

因みにレポに写るありえないモノ(笑)
土日で...さすが!ご名答です~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年01月13日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
    コメント(20)