ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年03月29日

(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)



(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
ビバ!ファミキャンっ!!!

そう叫びながらレポを続けます! ※実際には叫んでいません



3月の3連休に1泊2日で行ったファミリーキャンプ♪

夕食後の焚火タイムからです炎


<レポ①はコチラより>



お手すきの際にでも読んでやって下さいませm(__)m








昼間はかなり強く吹いていた風もすっかり収まり

気温もそこまで下がらず良い夜です。。。



焚火にあたりながらみんなでマシュマロ焼き焼きぴよこ3
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
うまく焼けた♪ 焦げた~! などとワイワイ楽しく焼いています(*^o^*)

嫁はんは焚火の管理を引き受け、無心で火をいじっています。

「エエわ~」っと



私は星空撮影にチャレンジしますがキラキラ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
何度撮っても画面のホコリ。にすらならない...タラ~



でも、いいんです!
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
家族が楽しんでくれてるからナイス

私も楽しいぞー!



そんな家族を眺めながら超安っす~いワインをちびり。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
酒は値段じゃないな。雰囲気で味は変わるな。



ゆらゆらと暖かく燃える炎を見つめ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
安い美味いワインを楽しみます。。。



21:00頃。気温11.3℃。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
さすが片添、冷え込みはありません。



レッツゴー3匹とSちゃんはインナーテントで寝る前にUNO。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
小さな声でやるんだぞ~



私は幕内に自分の寝床をセットします。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
コットにキャプスタのEVAマット。

寝袋はペラペラ3シーズンのみ。(今回は嫁はんがモンベル♯0を使用)


ストーブでマルカの湯たんぽを温めます。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
結構前に買っていましたが使うのは今回が初めて(^_^;)



まだ焚火を最後まで見届けていないので炎
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
私はまた外に出てしばらく過ごします。。。

幕内はいつの間にか静かになりました。

みんな寝たのかな?



(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
オイ!ゴラ! キョウハ ヨカッタナー!



幻聴も聞こえてきたので(笑)

私もそろそろ眠ることにします。

オヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
6:00頃起床。幕内気温7.2℃。

あまり寒くない朝です(*^o^)v

寝床も湯たんぽのおかげで、足元は汗をかく位。十分暖かく眠れました。



とりあえずトイレにと外に出ますダッシュ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
日の出直前。一人ヴェレーロにウットリハート



幕内でコーヒーを啜りカメラ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
明るくなるのを待ちます。。。



程なく太陽が顔を出してきました晴れ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
朝日に照らされるヴェレーロ。再びウットリ~ハート キモイ?(笑)



それにしてもヴェレーロ5。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
かれこれ6年以上、数えてみると52泊使っていますが

改めて良い幕だな~っと。

色々傷んできていますが、やっぱり我が家のファミキャン幕はこれです!



そんな思いに耽っていると太陽はずいぶん昇ってきました。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
気温もどんどん上昇ちう。



外にイスを出して日向ぼっこ晴れ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
もう1泊したい症候群になってしまいますぴよこ2



嫁はん、レッツゴー3匹&Sちゃんが起きだしてきた頃。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
そろそろ朝食の準備食事


と言っても、昨晩の鍋のスープにサトウのご飯を入れて簡単リゾット。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
とろけるチーズを入れるのを忘れずに。

あっと言う間に美味しく頂きましたOK



朝食が終わってしばらくダラダラと過ごし

10:00頃。気温29.9℃。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
もう夏ですね!



晴れ渡った空には雲ひとつありません晴れ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
良い天気じゃー



お隣サイトのばすかんさんは既に撤収完了。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
早々とチェックアu...


(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
忘れ物で再びinなどもありましたが(笑)

ばすかんさん。またお会いできるのを楽しみにしております♪



さて。我が家も撤収モードに入りましょう!
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
風も適度にあり幕はすぐに乾きますOK

嫁はんと二人で「愛の撤収作業ハート

捗ります!



レッツゴー3匹&Sちゃんは楽しそうに遊んでいますニコニコ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
まったく手伝いません(^_^;)



もう1泊されるマリオさんはのんびり。。。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
羨ましいですぞー!



そうして11:30過ぎ。気温20.3℃。
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
撤収完了!

はー、あっと言う間過ぎぴよこ2

もう1泊したいなーしたいなーしたいなー



最後にサイトで記念写真カメラ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
お笑い芸人ぺこぱ、しゅうぺいポーズでキメナイス

いやー、ほんと楽しかったね~



最後にマリオさんち(withお友達)と少しお話してチェックアウト。

ばたばたと作業されていた、さのっちさんにもご挨拶m(__)m

もう1泊したいと後ろ髪引かれながらキャンプ場を後に車


久し振りに片添にお世話になりましたが、

やっぱり良いキャンプ場だなっと改めて強く思いました。

さのっちさん本当に有り難う御座いました~m(__)m






その後、道の駅サザンセトとうわに寄って

いつもの穴子丼(500円)
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
嫁はんは鯛のあら汁も(150円)


(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
美味しいね♪



食後はソフトクリームソフトクリーム
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
天気が良いからより美味しいでしょうニコニコ


レッツゴー1匹目&Sちゃんは食べる前に写真カメラ
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
1匹目、スマホ持って数日なのにもうインスタやってる様ですビックリ

それなのに私にアカウント教えてくれません汗

お父さんは心配で心配で仕方がないのです




ま、それはいいとして 良くないわー!

レッツゴー1匹目高校入学前に行けたファミリーキャンプ(+α)



最高に楽しいキャンプだったのは間違いありませんちょき
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
大・成・功ハート

また家族でキャンプ行こうな!(切望)



今回のキャンプレポは以上になりますパー

ここまで長々と読んで頂きまして有り難う御座いましたm(__)m



おしまい


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事画像
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29) (2021-01-10 15:53)
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29) (2021-01-06 21:13)
 (186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12) (2020-12-14 21:44)
 (185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8) (2020-11-12 20:52)
 (184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4) (2020-10-13 22:02)
 (183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22) (2020-09-30 21:40)
この記事へのコメント
同じような年頃の子どもたちが、Big papachikaのうちにもいるのですが、カミさんが仕事だったり、子どもたちも遊びに行ったりして、なかなかファミキャンできましぇ〜ん(ToT)

ボクもビバ!!ファミキャン!!と叫びたいです…(笑)
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年03月29日 14:25
お久しぶりです
我が家も超久しぶりにいってきましたよー
昨年の正月以来ですから1年と3か月ぶり
まだまだファミキャンしてるぜ!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2020年03月29日 19:05
こんばんは〜
まずは1匹目ちゃんおめでとうございます&お疲れ様でした!
気がかりな事も終わりさぞやお父さんは楽しかったファミキャンだったのではと思いますよ。
乾杯の2匹目くんと3匹目ちゃんの顔がビジネスライクなのが気になりますがww
そして愛幕ヴェレーロもたっぷり堪能させてもらいました。お互い家族の為に選んだ渾身のファミキャン幕、ヘタってきてもそこには「思い出」というオプションが追加されてますよね!(ええ、私またうまいこと言ったんじゃないでしょーかw)
Posted by 山猫山猫 at 2020年03月29日 20:36
こんばんは

先ずは 娘さんの志望校合格おめでとうございます。よくブログで勉強しないと嘆いていらっしゃったのに、なんだ
影ながらしっかり勉強していたんじゃないですか?(笑)

僕も3〜4年後に迎えるであろう、お受験
春には、ゆうにんさんのように、ビバ ファミキャンって叫びたいもんですなぁ〜
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2020年03月29日 21:11
ご卒業、そしてご入学おめでとうございます!
ウチは今年は受験生が居るのでキャンプは中々難しいです!そしてコロナ…デイキャンプすら諦めました…
ただ、みんなでテントの中で過ごすだけで良いです!
キャンプに行かなければ…
片添に行きたい!あ〜行きたい!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年03月29日 21:25
29.9℃、真夏ですね(笑)

1匹目ちゃん、合格&卒業おめでとうございます!!
でも、今回はコロナのせいで少しさみしい卒業・入学ですね(>_<)
早く収まって、楽しい高校生活出来ると良いですね!
この日、笠戸島にいましたがあれだけ強風だったのが、夜突然おさまりましたよね。
こちらも良い焚き火タイム出来ました(^O^)
やっぱり、ゆうにんさんファミリーは片添がすごくハマってます!
これからも、ファミキャン頑張ってくださいね!!
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年03月29日 22:22
娘さんの受験無事終えられお疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
以前言われていた第一志望ですね。

ゆうにんさんの心の叫び、確かに聞こえました。(笑)
気持ち、わかります。一回一回のファミキャンをしっかり噛み締めている様子が。

「ティモテって何?」って言っていたあの頃が私も懐かしいです。(笑)
Posted by popypopy at 2020年03月30日 08:09
Big papachikaさん

おはよう御座います!

そうですか~、Bigpapachikaさんちもファミキャンがレアなんですね!
ただ、チャンスを見逃さない!
数少ないチャンスをものにする!
お互いこれからもファミキャン狙っていきましょう!(^^)!
「ビバ!ファミキャン!」本当にファミキャンは素晴らしいものです♪
Posted by ゆうにん at 2020年03月30日 08:28
みのととさん

大変お久しぶりです!お元気にされてましたか!?

で、1年と3か月ぶりのファミキャンですか!
みのむしちゃんも大きくなられてるんでしょうね~。
やっぱりファミキャン最高ですよね(^_-)-☆
「まだまだファミキャンしてるぜ!!」
お互いこれからもファミを狙っていきましょう~!
Posted by ゆうにん at 2020年03月30日 08:31
山猫さん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m
(ほんと、ホッとしました)

キャンプの方はおっしゃられる通り、憂いなくで本当に楽しかったです!
2&3匹目はまだまだファミキャンの良さがわかってないですけどね(笑)

そしてヴェレーロ。多少、欠点がある幕ですけど、
嫁はんローンまで組んで手に入れた愛幕。
やっぱり最高ですね!選んだ自分を自分で褒めてやりたいです。
(製造終了してますけどね笑)
これからもまだまだ思い出オプション追加したいと思います(*^^)v
そういう山猫さんちも最近ファミ行ってますよね!最高です♪
Posted by ゆうにん at 2020年03月30日 08:36
すなみんZ plusさん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m

いえ、本当に勉強してなかったんですよ...(^^;
僥倖と言いますか、まさにラッキーでした(笑)

すなみんさんちも必ず通る道ですが、
家族でキャンプを楽しんでいれば大丈夫だと思いますよ(*^^)v
お互い「ビバ!ファミキャン!」そう叫んでいきましょう~♪
Posted by ゆうにん at 2020年03月30日 08:40
ぱーちゃん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m

受験、そして今はコロナと色々事情はありますよね(^^;
でも、キャンプはある意味感染リスクは少ないかもしれませんね。
そして受験にも息抜きは必要。。。
と言うわけで、キャンプはOK(?)
片添はやっぱり最高でしたよ~!いかがですか~(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2020年03月30日 08:42
くまりん★さん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m
はい、29.9℃。温度計おかしいですよね(^^;

1匹目の卒業式もなんだか物足りませんでしたが、入学式はどうなるのか。
まだ詳細は決まってない様です。。。
ただ、新たな高校生活。思いっきり楽しんでもらいたいです(*^^*)

キャンプの方はこの日、初日は風が本当に強かったですね。
夜に止んでくれたのはラッキーでした。
焚火をできるのとできないのではかなり違いますから。
そして片添。やっぱり最高でしたよ!2泊できなかったのが残念でした。

1匹目は高校生になりますが、我が家。
まだまだファミキャン狙っていきますよ~(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2020年03月30日 08:48
popyさん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m
(ほんと、ホッとしました)

popy先輩の様に(往生際悪く笑)
これからもファミキャン狙っていきたいものです(*^^)v
本当に心から「ビバ!ファミキャン!」そう叫びたくなります♪

「ティモテ」(爆)
本当に懐かしいですね。時の流れを感じます(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年03月30日 08:51
こんばんは~。

娘さんの合格おめでとうございます!
お祝いキャンプに片添ピッタリ!!
みんな一人一人が楽しんでいる様子がとっても伝わってきました。
これからは僕んところもファミキャンしたら僕がリビングでコット寝になりそうです、でもそれでもいいです。
Posted by オッカムオッカム at 2020年03月30日 23:36
オッカムさん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m

はい!まさにお祝いに片添はピッタリですね~(*^^)v
あの南国リゾート感がたまりません♪
家族もお友達も楽しんでくれてよかったです!

そして我々はリビングでコット寝しようと、外でソロテントで寝ようと
家族全員で行けるファミキャン。これからも狙っていきましょう!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年03月31日 08:17
ビバ!ファミキャンっ!!
先ずは志望校への合格おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
時節的に色々大変ですが嬉しいニュースですね。
ファミキャンはいい天気に恵まれ、南国感溢れるいいキャンプ場だな〜と昔の記事と合わせて読ませて頂きました。
Posted by TetsuTetsu at 2020年03月31日 18:14
こんばんは

一匹目ちゃんはもう失礼かな
長女さんの志望校合格、おめでとうございます
御親友さんも合格でき、それもご一緒にキャンプができと
中学生最後の想い出にもなりますね

星、シャッタースピード1秒では、、、、
撮るなら三脚使ってください(笑
Posted by kazuura at 2020年03月31日 23:38
Tetsuさん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m
(ほんと、ホッとしました笑)

南国情緒あふれる片添でファミキャン!
天気も良かったですし、最高のキャンプでした♪
やっぱり家族揃ってのキャンプ「ビバ!」ですね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年04月01日 08:47
kazuuraさん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m
1匹目の友達も合格で尚良かったです(ホッとしました~)

別々の高校に進む二人にとって、
今回のキャンプは良い思い出になったと思います(*^^)v

星空撮影。シャッタースピード??
1秒ってなんでしょうか?(笑)
三脚...酔って立てるのメンドクセー!(汗)
Posted by ゆうにん at 2020年04月01日 08:50
こんばんは!

ナイスファミキャン+1でしたね♪
1匹目ちゃん&Sちゃん高校合格おめでとうございます。
志望校合格、本当に親孝行な1匹目ちゃんですね!
うちはあと3年後ですが、果たしてどうなることやら。。。
塾代とにらめっこの日々がこれから続きます^^;

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場!
なんどもゆうにんさんのブログで拝見していますがロケーション最高ですね!
いつか行ってみたいキャンプ場です~♪
Posted by やっすんやっすん at 2020年04月01日 18:32
やっすんさん

おはよう御座います!&有難う御座いますm(__)m
(ほんと、ホッとしましたよ~、公立、サンキュ!です)
やっすんさんちもそのうちドキドキしますよ~(笑)
塾代は...ですよね...

片添。ほんと南国情緒満点でロケーションも良く、
整備もされていて、温泉も至近。
ファミキャンには最高のキャンプ場です(^_-)-☆
いつかやっすんさんちも行かれてみて下さい!
Posted by ゆうにん at 2020年04月02日 08:43
ナイスファミキャン!

ゆうにん家はこの連休、瀬戸内海だったんですね。
強風下でも安定のベレーロ、そして6人が寝泊まりできるってのもすごいっす。

それにしてもサンシャインサザンセトの日帰り温泉。
その総額も驚きですが、JAFで半額にはもっと驚きました。
良くあるのが50円とか100円引きですけど半額はあまり見たことないです(笑)


ビバ!ファミキャンっ!!!

心の叫び、めちゃ共感しました(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年04月02日 14:37
kei2017さん

お早う御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~、この日は片添でした(*^^)v
夕方から風は収まったので石見ほどじゃなかったと思います。
ヴェレーロは風に対して弱点もありますが良い幕だと思います。
6人寝れる。ま、私はリビングでコット寝でしたけど(笑)

サンシャインサザンセトの温泉。
値段見てビックリ、でもJAF割で半額にもっとビックリ(笑)
助かりましたよ~。

そして何よりもビバ!ファミキャン!
お父さんの心の叫びですよね!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年04月06日 08:30
ご無沙汰してました。
うちも久しぶりのファミキャン。もぉ子供のクラブでなかなか行けずでした。(T . T)

2日目雨予報でしたが片添えは降らず乾燥撤収出来ました。
皆んなゆうにんさんの背の高さにビックリしてましたよ。(^ν^)
お話も出来て良かったです。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。(╹◡╹)
Posted by マリオ。 at 2020年04月09日 09:43
マリオさん

こんばんはです!&お久し振りでした~!

お子さんのクラブ等、なかなか家族揃ってって難しいですよね(^^;)
でも久々のファミキャン。
やっぱり良いものですよね♪
そして乾燥撤収できたとの事、何よりです!

こちらこそ、久々にお会いできて、お話もできて良かったです。
エアーベッドはあれから常に気になりまくりですよ(笑)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!

あ、私の背の高さ。ほとんど胴の長さです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年04月09日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(176)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場② (2020.3.20~21)
    コメント(26)