ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年06月27日

(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)



梅雨の合間にキャンプ。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
行ってきましたちょき

レッツゴー3匹目と父娘キャンプ♪



梅雨本番に入った週末でしたが

日頃の行いの良さが幸いして(笑)天気予報はまずまず晴れ



場所は広島県三次市にあります

江の川カヌー公園さくぎです!



最近はまったく予約が取れない人気キャンプ場ですが

今回はenakeiさんファミリーがご一緒される予定だった

ご親戚がキャンセルになったとのことで、

我が家にお声を掛け下さいましたm(__)m

もちろん。有り難くエントリーさせて頂きました♪

有難う御座います!



それではキャンプレポ。

なるべくサクッと書いてみたいと思います!

それでも長くなるのは必至?

お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいですm(__)m












キャンプ当日。

朝は早めに起きて準備開始ダッシュ

レッツゴー3匹目も珍しくスムーズに準備がすすみ

9時過ぎには自宅を出発です車



近所のスーパーで買い出しして

高速道路を安全運転でぶっ飛ばし

何と11:00前にはキャンプ場に到着しましたビックリ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
イェ~イちょき



今回、enakeiさんがデイキャンプも予約されていたので

8:30からサイトにinできます。


因みにHPにデイキャンプ料金は記載されていませんが

今回のキャンプ料金は2,630円/泊でした。

通常、オートサイトは2,030円/泊(in14:00 out13:00)ですから

デイ料金は600円ってことになります。



ただし、令和2年7月1日から値上げされ

キャンプ料金は 2,030円/泊 → 2,530円/泊 になりますのでご注意下さい!


でも、電源利用も含んでの料金ですから

値上げされてもまだまだ格安と言えますねOK

3年前は1,000円/泊だったのも信じられませんが(笑)






「10:00inを目指してます!」



そう宣言されていたenakeiさんファミリーはまだ見当たりません(笑)

とりあえず先に受付を済ませて今回のサイトに車



今回お世話になるのは通常のオートサイトではなく

近年新たにキャンプサイトとなった川の丘広場
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
元々はただの広場でしたが現在はここでもキャンプできます。



サイトは川に面して横並びの4サイト。(オートサイト)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
川に向かって左からNO,1~4と並びます。

広さは通常のオートサイトより広いと感じました。

サイト間の仕切りは地面にロープがある様です。(未確認タラ~

因みにNO,1サイトは比較的木陰が多くあります。



サイトの前は江の川が流れています。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
ひょっとするとサイトからの眺めは

通常のオートサイトより良いかも知れません。



サイト地面は芝(草?)。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
NO,1サイトは人気なのか地面の芝は剥げぎみでした。



中央には共用の電源BOX。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
各サイトはこちらから電源を取ります。

コンセントが2つ多い??

電源BOXはNO,2サイトにあるので

特に一番離れているNO,4サイトは普通の延長コードではなく、

コードリールが必要かも知れません。



尚、川の丘広場に水場、トイレはありませんので

少し歩いてオートサイトか管理棟の水場、トイレを使用します。

管理棟側の水場は更衣室、シャワー室の前にあります。

とりあえず川の丘広場にお世話になる際はジャグがあると便利です。



で。

今回お世話になるのはNO,1、2サイトですが

とりあえず設営はせず、enakeiさんファミリーのご到着を待ちます。。。



レッツゴー3匹はバッタを追いかけてはしゃいでいますニコニコ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
合間に昼食のおにぎりを頬張りました。



そうしているとenakeiさんファミリーがご到着されダッシュ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
一気に設営完了~!



enakeiさんファミリーはコクーンドームテント
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)



我が家は焚火タープTCレクタにケシュアair(3人用)ドームテント
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
我が家の夏はこのスタイルが基本です!



寝床はこんな感じです。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
下から銀マット(銀上)、起毛っぽいレジャーシート、キャプスタのEVAマット

寝袋はスナグパックのペラペラ。



それにしてもenakeiさんちの長男君大きくなりましたぴよこ3
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
子供ってこの位がほんと可愛いんですよね~

我が家の1匹目はJKになってからあまり口をきいてくれませんよ...(泣)



落ち着いたのは13:00過ぎ。気温28.5℃。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
曇り空でしたが設営中はやっぱり暑かったです。



でも、落ち着いてタープ下にいると快適そのもの♪
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
NO,1サイトの木陰と焚火タープで、時折出る日差しも遮られ

川側から風が吹くと、とても気持ち良かったです(*^o^*)



enakeiさんファミリーは遅い昼食タイム食事
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
ご夫婦仲良く焼きそば焼き焼きハート



レッツゴー3匹目「ウチのパパとママより仲良いねー!」
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
ほっとけ汗



徐々に曇り空から晴天に晴れ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
梅雨の合間。亀頭... 祈祷したかいがありました!(^o^)!

サイコー!



enakeiさんファミリーの昼食が終わったら

子供たちを水着に着替えさせて水遊びに行きましょうアップ


enakeiさんちの長男君、次女ちゃん大はしゃぎ!
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
でも、そこはただの側溝だよ(笑)



enakeiさんちの長女ちゃん、レッツゴー3匹目は

早くも川遊びゾーンに到着してますダッシュ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
急いで追いつかないと!



途中でオートサイトをパチリカメラ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
皆さん続々とご到着されて設営の真っ最中ですね。

もちろん、本日満サイトだそうです。



この日の水遊びゾーンは前日までの雨で少し増水していて

水の滑り台は使用禁止(^_^;)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
堰の上流側のプール状になっている場所がメインになります。



江の川本流は少し濁っていますが、

水遊びゾーンの水は結構きれいですキラキラ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
水は冷たいですよ~



そんな水の冷たさはお構いなく!

子供たちは存分に水遊びを楽しみましたぴよこ3
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
最高の笑顔で締めくくりますちょき



2時間以上水遊びを楽しんでサイトに帰り、

enakeiさんの奥様と子供たちは

キャンプ場からすぐのお風呂「くまみ湯」温泉

<入浴料金>

大人:350円(中学生以上) 小人(小学生以上):150円 小学生未満:無料

と、温泉ではありませんが格安ですOK



その間、お父さんたちはサイトで少しの間のんびりとしました。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
enakeiさんに食べさせて頂いたタコのおつまみ絶品♪



奥様、子供たちがお風呂から帰ってきたら夕食の準備。

暗くなると灯めがけて大量の虫(カゲロウ)が攻めてくるので

明るいうちに夕食にしたいと思います!



夕食のメインメニューは カレー食事


食材の下ごしらえは

enakeiさんちの長女ちゃんとレッツゴー3匹目がメインで担当。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
我が家はお米3合だけ持参でしたm(__)m

なんだかすみません~



一方、お父さん二人は炭を熾し、

おつまみ用にenakeiさんが漬け込んだ豚肉を焼いたりぶた
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
貝やトウモロコシも焼き焼き♪



さあ、そうしているとお米も炊けてきた様ですね~



しかーし!!



まさか!?



えーっ!?



enakeiさんと奥様が慌てていらっしゃいますビックリ



夕食のメインメニューである


カレーのルーがない


と言うサプライズ発生!(笑)



急いで管理棟に行かれましたが残念ながら売られておらず(^_^;)

enakeiさんと奥様が本当に申し訳なさそうにされていました。



でも、カレーは無しになりましたが、

ご夫婦の機転でカレーの具材を焼き肉のタレで炒め

オン☆ザ・ライス!
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
それがとても美味しくて結果オーライですOK


こんなこともありましたが、

これはこれで良い思い出になりますキラキラ



「カレー忘れた事件」
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
ご夫婦の愛のメモリーに思い出が一つ追加されましたねハート



私はenakeiさんが焼いて下さったアユにゾッコンLOVEハート
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
丸々とした子持ちでアユで激ウマ♪



ほぼ夕食が終わった頃。

辺りはようやく暗くなってきました。。。

虫が集まるので少し離した所でランタン点灯電球
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
食後のお楽しみタイムです(*^o^*)



焚火withマシュマロ!
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
気温も下がり焚火が心地良く、ナイスな時間です。



マシュマロを堪能した子供たちは歯磨きを済ませ

早めにそれぞれの寝床に。。。

昼間水遊びではしゃいだので余計早寝になるのかもですぴよこ_酔っ払う



あっ、そう言えば川が増水していたので

どうかなーっと思っていましたが蛍も少し見えましたよ!(^o^)!



一方、大人は引き続き焚火とハイボールを楽しみました。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
私は長い時間出航してましたけど汗


そうして限界を迎えた私は一足お先に

オヤスミナサ~イm(__)m












オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
予報は朝から晴れでしたが少しガスった朝を迎えます。


夜は暑くもなく、寒くもなく。

Tシャツでペラペラ寝袋にくるまって丁度良い感じでした。



6:00過ぎで気温16.3℃。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
少し肌寒く、念のため持ってきていた上着を羽織りました。



enakeiさんファミリーはまだ夢の中でしょうか。。。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
離れていても鼾が聞こえます(笑)



コーヒーを啜りながら朝の静かな時間を満喫コーヒーカップ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
キャンプのこの時間がたまらなく好きです(*^o^*)



そうしていると珍しくレッツゴー3匹が早起き。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
我が家の朝食は超手抜きでランチパック食事

美味しいけどなんかスマン汗



食後は少しのんびりと過ごし。



(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
起き出してきたenakeiさんファミリーの朝食を眺め。



私はぼちぼちと片づけを始めます。



空はいつの間にか晴れ、気温もぐんぐん上昇晴れ
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
焚火タープ買って良かったなーっと一人ニンマリぴよこ3

タープ下にいるとすごく過ごしやすかったです。



この日は朝からカヌー教室大盛況の様です船
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
一度だけやりましたが久々にやってみたくなりますね。



子供たちは水遊びに行きたがっていましたが

水着も仕舞ってしまい、片付けもあるしで

ちょっと我慢してサイト内で遊んでもらいます。



11:00前。気温27.1℃。
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
タープ下で休憩しながら片付けをすすめ。


チェックアウト時間より早いですが

12:00前には撤収完了しました。

あっと言う間の1泊2日でしたが

今回のキャンプはこれで終了。



思いがけず人気キャンプ場に行けて

梅雨の合間に天気も良く、水遊びも堪能♪

レッツゴー3匹目も「またキャンプ行きたーい!」

そう言ってくれましたぴよこ_酔っ払う



もちろん!今回の父娘キャンプ

大成功 とさせて頂きますちょき


お声を掛けて頂きましたenakeiさん。

奥様、長女ちゃん、長男君、次女ちゃん。

有難う御座いました~m(__)m

今度はカレー食べましょうね(笑)



(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
いやー、良いキャンプになりました♪



それでは以上で今回のキャンプレポは終了です。






まったく話は変わりますが。。。



話題になっていたダイソーのメスティンを入手できました!
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
恥ずかしながらキャンプでご飯を炊いたのは1、2回の私タラ~


嫁はんにあれやこれやと教えて貰いながら
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
吹きこぼれては慌て汗


いつになったら火からおろすのかわからず・・・
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
もういいんじゃない?いいんじゃない?


とりあえずある程度で火からおろしタオルで巻いて蒸して
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
20分位待つ?


そして炊けたー!
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
意外とうまく炊けましたちょき


今度は炊き込みご飯にチャレンジして

キャンプでもご飯を炊いてみたいと思います~



ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m

おしまいハート



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事画像
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8)
(184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4)
(183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2020)の記事
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29) (2021-01-10 15:53)
 (187)岩倉ファームパークキャンプ場① (2020.12.28~29) (2021-01-06 21:13)
 (186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12) (2020-12-14 21:44)
 (185)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.11.7~8) (2020-11-12 20:52)
 (184)土師ダムファミリーキャンプ場 (2020.10.3~4) (2020-10-13 22:02)
 (183)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2020.9.21~22) (2020-09-30 21:40)
この記事へのコメント
こんにちは。
ウチも夏場は”さくぎ”打率高く、いつも「川の丘広場側ってどうなんだろ?」って思っていました。
木陰や見晴らし,電源設備など貴重な情報を参考にさせて頂きます。
先ほど、郵送された”予約確認通知書”見ると、
来月の料金改定後の川の丘広場デイ料金については、改定前に変わらず600円の様です。
ゆっくり川遊びを楽しむなら、デイ料金で早入りを組合わせるのもアリですね。
Posted by なおぱぱなおぱぱ at 2020年06月27日 18:04
こんばんわ!
天気の良い日に外で遊べるのは本当に最高ですね!
カレー粉がない所からの〜料理は、これまた楽しそうですね!美味しそうでも有ります!
まだまだ川の水は冷たかったのでは?
「また行きたい〜!」この上ないお言葉!
「遊び」って何よりも楽しいです!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年06月27日 21:43
川の水は相当冷たいはず!それでも、子どもはお構いなしで遊びますよね〜。
カレーのルーがなくとも、焼肉のタレでしっかりカバー!これもまた素晴らしいです。
Bp家はなかなかファミキャンできませんが、江の川カヌー公園は、ファミキャンで行ってみたい場所です!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年06月27日 23:02
鼾の音量は相変わらずと言うことでしょうか?
楽しそうで何よりです笑

報告1点ありまして
最大のキャンプ道具を買いました!
D5白…笑
ワザとカブった訳じゃないですからねぇ笑
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2020年06月27日 23:16
どうもありがとうございました(^-^)

水遊びも出来て、夏先取りな感じで楽しめましたね!

週末の快晴は日頃しないような特別良いことをしなかった結果でしょう(笑)

ルーを忘れたのは痛恨でしたが、おかげで忘れられないキャンプとなりました!

是非またやりましょう~♪

何やら珍しい方が↑、
D5白? 被せました報告来ましたね~(笑)
Posted by enakei at 2020年06月28日 08:01
おはようございます。

enakeiさんの記事とも楽しく読ませもらいました。
焚き火タープの濃い影の下で吹く風がなんとも最高、気持ちイイですね!
我が家の息子も高校生になってからあまり口をきいてくれません...(泣)
Posted by オッカムオッカム at 2020年06月28日 09:59
おはよーございます\(^^)/
梅雨の晴れ間のナイスタイミングでキャンプ出来ましたね!
さくぎ、ずいぶん高規格料金になりましたねΣ(Д゚;/)/
まだ全然安いですけど(笑)
まさかのカレールー忘れ。
僕はカレーライス作るときに、お玉を忘れたこと有ります。
代用品は使い捨てのプラスプーン。
折れそうでヤバかったです(笑)
でも、忘れ物を色々リカバリーして楽しむも、キャンプの醍醐味ですよね(^-^)v
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年06月28日 10:15
こんばんわ!

三匹目ちゃんもenakeiさんところのお子さん達も大きくなられましたね~(^^)/
夏はやっぱりお水系絡み(嬢じゃないですよw)が気持ちいいですよね。
カレールーは忘れても鮎は持ってくるenakeiさんの心意気が笑えます(^^)
ウチも米は持っていくも炊飯はしないですね~。酒が入ると“もうえ~じゃろ~”ってなります(笑)
メスティンで料理の幅が広がりますね(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2020年06月28日 18:21
なおぱぱさん

おはよう御座います!

なおぱぱさんちも夏場はさくぎ率高いんですね~!
確かに水遊びにはうってつけのキャンプ場。
お風呂も近くて良いですよね(*^^)v
川の丘広場。
便利が悪そうで何となくう~んと思っていましたが意外に良いですね!
今度行かれる際のご参考になりましたら幸いですm(__)m

で。デイ料金は据え置きですか。
値上げされても比較的リーズナブルなのは変わらずですから
予約も引き続き取りにくそうですね~。
Posted by ゆうにん at 2020年06月29日 08:28
ぱーちゃん

おはよう御座います!

はい!梅雨の合間にナイス天気♪
水遊びも満喫しました(*^^)v
確かに水はかなり冷たかったんですけど、子供たちはお構いなく(笑)

カレーにはならなくても何とかなるのもキャンプ!
そもそもお外で食べるだけでも美味しいものですね(*^^*)
子供の笑顔が最高のスパイスでしょうか♪
Posted by ゆうにん at 2020年06月29日 08:30
Big papachikaさん

おはよう御座います!

はい。水は冷たくても子供たちは大いに楽しんでくれました(*^^)v
やっぱり子供は元気ですよね~!

カレーにはならなくても仰られる通り。
そして焼肉の最強説(笑)
美味しかったですよ~(*^^*)

さくぎ。ここは是非ともファミキャンで行かれてみて下さい!
お風呂も近いですし奥様も大満足間違いなしです。
(お財布にも優しいですよ)
Posted by ゆうにん at 2020年06月29日 08:33
エレキマン。さん

おはよう御座います&お久しぶりです!

鼾の音量は変わらずでしょう(笑)
キャンプの方は楽しかったですよ~(*^^)v

で。最大のキャンプ道具!
改めておめでとうございます!(^^)!
いつか石見で白デリ並べてみたいものですね~♪
Posted by ゆうにん at 2020年06月29日 08:42
enakeiさん

おはよう御座います!
こちらこそ有難う御座いましたm(__)m

梅雨真っ只中ですがナイス天気でしたね♪
私は特別良いことしてましたよ(笑)
冗談はさておき、子供たちも水遊びも含め
大いに楽しんでくれた様で何よりでした(*^^)v
カレー事件も良い思い出になりました(笑)
是非ともまたやりましょう!

エレキさんも新たな相棒とキャンプ三昧でしょう!
Posted by ゆうにん at 2020年06月29日 08:46
オッカムさん

おはよう御座います!

梅雨の合間に楽しいキャンプになりました(*^^)v
これからの季節。強い日差しの下では
焚火タープの様な遮光性の高いテープは良いですね~。
吹き抜ける風が最高に心地良かったです♪

で、れんじマン君も我が家の1匹目と同じですか?
あのれんじマン君が。。。
遅れてきた思春期ですかね(笑)
Posted by ゆうにん at 2020年06月29日 08:49
我が家も先週末に3ヶ月振りのキャンプに行きました(恐羅漢)。満サイトどころか、キャンプが5組くらいでケビン泊が数組でした。江の川良さそうですね!行ってみたいんですけど、下の子がもう少し大きくなってからかなと思って…。でも、カヌーをしなくても楽しめるんですね!
Posted by momozin at 2020年06月29日 10:16
この時期の江の川はホント予約争奪戦です。
今期ウチも何度トライしたことやら(笑)

比較的近場、低価格オート、川遊び、徒歩で行ける風呂、軽食、カヌー、コテージ泊、とファミキャン要素をパーフェクトに満たしてくれてます。

それにしても↑「白デリ」って表現が気になってしょうがないです(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年06月30日 13:00
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

はい!梅雨の合間で天気も良くてナイスキャンプでした♪
カレーにはなりませんでしたが、
ある意味「最強」焼き肉のタレでリカバーです!
これも良い思い出になりました(*^^*)
キャンプに忘れ物は付きものですが、
それを現地で何とかするのもキャンプの楽しさの一つかも知れませんね~。

さくぎ。近年、早いペースで値上げされてきましたが
それでも電源付いてお風呂もすぐ。
設備も整ってますのでまあ、まだ安い方だと思います。
(これ以上の値上げはしてほしくないですが。。。)
Posted by ゆうにん at 2020年07月01日 08:20
タムテムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんですよ~、我が家の3匹目もですが、
enakeiさんちのお子さんたちも大きくなられました(*^^*)
やっぱり子供の成長って早いですよね~
で、コロナ自粛で夜の水遊びはちょっと...ですが(笑)
川で水遊び。これからの時期は気持ち良いですね♪
enakeiさんの渾身の鮎は絶品でした!(カレーは忘れても笑)

我が家も(私が?)キャンプで米を炊かないんですが、
ダイソーメスティンで今後はソロでも炊いてみようと思います(*^^)v
(すでに家で2回炊きましたよ~)
Posted by ゆうにん at 2020年07月01日 08:24
momozinさん

おはよう御座います!

おー、momozinさんちもキャンプ再開されましたか!(^^)!
恐羅漢はサイトに余裕ありなんですね!
やっぱり標高が高いので6月だと朝晩はかなり寒かったのではないですか?
我が家も恐羅漢そろそろ行こうかなーっと妄想中です。

で。江の川。カヌーしなくても水遊びを楽しめますよ(*^^)v
水の滑り台下ったところの水深が1m位なので、
そこだけ気を付ければ小さな子でも楽しめると思います。
念のためライフジャケットがあれば完璧です。
人気なので予約取りにくいですが、是非一度行かれてみて下さい!
Posted by ゆうにん at 2020年07月01日 08:29
Kei2017さん

おはよう御座います!

江の川、すっかり人気キャンプ場で予約取りにくいですよね~(^^;)
真冬でも週末は満サイトになることありますよね。
ほんと、仰られる通りファミキャンでは安心できる
素晴らしいキャンプ場だと思います。
(オートサイトの男子トイレの個室が1室なのがあれですが...笑)

「白デリ」
keiさん妄想が過ぎますね~(爆)
Posted by ゆうにん at 2020年07月01日 08:33
こんにちは!
ナイスキャンプでうらやましいです^_^

江の川、我が家は冬と春しか行ったことないのですが、やはり水遊び楽しそうですね
今年の夏は、当日電話の予約に挑んでみたいと思います!

キャンプ場でご飯を炊くゆうにんさん、なんだか違和感が(^^;;
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年07月01日 12:31
とんチャン

おはよう御座います!

はい!梅雨の合間にナイスキャンプでした~(*^^)v
江の川。小さい子でも水遊びできるエリアがあるので夏場も良いですね!
ご家族でカヌー教室も良いかもしれません(*^^*)
ただ、予約は取りにくいでしょうけどね~

キャンプでご飯を炊く私。
ええ、自分でも違和感しかありませんよ(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年07月03日 07:52
お邪魔します!
いいなぁ~、夏キャンプ!て感じが滲み出てて楽しそう!
ここのキャンプ場は前から行きたいんですけどなかなかチャンスがなく…。
川遊びも出来てファミキャンにはとても良さそうですよね。夏にチャンスがあれば行ってみたいです。最近人気爆発してて予約出来なさそうですけど…(+o+)
因みに、虫系(アブ・ブヨ系)はどんなものなんでしょう?それだけが気になる汗
ダイソーメスティン!これってトランギアのメスティンの中にシンデレラフィットしてちょうど納まるって聞いたので気になっております。さすがダイソー。お米も美味しそうに炊けてますね!
ま、滅多にお米なんか炊かないですけど…orz
ともあれ、enakeiさんとのナイスキャンプですね!
Posted by マービーマービー at 2020年07月04日 07:35
マービーさん

おはよう御座います!

はい!梅雨の合間にキャンプ+水遊び♪
夏キャンプ感ありましたよ~(*^^)v
ほんと、近年は予約争奪戦が激しいですが、設備も整っていて
お風呂も近く、電源ありでこの料金。
真夏のサイトは暑いかもですが是非とも行かれてみてください!
奥様も「良いんじゃない」って言ってくれるかもです(笑)

因みにブヨ・アブですが、到着後すぐに市販の虫よけスプレー、
マメに自家製ハッカ油スプレー噴霧でまったく大丈夫でした。
むしろ自宅で積み込んでた時に蚊に咬まれた感じです(^^;)

ダイソーメスティン。
ソロに丁度良いサイズではないでしょうか。
これからキャンプで米を炊きまくります!(多分...汗)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年07月06日 08:30
はじめまして!
広島在住でこれから家族でキャンプして行こうと思っている者です!
ファミリーキャンプ初心者の方を検索していたら、こちらのブログの一番最初に飛び、読んだらとても勉強になるし、面白くてコメントさせて頂きました!
まだブログ初めの数ヶ月分と最新の記事を少し読んだだけなのですが、これから沢山読ませて頂こうと思います!
初めの投稿からもうお子さんも大きくなっているみたいですが、まだまだ一緒に行っていて、とても素敵です⊂( ˆoˆ )⊃そうなりたいです!
これからの更新も楽しみにしてます!
Posted by ぽよよん最遊記 at 2020年07月13日 12:13
ぽよよん最遊記さん

初めまして!そしてコメント頂きまして有難う御座いますm(__)m
駄文、長文の記事を読んで頂きまして恐縮です(^^;
拙い長い記事ばかりなので途中で飽きるとは思いますが(笑)
ほんの少しでもキャンプの楽しさが伝われば幸いです。

さて、ぽよよん最遊記さんはこれからファミリーキャンプをされるとのこと。
私も「なんでもっと早くから始めなかったんだろう~」っと思うほど
本当に楽しい遊びです!
仰られる通り、子供はすぐに大きくなります。
今では我が家で家族全員でのファミリーキャンプは
ハレー彗星並みのレアキャンプになりました(泣)
なので、ご家族でのキャンプ。
とにかく行ける間に行きまくられることをお勧め致します!
そしてご家族での楽しい思い出を沢山作られてください!(^^)!
(思い出プライスレスです!)
そして、ご家族のキャンプの思い出を
ブログに残されるのも良いかも知れませんね。
後に振り返ると、その時の家族やキャンプの事が思い出されて良いものです。

長くなりましたが、ぽよよん最遊記さんのキャンプライフが
素晴らしいものになりますことを願っています!
同じ広島ですのでどこかでお会いすることもあるかも知れませんが、
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2020年07月14日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(179)江の川カヌー公園さくぎ (2020.6.20~21)
    コメント(26)