ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月13日

あったか武装完了!?

先週末、出撃できなかった初の「父子キャンプ」
今週末再び予定しているものの、やっぱり寒い!だろうと。。。

そこで、来るべき出撃に向けて準備した ゆうにん家の「あったか装備」 をご紹介してみようと思います。


「そんな程度じゃ死んじゃうよっ!!」

等々、ご感想・アドバイス頂ければ幸いです~(^O^)/
(でも、今から装備買う時間もお金も無いし、すでにキャンプ行く気マンモスっ!だし~ハート

まずはテントの中。寒くちゃ寝れません!
先日の記事でご報告しました、
まったく意味の無かった「寒さ体感実験!」にも登場。

「広電」ホットカーペット(3畳用)です。
ホームセンターナフコにて特売価格¥4,980円で購入
あったか武装完了!?
(シンプルな機能と格安なお値段が魅力)
あったか武装完了!?
(ボタンもシンプル。でも通電時の動作音が「カチャ、カチャ」と多少うるさいです。)
あったか武装完了!?

(3畳用は720Wですね。) 2.5畳はケシュア3人用にピッタリじゃー!←これは売ってなかったタラ~残念・・・

一応、テントはケシュアを使用して
スクリーンタープ内に設置しようと思ってます。


グランドシート ⇒ ケシュア底面 ⇒ 銀マット(銀上向き) ⇒ インナーマット
  ⇒ ラグ ⇒ 寝袋(春~夏用)+アクリル毛布


上記の感じでどうでしょうか?(あとは着るもので対応)

タープ内には、以前から家にある「電気ストーブ」(たぶん400~750W位?)を置こうかなって思ってます。
ブレーカーが落ちないように同時使用は気を付けねば。ですネ!

お次は、山猫さんをマネした⇒参考にさせて頂いた。

「暖パンっ!」です。

ユニクロ&guで購入。素材のおかげで静電気バチッバチ雷です!怒

ただ、山猫さんによると 「焚火」火の粉で穴があく。 らしい・・・気を付けねばφ(..)メモメモ


そんなこんなで父子でオソロ~ッ!!
あったか武装完了!?
アナーキー! 注)穴あき にならないように注意しまーす! )


いやー。ほんと大丈夫ですかね~?こんなんで。。。

でも週末楽しみっ!へへへっ!

ただ。。。

今日は
レッツゴー1匹目が高熱出して寝込んでます・・・
ガーン


大丈夫か我が家!?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★日々の記録)の記事画像
祝!!キャンプはじめて11周年♪
今の気持ちを言わせて下さい!
つ、ついに!!
祝!!キャンプはじめて10周年♪
聞いて下さい!
祝!!キャンプはじめて9周年♪
同じカテゴリー(★日々の記録)の記事
 祝!!キャンプはじめて11周年♪ (2023-09-03 11:59)
 今の気持ちを言わせて下さい! (2023-05-27 14:52)
 つ、ついに!! (2022-08-15 15:25)
 祝!!キャンプはじめて10周年♪ (2022-07-31 16:35)
 聞いて下さい! (2021-08-11 15:47)
 祝!!キャンプはじめて9周年♪ (2021-07-15 21:27)
この記事へのコメント
おはつです!
てっこつ団広島支部の「ぱぱこ」です
どうぞよろしく

キャンプワールドへようこそ(笑)

週末のレポ楽しみにしております!
Posted by ぱぱこ at 2012年12月13日 07:55
おはようございます!
大丈夫!(だと思います…たぶん)
ホカペ最強だから♪
子ども達のシュラフが3シーズン用で同じような装備で
この前霜柱立つ中ぬくぬくでしたから。
ホカペあって寒かったってあんまり聞かない気がしますね~。

てか、3畳用でそのお値段はニトリより安い??
買い物上手ぅ~♪

暖パンは我が家3名焚き火が爆ぜて穴あきました(笑)
アナーキーは必須でしょう!
ちなみにコールマンのローチェアも買ったばかりでこげました(泣)
今後買うことがあればキャンバス地をおススメします…(ゆうにんさんはきっと泣くと思う)
Posted by yukkyyukky at 2012年12月13日 08:09
おはようございます。

昨日は訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

テント内は大丈夫だと思います。
タープ内はどうでしょうね~
石油ストーブも1機あれば間違いないと思いますが(^^ゞ

レッツゴー1匹目ちゃんは大丈夫ですか?
あまり無理はなさらぬように・・・

レポ楽しみにしてますよ~

遅ればせながら僕もお気に入り登録させて頂きました(^^♪
Posted by quattro44 at 2012年12月13日 08:50
いよいよですね〜!
なぜか自分もドキドキですw

ホットカーペットあればまず死なないと思いますが、自分のように結露パニックでテント喚起とかすると寒いですw

結露は基本スルーで、みなさんインナーは締め切りにしておくみたいですね!俺、恥ずかしいww

あと、電気ストーブ一晩付けっぱなし&ホッカペ作戦、最強みたいですが、15Aで1500wくらい?で電気落ちることもあるらしいです(>_<)

頑張ってください!(暖パンは諦めましょうw
Posted by 山猫山猫 at 2012年12月13日 17:50
高熱菌蔓延してますね~(汗)

本番でゆうにんさんがかからないように
お気を付けください(笑)


それだけ準備万端であれば大丈夫ですよね!?
経験値たくさん獲得してレベルアップ
羨ましいです(^・^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2012年12月14日 10:01
はじめまして。
取り敢えずホカペ使えれば問題ないでしょう。
電気ストーブは期待しない方がいいです。

装備にもよりますが、ガスとかのランタンでもそこそこの熱量があるので電気ストーブよりそちらをオススメします。

湯たんぽ(ペットボトルで代用可能)もかなり暖かいです。
Posted by Ryoma at 2012年12月14日 19:32
ぱぱこさん

こんばんわ!はじめましてっ!

コメ返信遅くなってすみませんm(__)m
「てっこつ団」のご高名はかねがね。。。(^O^)

いよいよ明日!頑張って来ます!

これからも宜しくお願いします~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月14日 21:46
yukkyさん

毎度どうも~(^O^)/遅くなってスミマセン~。

ホットカーペットで大丈夫そうですね!

みなさんのお話では暖パンアナーキーは確定!?のようで・・・

まだウチのチェアは激安イスなんで、
むしろ「開いてくれ!」って内心思ってマス。
買いかえる理由になるかもです(笑)

これがコールマンのローチェアだったら、とりあえず離して
自分は空気イスで焚火することになると思います(笑)

ウチのホットカーペット。お値段異常!かもです(^O^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月14日 21:54
quattro44さん

こんばんわですー!遅くなりましてスミマセン!

ホントは石油ストーブ欲しいんですが、
ウチは石油系暖房が無いんで、まったくのキャンプ用になるから
嫁ハンの許可がなかなか。。。

アルパカ欲しいんですよ。ホント。

レッツゴー1匹目は本日ようやく平熱に戻ったようで
何とか明日は大丈夫そうですー(^O^)

楽しんできます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月14日 22:01
山猫さん

どうもです~!遅くなってゴメンナサイー!

結露パニックは覚悟しました(笑)
ビシャビシャで朝を迎えてやりますっ!

実は私も電気容量が気になってまして、
サイト電源は10~15Aまでとすると、
どちらかを「弱」でもう一方を「中」位で使用すればイイのかな~
なんて考えてマス。

今年のオーラスキャンプ(たぶん)なんで、
しっかり楽しんできますよ~!

暖パンは諦めました(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月14日 22:09
gorigo811さん

こんばんわです~!遅くなってすみません~m(__)m

やっと熱が下がって、今日は学校に行ったみたいなんで
ひと安心しました~。まだノロじゃなくて良かったです。

今回の「父子キャンプ」で経験値上げて1UPする予定です!(笑)
 昔は1UPの事を「1機増える」って言ってませんでした?

楽しんできますよ~(^O^)/
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月14日 22:15
Ryomaさん

こんばんわ!はじめましてです!

返信が遅くなってスミマセン~m(__)m

残念ながらウチにはガスランタンが無いんです(涙)
ホントはノーススターあたりが欲しいんですけど。。。

カセットコンロじゃダメですかね・・・(笑)

湯たんぽは持ってくつもりで~す!

これからも宜しくお願いしますー(^O^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月14日 22:21
いまごろ出撃中でしょうか?

スクリーンテントにケシュア

うーんどんなモンなんでしょうか?

私も気になります

ほっとカーペットがあれば

テントの中はぬくぬくでしょうね
Posted by いくなよG at 2012年12月15日 15:52
いくなよGさん

こんばんわ~。
無事帰還致しました(^O^)/

ご参考になれば。レポ①UPしましたよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2012年12月17日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あったか武装完了!?
    コメント(14)