ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年11月17日

(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)



皆さん、こんばんはです黄色い星



まずは私事ですが。

2019年11月10日を持ちまして

ブログ開設7周年 を迎えることができましたクラッカー



元来、飽きっぽい私がこうしてブログを続けていられるのも

あまり役には立たない、

とにかく長~く拙い文で綴られる記事を読んで頂ける

奇特な 優しい皆様方のお陰だと思いますm(__)m

この場をお借りしまして心よりお礼申し上げますm(__)m



最近はファミリーキャンプの減少に伴い、

ソロキャンプも多く、キャンプレポもワンパターンタラ~

新しいキャンプ道具もあまり買っておりませんので

道具レポもほとんど書いていません。。。


「もう。ブログ書かなくていいかな・・・」


などと思うこともありますが、

我が家のキャンプ日記である当ブログ。

ファミリーキャンプの可能性もまだありますし

これからも、ぼちぼちとマイペースで続けていきたいと思います!


皆様方。今後ともよろしくお願い申し上げますちょき







では。本編に!



11月初めの3連休。

広島県庄原市にあります大鬼谷オートキャンプ

1泊2日で行ったファミリーキャンプレポ!

(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)

夕食が終わり、楽しみにしていた

焚き火タイムに入るところからレポを続けますニコニコ


<レポ①はコチラより>


相変わらず長い記事になりそうですが

よろしければ続きを読んでみて下さいませm(__)m









夕食後、みんなで外に出て焚き火開始炎
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
さすがに外は寒く、気温10℃位だったと思います。


レッツゴー3匹たちはマシュマロの焼き方を競い合い、

嫁ハンは「ええわ~ハート」っと呟きながら火の番。。。

そんな家族を微笑ましく見ながら

私は安っす~いワインをチビチビぶどう



レッツゴー1匹目が(まったく勉強しない)受験生。

さすがに受験勉強が本格化するでしょうし

しばらくは家族全員でキャンプに行くことができないと思います。



1匹目は高校生になっても部活等があるでしょうし、

遊びも恋も大いに楽しんで大人の階段上りまくることでしょう。



そうすると家族全員でのキャンプは

もしかして今回が最後かも?

そんな思いが頭をよぎります。。。



いやだっ!そんなの絶対いやだっ!!



「キャンプ楽しいよな~」

「ご飯美味しかったな~」

「焚き火いいよな~」

「マシュマロ美味いか?」

「また家族でキャンプ行こうね~♪」

「星がすごくキレイじゃろ~!」

「次はいつキャンプに行けるかね~?」



私は嫁ハンとレッツゴー3匹たちの会話の隙をみてそう語りかけます。



・・・なあ、みんな
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
なんでパパの話無視するの??汗



そんな楽しい焚き火タイム♪

私は虐げられていますけど(笑)

見上げた夜空は星がとてもきれいでしたキラキラ



思い立って星空撮影にチャレンジカメラ
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
当然真っ黒...タラ~


色々と設定をいじって再チャレンジ!
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
PC画面のホコリ??

こりゃだめだわ...

早々に星空撮影は諦めて家族のもとにダッシュ



そろそろ静粛時間の22:00が近くなり焚き火は終了。

嫁ハン、レッツゴー3匹たちは寝床に入り

私はストーム君の灯りだけでしばしのんびり。。。
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
家族のいびき寝息を聞きながら

良いキャンプになってるなーっとしみじみ。。。



この日の大鬼谷はほぼ満サイトだったと思いますが

静粛時間の22:00頃にはしーんとなっています。

この管理はさすがと言ったところです!



しばらくして私も眠たくなり寝床に潜り込みました。

オヤスミナサ~イm(__)m













オハヨウゴザイマ~スm(__)m
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
5:30頃起床。幕内気温6.7℃。

それなりに冷えた朝です。

・・・と言うより、まずはオシ◯コ汗



スッキリしたところでストーブ点火炎
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
ホッとする瞬間です(*^o^*)



家族が起きてくるまでの間、コーヒーを啜りコーヒーカップ
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
キャンプの朝の時間を楽しみます♪

好きだなーこの時間。



徐々に明るくなってきたので外に出てみると
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
昨日と打って変わって空はどんよりくもり


ヴェレーロも結露でビチョビチョでしたタラ~
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
でもウットリハート



7:00頃。幕内気温11℃。
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
そろそろ家族を起こしましょう!



起き出してきた嫁ハンと一緒に朝食準備食事
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
朝は簡単にホットドックにします。


おーい、朝ご飯できたでー!
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
レッツゴー3匹たち爆睡中(^_^;)


因みに今回の寝床は、下から銀マット(銀上)、

コールマンの薄いインナーマット、

嫁ハンは追加でキングキャンプのインフレマット、

私も追加でキャプスタのEVAマット。

さらに電気敷毛布(シングルサイズ)を2枚。

電気敷毛布はサイズ的に私の所は無し(笑)

寝袋は3シーズン用でしたが、寒さを感じることはありませんでした。

やっぱり電源って偉大!



ツリーアドベンチャーを予約しているので

レッツゴー3匹たちを無理やり起こして朝食タイム食事
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
ほら!急いで食べて!  あれ?2匹目は??



朝食後はお待ちかねツリーアドベンチャー自然
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)

<料金 ※キャンプ場宿泊者>

大人(中学生以上) : 2,400円  子供 : 1,600円

(チャレンジできる子供の身長115cm以上。小学生未満は保護者同伴。)


我が家はレッツゴー3匹たちでチャレンジします。

合計5,600円...  お、思い出プライスレス汗



受付をしたらまずヘルメット、安全帯を装着。
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
大人の男の子はおチ◯チンが挟まりそう(笑)


そしてインストラクターの方の説明を受けます。
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
我が家はレッツゴー2匹目→3匹目→1匹目の順番でチャレンジ。



ではスタート!
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
下から見てても結構な高さがあります。(チン寒!)

レッツゴー3匹目はビビッてなかなか進みませんでしたが

1匹目にサポートしてもらいながら着実にぴよこ3


最初はビビッていた2匹目はさすが男の子!

順調に進みゴール目前!


最後の長いヒャッハー!(名前分かりません汗)に挑みますナイス
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
スタート地点近くに向けてヒャッハ~~~~♪


レッツゴー3&1匹目もゴールが近づいてきました。
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
頑張れよー!あともう少し!(^o^)!


そして最後のヒャッハー!
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
3匹目ヒャッハー(ほぼ泣)


(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
1匹目ヒャッハー♪


チャレンジ時間は約40分間ですが

早く終わった場合はもう一周することもできます。

(混雑具合によってはわかりません※要確認)


2匹目は2週目に入り、すごいスピードで進んでいます!
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
サルみたい(笑)


無事ゴールしたレッツゴー3&1匹目でしたが、

1匹目は2週目にチャレンジ、

あっと言う間に2週目を回った2匹目は3週目に突入!

(3匹目はギブ笑)

ツリーアドベンチャーを存分に楽しんでいます♪



ただ、時間は10:00をとっくに過ぎ。。。



まったく片付けしていないので

レッツゴー3匹たちは嫁ハンに任せて、

私は一人サイトに戻り撤収作業開始ですダッシュ



持病の腰痛が少し悪化し、

ヒーヒー言いながらでなかなか作業は捗りませんでしたが

サイトに戻ってきた嫁ハン、レッツゴー1匹目の協力で何とか撤収完了!
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
チェックアウト12:00前でギリギリセーフ汗

結露しまくっていた幕は、

天気もイマイチだったので乾燥撤収ならずでした(^_^;)

翌日自宅で乾燥



でも。

ツリーアドベンチャーも楽しんだ今回のファミリーキャンプ!
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
ナイスキャンプでしたちょき



一度は訪れたいと思っていた大鬼谷オートキャンプ場。


とにかく、さすが高規格!

管理がとても行き届いていて、炊事棟でお湯も使える。

場内は露天風呂、アクティビティーも充実。

夏には川遊びも楽しそうです♪

冬は雪中キャンプも楽しめるキャンプ場。


もう1泊したかったな~

また来たいな~


そう思わせて頂いたキャンプ場でしたナイス

今度は夏に連泊で来たいものです!






チェックアウト後はお昼ご飯を食べに

高野I.Cから車で10分位でしょうか森のサラダ館あしび車
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
私も仕事途中に何度か訪れていますがお肉料理がおすすめです。

店内は3連休中日だからか大賑わい!

たくさんの方が順番を待たれていました。



そして待ちに待った昼食食事

私と嫁ハン、レッツゴー1匹目はステーキ丼(1,080円)を注文♪
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
これは美味しいんですよ~(*^o^)v


で、出てきたーアップ
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
んー? ・・・あれ?


肉の大きさが
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
ずいぶんとchi...(笑)

こんなだったっけ?


でも。美味しく頂きました♪
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
また食べに来たいね!



食後は道の駅たかのに寄ってアイスを食べて家路に車

16:30頃、無事自宅に帰りました。



秋の3連休に1泊でしたがファミリーキャンプ!

しかもずっと行きたかった大鬼谷オートキャンプ場!

楽しかったのは言うまでもありませんちょき
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
また家族全員でキャンプ行こうなっ!!

そして1匹目よ、お願いだから公立に行ってくれ~m(__)m



以上でキャンプレポは終わります。

ここまで長々と読んで頂きまして有難う御座いましたm(__)m



おしまいハート



余談ではありますが、本日、愛車デリカをぶつけてしまいました...タラ~

バックドアを開けたまま車庫入れ→家に激突

愛車と私、絶賛凹みちうです(T_T)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事画像
(171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31)
(170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15)
(169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17)
(169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17)
(168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10)
(167)大鬼谷オートキャンプ場① (2019.11.2~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2019)の記事
 (171)親沢公園キャンプ場 (2019.12.30~31) (2020-01-08 21:29)
 (170)岩倉ファームパークキャンプ場 (2019.12.14~15) (2019-12-25 21:59)
 (169)宇根山家族旅行村② (2019.11.16~17) (2019-12-13 21:33)
 (169)宇根山家族旅行村① (2019.11.16~17) (2019-12-09 22:29)
 (168)岩倉ファームパークキャンプ場(2019.11.9~10) (2019-11-27 22:13)
 (167)大鬼谷オートキャンプ場① (2019.11.2~3) (2019-11-13 21:12)
この記事へのコメント
ブログ7周年おめでとうございます!!
そして、デリカとゆうにんさんに合掌(>_<)

なんか、まだブログ7周年だったなんて思えません。
20年ぐらいされてると思ってました(笑)
思えば、僕が最初にキャンプブログ見たのがゆうにんさんのブログでした。
キャンプにハマった最大の要因です。
それが気が付いたら自分もブログ始めてるとは(笑)

大鬼谷キャンプ場、一度行きましたがさすがの高規格キャンプ場ですよね。
22時の見回りにはビックリしました。
すごく管理されてる素敵なキャンプ場ですが、キャンプに慣れてきた今だと、真道山のようなアバウトさの方が楽しいです(笑)

これからもファミキャンもあきらめずに、楽しいブログお待ちしてます!!
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年11月17日 22:05
おはようございます。

そして、7周年おめでとうございます。
自分はブログの為にキャンプしてるのか?純粋にキャンプを楽しむ為には、ブログは必要無いのでは?と考える事もありました。
でも、家族のキャンプを通しての楽しかった記録とキャンプの楽しさを発信する為に一緒に頑張りまっしょい♪
7周年にしてはデリカの件はきついですが



お、おう?キャンプコメントも・・
大鬼谷 自分も好きなキャンプ場です。
毎年何回か行ってますけど、春夏秋冬全て楽しめるので、何回行っても楽しめる良いキャンプ場です。

あと ゆうにんさんもアドベンチャーしなかったのは残念
腰痛以上に得られるものがありますから(笑)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2019年11月18日 08:21
7周年おめでとうございます

初めてのドキドキ、場違い何じゃないから(笑)
もう7年目

影からこっそりブログのぞきなら、、

早いですね

もうキャンプもプロ中のプロ

これからも楽しみにこっそり覗きます(笑)
Posted by bun at 2019年11月18日 14:47
7周年、おめでとうございます㊗️
いつもいつも、ゆうにんさんのブログで元気をもらっております!これからもファミキャン、たくさん行けるよう祈ってます!大鬼谷キャンプ場、良いですね!ちょっと遠いかもですが、行ける機会があれば赴きたいと思います( ̄∇ ̄)
Posted by ティナスティナス at 2019年11月18日 20:57
ブログ7周年、おめでとうございます!!
ブログを読ませていただきながら、"こんな楽しいキャンプができたらいいな”といつも思っていました。いつも楽しく読ませていただいていますので、末永く続きますように・・・

さて大鬼谷は、Big papachika一家がキャンプデビューした思いでの場所です。子どもと共に、ツリーアドベンチャーに挑戦し、恐ろしい思いをして足がすくんでいると、後から来た小学生に「早く行ってや!」と言われてしまいました・・・ 良い思い出です・・・
Posted by Big papachikaBig papachika at 2019年11月18日 21:22
こんばんは

ブログ7周年、おめでとうございます!
私も辞めていいかなと思うこともありますが、ブログを介して出逢った方もありと、ファミキャンができる間はなんとか頑張ろうかと

3連休のなか、運良く高規格キャンプ場を取れましたね
キャンプの神様、降臨かな
一泊とはいえど、ファミキャンができ良かったですね
Posted by kazuura at 2019年11月18日 21:24
こんばんは〜
高規格でアスレチック有りのキャンプ場とは、めちゃくちゃファミに寄せてるじゃないですかw
ええ、私には見えてますよ。山猫さん、一緒にバックパックキャンプに行きましょう!と言い出すゆうにんさんがww
冗談はさておき、そうは言っても父子幕タシークもあるし、まだまだ楽しい事だけ考えて行きましょう!
そして7周年おめでとうございます(^^)
ブログについても色々思いはおありでしょうが、いつ辞めたっていいんだって自然体になると、楽になるかも知れませんよ(^^)b
もちろん欠かさず読ませてもらってるファンのひとりとしては、たとえワンパターンのソロキャンプレポでもw楽しみにしてます!と言わせてもらいますけどね〜
Posted by 山猫 at 2019年11月18日 21:35
blog開設7周年おめでとうございます㊗️
そしてナイスキャンプでしたね♪
高規格でとてもいいキャンプ場の様なので思わずHP開いてしまいました笑
私の周りではキャンプをする人間が居ないので、キャンプを始める時、ゆうにんさんのblogに辿り着きコソッと面白おかしく読ませて頂き勉強した事を覚えています。
長女さんがお忙しくなるのは仕方ないですが、きっと家族揃って出撃するチャンスはやってきますよ^ ^
今後もblog楽しみにしています。
Posted by TetsuTetsu at 2019年11月19日 01:18
おはようございます。

祝ブログ開設7周年、おめでとうございます!
著者ゆうにんさんの本を読んでいるようなブログでキャンプに行ってみたくなった人は絶対多いと思います。
大鬼谷アクティヴィティでは2匹目君、軽快なフットワークでどんどん前に進み、怖ければ怖いほど楽しんでいる様子がうかがえます。
車はちょっと今だけ肌荒れしているだけですよ~、すぐ治るはずです、元気出してください。
Posted by オッカムオッカム at 2019年11月19日 06:46
こんにちは!
7周年おめでとうございます!ラッキーセブンですね!
今更ながら7年前のスタート記事読ませていただきました。
ぎっぐり腰からのキャンプスタートに思わず吹いてしまいましたよ(笑)
いつまで出来るかわからないファミキャンだからこそ、一回一回を大切に過ごしたいですね~。

ツリーアドベンチャー楽しそうですね!うちの子も時間のある限り周回してそう(笑)
思いではプライスレスですよね~♪財布には厳しいけど^^;

これからのゆうにんさんのブログ楽しみしてますね~♪
Posted by やっすんやっすん at 2019年11月19日 09:34
くまりん★さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
有難う御座います!

そうなんですよ~、実際はまだまだ(キャンプもですけど)ブログも
初心者に毛が生えた程度なんです(笑)
最近はくま派の方の勢いがすごいので、私もそろそろオールドタイプです(笑)

大鬼谷。ほんと、さすがの高規格ですね!
広島県内だと備北と双璧って感じです。
徹底された管理はファミリーキャンパーにとって安心です。
ただ、私(我が家)の場合はコスト的に年に1回程度でしょうか(笑)

これからもファミリーキャンプを諦めず狙っていきます!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
(デリカ凹みから数日...私は未だに凹みちうです...泣)
Posted by ゆうにん at 2019年11月21日 08:35
すなみんZ plusさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

そうなんですよね~、ブログの為のキャンプ。
私もブログ始めた当初を振り返ると多分にそんな感じだったと思います。
今は写真を撮っていても純粋にキャンプを楽しめてるんで
ブログをしていることに負担は無いんですが、
記事の内容がワンパターンで何だか申し訳ない的な(笑)
でも、仰られる通りブログに残していると
振り返った時、そのキャンプの思い出が鮮明に蘇ってきますよね。
特に家族で行ったキャンプは尚更記録を残しておいて良かった気がします。

あ。大鬼谷ですがさすが良いキャンプ場ですね!
今度は真冬にも行ってみたいと思いました(*^^)v
現在、絶賛悪化中の腰痛治していつかはツリーアドベンチャーも(笑)
ただ、その前にデリカ直そうかと...(泣)
Posted by ゆうにん at 2019年11月21日 08:43
bunさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

はい、もう7年。でも、まだ7年。。。
キャンプとブログを始めた頃からすると子供たちも大きくなってきました。
キャンプスキルは上がってるのか?いえ、横ばいでしょうか(笑)

これからもブログをボチボチ続けていこうと思っていますので
今後とも(こっそり笑)よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2019年11月21日 08:46
ティナスさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

大鬼谷。さすがの高規格でした。
ご家族で行かれても安心のキャンプ場ですので、
是非とも行かれてみて下さいね(*^^)v
我が家もまた家族で(←切実な希望)行ってみたいと思います!

ブログもボチボチ続けていこうと思いますので
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにん at 2019年11月21日 08:49
Big papachikaさん

おはよう御座います&お返事大変遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

ただただダラダラとレポが長い記事ですが恐縮です(笑)
でも実際のキャンプ中は毎回とても楽しく過ごしております(*^^)v
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

大鬼谷。キャンプデビューにも最適な場所ですね。
ツリーアドベンチャー小学生に煽られ現象。
私の友人も同じ目に遭ったことがある様です(笑)
ある意味名物?なんでしょうか(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年11月21日 08:53
kazuuraさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

ほんと、ブログを始めたからこそあった出会いもありますね(*^^*)
そして仰られる通り、ファミキャンの記録が残せるのもブログ。
お互いマイペースで続けられると良いですね~。

キャンプの方は秋の3連休に人気キャンプ場。
1泊ですがファミキャン行けて良かったですよ♪
ラッキーでした!
ただ、ホントは2泊したかったです(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年11月22日 08:18
山猫さん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

ブログの方はほんとワンパターンで(^^;)
特にソロキャンレポは毎度毎度行く所も同じで。。。
何だか申し訳ない位です(笑)
山猫さんの様な文才があればなーっと思う今日この頃ですよ。
でも、下の子二人もまだ小学生。
父子(タシーク登場チャンス)、もちろんファミも狙いますので
本当の意味でのソロになるまでは続けてみようかな~などと思っております。

で。キャンプの方は広島県内ではNO,1と言っても過言ではない高規格。
最近ソロキャンプ料金も設定された様ですが、ターゲットはもちろんファミ。
料金も高規格ですが家族で安心してキャンプできる所ですよ(*^^)v

あっ、バックパックキャンプ。
このところ持病のヘルニア悪化で
「バックパック」の選択肢が限りなくゼロに(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年11月22日 08:24
Tetsuさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

ええ、まさに高規格キャンプ場。
家族で行くにはこれ以上ない位の良いキャンプ場です(*^^)v
場内の露天風呂は寒い時期以外は良さそうですよ。
Tetsuさん広島遠征をご検討される際には是非とも候補に挙げて下さい♪

そしてこれからもファミリーキャンプを狙っていきたいと思います!
Tetsuさんちの様に娘さんが大きくなられてからも
一緒にキャンプいきたいものです(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2019年11月22日 08:28
オッカムさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

この様なやたら長い記事ばかりのブログですが、
ほんの少しでもキャンプの楽しさが伝わるのなら
続けている意味もありますかね~(*^^*)

大鬼谷。2匹目は最初かなりビビッていましたが
途中からは猛スピードで進み始めました。
大いに楽しんでくれたのでお父さんも満足しましたよ(*^^)v
(高っか~い料金支払っても笑)

デリカ、放っておけば勝手に直りますかね?(そんな事はない笑)
Posted by ゆうにん at 2019年11月22日 08:33
やっすんさん

おはよう御座います&お返事遅くなりましたm(__)m
そして有難う御座います!

はい、振り返ると7年前。初キャンプでぎっくり腰。。。
今では良い思い出です(笑)
そして今はヘルニア発症で現在絶賛悪化ちう...そろそろ手術しようかと...

それはさておき(^^;)
高規格キャンプ場でアクティビティも楽しんでファミキャン♪
思い出プライスレスでナイスキャンプになりました!
ほんと、少ないチャンスのファミキャン。
1回1回を大切にしたいものです!
Posted by ゆうにん at 2019年11月22日 08:36
こんにちは!

7周年おめでとうございます!!
いつも楽しいブログをありがとうございます!!

大鬼谷の高規格キャンプ場、ええですねぇー(^^)
雪が深くなる前に行きたいです!
今シーズンの耐寒訓練は、大鬼谷で決定ですか⁈

あと、キャンプに行けない時に書かれてる〇〇シリーズもお待ちしております(o^^o)
Posted by とんチャンとんチャン at 2019年11月22日 12:13
こんにちは
7周年おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいております。
ランタンたちとの会話なんて7年のキャリアがなせる業なのですね。

大鬼谷、いつか行ってみたいキャンプ場です。
冬は雪がすごそうなイメージがありますが・・・

1匹目ちゃんと同じくうちの次男も高校受験・・・
同じく公立に行ってくれることをお祈りしております。
Posted by かつを at 2019年11月22日 13:36
とんチャン

おはよう御座います&有難う御座います!

大鬼谷。さすがでしたよ~(*^^)v
お子さんたちも喜ぶと思いますし、奥様も安心。
とんチャンちも是非行かれてみて下さい!
ツリーアドベンチャーチャレンジは
息子さんがもう少し大きくなられてからでしょうか。
(それはそれでお金が掛からなくてちょっとホッとしますよね笑)

耐寒訓練を大鬼谷でですか?
うーん、・・・高過ぎですわ(笑)

で、ブログの〇〇シリーズ。。。
とんチャン以外に読む方いらっしゃるんでしょうか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年11月24日 09:03
かつをさん

おはよう御座います&有難う御座います!
(ご無沙汰しております)

7年経つと、ランタンと会話。
5年目位から会話できる様になりますよ(笑)

大鬼谷。かつをさんちからだとちょっと遠いかもですが、
さすがの高規格。安心してキャンプできます(*^^)v
冬は雪が多い地域ですが、逆に雪中キャンプを
充実した設備で楽しめる様ですよ~。

で、かつをさんちの次男さんが高校受験ですか!
お互い公立合格を応援しましょう(笑)
1ミリも勉強しない我が家の1匹目に対して
今はただただ手を合わせる日々です(^^;)
Posted by ゆうにん at 2019年11月24日 09:08
7周年おめでとうございます!

一話見た後、一番コメント目指してましたが、完全に出遅れてしまいました(笑)

ゆうにんさんの初大鬼谷だったのでレポ超楽しみでした!

そして今回ゆうにんさんが泊まられたサイトですが、ウチの初大鬼谷と同じだったのでなぜかうれしかったです(笑)

それにしてもデリカ凹みますね・・・
腰と共に早く治りますように!

そして、次回もフルメンバーでのファミキャンが実現できますようにお祈りします!
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年11月26日 17:39
こんばんは〜!

祝7周年!おめでとうございます(^^)
始めた頃の事がつい最近のようですね〜!

今回の大鬼谷、フルコースを楽しまれたようで羨ましいです!
我が家もてつはツリーアドベンチャーをまだ体験した事ないので連れていきたいと思っているのですが、その前にファミキャンの終焉が・・・(汗)3匹目ちゃんも小さいのに最後まで頑張りましたね〜!

〆にアシビのステーキ丼で笑ってしまいました(笑)
多分、肉の面積が減って体積が増えたんですよ!・・・多分・・・
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2019年11月26日 21:25
kei2017さん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m

はい!我が家初の大鬼谷、ようやく行くことができました(*^^)v
keiさんちも初大鬼谷が同じサイトでしたか!
炊事棟近すぎますよね(笑)

そしてデリカ...
未だ絶賛凹みちうで、私の腰も絶賛リハビリちうです(^^;)
どちらも早く直し(治し)たいものです。

長女の受験でしばらくファミはないと思いますが
まだまだこれからもファミキャン狙っていきたいと思います!
Posted by ゆうにん at 2019年11月27日 08:24
ゴリゴ811さん

おはよう御座います&有難う御座いますm(__)m
この前は有難う御座いました~!

ブログ7周年。早いものですね~
で、ゴリゴさん記事のUPは??(笑)

大鬼谷。思い出プライスレスで楽しんできました♪
ツリーアドベンチャー、2匹目は相当楽しんでいましたよ。
3匹目は。。。まだちょっと早かったのかなって感じです。
今度、てつ&てつで何周いけるかやってみたいですね(*^^*)
機会があれば父子で行ってみましょう♪

〆のステーキ丼。
体積UPですか?
ん、んーん・・・ペラッペラでしたよ(爆)
Posted by ゆうにん at 2019年11月27日 08:28
こんばんは!

レポ拝見してたら大鬼谷に行きたくなりましたよ。
しょっちゅう行ってるのに…

すごいですよ 1泊でレンタサイクル、温泉、ツリーアドベンチャー…
大鬼谷を満喫されたようですね。
あしび 我が家的にはステーキランチがおすすめですかねぇ。
この歳になると赤身がありがたいです(笑)

今度 冬キャンでご一緒出来るといいですね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2019年11月27日 22:32
こーじさん

こんにちはです!

初の大鬼谷、1泊でしたがここぞとばかりに詰め込みました(笑)
ほとんどサイトにいなかった様な(^_^;

でもツリーアドベンチャーは子供たちが喜んでくれましたし、
キャンプ場もすごく整っていて「さすが大鬼谷!」と思いましたよ。

そして内心、
こーじさんいらっしゃるんじゃないかとチャリ乗った時探しました(笑)

あしびのステーキランチは今度食べてみます!
私も最近は赤身がありがたくて(笑)

冬キャンプ、家族が行ってくれますかね。。。
Posted by ゆうにん at 2019年11月30日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(167)大鬼谷オートキャンプ場② (2019.11.2~3)
    コメント(30)