ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月18日

父の日(^^)

みなさんこんばんは!

気が付けば半月以上もブログ更新をしておらず、
なにやら放置ブログぎみになってきましたので無理やり記事を。。。(笑)


みなさんもUPされてるネタですが16日は父の日でしたね~。


キャンプに行けなかった我が家は、日曜日に私の実家でささやかな食事会をしましたので、
17日が我が家の父の日パーティー黄色い星となりました~(^^)



レッツゴー2匹目が幼稚園で作ってきてくれましたピンクの星
父の日(^^)
・靴をそろえる券
・新聞を届ける券
・なんでもお手伝い券



有り難く使わせてもらうよぴよこ3




そしてレッツゴー1匹目は。児童館で作ってくれたようです青い星
父の日(^^)
キーホルダーハート (靴ベラとのこと)


有り難く使っちゃうと、壊れちゃいそうだからキーホルダーとして使うねぴよこ3






レッツゴー3匹目は。。。元気な笑顔でOKぴよこ3
父の日(^^)
ニュータイプに覚醒してます(笑) 我が家のカメラでは押さえられません(^_^;)



パーティーはstaub君で「ゆうトマ鍋」!!
(我が家は夏でもよく鍋を食べるんですよ~)
父の日(^^)




















今回は鳥モモ肉で♪


カンパーイクラッカー
父の日(^^)
いつもなら撮影用の「ドライ」をプシュ(笑)


ゆうトマ鍋を一気に食べて、マカロニを入れます。。。
父の日(^^)
マカロニもウマーイぴよこ_酔っ払う


ちょっと物足りない私は缶詰めで(笑)
父の日(^^)
すでにビールはいつものに戻ってますネ...(笑)



そんな、ささやかな父の日でした。。。




我が子たちへ。 (ブロ友のquattro44さんをマネて...)

プレゼントありがとうね ハート


そして、これからもいっぱいキャンプ行こうなっ!!










と言うより、ビシバシ行くぜ~!!




できれば、たまにソロで行ってもイイ?




って。これじゃ全然、感動しませんね(^_^;)




(おまけ)

我が家の近所の八幡川。少しだけホタルが飛んでました♪
父の日(^^)
父の日(^^)
次のキャンプはホタルキャンプもイイね!




何のこっちゃの記事ですが お・し・ま・い ぴよこ3

是非スルーして下さい(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★日々の記録)の記事画像
祝!!キャンプはじめて11周年♪
今の気持ちを言わせて下さい!
つ、ついに!!
祝!!キャンプはじめて10周年♪
聞いて下さい!
祝!!キャンプはじめて9周年♪
同じカテゴリー(★日々の記録)の記事
 祝!!キャンプはじめて11周年♪ (2023-09-03 11:59)
 今の気持ちを言わせて下さい! (2023-05-27 14:52)
 つ、ついに!! (2022-08-15 15:25)
 祝!!キャンプはじめて10周年♪ (2022-07-31 16:35)
 聞いて下さい! (2021-08-11 15:47)
 祝!!キャンプはじめて9周年♪ (2021-07-15 21:27)
この記事へのコメント
じゃあ・・スルー  (笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年06月18日 22:11
父の日に鍋ですか?スゴイですね~。

我が家では、3月に早々と鍋料理が打ち止めになり、
鍋好きとしては、ちょっと寂しかったです。

それにしても、ゆうにんさんのお家の近くでは蛍が見られるんですね♪
去年のこの時期、湯来町まで見に行きました。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年06月18日 23:01
こんばんは〜!

最高の父の日じゃないですか(^^)
愛されてますね〜レッツゴー1、2ちゃんに!もちろん3ちゃんにも?!(笑)

自分なんか、キャンプ道具を、あれがいい〜これがいい〜って言ってたらどれも買ってもらえませんでした(汗)催促すると逆効果みたいですよ(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年06月18日 23:26
久々のゆうトマ鍋ショットに反応してしまいました!(◎_◎;)

そしてクワトロさんを真似ての感動のメッセージを残すのかと思わせてからの淡白な終わり方、さすがゆうにんさんです!w

このレポはスルー出来なかったw
Posted by 山猫山猫 at 2013年06月19日 01:59
おはようございます。

↑同じくスルー出来なかった者です(笑)

お子さんたちからのプレゼント・・・
嬉しいですよね~
可愛くて素敵です(^^♪

レッツゴー3匹目ちゃん、しばらく見ないうちに
ニュータイプに覚醒していましたか(@_@)
次に会った時には「共感」出来るかもしれませんね(^^)/

え~お子さんへの手紙?
端折り過ぎ!!www

まぁ、ゆにんさんらしくていいですが(笑)

近所でホタルが見れるなんて羨ましいです(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月19日 07:13
キアケタさん

スルー。有難う御座います(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月19日 08:20
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!

そうなんですよ~。我が家は夏でも鍋をよくやります(^^)
お家でイベントの日は、から揚げか鍋が多いですね~。
鍋は色々な味を楽しめて、野菜もいっぱい摂れるから大好きなんです!

八幡川の蛍はまだまだ少なかったですが、
子供たちは初めて間近で見たんで、ちょっと感動してました。

湯来の方もいっぱいいるらしいですね~(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月19日 08:24
gorigo811さん

おはよう御座います~。

子供たちに愛されてると良いんですけどね~(^^)
キャンプに行きたがる父親に対して、時々小3の娘が冷めた反応をします(笑)

父の日にキャンプ道具おねだり。。。
我が家では...
物を買ってまでお祝いしてくれるイベントではありませんでした(涙)

誕生日まで楽しみに待ちます!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月19日 08:29
山猫さん

おはよう御座います~!

ゆうトマ鍋。よく考えたら久々でした(^^)
そもそも「ゆうトマ鍋」命名は山猫さんなんですよね~。
完全に定着しましたね! (でも、ただのトマト鍋なんですけどね ^^;)

感動のメッセージ... マッタク思いつきませんでした~(笑)
「ここを読んでくれ!」
 ってquattroさんの記事をリンクしそうになった位ですyo(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月19日 08:34
quattro44さん

おはよう御座います!そして有難う御座います!
どんなものでも子供が手作りしてくれたものは嬉しいですよね~(^^)

レッツゴー3匹目は。。。
何枚も写真を撮ったんですが静止画は1枚も無理でした(笑)
きっと経ヶ丸で大尉にとっても懐いてたんで覚醒したんだと思います(笑)
間違えなく「共感」して頂けるんじゃないでしょうか。
なんてったって通常の3倍で動いてましたから(^^)

子供への手紙... 私には無理でした(^^;
次はquattro44さんの記事からパクることにします(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月19日 08:40
こんにちは~

素敵なプレゼント、そして何より気持ちが嬉しいですね。

我が娘は父の日だからと特に何も無くいつも通り…
まあいつも通り笑ってくれるだけでいいですよね。(オヤジのさむいギャグにも 笑)
Posted by otopapa at 2013年06月19日 17:36
こんばんは~。

良い父の日を過ごされたみたいでよかったですね(^^)

子供たちへのメッセージ・・・
・・・キャンプ中毒の禁断症状が出ちゃってますよ~(^^)
Posted by Flag at 2013年06月19日 18:40
こんばんは(^^)

子供の手作りのプレゼント、いいですね
なんでもお手伝い券、可愛らしい

羨ましい、、、
うちは何もなかったんですが、、、T_T

さっき子供に聞いたら保育園で習わないようですわ
Posted by kazuura at 2013年06月19日 21:26
家族での乾杯のシーンがいいですね~^^;
我が家では平日には絶対にあり得ないシーンなもんで・・・

父の日プレゼントの3枚の券、幼稚園の先生が届けてくれるんかな~って期待したのはσ(・_・)だけでしょうか・・・(笑)
っていうか、その気持ちだけでもうれしいもんですよね♪
Posted by ぷー at 2013年06月19日 22:54
otopapaさん

おはよう御座います!有難う御座います(^^)

子供たちからの手作りプレゼント。
ささやかなものですが嬉しかったです(^^)

でも、我が家は... (寒い)オヤジギャグにはマッタク反応してくれません(笑)
ギャグにも磨きをかけたい今日この頃です。。。
Posted by ゆうにん at 2013年06月20日 08:32
Flagさん

おはよう御座います!有難う御座います(^^)
ささやかですが平和を感じる一日でした。

子供たちへのメッセージ。。。

ハイ。完全に症状でちゃってます(笑) 治療。必要ですよね?
Posted by ゆうにん at 2013年06月20日 08:34
kazuuraさん

おはよう御座います!
手作りプレゼント。かわいらしくて嬉しいものですね~。
最近は母子家庭とかに配慮して、
そういう授業がないところもあるのかもしれませんね~。

でも、kazuuraさん家も
喜んでキャンプにお子さんがついてきてくれますから
それだけで親孝行!?
お互い、これからも出来るだけ長く子供とキャンプ行きたいですね!
Posted by ゆうにん at 2013年06月20日 08:39
ぷーさん

おはよう御座います!

乾杯シーン。
最近、ブロガーの家族としてみんな心得てきたみたいです(笑)
写真を撮るまで静止してくれるようになりました(^^)

3枚のお手伝い券。
若い幼稚園の先生には「大人のお手伝い券」を発行してもらいたいですね(笑)
お金出してもいいんで(笑)

販売してくれそうだったら、ぷーさんにもご連絡致しますyo~。ヒヒッ!
Posted by ゆうにん at 2013年06月20日 08:45
素敵な父の日でしたね~似顔絵も上手♪
我が家はシールを貼っただけの簡単なものでした。

子供たちよりもホタルこそ、なかなかうまく撮れませんよね。お上手です!
Posted by だいちぃ家 at 2013年06月20日 22:43
だいちぃ家さん

こんばんはです!
有難う御座います(^^)

簡単なものでも子供から貰うプレゼントって嬉しいもんですよね~♪
小さなうちは邪念が無いからなんですよねー。

ホタルはうまく撮れませんでしたよ~(^_^;)
ちょうど1匹捕まえられたので、手の中で撮ったんですが・・・
安いデジカメじゃ、どんな設定にしてもダメでした。
もっと良い、バズーカみたいなカメラが欲しくなりますネ(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月20日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
父の日(^^)
    コメント(20)