ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月01日

(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)

(15)岩倉ファームパークキャンプ場
                  (2013.5.31~6.1)



「レポは鮮度が命っ!」 名言ですね~。

金曜日の夜。
仕事を終えて帰宅し、お風呂に入ってから夕食までのひととき。。。


それは不意に思い立ちましたハート



夕食までのひとときにPCを立ち上げ。

私のブログに頂いたコメントにお返事を書いたりしていると。。。


(@_@)!?


ぷーさんよりサインが!? (微妙な問いかけ形式だったんですが。。。)


そう。
「夜な夜な」(レギュラー版)です!!



幸いビールをまだ飲んでいなかったので、家族に緊急出撃を申請。


嫁ハンから「せっかく作った晩飯は食べてけ命令」を遂行し、急いで準備。



お家を出発したのが22:00・・・


途中の24Hスーパーでちょっとした買い物をして岩倉に着いたのが23:00頃。




焚き火を囲みながら、お二人がいらっしゃいました~ニコニコ
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
今回初めてお会いする、chibihiroさんと いつもの(笑)ぷーさん です。
(ちょっとぷーさんの動きがおかしく見えますが...^^;)

chibihiroさんはお泊まりで、ぷーさんは襲撃で私が到着するちょっと前に来られてました~。


ご挨拶してからサクッとケシュア黄色い星を設営~。ホント楽ですよね~(^_-)-☆
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
ケシュアの中は銀マット+ビジョンピークスのペラペラシュラフ(10℃~)のみ。
これで朝まで寝れました~♪


ケシュアフラッグもバッチリ! (ウーン。良いですねドキッ
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
ちょっと写真が暗い...(-_-;)



私も焚き火を囲む輪に入れて頂き、早速!カンパーイクラッカー
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
「夜な夜なエール」を乾杯用に持って行ったんですが、向きが悪いですね...(-_-;)



焚き火を囲んで3人で楽しくおしゃべりをします(^^)
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
chibihiroさんとは初めてお会いしただけでなく、
ブログでのやり取りもしてなかったんですが、すぐに打ち解けて楽しくお話させて頂きました!


ブログは最近始められたんですが、キャンプ歴はベテラン。
とっても気さくな方で、色々と興味深いお話を聞かせて頂きましたぴよこ_酔っ払う
今回は最近ポチされたケシュア(air 3人用 フラワー)の初張りが楽しみだったご様子ですぴよこ3
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
この色も良いですね~(^^) それにしてもユーザーが増殖中ですね!


おつまみも頂きます~キラキラ
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
chibihiroさんから
「オオニシのブロイラー」
(注:県民ショーに出てた手羽先です)。 ビールにめちゃくちゃ合います(^^)v
ぷーさんから
「いなばのチキンとタイカレー(グリーン)」
。 辛いけどこれもビールとの相性バッチリ!
私はおつまみ小袋セットしか。。。 お恥ずかしい(^_^;)



焚き火に癒されますハート
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)



ここ岩倉だけだったんでしょうか。気温が結構下がってきます。
2:00前で13~14℃。フリースを持って行ってよかったです~。焚き火が有り難かったです。
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)


3:00前には襲撃のぷーさんが帰られました。(有難う御座いました~。)
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
ぷーさん終始半袖。。。(笑) 結構寒かったんですが。


その後はchibihiroさんが翌朝早いため片付けをして、それぞれケシュアの中に・・・




おはようございま~す。7:00前に起きましたピンクの星
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)


気温は17℃。寒くはありません。
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)



chibihiroさんはすでに撤収・ご出発済み。キャンプ場にいるのは私一人。ちょっとソロ気分・・・(^^)
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
しばらく雰囲気に浸ります。。。ニコニコ



ゆっくりしたかったんですが、
我が家も朝食までに帰還せよとの嫁ハン命令がありましたので撤収開始!

わずか10分で完全撤収でした~♪


7:00過ぎにはキャンプ場を後に。
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
改めまして、chibihiroさん、ぷーさん。有難う御座いました~!




滞在時間はわずか8時間程(笑)


思い立ったらすぐに行ける。お手軽、お気軽キャンプ。「夜な夜な」(レギュラー版)!!


やめられまへんなぁ~\(^o^)/



以上、サクッとレポ。終了で~すハート 
(全然サクっとしてない!?)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事画像
(30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31)
(30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23)
(28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事
 (30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31) (2014-01-13 22:31)
 (30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31) (2014-01-11 22:23)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23) (2014-01-07 23:45)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23) (2014-01-07 00:51)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23) (2014-01-05 00:07)
 (28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15) (2013-12-17 23:39)
この記事へのコメント
私も行きたかったのですが土曜日が仕事の為、断念しました。
土曜日が半分以上残っていて良いもんでしょう!
私以外に本日、仕事の方や、気付いたら既にビールを飲んでしまった方など
が来週の金曜日に集結しそうですよ!ゆうにんさんも如何?(笑)
Posted by たまごん at 2013年06月01日 14:11
こんにちは~

いいですね~
サクッと出撃出来る「夜な夜な」(レギュラー版)(^^)/

「オオニシのブロイラー」
県民ショーで見ましたよ~
美味しそうですね(^^♪

奥様も相変わらずご理解がありますね~
羨ましいです・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月01日 14:43
今日は~

いいですね~♪気軽に集まっての4747

ケシュアもお手軽でいいな~("⌒∇⌒")

レポは鮮度が命…名言ですね~我が家の
嫁さんに言って欲しいです(笑)
Posted by シナパパ at 2013年06月01日 18:09
これから暑くなると設営のたいへんな幕だと

設営中に熱中症になりそうだから

最近ケシュアを見ると物欲をくすぐられます

お手軽キャンプにはもってこいですよね
Posted by いくなよG at 2013年06月01日 20:08
こちらでは、はじめまして~

先日のレギュラー夜な夜な楽しかったですね~
そんな楽しい時間をありがとうございました。

初夜な夜なでしたけど・・・ハマりましたっ!
仕事の都合さえつけば出撃します。
ただし一人ぼっちになるか可能性もあるケド・・・

お気に入りゲットさせていただきました<(_ _)>
Posted by chibihiro at 2013年06月02日 06:39
おはようございます。

軽装備で、お手軽にお気楽に って言っても、
その時間からとは・・・、俊敏な機動力ですねぇ。(^^)
時と場合によっては、寝てる時間です。私・・・

毎週の出撃でうらやましいです。!(^^)!
Posted by Flag at 2013年06月02日 06:59
おはようございます!

緊急出撃、お手軽キャンプいいですね〜(*^^*)
その為にはやはりケシュアがないと行けませんね!
まずい、ポチッとしたい病が…

岩倉寒かったんですね?!こういう時こそ、あの常夏の温度計を持っていかれてたら(笑)

朝には貸切ソロまで満喫されてうらやましい(^ω^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年06月02日 08:44
おはようございます(^^)

サクッと行って、サクッと撤収
さらにサクッとレポ
近くにそんなキャンプ場があって羨ましいです

ところでゆうにんさん、行きしの買い出し、何買われたんです?
おつまみ小袋ですか(笑
Posted by kazuura at 2013年06月02日 10:12
いや~、この行動力、すんばらしい~!!
しかも「初」の方もいらっしゃるのに、何かニューゆうにんさんを見たような感じです。


ぷーさんは左手でジェイソンの襟首をつかんでいるんですか?(笑)

サービス精神豊富なぷーさんだから、半袖は頑張ったんだと思いますよ。

このコジンマリした夜な夜な、、、イイですね。
これがレギュラー版です。

さあ、次のサインも見逃さないようにね。(笑)
Posted by .popy at 2013年06月02日 11:06
ゆうにんさん、こんにちは♪

夜な夜なキャンプは、気軽で楽しそうですね(^^)
今日のレポを読ませていただくと、
やっぱりケシュアが欲しくなってしまいます。

我々も先ほど岩倉から帰ってきましたが、
やはり夕方からは少し寒かったですね。

アドバイスありがとうございました。
今回は1日違いでしたが、お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年06月02日 12:32
たまごんさん

こんにちは~!

いや~。お会い出来るかと思ったんですが残念でした。
土曜日の朝撤収して朝食までに帰宅。
なんか休みがもう一日増えたみたいで得した気分でした(^^)

ぷーさんたちにはお話したんですが、
次の金曜日は会社行事に付き参加できないので残念です...(T_T)
たまごんさんのウハウハ料理。楽しみだったんですが(笑)

次を楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 17:36
quattro44さん

こんにちは~(^^)/

サクッと近場でお手軽キャンプ。こういうのも楽しいですよ~!
家から1時間あれば十分に到着できますんで、楽チンです。

「ブロイラー」はビールのつまみにめちゃくちゃ合います!
骨までしゃぶりながらビールで流し込む・・・
2個頂いたんですが、家で食べたくて1個はお持ち帰りしました(笑)

家族が寝る段取りまでして(子供の食事&お風呂)から出撃。
朝食までに帰宅。。。これなら嫁ハンもOKなんです(^^)
でも帰宅後のお風呂掃除はやりましたが・・・(笑)

秋の陣。
関東連合参戦の可能性があるなら中部地方も視野に入れないとデスネ。
9月なら14~16、21~23。10月なら12~14が3連休なんで、
この辺りで検討ですかね?
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 17:45
シナパパさん

ご無沙汰しております!

「夜な夜な」は思い立ったら出撃できるお手軽さがたまりませんね~(^^)

でも、ケシュアを持ってなかったら参加に二の足を踏んだかもです(^_^;)
ケシュアって本当にお手軽で、最も買って良かったアイテムかもです!

ただ、将来はキャンカーも欲しいんですけど・・・(笑) こんどじっくり見せて下さい!

「レポは鮮度が命!」受け売りなんですが、いつも長編ダラダラレポなんで
「夜な夜な」らしくサクッと速攻レポってみましたyo!
私もいつもは違うんですよ... たぶんこれからも...(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 17:51
いくなよGさん

こんにちは~!

ケシュア良いですよ~(^^) 本当に良いです!
設営も撤収も超簡単。お手軽キャンプにはもってこいです!

ソロor父子キャンなら2人用がベストかもしれませんね~。
私は現在2人用が欲しくてたまりません(笑) (ソロ用=夜な夜な用)

いくなよGさんも逝ってみて下さい!!
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 17:54
chibihiroさん

こんにちはです!

こちらこそ有難う御座いました!
何か、何から何までお世話になってしまった様な気が...(^_^;)
早朝出発&お仕事もお疲れ様でした!(お見送り出来ずスミマセンでした...)

色々なお話が聞けて楽しかったです~。思い切って出撃して良かったです(^^)

またこれからもご一緒させて頂きますので宜しくお願い致します!
お気に入り。有難う御座いまーす(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 17:59
Flagさん

こんにちは~!

確かにあの時間からの出撃... 自分でもよく行ったなって思います(笑)
ただ、家の用事(主に子供のお世話)を片付けて、出撃準備してたら...
でも近場でケシュアなんで結構楽なんですよ~(^^)
土曜日の朝帰宅ですから、家族もあまり文句言いませんし、
自分も休みが1日増えたみたいで得した気分になります。
ほぼ土日がまるまる残りますからね(^_-)-☆

ただ。間違え無く言えるのは、私も。。。「キャンプバカ」の様です(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 18:04
gorigo811さん!

今すぐポチって下さいっ!今すぐに!!
ケシュアがあればもっと気楽に出撃できますよ!
ゴリゴさんちなら、3人用が良いと思います!
いつ君&てつ君も連れての父子キャンプやゴリゴさんのソロ。
大活躍間違えなしです!

さぁ!今、PCの前ですよね? さぁ!左クリックを!ポチっとぉ~!

・・・すみません、取り乱してしまいました(笑)

今回の岩倉... あの常夏温度計が何度を示すのか気になりますよね(笑)
でも、冬キャンしてたのを思い出すと、ぜんぜん平気ですyo(^^)

ソロも気になる、ゆうにんでした。
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 18:11
kazuuraさん

こんにちは~!

サクッと!良いですよ~(^^)
寄り道しなければ家から40分位ですし、キャンプ場もIN・OUTがゆるい。(フリー?)
こんなキャンプ場が近場にあるのと、
ケシュアを持ってるってのが背中を押してくれますネ!

行く途中の寄り道では。。。
「夜な夜なエール」(撮影用ビール)とおつまみ小袋のみ・・・
あっ!でもタバコ買いましたよ(笑)

お世話になりっぱなしでした(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 18:17
popyさん

こんにちはです!

いやー。どうしても我慢できなくて。(我慢する必要も無いんですが)
ニューゆうにん発動!! 少人数だと気も楽なんで...
あっ。全然、ニューになってないですね(笑)

でも改めてpopyさんたちが始められた「夜な夜な」。
素晴らしいですね~。金曜日の夜ってのが意外と思いつきませんよね~。
キャンプって普通は休みに行くモノって言う既成概念を覆すと言うか(^^)

とにかく面白いんでこれからもどんどん参加したいと思います!
引き続き宜しくお願いします!

ぷーさん。オープン戦の時にはすでに半袖でしたので、
今回はそれほどビックリしませんでした(笑) 
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 18:57
キャンプ犬peaceさん

お帰りなさいませ~(^^)/

あいにくのお天気でしたが、楽しまれましたか~。
私も再び出撃したかったんですが、うっかりビール飲んじゃってました(^_^;)
やっぱり寒かったですか。。。
雨で焚き火ができなかったら、ちょっと堪えましたかね~?

ケシュアがあればもっと楽チンでお手軽になりますよ~!
是非、早急にポチって下さい(笑) ただ、きっと後悔はしないと思いますよ~。

また近いうちにお会い出来ると思いますので、
ゆっくり、いっぱい飲みましょう(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2013年06月02日 19:03
おはようございます♪早朝から失礼します。m(__)m

まさに、弾…丸ですね。でも内容も濃く、参加されてる方々もいい人ばかりそうですね。

これ始めた方、凄いな~。
Posted by otopapa at 2013年06月08日 06:13
otopapaさん

おはよう御座います!コメお返事遅くなりましたm(__)m

そう。まさしく弾丸なんです(笑)
近くのキャンプ場で、ある意味、管理がゆる~いから
出来るのかもしれませんねー。

金曜日の仕事が終わってからの出撃。
キャンプは休日の朝から行くものって言う概念を吹き飛ばす、
ナイスなキャンプです!(オヤジのストレス発散にもってこい!)

ほんと、始められた先輩方。すごいですよね~(^^)
「スーパーキャンプバカ!」(笑) 楽しいですよ~。コレ。
Posted by ゆうにん at 2013年06月10日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(15)岩倉ファームパークキャンプ場(2013.5.31~6.1)
    コメント(22)