ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月18日

(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)

(19)石見海浜公園オートキャンプ場①  (2013.7.13~15)



みなさんこんばんは~(^o^)

「レポは鮮度が命!」とかなんとか言ってたような...(^^;


先日の3連休に行った、我がゆうにん家キャンプ発祥の地。
島根県浜田市にある石見海浜公園オートキャンプ場のキャンプレポをお送り致します!
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


宜しければお付き合い下さいませ~ハート


ただ。。。 やっぱり長いかもですよ・・・ ヒヒッ!

ほぼ1年前。。。 今までキャンプのキャの字も無かった我がゆうにん家。

そんな我が家がご近所さんから誘われて訪れた石見海浜公園A.Cでキャンプにどっぷりハマって。。。

あれから約1年経って、その時ご一緒させて頂いたご近所さんと再び訪れることができました~(^^)



当日は腰をイワさないように注意して荷物を積込み(笑)
天気予報ではヒジョ~にあやしいお天気雨でしたが、少々の事は覚悟して出発~車
8:30過ぎに家を出て、約1時間ちょっとで到着しました~。


お天気も心配&少しでも早く遊びたいためデイキャンプを合わせて10:00にチェックイン!
(一般サイト : 1,860円/デイ IN10:00 OUT14:00 *電源250円/時間内)


今回お世話になったのは、オートキャンプ場の一般サイト「B20」です~。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(一般サイト : 3,730円/泊 IN15:00 OUT14:00  *電源500円/泊)

ご近所さんは隣の常設テントのサイトです。
(常設サイト : 6,270円/泊 IN15:00 OUT14:00  *電源500円/泊)



なんと、このサイト。約1年前に訪れた時と同じサイトビックリ
因縁と言いますか、何か宿命のようなものを感じさせますネ~(^^)



そして設営前状況~♪
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
ある程度設営し終えたところで、私を除いた我が家とご近所さんは早速海へと繰り出して行きました...(^_^;)


私は一人、残りの設営を汗ダクになって、ようやく設営完了~♪ お天気も良くなってますね晴れ
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


今回は、2家族である事と降雨も想定して、テント+スクリーン+ヘキサの3連張りをしました!
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
名付けて、「初心者三暗刻~(*^^)v」



メインリビングをヘキサにして、スクリーンは荷物置き兼緊急避難場所として。。。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
前回のキャンプ(魅惑の里)でテントしか張れなかったため、これでストレス解消?(笑)


ただ、あまりの暑さに軽い熱中症になったのか、めまいがしてしばらく動けませんでした(>_<)
皆さんもお気を付け下さいね!



キャンプ場からは浜辺が近くて、良い眺めです(^o^)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


落ち着いたところで、急いで水着に着替えて浜辺に向かいますダッシュ


そして早速!かんぱ~いクラッカー
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
ただ、設営中にすでに何本か飲んじゃってますが...汗



浜辺での我々のサイト。我が家のオレンジのサンシェードは次の日に大変なことに...?
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


すでにお昼になってるので、簡単に冷やしうどん&おにぎりを頂きます。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)



そしてすぐさま海へ♪ 




しかし...








ゆうにん。足がつる!!(>_<) アゲイン・・・ガーン
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
本当に運動不足には気をつけないとですね。




気を取り直して、海で遊びまくります! お天気も良くなって暑いけど、水の中は気持ちイイ~(^^♪
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)

ひたすら遊びます。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)

ときにはマッタリと波に揺られて。。。ハート
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)

波打ち際でたそがれてみたり。。。ハート
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)

海から陸を眺めてみたり。。。ハート
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)




最終的には子供そっちのけで海を満喫
ハート
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)



夕方まで目一杯、海で遊びました~♪



17:00前にサイトに戻ってから、子供女子会用にケシュアをセット!airも起動します(^^)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


17:00頃の気温は... 41℃!?   ・・・この後も何時になろうが気温は41℃のまま。
温度計。また壊れてました(-_-;) 気温レポは今回無しですねタラ~
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
暑かったですが、タープ下で海風に吹かれると気持ちいいんですよねー。



そしてシャワーを浴びてサッパリしてから、夕食の準備に取り掛かります!


の前に大人はカンパーイクラッカー ここで奮発して、モノホンビールをビール
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(お中元で頂いたビールを満を持して投入~)



今夜のメインは、やっぱりBBQ~(^o^)
我が家の嫁ハンとご近所さんの奥様がコストコで買い出ししてきたお肉を焼き焼き~♪
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
じゃがいも&玉ねぎもアルミホイルで包んで蒸し焼きに。。。


こんどはみんな揃ってカンパーイ!! みんなブログに協力的です。 ちゃんと静止してくれます(笑)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
プレモルになってますね。


みんなでワイワイと楽しい夕食です(^^♪
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


雲は多いですが夕暮れ時のお空もキレイです。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


staub君でソーセージとQBBベビーチーズ(カマンベールとアーモンド)の燻製を~。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


BBQが終わった炭で、子供たちはマシュマロ焼き焼き~(^^)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


お空を見上げるとお月さまも出てます♪
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


楽しい宴は続きます。。。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


すっかり暗くなったところで、子供たちが楽しみにしていた花火を浜で黄色い星
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)


海には漁船の灯りがキレイです(*^_^*)
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
UFOの大編隊だったら、矢追さんに連絡するんですが(笑)


最後は線香花火で〆ます。。。
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
連泊はもう1日あるので、気分がとっても楽ですね。



終わったところでサイトに戻り、子供たちは歯磨きをして各々寝床の中へ。。。


子供女子会の準備もバッチリ!!
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
約1名ほど女子じゃないのが混ざってますが...ぴよこ_酔っ払う



子供たちが寝てしまうと、ついに大人だけのマッタリタイム~(^_-)-☆












がっ!!





子供を寝かし付けににいった大人たちが。。。



















戻ってきません...ガーン
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
どうやらそのまま寝ちゃったみたいタラ~


ダイソーの虫よけキャンドルの、ほのぼのとした灯りを眺め、しばしマッタリと...
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)










今日は一人にしないでっ!!(T_T)





仕方が無く。23:00過ぎには私もテントの中へ。。。 おやすみなさぁ~いZZZ…


こんなレポを書いてる私も限界...汗  キリが良いので。 2日目へ続きます。




それでは。おやすみなさい~パー

ココまで読んで頂きまして有難う御座います~m(__)m






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事画像
(30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31)
(30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23)
(29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23)
(28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2013)の記事
 (30)城里町ふれあいの里② (2013.12.30~31) (2014-01-13 22:31)
 (30)城里町ふれあいの里① (2013.12.30~31) (2014-01-11 22:23)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2013.12.21~23) (2014-01-07 23:45)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場② (2013.12.21~23) (2014-01-07 00:51)
 (29)赤穂海浜公園オートキャンプ場① (2013.12.21~23) (2014-01-05 00:07)
 (28)四国三郎の郷 <四国の会> (2013.12.14~15) (2013-12-17 23:39)
この記事へのコメント
石見海浜公園、ロケーションサイコーですよね。
やっぱ大人も子供もはしゃいじゃって疲れるんですね。
ゆうにんさんは、タフですよ(笑)

ここは無料サイトもあって以前利用したことがあります。
ゴミも捨てて帰れるのでとてもイイところでした。
Posted by popy at 2013年07月19日 00:44
楽しそうですね♪ヽ(´▽`)/
我が家も初めてキャンプ?コテージ!?泊
した思いでのあるキャンプ場です♪
毎年行ってますよ("⌒∇⌒")
でも夏じゃないんで泳いでないんですよね…
泳げる時にも行ってみたいです♪
Posted by しなぱぱ at 2013年07月19日 01:43
我が家のファミキャンデビューの場所です。
秋に行ったので泳いでいませんが。
酒飲んで海に入って大丈夫でしたか?
お気をつけて!
Posted by たまごん at 2013年07月19日 02:07
おはようございます(^^)

3連張、しびれました!
おー!と思わず言ってしまったw、これは確かに前回の鬱憤を晴らせる豪快なサイトですよね(^-^)/

風でタープが膨らんでて、とても気持ち良さそうですが、やはり海辺はプチ熱中症までいっちゃうんですね(^_^;)
小川のチェアのレビューも気になりますが、お友達のパパさんがクーラーボックスに座ってるのが、少しツボでしたw(自分もたまにそんな時があったので)

連泊いいですね〜続きも楽しみにしてます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年07月19日 05:59
海浜公園・・・

その広大さ、美しさ、更に透明度の高い海
若かりし頃の私が最も通い詰めた海浜
今でも行きたい場所ランキング常にトップクラス

18年前の初のファミキャンがこちらでした・・・

行きたくなっちゃいましたよっ!

天気よかったんですね
岩倉は曇天→強風→雨→曇天で
晴天は最終日の月曜日だけでした・・・
Posted by chibihiro at 2013年07月19日 05:59
おはようございます。

どうも1番Get!が出来ないquattroです^^;
山猫さんも言われていますが「呼男」の3連張!決まってますね~(^^)v

海キャン、暑そうですけど楽しそうですね~
ここのところ毎回足がつるのはネタですか?(笑)

大人だけのマッタリタイム・・・
まさかの1人ぼっち(>_<)
僕は出航しながらでも付き合いますんで大丈夫ですよ(^^ゞ

続きお待ちしております!(^^)!
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月19日 06:58
おはようございます(^^)

酒を呑んでの海、足がつりますよ(笑

海水浴にBBQ、花火、夏を満喫ですね(^^)

サイト、広いですね
海もそばにあるし、料金も良心的
海、ヒトが少な過ぎです(笑
関西にそんなとこあるんかなぁ
まず他人が写らないように写真をとることはムリでしょう

私、空からのシャワーを浴びながら、テント張ってましたわ(笑
Posted by kazuura at 2013年07月19日 07:07
おはよーございます。

1周年ですね~(^^)
改めて ゆうにんさんの初めてキャンプの記事を読み返して
3匹目ちゃんの浮き輪でお昼寝の姿に癒されてきました。
今年は 腰、大丈夫だったようですね(^o^)v

海辺のキャンプは、景色も遊びも良いですね(^o^)v
行ってみたいと思いつつ、遠くてなかなか候補にあがりません。
海無し県民の憧れです。(^^)
Posted by Flag at 2013年07月19日 07:38
おはようございます!

三連張りさすがですね〜!アニメのドムが3体並んでるやつに見えました(笑)
あんまり詳しく無いんですけどね・・・

石見はホント良いところですね!子供の時にファミキャンデビュー作が石見だったもので感慨ぶかいです〜(T_T)
嫁さんに石見行くか〜!って言ったら海はベタベタしそうだからイヤ!!って一蹴されちゃいました
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年07月19日 07:40
おはようございます♪

夏は海辺のキャンプもいいですね。
20年前に行った片添を思い出しました。

それにしても今回は、腰が無事でも足がつるなんて(笑)

その上、グルキャンなのに1人置き去りだなんて(笑)

ネタとしか思えない♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年07月19日 08:10
popyさん

おはよう御座います!

ほんと、ここはロケーション最高~なんですよね(^^)
片添も雰囲気が良いんですが、また別の開放感というか。
とにかく海!!っていう雰囲気がたまりません。
ゴミも捨てられますしねー。(←結構コレ、ポイント高いですよね)

フリー(無料)サイトはまだ、利用したこと無いんですが、
荷物運びがシンドそうで... 今の我が家にはちょっと...(^^;

私も存分に海で遊びまくってしまったので、未だに疲れがとれません(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 08:28
しなぱぱさん

おはよう御座います!

しな家も毎年行かれてるんですね~(^^)
特に海沿いのサイトからの眺めはサイコーですよね!
ちょっと風が強いのがアレですが... キャンカーでしたら無問題ですしね。

是非、夏に海水浴兼ねて行って見てください!
比較的、人も少なくて、砂もサラサラ。水も透明。気持ち良いですよ~(^^)/
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 08:32
たまごんさん

おはよう御座います!

たまごん家も初ファミはこちらだったんですね~(^^)
良いところですよねー。ロケーション最高ですよね!

確かにお酒飲んで海に入るのは、故たこ八郎氏を思い出しますが、
そんなに酔っ払うほど飲んでないんで大丈夫ですよ~。
まぁ。飲んだ端から汗で流れちゃうので...(笑) でも、気をつけますね!

こんど、是非海で泳げる時期に行って見てくださいね。
そう言えば浜からキスを釣ってる方もいましたよ~(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 08:36
山猫さん

おはよう御座いますにゃぁ~(笑)

鬱憤を晴らすかのごとく3連張りしました!(でも連結はスカスカ...)
結構、難しいですね。。。(^^;
また、ちょっと風も強いキャンプ場なんで、多少苦労しました。

でもサイトが広くて助かりましたよー。自由度が全然違いますよね!

小川チェアのレビュー用写真も撮ったので、
ちょこっと記事に入れるつもりですが、さすが小川!
時折、イス寝をしてしまいました(笑)

ご近所さん。常設テントサイト備え付けのイスを使用する前提で
イスをお忘れに... ちょっと可哀そうなことをしました(^^;

続きもお楽しみに~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 08:42
chibihiroさん

おはよう御座います!

chibihiroさんの若かりし頃の武勇伝(笑) 岩倉で聞かせて頂きましたよね~。
時々見かける水着ギャルを横目でチラチラ見ながら海を満喫してきました(笑)

是非とも、クラゲが出る前に泳ぎに(&キャンプ)行ってみて下さい!
息子さんも喜ばれると思いますよ~(^^)

お天気は良い方に外れてくれたんで、非常に助かりました!
たまーに、パラっと落ちてきましたが最終日まで何とか持ってくれました。
でも、風が止むと相当蒸し暑かったですけどね。。。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 08:48
quattro44さん

おはよう御座います~(^^)/ 1コメget残念でした(笑)

3連張。キマッてますでしょー。写真では...(^^;
良く見ると連結部分空き空きなんですよね~。結構、難しいですね。
まさしく初心者幕丸出し連結でしたが、3つも張るとさすがに疲れました。

相当蒸し暑かったんですが、
ほぼ一日中海に入ってたんで気持ち良かったですよ~!
お天気が良い方に外れてくれたお陰で助かりました(^^)

大人のマッタリタイム。。。
初日も残念でしたが、2日目はもっと残念なことに...(^^;
大尉殿。次にお会いする時は是非お付き合い下さいねー。
私の方こそ出航する可能性大ですけど...(笑)

毎回、足がつるのは...  持病です!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 08:56
kazuuraさん

おはよう御座います!

酒飲むと足つりやすいんでしょうかね?
でも、キャンプで昼ビールを無くしたら
私の楽しいパーセンテージが50%位下がっちゃいますyo(><)

海は砂浜がすごく広いんで、結構少なく感じるんですよー。
特にキャンプ場から近い浜は一般の海水浴客も少ないんです(^^)

おっしゃる通り、サイトも広くてロケーションも最高!
海で存分に泳いでBBQ+ビール、花火もして、完璧な海キャン満喫でした!

こっちもお天気は悪い予報でしたが、運良く良い方に外れてくれました(^^)
でも、撤収完了直前に...
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 09:04
Flagさん

おはよう御座います~!

1年ぶりに腰をイワさないように、細心の注意を払いましたよ~(笑)
レッツゴー3匹目は今年も浮き輪の上で気持ち良さそうにしてました(^^)
波の揺れが気持ち良いんでしょうね~。

海辺のキャンプは海水浴を絡めると、通常の2倍はお得な気分になれますよ!
ただ、風がないとめちゃくちゃ暑いと思いますが...
こちらのキャンプ場は浜も近くてロケーション最高!
日本海なんで水も綺麗でとっても良いんです~(^^)

遠征。お待ちしておりますよ(笑) たぶん15時間位で到着...
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 09:15
gorigo811さん

おはよう御座います~!
この場を借りて例のブツgetおめでとう御座います(笑)

3連結。色が黒だったらドムの黒い3連星になったんですが...
この色なら、
量産型ザクのデニム、ジーン、スレンダーになっちゃってます(笑)
「手柄~立てちまえば、こっちのものよ!」byジーン なんてね(^^)

gorigoさんも石見デビューですかー?
今の時期なら、いつ君、てつ君も喜ぶと思いますよ~。
例のブツで父子キャンプとかいかがでしょう?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 09:21
キャンプ犬peace さん

おはよう御座います!

海キャンは本当に楽しいし、気持ち良いですよね~(^^)
めちゃくちゃ暑いなかで、海で遊ぶのは最高です!!

犬を連れてキャンプされてる方もいらっしゃったんで、
ピース君も連れて行かれてみてはいかがでしょうか?
兄ピース君もきっと大喜びですよ!

足がつるのは、最近多いんですが... 困ったもんです(^^;

グルキャンなのに置き去りの件。。。
2日目にはもっと残念なことに...
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月19日 09:25
こんにちは。

海にキャンプにBBQ最高ですね~

コールマンの3連張りも最高!!

我が家はしばらく海に行ってませんが、
行きたくなってしまいます。

所で設営から結構乾杯されてましたが、
ビール足りましたか?

後半楽しみにしてます。(*^O^*)
Posted by papaハムpapaハム at 2013年07月19日 17:59
石見、9月の『オートキャンプ in 島根』に、
HFCC(広島ファミリーキャンピングクラブ)より参加予定です!(^^)!
今年の『オート~』は、キャンカー集団も加わり、(一部てっこつ団も?)
割と大きな祭典になる様です(^^)
今から 楽しみです(^_-)-☆
Posted by ZEBR@ at 2013年07月19日 22:04
山陰の海はきれいですねぇ

晴れてるとテントも映えますね

次は大四喜をお願いします(笑)

夏休み突入してしまいましたね~
Posted by いくなよG at 2013年07月19日 22:16
日曜から海浜公園行ってきます!
初めて利用するのですが地面は固いですか?ペグ効く?
虫は?風でタープ大丈夫?
夜暑くない?街灯ある?


初めてのとこは不安です( ̄▽ ̄;)汗
Posted by ぱぱこ at 2013年07月19日 22:23
やっぱ海水浴は山陰なんですね。
広島に越してきて、こちらの方に「海水浴はどちらへ?」
と聞くと、みなさん日本海だそうで・・・。まぁ、確かにきれいですからね。

2日目のレポ、楽しみにしてます♪
Posted by だいちぃ家 at 2013年07月19日 22:52
一人で3張りしたんですか!
ゆうにんさん…たくましくなりおってw
でもライト熱中症と足をつる…いや、笑ってませんよ?
気をつけないといけないですね!

てか、海で乾杯の姿…
男子細くね??
なにあの細さ。うらやましすぎる。

海で遊ぶと体力使うから、みんな寝落ちしちゃったんですねー
待ってるゆうにんさん(笑)
もう、笑わせないでww!!

また続き楽しみにしてまーす♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 23:44
こんばんは

 石見海浜公園オートキャンプ場、海が近くていいキャンプ場ですね。
 暑くなったらすぐ海に入れるから最高ですね^^
 我が家から島根は、ちょっと遠いんで残念です~

 テント+スクリーン+ヘキサの3連張り 初めて見ました^^ カッコイイですね~

 後半楽しみに待っています。
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2013年07月20日 00:55
あのビートバンいいな~。
ケシュアも子どもたちの基地になりましたね。
一日の計画がいいように進み、みなさん心地よい疲れが。
ゆうにんさん、元気ですね。。
Posted by オッカムオッカム at 2013年07月20日 07:32
papaハムさん

こんにちはです!

まさしく「海キャンプ」満喫でしたよ~(*^^)v
海水浴とキャンプの組み合わせって、結構できる期間って短いですよね?
お盆過ぎたらクラゲが出ますし...
是非、行ってみて下さいませ~。お子さんも喜ばれますよ~。

ビールはですね。。。
今回40本近く持って行ったんですが、ギリギリ足りました(^^)
一応、大きめのワインも持って行ったんですけどネ。
もう少し夜更かししてたら足りなかったかもしれません(^_^;)

続きもお楽しみに~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 17:32
ZEBR@さん

こんにちはです!

HFCCは前回、しげパパさんと行かれてたんですよね~(^^)
今回もご一緒されるんでしょうか?
それともたまごんさんとKKCですかねー。

なるほど大規模な祭典になるようですね~。
宴会も大規模になるんでしょうか? とにかく凄そうですね!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 17:40
いくなよGさん

こんにちは~!
夏休み入りましたネー(^^) 昼間っから家が賑やかになります(笑)

やっぱり山陰の海はキレイですねー。
水の透明度が違いますネ。
ここの浜は砂がきめ細やかで、とってもきれいなんですよー。
ちょっと遠いですが遠征されても損は無いと思いますよ!

次は小四喜くらいで勘弁して下さい(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 17:45
ぱぱこさん

こんにちはです!

明日からですね! お天気も何とか持ってくれるといいですね~。

サイトの地面は結構締ってます。ペグが効かないってことはないと思いますよ。
ただ、海沿いのサイトはちょっと砂も多いかもしれませんが、大丈夫だと思います。

虫はアリが多かったですねー。蚊は少なかったんですし、ブトはいませんでしたよ。

風はやっぱり強めです。時間帯によっては強風が吹きました。
近くのサイトの方は、ヘキサを張るのに苦労されて、結局断念されてました(^_^;)

夜は海風が気持ちよくて、外にいると暑くはありませんでしたが、
雨を警戒してテントのフライのチャックを閉めて寝たらすごく蒸し暑かったです...
お天気大丈夫ならテントのチャック全開にすると、そこまで暑くはないと思います。

外灯は場内にそこそこあって、暗い印象はありませんでしたねー。

と。こんな感じでしょうか。ご参考になりましたでしょうか?

楽しんで来て下さいね~!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 18:06
だいちぃ家さん

こんにちはです!

やっぱり海水浴は日本海が好きですね~。水の透明度が違いますもの(^^)
浜田だと広島から1時間ちょいで行けますしネ!

海水浴+キャンプは楽しいですね!
子供たちも大喜びですよー(*^^)v 我が家、来週も石見に行く予定です!

続きレポもお楽しみに~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 18:10
yukkyさん

こんにちは~!

いやいや、一人で3張りは無理っす(^_^;) 風もまあまあ強かったですしね。。。
ポールを支えたり、テントのフライをかけたりは
嫁ハン&ご近所さんに手伝ってもらいました。

この時期の設営は、熱中症に気をつけないとですね!
マジで「あっ、ヤバいかも...」って思いました。 足がつるのは運動不足ですが(笑)

大人も子供も海で大はしゃぎですから、寝落ちは仕方なかったんですけど。。。
私、ちょっと寂しかったです(笑)

それでは続きもお楽しみに~♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 18:15
ぴゅんいちさん

こんにちはです!

ほんと海が近くて良いキャンプ場ですよ~。
景色も最高ーに良いです(^^)

日中は激暑だったんですけど、海に浸かってたんで気持ち良かったです!
そのかわり、体がすんごいふやけましたけど(笑)

3連張り。写真では良い感じなんですが、
連結の隙間が結構大きくて若干失敗ぎみなんです...(^_^;)
雨が降ったら隙間から雨がバンバン入っちゃうところでした。

続きもお楽しみに♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 18:20
オッカムさん

こんにちは~(^^)

あのビート板(ボディボードです。一応...)はゼビオスポーツで600円でした。
子供用に買ったんですが、私がいっぱい使っちゃいましたが(笑)

ただ、ちゃちなボードなんで、大人が使うと沈んじゃいます...(^_^;)
次は大人用買おうかなって思う位、楽しかったですよ~。

初日の夜は。私だけが元気でした(笑) しかし2日目は...
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月20日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(19)石見海浜公園オートキャンプ場①(2013.7.13~15)
    コメント(36)