ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月06日

(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)




(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)



レポの鮮度はどこ行った?


みなさん。こんばんはですピンクの星



岡山県加賀郡吉備中央町にある

湯の瀬温泉郷キャンプ場でのキャンプレポ②をいってみま~すチョキ



レポ①はコチラより





飲み過ぎだったのか、「出航=記憶無し」で夜が終わり日曜日の朝を迎えます。。。


因みに新兵器のインフレマット。

目からウロコの使い心地!! これは良かったです~(^_^)v



さて。昨晩の合戦の名残・・・(一部)
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
そう言えば見たかった蛍は昨晩、数匹飛んでいたような。


どうやら私... 1時間位出航してたり、タバコ吸いながら立ったまま出航してたり...タラ~

最終的には、一時出航から再起動されたquattro44さんに寝床まで連れて行って頂いたようです汗


みなさん。色々とスンマセンでした...m(__)m

何かご迷惑をお掛け致しませんでしたでしょうか?




さて。それでは!レポフィニッシュまで、宜しければ読んでみて下さいませ~m(__)m



あっ、あと別記事で<施設紹介編>も書く予定です(^_^)v

た、多分ですけど...汗





朝。7:00前に起床しましたが、気温は20℃を下回り若干肌寒いです。
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
雨はかろうじて降ってませんが、どんよりとしてます・・・くもり


当然の事ながら、超早起きのquattro44さんは既に活動されてます(^_^)

共同リビングでquattro44さんとおしゃべりしながらマッタリしていると

ばこさん、のんた☆さん、ゆうさんも活動開始です。



キャンプの朝に飲むコーヒーは最高なんですが、

なんと今回は、ばこさんがコーヒーを豆から挽いて飲ませて下さいました♪
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
ばコーヒーですね(^_^)v これがまた染み渡るように美味いんですよね~キラキラ

みんなで美味しく頂きましたね♪
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
朝からシ・ア・ワ・セハート です。


子供たちもそろそろと起きてきたので朝食を開始♪
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
のんた☆さんちからは、おにぎりを頂戴致します(*^_^*)


quattro44さんからは、最近ブログで美味そうだと評判のクワトロキッシュ♪
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
具がトロトロで激ウマ!!


写真はありませんが、我が家はフランスパンのスライスを焼いて

ポタージュと、ばこさんが昨晩作られたアヒージョのオイルにデップ♪

当然、手抜きです!


子供たちの姿が見えないと思ったら。。。
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
東屋でしゃがんでパンを食べてました(笑)



なかなか陽が照らないので気温が上がりませんが、

今日も早く川で遊びたい子供たちは「早く遊ばせろ~」っと猛アピールですぴよこ3
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
まだちょっと寒いんじゃない??

でも、食事を終えた子供たちは早速川にダッシュ
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
時折、水鉄砲をもって襲ってきます(笑)



ゆっくりと食事を終える頃、お天気も回復晴れ

大人たちはこの隙に撤収作業を開始します。



リビングに使わせて頂いた、のんた☆さんちのタトンカには

上の木から落ちてきた木の汁?実?がいっぱい付いていたので川で洗濯を(笑)

完全には落ちませんでしたね~(^_^;)

寝床を撤収した後の芝生サイトに張りなおして乾燥を待ちます。。。
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
でも途中で雨が降ったりもしましたね...雨



少し話が逸れますが、今回ちょっとした事件がおきました!!



レッツゴー1匹目が、川で履いていた長靴が無くなったと言っています。


聞くと。全体的に浅くて安全だと思っていた川の一部が深みになっていて

のんた☆さんちのカン君と深みにハマり、溺れそうになったとの事汗

その時に長靴が無くなったそうです。


のんた☆さんちのゆうさんとカン君が一生懸命探して下さいましたが

結局、片方は見つかりませんでした。。。


長靴が無くなるのは些細な事ですが、

もしも子供たちが溺れていたら大変な事になっていました。


雨が降っていたからなのか、川の水が濁っていたので

子供たちも深みに気が付かなかったんだと思いますが、

それを聞いた時、かなりヒヤッとしましたタラ~


一見、安全そうに見えるところでも、やはり相手は自然。

ライフジャケット等の装備も必要ですし、子供たちにももっと言って聞かせるべきでした。

そして、大人もすぐ近くで見守る必要もあったと思います。


これは非常に反省するべきところです。


私も当然ですが、みなさんも相手が自然である以上。


くれぐれもご注意下さい!!


楽しいはずのキャンプがニュースで見る様な、悲惨な事にならないためにも。。。

子供を守るのは大人の義務だと思います。反省・・・(-_-;)






さて。お話をキャンプレポに戻します。
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
東屋の横を流れる小さな水路。蛙やめだかがいますニコッ

因みに、片方の長靴が無くなった1匹目は、のんた☆さんちに靴をお借りしました。

のんた☆さん。有難う御座いましたm(__)m






時間はもうお昼刻になりました。


何か過去のトラウマがあるらしい、ばこさんが

お昼も食べずにあっと言う間に帰っていかれました車

写真を撮る暇も無く...(笑)

次にお会いできるのはシコる...いえ、四国の会ですね~パー

今度は次女ちゃんもご一緒に♪



残された我々は東屋でお昼ご飯を食事
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
我が家はカップラーメン(笑)


そして、みなさんもカップラーメン(笑)
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
でも、みんなで食べると美味しいね~ぴよこ_酔っ払う


無邪気に遊ぶ子供たち。
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
E中尉ちゃんとレッツゴー1匹目も仲が良いですが、

同い年のN艦長ちゃんとアイちゃんもとっても仲良く遊んでます(*^_^*)



食後は残りのお片付けをしながらのんびりと過ごします。。。

チェックアウトが14:00ですから比較的ゆっくりできますね~(^_^)v



やっぱり時折雨も降りますが子供たちは元気、元気!
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
カン君がカメラマンで加納典明ばりに女子を激写! カメラカメラカメラ

う~んハート いいよ~ハート いいよ~ハート もうちょっとハート
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
カシャーン!カシャーン!カシャーン! カメラカメラカメラ

「これなんていい感じだろぅぅ~~~ハート
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
将来有望ですなっ!(笑)


お菓子を食べながらマッタリトークをしたり。。。
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)


じゃがりこを食べたり・・・
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)


がっ!こうなりました...汗
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
こぼしちゃった~(>_<)



そんなこんなで、楽しかったキャンプもいよいよ終わりの時間ぴよこ2
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
遊びまくる子供たちを集めます。



そしてお約束の集合写真を カメラ
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
ばこさんも魂だけご一緒に(笑)


これまたお約束のジャンプ写真アップ
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
激しくジャンプしましたね~(*^_^*)



名残惜しいですが、今回のキャンプはこれにて解散。

キャンプ場の管理の方にお礼を言って、みんなで帰路につきました車


ご一緒して頂きました皆様。

お陰様でとっても楽しいキャンプになりました!!

また是非ともやりましょうね♪

そして今度の四国の会でも宜しくお願い致します~m(__)m



そんな今回のキャンプレポ。

これにて。おしまいですハート



<おまけ>


実は今回。

レッツゴー1匹目は学校の宿題をやっておらず、

当初キャンプ場で宿題をやる予定でした。。。


しかし、お友達と遊べるキャンプ。

当然の様に何度言っても宿題をマッタクしませんでしたガーン

挙句、長靴も片方無くしてしまうし...タラ~


帰りの車中で

「ママに絶対怒られるから、一応LINEで先に報告しといた方がいいぞ。」ってアドバイス。

私のスマホで一生懸命打ったメッセージが以下の通り。


ママ、1匹目です。

宿題やってませんあと、長靴が流されました。かたほうだけ

怒らないで下さい。   (原文まま)



ママの反応は・・・


























既読スルー 怒



帰宅したレッツゴー1匹目。

かなりのカミナリを覚悟した様ですが、嫁ハンあきれて叱りもせず。

一応、事無きを得ました(笑)


今度から宿題はきちんとやってからキャンプに行こうねっ!



以上。 本当におしまいですハート



ここまで読んで頂きまして、本当に有難う御座いました~m(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
1コメ?

いいキャンプでしたね~。
クワトロさんの記事のゆうにんさん、いい笑顔でしたよ(笑)

ママへのコメントがめちゃくちゃカワイイですね。
ママも正直、カワイイから絶対許す!という気持ちで、
返事をできないので既読スルーだったのでしょう。

それと、スカートの中身が写っているのはお嬢さん的にはいいのでしょうか?
他所の家のことながら心配です。
お父さんがヘ〇タイだけに(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年07月06日 21:24
こんばんは^^

自然は怖いですね。
分かっているつもりにならないように
気を引き締めないといけませんね(>_<)

みなさん良い顔してますね!
楽しまれたのが伝わってきます(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年07月06日 22:52
こんばんは~!

既読スルー(+o+)
我が家だったらと想像しただけで、手が震えてきました‥
多分ファミレスにでも寄って宿題やらせて帰りますね(笑)

川も海も怖いですね~!ほんの一瞬で命がなくなっちゃいますから‥
自分の釣り用ライフジャケットもって行こうかな(汗)

そういえばクアトロさんの記事にゆうにん似た、濃い目の方がおられたのですが、どなたなんでしょうか?気になって寝れそうにありません。
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月06日 23:29
こんばんは~

レポ、フィニッシュお疲れ様です(^^ゞ

いや~はからずも雨キャンとはなりましたが、こじんまりとした中にも終始笑顔の絶えない
楽しいキャンプとなりましたね~(*^_^*)

川遊び・・・
いくら浅いとはいえ、油断は禁物ですね。
私も反省しなければ(>_<)

1匹目ちゃん、怒られずにすんでよかったです。
ずっと気になってましたので^^;
でも、宿題はやっておくに起こした事はないですね~

ばこさん魂・・・
しかと受け止めました(笑)

四国の会はもちろんの事、また他でもよろしくです(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月07日 00:16
おはようございます(^^)

フィニッシュお疲れ様でした〜

子供はヒザの深さの水があれば溺れちゃうそうですね。
我家も夏は水遊びが増えると思いますが気をつけようと思います。

長靴、残念でした(>_<)
私なら、無くしたと聞いた時点で、かみさんに「いくらの長靴だった?」と恐る恐るメールしてたかも(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2014年07月07日 06:26
おはようございます^^

お疲れ様でした(^o^)丿
川遊びにライフジャケットは必須です!(^.^)
(人数が多いと荷物が増えちゃいますけど・・・)
長靴・・・どこまで流れて行ったんでしょう。
クロックスも流れて行きやすいんですよね(^_^;)

宿題は・・・私も金曜日に何度言ってもしない
時はかなりの雷を落とします(=_=)スルーした
方が子どもにとって怖いかもしれないね(^◇^)

男性陣まめまめしいですね~感心します。
ぼこさんの魂の参加・・思わず笑っちゃいました^m^
Posted by こりん♪ at 2014年07月07日 07:43
キャンプ犬peaceさん

おはよう御座います!1コメあざーす!

はい。今回もとっても良いキャンプになりました(^^)v

1匹目の嫁ハンへのメッセージ。
私はめちゃくちゃカワイイって思ったんですが、
嫁ハン... マジ呆れでしたよ(^^;)
やっぱり娘に対する父親と母親の感情は微妙に違うみたいです(笑)

ジャンプ写真でのパンチラ疑惑。
あれは見えても良いホットパンツみたいなのをはいてるらしいです(^^)
私というより、ピースさんのようなDO変〇さんに気を付けるんだぞって
1匹目には言っておこうと思いました(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月07日 08:23
akisan33さん

おはよう御座います!

ほんと、自然はコワイですね~(^^;)
ついついその見た目とか、
子供の年齢で安心してしまう事もあるかとは思いますが
油断した時にこそ事故が発生してしまうんでしょうね。
お互いにまだ小さな子供がいるもの同士。
気を引き締めてアウトドアを楽しみましょう!

でも、今回もほんとうに楽しいキャンプでしたよ(^^)v
akisanも機会があれば是非に♪
Posted by ゆうにん at 2014年07月07日 08:27
gorigo811さん

おはよう御座います!

私も途中の休憩で既読スルーを確認した時は
ちょっとだけ冷や汗が出ましたよ...(笑)
帰宅した時にとてつもない雷が落ちるんじゃないかと・・・(>_<)
でも、自業自得なんでそのまま帰りました(笑)

やっぱり水は怖いですよ。
深みにハマったら大人でもどうすることも出来ませんものね。
四国の会。私は浮き輪持参です!!

クワトロさんの記事にご登場の私に似た人物。。。

あの方は通りすがりの中東の方だったと記憶しております(笑)
・・・しかもO.P.P持ち。
Posted by ゆうにん at 2014年07月07日 08:31
quattro44さん

おはよう御座います!

そうですね~。雨はちょっと残念でしたが、
それを補って余りある楽しさでしたね♪

あそこの川は。
見た目が浅くて、流れもキツくなく、比較的目も届きやすかったんで
油断してましたね...(^^;)
長靴一つで済んだんで笑い話ですが、一歩間違えば
悲惨な事にもなりかねなかったですものね。
特に我々は父子で出撃も多いんで、お互いに気を付けていきましょう!

1匹目。
あれは怒られなかったと言うより、完全に呆れられてたんで
かえって恐怖を感じました(笑)
ほんと、E中尉ちゃんを見習って宿題位やっておいて欲しいものです(^^;)

ばこさんの魂。キャスバル兄さんのところに届きましたでしょうか?(笑)
ヨカッタ、ヨカッタ(^^)

こちらこそ四国の会はもとより、色々と宜しくです♪
Posted by ゆうにん at 2014年07月07日 08:38
山猫さん

おはよう御座います!

ほんと、大人の見た目で安全だと勝手に思い込むことは
とっても危険だと反省しきりです。
今回は大事にはなりませんでしたが、肝に銘じておく事でした。

お互いに小さな子供を持つ親として、気を付けていきましょう!!

長靴。。。
近所のディスカウントスーパーで買ったのを知ってたんで
そのこと自体は結構ヘラヘラしてましたよ(笑)
ブランド物だったらメールしたかも知れませんけどね~(^^;)

やっぱりキャンプに行く時には安物に限りますよね!(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月07日 08:43
こりん♪さん

おはよう御座います!

ほんと、川遊び(水遊び)に装備は必要ですね。
今回、雨が降ると思ってたんで、そもそも水遊びはしないだろうと
勝手に判断して何の準備もしてませんでした...
反省です。

長靴は流れていったと言うより、深みに沈んでいったみたいです(>_<)
クロックスも流れやすいし滑るし、
やっぱり水遊びにはマリンシューズが一番ですね。

こりん♪さんちは金曜日に雷派ですか~。
我が家の1匹目は金曜日にどうしてもやらないんですよ...(^^;)
雷落とすと寝たフリしちゃいます(笑)
まぁ、怒られるのも最終的には自分なんで自業自得です。

男性陣。皆さんの記事でもマメに見えますけど
かなりぐうたらしてましたよ(笑)
ブログマジックで良く見えるだけです。

ばこさん、とっとと帰っちゃうもんですから...(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月07日 08:49
レポお疲れ様でした♪

出航しつつもなんとか無意識化で奮闘しようとしてたゆうにんさんが想像できますね(笑)
もうそんな状態なら寝たらいいよ?寝なさいよ?って周りの方は思ってたんでしょうけど(笑)

娘ちゃん色々と危機一髪でしたね。怒らないでくださいって言われたらもういいやって思っちゃうもんなぁ。さすが下準備とフォローはぬかりないですね!
たぶん、一匹目ちゃんのあの笑顔の写真の数々を添付しておいたら完璧。

あ、でもうちならパパには後で個人的に説教はあるかもです(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年07月07日 11:34
長靴事件は、そういう事でしたか。

特に川は、急に深くなるところがありますからね。
自然には謙虚な気持ちで向かいましょう、ってことですね。
長靴をロストしたのは残念ですが、教訓になりましたね。

撤収日の昼食はカップ麺、これが鉄則のようですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月07日 12:37
こんにちわ〜(^^)

レポ お疲れ様でした〜!
タバコ吸いながら寝るとか(笑) どんだけ〜(笑)
我が家だったら 背負い投げ〜(笑)で、テントにぶち込んでますよ(笑)

娘ちゃん不幸中の幸いと言うか、長靴だけで済んで 良かった〜!(◎_◎;)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月07日 13:02
おはよーございます。

川はコワいですよね~!!
昔、流されて 溺れそうになったことがありマス…
浅瀬と言えど、夢中になって遊んでいるうちに、
危険への警戒が少なくなっちゃうので気をつけたいですね。

でも、
ママの既読スルーは、もっとコワいですけどね(-_-;)
Posted by Flag at 2014年07月07日 13:26
レポ完結お疲れさまです!

毎回、思いますが、子供達仲良いですよねぇ
特に1匹目ちゃんとE中尉は親友と呼べるレベルですよね

長靴と宿題
長靴は怒れないけど、宿題は怒りそうだなぁ(自分がですが・・・)
帰って速攻で宿題だったのでしょうか(^^;

水遊びでのライフジャケットは必須ですね
我が家は自分が危なかったことがあるんで絶対に着けさせてます
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年07月07日 14:33
こんにちは

楽しまれてますね、子供たちの笑顔が素敵です。

グルキャンになるとどうしても子供だけで行動する事が多くなりますので注意が必要ですよね。

昔、幼稚園の先生に言われた事が有ります。
「子供の手を離しても目は離すな」
これはいまだに私の頭から離れません。

そう目は離さない、中学になっても高校になっても…
ストーカーの誕生です。(笑)
Posted by otopapa at 2014年07月07日 18:01
こんばんは。

考えさせられるキャンプになりましたね。
我が家も、今まで以上に注意しないと行けませんね。
何事も無くて本当に良かったです。

ちなみに、インフレのレポ少な!(笑)
前作から楽しみにしてたのですが♪

広がり具合はいかがですか?
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年07月07日 19:11
こんばんは~。
レポ完結、お疲れ様でした。

最後まで笑顔の絶えないキャンプでしたね~。
またぜひご一緒してください(^^)

1匹目ちゃんとカン、ゆうさんが近くにいたらしいのですが、最初は
遊んでいると思ったそうです。
あの半径1メートルくらいの場所だけ、急に深くなっていたようですね。
どんなに浅く見える川でも、ライフジャケットは必須ですね。
私も反省しました。カンもいい勉強になったようです。
(今までは、自分は長距離泳げるから!と変な自信があったようです。)

四国の会も、気付けばあと少し。
楽しみです♪次は男子会もすると意気込んでますよ。
Posted by のんた☆ at 2014年07月07日 19:26
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

奥さんの既読スルーほど、怖いものはありません((((;゚Д゚)))))))ガタガタ

長靴どこいったんでしょうかねぇ〜?!

quattro44さんのレポで内容は把握していても、書く方が変われば視点も違うし、表現方法も違って、また面白いですねぇ〜(≧∇≦)

じゃがりこは、3秒ルールでも厳しいくらいの量をぶちまけてますねぇ〜σ(^_^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月08日 02:19
いづみ湯さん

おはよう御座います!

そうですね~。ご一緒した皆さんは、
もう寝たらいいよ?寝なさいよ?って思われたと思います(笑)
事実、寝床まで強制連行されましたよ(笑)
でも、当の本人はマッタク自覚も記憶も無し...(^^;)

1匹目は今回相当ヒヤヒヤしたと思いますよ~。
遊びに夢中になる恐さを自覚してくれれば良いんですけどね。
とりあえず宿題だけはやってから遊んで欲しいですよ(^^;)

父親としてはどうしても娘にアマアマなんでキツク言えないんですよね。
あの楽しそうな娘を見るとどうしても遊ばせてやりたくなります。

そんな私は嫁ハンから説教・・・ ウチでもあるかもです(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 07:51
愛媛のKさん

おはよう御座います!

はい。長靴事件は件の通りです(^^;)

本当に今回はヒヤっとしたので、改めて自然の恐さが身に沁みました。
長靴だけで済んだので笑い話でしたけど、以後気を付けます!

撤収日のカップラーメン率は高いですね(笑)
まぁ、キャンプ場で食べるとも限らないんで保存が利く食料になりますね。
洗い物もしなくて良いですし、撤収後にはうってつけです♪

若しくは「餃子の王将」で(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 07:54
シー介さん

おはよう御座います!

タバコ吸いながら立ったまま寝る。。。
マッタク憶えてないんです...(^^;)
ヤケドしそうですし、恐いですよね?

今回はシー介さんのようなバイオレンスなお方がいらっしゃらなかったので
やさしくケシュアにインストールして頂けたのでヨカッタ、ヨカッタ(笑)

ほんと、1匹目たち。長靴だけで済んで良かったですよ(^^;)
以後、気を付けます!
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 07:57
Flagさん

おはよう御座います!
ぽんちゃん、指大丈夫ですか??(でも、キャンプ行ってますね...)

ほんと、川は怖いですね。
子供たちは夢中で遊んでて、いきなり深みにハマッたみたいです(>_<)
長靴だけで済んでよかったですよ。以後、気を付けます!

そう。嫁ハンの既読スルー。
1匹目はもっとも背筋が凍った出来事だったみたいです(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:00
けんけん(ちゅう)さん

おはよう御座います!

私も毎回思いますが、ほんと仲が良いですね(^^)
E中尉ちゃんと1匹目は完全にマブダチですね♪

キャンプでしか会えないお友達は
普段遊んでるお友達とはまた違う存在のようです。
年齢も方言も関係なく遊んでますね~。

長靴と宿題。私は長靴も宿題も怒れませんでした(^^;)
個人的にはせっかくのキャンプなんで
宿題持って行く事自体に反対なんですよね~。
まぁ、宿題忘れても学校で怒られるのは本人ですから。
しっかり怒られて身に沁みればいいと思ってます。

水遊びの装備と見守り。今回は私の準備と気持ちが不十分でした。
水で遊ぶぞーって時には持って来るんですが、今回は雨だったんで
どうせ遊べないだろうって軽い気持ちだったのが裏目です...
反省しきりです。
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:07
otopapaさん

おはよう御座います!

本当に子供たちも大人たちも楽しめました(^^)v

たしかにグルキャンだと子供同士で遊んでしまいますね。

「子供の手を離しても目は離すな」

まさしく仰る通りですね。
今回は長靴だけで済みましたが、以後気を付けます!

そしてストーカーになるかもしれないotopapaさんに
私もハゲドー(激しく同意)ですYO!(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:10
つぎちゃんさん

おはよう御座います!

はい。今回、幸いにも長靴だけで済んだんですが、
小さな子供を持つ親として、とっても反省するべきキャンプにもなりました。
やっぱり自然をナメてはいけないなって。。。
以後、気を付けます!

あと、インフレマットは別記事でUPする予定ですので
今しばらくお待ち下さい(^^)
他のを使った事が無いのでわかりませんが、
個人的には大満足の結果でした。

広がり具合は... う~ん。こんなもんなんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:19
のんた☆さん

おはよう御座います!

こちらこそ!また是非ともご一緒して下さいね♪
とっても楽しいキャンプでしたね~(^^)v

あの川はほんとパッと見で安全そうだと思い込んでしまいました。
1匹目ももう小四ですし、私も油断しました...
でも、二人とも無事で良かったです。
ゆうさんにも子供たちの見守りをお任せっきりでスミマセンでした。
やっぱり水遊びには十分な装備が必要ですね!
四国の会では十分な装備で望みましょう。
(ゆうさんのお尻。あれからも痛かったみたいですね・・・)

いよいよあと2週間きりましたね!
今度は男子もいるので、カン君も楽しみでしょうね~♪
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:24
よっちゃん

おはよう御座います!

嫁ハンの既読スルーは私も怖さを感じましたよ(笑)
1匹目はもっと感じたと思いますけど(^^;)

長靴は川底に沈んでしまったようです。。。
いつか大干ばつの時にでも見つかるかも知れませんね~。
(農業の方が困りますね・・・)

グルキャンでのレポ。
一緒にいた自分でさえもご一緒して頂いた方のレポは楽しいですよ♪
あぁ~、そんな事があったんだーとか思い出すことも一杯ありますし(^^)

じゃがりこは食べ初めてすぐで、殆ど全滅状態でした...(>_<) ち~ん。
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:28
こんにちは
楽しいグルキャンだったようですね♪
ちょっと深みにはまった話は怖くなりが・・
私も先週末、大池のキャンプ場で
他のグループの子供が池に落ちた話聞きました
ちょうど買い出しに出ててみてなかったんですけど
主人がすごく驚いていて
キャンプに行ったら子供は放置気味になりますが
気をつけないとねと再認識しました
Posted by ゆうママ at 2014年07月08日 10:24
こんにちは~

早く撤収すると空中に浮くんですね(笑)

やはり川遊び油断禁物ですね(汗)
共同リビングで飲んでたら全く見えなかったですからね(大汗)

今度からは油断禁物で楽しみましょうね!

次はシッコクの会ですね♪飛ばしすぎに要注意ですね!←ビールガブガブの事ですYO(^^)
Posted by kobakanakobakana at 2014年07月08日 14:50
こんばんは(^^)

コメ入っておらず、出遅れましたm(__)m

かっ、川越、残ってます?

子供達も楽しそう
1匹目ちゃん、宿題のことなど忘れているようですね
カン君、カメラ撮影に夢中ですね
次回はオサーンも混ぜてもらわないと(笑

みんなでジャンプの写真
スマホの画面をピンチしたのは、私だけではない、と思いたいです
Posted by kazuura at 2014年07月08日 19:18
E中尉ちゃんとレッツゴー1匹目ちゃん
N艦長ちゃんとアイちゃん達の仲良く遊ぶ姿は微笑ましいですな。
(#^.^#)

湯の瀬温泉キャンプ場は 蛍キャンプにお祭りキャンプといいですね。
春は行けてませんが 山桜キャンプもできるそうですよ。
(#^.^#)
 
8時頃は川の奥で蛍の乱舞をみて
夜中に起きた時に・・・
クリスマスツリーのようになっていた山蛍が今も忘れられません。

ちょこっと情報・・・
今はどうかわかりませんが・・・

以前は・・・
毎年第3土曜日ころに、お祭りのイベントキャンプがありました。
獅子がキャンプ場に来たり・・・ お菓子や餅投げがあったり・・・

私のブログの 湯の瀬温泉キャンプ場のところで紹介しています。
のぞいてみてください。
これもまた・・・ 楽しかったですよ。
参考までに・・・
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年07月08日 22:29
ゆうママさん

おはよう御座います!

深みにハマッた話を聞いた時以外は本当に楽しいキャンプでした♪
やっぱり自然はなめてはいけないと痛感しました。

ゆうママさんちも似たような事態に遭遇されたんですね。
大事が無ければ笑い話にもなりますが、
一歩間違えばですね。。。

グルキャンだと、どうしても子供同士で勝手に遊びに行ってしまうし、
親同士も楽しいのでついつい目を離しがちですね...(^_^;)

お互いにそこら辺は気を付けてキャンプを楽しみましょう!
Posted by ゆうにん at 2014年07月10日 07:56
ばこさん

おはよう御座います!

次回は空中参加ではなく、是非ご一緒に集合写真を~(笑)

ほんと水遊びは油断大敵ですね~。
リビングからはマッタク見えませんでしたからね。
反省しております。

今度は次女ちゃんもご一緒なんですよね?
恐らく子供の数も多いんで、かなりの無秩序状態が予想されますけど
お互いに気を付けて見守りましょう!

でも、ビールはガバガバやりましょうね♪

・・・あれ?大人の方が危なそうですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年07月10日 08:00
kazuuraさん

おはよう御座います!コメお手数お掛け致しました~(^^)

川越。残ってるわけ無いじゃないですか(笑)
ソッコーで無くなった記憶があるような、ないような...
今度の四国の会には
前回、kazuuraさんから差し入れ頂いた焼酎を持って行きますね~(^^)

1匹目は、まぁ。想定通りと言いますか。
あの状態で宿題をやるはずはありませんよね(^_^;)
でも、私としては楽しんでくれてるのを見る方が良いです♪
せっかく遊びに来てるんですから。

カン君は大きくなって
kazuuraさんみたいにならなければ良いんですけど...(爆)

そう、ジャンプ写真を拡大して見てしまうようなDO・変〇に...(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月10日 08:05
さあパパさん

おはよう御座います!

そうなんですよ~。子供たちの仲良く遊ぶ姿。
今のところキャンプでしか会ってないのに超仲良しで♪
見てる大人も嬉しいですね(^^)

今回、我々は数匹の蛍しか見れませんでしたが、
時期が合えばクリスマスツリーのような光景が見られるんですね~!
それは是非とも見て見たいです♪

他にもお祭りとかイベントもあるんですね。
こじんまりしたホンワカ、田舎のキャンプ場って印象ですが
四季を通して楽しめそうですね(^^)

情報有難う御座います~m(__)m
Posted by ゆうにん at 2014年07月10日 08:10
こんにちは。

レポ、お疲れ様でした。

なにやら、いろんなことがあったみたいですが、みなさんの記事を読んでてすっごく楽しかったです(*^_^*)

宿題の件、1匹目ちゃん、もう同じことは繰り返さないと思います。
何も言われない時が一番怖いって、子どもは知ってます。笑

私的には、タトンカ倒壊の詳細がどうにも気になって仕方ないんですが。。。。。
Posted by みぽんた at 2014年07月10日 16:14
こんばんは。
川、大事にならずよかったですね(・_・;
長靴は何処へ消えたのでしょうか?
やはりグルキャンちゅうに宿題はダメですね(笑)
うちの子も(私も)なんだかんだで後回しにする派ですので、
とにかく先に終わらす!を徹底するようにしてます。

四国の会、皆さんとの再会を楽しみにしておりましたが、
私の体調がすぐれず、遠方ということもあり、
残念ながら今回は断念することにしました(>_<)
またの機会にご一緒よろしくです!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年07月10日 20:32
みぽんたさん

こんばんはです!

ほんと、わずか一泊二日ですが
充実した楽しいキャンプになりましたよ~(^o^)v

子供たちが川の深みにハマったのはヒヤっとしましたけど…(>_<)
お互いに気を付けましょうね!

1匹目の宿題なんですけど…
もう繰り返さなければいいんですが、早速宿題やってません(^_^;)

どうやら父親に似てぐうたらみたいです(笑)

タトンカ崩壊の秘密。
あれは闇に葬ることに…(謎)
Posted by ゆうにん at 2014年07月10日 21:25
キャプテンロゴッスさん

こんばんはです!

えぇ!?四国の会断念??
本当ですか~(>_<)
それは大変残念です。

皆で卑◯なトークを繰り広げられると楽しみにしてたんですが。。。
改めて次の機会にリベンジですね!
ご無理なさらず、ボチボチやって下さいね~。

今回、川の深みにハマったのはヒヤっとしましたよ~。
ほんと、大事なくて良かったです(^_^;)
長靴はおそらく川底に沈んだままでしょうけど
あれで済んだので良かったです。

あと、宿題。我が家も断然後回し派なんですけど
何度叱っても前倒し派になる気配すらありませんよ(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年07月10日 21:35
こんばんは~(^^)
ずいぶんと出遅れコメントすいません~(^^;

雨でしたが、大人も子供もめちゃめちゃ楽しそうですね♪
一匹目ちゃんの長靴紛失&宿題放置事件・・・(笑)
ママさんも叱ったらブログに書かれると警戒されたのでは?(笑)

それよりなにより、先にご帰宅された方の、集合写真欠席者扱いにやられました~(爆)ゆうにんさんとご一緒したとき、先に帰るの怖いです(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年07月14日 23:34
ズボラマミーさん

おはようございます!ご無沙汰しております~(^^)

雨は降りましたが、とっても楽しかったですよ~!
嫁ハンはブログ関係無しに結構マジ怒りしてました(笑)
しかも無言で...
ただ、1匹目はその後も毎日、毎日、宿題をなかなかやっておりません(^^;)
かなり図太いです。。。

集合写真。
先に帰られると必ずこうなりますのでお気を付けをっ!(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年07月15日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(43)湯の瀬温泉郷キャンプ場② (2014.6.28~29)
    コメント(44)