ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月20日

(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)




(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)



グゥワァァ...  キャ、キャンプ行きたい...






こ、こんばんは~青い星



この週末、こちら広島は本当に素晴らしいお天気でした晴れ

キャンプに行かれた方々はさぞ良いキャンプになった事でしょうね~(*^_^*)


我が家もレッツゴー1匹目の運動会も無事に終わりました♪

・・・あぁ、キャンプに行きたかった...



それでは、渋滞していたレポですが。。。

よく考えてみたら、9月の3連休から4週連続でキャンプに行ってましたけど。

そんな連続キャンプの最後は広島県廿日市市にある岩倉ファームパークキャンプ場
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
早速、レポいってみたいと思いますチョキ

看板が葉っぱに隠れちゃってマスね...汗



オチも何にもありませんが(笑) 宜しければ読んで頂けると嬉しいです(^_-)-☆





実はこの時の週末。

レッツゴー1匹目は用事がありましたし、

お金も無かったので(笑)

我が家、いえ私は出撃する予定ではありませんでした。。。

そして何よりも台風が近づきつつあり、日曜日には中国地方にも接近する予報でした雨



でも、10月は町内のお祭りや運動会などの行事があるため

キャンプにはほとんど行けなさそうでしたし・・・



台風は近付きつつあるんですが、土曜日はちょっと風が強いもののお天気はGOOD!!



おっ!?  こ、これは・・・

日曜日に早く撤収すれば台風に遭わずにイケるのでは!?



ゆうにんカンピューターが勢いよく何かを計算しはじめます!



カタカタカタカタカタカタ... カタカタカタ...    パスッ!!









ワタシ、チャンスは逃しません!!



急いでお風呂掃除と掃除機をかけて、嫁ハンに媚を売り出撃の許可を貰い、

レッツゴー2匹目だけを連れて父子での出撃です車



近所のディスカウントスーパー「ザ・ビック」で買い物してから向かった先は

我が家から40分程度で到着する近場のキャンプ場、岩倉です♪
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
12:00前に到着でした。

さすがに台風接近前日だからなのかお客さんは比較的少なかったと思います(^^)

受付で料金(大人400円/泊 幼児100円/泊 車600円/泊 合計1,100円/泊)

をお支払いして場内をひと通りぐるっとしましたが、結局。

炊事棟、お手洗いが近くにある、便利の良い第1キャンプ場に設営する事にしました!



少々、風が強い中でしたが父子装備は問題無く、サクっと設営完了です♪
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
ケシュア(2secondsEASY 3人用)とコールマンのヘキサMDXです(*^^)v

風が強くなる事を想定してヘキサはなるべく低く構えました~。


ふぁ、ファニチャー類もシンプルに!
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
荷物は極力少なくしました。

反対側からもパチリカメラ
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
うぅ~ん。良い感じ♪

タープ下から第1キャンプ場内を見ます。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
ひと組だけBBQをされてたファミリーさんがいらっしゃいましたが静かなものです。



設営完了したところで男同士のカンパイクラッカー
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
さぁ、楽しもうか~!


少し遅くなっちゃいましたがお昼ご飯を食べましょう~(*^_^*)
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
13:00前で26.5℃。でもタープ下は涼しい風が吹き抜けています。

お昼ご飯は超簡単にカップ焼きそば♪
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
簡単だけどお外で食べると何でも美味しいですね~(*^^)v


お空には多少、雲が多いですが良いお天気です晴れ
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
台風接近前とは思えませんね~。



食後は父子で思い思いに過ごす事にニコッ



秋と言えば、私は。。。









読書もみじ01
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
ヤンジャン(笑)



しばらく姿を見なかったレッツゴー2匹目は。。。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
ヤモリをGet!!ビックリ



そして今度は二人で遊ぶ事に!(^^)!
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
男同士の遊びと言えば!キャッチボールチョキ

久しぶりに2匹目とキャッチボールをしましたが

何だか結構、良い球を投げるようになってました!

来年は小学生。着実に成長してるな~っと感じるひと時でした(*^_^*)



私の腰が悲鳴を上げ始めたところで汗

お散歩に切り替えます(^_^;)   息子よ、ポンコツな親父でスマン...



川に降りてみたり。。。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
水がキレイでしたね~。


アスレチックで遊んでみたり。。。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
これはジョボイんだけど素朴なんだよネ~(笑)


焚き火に使う松ぼっくりも集めようか~。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
あんまり落ちてないね~。



第2キャンプ場はほんの少し秋の気配が。。。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
お客さんはほとんどいらっしゃいませんでした。



何とか松ぼっくりが集まったところでサイトに帰ります~。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
気配は夕方に。。。



さぁ、まだ陽は暮れてませんが少々寒くなってきたので焚き火を開始焚き火
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
久しぶりにロゴスの「ロータスファイヤーベース」と言うコンパクト焚き火台を使います♪



せっかくなのでワイルドキャンプっぽくシャウエッセンを直火で炙ります♪
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
これ、やっぱり激ウマハート

因みにシャウエッセンを食べられるのはキャンプの時だけです(笑)

普段は高いので買って貰えません(涙)



あ、あと今回は初めて T.S.Oを発動!!

( タキビ スミッコニ オイテミタ... )


さすがに山猫さんの様にタープのド真下で焚き火はしませんでしたが

タープの隅に焚き火を置いてリビングスペース内での焚き火にチャレンジしましたチョキ

熱が多少は逃げにくくなるのか、タープで風が遮られるのか、暖かい空間が気持ち増えた気が!?



そしてそのまま薪を炭に切り替え夕食タイムに突入です食事
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
と言っても、できあがった安い焼き鳥を温めるだけ(笑)

でも美味しいね(*^_^*)   2匹目の目がヤバい...
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
野菜は無いので、レッツゴー2匹目には野菜ジュースをシーッ


だんだんと気温は下がってきて17:30頃には19.8℃。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
短パンで来た事を激しく後悔します(笑)


それからシシャモも焼き焼き~♪
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
でも、2匹目はまったく食べてくれませんでしたタラ~


男同士。お手軽な食事ですが気になりません!
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
なっ?気にならないよな? なっ!?

ママに言うなよっ汗



まだまだお餅とかもあったんですが、

18:30頃、急にバッテリーの切れた2匹目はウトウト・・・

そのまま「寝る~」っとケシュアの中へ。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
あっと言う間に夢の中に...(^_^;)


仕方なく私一人で封を開けた残った食材を焼いて食べました。。。 ゲフゥ~。




夕方から夜にかけてキャンプ場には数組のキャンパーさんが入られました車

明日は台風が来るのに、皆さんお好きですね~ハート



19:00頃には食事も終わりビールから安いワインに切り替えます。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
チビチビと飲みますハート



ペトロちゃんも絶好調♪  (※今回は会話無し)
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
ソロ気分を満喫しながら焚き火をいじります(*^_^*)



この何にも考えない時間。とっても癒されました~。



お手洗いの帰りに我が家のサイトを撮ってみたり。。。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
ウットリハート



しばらくボケーっとしながら焚き火を楽しみ、

ワインを飲み尽くし、薪を燃やし尽くしたところでそろそろオヤスミする事に。。。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
22:00前で18.1℃。台風の影響なのか結局、そこまで冷え込みはありませんでした。


明日は雨が降る前にソッコー逃げよう・・・















おはようございます~
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
寝たのが早かったので6:00起床!気温は16.1℃。

夜はスエット上下にスナグバックのナビゲーターだけで寝ましたが寒くはありませんでした。

さすが!冬用にと購入したケシュアEASY!AIRに比べてやっぱり違いますね(*^^)v



静かなキャンプ場内。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
朝方、ちょっと雨音がしたような気がしましたが、まだ何とかお天気はもってます。


ただ、雨音は本当に雨だったみたいですねタラ~
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
幕には水滴が。




まぁ、とりあえずコーヒーでマッタリ♪
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
うまい!




7:00頃、雨雲レーダーを見るとあと2時間位でキャンプ場周辺が雨雲に覆われるみたい雨

風もまぁまぁ強くなってます。



いつもは寝坊助のレッツゴー2匹目を無理やり起こして寝床を片付けますダッシュ
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
と同時に簡単朝食の菓子パン! ここからは時間との勝負です!



雲はどんどん厚くなってきました・・・
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
急げ~!!



風が多少強いのが幸いしてケシュアの乾燥は完了。

荷物もだいたいは積み終わって、最後にタープを残すのみってところで小雨が...雨



もう、いいやって事でそのまま強制撤収~。
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
あとちょっとだったのに~(>_<)


でも。そんな撤収時刻は我が家最速の8:30でした青い星
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
最後はレッツゴー2匹目、敬礼~!!






台風が来る前に近場での父子キャンプ。

早い時間の撤収となりましたが、4週連続キャンプの〆に癒されたキャンプとなりました(*^_^*)

そして久しぶりにレッツゴー2匹目と男同士でのキャンプをしましたが、

2匹目の成長ぶりを感じる事もできました。

これからも、男の子らしくたくましく育っていってもらいたいものです~!(^^)!



と言うわけで。 今回のキャンプも  大・成・功  でした~!



ここまで読んで頂きまして有難う御座いました~m(__)m  それでは。おしまいハート



アァァァ... キャンプ イキタイ!!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事画像
(57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31)
(56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21)
(55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24)
(54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24)
(53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3)
同じカテゴリー(★キャンプレポ2014)の記事
 (57)cazuキャンプ場 (2014.12.30~31) (2015-01-07 23:02)
 (56)介介庭<夜な夜な@忘年会2014> (2014.12.20~21) (2014-12-25 23:53)
 (55)片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 (2014.12.13~14) (2014-12-17 22:54)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>② (2014.11.23~24) (2014-12-12 23:22)
 (54)四国三郎の郷<第4回四国の会>① (2014.11.23~24) (2014-12-11 00:16)
 (53)十二坊温泉ゆららオートキャンプ場④ (2014.11.1~3) (2014-12-03 22:51)
この記事へのコメント
男同士のキャンプ、いいですね〜
私も一度次男を拉致ってきましたが、ファミキャンとは又違った楽しさがありました。
絶対いい思い出になりますよ、、、ゆうにんさんの(笑)
Posted by popy at 2014年10月20日 01:12
こんばんは〜!

怒涛のキャンプレポお疲れ様でした(^^)
これで渋滞解消ですねf^_^;)

我が家も次男の運動会が無ければ〜(T_T)
絶好のキャンプ日和なのに、行事が多過ぎです・・・
フラストレーション溜まりまくり(*_*)

子供と1対1だと意外と何をしていいか迷ったりしませんか??(笑)
僕は『普段、何してたっけ??』ってf^_^;)

てつ君も楽しくてはしゃぎ過ぎたから、そんなに早く寝ちゃったんですね(笑)

また耐寒の季節が訪れてきましたね!
一先ず陣を楽しんで来て下さい〜(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年10月20日 01:19
おはようございます^^
みのととです

今週末はほんといい天気でしたね

子どもと二人,,,

私もゴリゴさんと一緒で迷ってしまいそう(^^;

いいなぁ~
近場にいいキャンプ場があるのが羨ましいです

これからは絶好のシーズンですね
焚火も暖かくて癒されますし(^^♪

今のうちにいっぱい子供たちと会話しましょうね(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月20日 05:06
おはようございます。(*^^*)この日、岩倉でしたか!

私はさえずりの森で、同じく台風前のキャンプ楽しんでました。

なんとか天候ももち良かったですね。

父子キャンプ、ファミと違い父の責任重大ですがやりがいも有りそうです。
我が家もまたいつか行ってみようかな?今はファミがいいです。(*^^*)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年10月20日 07:21
おはようございます(^^)

まず 最初に・・・ 父子キャンお疲れ様でした〜♪
そして次に・・・いつも ニアミスですね(笑)

一瞬、あの日何してたっけ〜?と考えましたが、我が家がキンを売りに行った日でした(笑)
翌週も翌翌週も 岩倉行ったのに〜(^◇^;)
やっぱり 避けてますよね〜(笑)

イヤ、別に イジけてないですよ・・・

イジけてないです・・・(ー ー;)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月20日 08:45
こんにちわー。

10月は、穏やかでいい季節ですけど…
何かとイベントがあったりして キャンプも難しいですね。
更に今年は…台風がズレこんできたりして・・・
そんな中、
チャンスを見事にモノする ゆうにんカンピューターは、優秀です。(^^)

キャッチボール
2匹目クン 小学校前なのに 良い玉投げるとは将来有望ですね!
しかも、カナリの遠投キャッチボールじゃないですか?
Posted by Flag at 2014年10月20日 11:46
こんにちはぁ♪

冬用にケシュアのEASY購入されたんですねぇ~!
我が家もいつか父子キャンプ行きます!!

そして、野菜不足を補うための野菜ジュース・・・親の愛を感じました(笑)
ちょいちょいうつり込んでるプリングルスがうまそう!(^^)!
その味大好きなんで!!
Posted by ぱじぱじ at 2014年10月20日 12:57
こんにちは~。
我が家もこの週末は出撃なしでした。
あんなにいいお天気だったのに…(>_<)

思い立ってすぐ行ける近場のキャンプ場があると便利ですよね。
ゆうにんさんのHGですね!

男同士でのキャンプ、いつもとはまた違った思いがあるのではないでしょうか。
十数年後も、2人でキャンプに行って、そのときはビールで乾杯なんて
できると幸せですね~。

2匹目くんの寝顔、かわいい♪
2匹目くんの隠れファンの私、癒されましたよ(*^_^*)
Posted by のんた☆ at 2014年10月20日 15:42
いやぁ、今回のレポは何だか引き込まれましたよ〜

まるで自分が2匹目君と父子キャンプしてるかのような錯覚に!(◎_◎;)

ケシュアとヘキサのレイアウトも素敵です。
ゆうにんさんにしては珍しいショット?(失礼?w)
ヤンジャンは愛読されてるんですねw(父子キャンプでギレンの野望よりはマシだと思います)

気がつけば4連闘でしたか〜
もう週末は外で寝ないと落ち着かない身体になってしまいましたか?w
Posted by 山猫 at 2014年10月20日 20:49
こんばんは〜

運動会の応援、お疲れ様でした
この時期、イベントが多いですよね
11月の3連休はキャンプ死守してますが(笑
次のキャンプは3連休?

2匹目君、しっかりしてますね
父子キャンプ、十分に満喫じゃないですか?
頼もしいですね

うちの息子は、ドラえもんの万能テント持って、スモールライトで荷物を軽くし、どこでもドアで移動、味見スプーンで食事、、、
なんて子だ!です
Posted by kazuura at 2014年10月20日 21:02
こんばんは。
父子キャンプでは野菜少ないあるあるですねw
まさかの野菜ジュースにビックリしました。
まるで忍術つかいですね♪

忍術といえば梶原、
今週のヤンマガの梶原さんが格好良すぎて、
工藤に勝ちそうと思うのは私だけでしょうか。。
Posted by hirakenhiraken at 2014年10月20日 21:12
たまには、簡単料理で男同士・・・
貴重な時間だったでしょうね。

って、とっとと先に寝られてしまいましたね。


ワインって、安い方が旨いと思いませんか?
どうも、高くてウンチクたらたらのヤツは渋かったりして。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年10月20日 22:43
こんばんは。
台風がくる前にうまく逃げ切りましたね!
しかも、朝のコーヒーを楽しむ余裕まで(笑)
男同士の父子キャンプ。
簡単料理で楽しむスタイル、イイですね!
焚き火でシャウエッセンなんか最高です^ ^

息子さんとキャッチボール、腰はその後大丈夫でしたでしょうか?
うちはキャッチボールよりバッターだけやりたがるので大変です(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年10月20日 23:08
この日は岩倉でしたか?
私はカムッツダム公園でした。あそこは雨は降りませんでした。
これからがベストシーズンです。
たっぷり楽しみましょうね。
Posted by たまごんたまごん at 2014年10月20日 23:50
やっぱり出撃されてたんですね
我が家も台風来てるのに我慢出来ずに出撃したんですが(笑)

岩倉は結構早い段階で雨が降り出したんですねぇ
大鬼谷周辺は夕方まで降らなかったんですが・・・

我が家には娘しか居ないんで
息子とのキャンプやキャッチボールに憧れます(^^;
(あ、絶対に言われそうなんで・・・4人目は有りません 笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年10月21日 17:19
こんばんは~

パス・・・ツボです(笑)
いいですね男どもキャンプ!

キャッチボールとか憧れます♪

小さい頃の思い出、脈々と受け継がれていくと思いますよ(^^)
3世代キャンプ現実味を帯びてますね(*^^*)

あ!そうだ一子相伝の技「股間ライト」の修行をそろそろ始めないと・・・(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年10月21日 23:24
こんばんは。

さすが!
ゆうにんさんもチャンスは逃しませんね(笑)
私も絶対に逃しませんが…(笑)(^^;;
父子キャンプ。
まったり楽しく過ごせたようで(^o^)
やっぱりキャンプはいいですよねぇ〜!
お子様達の成長を感じることもできますし
ゆうにんさんもペトロ様に癒された事だし♫
大・成・功でしたね!

ほんまキャンプに行きたい〜(T_T)
Posted by Maa&Chopper at 2014年10月21日 23:37
popyさん

おはよう御座います!

男同士のキャンプ。まだまだ小さな2匹目ですが
成長が感じられた良いキャンプになりました~(^^)v
因みに2匹目は「自主的に参加」です(笑)

ほんと、すんごい楽しい思い出になりましたよ~! 私の...(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:17
gorigo811さん

おはよう御座います!

はい。これでようやくキャンプレポ渋滞解消です~(^^)v

このところ、何か行事がある週末は晴れでしたね(^^;)
出撃されてる方が羨ましかったですよね~。
ゴリゴさんも相当溜まってらっしゃいますものね(笑)

我が家の場合は、不思議と1対1でも迷うことはないですね~。
お互いに好きな事をしたり、何にもしなかったり。
2匹目はハマってる虫採りがメインです(^^)

この時は2匹目が超早寝だったのが少し残念でしたが
その分、ソロ気分を満喫できました♪

そう。そろそろ耐寒シーズン到来ですね!
今年も山の上に行きましょう(^^)v

陣。ゴリゴさんの魂もお連れしてきますよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:23
みのととさん

おはよう御座います!

ほんと、良い天気でしたね~。
キャンプに行かれた方が恨めしい... いえ、羨ましかったです(笑)

みのととさんちは、普段からファミリーでの出撃ばかりだから
あまり父子キャンプはイメージングできませんかね~?
でも。行ってみると何となく楽な気がして良いものですよ♪
(みのかかさんが許してくれませんかね~)

近くに安いキャンプ場があるのは本当に助かりますよ(^^)v

そして、ホント、これから絶好のキャンプシーズンですね!
お互いに目一杯楽しんでしまいましょう♪

みのととさんもみのむしちゃんに「ウザイ!」って言われるまでに
しっかり会話ですね(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:28
つぎちゃんさん

おはよう御座います!

つぎちゃんさんちも出られてましたよね~(^^)
私は急遽だったんで近場でした。

天候も何とかもって良かったです!

父子キャンプ。意外にも私はファミより楽に感じてしまうんですよ(笑)
ただでさえ簡単なキャンプ飯をさらに手抜きに...(爆)

我が家も当然、ファミキャン路線ですが、
時にはこういったのもアリです♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:31
シー介さん

おはよう御座います!

ほんと、いつもニアミスですね~(^^;)
そして。決して避けてる訳ではありません(笑)

この時も内心、「シー介さんいらっしゃるかな~?」って期待してたんですが
そもそもキャンパーさんが少なかったです。

でも、ほんと年内にはご一緒したいですね♪
大キンで手に入れられたピルツにもお邪魔させて下さい(^^)v
そして何度も乾杯しましょうね~♪(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:35
Flagさん

おはよう御座います!

そうなんですよね~。
10月はイベント、行事が一杯あるんでなかなか出撃できませんよね~(^^;)
せっかくのお天気でも残念です。。。 イケルと思ったら台風とか...
まぁ、子供が3人もいると当然ですよね。

でも、そんな時でもゆうにんカンピューターは優秀でした(^^)v

2匹目。久しぶりにキャッチボールをしたんですが
なかなか良い球を投げるんで、ちょっとビックリしました(*^^*)
結構、遠投させたんですがノーバンで投げれるんですよ~。

ただ... リトルには入れません(爆)
(キャンプ行けなくなっちゃいますから...)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:40
ぱじぱじさん

おはよう御座います!

そうなんですよ~。冬用にEASYゲットしてました(^^)v
やっぱりairと比べるとスースー感が無いので暖かく感じられます♪

ぱじぱじさんちも、いつか父子キャンプ実現させて下さいね~!
ファミとは違った楽しさがありますよ(^^)

そして野菜ジュースは私の必殺技です(笑)
これで栄養もバッチリ!?

プリングルス。この味が最も安定してますよね~(^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:43
のんた☆さん

おはよう御座います!

週末はお互いに残念でしたね~(^^;)
絶好のキャンプ日和だったんですけどね...

こちらのキャンプ場。
ほんと、我が家からも近いし、途中の買出しポイントも沢山あるしで
とっても便利なんですよ(^^)v

男同士でのキャンプ。
ゆうさんもカン君と行かれた時は同様だと思いますが
何か感じるものがあるんですよね~(^^)
仰られる通り、将来は2人でキャンプに行って乾杯できたら最高です!

のんた☆さん、2匹目ファンですか~! 有難う御座います♪
起きてる時はうるさい聞かん坊ですが寝顔はまだまだかわいい奴です(^^)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:48
山猫さん

おはよう御座います!

今回のレポ。楽しんで頂けたのでしたら何よりです~(*^^*)
2匹目が超早寝したのがちょっと残念でしたが良いキャンプになりました!
子供って日々成長してますね。

ケシュア+ヘキサのサイト。お褒め頂きまして有難う御座います~♪
自分でも「かっちょええな~」って思います(笑)

ヤンマガ、ヤンジャンは毎週愛読しておりますが、
ギレンの野望も...(爆) そう言えば、あれからやってないです。

幸いにも4連荘できました(^^)v
当然、週末は外で寝ないとリフレッシュできない体になってます!
そして平日は妄想キャンプで常に頭が一杯(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 08:56
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

息子さんは、男の子らしいですねぇ〜✨

僕も昔は昆虫やトカゲさわれたのに、今はちょっと苦手になってます((((;゚Д゚)))))))

帽子姿に、虫取り網!それに親子のキャッチボール!
なんだか幸せな1ページを覗かせていただいた気分です( ´ ▽ ` )ノ

僕も子供が出来たら、キャンプは勿論、キャッチボールしたいですね✨

もちろん、ラグビーボールで(笑)

お二人での出撃なら荷物も少なくていいですねぇ〜!
男同士なら、食べる物もちょっとジャンキーでも大丈夫でしょ(o^^o)

一日くらいね✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年10月22日 16:13
こんばんは~

出遅れまくりですが、、、
祭りも終わり、ようやく戦線復帰です(^^ゞ

と、言っても疲れが出たのか、風邪引きで結構エライです(>_<)

男同士の父子キャンプ、羨ましいですね(^^)/
我家ではありえませんが、何とかN艦長を男並みに仕上げようかと(爆)

キャッチボールならお任せを!
こう見えても私、現役のパパさんソフトボールキャンパーですから(笑)

ちなみに雑誌は読書に含まれませんのであしからず(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年10月22日 21:20
kazuuraさん

こんばんはです!

運動会。カメラとビデオ撮影で夫婦揃ってお疲れモードでした(笑)
ほんとこの時期は何かとイベントも多いですね~(^_^;)
我が家、いえ、私のキャンプは何とかこの週末にねじ込もうかと・・・

2匹目との父子キャンプ。
数回してますが、その都度息子の成長が感じられて良いもんですね(*^_^*)
kazuuraさんちも父子でどうでしょうか~?

キャンプの課題をきっちりご理解されてる息子さん(笑)
きっと良いキャンプができると思いますよ~!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 22:36
hirakenさん

こんばんはです!

父子キャンプの野菜無し。我が家ではあるあるありまくりです(笑)
まぁ、野菜ジュースが万能なので...(^_^;)
ついつい・・・

忍術の梶原。
あの薬をどこで使うのか見ものですね!
でも十兵衛と工藤の戦いは見たいですよね~(^^)

あっ、そう言えば私の手首も!?(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 22:40
愛媛のKさん

こんばんはです!

たまには、簡単料理・・・

す、すみません!いつもなんですけど...(爆)

そして、せっかくの男同士のキャンプ。
2匹目超早寝でかなり早い時間からソロ状態に(笑)
まぁ、それはそれで楽しいんですけどね~(^^)

ワインは。滅多に高いの飲まないので
安くても美味しく頂けます(笑)

でも高いのでもガブガブと(^_^;)

私はご存知の通り安い舌の男です(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 22:43
キャプテンロゴッスさん

こんばんはです!

ちょろ~っと撤収目前で小雨が降りましたが
何とか離脱成功でした~(*^^)v
私自身も比較的早寝だったんで、
朝は早く起きれてコーヒーもまったり楽しめました♪

男の父子キャンプ。
まったく気兼ね無しに手を抜けますから最高ですね!
(えっ?いつも手抜き!?)

焚き火でシャウエッセンは本当に激ウマですね(*^_^*)

そして、キャッチボール後の腰の具合。。。
「こりゃ、4人目は無理だなっ」って位に(笑)

因みに我が家にバットはありません!
ボールを取りに行くのが面倒ですから(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 22:48
たまごんさん

こんばんはです!

はい。この日は岩倉でした~。
たまごんさんがカムッツダム公園に行かれたのは
このキャンプの翌週ではありませんか?

そして。そうですね♪
これからがキャンプのベストシーズン!
目一杯楽しみましょう~(*^^)v

今週末、宜しくお願い致します♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 22:50
けんけんさん

こんばんはです!

台風前の出撃。。。
お互い好きですね~(爆)
これが「キャンプ行き大病」の症状の一つですね♪

そして、そう言われてもあえて言っておきます!

今度は息子さんが出てくると良いですね!(爆)
楽しい男同士のキャッチボールキャンプを是非とも実現させましょう!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 22:53
ばこさん

こんばんはです!
長い出張お疲れ様でした~(*^^)v
南国でだいぶ悪さをされたのでは?(爆)

ばこさんちも3人目はきっと男の子だと思いますよん♪
パスって下さいね(爆)

いつの日にか3世代股間ピッカリプレイ!
現在も父子で修行を継続中です♪

あとは電池が切れないように気を付けるだけですよ(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 22:56
Maa&Chopperさん

こんばんはです!

そう。お互いにチャンスは逃がせませんよね(笑)
やっぱりキャンプバカですからね~(^^)v

超簡単な父子キャンプ。
思い立って出撃とかだと本当に楽ですね♪
2匹目との父子キャンプは久々だったんですが
子供の成長に感動しつつ、ペトロちゃんも絶好調で言う事無しでした~(*^_^*)

キャンプ行きたいですね~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月22日 23:00
よっちゃん

おはよう御座います!

そうなんですよ~。男の子はやっぱり男の子ですね(^^)
私も子供の頃は虫とかトカゲとかヘビとか全然平気だったのに
今ではまったく触れません(^^;)

よっちゃんちも、これから先。
子供さんができたら、キャンプでの過ごし方も変わってくるでしょうね~♪
子供が大人になるまでの期間限定だと思いますが
とっても良いものですよ!

ラグビーボールでのキャッチボールでもスクラムでも(笑)
きっと楽しい思い出になると思います(^^)v

コンパクトな父子キャンプ。
何にも気にしない装備でこれもまた良いですね~。

でも一応、野菜ジュースが親として気を使ってる証です(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月23日 08:23
quattro44さん

おはよう御座います!
お祭りお疲れ様でした~(^^) これでバリバリキャンプですかね♪

男同士のキャンプは娘との父子とはまた違いますね~。
N艦長ちゃんならしばらくの間は男並みにキャンプできますかね(爆)
それかサプライズ3人目を!?(爆)

そうですよね~。クワトロさん現役パパさんソフトボーラーでしたね(^^)
でも、最近はあんまり練習したって話を聞かないような...(爆)
今度、人の少ないキャンプ場でキャッチボールってのも良いですね♪

そして...

えっ!?雑誌って読書に含まれなんですか!?
あんなに活字が多いのに(笑)

あと、風邪。くれぐれもお大事に~!!
(もうすぐですから、ご家族にもうつされないように!!)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年10月23日 08:29
こんばんは^^

スーパー出遅れですが。。
チャンスは逃さないカンピューター絶好超ですね(^^)
でも、やっぱり最後は「パスッ!!」。。。(笑)

まだ父子キャンはしたことないので羨ましいです。
一緒に過ごせる時間は大切にしたいですね(*^_^*)

おそらく、食事は負けてないものになると思います(^^)v
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月27日 21:03
akisan33さん

こんばんはです!

今回もゆうにんカンピューター。しっかりとパスっちゃってました(笑)
チャンスは見逃しません(*^^)v

父子キャンプはファミとはひと味違って、これもまた良いものです♪
何故か気持ちが楽なんですよね(笑)
父子の濃密な時間。ほんと、大切にしていきたいですね~。

akisan33さんちも食事は手抜きになりそうですか?
我が家以上となると、コンビニ弁当かインスタントになっちゃいますよ(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年10月28日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
(51)岩倉ファームパークキャンプ場(2014.10.4~5)
    コメント(40)