ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
ゆうにんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年03月18日

セリアで発見。キャンプ道具!



あぁ… キャンプ行きたかった…ぴよこ2


皆さん。こんにちは~!

キャンプに出られた皆さま方はそろそろ撤収でしょうか?

楽しまれましたかね~?

羨ましいですぞーっ!!怒



キャンプに行けない悶々とした週末。

今日(日曜日)の午前中は嫁ハンと一緒に近所のスーパーへ買い物に車

そのスーパーの敷地内にある100円ショップセリアに何となく寄ってみました。

すると。。。



こんなの売ってました(^-^)v
セリアで発見。キャンプ道具!
これシェラカップ…ですよね?







何かキャンプに使えそうなものないかな~?

っとセリアでシェラカップを発見です(^-^)v



今もキャンプでは100均のステンレス製の積み重ねカップや
セリアで発見。キャンプ道具!
これはセリアで購入。


お好み焼きカップを愛用しています。
セリアで発見。キャンプ道具!
これはキャンドゥで購入。これも便利♪



最近の100円ショップではキャンプを意識したステンレス製のカップがあったりと

キャンプに使える様々な物がありますが、

貧乏節約キャンパーにとって大変有難いお店ですね!



で。今回私が買ったシェラカップ。
セリアで発見。キャンプ道具!
正式名称「手付きボウル」


セリアで発見。キャンプ道具!
まさにシェラカップです!


サイズは12cm。
セリアで発見。キャンプ道具!
セリアで発見。キャンプ道具!
使い勝手の良いサイズです(*^o^)v


取っ手は器に簡単に付いてるだけですが。。。
セリアで発見。キャンプ道具!
まぁ、普通に使えば大丈夫そうです。


直接火にかけるとダメになりそうな気もしますが炎
セリアで発見。キャンプ道具!
100均に過度な品質を求めてはダメだと思いますOK

※説明書きをみると「直火禁止」でした~汗


で。もちろんスタッキングもOK!
セリアで発見。キャンプ道具!
セリアで発見。キャンプ道具!
とりあえず5個(家族分)GETしましたちょき

我が家はお皿代わりに使おうと思います(*^o^*)






あと、もう一品。
セリアで発見。キャンプ道具!
「フッククリップ」



これ。。。




Coleman(コールマン) コンビニハンガー

これのパ〇リですよね?(笑)




実際に比べてみると。。。
セリアで発見。キャンプ道具!
サイズもほぼ同じ。


セリアで発見。キャンプ道具!
まぁ、同じ様なものですねOK



ゴミ袋を吊るしたりとすごく重宝している

コールマンのコンビニハンガーが2個セットで約1,000円。

セリアのフッククリップが100円。


もちろんフッククリップの方がクオリティーの低さを感じるのは否めませんが、

100円なら... 無問題ですね!

ちょうどコールマンのハンガーを追加で買おうかと思っていたので

これも迷わずGET~♪



う~ん。久々に100円ショップをじっくり見てみましたが、

侮れませんな~!



特にシェラカップ(手付きボウル)

これは見つけたら 買い!! だと思いますナイス



さて。これからタイヤ交換(冬→夏)行ってきまーす車

お・し・ま・いm(__)m


くっそー、キャンプ行きたかったぞーっ!!怒







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)
(189)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.2.20~21)

(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)
(187)岩倉ファームパークキャンプ場② (2020.12.28~29)

(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)
(191)岩倉ファームパークキャンプ場 (2021.3.19~20)

(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)
(186)岩倉ファームパークキャンプ場 (2020.12.11~12)

(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)
(194)小板まきばの里① (2021.5.8~9)

同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
ペトロマックスHK500
テント(PANDA)
テントの耐久性とコストパフォーマンス
焚火タープTCレクタ
ゆうにん家の夏キャンプSTYLE (2016年版)
ケシュアを洗ってみました
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 ペトロマックスHK500 (2020-09-01 21:19)
 テント(PANDA) (2020-04-15 21:22)
 テントの耐久性とコストパフォーマンス (2017-03-08 22:41)
 焚火タープTCレクタ (2016-11-08 22:28)
 ゆうにん家の夏キャンプSTYLE (2016年版) (2016-07-15 22:10)
 ケシュアを洗ってみました (2016-03-15 21:55)
削除
セリアで発見。キャンプ道具!